飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうか届きますように
2011年03月22日 (火) | 編集 |
実は、奇しくもあの大震災のあった日から腰を痛めておりまして。土日はほぼ寝た状態で過ごしました。座る事も、一度取った姿勢を変える事も、出来ない。1月に亡くなった祖母の四十九日にも出席出来なかった程の、酷い腰痛。それでも、仕事は休めないので出勤→腰痛ぶり返し→整骨院行って電気当て→痛くて安眠出来ず→出勤→以下繰り返しの日々でした。

そのせいか、凄く聴きたくて聴きたくて待ちに待ってたワッツを、HTさんにメールや携帯まで鳴らして貰ったのに起きられず聞き逃しちゃいまして_| ̄|○ il||li これは、堪えました関西在住で、震災の被害は受けなかったのですが、なんとなく「楽しむ」事が憚れてて、歌も聴けずにいたんですよ。だからこそ、木村くんの声を聴いて私も元気を貰いたかった。それが出来なくて寝てた自分に腹が立って悔しいわ、子供に携帯鳴ってるのに起こしてくんなかったと八つ当たりするわで(おとな気なくてすみません)ちょっと気持ちがささくれてたんですよ。

「なんか歌も聞けない。食欲も出ない。」とメールしたら、HTさんから「そんな状態は良く無い!人間の発する波動ってのがある。大勢の波動が集まれば力になる!」と言われて自分なりに奮起して、早速SMAPの元気になる歌を集めたプレイリストを作って、自分なりに頑張ってた折りも折り。スマスマが生放送すると聞きました。

正直、不安の方が大きかった。生の木村くんには会いたいが、生の木村くんには危険が一杯(´∀`;) でも久しぶりに顔が見たい!声が聞きたい!!外野が何て言おうといいじゃないか!自分が会いたくて元気貰いたいんだから!!と、SMAPファンの長男と一緒に放送を見ておりました。最初茶々入れてウザかっただんなも寝に行ってくれたお陰で集中して見る事が出来ました(だんなは罰として明日の弁当はナシです)。

久しぶりに見る木村くんは、輪郭もスッキリして瞳がいつもより水分含んでキラキラしてて、こんな時に不謹慎なと思いながらも見惚れておりました(´∀`;)小窓からも目が離せなかった。子供の映像が写ると頬がゆるむんだよねつくづく整った顔をしてるんだなぁ…覚悟してたよりも雪焼けしてない感じだし…久しぶりに聞く声は、相変わらず良い声で癒されるし、その茶色い瞳は「キャラメルみたいであまぁいの食べちゃいたい位」とキモいポエムの一つも言いたくなる程綺麗(´;ω;`)

木村くん不足だった私は、沢山元気を貰いました!明日からもっと頑張ります!元気な関西がもっと元気になってこれからの日本をあらゆる意味で支えて行かねば!!(`・ω・´)赤十字に僅かながら義援金を寄付させて頂きました!私にも出来る事をやって行くのみです。この三連休で痛めた腰もだいぶ良くなって来ました!明日から頑張ってまた仕事に励みます!

久しぶりに聞いたSMAPの「どうか届きますように」がこれまた凄いインパクトで(;・∀・)いや~~~、あらゆる意味でSMAPだったわ(´∀`;)「がんばりましょう」は良かった!(人´∀`)これからも、スマスマで元気が出る歌を歌って欲しい!「ススメ」とか「TAKE OFF」とか名曲が沢山あるからね(´∀`*)
Take Off!
2011年03月14日 (月) | 編集 |
...夜が明ければ日はまた昇るように哀しみの先に喜びがある...

犠牲になった方へのご冥福と、被災地の、一日も早い復興を祈っています。

私は関西在住の為、今回の被災は免れました。先の阪神大震災も、少し家にヒビが入っただけで済みました。ネットのあちこちで、そんな私と同じように被災を免れた者達が今、自分達が出来る事を語り合っていました。それを少しまとめてみました。

■被災地への交通手段自体が困難な今、何かしようと個人が駆け付けたりするのはかえって邪魔になります。緊急を要する今は、医療関係者、復旧工事関係者、救援物資輸送業者を優先させましょう。人手が要るのは、もう少し後です。

■救援物資は、今は被災地に送る事が出来ません。送れるようになったからと、個人がいきなりあちこちに送っても迷惑にしかなりません。阪神大震災時には個人が送って来た大量の物資を仕分けするだけで大変だったそうです。物資を送るなら、地元のきっちりした窓口を通じて送ると無駄が無くて済みます。

