飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムカイリドラマ
2011年05月31日 (火) | 編集 |
抱腹絶倒だった先週のスマスマ感想も上げない内に今週がやって来てしまいました(´∀`;)

てな訳で、随分引っ張ったムカイリプロデュース刑事ドラマが昨日放送となりした~まぁ、ビストロ半分に抑えてその分もっと時間とって脚本も練って作って欲しかったとか、色々文句はあるんですけども(笑)1コーナードラマって事なんでこんな物だろうかと。いやでも、初期の「古畑拓三郎」とかも1コーナードラマ(しかもコント)だったのに結構凝った造りで、時々本家のショートバージョン見てる気になった程クオリティが高かったのを考えると矢張りもうちょい頑張って欲しかったってのが本音なんですが。

細かいこたぁい~んだよ!
萌えたもん勝ちなんだよ!

まぁ、絵に描いたような「ザ・キムタク」の見本のようなキャラでしたが(笑)萌え友とも言ってたんですが、あの短い時間で視聴者に見せるには一番分かり易い配役とキャラクターで行くのが一番手っ取り早い訳なんで(´∀`;)仕方ないっすな。私的好みでは『刑事はスーツ!』なんですけど、まぁ木村刑事の古代君を彷彿させる筋肉が見られただけでラッキーって事で(笑)

ムカイリ君との演技の相性は悪くは無いんだけど、ムカイリ君顔小さ過ぎて画的にはイマイチバランス悪くなるのよねぇ~~(´・ω・`)身長差は萌えど真ん中!なんですけど(年下のがデカイってのが更に(・∀・)イイ!!)すっぽりムカイリ君の背中に隠れてる殺し屋剛の登場は中々にインパクトあって良かったです(*´艸`)

月9では主演だった慎吾が殺され役ってのがまた面白かった(笑)最後は無駄にアップだったしw 遠くで冥福祈ってるムカイリにワロタw 中居はちょっと最後コント入ってましたな(´∀`;)吾郎ちゃんも、絵に描いたような悪もずく役で(笑)でもピッタリです今後もああいう嫌味な上司役で色んな所に顔を出しそうだ(人´∀`)

いつかまた、ムカイリ君とちゃんとしたドラマで共演して欲しいっすねぇ~(´∀`*)でもその時は木村くんはこんな「ザ・キムタク」な今時いねぇよ!な刑事役じゃなくて、ちゃんとスーツで!!!(スーツ萌えなんですよ)ムカイリ君は後輩部下じゃなくて、対立する暴力団のインテリヤクザ役で!!!←銀縁眼鏡必須(木村刑事と因縁があって、執拗に狙って来るのよ)2時間SPドラマで充分なんで、是非(人´∀`)

ドラマ感想メールをチャットのごとく交わしてて、ビストロは完全流し見状態でした(笑)気付いたら木村くんが勝利してたような…(曖昧)そしていつの間にか歌のコーナーに突入してて、次に気付けば「ほこたて」だったスマスマでございました(´∀`;)歌はどうだったのかしら…←ちゃんと見ろよ

こんな感じで、ゲスト提案配役コントドラマまた作って欲しいねぇ(´∀`*)確か北川景子が考えたコント配役では木村くんはおネェ役だった筈(笑)これは見たい!!!後、誰の提案か失念したんだけど、木村くんの配役がストーカーってのもあったな!あれも是非(人´∀`)そして5人共演ドラマはスマスマ1コーナー内だけで完結希望w だって相性が壊滅的にあわな…(ry

そっしって!!!来週は「マル・マル・モリ・モリ」だ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!…ビストロゲストだけど(笑)でも、絶対踊るでしょ????踊るよね???是非是非「ゴシゴシブラシ」の部分を踊って~~~~~!!!(何故そこ限定)

拍手レス
ああ!そうだ!ストーカー役指名は沢口靖子だった!(・∀・)

