飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南極ちゃん
2011年01月22日 (土) | 編集 |
ちょいと前から噂には流れてた「南極物語」ドラマ化の話。私が聞いた時点ではSPドラマって事だったのに、蓋を開けたら連ドラで、更に映画「南極物語」のリメイクでも無いとの事。そしてタイトルは「南極大陸(仮)」と正式に発表になりましたね。

正直、「南極物語」は南極に取り残された犬達中心の動物ドキュメントって感じで(キタキツネ物語みたいな)、リーダー犬リキに萌えた事と、健さんが犬の飼い主に謝り倒してるシーンと、迎えに行ってタロとジロの名前を呼ぶシーンしか記憶に無かったので(なんせ遥かに昔の事なので)、「一体これをどうドラマ化するんだろう」と思ってたら、なるほどその辺は全然映画と違うみたいですね。戦後まもなくの日本で闘う男達の物語かぁ~~。戦後まもなくと言うと「華麗」を思い出しますが、TBSは戦後復興時代が好きなのかな?確か「官僚達の夏」も同じ頃の話だったような…。

ヤマトと月恋の教訓から、「過剰にネガティブにならない。過剰に期待し過ぎない。」を肝に銘じるようになったので、今回は普通に共演俳優陣に萌えるだけに留めておきます(笑)個人的に柴田恭平さんとの共演が楽しみです(人´∀`)なんせ「あぶない刑事」以来好きな俳優さんですから!!だからこそ嬉しい反面体調が心配あまり無理などされませんように…!(-人-)しかし、テレビとは関係ない所で既に会っていたとは…!「見るに見かねて」ワロタw ヤマトから引き続き共演の緒形直人さんも嬉しい「ねぇ~~」って口調がすっごく良く分かるのよ!(笑)いいなぁ~~。島もそうだったけどご本人も癒し系なのね(´∀`*)仮にも社運を背負った作品を「南極ちゃん」と言っちゃう所が大好き

他にも香川さん、堺さん、寺島さんと好きな俳優さんばっかだし!(*´Д`)これに佐々木蔵之介さんが入ってたら言う事無いのだが…(笑) 題材的に素敵なおっさん祭りになりそうですげぇ嬉しい(人´∀`)まるで私の為にあるような配役!!(笑)ヤマトも何が嬉しいって男祭りだった事なのよねΣ(゚Д゚)ハッ月恋に足りなかったのはこれか…!!!(笑)

…女優陣はどうでもいいかな(笑)噂にある京香姐さんが出てくれるなら凄く嬉しいけどね(´∀`*)

あと、木村くんとわんこ達との絡みも楽しみデス(´∀`*)
ブレインの頃から話はあって、更に放送は10月なのにもう5話まで台本は出来ていると聞いてちょっと驚き。なんか木村くんのドラマってバタバタ作ってるイメージが…まぁこれは、お台場方面のドラマの印象でしょうけど(怒)

でも、時間と金をかければ良いってわけでもないのよね。「どこに」かけるかで変わって来ると思うのよ。まだ記憶に生々しい肖像画とかリモコン鯉とかぎこちない猪とかとかとかみたいな時間と金のかけどころを間違わない事を今から祈ってやみません(-人-)


拍手レス
ええ、おっさん祭りなんて私達の為にあるような企画ですよ!!(人´∀`)キャスト陣の名前だけでご飯3杯は行けます!!(`・ω・´)

>カップヌードーの犬ぞり編を越えるモエがありますように・・・・!!!←期待は最小限w

裏切られ続けて、最近は本当に最低限の期待にしておくようになっちまったよね(´∀`;)たまにヤマトみたいなまさかの萌えが来たりするから油断出来ないけど、やっぱり裏切られた時に哀しいから(例:月恋)ここは最低限の萌えを期待しておくとしましょうか(つД`)
スポンサーサイト
これこそ最高に萌える状況だぜ!!♪
2011年01月21日 (金) | 編集 |
どうも最近時間を上手く使えない私。年末~年始に一杯一杯木村くん関連の番組やら情報やらあったのに、何一つ書く事も出来ぬまま、時は流れて既にもうじき2月な状態(´∀`;)いかんいかん。そんな訳で、おそらく最後の乗艦してきましたんで、ヤマト感想を。前回はネタバレになるから、細かいシーンは書けなかったんだよね。

