飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏ドラマも見過ぎ!
2010年07月29日 (木) | 編集 |
「GAIAにお願い」は男性が歌ってるから最初は「僕」は男性と思って聴いてたけど、よくよく歌詞を見てみたら、もしかしなくても「僕女」なのかしら?(・∀・;)そんなどうでも良い事は今更言わないで、本題に行きます(笑)

今期も結構ドラマ見てます!これも大容量HDDのお陰っす!でも最近溜め過ぎて残量ヤバス!なんですけどね(;´Д`) まぁ、そんな訳で夏ドラマも出そろったので、一口感想等を…。

■ハンチョウ
なにげにイケメン率の高い神南署安積班クールな村雨さんが、お気に入りっす(人´∀`)そして、相変わらず部下に愛されまくっているハンチョウでございます(笑)あ、男前の水野姐さんも好き~

■ジョーカー
もしかせんでも、今期フジで見てるドラマはこれだけかな?初回はイマイチすっきりしない終わり方で、子供が陰惨な殺され方してて「もう見るの止めようかな」と思ってたんですが、久遠(錦戸)が仲間に加わったんで、ちょっと流れが変わりそうで視聴続行「臨場」のイチの後任がエラそうな役で出てるね!(名前憶えてやれよ)

■ホタルノヒカリ2
あぁ~~~、雨宮と部長が可愛い~~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))そりゃ、断然1の方が面白かったんですけど、やっぱりこの二人の可愛さがあるからいいや(笑)しかし、今回はウザイ子供が絡んでてムカつく母親と付き合っている訳でもない男性(部長)に向かって平然と「パパ」と呼ぶ図々しさと、それを容認する無神経な母親のダブル攻撃だぜ頑張れ!アホ宮!!「新参者」に出てた向井君が出ておりますな。うっかり「ムカイリ」と呼んでしまうんですが(笑)彼も中々良い感じですね(´∀`*)

■CSIマイアミ
前回からの続きです。だいぶメンバーにも慣れてきて、最近はホレイショの声を聞くだけで「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」って気分になれる程です(笑) 彼の吹き替え、石塚運昇氏見事です!ベガスよりも色々ハードボイルドな感じですね(・∀・;)

■科捜研の女
私の中で、沢口靖子って言ったらもう「榊マリコ」っすよ(人´∀`)そういや、ライダー俳優の乾君も長いねぇ。土門さんの部下刑事は近頃モブシーンの一人って感じであんま存在感無いのが残念かな~~。かつては葛山さんが出てたんだよね(´∀`*)そん時のマリコの相棒刑事は木場さんだった…(つД`)最近はすっかりCSI京都って感じなんですが、私はマリコの情緒溢れる町家がまた見たいんだよね~。

■警視庁継続捜査班
うん?前にも似たようなドラマがあったなぁ…と思ったら、そっちは「警視庁失踪人捜査班」だったか(笑)て、事は「警視庁○○捜査班」シリーズ第二弾って事でいいのかな?別段面白い!!!って訳でもないんだけど、かといって駄作でもないので、視聴続行です。

■うぬぼれ刑事
少し前に「ムコ殿!」が再放送してたから、長瀬の色んな意味での成長っぷりにちょっと愕然(笑)や、でも良いよ!このドラマ、結構好きよ(´∀`*)ジョーカーの錦戸とこっちの生田をトレードして欲しいけど(どういう意味だ)。たまり場のバーのママが結構好き(笑)要っちの持って来るスイーツが毎回美味そうで食べたくなるドラマです。何も考えず見られるので、視聴続行。西田さんが良い味出してます(´∀`*)どんな女相手でも本質を一瞬で見抜く能力スゴス!!

■GM
踊る「Dr.ハウス」ですな(笑)まんま、そうですな(笑)でも、面白いからいいか(いいのかよ)。多部ちゃんが「目が腫れてる」だの「日本人形」だの、言われ放題なんですが(笑)今回の役が凄く嵌ってて良いね!しかも演技がすげぇ上手い!他の出演者も芸達者さんばかりなので、大変見易いドラマでございます。コメディーって、シリアスよりも演技力要ると思うんで、この配役はバッチリだと思います。視聴続行。

こんな感じでしょうか?つくづく刑事モノが多いっすね(笑)違うのは「ホタル」と「GM」位か!どれも全部CM飛ばして見たいから、全部一旦録画してから見るんだけど、wktkして再生するのは「ハンチョウ」「ホタル」「CSI」「科捜研」位かな?って、全部続編やないかぃ!!!日本のドラマ、もっと頑張れ!
「We are SMAP !!」
2010年07月25日 (日) | 編集 |
取り敢えず、iTunesに放り込んでライブ目指して聴いております。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回は「Theme of ~」が無かったのが残念(´・ω・`) まぁ、久保田作のジャンクションは格好良いんですけどね(´∀`*)「そっときゅっと」の時は確かにメロディラインは久保田だけど、アレンジは「久保田風」な感じだなぁと思ってたんだけど、今回は「ん?これはメロディだけじゃなくてアレンジもバリバリ久保田っぽいぞ?」と思ったら、アレンジが柿崎さんだったんですね(人´∀`)柿崎さんは、久保田とゴールデンコンビなんですよ出だしからwktkしちゃいました

てな訳で狸山の独断と偏見による歌の感想です

We are SMAP! -Funky Lude-
これでコーラス久保田だったら、そのまんま久保田のアルバムかと思う程です(笑)でも、ちょっとSMAP「らしさ」を混ぜてる感じですね(´∀`*)

SWING
初めて聴いた時、何かに似てるなぁと思ったんですよね。どこかで聴いた感じ。記憶を辿ってみたら、何故かジャズから程遠いディズニーシーのアラジンのアトラクションの音楽に似てるような…記憶が(笑)聴いてみたら全然違うかも知れないけど、思いついたのは、それでした(笑)