>「沢口、最強!!!!」とヘンに感心した記憶が

や、多分それで正解かと。未確認だがw

本能と欲望wのままに更新したらエライ事になりますがな(笑)
1回やってみたいけどね~~(*´Д`)

前に貴女が言ってた「嘘だけは書かない」を私も実践してるでござるよ
スポンサーサイト
三度目の正直?
2011年05月22日 (日) | 編集 |
昨日、中国の温家宝首相との面談がニュースで流れましたね。国際ニュースだからなのか、普通に画像も上がってたりして。ビックリしながらもちゃっかりDLは忘れないw

しかし、映像で見ると木村くんが中居に隠れてて見えない!!Σ(・∀・;) ちょw中居の頭邪魔!!!w 歌ってる時も握手の時もあんまし動画だと映ってないのよね。流れてる写真だとちゃんと写ってるから、動画カメラマンと写真カメラマンの立ち位置の差なのかねぇ…。

…う~~~ん。動画捕獲はそんなに必死にならんでもいいか。←コラコラw

しかし、中国公演本決まりかぁ…。まぁ、確かに公演しようと思えば何か起こってポシャるの繰り返しだからねぇ…。でも、その理由が段々オオゴトになって行ってるのが気がかりなんですけど(´д`;)最初は上海万博の警備問題で、次が尖閣問題と言う日中外交問題でさ…で、ニュースによれば東日本大震災が無ければ5月予定だったんでしょ?

…もし次があるなら…どんな恐ろしい事が怒るのかと今から(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

9月と言えば、オカルト板では話題のエレーニン彗星が地球に最接近するのが9/26なんですけど…!!(;`・ω・)マジで何もありませんように…(-人-)

本音を言えば、どうせアジアに行くなら中国より台湾に行って欲しいと思うんだけど…。それより前に日本でやれば良いのにと思うんだけど。木村くん本人もライブするなら最初は被災地でって考えだったみたいだし。まぁ、今は被災地でのライブは大規模には出来ないだろうから無理かも知れないけど、それならそれで被災者優先席を作るとか、被災地の被災者限定ライブにして小規模でするとか出来そうだしね…。

まぁ、でも色々と政治絡みぽいから事務所…ましてやメンバーの意向なんて聞き入れられないんでしょうけどね

しかし…中国首相の前でアカペラで、しかも中国語で歌って…(・∀・;)あれ、中国で流れたんだよね…中国語だって分かったのかしら。日本語で歌えば良かったのにorz


拍手レス
あ!本当だ!もう3回過ぎてるから次は「4度目の正直」やん!Σ(・∀・ノ)ノ ご指摘ありがとうございますw

本当に、どこもかしこも見事に「…(´А`)」なテンションの記事ばかりでワロタw みんな正直だよな。まぁ、当然っちゃあ当然か。本当にさ、1年て早いんだよね。時間は過ぎる一方で戻らないんだし。もっと有意義に使って欲しいよね。だって!来年もう40歳だよ????

勿体ない勿体ない勿体ない!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

私が密かに共演熱望してる方々も、年々お年を召して行かれる訳で…。
亡くなられたら共演は当たり前だけど、不可能になるんだよ!人の命は待ってくれないんだよ!!そこんとこほんっとうに考えてよね!!プンスカプン!←モチツケ
黙祷。
2011年05月18日 (水) | 編集 |
昨日、久しぶりのブログを更新した丁度その時にHTさんから「児玉清さんが亡くなった」とのメールを貰い、頭が一瞬真っ白になりました…。

アタック25の収録を休んでいると聞いていたので、気になっていたんですがまさか亡くなられるとは…。児玉さんと言えば、私にとっては「HERO」の鍋島次席でございます。知的で包容力があり、部下をしっかり守れる頼りになる存在。数少ない出番ながらも、鍋島次席が登場すると画面がピシッと引き締まるんですよね。児玉さんにしか出せない存在感でした。

