飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドラマの期待値。
2005年03月26日 (土) | 編集 |
剛司会の「がんばった大賞」も中居司会の「うたばん2時間SP」も「ジャスト」最終回もローカル局の独自路線の弊害で半分しか流れなかった。いい加減にしろ。「うたばん」半分潰した「魔法のレストラン」なんて、地元民でも誰が見てるんだよ?って程度の番組じゃないかよ。譲れよ、「うたばん」に。「がんばった大賞」を潰した「怪傑!えみちゃんねる」は確かに地元では好視聴率かも知れない。だが、しかし。特番なんだから1週位休んでもバチは当たらないだろうよ。「ジャスト」は見てはいなかったが、こちらでは「ピーコのファッションチェック総集編」だけで終わったそうな。あちらでは木村くんの未公開NGシーンが流れていたというのに!(その時こちらは2時間ドラマの再放送)

確かに戦国時代はこっちが中心地だったさ。でも、今は東京が中心なのは動かしようがない真実じゃないか。いい加減無駄な独自路線は捨てたらどうだろう?日中や深夜帯だけで良いじゃないか。何も無理にゴールデンタイムまで進出しなくてもさ。あぁ、悔しい。せめて「2時ワクッ」を「F2」に変えてくれ(´Д⊂) あぁ、お金が腐る程あれば東京にマンション借りて録りに行くものを!(壮大な無駄使い)

そういえば、新しいドラマがもうすぐ始まりますな。私情がどうしても入ってしまう「エンジン」を除いて、★5つが最高点としてそれぞれのドラマの期待値を出してみた。独断と偏見入り乱れているので何の参考にもならないんですが。ちなみに絶対に見ないと自信のあるドラマは×マークで。

■「ファイト」(NHK朝ドラ)×
朝ドラを見る習慣がないので、あらすじに関わらず見る事は無い。

■「あいくるしい」(TBS日9)×
野島脚本って時点で無理。

■「夢で逢いましょう」(TBS木9)★
矢田ちゃんは好きだが、他の共演者に興味がない。
あらすじからコメディー路線だと思われるが、あまり好きな感じではないので
ほぼ見ないと思われる。

■「アタックNo.1」(テレ朝木9)★★
上戸ちゃんのスポコン名作少女漫画のドラマ化第2弾。
コーチが俊介ってのがイマイチ感をそそっているのが惜しい。
ここは田辺誠一を持って来るべきであろう。
関係ないが、私が幼少の頃はこずえよりもみどりの方が人気があった。
ただ髪が長いってだけの理由で。子供だったので、髪をほどけば
こずえも長いって事には考えが及ばなかった模様。暇つぶしがてらに見そう。

■「汚れた舌」(TBS木10)×
内館ドラマでこのタイトルで飯島直子って時点で脱落。

■「恋におちたら・僕の成功の秘密」(フジ木10)★★★★
結構剛のドラマは見ているので、今回も見るつもり。堤さんも出てるしね。
ホリエモンのせいで路線変更を余儀なくされたのが吉と出るか否か。
でもタイトルに「恋」とあるって事は恋愛路線なのか…?
無謀な…と思ってしまう私を許して。

■「タイガー&ドラゴン」(TBS金10)★★★★
男前が好きなので男前二人が主人公なこのドラマを見ないでどうする。
長瀬も岡田くんも好きなので頑張って見るぜ!HDDが威力を発揮しそうです。
多分リアルタイムで見るのは無理だから。

■「雨と夢のあとに」(テレ朝金11:15)★★★
出演者には特に見たくなる要素は無いが、あらすじ読む限りでは面白そうだ。
初回を録って見てから続けてみるか決めたいと思う。

■「瑠璃の島」(日テレ土9)×
生意気そうなガキ(しかも女)が主役って時点で放棄。
竹野内の無駄使いにならない事を見ないながらも祈る。

■「離婚弁護士2」(フジ火9)★★★★★
実は今期で一番期待度高いのが、これ。すごい好きなんだよ~~。楽しみだ。
天海祐希演じる間宮先生が大好きでね。ちょっと「私生活重視」らしいのが
唯一の不安要素なんだけど、間宮パワーで良い方に転ぶ事を祈っている。
前回のSPで助手役で井上和香が出てたので心配してたらSP限りだったみたいで
一安心。本能的に駄目なんだよ、井上和香(;´Д`)

■「曲がり角の女」(フジ火10)×
曲がり角なんかとっくに曲がり切ったような私には今頃
負け犬、勝ち犬なんて主題には一片の興味も無い。
稲森いずみ好きなんだけどなぁ。もっと良さそうなドラマに出て欲しいよ。

■「anego・アネゴ」(日テレ水10)★★
上記のドラマと基本設定がかぶっているようだが、出演者はこっちの方が好み。
篠原好きなんだよね。上手いし。でも、あらすじ見た感じだと見なさそう。
放送自体を忘れちゃいそう。


今の所見る予定は「エンジン」「りこべん」「虎龍」「剛ドラ」(略すな)の4つかな。それ以外はきっと見るのを忘れそう。これが多いんだよ、私って。連ドラって一回逃すと続けて見る気がなくなるんだよね。見る気満々の4つのドラマがそれぞれ面白いドラマでありますように…(-人-)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