僕の素晴らしい人生
凄く好きだ~~(人´∀`)歌い出しの木村くんの声が好き!!ちょっと色っぽいのよねワッツでも椅子使ってちょっとエロく踊るみたいな事を言ってたから楽しみだわ椅子使ってエロダンスって言うと某シュウメイを思い出しますが(笑)そういや、久保田のライブでも女性ダンサーがレゴリスっぽい椅子(デザインは蓮さん風)でエロダンス披露してたわ。今流行なのか!?(んな訳ない)

そっと きゅっと
一回久保田の歌で聴いてみたいなぁ…。SMAPファンが「微妙」「イマイチ」とか文句言ってるのを見かける度に「や、これ久保田が歌って、久保田側がアレンジしたらすげぇ名曲になるんだからね!」とツッコミ入れてた記憶…(´А`)久保田が渡したアレンジ、結構変えられちゃったようだしさ…。

Trust
目下、中1の長男が一番気に入ってる歌。中居パートが特に大好きだそうです(笑)確かに中居って、こんな無機質な感じだと上手いんだよね(´∀`*)前奏の時点からコムロ!!って感じですよね(*´艸`)私も結構好きかも。歌詞ちょっと変だけど(笑)

FEEL IT
オール英語かよ!!…無茶しやがって!(つД`)出来てる人と出来てない人の差が激しいなぁ…なのに出来てない人が目立つなぁ…曲は良いんですけどね(´∀`;)聴く人に優しい作りを頼む…orz

GAIAにおねがい
木村くんが歌ってないのが心底悔しい位にこの歌は好きですね~(´∀`*)なんか遠い昔に聴いた事のあるような懐かしい記憶を呼び起こすメロディなのよね~~。剛も、この歌ならまだなんとか大丈夫だし。

ひなげし
木村くんのソロが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 好きな声で歌ってくれてるのよねぇ~~(人´∀`)2番は慎吾がその部分を歌っているので、落ち着いて聴ける歌になってます「思い出したよ~」からの木村くんのソロも好きだ~~・゚・(ノД`)・゚・ライブで聴いたら泣くかも知れない

短い髪
シンツヨソングですな。

Magic Time
この歌好き(´∀`*)ソロの木村くんの声好き1番の流れ良いね!やっぱ、PV撮ってるだけあって良い歌っすね!シングルだよって言われても納得する位の感じですね。ライブだとアンコール部分で歌いそうだわ(*´艸`)しかし、何故に歌い終わってからやたらと音楽が長いんだろう…(・∀・;)

Love & Peace Inside?
歌詞がイマイチなんだけど(笑)曲は流石のマッキーだよね

We are SMAP! -Bounce Lude-
やっぱ、久保田だ~~!!(人´∀`)ちょっと浮いてるって位久保田だわ(笑)超カコエエSMAPが見れそうな予感

SMAPのポジティブダンス
これ好き~~(笑)木村くんと中居の芝居っ気たっぷりのラップ(?)部分とか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 「妄想すればいい!(ポジティブ)」は普段私が実践している事だわ(笑)妄想人生楽しいっすよ!アテクシはこれで「あの」月恋を乗り切りました!!「走れなくてもいいじゃない~」からのソロの木村くんの声が好き~~(´∀`*)

Going Over
カコエエ歌だなぁ~~(´∀`*)で出しの慎吾が特にカコイイ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚程よく力抜ける中居のソロも良いね!この歌に合ってる。「扉が開く音がする~」の流れがなんとなくナルトのEDチック(笑)そっしって!!木村くんのラップが倒れる程カコエエ~~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

Cry for the Smile
めちゃ良い曲だぁ~~~確かに木村くんが「自分で歌えば良いのに」と思うのも分かる程に良い曲だ~~慎吾の裏声が中々イイ!!勿論木村くんのソロも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! しかし、これは良い歌だね。メロディが綺麗だ

We are SMAP!
壮大だな!(・∀・;)ザ・ジブリ!って感じ?「もののけ姫」か「ラピュタ」か?って感じだわうん…まぁ、あれだ。曲負けしないように頑張れ!きっとライブで聴いたら泣いてしまいそうな曲だね。アンコール前の一旦捌ける時に歌いそうだ。


[READ MORE...]
久保田!
2010年07月24日 (土) | 編集 |
22日、久保田のライブに行って参りました~~(人´∀`)

SMAP以上に中々ライブしてくんない久保田の4年ぶりのライブだったんですが、なんと!席が前から3列目ですよ!!Σ(・∀・ノ)ノ 右端だったとは言え、これは凄い!!久保田が何処にいてもハッキリ見える!!何度も目が合うし!!マイクトラブルがあった時に、英語で「僕の声聞こえてる?」(多分)と歌いながら客席を見たんですが、間違いなくその時目が合った!!!(と、周囲は全員思った事だろう)

今までは大阪城ホールだったのが、今回から中之島の「大阪国際会議場」に変わったんですが、綺麗で座席も広くて良かったっす(´∀`*)ちょっとスピーカーが近過ぎて終わった後耳が変な感じしてたんですが(´∀`;)良席だったので文句言ったら罰が当たるわ!!

勿論、「Love Rain」も「LALALA」も歌ったよ意外にね、この2曲はノリノリなファンキーソングに変わってたんですよ(*´艸`)会場と一体化してノリノリでした~~

今回は、最新アルバムからだけでなく、往年の名曲も沢山歌ってくれて感激でしたわ(人´∀`)何度聴いても色あせない「Missing」や懐かしい「You were mine」も良かったんですが、私が個人的に凄く大好きで思い入れのある「Indigo Waltz」を歌ってくれたのは嬉しかったなぁ~~ちょっと感動して泣きそうになっちゃったよ(´∀`*)

もう、毎回思うんだけど、本当に声が楽器なんだよね。自由自在なのよ。即興で沢山歌を作ってその場で歌って盛り上げてくれるし、意外にダンスも上手いし!(人´∀`)すっごく楽しそうに歌ってくれるからこっちもすっごく楽しくなって来るのよね~~あんな風に歌えたら気持ち良いんだろうなぁって毎回思いますわ。久保田の声は本当に耳に心地よくてね、バラードなんて包み込まれる気持ちになれます。照明も相まって、なんだか海の底を漂ってる気分になるのよね。

そして、客層も幅が広い!!!親子も沢山見かけたけど、意外に若いOL風の子が多かったのには驚いたわ今回は姉夫婦と行ったんだけど、自分で作った久保田ベストと、今回のアルバムをずっとず~~っと聴き続けてたもんだから、息子が行きたがってて驚いた!姉の旦那さんが駄目になったら行ける予定だったので、ちょっと残念そうでした(´∀`;)次(いつだ!)は一緒に行こうぜ!!

