飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「離婚弁護士・2」 第一話
2005年04月21日 (木) | 編集 |
今期のドラマで一番楽しみにしてたのがこのドラマです。めちゃめちゃ楽しみだったので珍しくリアルタイムで見ましたわ(最近録って見るパターンが多い)。そして、期待を裏切らない相変わらずの間宮先生に拍手!初登場時の格好良さには惚れそうです。新しい人(間宮先生の旧知の友達:戸田恵子)を入れる事によって、彼女への紹介がてら初見の人にも事務所の人間関係をさり気なくアピールできてて上手いと思った。佐々木さんが相変わらず素敵ですv

しかし、今回ライバル弁護士の役で瀬戸朝香が出てるんですが、ちょっと太った?あの髪型のせい?なんか凄く顔が丸く感じたんですけども。しかし、目がでかいから間宮先生との睨み合いのシーンは凄い迫力でございました(笑)目が落ちそうだったよ。それにしても佐伯(瀬戸朝香)の依頼人嫌な奴~~~~!!!(怒)もう見ているだけでイライラする~!脂ぎった顔に時代遅れの恰好で恰好付けやがって(怒)なんでこんな勘違いホストにあっさり騙されちゃったんだ、内山理名!(役名失念)いつ間宮先生があのアホ男の襟首掴んで吊るし上げるかとハラハラしたけど、そこは流石のやり手弁護士。戦い方は法律の上でした。見事!最後の逆転にはこちらもガッツポーズだったぜ。あぁ~、スッキリした。しかし佐伯先生、冒頭で「引き受けた仕事は絶対に勝ちます」って言うから凄い自信なのね~と感心してたけど「負けそうな依頼は受けない」なら勝つのは当たり前な気がするんですが。そんなゆるい信念で良いのか。「一見負けそうな依頼だけど全て勝ってみせます」とやってこそでしょうが。「正義は勝つ」の高岡先生を見習うように。

で、今回間宮先生側の依頼者は内山理名だったんですが、地味で内気な女の子の役を凄く上手く演じてて「もしかして内山理名って上手いのでは?」と思いましたわ。何故か彼女が出てるドラマを見る機会が多いんですが(GL、ファイアーボーイズ、長瀬と松岡出演の2時間ドラマ)、その度に違った顔を見せてくれるので驚きます。地味だけど、良い女優さんになっていきそうですね。「先生みたいに奇麗で弁護士やってるような人には私の気持ちなんか分かりません!」と言う所は実感沸きましたわ。切なさを表現するのが上手いなぁと。いや、私も間宮先生と正反対の容姿してるんで「その気持ち、分かるぞ!」と(笑) そんな彼女も最後はキリッとして良い女になったのが爽快でした。頑張れ!

しかし、その奇麗で出来る女の間宮先生がよりによって宇梶に一目惚れってどういう事ですか_| ̄|○ 道々で出会った「イイ男」は普通に良い男だったのに、惚れちゃったのは宇梶ってあり得ないって!しかも一目惚れって増々あり得ないって!!…そういやSPでも年下の男(佐藤隆太)に惚れてて振られてたよなぁ…。男の趣味と男運が悪いような気がするわ。そんなアンバランスな所も好きなんだけど。玉鉄じゃ駄目なのか?可愛いじゃん、犬ころみたいで。

さて、来週は夫婦問題ですか。これまた佐伯先生と対決しそうですね。楽しみです。これで見たいドラマは一通り見たのですが(タイガー&ドラゴンは見逃したけど(泣))、「リコベン」「エンジン」「恋おち」の順に面白かったですね。今後この順位がどう変わって来るか、非常に楽しみな所でございます。今期のドラマはどれも15%以上取ってて好調みたいっすね。だんご状態とも言うけれど。しかし25%以上取ってても「終わった」「人気に陰りが」なんて言われる木村くんってどうよ_| ̄|○ あの「プライド」の後にこれだけ取ったのはファンの私でもビックリだったのに(20%位もしくは18%位と予想してた)。まぁ、内容が面白ければ視聴率なんかどうでも良いのであまり気にしないようドラマを楽しもうと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
