飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

良かった。
2010年10月29日 (金) | 編集 |
なんか、この1週間で思った事。

木村くんがいてくれて良かったなぁ…って。
なんか、声聴くだけで落ち着くなぁ…って。

笑顔見るだけで癒されるなぁ…って。
楽しそうに踊ってる姿見られるだけでこっちまで楽しいなぁ…って。
鍋洗う手にひたすら萌えるなぁ…って。

ずっとずっとこんな日々が続きますように…。

ヲタによるヲタの為の映画。
2010年10月14日 (木) | 編集 |
最寄りのシネコンでやってるから、土曜日辺りにでも観に行こうと気軽に構えていたら、午前中上映は今週金曜日までで、それ以降は夕方と夜しか上映が無いと知ったのが、昨日の朝8時過ぎの事。奇遇にもこの日は仕事が休み。上映時刻は9時40分。余程渋滞してなければ、9時に家を出れば余裕で30分までにはシネコンに着ける計算だ。私は瞬時に決断した。ネット予約で席を取って、速攻シネコンに向かった。上映に間に合うよう用意出来る時間ギリギリで、映画館のスケジュール確認した自分、ъ(゚Д゚)グッジョブ!! 最早運命としか言いようが無い。

なんとか時間内に着いてチケット交換して辺りを見回す。流石田舎のシネコン。レディースデーだと言うのにガラガラ(笑) ロビーに居る人はざっと見積もって30名いるかいないかって感じ。まぁ、平日初回の時間帯だからこんなもんだろうな。併設のショッピングセンターも閉まってる時間帯だし。

飲み物買って上映館に行くと、見事に客は私だけ!「JPを貸し切ったりぃ~~!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚」と喜んでいたら、後から2人増えて結局3人での鑑賞となった。少ないと思うなかれ。上記でも述べたように、ロビー全体ですら30人いるかいないかって寂しい状況なんだから、貸し切りじゃ無かっただけでも驚きな位なのだ。広い空間に見事にバラけて座る事になったお仲間は、別な意味でもお仲間だった。そう、それは『アニメヲタク』一目でそれと分かる、今時珍しいタイプの男女(それぞれ一人で鑑賞)であった。うん、親近感♪

前置きが長くなりましたが…感想を一言で言うならば、まさにタイトルの言葉。

アニメヲタは観るべし!これはアニメヲタの為の映画だ!

声を大にして言いたい。

過去に、ルパン三世、ガンダム、マクロス、北斗の拳、AKIRA、エヴァ、トランスフォーマー、ウテナ、カウボーイ・ビバップのどれかにハマった事のあるそこのヲタクなあなた!!観るべきです。心底楽しめると思うから。他にも色んなエッセンスあると思うんですが、自分が過去ハマったアニメでエッセンスを感じた作品を列挙してみました(笑) キャラ的な要素で「千と千尋の神隠し」も入ってます(*´艸`) くもじい(違)ラブ

先に観た萌え友HTさんが「千と千尋」「AKIRA」を挙げてて、「これとこれがどうやったら一つの作品に存在するの??」と思ってたけど、存在してました!(笑) まさに絡み合ってました!!ちょっと感動

キャラ造形が一々素敵で面白くて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
いっそJPが地味に見える程、皆様個性的で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
JPとくもじい(だから違うって)との掛け合いが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
物凄い濃い世界観を、一切説明台詞ナシで押し切ってしまう感じが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

「考えるな、感じろ」ってヤツでしょうか(笑) 星の名前だのなんたら条約だのあの世界独特のモノの名前だの、一切説明する事なく物語が突き進んで行く。この突き放し加減が、ヲタには堪らない(´∀`*)萩尾望都のSF漫画もそうなんだけど、「画面に映る情報から察せよ」って事なのよ。そうすれば、感じ取れる。100%感じなくてもいい。70%は感じ取れればそれで充分面白い。

そんな感覚、久しく忘れてたからすっげぇ楽しい時間でございました。誰の声も浮く事無かったから、物語に没頭出来たしね(´∀`*)木村くんは勿論、蒼井優がすげぇ上手くてビックリした!くもじいの声は青野さんだったのねぇ~~(人´∀`)ス―パーデビル様っすよ!!(誰も知らねぇ~~)早く元気になって下さいね!!そしてボルトン大佐はCSIマイアミのホレイショだ~~~(*・∀・)すげぇ!!

ロボワールド側の人達が、悪役な癖にイマイチ憎めない感じで好きだ~~(´∀`*)補佐官みたいな人(名前失念)がどんな内容の伝令にも冷静でワロタ(*´艸`) 参加者も強烈で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! あの歌って踊るレーサーの二人組も好き(´∀`*)合間合間に入る「REDLINE NEWS」も好き(笑)あんな番組、有りそうだし!!