日本中に寒波が吹き荒れた先週の16日にヤマト観て来ました~~~!!本当は友人3人と一緒に新年会兼ねた鑑賞会になる筈が、一人はインフルエンザで倒れ一人は豪雪に阻まれ、結局無事だった友人とピンチヒッターの姉の3人での鑑賞となりました(´∀`;)新年会はまた今度。残念最近ノンアルコールばっかだから、久々に飲めると思ってたのにな~~(´・ω・`)

さて、3度目の今回は主に萌えポイント堪能と、ネットで仕入れた小ネタの確認に重点を置いて観ておりました。確認した小ネタは

□「最後、敬礼する佐渡先生の拳を両手で押すミー君
可愛かった~~~!(*´ω`)後ろ足でも押してましたわ(*´Д`)ハァハァ
今回ミー君登場シーンは全部ミー君を見ておりました
触りたい~~~!!!!(*´Д`)ハァハァ

□「最後の波動砲を撃った後に息づかいが聞こえる」
それっぽい音声を確かにキャッチ
でも、本当に古代の息づかいなのかどうかは自信がない

□「雪のベッドの所に貼ってる写真は古代?」
これは違うような気がしますた。
自信は無いけど(そんなんばっかやな)

□「艦内にデスラー登場するも、操縦桿を離さないプロフェッショナル島くん」
本当だ!!離してない!!w
すげぇ!!流石だな!!その落ち着きぶり萌える!!!(´∀`*)

□「デスラー出て、キャイキャイ抱き合って怖がる南部と太田w」
女子高生か!おのれらは!!(笑)
後、地球が見えた時もキャイキャイ抱き合ってましたな(´∀`;)

萌えポイントは、初回から心鷲掴みの「イスカンダルでまさかの攻撃!決死のワープ!」でございます(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))勝手にサクサクとワープ準備に入る古代と、ワープ桿をガシッと死守する島。焦れた古代が「しまぁああ!!」(ここは平仮名なイメージ)と叫んで見つめ合う、あの瞬間が何とも言えず大好きで萌えまくりなんですわ(人´∀`)艦長代理の目がただでさえでかいのに、緊急事態で更にでっかいのよね~~

そして、結局二人で一緒にワープ発動!!きっと、島も古代のやろうとしている事を無謀とは思いながらもそれしか手段はないと分かっていたんだと思う。でも、そこはホレ自分は航海班班長って自負もあるから、桿は易々と手放せない訳よ。だから、やるなら二人で!あぁ、なんという男の友情!!ロマンだなぁ~~(´∀`*)(『愛の共同作業ワープ』と言ったらHTさんに呆れられた)その後の真田さんとの言い合いも好き(*´∀`) ちょっと舌っ足らずの艦長代理に萌え

超、小ネタの萌えはガミラス中枢突入を決意する真田さんと斉藤が、古代を宥めるシーン。子供みたいに項垂れる古代の頭をガシっとする真田さんと、「艦長代理!ワガママ言わないで!」の斉藤の口調が良いのよね~~(つД`)・゚・ここから斉藤立ち往生と、真田さんニヤリと爆破ボタン押すシーンまでが名場面だよねぇ・゚・(ノД`)・゚・今回は泣かなかったけど、毎回泣きポイントでした。…泣けなかったのは萌えポイント探しのせいではなく…隣で観てた姉がトイレ我慢して悶える姿が可笑しくて可笑しくて(酷い)更にそこに畳み掛けるように「まだか?」「後少しだ!」って台詞が被るから余計笑えてしまってさorzこれが初回だったら姉を殴ってるとこだったぜ(´д`;)

もう一つの萌えはシーンではなく古代艦長代理の胸板と二の腕堪能っす(*´Д`)ハァハァあぁ、なんて美味しそうなの!!タンクトップになった時の胸板から腹筋に掛けてのラインがすげぇっす!!おぅ、ここでもち○びが勃ってるワァ(n‘∀‘)η(その字はヤメロ)CDTVのもエロかったけど、こっちも相当…(以下自粛)

