飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

熱海行って来ました~~!!
2012年02月28日 (火) | 編集 |
25、26日の土日にHTさんと一緒に熱海旅行に行って来ました~(´∀`*)
生憎天気は快晴とは行かなかったんですが、覚悟してたよりは雨も少なくて、楽しい旅となりました

熱海の海辺

初日はクレマチスの丘に向かう事になったのですが…その前に、腹ごしらえって事で事前に調べて行きたくてリクエストしてた古民家カフェirodoriに行って参りました~~(人´∀`)

いや~、想像以上に店のある伊豆仁田が田舎でビックリ!Σ(・∀・ノ)ノ大阪の田舎在住の女に言われたくは無いだろうが、懐かしい感じの田舎でござりました(´∀`;)古民家改築したカフェの黒い塀もあまりに周囲に馴染んでて、HTさんが早速「見つけた!」と言ってくれてんのに認識するのに時間がかかりましたわでも駅から徒歩30秒の立地の良さと、なんと言っても店の雰囲気が素敵なのでお客さんはそこそこ入っておりまして。

好きな所に座って良いと言われて何故か景色の良い庭側ではなく、磨りガラスの哀愁漂う裏庭側に着席する私達(*´艸`)トイレも近くで丁度良かったかもw 古民家だけどトイレは最先端!そして、部屋にしたい位広い!!(;・∀・)居心地良さそうなトイレでござった…。

そこで食べたのがランチのセット。私はクロックムッシュとか言う食パンの上にチーズやら何やら載ったヤツ(良く知らない。写真参照)HTさんはキッシュ(これは何となく分かる)。それに飲み物はロイヤルミルクティーを選んだんですが、これがまた見事な『うまし糧@ハウル』で!!ちょっとwktkこれも写真参照ヨロ。

ちゃんとね、湯葉みたく膜が張るロイヤルミルクティーだったのですよ(´∀`*)美味しかった

うまし糧


お昼ご飯


ランチの後はここはケーキカフェなのでケーキを食べなきゃ駄目だろうとケーキを食べる事に。私はアプリコットチーズケーキでHTさんは確かダークチェリーパイだった…ような?クリームが周りに一杯で美味しかったっす(´∀`*)古民家って何であんなに落ち着くんでしょうかね?懐かしい木枠の窓や梁の感じが一々良くて、満足でした(人´∀`)

うまし糧を堪能したので、三島に戻ってクレマチスの丘行きシャトルバスに乗りましょうかねって事になったのだが、普通にバスターミナルが見える改札から出たら、シャトルバスはなんと反対側出口だと知る!Σ(´д`ノ)ノ しかもしかも、そっち側に出るのに抜け道が無い!!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!

何でだ!と唖然とするも、入場券払うのが嫌な二人は迂回して反対側に向う事にw
いやいや。新幹線停まる駅でこれは無いんじゃねぇの??って思うんですが。大阪とかなら反対側に出る地下道とか通路があるのにぃ~~・゚・(ノД`)・゚・

なんか色んな意味で懐かしい商店街を抜けて、反対側のバスターミナルに到着しましたが次のバスまで後40分位あるよ(´∀`;)移動も面倒なので、バス停のベンチに座ってバスが来るまでの間、いかに皆藤愛子がウザイかをHTさんに力説して過ごす。

やっと来たバスに乗ってクレマチスの丘に。雰囲気が芦屋の高級住宅街に似ておりました。広く綺麗に整備された道路と、その両脇に「一体お幾らなのかしら?」と邪推したくなる程の高級住宅がドーン!!ちょっとお宅訪問してみたいワァ(n‘∀‘)ηおじゃマップで行かないかしらね?