■寧ろ、個人は物を直接送るのではなく募金をするのが一番良いと思います。ただし、募金と言っても詐欺も多いので、テレビ局等で呼びかけている身元がしっかりした機関を選んで募金するのが良いと思います。

■後は、献血。健康で血が余ってる人はできるだけ献血に協力しましょう。

一人一人の力は僅かでも、何人もの力が合わされば大きい力になります。

地元、関西電力も支援しております。東西の周波数が違うので、送れる電気の量に上限があるのですが、その上限いっぱいの電気を送り続けています。原発への資材と人材も派遣しております。(ちなみに、それに伴う関西地域での節電要請はデマです。チェーンメールには注意して下さい。でも、節電を心がける事は悪い事では無いです。)きっと九州電力も同じように協力をしている筈です。

頑張れ日本あの美しい景色を、笑顔を、一日も早く再び取り戻す事を願って...
満足満足♪
2011年03月08日 (火) | 編集 |
GATSBY30秒をやっと大画面で見られた~~~!!!(人´∀`)Nikonに続き、マンダムもやっとこCMを地デジサイズにしてくれたのね~(´∀`*)欲を言えば、WATER WAXの時に地デジサイズにして欲しかったんだけど…(´・ω・`)(今からでもリサイズして放送してくれ!)

サイトの小さいサイズでも充分魅力的だったけど、やっぱ大画面で見ると迫力ありますな(*´Д`)ハァハァあの素っ頓狂な歌に合わせて、ひたすら恰好良く踊る木村くんヘソチラまで見せてくれてサービス満点!!!Σb( `・ω・´)グッ

そして!待ちに待ったスマスマ「ジャッジ・トーク」ゲストは堤さん!(´∀`*)ネイティブな関西弁も良いし、メンバーのノリも良くて、最高に面白かった!このコーナーってイマイチだなぁといつも思ってたんだけど、それはゲストとSMAPのノリ次第なんだと改めて思ったわ(´∀`;)

もっともっとも~~~~っと見てたかった!!短か過ぎる!!!しかし共演作品のVTR、木村くんとはフジで2回共演してんのに、使うVTRはTBSからわざわざ借りてきたGLなんだ(笑)久々に元ちゃん見られて嬉しかったから良いんだけど、久利生さんと津軽さんも見たかったかも(*´艸`)

しかし、堤さん面白い!!何かいちいち言葉選びが面白いんだよね~~(人´∀`)SMAPと会話のテンポが合うのか、気兼ねしないで良い気安さなのか、ほんっとうに良いムードになってて楽しかったしかし、あんなに良い声で面白い事ポンポン言うなんて反則だ~~!モテてる筈だよ絶対!本人は「おっさんやで?」って否定してたけど(笑)

しかし、まるで台本があるコントのように面白いトークだったワァ(n‘∀‘)η

慎「痴漢したんですか!?」
堤「俺がか!!」

中「覗きやったんですか!?」
堤「何でやねん!!」

の下りなんか、特に笑った!w
堤さん、最高!!!( ´∀`)b

いつもはイラッとくる再現VTRも、今回はイチイチ堤さんのツッコミやメンバーのツッコミが良い感じに入るからあんまり邪魔に思わなかった。特に最初のVは上手く出来てて面白かったと思うw

しかししかし、ここに来て驚愕の真実が暴露されましたな!ヤマトのあの兄弟の写真にそんな事実が隠されていたとは(笑)や、妙に堤さんの顔が楽しそうだなぁとは思ったんだけどさw(GLの一瞬見せるポーズの後の剽軽な顔の香田CPみたいな)そうか…お互いそんなとこを握り合ってたのか(笑)_| ̄|○ ノシその撮影シーン、特典に入らないんですかね??是非是非入れて欲しいんですけど!!(*´Д`)ハァハァ

ジャッジ・トークも面白かったけど、意外に今回はビストロも面白かった!品川のSMAPライブ話面白かったし(笑)こういう時のどんな顔して良いか分からなくて結局無表情になる木村くんが面白い(*´艸`)ちょっと怖いけどw 中居と吾郎ちゃんのここんとこお約束なコントコーナーも面白かったです(´∀`*)吾郎ちゃんの嫌味炸裂が(・∀・)イイ!!