ちょっと、ただいま脳が久保田化してて、SMAPアルバム出たのに久保田ばっか聴いちゃってます(´∀`;)しばし余韻に浸りますだって!4年ぶりだったんだもん~(つД`)相変わらずファンキーでお茶目でカッコイイ久保田は、今日48歳の誕生日です!50歳でも60歳でもファンキーでいておくれ

拍手レス
物凄い大量のベストCDを聴いてくれててありがとん!!(人´∀`)

>久保田の血にはファンクの遺伝子が含まれてるよきっと!

私もそう思う!(笑)ちょっとそれが顔立ちにも滲み出てるしw
彼の歌を初めて聴いた時の衝撃ったら!耳から鱗だったよ
歌う為だけに生まれて来たような人だよね。

>ファンクの遺伝子と日本人の叙情性が結ばれて産み出されるのが彼の音楽な気がする。

うお!ヲタの私より良い事言う!!まさにその通りだと思うよ!
ファンキーなのに、何処か日本情緒が溢れてるんだよね(ドリフリスペクトのせいもあるのかも)
音楽の神様に愛されてると思う

いつか…木村くんとコラボして欲しいなぁ…。本気のコラボ。夢だな、私の。


やった!!
2010年07月22日 (木) | 編集 |
we are SMAP!


「ただ今大変込み合っております」攻撃をかいくぐって確認!前回は、私の分が落ちて1回しか行けなかったんですが、今回は無事私の分も姉の分も取れました~~!!本当なら、姉の第一希望の土曜日が取れて欲しかったんですが、それは駄目でなんと9月2、3日のバリバリ平日となってしまいました(3日の仕事が超ハードなのにぃ~~)、当たっただけでも御の字なので、張り切って行って参ります!!(`・ω・´)

無事アマゾンからCDも届いたので、頭にぶち込んでライブに備えたいと思います!てか、張り切り長男に出遅れている母親…orz SMAP好きの中学生(吾郎ファン)頑張れ!(笑)
スマスマ歌コーナー♪
2010年07月16日 (金) | 編集 |
拍手レスがちょっと長くなりそうだったので、別記事にしちゃいました(笑)
某様よりのコメです(´∀`*)

■いつかスマスマの歌だけの特集を再放送してくんないかしら?
ちなみに私が見たいのはShitao時のチャラ、モンマジの初登場、
クレイジーケンバンドメドレー、平井姐さんのポプスタかすぃら?
たぬきんのリクエストは如何?■


好みが一緒だから、上がってんのは私もお気に入りだわぁ(人´∀`)
中でも、特に私はCHARAっすね!!!iTunesみたいに見た回数が表示される機能があったら、物凄い回数になってる筈(笑) この時の木村くんはShitaoにかなり侵蝕されてる感じで、Shitaoに会いたくなったら私はこれを見るんですよ。もう、佇まいから衣装から表情から髪型から、何から何までShitaoです~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

特に、「Cherry」の時の気怠げな表情は私の中のShitaoのイメージにドンピシャ!!(髭が無い方が好みなんです)CHARAを真ん中に置いて、SMAPが回って歌ってる感じになってる時の後ろ姿まで萌え!!(*´Д`)ハァハァあの首の傾げ型といい、髪の毛の流れ具合といい、衣装の上着がズレて、黒のタンクトップの肩の部分の見え加減まで完璧!!!

あぁ~~~、見る度にマルチアングルで見たい!!と思うわ・゚・(ノД`)・゚・ず~~~~~っとShitaoに憑依された木村くんだけ見続けていたい…

上にあがってないのでは、浜崎あゆみも好きだなぁ。こっちは無精髭アリのShitao風味(人´∀`)選曲も凄く良くて、木村くんとあゆのセッションは中々に良い感じでございました(*・∀・)こん時の木村くんの衣装も良いのよね~~白いブラウスの見え加減と黒のベストの配置が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 木村くんが時々する、マイク両手持ち&腰少し捻り技が炸裂してアテクシのハートをピンポイント攻撃!ズッキュン!←もちつけ

後は、郷ひろみのも好き!!これも選曲が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! やっぱノリの良い歌が良いよねぇ踊っている内に髪が外ハネになっちゃって耳出しになって可愛いんだかエロいんだかな感じになってるのも素敵(人´∀`)だから、こういうシングル出してくれと何年言ったら分かるんだ(つД`)や、今回の新曲は好きなんだけどさ…こういう「ザ・歌謡曲!!!」な歌似合うと思うんだけどなぁ~~。

郷ひろみときたら、ピンクレディ!!これも良かったなぁ~(人´∀`)「渚のシンドバッド」は最高だったわ!!(´∀`*)「ライブのソロで歌って良いですか?」って言ってた癖に、歌ってくれなかったケチィ~~~~女言葉の歌がすげぇ似合う不思議(笑)

あ!クラブ天竺の映像が挟まったバージョンのTRFも好きだ~~(´∀`*)これも外見はShitaoなのよねぇ原色バリバリの衣装もお似合い天竺回想シーンの木村くんの二の腕が何回見ても美味そう(*´Д`)ハァハァTRFの歌も良いのよねぇ~~こういうシングル…(以下同文)

こうしてあげると、CHARA以外はやっぱ踊ってるのが多いわね(*´艸`)木村くんのダンス大好物なんだもの凄く楽しそうなんだもの~~(´∀`*)ホント、ビストロ総集編ばっかしてないで、たまには歌の総集編してくれたっていいのにねぇ!でも、フルコーラスではないだろうから、却ってストレスかも知れないわ(´∀`;)「何であの部分を流さないんだぁぁあああ!!」と絶叫する自分の姿が見える(笑)

それでもやっぱ部分的で良いから、最高画質で残したい
そろそろ、歌の総集編してみませんか?スマスマスタッフ~~!

