飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいとも、徹子、報ステ、わっつ、そして付属の増刊号。
2006年12月03日 (日) | 編集 |
12/1は木村くんDAYでしたな(´∀`*)当日は映画鑑賞の真っ最中なので、「いいとも」と「徹子」はHDDにお任せ。帰宅後齧り付くように見る!

■笑っていいとも
セーター姿が激可愛い木村くんでございます(´∀`*)こうゆう格好凄く似合うよねなんかメチャクチャ可愛いんですけども!!ウキウキして見てたら、一緒に見てた姉が「いつもこんなにアップで撮れへんで!凄い特別扱いやわ!流石木村くんやな!」と驚いておりました(笑) そういや、なんか妙に凝ったアングルが多いと思った。ドアップとか、斜め下からとか(笑) そういやいつものテレショはバストアップか、タモさんとの2ショットだもんね。以前ハウルのDVD発売時のCM撮影をした方が「アップで撮りたくなる」と言ってたのを思い出しました。「いいとも」のカメラマンさんも張り切っちゃった?(・∀・;)気持ちは分かるけど(笑)

次のゲストは小林稔侍さん。私の大好きな俳優さんでございます(´∀`*)でも、「笹野さんかな?」とちょっと期待しちゃってたんですけどね~ アナが電話を渡しに来た時に立って受け取ったのがツボでした。こういうさりげない立ち居振る舞いが素敵だ舞台挨拶の時も、マイクを返すのに柄の方が相手に向くように渡したというレポを読んで萌えました。そういう自然な行動が根付いている人なんですよね。こういうのを本当の意味で育ちがいいと言うんだと思います。本当にいい親御さんに育てられましたな。見習わなければ!

そしてアンケート、見事に駄目だったけど「真剣を振った事のある人」が3人もいて、驚いた時の表情が可愛かったっす!モエ(´∀`*三*´∀`)モエ 増刊号で見れたアンケートに答えるのが女の人だけだと知った時の表情といい、言ってる事といい、口調といい、何から何まで可愛くて何回も同じ箇所をリピートしてしまいましたよ(笑) あかん、可愛過ぎ!!

登場前の舞台裏見てて思うのは、前回の登場時(「HERO SP」の時だったかな?)の時もそうだったけどヘアメイクさん(だよね)に髪をあちこちいじられながら普通に喋っている姿が面白いというか、興味をそそられるというか。普通の人はまぁ、滅多にあんな状態にはなりませんもんね(笑) 私だったら写真館なんかで髪を直されたら一々反応しちゃいそうなんですけども、この仕事を18年も続けている木村くんには当たり前の事過ぎて全然気にもならないんでしょうな。

今回のヘアメイクさんは女性で、そんなに触りまくる訳では無かったんですが、前回は男性で「そんなの歩いた瞬間に乱れるだろ!」てな部分を執拗に直しててちょっと妖しい感じがしましたよ(笑) お前は単に触りたいだけちゃうんかと。あん時はサラサラロングヘアだったしな!べ、別に羨ましくなんかないんだからね!(私なら緊張し過ぎて触れない)

■徹子の部屋
「いいとも」の服が良過ぎたせいか、なんか「あり?(゚∀。) 」てな衣装でしたな。一体誰が選んだのさでも、トークは中々に良かったです。言いたい事も普通に伝わって来たし!SMAPのメンバーの事についてこんな感じに話すのって中々見られないから貴重ですな中居についてで、「あいつがこっちなら僕はこっちで」って感じの表現をしてたのですが、なんか良く分かる!って感じだった。でもそうやって立ち位置が違うけど、向かう方向は同じだよね。そんな所が萌えなのさ。そして慎吾は『天才』と。本当に木村くんは慎吾を高く評価するよね(´∀`*)

山田監督からの嬉しいお言葉もあり(メモする黒柳さんが素晴らしい)、見応えのある約30分間でございました。剣道をもう一度習いたいと言ってましたね!是非、習って下さい(人´∀`)どうせなら黒柳さんと一緒に(笑)

■報道ステーション
今回の出演の中で一番好きなビジュアルでございました(´∀`*)スーツをビシッと着こなしてて格好良い!昼にあんなに可愛かった人と同一人物には見えません!スーツを着るといきなり鉄平モードになりますな凄く落ち着いてて、受け答えも昔程ハラハラしたり頭を抱えたくなったりしなくなりましたね(あくまでも当社比ですが)。少しずつ進化してる??なんかそれもこれも皆映画を撮った後から変わったような気がします。「どうしたの?」と思う程の落ち着きと貫禄は、ちょっと前まではあまり感じる事の無かった一面でした。なんか凄く新鮮でがんすそして、テレビ朝日お前もか。と言いたくなるようなこちらもアップや色んな角度からのショットの連発(笑) 斜め45度の鼻から上のアップは睫毛の長さとキャラメル色の瞳と形の良い眉に釘付けでした!なんちゅう造形美。私は木村くんは真正面のショットより、ちょい斜め向きの方が好きでございます

結局登場から番組最後まで出ずっぱりでございましたね(笑) 私は嬉しいですけど、当人は大変ですな(・∀・;)超ハード!頑張れ~!それにしても、今日の中で一番好きなビジュアルは舞台挨拶ですよ!!前髪の下り方といい、頬のラインの感じといい、鎖骨の見えるV字のインナーといい、全てが(・∀・)イイ!! なのに、なんでこんな日に限って金曜日なの(つД`) WSが土曜日は少ないし、いつするのか読めなくて張りにくいんだってばよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 月曜日もやってくれるかなぁ…。一応張っておくか。でも今回、肝心な時はいつも金曜日やら土曜日やらだわ。翌日平日ってほとんど無かったような。なんで~(泣)

■わっつ
まだ報ステやってんのに、そこにスーツ姿の鉄平モードの落ち着いた木村くんが写っているのに耳元から聞こえるハイテンションなキャプテンの声(笑) なんか凄い経験をしてしまった気がするわ(;・∀・) 今回は映画公開日って事で、ガンガン感想メールを読んで行くって内容でございました。褒めメールばかりでちょっと意外で不満そうだった木村くんが素敵でもね、あの映画のどこにケチつけろっていうのよ(つД`)無理っすよ!褒めたくなくても自然に褒めちゃうわよ。

でも、敢えて。敢えて言うなら、子供をからかうシーンは無くてもいいからカットされたと言う、加世と一緒に鳥と戯れているシーンを入れて欲しかったっす(泣) メールしてみようかな~。このシーンあった方が後半色々活きて来ると思うんだけど。

なんか最近やたらと長文だわ(・∀・;)だって、こんなにいっぺんに出て、それが一々可愛かったり格好良かったりするんだもの!!!木村くんが悪いのよ、そうよそうに決まったわ!(決めるなよ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