そこでやってた野口里佳の写真展を見る。私は写真撮るセンスが皆無なんですが、そういう人間から見たらなんとも斬新な構図の写真でございました!こういうのが才能って言うんだろうなぁ…。ありきたりに日常生活で見られる工事現場の写真なのに、空の余白と建設途中のビルの一部と、そこで働く人の姿の切り取り方が絶妙です。

写真観賞後は散策しながら帰りのバスを待つ。意外に若いカップルの姿が目立つ。そして、店先で売ってる花の匂いを片っ端から嗅ぎまくり、「香りの無い花に用は無い!」って言わんばかりの態度丸出しのHTさんにワロタw 香りヲタには花は匂ってなんぼらしいですw

そして、やっとこホテルのある熱海に戻って来たんですが、なんと熱海は雨!!(;・∀・)日も暮れかかり、旅愁漂うイルミネーションがぶら下がるアーケード街を抜けてホテルに向かうのだが…暗いのも手伝ってイマイチ分からない途中で親切な店の方に行き方を教えて貰ったと言うのに(しかも「この道真っ直ぐですよ」と言うこの上なく簡単な行き方)何故か脇道にそれて雨の裏道をさまよう二人w 結局メインに戻った所で発見出来ました(´∀`;)

案内して貰った部屋は、予約時よりもグレードアップしてくれてて居間と寝室と着替え室とその間を繋ぐ間まである超豪華バージョン!案内して貰って荷解きしてたら、いきなり鳴り響くサイレンの音。最初は丁度6時だったから、6時のサイレンなのかと呑気に思ってたんだけど明らかに消防車の音!「どっかで火事だねぇ」と言ってたら案内の仲居さんが「窓を開けますと海ですよ」って位のノリで「丁度今、窓を開けますと火事が見えますよ」とw

こっちもつられて窓を開けてみたら、想像以上の火の手にビックリ!!∑(゚д゚lll)ガーン!
多分、報道されて知ってる方もいるのではと思うのですが、ホテルの従業員寮が全焼したようですね((((((;゜Д゜))))なんとその煙は翌日朝でもまだ上がっておりましたよ。

延焼する危険が無い距離なので、安心して夕飯に突入(´∀`*)心行くまで周りに遠慮なく萌え話が出来るようにと部屋食にしてたので、本当に上げ膳据え膳状態で他人の目等一切気にせず寛げましたわ(人´∀`)グラスにお酒が三種ずつ載ってる利き酒セット二種も頼んで、日本酒を堪能料理と合ってて(゚д゚)ウマー特に八海山がやっぱり(゚д゚)ウマー

利き酒

あぁ、居心地良過ぎて帰りたくない!!!・゚・(ノД`)・゚・
部屋は広いし!!住み着きたい!!!(つД`)・゚・

生ビールも飲んで、ほろ酔い状態で色んな話をね、ええ、本当に色んな話を2時半までしておりましたよ(*´艸`)

なのに、全然話足りないってどういう事??

これは二泊しなきゃ駄目だな!と語り合う。朝はこれまた豪華なお食事で(*´ω`)
ちょっとずつ沢山の品数。こんなの自分ちじゃ絶対しないもの。旅館でしか味わえませんて!

朝食

朝食後、油断してダラダラ過ごしてたらあっという間にチェックアウトの時間!フロントから電話来るまで気付かなかった(´∀`;)すんません

熱海駅に行く前に、どうせならと海岸を散策。ちょっと小降りの雨ですが、良い雰囲気。熱海って、廃墟銀座があるって聞いて楽しみにしてたんだけど(廃墟萌え)、多分廃墟であっただろう場所は取り壊し中だったり、空き地になってたりしてまして、メイン通りにも裏道にもそれらしき建物は少なくてちょっと残念まぁ、でも地元の人にとっては廃墟は観光客を遠ざける原因なんだろうからこれは仕方ない事ですな。

でも時々「うほっ、いい廃墟」って建物がひっそりと存在しておりました(人´∀`)朽ちた門と茂った木々に囲まれた、これまた朽ちかけた日本家屋。現役の頃はさぞ素敵な旅館だったんであろうと思われる佇まい。雨なので木々の緑が濃く、階段のコンクリの古びた色も目立って良い感じ。うん、満足♪熱海駅に向かおう。付き合ってくれたHTさん、ありがとう!