あとね、石原さとみが可愛かった!!(´∀`*)慎吾と喋る時には真っ赤になって照れてて可愛いのご褒美のキスの時も、最初庄司にキスって展開になった時「えっ!Σ(゚Д゚;) 」ってなっててワロタw で、慎吾が「ちょっと待ったぁあああ~~!」と登場した途端にパァ~~ッと真っ赤に染まる頬。めちゃくちゃ可愛い!!!(人´∀`)なのに、キスは妙に色っぽいというアンバランス(笑)流石女優!!

堤さんで笑って、ビストロも久々に面白くて、満足満足って思ってたら歌の存在をスッカリ忘れ果ててたわ(;・∀・)ここんとこ、歌だけが良かったスマスマが続いてたんだけど、今回は歌はイマイチだったかなぁ~~「スタンド・バイ・ミー」は好きな歌なんだけど…SMAPの声質とは合わなかったような…(´∀`;)

そして、歌ってる人達よりもバックの映画の映像に見入ってしまっておりました(笑)リバー・フェニックスが懐かしい~~・゚・(ノД`)・゚・少年の頃から凄い存在感があるんだよね生きてたら、きっと良い俳優になってただろうになぁ…。残念だ。

そして、予告にBEP!!。゚+.(・∀・)゚+.゚めちゃくちゃ楽しそうなんですけど!(人´∀`)ツイッタで流れてた画像もめちゃくちゃ楽しそうだったし(*´艸`)早く見たいぜ!

編集三昧。
2011年03月06日 (日) | 編集 |
昨日から今日にかけて、HDDの大掃除に励んでおりました!!(`・ω・´) シャキーン

ヤマト番宣時のSP番組がまるっと残ってたせいで、日々の残量が4時間弱と言う切羽詰まった状況だったのだ(´∀`;)「よゐこの無人島生活」「お茶の水ハカセ」は木村くん出演部分のみ残して後は削除したりしたから時間がかかる事!!しかも編集中にぼけ~~~と見てしまう事多々で(・∀・;)

それでもなんとか編集→ダビングを繰り返し、久々に残量15時間を越えました~~~(人´∀`)(そこまでダビングしても、たったそんだけしか残ってないのかよ!とツッコミが聞こえて来そうだ)合間合間に発見した「さんタク」2年分とか、ちょくちょく出演してた「スマステ」「笑っていいとも」とかポロポロ出て来るし!!2011年正月のスマスマ4時間生放送が丸々残ってやがるし(;´Д`)大体通常スマスマがだいぶ溜まって来てるし…これの編集も色々大変そうだ((((((;゜Д゜))))

そして今はダビング済みの「行列」を消す前に見てしまっております(笑)はっきり言って島田紳介は嫌いなんだけど、木村くんゲストの回の「行列」は面白かった!素直にゲラゲラ笑って見ております(現在進行形)。ラッパを尻に挟んだ芸人越しの木村くんの姿がシュールだw しかし、表情豊かに笑う姿に癒されるワァ(n‘∀‘)η

個人活動中の木村くん、大好物でございます(人´∀`)
何を見ようかな♪
2011年03月06日 (日) | 編集 |
4月期ドラマが大体決定しましたな(*・∀・)
取り敢えず、今の所見るつもりなのは、下の5ドラマ。

TBS月20「ハンチョウ~神南署安積班シリーズ4~」佐々木蔵之介
CX*月21「幸せになろうよ」香取慎吾
EX__水21「遺留捜査」上川隆也
CX*木22「BOSS2」天海祐希
TBS日21「JIN-仁-完結編」大沢たかお

あら、また刑事物が3つも(笑)

慎吾のはどうなんかなぁ…。あらすじ読んだ限りでは、人情もの系…?(・∀・;)
う~~~~~~む。キャラ次第かも

JINは、取り敢えず前見てた時に提示された謎を解いてくれるものと信じて見ます!でもなぁ~~。前のが綺麗に終わったからなぁ~~。どうなるのやら。どんな話になるんだろうか?龍馬暗殺までやるんだろうか?原作読んでないからそこんとこ不明だわ。

BOSSは普通に楽しみ~~(人´∀`)
やっぱり天海さんは女ボス役がハマっている!!

矢張り、連ドラという長丁場では天海祐希は女ボス、キムタクはHEROを求められるのは、ある意味仕方ないのかも知れない。それぞれのヲタ(ファンではなく、ヲタ)はそういうのが複雑なんだけど、その辺はもう宿命なんだろうと思うわ…。月恋見て思い知ったよ(つД`)

別の一面を知りたかったら、映画でね!って事ね~。天海さんも「アマルフィ」では、子供を誘拐された健気な母親を熱演していたし(今に犯人の股ぐら蹴り上げそうに見えちゃったのは私の修行不足なのだ、きっと)。なので、木村くんはもっともっと映画に出てくだちぃ!!!


