飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌え過ぎだろう。
2004年12月06日 (月) | 編集 |
おはようございます。毎朝昼晩とハウルサイトをグルグル回って頭ん中ハウル一色になってている狸山です。BGMはSMAPです。なんかもう末期な気分です(;´Д`)でも、幸せだから良いの。

いや、それにしても改めて私は木村くんの声が好きだと実感。「眠れる森」での「目が覚めたらそこにいてくれる?」に対する「うん…いいよ」の囁くような呟くような声に転がる程萌えたし、瀬名君の「南ぃ」の「ぃ」にも頭が沸く程萌えたよなぁ…。凄く好きな声なんだよね。声フェチには堪りません。で、歌声も好きなんだよ。歌唱力については色々な意見があると思うんですけど、私は普通に上手いと思うんだわ。声にも表情があるっていうか…歌のイメージによって、声の出し方が微妙に違ってて良いんだよ。「MIJ」に入ってる吾郎ちゃんとのデュエット曲の「Touch me,Kiss me」なんかもう、タッキー&翼かよ!って位爽やかで可愛くてすげぇ好きなんだよね~(*´∀`) これはDVDでも激可愛くて、二人共とても30越えているとは思えません。何度リピートした事か。

で、何が言いたいかと言うと。木村くんの声すらハウルを思い出して萌えまくる私の脳を誰か止めて下さい(涙) SMAP萌えが始まってから、二次元キャラにはとんと萌えを感じなかったのに、これは一体どういう事?ここ数年まともに絵を描いた事なんか無かったのに、気付くとダラダラと木村くんともハウルともつかない黒髪ロン毛を描きまくっているのは何故。もうこれは神様がハウルサイトでも開きなさいって言ってるのかしら?てか、その前に元々20年来愛し続けている二次元サイトを再開しなきゃならないんですけど!!

なんかもう、絶対相乗効果で萌えている気がする。きっと声が木村くんじゃなかったらここまで萌えていない筈…多分。そりゃ激しく萌えた筈だが、ここまででは無かったと思う。後、原作を映画のあの姿&声で読んだのもあるか。あぁ、段々記憶が薄れて行くのが我慢出来ない。また今週木曜日辺りに観に行こうかな。何度思い返しても、物語の完成度としては断然「魔女の宅急便」や「千と千尋の神隠し」の方が高いんですが、なんちゅうか…瞬間萌え度みたいなのがダントツ「ハウル」のが上なんだよな…。てか、今まで他のジブリ作品で「萌え」なんか感じ無かったのに(唯一ハクには萌えたが)。「それは作品としてどうなのよ?」と言われれば「どうなんだろう」と答えざるを得ないんだが、あのキャラ一つで「何度でも観たい!」と思わせるのはある意味凄いって思うんだよね。絶対にコンテ集と美術集は買う気だし。これも今までのジブリ作品では無かったんだよな…。この映画はきっと萌えた者勝ちだな。間違いない。その意味で私は勝ち組だぜ!イエイ!(・∀・)

そして今BGMは「夏日憂歌」だ。この歌好きなんだよなぁ…。「たてながの自由」も堪らん程好きだ。最初「MIJ」聴いた時はイマイチかと思ってたのに何度も聴くと凄く良い。スルメのようだ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。