飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

悩める鉄平様。
2006年11月28日 (火) | 編集 |
最近私は「ネタ蔵」というサイトを愛用しております。どういうサイトかと言うと、例えば「SMAP」で探せば、SMAPと言う文字を書いているブログをピックアップしてくれる。まぁ、それだけのサイトなんですが(笑) これが意外に便利!カテゴリーも色々あるんですが、私は「SMAP」と「木村拓哉」だけをブクマして、定期的に行っております。

だから、ファンだけでなく色んな人の色んなブログに行き当たるんですわ。それが結構面白い。今なら「武士の一分」花盛りです(´∀`*)ファン以外の方の映画の感想が一杯読めて大変興味深い。タイトルに「武士の一分」があれば飛んで読んでみるのですが、今の所概ね好評のようで一安心です。特に、映画が好きで大量の映画を見まくっているレビューサイトなんかで凄く客観的な視点での感想で「良かった」と書かれているのを見ると本当に嬉しくなります。

まぁ、中には「アンチレンズ」越しに観てる人の感想なんかにも行き当たったりするんですけども(笑)それすら参考になります。面白いです。感想ってのは本当に十人十色なんだなぁと。私は「ヲタレンズ」越しにしか観る事が出来ないので、全ての感想が面白いです。同じファンですら視点や萌えポイントの差が垣間みれるしね。

そんな「ネタ蔵」で昨日、「華麗なる一族」のエキストラに参加された方のブログに行き当たりました!前回の上海ロケではなく、日本国内ロケでのエキストラさんのブログでございます。内容を読むに、結構年配の方らしく淡々とした語り口調がリアルで面白かったです。

ここで何度か木村くんに触れられていたのですが、木村くんには珍しくNG連発だったようで(;・∀・)「演説」と「会社幹部同士の会話」の時だったようです。そう言えば、今まで色んな役をやって来たけれど、会社の幹部なんてハイソな役は無かったもんね特に今回は鉄鋼関連、会社関連の専門用語だけでなく、家に帰れば超お金持ちだし色々大変だろうな~。普段の生活では絶対に使わないような言葉や暮らしを、さも馴染んでるかのように演じなければならないんですからね。いや~、大変だって、心配してそうで実はワクワクしてたりしています(笑)

負けず嫌いに火が点いた状態かな?ふふふ。私の中のS心が疼くぜ、ベイベェ。そして、NG連発の木村くんはその度にエキストラの方を向いて「すみません」と謝っていたのだそうだ(´∀`*)作業着のおじさん達に囲まれる鉄平様を早く拝みたいものでございます。現場の木村くんは仕事の表情で、くだけた様子は全然無かったようです。

最初聞いた時は「その題材は今時どうよ?」と思ってた「華麗なる一族」ですが、段々楽しみになって参りました。音楽が服部さんだし(ドラマにおいて音楽は非常に大事)期待しちゃっていいんでしょうかね?私にとって(←ここ最重要)面白いドラマでありますように!あと、このドラマに「主題歌」は要らない気がする。重厚な音楽だけでいいんでないかい?

ついでに。昨日は「TV Taro」をゲット。表紙は絵だけど(・∀・)イイ!! 中のショットは鉄平モードでござりました(´∀`*)最近そのせいか、髪型がそれしか似合わないのか(笑)、スーツが多くてモエ(´∀`*三*´∀`)モエでごじゃります。スーツの似合う男性っていいっすね!!!!SMAPは全員似合います。最高です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