何処かに答えがあるのならいつか飛び回る事を忘れてしまうよ♪
2011年03月06日 (日) | 編集 |
スクリーンショット(2011-03-06 12.42.10)


昨夜は長男が真横で「モダスマ」DVD1枚目を見るもんだから、つい一緒に見てしまった。私はモダスマのステージ構成が大好きなのだ。ジャンクションと本編の関連性とか歌のアレンジとか、年齢に見合って恰好良くタイトル通りモダンにし上がってて。でも、仕方ない事とは言え、アンコール部分はそれまでの大人でモダンなイメージから離れて毎度のジャニジャニした構成になってしまうのがちょっと残念。ライブに参加している時は、そのアンコール部分が最高に盛り上がって良いんだけど、こうして改めて一作品として見るとちょっとダレてしまうのだ。

そんな訳で、今日はちょっと久しぶりにSMAP曲聴きたいモードになったので(笑)聴いております。こういう時の為に「今現在聴きたいSMAP曲」ばかり詰め込んだプレイリストが作ってあるんですよ(写真参照)「Love loser」の再生回数の多さは何事w Macがぶっ壊れてデータ飛んだ事が2度程あるので、この再生回数は当時残っていたデータの一番新しい分からのなので、ちょっと実際とは違うんですけどね。ただ今のラインナップはこんな感じ。こうして見てみると、自分の好みがどんな曲なのか一目瞭然で面白いw

このプレイリストは、新曲や新アルバムが出る度に更新されて行くんですが、絶対外される事が無い曲ってのがありまして。それがタイトルにも使った、「freebird」です。この歌は、歌詞も曲もPVも本当に大好きでなんですよ。最近のSMAPシングルって直球ストレートな道徳ソングが多いんですけど(△とか△とか△とか)、この歌は歌詞だけならそんな感じは全然しないんだけど、聴いてるだけで心が洗われる…って言ったら大げさなんだけど、ちょっと心身が疲れてたり、心が濁ってきたりした時に浄化してくれる歌だったりします。私の中では、SMAP曲全部の中でも絶対3本指に入る歌。

「よし!頑張っていきまっしょい!」って気分になるんですよね。で、プレイリスト見たら「TAKE OFF」「Fine, Peace!」もそんな感じの歌なんですよ。私はSMAPのそんな歌が好きなのかも知れないなぁ…。まぁ、再生回数突き抜けてる「Love loser」や、データ飛んでなかったら相当数聴いてる筈の「Call Your Number」とかみたいなエロカッコイイ歌も好きなんですけどね(笑)

こないだワッツで「たぶんオーライ」がかかってたんですが…。元々SMAPってそういう身近な人への応援ソング(時には自分に向けての応援だったり)を恰好良く歌ってるイメージがあったんだよね。それが良かったのに、世界平和まで行かれるとちょっと違うんだよなぁ~~(´∀`;)

30代になったらきっとエロカッコイイ路線や「freebird」路線に行ってくれると思ってたんだけどなぁ…(´・ω・`)あ、でも「This is love」は大好き(人´∀`)

あっちもこっちも刑事モノ。
2011年03月05日 (土) | 編集 |
昨日は、せっかくHTさんに起こしてもらったのに、ワッツの途中で何度かうたた寝したらしく、面白そうな下りが聞けずに残念無念(つД`)・゚・最近何でこうも眠いんだろうか…。夜の11時辺りは一番眠くていけない。くそぅ!週イチの癒しタイムがぁああああ~~~!!!_| ̄|○ il||li

なので、ワッツ感想はあまりに記憶がツギハギだらけで書きようがないので、四方山話でお茶を濁したいと思います(笑)


110304_1952~01


先日、同時にアマゾンから届いた漫画は奇しくも両方刑事物で、しかも表紙も良く似ていた(そうか?)