その後の「美女か野獣」も好きで見ていました。児玉さんは有能なアンカーマンの役で出演。本当にこんなキャスター居そう!って感じだった。同じく大好きで見てた「鹿男あおによし」では、珍しくエキセントリックな役柄で。児玉さん自身、とても楽しんで演じられてるのが伝わって来ました。

知性的とは児玉さんの為にある言葉だって位に真に知的な方だった。立ち姿も美しく、声も良く、ロマンスグレーの見本のような…本当に素敵な俳優さんだった。「HERO」以外の作品で、木村くんともう一度共演して頂きたい俳優さんだったので、もうそれが叶わないのが本当に残念です…。

Twitterのフォロワーの方が「ドラマのキャラクターの方も亡くなった気がして、二重に哀しい」と呟かれていて、自分の中の、この例えようもない喪失感がどこから来るのか分かりました。今朝見てためざましで松たか子さんの追悼の言葉が流れていたのですが、まるで雨宮の言葉のような気がして胸に来ました。

今はただただ、ご冥福をお祈り致します。
おひさしぶり♪
2011年05月17日 (火) | 編集 |
Σ(゚Д゚)ハッと気付けば、もう5月も半ば。前回の更新が4/19で更にビックリ。ヤバイ、後2日でトップが宣伝記事になるとこだった(´∀`;)

てな訳で久しぶりの更新でございます。木村くんに何かあれば、随時ツイッタだのチャットのようにHTさんとメールでやり取りしてたんで、そんなにヲタ生活自体に変化は無かったのですが…どうもブログの更新ってヤツは一旦滞るとズルズル長引いてしまいがちでこれではいかんと、他のお気に入りを巡回してそこがこまめに更新してるのを読む度に思ってはいたんですが、色々バタバタしたり花粉症でダウンしたり、黄砂でダウンしたりしてる内にこんな事に(笑)←笑ってる場合か。

まぁ、丁度昨日スマスマがあったんでスマスマの感想からリハビリして行きましょう(;`・ω・)

ビストロゲストは北川景子。「月の恋人」の柚ちゃんが可愛くて可愛くて結果的に真絵美とくっつくのは分かってはいたけど、いっそあのまま森の工房で「幸せに暮らしましたとさ」でもいいじゃんと思った程、蓮さんとお似合いでした(人´∀`)前髪揃えてちょっとウェーブ付けた髪型がこれまた可愛くて、スマスマコント(中々渋いランキングだったw)見て笑い転げる姿も可愛くて、私は満足でした(*´ω`)←可愛い女の子大好き

しかし、木村くんのオネエキャラに目を付けるとは、只者ではないなw あの設定でコントを是非!!(笑)ムカイリプロデュースドラマの後にでもどうか一つ!

「ちょっとだけ会いたい人」は、なんかもうどうでもいい人選だったんだけど(最近のお笑いに疎いんで)、ケタケタ笑ってる木村くんが可愛かったのでそこだけ満足

剛の変な再現ドラマはワロタw こういうのやらせたら面白いんだよね。トークのノリも良いし(笑)私はこういうノリの剛の方が好きだ(*´艸`)木村くんのふっつ~~のテンションのトークも良かった。中居とのやり取りも面白くて、HTさんとメールで話してたんだけど、「内輪受けのように見せかけて実は一般視聴者も面白く感じるようなトーク」をしてるんだよね。流石、年の功!!来週はいよいよ吾郎ちゃんのお出ましね!!てか、最初から3連発で見せて欲しかったのだが…。何で小分けするかなぁ~~。別段面白くも無かったスリムクラブを短縮して、その分トークが見たかったぜ話は面白いし木村くんのビジュが超良いいんだもの、1秒でも長く見たいじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

そして歌は観月ありさ。彼女が出て来た時は、今まで見た事の無いタイプの美少女でそれはもう衝撃を受けたのを覚えている。凄く神秘的で、見蕩れたなぁ~~…でも歌は歌わなくてもいいのでは…なんて思ってしまってごめんなさい(´∀`;)しかし、彼女アップだとぽっちゃりに見えるんだけど、全身で見たら見事なスタイル!いやぁ~~羨ましい!!1回で良いからあんなスタイルになって街を闊歩してみたい(つД`)・゚・

短かったけど、幼なじみトークも良かった(*´艸`)キスシーンがあるからとわざわざ見に行って、本人達より照れてる中居にワロタw 保護者か!

