飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春ドラマ第二話。
2005年04月23日 (土) | 編集 |
■恋におちたら
第二話は一話での鬱陶しい演出が控え目になってて大変見易かったです。要は島男をフロンティアに入社させりゃ何でも良かったって事ですか?だったらもうちょっと整合性のある展開にして欲しかったような。入社してから話が面白くなっていったので尚更その辺が惜しい感じ。

しかし、古いおもちゃ屋って時点で「なんかレア物でも発掘するのかな?」と思ってたら案の定の展開だったのが一話目同様ちょっと先が読め過ぎちゃってて、この辺も惜しい。昔こち亀で両さんが同じ様な古いおもちゃ屋でレア物大量発掘して大儲け!な話を読んでたのもあって新鮮味がイマイチでございました。おもちゃ屋のサイトのだささはリアリティ溢れてて良かったんだけどね~。まぁ、あのおもちゃ屋も今度は楽天辺りに登録してもうちょいマシなサイト作りを心がけてみれば良いんではないでしょうかね?ネット商店街なんて企画、フロンティア以外でも沢山あるだろうし。

それにしてもこのドラマの駄目な点は女優が奇麗に撮れていないって事でしょうか?男優も酷いもんだけど、取り敢えず女優位は奇麗に撮れ、と。松下奈緒が全然魅力的に見えないんですよ。つかみ所が無さ過ぎ。良い人なんだろうけど、顔つきがキツいからそうは見えないし(ふて腐れた顔の方が奇麗だったりする)、社長と付き合っているって設定の割に社長の事を好きって感じには見えない(兄妹に見える)。かと言って島男に惹かれているようにも見えない。嬉しいのか傷ついたのか怒っているのか哀しいのか表情が全然読み取れない。まぁ、はっきり言ってしまえば下手って事なんですが。奇麗な顔が売りなのに、それも奇麗に撮って貰えないのでは彼女が出演する意味すらないような。だから、もうちょっとマシな(背も低めの)女優はいなかったのか!あと、堤さんの良さもまだまだ出し切れていないし、山本耕史に至っては無駄使いだ。勿体ないお化けが出るぞ!

一話に比べたら断然良くなって来ているけれど、ドラマとしてはやっぱり「お金がない!」の二番煎じな部分が消えていないので今後の展開次第ではダレて見なくなってしまう可能性大かもな…。想像してたのとちょっと違ってました。悪い方に。ちょっと残念。てか、「お金がない!」が面白過ぎたのかもな…。しかし、このドラマは木10よりは月9って感じだ。


■汚れた舌
今回姉は「恋おち」を捨ててこれを大プッシュしているので取り敢えず録って見てみた。

昼ドラが何故夜の10時にっ!

…この一言以外思いつかないドラマでございました。ちょっと豪華キャストな昼ドラです。東海テレビ制作かと疑ってしまう程のチープな作り。でも、ネタドラマとしては上出来です。松原知恵子と森口瑶子がw主役って事で良いですか?助演は牧瀬里穂ですね?それ以外は彼女達を彩る脇役です。この見方はおそらく間違っていません。2話だけしか見てないけれど言い切ります。

しかし登場人物がどいつもこいつも説明台詞で喋ってくれるので(更にとどめの心情ナレーション付き)、2話目から見ても話が分かり易かったのが有り難かったですわ。最初から見てる人には鬱陶しいかも知れませんが、後で噂を聞きつけて見出す人が多そうなドラマなので、これは正解かも知れません。

それにしても、藤竜也も老けたねぇ(´Д⊂)しなびた乳首に涙が溢れました。
見てるだけで疲れるテンションと昼ドラ嫌いな性質なので、このドラマはもう見ないと思います。家族や夫婦で見るにも気恥ずかしい感じだしな。OPも怖いし。


■タイガー&ドラゴン
一話を見逃して泣いたので、二話目はきっちり目を覚まして見ました!テンポが良くて出ているキャラが皆立ってて面白かった!鶴瓶と西田さんが特に良い!いい味出してます。勿論主役の二人も良い。岡田君なんか伊東美咲相手に禁断の身長ネタも出してきて頑張ってて素敵だ。ほんま、ええ顔してますな。長瀬も短髪が似合うし格好良い!伊東美咲もガラッとキャラ変えててビックリ!こういう役も出来たんだね~。良い女優になりそうです。

落語の時の変わった劇中劇も慣れたら面白かったよ。西田さん、落語もこなしてて凄いね!職業・俳優の凄みを見せて頂きました。出演者揃って上手いから凄く見やすいドラマでした。こういうの好きだ。これからも見るぞ!

て訳で今期は「リコベン」「エンジン」「T&D」「恋おち」(脱落の可能性有り)を見て行こうと思います。展開次第では「舌」も有りか(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