萌えと小ネタ以外では…

艦長が古代に艦長代理を任じて、拒否された時に「では命令という形にする」と強引に艦内放送しちゃって「以上(←艦内放送)以上!!(←古代へ)」の所が好き~~~(人´∀`)沖田艦長って、ちょっとお茶目よね。皆に敬礼されまくった時のちょっと照れの入った敬礼がとっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

後、そおゆう関係になった途端デレまくりの雪にちょっと( ゚Д゚)ポカーンとしてたんですが、第一艦橋で地球発見!ってなった時の雪の所在の無さが妙にリアルで面白かった(笑)雪は古代と喜びを分かち合いたそうだったのに、古代は迷わず島くんと抱き合っててw じゃあ、同じ女子と…と思って後ろ見たら相原は同じ第一艦橋勤務の女子と抱き合い中で、南部は例によって太田と抱き合ってる最中でさ(笑)ちょっと「あぁ、もう!」って感じでやっと島と離れた古代の所に擦り寄って、手をそっと握る…。この時やっとこ雪を見て微笑む古代。うん、中々人間関係の見える面白いシーンでございました(*´艸`)

まぁ、正直雪と古代のラブラブにはあんまし興味無かったっつーか蛇足だったというか…(´∀`;)あのラストのオチの為に取って付けた感が否めないと言うか…。いっそ、お互い気持ちを打ち明ける事もしないままの関係の方が切なさ倍増で良かったのになぁと思ったり(笑)謝罪に行った古代に取り乱す雪。思わず抱きしめるけど、お互いΣ(゚Д゚)ハッとしてパッと離れる…とかの方が良かったのになぁと。

あ、でも最後雪を島に預けた後のエレベーター前の笑顔は本当に良かった!!あの笑顔も泣けるんだよなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。最後のクレジットで古代のシーンにあの笑顔を選んでくれた人ъ(゚Д゚)グッジョブ!!ちょっと、島くん首の方持ち過ぎて重そうだったけど(笑)

なんやかんや言って、萌えシーンは古代と島のシーンが多いぞ(;・∀・)
あ、でも古代と斉藤のシーンも好きよ(人´∀`)
山本がアニメ版の髪型に忠実だったのも地味にъ(゚Д゚)グッジョブ!!
すぐ死んじゃって淋しいわ(´;ω;`)

金と時間さえあれば連ドラにして欲しい位だぜ。←無茶言うな

この映画は映画館のスクリーンで観るのが一番いいんだけど、今はひたすらDVD発売が待ち遠しいですわ(´∀`*)ディレクターズカット版で出してくんないかなぁ

そして、関係ないけどこないだのスマスマのヤマトパロで吾郎ちゃん着用の制服は、もしや本物ではないでしょうか?(・∀・;)ハウスの景品だから違うのかな

拍手レス
こっそり更新に対する拍手のレスを、これまたこっそり返す女w
拍手コメ貰ったの先月だぜ(´∀`;)すまぬ。
これもみんな腰痛が悪い!!

マカロニほうれん荘読みながらビール片手に拍手したかのようなコメをありがとんw

雪ポツ~~ンで古代と島が抱き合ってるシーンは最初から気になってて(笑)
「おいおい、雪放置かよw」と画面にツッコんだのだよ。ふふふ。(何故デスラー口調)

早くDVDで見たい。ブルレイ出たらブルレイで欲しいのだが、特典はどうなるんだろう。ちゃんとブルレイにも入れてくれるんでしょうね???(ICWRは特典DVDにしか無かったから買わなかったんだよな)
年初めワッツ♪
2011年01月08日 (土) | 編集 |
木村ファンやSMAPファンの中には、おさむを毛虫のように嫌ってる人が多々おりますが(笑)私は、おさむが出て来るワッツは結構好きなんですよね。