録ったど~~~!!!
2010年07月13日 (火) | 編集 |
昨日、長男が塾で見られないからと録画してったWC総集編に、ソフバン30秒が入ってた~~~(人´∀`)でかした!長男!!まぁ、そのおかげで新曲画質悪いのしか録画出来なかったんだけどね・゚・(ノД`)・゚・そんな時に限ってやたらとライトがチカチカしちゃって余計画質が悪い事に…_| ̄|○ il||li

実は、普段私はスマスマ本編はHX(上から3番目)、歌をDR(最高画質)でW録画してるんですよ。で、いつものパターンで歌は最後だと思い込んでたので、総集編が終わる10時から11時8分までを最高画質で予約してた訳です…(つД`)なのに、しょっぱなからなんて…!!!!こんな時に限って変則放送しないでよぅ~~~~!!

そんな訳で、やたらとビジュの良い、すっかり蓮さんが抜けた全体的に髪も軽くなった木村くんは最高画質で残せなかった訳ですが(泣)、まだ蓮さんまっただ中で、ちょっと魂浮遊しながらも頑張ってお仕事してる木村くんはゲットする事が出来たので、ヨシとしましょう!!!

ちょっと後悔にむせびながら見る「This is Love」も中々オツなものでございます…(負け惜しみ)
ソフバンCM(追記しました)
2010年07月12日 (月) | 編集 |
某所にて、今朝流れたというソフバン新CM見ました~~(人´∀`)

多分、月恋撮影まっただ中で、ブログで「撮って!録って!撮って!」と書いてた辺りの撮影なのかな?と思うのですが…

見事に魂が抜けてます!Σ(・∀・;)

でも、どっかで見た事あるんだよね…。この表情。
ちょっと考えて、思い出した!そう、この表情はあれだ!
「トマト生活」で紅白終わりのエレベーターの中で見せた表情とおんなじだ!!

あん時も随分疲弊した、滅多に見せない表情だと思ったんだけど、今回のこれも中々珍しい感じですなんせ一言も喋らないし(・∀・;)魂半分ドラマ現場に残して来てたのかなぁ…。30秒バージョンとか、別バージョンとかなら少しは魂戻ってるんだろうか。

うん、でも、こんな感じも大好物なんですよね~~(人´∀`)
結局、木村くんなら何でも良いのかよ!って感じですな、すんません(笑)


<追記>

ソフバン公式にCM動画キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
1分バージョンだとちゃんと喋ってるワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚.*:・゚・゚:。.:*・゚゚・*!!!!
魂、7分目位戻ってるワァ(n‘∀‘)η
そして今、再放送の「古畑」見てたら、15秒CM流れた~~~!!!
録画してたら良かった!!!くっそう!!・゚・(ノД`)・゚・

これから夕方再放送番組はCMもチェックしてから消去せねば!(*゚∀゚)=3

拍手レス
弱った木村くんは可愛いよねぇ(人´∀`)
いっつも生気に満ち溢れてる人がこんなに弱ってると萌えるわぁ←鬼

SMAPマガジン勿論買いますわ(´∀`*)だって、アテクシはコレクターですから!(威張るな)
Σ(゚Д゚)ハッでもアテクシも発売日知らないわ!!
ちょっくら調べて来る!ε=ε= ヾ(*゚∀゚)シ
少し凹んで少し浮上♪
2010年07月10日 (土) | 編集 |
昨日のワッツは月恋最終回話。ラストの蓮さんと真絵美が車に乗ってるシーンは、木村くんの案だとか。それを聞いて私はちょっと軽くショックだったんです(´д`;)

だって、あのシーン蛇足って思っちゃったんだもん!!(つД`)

他にも、放送前のインタで「普段スーツ着ないタイプ」って言っててその結果があの萎え萎えチェーンジャラジャラだふっスーツでしょ_| ̄|○ il||li 脳の時の九十九さんの衣装も「 (゚Д゚)ハァ?」だったんですよ。ぶっちゃけて言えば。パジャマ重ね着に何の意味が?そんなこだわりより、他にこだわる事あるだろ?みたいに萎えてしまってて。

「駄目だ、木村くんと私の感性ってとことん合わない!!」と思いきり凹んで、HTさんに泣きついたら「柚ちゃん抱っこのシーンは良かったじゃん」と返信が。

Σ(゚Д゚)ハッ
そうだよ!あのシーンはすっげぇ大好きだったんだよ!後、椅子渡すシーンの「妹だったら…」の台詞も!あれも台本には無くて、現場で出来上がった素敵シーンなんだよね!おかげでちょっと浮上しました(´∀`*)←単純

しかし、リスナーからのあの変な質問は何(笑)たまに変な質問読むよね?あれはワザとなのかしらw でも、蓮介はかなり格好悪い役だったと思うよ?だって、社長変わった途端に全てが順調で、社内の雰囲気も明るくなってんだよ?どんだけ要らない無能な社長だったんだって話だよね!7、8話マジックで格好良いって勘違いしてしまいがちだけど、流れで見たら明らかに格好悪いっすよ!蓮介は(笑)ダメンズだし!ヒモ系だし!最終回の職人蓮介が無かったら、私の中のワースト1になってる所だったんだから!

あ、新曲流れたね!しょっぱな木村くんでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!って感じでも、マイケルの「Black or White」の前奏に似てるなぁと思ったんだけど、それも狙いでは?とはこれまたHTさん談。そういや、タイトル自体がそうだよね。アルバムタイトルもそうだしね。成る程納得!

明後日のスマスマで歌うんだよね?踊りが入るとどんな感じになるのか、これまた楽しみにしております
心機一転!
2010年07月08日 (木) | 編集 |
ドラマも終わったので、テンプレも月仕様からこの時期になると絶対使ってしまうお気に入りのテンプレに変更致しました~~。゚+.(・∀・)゚+.゚うん、やっぱ夏はこうでなきゃな!!