ちょっぴり廃墟散策の後はメインイベント熱川バナナワニ園に向う(´∀`*)てか、熱海から結構遠いんだな!!(・∀・;)トンネルを何度も越えてこれまた想像より田舎な駅で下車。そしてバナナワニ園は目の前なのですよ。三箇所に別れてまして、入園切符も三箇所分。分園の方はちょっと離れてるのでバスが出てます。勿論無料

テルマエロマエの二巻でルシウスが迷い込んだ温泉に浸かるワニが出て来るのは、100%ここがモデル(*´艸`)阿部ちゃんも撮影に訪れたそうだそんな痕跡(写真とかサインとか)は発見出来なかったんですが、充分以上に堪能出来る場所でござった

熱帯植物を見れば「Shitaoがその辺に転がってそう(*´Д`)ハァハァ」蓮を見れば「Shitaoをここに浸けたい(;´д`)ハァハァ」蘭園でカトレアを見れば「直季が持ってたのってこれ位の大きさだよね(*´Д`)ハァハァ」「あれは一本何千円もするんだよ(*´Д`)ハァハァ」「綺麗だったよねぇ~~(*´Д`)ハァハァ」おまいらいい加減にしないと酸欠になるぞって位至る所で(*´Д`)ハァハァしている怪しい二人組。堪能の意味が違うw

そんなShitaoが浸かってそうな蓮をお裾分け(´∀`*)

蓮その1

植物以外にも猫にしか見えないレッサーパンダや、何喰ったらこんなに太るんだ?な金魚や、いきなり脈絡もなく存在しているオカメインコや、メインの温泉に浸かって気持ちよさげなワニも堪能しましたよ(´∀`*)意外に可愛いんだよねワニって。何故か苔生えてるのが多かったけど(笑)歯にまで生えてたし!!

パーラーでバナナ園で採れたバナナを食べようと思ってたのに、シーズン外だったようでやって無かった…orz 残念なり~~。しかし至る所に旅愁を感じる良き所であった。木村くん、来た事あるんだよね(´∀`*)全部回ったのかしら。最近なのか子供の頃なのかは分からないけど…感想とか聞いてみたいわ(*´艸`)

バナナワニ園を堪能して熱海に戻ったらもう4時過ぎ!時間早い!早過ぎるよ!(´;ω;`)しかも雨だし!(関係無い)

新幹線のチケット買って、時間まで何故か向かいの鄙びたショッピングビルのトイレ横の椅子に座ってgdgdお喋りして過ごす。なんとも私達らしい締めくくりw

今度は二泊だね!!と堅く誓って、熱海でHTさんとお別れ

そして、家に帰れば散らかり放題の居間と台所…(´А`)

馬鹿だんな&馬鹿息子~~!!

どっと疲れてコタツで寝入ってしまったじゃまいか(つД`)・゚・
上げ膳据え膳の日々(一泊だが)が懐かしい…

次は金沢か倉敷行こうぜ
すっ飛ばしてトルコでも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

拍手レス
馬鹿手でうましかてw
誰うま!!(笑)

清々しい程変態とは、最早褒め言葉w
今度は倉敷辺りで妄想して来ようかw←変態自重
冬ドラマ。
2012年02月17日 (金) | 編集 |
こちらを更新するのも超久しぶりw

てな訳で、タイトル通りに今期のドラマの話題です。
ほぼ毎日のように見てた去年の秋ドラマから一変、今期はあんまり見て無いっすね~(´∀`;)

恒例シリーズ物の「相棒」と「科捜研」を除くと「ストロベリーナイト」「最後から二番目の恋」は真剣に見てて、「ステップ・ファザー・ステップ」「ハングリー!」はながら見って感じかな?

「ストロベリー」はね、菊田さんが(・∀・)イイ!!
西島さんて顔はぼや~~と終始眠そうな感じではっきりと「男前」って訳でもないのに、ジェネラルといい、今回の菊田さんといい、なんだろう。佇まいが格好良いんだよなぁ~(´∀`*)

今週の姫川に襲いかかる犯人を足蹴にした所なんて、あまりに格好良くて変な声出ちゃったもの(笑)格好良い~(人´∀`)姫川主任の荷物持ちとかしてたり、普通ならちょっと格好悪くなってもおかしくない感じなのに、何であんなに格好良いのかしら。西島マジック?(笑)