そして!来週はビストロは綾瀬はるか!ジャッジトークにムカイリ!ダメ男は吾郎ちゃん!いや~~楽しみだワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚.*:・゚・゚:。.:*・゚゚・*!!!!

そしてこっそりドラマ話。

前回記事には載っていなかったとあるドラマが思いのほか面白くて、子供達と一緒に熱心に見ております(笑)それは「マルモのおきて」。ええ、あらすじ読んだ時点では「ちょw子供に犬かよwあざとい!あざといのぅ!誰が見るかぼけぇ!」なんて思っていたのに、その犬が知り合いが飼ってるのと同じ犬種だったのと、実は阿部サダヲが結構好きなのと、子供が見たがったって要素が重なって見てしまったんですわ。そしたらこれが意外に面白くて。うっかりED曲の「マルモモリモリ」を口ずさんでいる自分がいる事実

いや~~、良いですよこのドラマ(笑)真の悪者が今の所出て来ないのも(・∀・)イイ!!これで犬の声がオッサンだったら完璧だったのだが…。まぁ、贅沢は言うまい。歌のゲストに来ないかなぁ~。マルモダンスを踊る木村くんが見たいったら見たい!!

そして…月9は脱落寸前何故だろう…1話の時点では結構楽しく見られた筈なのに。何でこんな変な方向にひた走るドラマになってしまったのか。

これ、普通にメイサは「本当に」金の亡者設定で良かったのに。持ち金が無くなったから、贅沢させてくれるなら誰でもいい!って入会理由でさ。フジッキーはキザでナルシスト。「綺麗な子なら誰でも」と巫山戯た理由で入会してくるんだけど、実は過去に悲しい体験をしてて心が複雑骨折してる人で。小松原さんはあのまんまで。あと一人位ちょっと癖のある入会者がいて…慎吾は自分の担当の人達に幸せになって貰おうと毎回四苦八苦してセッティングするんだけど、中々上手く行かなくて…みたいな感じかと思ったのになぁ~~。そうそう、お母さん役はメイサと慎吾の母親チェンジ!!慎吾と高畑さんが毎日掛け合い漫才みたいな会話してると面白いw

なのに…何でこんな妙な設定にしちゃったかなぁ~~~。慎吾がメイサを好きになる過程が全然見えなかったんだけど(´д`;)フジッキーの行動も謎だし。メイサの心理も良く分からない。小松原さんの幸せがどうなるのかだけが気になって、それを見届けるだけのドラマだと思ってはいたがそれすらキツい…orz(役名が未だに覚えられない事で察して下さい)

ごめん、慎吾…もうダメかも知れない(つД`)・゚・しかも、いつの間にか脚本井上さんじゃなくなってるやないかい!Σ(・∀・ノ)ノ道理で妙ちきりんな展開だと思ったよ!!!


拍手レス
そんなに褒めても何も出ないわよっ

井上さんが下りた理由は不明だが…もし、あちらこちらから横槍入って嫌気がさしたとかだったら、井上さんの書くホンに文句付けるんじゃねぇよと言いたいわ

結局横槍が沢山入ってそうなドラマ程「????」な展開になって、視聴者が離れて行くだけな気がするんだけど。いつになったら関係者達はその事に気付くんだろうねぇ…(´А`)

そして、そんなドラマに限ってJ事務所タレが出ているのは…偶然ではあるまいw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。