飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドラマ感想追記。
2007年01月15日 (月) | 編集 |
昨日は、ドラマ見た後全くどこの反応も見ずに一気に感想を書いたのですが、日付が変わって今日改めて色んなブログの感想を読んで参りました~。萎えポイントは皆同じだったようで(笑)「肖像画」「ナレーション」の違和感は結構挙げられてました(´∀`;) 私があまり感じなかった所では「BGMがうるさい」…あんまし気にしてなかった(;・∀・)不感症なのかしら。あと、やっぱり不自然だった「将軍」はアチコチで笑いの種になってましたな(笑)いや、私もアレ見た時「え??何?あの不自然な鯉!」と思ったんだけど以前木村くんがラジオで「将軍」に触れて「記念写真撮った」とか言ってたんで素直に「超貴重な超高価な本物の鯉」だと思ってたんですよ!だからどんなにCGみたく見えようが、模型みたいに見えようが、「本物」だと思って見てたんですよ!(恥)鯉ロボットだったみたいです~(´∀`;)

だったらもっと水底に沈めて撮れよ_| ̄|○

せっかく重厚に(肖像画以外は)進んで来たドラマが最後で安いコントになっちゃってたわよ~ヽ(`Д´)ノ登場時のBGMもおどろおどろしくてジョーズの登場みたいだったし!!(泣) まぁ、もうあんまし出て来ないでしょうからいっか…(いいのか)

無差別に読んだ感想の中で、随分今回のドラマをこき下ろしている人がおりまして(´∀`;)「原作、映画とは比べるまでもなく安っぽい所詮はテレビドラマだ!」とぶった斬っているので、余程原作に思い入れのある人なんだなぁと思ってたら(それなら私もそういう所厳しい視線になるので気持ちは分かる)、『関西が舞台なのに関西弁じゃないなんて、テレビドラマサイズにお手軽に作っている』との記述が_| ̄|○

原作自体が標準語なんすけど!

原作読んでませんやん!原作ファンでもありませんやん!原作で関西弁風味なのは今回削除された三子と、実家に帰った時だけ公家訛の出るお母さんだけですやん!後は出ても地元企業の社長とかだけですやん!

貶すならば褒めている原作や映画をきっちり見てから書けばいいのに。私は自分の目で見たものしか批評しませんよ。見てないのに比較して貶すのはただの言いがかりです。原作や映画を盾にせずに、素直に放映されたドラマに関してだけ批評すればいいのに。変なの('A`)

私は結構人の意見に左右され易い性格なので、今まで見てたドラマスレも削除して自分の感性を大事にして行こうと思います。手始めに、昨日買い忘れた「華麗パン」でも買って来ようかしら(´∀`*)けっこう美味しいらしいし。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
