飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMacは病院に…。
2005年11月01日 (火) | 編集 |
初代のホタテiBookからこんばんは。あの後ハードディスクを一旦消去してから再インストールをするも戻らず、更に酷くなってしまった愛機iMac。今朝など何十回再起動かけても画面は横ずれするばかり。一体何がどうしたの?何が悪かったの?と半泣きになりながら「もう自分の力ではどうにもならない。Appleに電話するしかないな!」と思い立ち保証書を見てみたら、なんと10/17に保証期間が切れていた…。でも、このまま壊れて行くのを黙って見ている訳には行かないので有償でもいい!とAppleに電話してみれば「iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラム」とかいうやつの対象になるらしく、無償で修理して貰える事になって一安心。…なんだ、いわゆる初期不良みたいなもんだったのか。

電話するに当たって、保証書と増設メモリの明細とメモを広げて対応したのは中々正解でした。矢継ぎ早に色々質問されてちょっとパニック寸前でございましたわ。しかも「ちょっと確認しますので少々お待ち下さい」とだいぶ待たされる事数回。結局約1時間の長丁場になりました。3日にはiMacは修理に出て行き、早ければ2、3日長ければ1週間で帰って来るそうです。あぁ、待ち遠しい。だって、iBook画面狭すぎ!なんか濁ってるし、フォントは汚いし、インターフェイスはもさい(酷い言いよう)。早くも美しく広大な画面のiMacが恋しい私なのでした。

でもって、昨日は夜中の1時までかかって大修羅場だったのですがその合間にも「スマスマ」はきっちり見る。歌ん時の木村君に萌え萌えでございました~~ あの髪型超好みっす!!「POP STAR」で指をクルクルしてる時の表情なんか可愛すぎて倒れそうでした。うをおおおお~~~!!可愛いぞぉ~~~~!!!!こんな時で無ければ終わってから何度も何度もリピートできたものを。でも、姉には「ちょっと顔がふっくらしちゃってるね。やせないとw」と言われてしまいました。慎吾ファンのあなたにだけは言われたくないんですが。

いやでも、昨日の「スマスマ」は面白かった!薬師丸ひろ子も良い感じの人だったし。「メガネ部」は矢張り予告オチだったし、ガンガン物語はいつもはそんなに面白くないんだけど、昨日のは面白くて良かったよ。平井堅も良かったよ。何を歌っても平井ワールドに変えてしまうのは流石だと思ったよ。振り付けが可愛くて良かったな~~v やっぱし踊るSMAPはいいね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは() わたくしが初めてiMacを目にしたのは、 池袋のヴァージンメガストアにあったネットカフェでした。 当時は初登場して間もないころで、 ピンク、エメラルドグリーン、パープル、オレンジ、ライトブルーの5色のディスプレーで販売されていた記憶があります
2005/11/02(水) 20:30:52 | 音・楽・喫・茶[muse-cafe]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。