だって、おさむと話す木村くんのテンションが大好きだから(人´∀`)
今回は「帰れま10」の時に弁当を食べられた事を知って言い放った

「吐けよ」

に、大爆笑させて頂きました(笑)いいわぁ~あのどこか投げやりな口調最高!
おさむを金の亡者のように言い募るのが面白くてw
あと、ミチの物真似も聞けて中々にお得なワッツでございました(*´艸`)

そして、「若者のすべて」の武志の触れる者全てを斬りつけそうな程の鋭さがあんなにリアルだったのは、その時の環境に依るモノが大いに関係あったのだなぁと改めて実感。私は、木村くんの素性も何も知らずにあのドラマを見て一目惚れした訳ですが、それもこれもガソリンに火を点けてくれた萩原君(断定するなw)のおかげなのだと思えば感謝してもしたりません(人´∀`)

だって、あのドラマは武志と哲生の二人の絡みに全てが掛かってたと言っても過言は無いんだもの。変に友好的で馴れ合った雰囲気が滲み出てしまえば台無しになるんだよね。本当に二人のシーン(同居するまでの前半ね)は、こうギリギリの危うさがあって、当時どんなにドキドキした事か。

あの、全く私好みではないあのドラマを最後まで見続ける事が出来たのは、武志が何せ魅力的だったから。武志と哲生のシーンの緊迫感に萌えてたから(すんません、殺伐萌えで)と言っても過言ではない。

当時、芸能界に全く疎かった私はあのドラマで知ってたのは萩原君(夏子の酒が好きだった)と、鈴木杏樹のみだったのよ(笑)だから、単純にドラマを楽しめたのもあったかも。今は色々知り過ぎて、楽しめてるとは言い難いなぁ…。木村くんのドラマよりも、軽く好きな俳優さんのドラマの方が楽しめてる。いかんなぁ…。

あ、でも「ヤマト」はかなり楽しめたかも(笑)
早くまた観たいぞ~!ヽ(`Д´)ノ 一応16日に観る予定なのだが…遠いぜorz

拍手レス
せっかくまともなコメントなのに拍手で済ますなよw

>「役割分担」でソンしてる人物の一人であることは間違いない@スマヲタ内

同意w
スマスマが自分らの望む方向とズレた時の叩き台になってるよね(´∀`;)
番組の出来云々をたった一人のスタッフのせいにするのは無理があるんだけど…
自分の気持ちのぶつけ先が欲しいのかもな。

自分を常に客観的に見るのは、あの世界では凄く大事な事だよね。
それにきっと彼は一役かってるんでしょう。お互い遠慮無さそうだし(笑)

明けましておめでとうございます(´∀`*)
2011年01月01日 (土) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます

実は喪中なんですが(笑)亡き人はその辺の事に関しては「まぁ、年明けたんやしええよ~」と笑ってくれそうなので、普通に新年のご挨拶をさせて頂きました(´∀`*)

実は今年の紅白は大トリの歌しか見ておりません(´∀`;) 裏のアンビリSPがいかにも私の好きそうな事ばっかやってたので、ついついそっちをガン見しちゃいました(笑)

歌だけポコッと見たからせいなのか、なんかイマイチ「普通」な大トリでしたわ(´∀`;)HTさん風に言えば、可もなく不可もなくって感じ?あ、でも衣装はあずきバーじゃなくて良かった(人´∀`)まぁ、衣装も可もなく不可もなくだったんですけどねw

木村くんのビジュはかなり良かったので、出来たらあのままThis is Loveを丸ごと歌って欲しかったんだけどなぁ…(´・ω・`)実は△はあんまし好きじゃ無いんだよね~~。あれならまだ花の方がマシだし、同じようなメッセージソングならラブピの方が良かったよ…と、新年早々愚痴ってどうする!!

前向きに行きましょう!!そうそう、白組優勝おめでとう!!事前に登録して、白組に投票させて頂きましたよ(*´艸`)大トリしてすぐ発表なんだもの、勝って欲しいじゃないですか!!結構ギリギリな感じで焦りましたけど(・∀・;)勝って良かった

てな訳で、みなさま今年もよろしくお願い致します(-人-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。