飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰って来たぞ!
2005年11月07日 (月) | 編集 |
Macが帰って来ました~~~!!5日の日記を書いた後、買い物しようと道を出た途端にこちらに曲がってくる福山通運のトラックを発見!「確かMacを取りに来たのもこれだったな…。まさか?」と思い、ちょっと止まって様子を伺う。紛らわしい事に家の裏には会社があり、そこにもしょっちゅう福山通運のトラックはやって来るのでどっちに用事があって来たのか分からないのである。見守る事数分。見覚えのある白い箱を持って歩く兄ちゃん発見!!すぐさま呼び止めて無事搬入しましたよ。すれ違いにならずに済んで一安心。それから取り敢えずは買い物に行き、気もそぞろに帰宅。

早速設置して起動すると美しく広い画面が現れて感動~ ついさっき「iBookをネット用に…」なんて言ってた癖にこちらは早速箱にしまって階段下に放置(酷)して、iMacを元の環境に戻す為に悪戦苦闘。でも、その時にふとよぎった嫌な感じ。

1、なんかネットの接続スピードが遅い。(前はパッと出たサイトがえらく時間かかる)
2、Macヘルプの反応が異常に遅い。
3、Safariが起動しない!!
4、スリープに入らない!!

…ちょっとこれは…。慌ててノートン先生をインストールしてチェックしてみるとなんと「重大なエラー」が2つも!!!思い返せば修理に出す前にチェックした時、CD起動せずにチェックした時にもこのエラーは出ていた。なのに、CD起動してチェックすると「軽度のエラーです」で終わってしまって「???」と思ってたんだよな。これだったのか。早速修復して再起動かけてみる。が、相変わらず反応は遅い。モデムのファームウェアもアップデートして、色々チェックしてみたけど相変わらずネットの表示も遅い。なんなんだ~~ヽ(`Д´)ノ

本当に治ったんだろうな…?と疑いの目を向けつつ着々と元の環境に戻してきてはおります。修理部分の保証は90日。どうせ不具合が出るのなら、この期間内にお願いします。…あぁ、前のサクサク・ブラウズライフが懐かしい…(´Д`)

iMacが帰って来る前にポッカリと空いた時間に延々と先週のスマスマの歌を見ておりました。あぁ~~~何度見ても可愛い(´∀`*) 毎度「POPSTAR」の指先クルクルに打ち抜かれて倒れております。これ、平井堅が邪魔…(禁句)SMAPオンリーバージョンが見たいよぅ~~!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 更に言えばマルチアングルで見たい~~!!皆可愛かったからもっとじっくり見たい~~~!!振り付けが可愛いんだよな~~(*´∀`)

万が一の事考えて早くDVDに落としておかないと!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
