飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「今週妻が浮気します」と「ヒミツの花園」とアニメ版「のだめカンタービレ」
2007年01月18日 (木) | 編集 |
火曜日のドラマを見てみました(・∀・)

■「今週妻が…」
タイトルは生々しいけど、ドラマはサクサク進む感じ。主題歌が結構面白くて好きだ。ユースケはこういう役がハマりますな。結構面白く見る事ができました(・∀・)

仕事をしながら家事もバッチシ!な奥さんが素晴らしい仕事してないのにダラダラしている私とはエラい違いだ(;´Д`)(でも!4月から働くのよ)見習わねばなりませんな。と、妙な所に感動したりして(笑)

結局やっぱり奥さんは浮気してるんでしょうか?最後まで引っ張るんでしょうか?取り敢えず見て行くつもりです。

■ヒミツの花園
先週見逃して今週から鑑賞。取り敢えずひとこと。

肝心な花園ゆり子の絵が古い(;´Д`)

何年前の少女漫画…?てか、せっかく『男4人』が『人気少女漫画家』って設定なんだからさ、もっとキラキラ系の絵にすれば良かったのに。その方がギャップがあって面白いのに。かつて漫画家を主人公にした「他人の不幸は蜜の味」ではおおや和美の絵を使ったりしてリアリティがあったのになぁ。なんか高校の漫画研究部の部長の絵って感じ(どんなんや)。

あと、今時の漫画家は、ほとんど耐水性の画材を使ってる筈なので、ちょっとコップの水がかかった位じゃ全部描き直さなきゃならない程の被害は出ませんぜ。あれはいっそ掃除機が引っかかって、インクをこぼしちゃったって位の展開にした方が悲壮感が出たのにな。描き直す事の労力も凄くなるし、釈演じる編集の「とんでもない事しちゃった度」もアップしたのにね。

でも、釈演じる編集がどうも好きになれないので、もう来週からは見ないかも(´∀`;)

■アニメ版「のだめカンタービレ」
アニメなのに、絵が下手。演出悪い。OP、ED共に悪し。声優合ってない。色んな面で完全にドラマ版に負けている。千秋とのだめが二人でピアノ弾くシーンなんか特に断然ドラマの演出の方が原作のイメージに近かった。何故あそこまで台詞をトレースしておいて「ほら、はねた」「とんだ」って辺りを飛ばしちゃったんだろう。あそこ好きだったんだよ。そこをドラマはきっちり再現してくれて凄くワクワクした事を思い出した。

千秋が目覚めて虫がワッと散るシーンもアニメの方がもっと表現の仕方があったろうに、ドラマの断然勝利であった。そして何より、原作のにじみ出るような千秋の色気がアニメ版には全然感じられないのが不満!!!ドラマ版の玉木・千秋様のあの色気!あれを見習え!!!!千秋様にはあの色気が必要不可欠なのに、同じ絵を使う特権を活かし切れなくてどうすんだゴルァ( ゚Д゚)!大体、顔は必死で原作に似せてるけどさ、足が似てないんだよ(怒)何?あの大河内みたいなもっさいスタイルは!それもドラマに完敗しとるがな!玉木版千秋様は漫画を越えてたわよ!!!!見習いなさいよ!!

あと、肝心な演奏シーンに動きがないのよ!!!なんとかしなさいよ!ピアノでこのレベルなら今後峰のバイオリンやら真澄ちゃんのティンパニーやら、最大の見せ所の千秋様の指揮姿をどうするつもりなのよっ!!!このまんまだったら非常に不安だわ!ちゃんと魅せてくれるんでしょうね?魅せてくれなきゃ承知しないわよっ!!ゼ~ハ~ッ(真澄ちゃん憑依)

文句を言いながらも、取り敢えず視聴続行。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週、妻が浮気します今週、妻が浮気します(こんしゅうつまがうわきします)は、インターネットの電子掲示板|掲示板の書き込みが書籍化された本。及び2007年1月16日からフジテレビジョン|フジテレビ系列で毎週火曜日の21:00から21:54に放送される予定の連続テレビドラマ。.
2007/07/30(月) 17:23:39 | あのドラマに夢中!
