飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝!眠れる森DVD化。
2004年11月18日 (木) | 編集 |
今、大阪方面では「眠れる森」が再放送中である。私にしては珍しく本放送時にビデオに録っていたのであるが、やはり3倍録画映像と再放送の画像では天地の開きがあるので再放送も出来る限り見るようにしている。このドラマは木村くんが出ていなくても絶対に見ていただろうって位に良く出来たドラマで、サスペンス物なのに結末を知った上で見ても…いや、知っているからこそ何度見ても新たな発見があって面白いという傑作である。内容だけではない、音楽や映像、演出、脚本、当然ながらその配役までお見事!って感じである。

特にオープニング映像の美しさは他に例を見ない程の素晴らしさで、あれを越えるOPを私は未だに見た事がない。タイトルにもなっている森の中を主要人物が登場してくるのだが、なんとこれがドラマのあらすじになっているのである。サスペンス物なので、登場人物がこれまた結構死んでしまうのだが、その人物を見事に暗示しているのだ。それだけではない。なんと真犯人まで暗示しているのだ。なのに、当時は犯人探しでネットは大騒ぎであった。最後まで見て、「ああ!なるほど!!」となる仕掛けで、心憎い。

撮影に入る前から既に脚本が出来ていたからこそ成せる技だったと思う。内容にあわせて作られた主題歌はドラマと照らし合わせたらやたらと意味深。でも、普通にラブソングと思って聴けば普通のラブソングという見事さで、本当に「ロンバケ」同様奇跡のドラマだったと思う。最近のドラマってあらすじだけで発進しちゃって、後で辻褄が合わなくなったり、ボロが出たり、最初と最後でキャラクター変わっちゃったりと最悪な事になる事が多いんだけど、もうちょっと落ち着いてまた「眠れる森」のような上質なドラマってのを作って欲しいと思う。まぁ、今の事務所優先配役ばっかしてる内は無理なんだろうけどね…。毎クール同じ顔ぶれ。飽きるって(´Д`;)

…でね!そんな「眠れる森」がやっとこDVDになったんですよ!!どんなにこの日を待った事か!早速Amazonの予約ボタンをポチッとしましたがな!!発売は来年の2月なんですけどね。楽しみでたまりません。これで後、木村くんのドラマでDVDになって欲しいのは「ギフト」だ!!!早くDVD化して下さい~~~(つД`) 放映当時のバカのせいでこのまま発禁本扱いなのかしら。悪いのは格好良すぎた木村くんじゃなくて、自分が悪いのを棚上げして他人になすりつけた卑怯者のアホのせいだろうがよ!( # ゚Д゚)これさえDVD化してくれたら私が好きな木村ドラマがほぼ揃うのに!(HEROのBOX化待ち中)

そして、再放送は次回でクライマックスだ!!なのに次は24日って何だ!!遠すぎるじゃないか~~~~・゚・(ノД`)・゚・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
