飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Candy Rain
2010年06月29日 (火) | 編集 |
「Love Rain」は、久保田が依頼された時に渡された初回台本と、スタッフに聞いた今後の展開を元に蓮介のイメージで書いた曲なのですが…どうも、その「今後の展開」が大きく変わり過ぎてしまったせいで、歌のイメージとドラマの内容の合わなさ加減が半端ないってのは、長年の久保田ファンである私にとって哀しい誤算でございました(´・ω・`) なまじ曲が良いだけに悔しさも倍増です(泣)

「ロンバケ」の「LA・LA・LA LOVE SONG」は、ドラマと主題歌が物凄く合っていて、ドラマの中にそれはそれは効果的に使われていて(防波堤のキスシーンや、窓から瀬名が顔を出すシーン)、あのイントロが流れて来たらもう「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」って感じで盛り上がったんですけどね~。

そんな私、来月に久保田のライブに向けて、毎日毎日久保田の歌をBGMにして生きている状態なんですが(笑)その中で、「ん??この歌すげぇ月恋に合ってない??」って歌があるのに気付いたんですね。それが表題の「Candy Rain」です。「Rain」繋がりもあり、歌詞にも少し繋がりがあり、曲調も「Love Rain」のスローバージョンって言う感じがあり、今では私の中ですっかり月恋の主題歌になってしまっております(´∀`*)お暇なら、チェックしてみて下さいね

Candy Rain 歌詞

Candy Rain 動画


ライブでは、「Love Rain」を歌ってくれるらしいので、今から楽しみにしています(´∀`*)

スポンサーサイト
「月の恋人」第七話
2010年06月29日 (火) | 編集 |
6話から1週開いた間に、頭の中で一回リセットをかけたお陰なのか、もしかしたら初めてストレス無く見る事が出来た回になったかも。今まで、ず~っと延々と各場面毎に「はぁ??何でそこでそうなるの!」「や、それは違うだろ!」「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエなんでそんな展開にするかな!」の連続でまともに落ち着いて見る事が出来なかった。その変な肩の力が、休みを挟んだお陰で良い感じに抜けたのかも知れない。

あ、シュウメイがほとんど出て来なかったのが一番良かったのかも(笑)

そんな訳で、第7話においてやっとこ蓮さんにスポットが当たりましたな(´∀`;)遅過ぎたこの展開ではありますが、私は今回でやっとこ彼の存在を実感出来たような気がします。6話までの彼は、本当に一体何を考えて生きてんだか分からなくて、実体が掴めなくて、あんなに可愛くて良い女な柚月ちゃんが何故、蓮さんにあそこまで本気で惹かれるのか全く理解出来なかったんだけど…きっと、彼女はお父さんに見いだされた頃の、まだ前向きに夢を追いかけてた時の蓮介に惹かれたからなんだなぁと分かった。今回もあちこちでポロポロ見せてた優しさだの弱気だの愛嬌だのを、きっともっとダイレクトに見せてた頃を知ってるからなんだろうな。それに、初恋だもんね(´∀`*)

しかし、今回は何ですか!いきなり柚月パパンや、雉畑さんや、そしてそして風見までもが、蓮介にものごっつい執着を見せてくれちゃって!「やり直そう」の連発に「ちょw なんでこの展開をもっともっっともっ~~~~っと最初から見せてくれなかったの!!!ヽ(`Д´)ノ」と絶叫しちゃいましたがな!!特に柚月パパンの「涙を流して手を握ったらどうなんだ!!」って!!_| ̄|○ ノシ復縁を迫る元彼(もしくはパトロン)にしか…!!!(*´Д`)ハァハァ(真面目に見ろよ)

雉畑さんとのシーンも良かった(´∀`*)蓮さんに雉畑さんのネクタイを云々する資格は無いと思うんですけど(笑)でもまぁ、今回の衣装はまだ良かったかなぁ…。白いシャツが眩しくて素敵だったし雉畑さんに新生レゴリスに残るように勧めるシーンは良かったなぁ。蓮さんは、レゴリスの名前さえ残れば頭は自分でなくても良いんだろうね。職人でいるのがこの人には一番向いてたんだろうなぁ…。経営する頭は風見に任せておけば良かったのにね。今更言ってもアレなんだけどさ。