結局「デカワンコ」は、ドラマの方は評判良いんだけど見ずに終わりそうだ。昨日はSPやってたんだけど、うたた寝してる間にほとんど終わってしまった(´Д`)刑事物に食傷気味なのか、今見ているどのドラマもながら見になって来てしまっている。

その中では唯一、ながら見もせずきっちり見続けていたドラマが終わってしまった。それは、田村正和主演の「国選弁護士」。これは面白かった!芸達者な役者が要所要所を占めていて、地味ながらもとっても見がいのあるドラマだった。まぁ、相武紗季だけは最後まで下手だったけど(´∀`;)だから、何であんなに「~だわ」が不自然なんだ!

検察官役で西村雅彦さんが出ていて田村さん演じる国選弁護士と同じ画面に収まっているのを見て、いきなり「これって、古畑コンビじゃないか!!」と気付いた。確か西村さんは先週も出ていた筈なのに、その時は全然「古畑」を思い出さなかったのだ。だって、二人の醸し出す雰囲気が全然あの時の二人と違うんだもの。見事でした

こういう実力派俳優の仕事をじっくり見られた希有なドラマでした(*´ω`)次クールにもこんな地味でもいいから、クオリティの高いドラマが見られますように…。

そこで、漫画に話を戻すと。

「秘密」は、初巻から出る度に買っている作品なんですが、ここんとこの展開にはちょいと不満なんざんす。もっと「第九」の仕事にメインを置いて欲しいんですけども~~。こないだの大臣の娘が拉致された話は凄く凝ってて良かったのになぁ…。身内に敵が云々な展開はイマイチ好きじゃないの。そして、薪さんの相棒青木が監察医と恋に落ちて云々になってからなんともその辺の描写が…ちょっと…キモイと思っちゃうのよねもうちょいなんちゅうかサラ~~ッと流して欲しいざんす(´∀`;)

しかも今までは1巻完結だったのに、以下続刊だし!!!気になって仕方ないのに、出るのは一体何時なのよさ??待てるか~!!(ノ≧皿≦)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻(結局言いたいのはそれか)

「デカワンコ」はなんと言っても、擬人化ミハイルが格好良い!!!(*´Д`)ハァハァ出来ればずっと擬人化で居て欲しい位(最初の方でキン●マ舐めてたのは見なかった事にするわ!)しかし、ヒロイン(違)のキリ先輩よりも犬の方が恰好良くていいんだろうか(笑)まぁ、普段人間と一緒の時は犬だから良いのか。


No Damage
2011年03月01日 (火) | 編集 |
髪を切ってから木村くんのビジュがうなぎ上りで嬉しい限りです(*´Д`)

んでもって、今日の歌ゲストは佐野元春。何故か、うちには佐野さんのCDが2枚あるんですよ。それが、今日歌った「SOMEDAY」も収録されているベストアルバム「No Damage」の1と、その後出た2です(´∀`*)特に、1の方は聴きまくってました。90年初頭ですね。懐かしい名曲ばっかり収録されててね~。今聴いても凄く。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 私は佐野さんのちょっとなげやりぽい歌い方が好きでね~。そこは相変わらずでしたね(*´ω`)ちょっと声質は変わっておりましたが。それは時間が経ってるんだから仕方ないっすわ。実は今も聴いております(*´艸`)押し入れから引っ張り出して来ました

歌の木村くんはちょっとロック系な衣装でカコエエ(人´∀`)佐野さんと並んで歌ってるのとか凄く良かった~~「SOMEDAY」のフルコーラスでしたね。でも、この歌は難しいから…中居にあんなに長くソロを歌わせるのは…や、声質は向いてると思うんだけど…メロディラインの取りにくい歌だからね…。うん。

そして!!!次回は堤さんがゲストだぁ~~~!!!(人´∀`)今からすげぇ楽しみ!頼むから時間一杯取って、微妙な再現Vは極力少なめにしてね!!!

…最近、スマスマの記憶は歌しか残らなくなって来たわ(´∀`;)
BEPの「ちょっと会いたい人」早く見たいなぁ~~。


拍手レス
>実はこういう曲が一番得意と思われるシンゴのパートが少なすぎ・・・
確かに!!!何で歌える人のパートが少なくて…(ry
歌割については毎回毎回「嫌がらせか?」と思う程だけどさ…

>『下手に聞こえるには最適な歌割』
だれうまw
まだ、スマスマ歌のコーナーまでなら百歩譲って許せるんだけど…
何故にそれをシングルにまで当てはめるのかが意味不明で謎なのよ。
人間には向き不向きってもんがあるのにさ

中居は「Going Over」みたいな歌ならハマる。
剛は「ガイア」みたいな歌なら良い味が出る。
適材適所でヨロ!!!マジで。

