飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMac退院!
2005年11月05日 (土) | 編集 |
昨日の昼に「問題のiMac到着しました。早速検証に入ります」とのメールが来た。「おお!雨の中連れて行かれたiMacが無事に修理センターに到着したか!」とホッとしてたら、夕方にはもう「修理しました。送ります」とのメールが来てビックリ!早いじゃん!!同じ症状になって修理に出した人の中には1ヶ月待ちって人もいたのに、私ってばかなりラッキー?早ければ今日か明日には届くのかしら??ドキドキ。

今回は、非常事態の代替機に久々に使ったiBookが思ったよりサクサク動いてくれて(特にIEはOSX用よりもOS9用の方が良い位だ)良かったですよ。電源部分が甘くていきなり落ちる事と、バッテリーが完全に壊れてて日付けと時間が起動する度にクリアされる事を除けば充分使える状態なんだよね。airMacを降ろして来て無線で使えるようにしたらネット専用機に出来そうだ。やってみようかな。airMacが古い上にでかいから面倒だけどさ。

本当は、ノートの窓機が欲しいんだよね。完全なネット専用機にしたいのだ。だから、余分なソフトがダラダラ付いて来るのは要らない。ワードやエクセルなんか使う事は無いと断言出来る程だから、最低限のソフト(セキュリティ関係は欲しいね)が入っている廉価なのはないだろうか。画面は15inch以上でさ。DELLとかSOTECとかで探してみようかな。でも、たまに新聞に載ってるDELLのは安いのはビジネスパッケージなんだよね。あれって、ちょっと詐欺っぽいよね。もっと大きく「ビジネスモデル」って書けよ!って思うわ。木村くんにちなんでFMVなんか買えば良いんだろうけど…。あれって余計なソフト多過ぎなんだよね もうちょっと減らすか、付属CDにして自分で選べるようにして欲しいわ。まぁ、これはFUJITUに限った事じゃないんだけど。Macがあっさりしているせいか、パンフ見てあまりの付属の多さにたまげたよ。でも、でかいMacがあるのにノートを買うって言っても家族が許してくれないだろうな~(当たり前だ)。窓と林檎はOSが全然違ってて、Macには対応してない事も多いから両方欲しいのだと訴えても機械音痴の家族には理解しては貰えまい…。くそぅ。

それでもいつか、窓のノートをゲットしてやるぞとチャンスを狙っている私なのでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。