今日、初めてSMAPドリンク飲みました!中々薄味で(゚д゚)ウマーでした外回りな仕事なもんだから、スポーツ飲料は必須なんですが、温くなっていくと甘さが前面に出て来てしつこくて (´д`)マズーになるんですが、これは元々が薄味なので、いいかも(´∀`*)箱買いしようかな(笑)

SMAPドリンク飲んで「うまし!!」と喜んでいたら、シングルの話がいきなり飛び込んで来た!なんですか?今頃になって、いきなり三種ですか?DVD付きですか?しかもバージョンによって映像が違うんですか?

うわ~~、めんどくさ!(´Д`)

なんて一瞬思ってしまってごめんね(´∀`;)
アテクシ、多種売りに慣れてないから、ごめんね
どうせなら、もっと若いピチピチん時にDVD付けとけやと思ってごめんね

蓮さん仕様の木村くんが見たいから、買うかも知れない…。
くそぅ!足下見やがって!!(違)

でも、やっぱ時既におすしな気がするんですけど(;・∀・)
あ!そうか!プレ20周年だからこんな感じなんだ?
祭りの一環なら分かるかな。本も出るみたいだし。

てか、こんなに今大判振る舞いしてたら、肝心の20周年どうするの??
と、今から心配しちゃいますわ(´∀`;)

拍手レス
この年になると、色々面倒に思ってしまうよね~~(´∀`;)タレだけじゃなく、ヲタも若い時にやってて欲しかったよ(笑)もう若くないから、色々情熱が足りない

もうね、その辺は一々賛同ですよ!!!心が狭いと言われようが何だろうが、容認出来ないもんは出来ないしな。でも木村くんのビジュが良いから頑張って来るざますよ!(*゚∀゚)=3 …当たればだけど(笑)

いくらでも美味しい料理に使える素材だからね!上手い料理人(屮゚д゚)屮カモーン!!
そして、私も前に進む。
2010年07月06日 (火) | 編集 |
ヤマトよりも一足お先に公開される「LEDLINE」の劇場のラインナップが発表されました~~(人´∀`)

こちら~(´∀`*)

一応田舎ながら、大阪の片隅に住んでいるお陰で、無事苦労なく観れそうで安心しました~でも、県自体に映画館無い場合も多いようですね(´д`;)出来るだけ沢山の木村くんファンが観られれば良いんですが。

木村くん、今日はどうもソフトバンクの社員決起集会にSMAPの一員として参加だったみたいっすね!明日のWSでやるんだろうか…?何も大きい記事とかが無ければやってくれそうかな?一応チェックしとかなきゃ!(`・ω・´)黒のタキシードだったみたいですね~(´∀`*)木村くんは蓮さんと違って(笑)フォーマルのセンス良いから、どっかで見たいぞ!!!動画が無理なら写真でもいいの~~~!・゚・(ノД`)・゚・

こうして、寂しい余韻を引きずりながら私も先に進んで行きます!

取り敢えず、録画した「ハンチョウ」見なきゃ!!
明日は「科捜研の女」初回SPだ!!「ホタルノヒカリ」も見るぜ!!
オダギリの「熱海」はいつからだ??(・∀・;)
長瀬の「うぬぼれ刑事」も見なきゃ!!
夏のドラマも大忙しでございます(´∀`;)

こうして先に進む私ですが、蓮さんに会いたくなったらいつでも戻って来ますね

どうも最近ポエマーづいてる気がします(;・∀・)
これってやっぱし、中の人の影響かしら(笑)

追記。
「科捜研」今日じゃ無かった(´・ω・`)…いつだよ!(木曜8時です)
木村ドラマ以外はホント、チェックが甘いわ


拍手レス
多分、段々更新ペースはフェードアウトして行く事でしょう(笑)
でも、せめて週1は更新したいと思っております!(`・ω・´)

>ヨゴレ古代ですっかり丸め込まれたウチラはアホだな!

あんなに拒否ってたのにな!!(笑)
所詮、ヲタだから仕方無いわ(´∀`;)それに、あのヨゴレ古代は萌え過ぎだったし!

本当にね、そういう仕事来て欲しいよねぇ…(´Д`*)
色んな難問関門ハードル飛び越えて、頑張って欲しいよね!
希望は捨てちゃいかんですよ!!(`・ω・´)夢はいつか叶う!!!

「月の恋人」最終話(速感)
2010年07月06日 (火) | 編集 |


終わったね。゚+.(・∀・)゚+.゚うん、無事に終わったまさか、あんなにグッダグダだったドラマを7話と最終話でここまで持ち直させるとは、正直思わなかった!現場の底ヂカラを見せて貰いました~~(人´∀`)

今回もHTさんとチャット状態で見ていたのですが(笑)ひたすら蓮さん萌えと、「柚ちゃんカワエエ」の繰り返しでした(笑)もう!絶対蓮さんには柚ちゃんがお似合いなのにぃ!!・゚・(ノД`)・゚・あんな…ぶっちゃけヒモ気質な男には、柚ちゃんみたいな「アタシに任せて!」「アタシだけは味方だからね!」な柚ちゃんが一番似合ってるのにぃ!!!山小屋で過ごしてた二人はまるで若夫婦みたい(マストポール社長令嬢と婿養子)でとってもお似合いだったのになぁ…(´Д`*)

しかし、それにしても、今までの萎えは何だったの??って位、怒濤の蓮さん萌えに嬉しくて息も絶え絶え状態でした~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))最初の真絵美の作業場の前に転がってる蓮さんは無精髭状態で、まるでShitaoみたいで激しく萌えますた(*´Д`)ハァハァ後は職人してる蓮さんの腕の筋肉にも(*´Д`)ハァハァ濡れた髪にも(*´Д`)ハァハァ勿論、逞しい裸にも(*´Д`)ハァハァ(;´д`)ハァハァ

今までの分を取り戻すかのような萌え連打!!ありがとう!!萌えをありがとう!!もう、今回ばっかは萌えが無いまま終わるのかと正直、かなり真剣に危惧した程だったんだよ(つД`)・゚・現場部隊、ほんっとうに頑張ってくれたんだね!!ありがとう!!