で、竹内結子なんですが。この方、好きな役柄と嫌いな役柄にパッキリ分かれてまして。「黄泉返り」や「ムコ殿」や今回みたいな役柄なら好きなんですが、「プライド」や「薔薇のない花屋」みたいな役柄だと一気に無理になる。今回のは結構好き(´∀`*)「女」の部分を最大限利用しようとも、抑えようともしないのよね(笑)BOSSみたいに男よりも男前って訳でなくw雪平みたいに一匹オオカミでもない。部下に荷物持たせるし、肩支えさせるし。でも、そういう所賛否両論あるだろうけど、私は嫌いではない。トラウマを克服出来ないまま刑事やるのってキツそうだけど、頑張れと思うし。

そして、このドラマは武田鉄矢のヒールっぷりが(・∀・)イイ!! 上手いよねぇ~。BOSSの時の爆弾犯も良かったけど、今回の悪どい刑事も(・∀・)イイ!!良い味のある俳優になったよねぇ…(偉そう)今週は出て来なかったのが物足りなかったわ(´А`)

そして、「最後から二番目の恋」。キョンキョンと中井貴一の掛け合いが好き(´∀`*)鎌倉の町並みも素敵キョンキョンも良い女優さんになったなぁ…。「あなただけ見えない」の頃は可愛いだけで、正直「棒」で見ちゃ居られない程だったのに。リアルな45歳を演じております。飯島直子も(・∀・)イイ!! あのガハハ笑いなんか超リアル!顔は相変わらず可愛いのに、至る部分が「おばさん」なのがリアルw 内田有紀も良い感じ。彼女は「ドンキホーテ」の姐さん役も良かったんだよね(´∀`*)

坂口は淋しい女なら年齢外見問わずあらゆる方法で慰める「天使くん」なのであるが、その浮世離れ感が上手く出ていて良い感じ。なんとなく、「仮面ライダークウガ」でオダギリが演じた五代君を思い出すんだよなぁ…。

美保純も良いし、他の人もみんな良いんだけど、たった一人。たった一人だけが…勘弁して!って感じになるの。ごめんね、森口博子…(´А`)なんか、痛い。見てて居たたまれない気持ちになるの…。キョンキョン演じるちあきの長年の友人役なので、絶対毎回一度は出て来る…orz ちあきが鎌倉に住み出して出番はかなり減ったんだけど、でも出て来るんだよぅ~~

あと、EDのモノクロの写真が凄く良くて、それを目当てに録画でもEDはちゃんと見るんですけど…あの~、浜崎あゆみってあんな歌い方だっけ?(;・∀・)なんて言うの?演歌的って言うの?どうにもこうにも聴いてて居たたまれない気分になるんですけど…

このドラマはあれですな。森口とED曲がネックですな(´∀`;)

「ステップ…」は初回が結構面白かったから期待してたんだけど、やたら出ばって来る小西真奈美の女性教師が鬱陶しくてあっという間に失速(´∀`;)今はもう半分以上ながら見状態。どう着地するんかしら。原作ってこんなネチネチしてなかった筈なんだけど。

「ハングリー!」は「ステップ…」よりはちゃんと見てる感じ(笑)吾郎ちゃんが素敵w
ムカイリの佇まいがイケメン過ぎて笑えてくる。いいねぇ、まるで少女漫画から抜け出て来たみたいなスタイルに言動。でも私は塚本の方が好み(´∀`*)←誰も聞いてない

常連「相棒」は今期は出来不出来が激しいのよね~(´А`)
今期で神戸君が卒業なんだから、もうちょっと頑張って欲しいわ!てか、神戸君の方が亀山よりも好きだったから淋しいよ…(´・ω・`)

そしてイタミンが松たか子のお姉さんと結婚すると知ってビックリ!!Σ(・∀・ノ)ノ

「科捜研」はまさかの乾君卒業!!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエ何で?そんな別段忙しい訳でも無さそうな子なんだからいつまでも片隅に置いておいてくれてもいいじゃんか~~!!後任はイマイチ好きなタイプじゃ無いから余計に残念(´А`)


さてさて。来期はどんなドラマがあるのかな?

てか、既に久々のオダギリのドラマがまんま「パパはニュースキャスター」の丸パクだと物議を醸しておりますが(笑)ちょw久しぶりの登板だと思えば何やってんのよ!!オダギリ好きだから、取り敢えず見ますけど…!
