飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハウルに再会。
2004年12月12日 (日) | 編集 |
今日は二度目の「ハウルの動く城」を観て来ました!前回は一人だったけど今回は総勢5人です。2、3に分かれて座ったのですが、私と姉が座った席の2つ向こうの席(端っこ)に座った男が最悪(;´Д`)なんか上映前から一人でブツブツ言ってて嫌な予感はしたんですが、案の定上映が始まっても延々とブツブツ…。更に何度も立ったり座ったり。ええ加減にせぇ!って感じでしたが、姉によると城が出て来たら前の席にがぶりついて真剣に観てたらしいので「城萌え」なのではないかと推察。いや、でも、周りに迷惑だから。そんなに城が好きならばDVD出てから一人で勝手に萌えてて下さい。お願いしますよ。_| ̄|○ 2回程係員がチケット(全席指定)の確認に来たんでその度に「間違ったチケット持ってますように!」と祈ってたのだが、残念な事に正規のチケットだった模様。

まぁ、そんな中でも萌えまくりましたけどね。2回目なので、話もすんなり入って来て1回目よりも分かりやすく感じましたわ。最後の方ではウルッと来たし。そしてやっぱり鳥ハウルに萌えだ(*´∀`)羽毛に覆われているのに胸筋がぁあ~~~~(;´Д`)ハァハァ 人間に戻る前の呻き声がぁあああ~~~~(*´Д`*)ハァハァ 毎回ここで脳天突き抜ける程萌えまくります。シリアスちっくなカルちゃんも良いのよねぇ~~。マルクルは相変わらず可愛いし。おばあちゃんの美輪さんの素晴らしい事。最初のシーンと声が違うよ!流石です。

で、上映が終わって合流したら私と同じく今回で2回目の友人が「ハウルが可哀想で…(つД`)」と号泣してるじゃありませんか!で、飲み屋で話した結果「この映画は2回目観たら来るね!」となりました。でも、うちの姉は城萌え男の妨害にも負けず1回目で激しく感動していたみたいだけど。普段から理解度の低い奴なので心配していたのだが、まんまストレートに受け取っても良しだったみたです。友人のように行間と裏を読みまくって泣くのも良し。私のようにひたすら萌えるのも良し。実に色んな見方のある映画だと思いました。

でも、姉が城萌え男に邪魔されて気が散ったからもう一回観たいと言ってたので、一緒にまた観に行くつもりです(・∀・)てへ。絵コンテ集と原作本の続編も買っちゃったよv esブックなので、まだ手元にはないけどさ。

で、その後ハウル話も混ぜながら「忘年会だからね~」と結構食べてから更に鍋を食す。鴨のハリハリ鍋。中々に美味でしたv 諸君、美味し糧を食べてますか?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