そして、前に書いた「映像は本当に綺麗だった」を、今回もたっぷり堪能致しました本当に、綺麗だったなぁ~~(´∀`*)緑の美しさにはこっちまで緑に包まれてる気持ちになったよあの緑の匂いがこっちまで届いたよ。雨の匂いもね。蓮さんが削る木の匂いも。でも、シュウメイの匂いはしなかったけどね(#・∀・)

あ、でも母国に帰還して女優やってるシュウメイは素直に綺麗だったよ彼女は最初から中国のトップモデル役で出てきてとことんゴージャスな感じで目の保養させて欲しかったなぁ~~。そして、蓮さんは最初っから職人で見たかった!(´∀`;)職人の蓮さんと、真絵美の言い合いがね、メチャクチャ呼吸合ってて面白かったのよ。木村くんと篠原が共演するのなら、ああいう掛け合いの芝居を見たかったんだよね、私(´∀`*)

柚ちゃんが報われて欲しいと思ってたら、だっこも見られたし(人´∀`)ちゃんとさ、蓮さん子供をあやすみたいに身体上下に揺らしてくれてるんだよね、優しい動きだった妹オチだったけどさ、男女は別れる事もあるけど、兄妹は別れないんだもんね!今も十分良い女だけど、もっともっと良い女になって悔しがらせてやれ!(*´艸`)

風見との絡みが少なかったのと、あの悪趣味なレゴリスのプレゼンが通ったのと、最後の蓮さんの帽子だけはちょっと納得行かなかったけど、それ以外はね、本当によくぞここまで!!っていうのも含めて良かったよ

うん、蓮さんの「全力」しっかり受け止めました!(人´∀`)




拍手レス
a様
あなたとは、絶対に萌え萎えポインツが同じだと思っていました(笑)

>なにあの駄目男いちいちかわゆすぎる

あれはちょっと反則だよな!!(*´Д`)ハァハァ
あんなダメンズ役ってもしかしなくても、初めてじゃないかしら?(笑)
告白すらも女に先にして貰うたぁ何事か~~~!!!!(#・∀・)

真絵美に追い出されたら、間髪入れずに柚ちゃんに頼る男。
本能的に自分に好意を持ってくれる人を嗅ぎ分ける能力だけには長けておる。

しかし、ホントに、何であの帽子w
誰?誰があれを??しかし、オープンカーであんなにツバの広い帽子被れば
一瞬で後方に飛び去って行く筈だと思うのだが。まさかアゴにゴム紐…

>“男女混合・蓮介争奪戦”を制したのがシュウメイじゃなくて良かったです

争奪戦、老若男女だったね(笑)中には親子も混じってるし!(笑)
本当に、シュウメイでなくて良かったよ~~(´∀`*)
雨のシーン、せっかく盛り上がりそうだったのに、沸いて来た時は
どうしようかと思ったよ!!

>凄まじいラストスパートを見せてくれた現場部隊に感謝ですね

凄かったな!現場部隊!やれば出来るものだと感慨深かったよ。
今のカロリーメイトのCMみたいな事が日常茶飯事だったと予想
「G藤Pの意見でAプランで」翌日→「O多Pのご決断でBプランで」みたいな?(´д`;)
現場 )゚Д゚(イヤァァァー!!!!!みたいな

終わり良ければ全てヨシ!と言っちゃいけないんだろうけど…
7、8話のお陰で、総合評価がだいぶ上がったのは確かでございます(´∀`*)

・゚・(ノД`)・゚・
2010年07月05日 (月) | 編集 |
「また、いつかこうした形で会える事を…

いつか、こんな日が来る事はブログが始まった時にわかっていた事なのに…・゚・(ノД`)・゚・
やっぱり寂しい、寂しいよ!!!

蓮さんと繋がっていたいのは、現場部隊だけじゃないよ(´;ω;`)
私達もずっと繋がっていたいよ~~~
電車の中だったのに、泣きそうになっちゃったよ

今日の仕事はまた、格別にハードで。ヘロヘロになって帰って来た私を癒してくれたのは、最終回番宣の蓮さんでした(´∀`*)土曜日にやったという、不評しか聞かない番宣と同じのだったらどうしようと思ってたら、蓮さん沢山の久保田も特別出演の美味しい番宣で良かったわ

久保田、蓮さん仕様の社長室が見たかったんだね(笑)一足遅かったね、残念!(´∀`;) 私もあの鳥かごみたいな椅子は興味津々だったんだよね~~(*・∀・)何処で売ってるんだろ?

しかし、柚ちゃんカワエエ(´∀`*)一個だけ良い事あるみたいだね。
一個だけとは言わず、沢山沢山良い事あっても良かったんだけどなぁ~~。
蓮さん、柚ちゃんでええやん。あんな良い子、いないよ?
後で後悔しても知らないよ~

はぁ…。いよいよ最終回か…。
寂しいね。あんだけ文句言いまくりだったけど、やっぱ寂しいよ。

…と、南風に呟いてひとまず終わる。
いつまでかな?
2010年07月04日 (日) | 編集 |


ちょっと真似して絵文字から始めてみたりして(笑)
クランクアップしたから、もう更新無いのかなぁ…?と思ってたら、無事蓮さん終了後も更新してくれてる中の人に感謝!

