飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんやねん。
2004年12月11日 (土) | 編集 |
毎朝土曜日は子供が見るので一緒に「ウルトラマンネクサス」を見ている。元々「クウガ」や「ガイア」や「ガオレンジャー」なんかを萌えつつ見ていたので、特撮を見るのは苦にはならない。いや、むしろ好きな方かも。

だがしかし、最近の特撮はなんかこう、子供ではなくその保護者に媚びているのが見え見えで好きになれない。特に仮面ライダーシリーズはもう止めても良いんじゃないのか。ギリギリ「龍騎」までかな、許せたのは。今やってる「ブレイド」なんか最悪だ。なんだ、あの胸糞悪くなる糞ガキは(女。推定年齢10歳)。出て来る度にほっぺたひね切りたくなる。日曜の朝から嫌な気分になるのも鬱陶しいので、最近は専ら「ポケモンサンデー」を見る事にしている。

で、「ネクサス」なのだが。これがまた「ブレイド」顔負けに鬱陶しい。主人公がウルトラマンではないのが売りらしいが、それがどうした!って位に出て来る奴皆が皆鬱陶しい。ウルトラマンに変身するのは、「プライド」時の顔が劣化してた木村くんを更に5回「劣化」フィルタをかけたかのような微妙な顔をした男で、どういう性格なのかイマイチ不明。元戦場カメラマンだったらしいが、お世話になった村人が次々と銃弾や爆弾の犠牲になっていくのを淡々とカメラに収めてたくせに、いざお気に入りだった女の子が犠牲になった途端にショック受けまくって自分の殻に閉じこもってんだよ。意味不明。だったら、はなっから戦場カメラマンなんかになるな!!!主人公もイマイチ良く分からない。偽善と根拠の無い正義感だけで生きてる感じ。この主人公の上司(女)も出るだけで不快感が。いつもエラそうにしているのだが、なんだか見てて尻の座りが悪くなる感じの女なのだ。こちらはりょうを3回劣化フィルタかけた感じ。なんかもう芝居も下手で見てて辛い。

更に主人公の彼女。これが今日なんかエライ事になっていた。普通の家の普通のお嬢さんかと思ってたらいきなり誰も出てない電話に向かって「今度彼を連れて行くねv だって、約束したもんねv」と家に掛けてる設定で喋っている。「お前は『素晴らしきかな人生』の富田靖子か!」とマニアな突っ込みを朝っぱらから入れてしまった。怖いって!で、肝心のウルトラマンは黒い目をしたちょっと偽物系が5分程出ただけだし!これって何?ウルトラマンじゃないの?なんでわざわざ特撮という子供のドラマの分野でこんなマニアな気色悪い制作側のオナニーみたいな後味の悪い物朝から見なきゃならないの?

もう、いい加減特撮は子供に返してくれないか。全然イケメンでも無いのがウロウロ出て来るのにも飽きたし。そこの柳の下に第二のオダギリはいないぞ、絶対。あれは本人の輝きだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