そして、音楽がこれまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!これはサントラ買うぞ~~!!
最後の展開にはビックリしたけど(笑) 上手く過去の伏線も生かせてるし(これが中々に難しいのよ)、無条件に楽しめた約2時間でした(人´∀`)DVDも出るだろうけど、出来れば映画館であの音楽を体感して欲しい所。でも、いかんせん上映館が少な過ぎる・゚・(ノД`)・゚・どうか、無事にナツリちゃんが観られますように…!!(絶対好きな世界観だと思うの)


満身創痍の我が人生。
2010年10月11日 (月) | 編集 |
昨日、一族総出で稲刈りしてた為に全身筋肉痛な狸山でございます(´А`)手の平まで痛いざんすよでも、一族で一番米消費量が高いから手伝わない訳にも行かぬ。段々いっちょまえになって来た長男と稲刈りしながら「もしもSMAPが稲刈りを手伝ったら?」話で盛り上がる(何をやってるんだ)

息子「木村くんなら真面目に手伝ってくれそう」
狸山「稲刈りルックもさぞカコエエ感じに仕上がって、黙々と稲束掛けてくれそうだねぇ」
息子「でも、吾郎ちゃんは嫌がりそう」
狸山「あぁ~、帽子被ると汗で髪ぐちゃぐちゃになりそうだもんな」
息子「慎吾は…」
狸山「すぐ飽きて次男と蛙取りに励みそうだねぇ…」

マジ、手伝いに来てくれ!!(切実)

そんなアテクシ、J-Dietにチャレンジしております(笑)元々木村くん関係なく、12月にある健康診断に向けて体重を落とさねばならぬと思ってた矢先の新CM。これは、「さぁこれを使って痩せるのです」と言う神の啓示に違いない。てか、この自堕落で面倒くさがりなこの私。木村くんをダシに使わない限り痩せる訳がない!(キッパリ)早速同じ目標で痩せねばならぬ姉と一緒にダイエット開始~~!マイページのトップをちゃんと木村くんの写真ページに設定して、仰天の「SMAPでダイエット」効果を狙う(笑)でも、ちょっとあの写真の木村くんは写りがイマイチなのよねぇ~~あれがもうちょい萌え写真なら(GATSBYレベル)もっとやる気出るんだけど…(贅沢言うな)

しかし、今まで木村くんの出てるCMのサイトなんて写真やCM動画以外ほぼスルーだった癖に、今回は写りが悪いのもあって、木村くんそっちのけでサイトを熟読!!先日届いたとこなので、本格的に始めたのは今日からなんですけどね。なんとか目標体重になるように頑張りまっす!!(`・ω・´)

体重を量る体重計は無論!オムロンでございます。慎吾がCMしてる時に買いました!!(笑)

拍手レス
アテクシの名誉の為に言っておくと、妄想話を仕掛けて来たのは長男の方なのよっ!(笑) 今、私以上にSMAP熱高いからw でも時々ウザイ(´А`)

次男は本当に役立たず(つД`) ずっと蛙取りとザリガニ釣りしてましたわ…。ヤツがまともに手伝い出来る日は来るのか!!

Pさま♪
逐一報告は入れて行こうと思います!(・∀・)
っても、まだ始めて2日目なんですけどね(´∀`;)
効果ありそうなら、P様も是非!!
あ、妄想茸が。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
取り敢えず、叫んで良いですか??

噛んでるとこ、見せて~~~~!!!

見せてくれよ~~~!!щ(`Д´;щ)カモォォォン!!


あの、あの、ただでさえとんでもなくエロい、あのCMで、更に噛み付きがあった訳ですか!!しかも、噛みながらカメラ目線ですか!!(*´Д`)ハァハァ小暮さんの言い方だと…噛んでる場所は首筋ですよね???(*´Д`)ハァハァ

「お前、こんな役やれば?カモ~~ン!ヴァンパイア!」

なんて最高な人なんでしょう!!分かってる!木村くんの特性を分かってくれてる!!黒田さんも、小暮さんも、分かってくれてる!!なのに、一番分かってなきゃいけない人が分かってないのが本気で悔しいぜ・゚・(ノД`)・゚・

「安全パイな感じはもういいから」

最高!!(笑)
木村くん、好きだろうな~こういう人(´∀`*)

あぁ~~~~~!!見たい!あのCMのような映画が見たい!(ドラマでは無理だと思う)あんなエロさを具現出来る人なんてそんなにいないのに、今!今やらなくて何時やるんだ!(# ゚Д゚)ゴルァ!! 時間ってのはあっという間に過ぎ去って行くんだよ!一刻たりとも無駄に出来ないのよ!!

今すぐやって下さい!お願いします!(-人-)

今日はなんか色々あったのに、全部飛んでしもたわ(´∀`;)
二回もかけてくれたヤマト主題歌も記憶に残ってなくてすんません

4回も見ている「トマト生活」については、時間のある時にみっちり書きたいと思います(*・∀・)


拍手レス
Cさま♪
本当に、見たいですよね~~!
最近のジャニ事務所は、タレントの持つ魅力を分かってなさ過ぎてイラッとします(つД`)