今はライブのリハ全開!みたいですね~(´∀`;)
休む暇が無いのは良いのか悪いのか。

そして、ブログはいつまで更新してくれるのか…。
明日…もしくは翌日までだったらどうしよう…((((((;゜Д゜))))
その場合は宣言して欲しいなぁ…。
宣言されたら、凄く寂しくて哀しいけれど、いつかまた更新されるかも??
と思って、毎日毎日通い詰めては更新のない画面見てため息なんて事は無くなるもん。

今回のドラマ、完走出来たのはひとえに蓮さんブログのお陰だもの。
本当に、あのブログには助けられました。
癒されたしね(´∀`*)過酷な仕事の合間に覗いては癒されて
頑張れたりもした。

また、ヤマト番宣期にでも、やってくれないかなぁ…。

そういえば。こっちでは、昨日は月恋番宣はしなかったんだけど、見てた人の話によるとシュウメイ目線で女子アナ(ドラマ見てたとは思えないらしい)二人がドラマを語っていたり、別に聞かなくていい一般人にインタしたりな内容だったんだって?

どうも…今回のドラマは制作サイド、現場サイド、広報サイドの足並みが乱れる以前の問題だったような気がしますわ('A`) 広報に至っては、肝心なドラマ見てないんじゃないの?とすら思ってしまう。上記のような番宣してるんならね。普通に今までのダイジェスト(1話と7話中心)に未公開映像を少し加えただけで良いのにねぇ…。こっちも明日の夕方番宣あるみたいなんだけど…同じ番組ならば期待できないな

しかし、いよいよ明日最終回かぁ…。あんまり実感ないぞ(´∀`;)
せめて納得出来る展開なら良いんだけど…。

シュウメイENDだけはありませんように…!(-人-)

柚ちゃんEND(屮゚д゚)屮カモーン!! 無理だろうけど(笑)
アオジィ
2010年07月03日 (土) | 編集 |
青爺なのか、青Gなのか、その辺が分からなかったので、アオジィって事で。や、そんな事はどうでも良いんだけど(笑)

昨日のワッツは月恋絡みのボツ質問救済話でございました。私もちょっと気になってたんですよ。ドラマに使う週刊誌の中はどうなってんだろう?って。今はその辺の制作はかなり楽かも知れないね。クオリティも高いし。もっと昔のドラマとかの、スポーツ新聞や雑誌はちょっとぎこちない事になってた記憶(笑)

しかし、その雑誌の中の写真もちゃんとそれ用に撮るんだね!!「CHANGE」のプールに落ちかけた美山さんを抱き締める朝倉総理の写真は、めちゃくちゃ良くて欲しかったのを思い出したわ(笑)そんな小ネタが色々面白いワッツでしたが…木村くんてば見事に映像美にしか触れなかった(・∀・;)ホント正直者なんだから。

確かにね、話のgdgdに気を取られがちなドラマだったけど、映像だけは綺麗だなぁと思ってたんだよね。映像だけを見たら、映画並のクオリティだったと思う。社長室の蓮さんなんかいつも綺麗な光の中に居て、ハレーションが美しくて、あの綺麗な琥珀の瞳を引き立ててて見蕩れたもの。内容的には「 (゚Д゚)ハァ?」なシュウメイとの別れの電話のシーンも、あの綺麗な琥珀の瞳のアップにただただ見入ってましたから。そして!先週のあの月明かりの美しい蒼いシーン。あれは見事だった蓮さんと柚月パパンが料亭で会話してるシーンも、その緑の鮮やかな美しさが見事だったよね。

今回、メールを読みながらドラマのBGMが流れてたんだけど、どれもちゃんと耳に馴染みのある感じで、「あぁ、音楽も良いんだなぁ」と思った。主題歌は勿論良いし、タイトルバックの月とロゴの映像も凄く好き。演技部も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!某シュウメイ以外は…いや、彼女だって台本次第では印象的に素晴らしい存在になった筈。外見はあんなに見事なんだから。

何が悪かった?って今更言うまでもないが。

構成と脚本が徹底的に悪かった!!
後、蓮さんのスタイリングも…←しつこい

ドラマの肝だけが、三流だった。どれだけ構成と脚本が大事だったかを、今回のドラマで痛い程分かったよ。そこが狂うと、他が良くても成立しないんだよね。

こないだまで「HERO」が再放送されてて、今は「踊る」が再放送されてるんですけど…。ほんの十年前まではフジはこんなに素晴らしい作品を作れていたのになぁと切ない気分になってしまいました。気付いたのは、両作とも地デジ対応前の作品なのね。「HERO」の前に再放送されてた「プライド」は地デジ対応後だったんだけど…。地デジになって、映像的には綺麗になって画面も横長になって迫力出て良くなって来ているのに、肝心の制作能力が後退してるような気がするよ。

細かいニュアンスは忘れたけど、昨日のワッツの木村くんはドラマ最終回の感想募集に「遠慮は要りません」と言ってて、きっと一般だけでなく甘めに評価してしまうヲタの間ですら、月恋の評判悪い事知ってるんだろうなぁと言うのが伺えてちょっと切ない気持ちになってしまいました(´;ω;`)散々文句言ってる私が言うのも何だけど。

でも海には行くな

なんて言ったらHTさんに「せめて今回は行かせてやれよ(つД`)」と言われたんだけど(笑)う~~む。百歩譲って海までは許すけど、それならせめて日焼け対策完璧にして、海の後にはトマト生活するなら許してもいい!(何様だ)

拍手レス
私も「見返す事なんか無いだろう」と思ってたんだけど、音声消してサントラだけ流して眺めていたいかもと思うようになったよ。DVD-BOXは買わないだろうけど(´∀`;)

まぁね。大人の事情が一番ダイレクトに響く部門がそこだろうからね(´А`)それを所詮会社員な彼等が跳ね返せるかってぇとまぁ、色々大変なんだろうけど…。大人の事情を押し付ける側も、もうちょい自重しやがれと思うよね!今回みたく却って逆効果になるパターンのが多いんじゃないの?

