飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

華麗なる萌えドラマ。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
2回目は視聴率が落ちたので、あちこちでアンチが歓喜の踊りを踊り狂ってて鬱陶しいのですが、初回はキャストの数字ってのはドラマスレでの定説なので、その役目は充分果たしたから全然平気。いっそ肩の力が程よく抜けた感じ。

てか、日曜の9時ってまさに家族の団欒時にさ、妻妾同衾…いわゆる3P やら 風呂場で●姦を匂わす映像なんかがいきなり流れるドラマを堂々と見られるかぁ~~~~!!!(怒)

このドラマが決まった時に一番不思議だったのは、何故に日9なんだろうという事だった。日曜日の9時にあんな愛憎ドロドロ渦巻くドラマを誰が見たいと思う?どう考えても日9は「GL」みたいな爽快感溢れる、親子で見ても差し支えないような健全なドラマが似合うだろうに。「花より男子」と「華麗なる一族」の枠は逆な気がする。「華麗」は大人のドラマなんだから10時に放送すべきだ。断言するけど、今後も視聴率は似たような推移だと思うよ。「エンジン」と似たような感じかと。ただし、潜在的な視聴率は高いと思うけどね(笑)私も来週からは録画しておいて1人でじっくり見る事にするわ。子供やだんなの前では見にくいドラマなんだもの(;´Д`)

もう一つ、子供やだんなの前で見たく無い理由がございます。それは…

萌え(´∀`*)

この渦巻く萌えドラマの萌えシーンの連続に顔面崩壊している様を家族には晒したく無いのですよ(´∀`;) あぁ、でも嬉しい。木村くんのドラマで萌えたのは何回も言ってるけど、「GL」以来なんですもの!!!「プライド」は萌える以前にドラマとして糞過ぎて(脚本がな)イライラが勝っちゃってたし、「エンジン」はドラマとしては悪く無いとは思うけど、あまりに地味で萌えのカケラも無かったので私の中で印象が薄かった。そんな訳で、長らく木村くんドラマで(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~となる事が無かったので私は飢えていたのである。

そこに真打ち登場「華麗なる一族」。1話よりも2話の方が遥かに萌えだった!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!となった!心の奥が身震いした!これだ、私はこれを待っていたのだ!!ありがとう、萌えドラマ!久々の萌えドラマ!萌えが生きるエナジーな私にとって、萌えドラマ程一発で元気になる事柄は無い。私の萌えの源である木村くんが出演していれば尚の事だ。

魅惑の低めの囁き系ボイス禁欲的なスーツ姿シャツ姿になった時の細腰つれない父親を見つめるウルウルした瞳し、辛抱たまらん(*´Д`)ハァハァ

例え視聴率が40%越えても、カケラの萌えも無かった某「BL」は私の中の『木村くんドラマランキング』ではかなり下位の作品である。私にとって、何より大事なのは中味だ。例え低視聴率だろうが、『私が』面白いと思う事が一番大事なのである。DVD-BOXが出た時になんの躊躇も無く買える程の思い入れのある作品に私は出会いたいのだ。「華麗」は第二話の時点で、そんなドラマになりそうな予感をビンビン感じる。とっても嬉しい誤算である。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
拍手レスです。

過去記事にも拍手コメ大歓迎ですんで、ご遠慮なくどうそ(´∀`*)

そうですか…。周囲の方には鉄平ちゃんはイマイチな反応だったんですね(つД`) TV放送の脚本には文句言いまくってはおりましたが、反面激しく萌えておりました。なんつっても、あのスーツ姿の禁欲的な美しさ(*´Д`)ハァハァ あの、スーツの下にはあの魅惑のエロエロボディが…と想像するだけで愚息も昇天…って、過去記事だからって下品なレスしてすみません!!!

でも、「華麗」はラストが衝撃過ぎて、色んなトラウマ抱えたドラマになってしまい、未だに最終巻が見られません(つД`)・゚・いつ見られるんでしょうねぇ…。朝倉総理のモーニング姿にも鉄平ちゃんを思い出して(*´Д`)ハァハァ…じゃない!!切なくなってしまう私なのでした(説得力ナッシング)。

萌えツボ似過ぎで嬉しいです(´∀`*)
2008/05/03(土) 19:59:18 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
狸山さん。
コメント面白杉です。

アタシもオンエア当時毎回脚本に文句タレつつ、
萌えの波状攻撃に「うっ!!」と息を詰まらせ、
隣で見てるダンナの反応がいちいち気にかかって、
もうナニをどうしてどこに集中すりゃいいんかいっ!?
状態で、一話見終わるごとにぐったりしてました~
(単なる阿呆ですね;)
で、翌日家人のいないスキを見計らってリピしては
孤独にもんどりうっていたとゆう。

木村のスーツ姿ってマジ、ヤバイっす♪
想像(≒妄想)を掻き立てますよね。>大人限定。
今年もたっぷり見れるのが嬉しいっす!!
あーーーー。
12日が待ち遠しいっ。
2008/05/06(火) 22:37:23 | URL | HT #sMfnRzc.[ 編集]
HTさんはブログとかお持ちではないんですか?(と、いきなり切り込んですみません)もし持っていらっしゃるなら、こっそり教えて頂きたいです(´∀`*)

だって、萌えツボ似過ぎなんですもの!!!家族がいない事を見計らってリピートして(*´Д`)ハァハァしてる所までソックリです(笑)

本当に、スーツ萌えな私には「CHANGE」も激しく楽しみでございますよ~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ 躯(この字やらしいと思いませんか?)の隅々まで測って作った完璧オーダーメイドなスーツ!!!!(*´Д`)ハァハァ

早く12日(屮゚д゚)屮カモーン!!

「ラブジェネ」の髪を切った哲平(スーツ姿限定)を若き日の鉄平ちゃんに見立てて萌えているちょっと間違えている私なのでした。テヘ。
2008/05/08(木) 00:54:35 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメレスですv

その画像は勿論見ましたよ!!(*´Д`)ハァハァ

何?何なの?その儚げな美しさはっ!!真剣に「天使の休息」とタイトル付けましたよ!いやもう、マジでヤバいです。早く、一日も早く日本でも公開して~~~!!

そうですか、HTさんはカルト映画好きなんですね(・∀・;)私は、オカルトは結構好きなんですが、あまり観た事ないんですよね~。てか、映画自体あまり観ないヤツでして…(´∀`;)すんごい近場にシネコンあるのに猫に小判状態でして…。でも、そこで万が一「ICWR」してくれたら通い詰めるのにぃ!(絶対有り得ないから)

>木村拓哉は外見の美しさと優れた身体能力、そして画像で考える人という、 役者としては最高の素質に恵まれていると思う

激しく同意しました!!(*゚∀゚)=3 私も常日頃、同じように思っておりました。画像で見てもヨシ!動くと尚良し!どう動けばどう映るかを知り尽くしている人ですよね。髪の先まで神経通ってる感じがします。有り得ない位の完璧なタイミングで前髪がハラリと落ちてきたり、完璧な形に風に靡いたりしてますし(´∀`*)

>あのテの作品は予告が良すぎて、見ると「アレ?」っつーパターンが多い

そこも同意…_| ̄|○ 映画好きの友人も同じ事を申しておりましたわ(´∀`;)どうか、どうか良い方に裏切ってくれ~~!とトラン監督に向かって念を送っております。

ブログの件、楽しみに待っておりますね(*・∀・)ワクワクv
2008/05/09(金) 18:23:04 | URL | 狸山 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
