飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エンジン 第一話
2005年04月19日 (火) | 編集 |
見ましたよ、「エンジン」。正直前回のドラマ「プライド」が『( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーンの連続、そして_| ̄|○』って感じの糞ドラマだったので、めちゃくちゃ不安だったのですが、そこは流石の井上由美子。外しません。普通に面白かったです。前回の事にプラスして、「子供てんこ盛りの養護施設が舞台じゃ湿っぽいドラマなんじゃないの?」て感じに期待値が低めだったのも良かったのかも知れませんが。

まぁ、ホリ風喋りは健在なんですが(泣)、次郎にはあのアホっぽい喋りが合っているからあら不思議。松下由樹にポンポン叩かれてるのも可愛い(しかも呼び方が「姉ちゃん」ときた)。帰宅を喜び合う夫婦(?)を横目で見るシーンでは横の子供と同じ表情になってて笑えましたわ。何でも台詞で説明してしまう最近のドラマの中で久々の「画で見せる」ドラマって感じなのが嬉しいですわ。それぞれの子供の過去も画で連想させてたしね。でも最近の若い子達って、その辺の深読みとか出来ない人が多いみたいで寂しい…。関係ないツッコミ入れる前にそういう所をもっと楽しめば良いのにと思うわ(某掲示版のレス見て思う)。

と、誉めた所で一つ言わせて頂ければ…。今回の次郎の私服は何故あんなに足が短く見えるんでしょうか?「だって短いじゃん」ってツッコミはナシですよ。モノによっては長く見えるのもあるのに、何でわざわざあんなのを?木村くんて足がめちゃくちゃ細いのにピチピチに見えるのは何故??誰だよ、スタイリストは。ただでさえ短いんだから1cmでも長く見せるのが、仕事だろうが!!(本当にファンなのか)もう一つ言えばあの亀はあまり可愛くないんですが…。姉ちゃんの電卓にも貼ってあったよね?お父さんの態度からして貼っても剥がされそうなんだけど、敢えて貼ってあるのには何か別の意味でもあるのかしら?

一話を見て色々予想。
1.「次郎」って名前が示すように長男がいたが亡くなっている?

2.次郎が亀なら兄はウサギ?

3.そもそも次郎自体が養子or孤児?

4.母親に捨てられた?

5.兄の死因は交通事故?(だから父がレーサーを嫌悪している)


ま、ありがちかつ王道ですが(笑)

しかし、なんのストレスも無くドラマを見れるって素晴らしい事ですね!!!(´Д⊂) あの「プライド」の悪夢の後だからより一層眩しいドラマでございました。これからも楽しみでございます。

番宣は「特ダネ!」「笑っていいとも!」は見ました。「めざまし」はまだ見てません。生の木村くんは相変わらずハラハラさせてくれますわ(笑)「特ダネ!」で一瞬聞こえた「キッズ達の少年が…」って何でしょうか(;´Д`)見返すのも怖くて見返してないんですが。空耳であって欲しいけどきっと現実…_| ̄|○ そういうアホな所も好きだけど…だけどっ!時々泣きたくなるのさ。とほほ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