取り敢えず、あのバカPは左遷してもいいけどね!ジャニWEBのあの能天気なスタッフブログ書いてたのがヤツだと知った時の( ゚Д゚)ポカーン具合ったら無かったわ

ホント、次は脚本がしっかりしてて、多少の圧力には屈しないPやDの元、演技部は演技だけに没頭出来るような作品に巡り会える事を心底祈ってるよ(-人-)
くっだらねぇ~~(笑)
2010年07月02日 (金) | 編集 |
「毒トマト殺人事件」!くっだらね~~(笑)と笑いながら見ておりました(笑)ええ、これは褒め言葉です。元より真面目なミステリードラマにする気なんか更々ないでしょうよ、友寄Dを始めとする制作側は。企画の勝利って言うのかな?「美味しい素材が山のようにあるから、使えるだけ使ってしまおう!!」って心意気だけで作られたって気がします。1月の「がんばります!」つい先日の「番宣SP」今日の「毒トマト」だけでは飽き足らず、完全版DVDまで作ってしまうとは、なんたる執念(笑)

勿論こっちは超ウエルカム(屮゚д゚)屮カモーン!!状態ですよ!どんと来い!!あんな神ビジュ、テレ朝だけに埋もれさせておくなんて罪ですよ。それを、友寄氏は誰よりも分かってくれてて嬉しいです(人´∀`)もう、スマヲタの為だけに作られたと言って過言ではない番組でした(笑)なんて贅沢なんでしょうか!20周年一歩前のテレ朝からのお祝いだと、喜んで受け取りたいと思います

いや~、それにしても木村くんの美味しい未公開映像がてんこ盛りで良かった~~(人´∀`)寝姿とか!素の「…くそっ」とか、超低音の「…はい」とか!もう美ジュアル満載で嬉し過ぎる~~(*´Д`)ハァハァ考えたら、平泉さんとガッツリ共演したのって木村くんだけなんだよね(笑)共演が多かったのを逆手に取った演出GJ!Σb( `・ω・´)グッ

しかし、ぬっくんのアレは一部はマジだけど、一部は合成だよね??(・∀・;)いくらなんでもあんなに近かったら、勘の鋭い木村くんは絶対に気付くと思うんだけど。どうなんだろう?木村くんも言ってた通り不自然な状況だから、普段なら不審に思うような状況なのにスルーしちゃったんだろうか?

そうそう、ドラマ本編もいいけど倉庫にいる木村くんも蓮さんビジュでスッキリ痩せててビジュアル良くて萌えたっす!(*´Д`)ハァハァワッツでは子供みたいにブツクサ言ってたけど(笑)現場ではちゃんと空気読んでケラケラよく笑ってたね(´∀`*)可愛かったっす!

それにしても、ドラマとしての出来は置いておいて(笑) やったもん勝ちな新鮮な企画でしたな!編集次第でテレビ見て笑ってるだけが、何か企んでるように見えちゃうんだもん。B級映画観せられて、苦笑してたんだよね。実際は。それがちゃんと妖しい笑いになるんだもの。犯人?とミスリードさせるに最適なキャラになってましたな。可愛いトマト柄のパジャマ着てた男前(笑)最高でした!(´∀`*)

DVDは絶対買うもんね!未公開映像てんこ盛りみたいだし!(*´Д`)ハァハァきっちりお知らせメール登録致しました~~

ほんっとうにね、テレ朝ってSMAPの使い方上手いよね。某フジも見習えよ未公開って銘打ってただの再放送ばっかじゃん慎吾と木村くんのカンヌ映像だって、未公開映像てんこ盛りに持ってる癖に出し惜しみしやがって!!!ちったあ見習えってんだ!!バカー!!ヽ(`Д´)ノ

それにしても面白かった(´∀`*)結局犯人は慎吾。それに協力して、中居を犯人に見せかけたのが堀内さんって事でオケ?慎吾の動機は完全版で分かるのかな?早く見たいぞ~~!!この暑さを乗り切る糧にしたいから、夏の間に出して下さい!(-人-)


拍手レス
友寄Dなら、もしかしたら普通に「ちゃんとした」サスペンスドラマに仕立て上げられたかも知れない。だけど、それじゃ「バラエティ」にならない。彼は、バラ制作に命掛けてる人だもんね。だからこその「敢えて」のあのオチだったと思ってます。「くっだらねぇ~~~w」と笑い飛ばして欲しいだけだよね。その辺の匙加減はちゃんと考えている人だと思うよ。

もしかして、完成版はもっともっと「怖い」事になっているのかも知れない。でも、それはDVDを買う程の濃いヲタだけが知っていればいいのよ。それ位で丁度いいんだよね。

こういうのが成立し得たのは、材料が彼等だったって言うのが一番大きいと思う。友寄DもまたSMAPを信頼してたんでしょうね。「彼等なら絶対、ドラマを作れる程のモノを見せてくれる」って確かな信頼。それに応える方も、また見事です。

>キムラヲタ的には満足だよね!

おう!(´∀`*)本人嫌がってても、そこは譲れない(笑)
あの神ビジュ満載映像はお宝ですわ
未公開映像、DVDに沢山沢山詰め込んで下さいまし~~(人´∀`)
フジじゃないから、その辺期待してるぜ!

祝!クランクアップ!!
2010年07月01日 (木) | 編集 |
中の人ブログの更新が全然無いなぁと、暇さえあればチェックしながら待ちわびていたら…アップされましたね!タイトルは「愛しき…」ときた!・゚・(ノД`)・゚・

ぶっちゃけ、1話と7話だけでいいんじゃね?みたいなドラマだったけど(過去形で言うな)、終わりを迎えるとなると…まぁ、別に寂しくはないんですが(笑) その分中の人ブログに泣かされました。色々大変な現場だったと思いますが!無事終える事が出来て何よりでございます。お疲れさまでした!

中の人は、余韻を味わう事も許されず(泣)ライブの打ち合わせに走って行ったようで(´∀`;)一つが終わっても、また次が待っている。今度は、京セラドームで脱・蓮さん状態な中の人に再会出来る事を祈っております!

その頃には、髪も伸びたりしてるんでしょうか?
出来れば肌は焼かずに、最高ビジュ維持して(屮゚д゚)屮カモーン!!

本当に本当にお疲れさまでした!最終回、きっちり受け止めますから!(`・ω・´)
てか、ドラマ終わる事よりブログが終わる事の方が寂しいんですけど…!!・゚・(ノД`)・゚・