さて、その風見。社長就任と同時に企業ロゴは変えるわ、社長室は激変させるわ、スーツもダフッとしたダサ目(あれが今流行と言われても、スーツ萌えの私にはダサイとしか思えないのよ、あのダフッとした太もものラインや小さめのジャケットの裾とか!)からノーマルにカコエエスーツにチェンジするわで中々良いヒールっぷりですそんな彼の欲しかったものは、蓮介が持つもの全て。真絵美も柚月もシュウメイも…雉畑さんやもしかしたら柚月パパンすらも、そうなんだろうね。でも、風見が一番欲しいものは手に入らないのよ。空に浮かぶ月のようにね…。水には映せても、手を伸ばせば消えてしまうのよ。だから、全てを手に入れたと自分でも語り、思い込もうとしても、彼はまだ満足出来ていないの。何かが決定的に足りないのをきっと、自覚してる。でも、前に進むしかない。今度からは自分一人で。あ、だからシュウメイを取り込んだか?どうでもいいんだけどね。この辺は

5話位からかなぁ…。少しずつ真絵美の喋り方が何か鼻につくようになって来てて。何故だろうと考えたら、妙に台詞回しが芝居かかってるからなんだと気付いたんだよね。で、思い至ったんだけど真絵美ってさ、ず~~っと芝居してんだよね。二人の部下には「気っぷの良い姉御」風見には「ちょっと余裕のある年上の女」シュウメイには「異国に来て寂しい人に親切なお姉さん」そして、蓮介には「恋愛感情なんか決して抱かない、心地よい同級生」まだ、素顔の彼女は顔を見せていない。蓮介と真絵美、ずっとずっと一緒に居て、蓮介はどんどん素顔を見せて行くのに、逆に真絵美はどんどん芝居して素顔を隠して行く。きっと、二人っきりで居る時必死で蓮介用の仮面を被っているんだと思う。そう思って見てたので、夜の教室のシーンは綺麗な蒼さも手伝って、凄く切なく印象的だった。

また、こん時の蓮さんが蒼い月明かり浴びて綺麗なのよねぇ(人´∀`)仰向けた時の首筋のラインや、ベンチに横になった時の身体や腕のラインなんかにひたすら萌えておりました(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))貝が入ってた器を弄ってた時、その金属の器が月光を反射して、蓮さんの顔を照らすんだけど、これがまた綺麗なんだよねぇ~~~なんかもう、それだけで満足しちゃってた。

そしたら、最後の最後にシュウメイ登場…Σ(´А`)
や、6話きり出て来ないなんて思ってはいませんでしたけどね…。 なんかさ、一気に現実に引き戻されちゃったじゃん

予告の映像からするに…風見が手に入れたいモノ全てが富士山麓の山小屋に全員集合!!って感じ?(笑)1話からしたら全く違うドラマな映像でしたな(´∀`;) 思えば遠くに来たもんだ。2話からずっと掛け違え続けてたボタンが、来週で上手く掛けられるなんて、流石の私も思っちゃいません。でも、ここまで来たからにはガッツリ受け止めたいんですよ。ただ、それだけ。7話でやっと見えて来た蓮介の本当の姿が、どう最終回に影響するのか。風見は果たして一番欲しいものを手に入れられるのか、それだけを楽しみにしております。

スマスマの最後に、生スマでの久保田さんのライブにドラマのシーンが挿入されたバージョンが流れておりました。映像だけ見てたらどんなに素敵なお話なのかしらって思う造りになっててワロタと同時にほろ苦い感情が沸いて来ましたわ…(´Д`)本当にもう○多や後●には関らないで欲しい…てか、自分の事は高い高い棚に上げるのが得意な局だから、もう関って来ないかも知れないね(#・∀・) 願ったり叶ったりじゃ!ボケェ!!ヽ(`Д´#)ノ

どうあっても最後は下品な怒りモードですんまそん(´∀`;)


拍手レス
H様
本当にさ、これほど「別にいなくていい。てか、いない方がいい」メインキャストがいるドラマがかつてあっただろうかって程の要らなさっぷりですな(´∀`;) でも、最終回の予告読んだら最終回は蓮介側(日本)VS風見&シュウメイ側(中国)って感じで沢山出て来そうで今からうんざりですわ(´А`)蓮さん、恋愛的視点で好きな人いないじゃんまだ「シュウメイが好き」って自己暗示にかかったままなのか…orz

>木村拓哉にとって転機になることを祈ってますよ。
>いい作品は支持されダメな作品は嫌われる。それでいいのだ。

私も祈ってるよ(-人-)
そして、作品に対する評価が正当に下されれば、さすがにバカなお台場首脳陣も分かるであろうし…。てか、これで分からなかったら流石に終わりだと思うわ。
そして、本人の仕事の選択基準と方法がね、変わるといいなぁと思う。

拍手レス・その2
M様
コメありがとうございます(´∀`*)
本当に、今のビジュに見合ったドラマ内容であればどんなに良かったかと思うと悔しくて頭を掻きむしりたくなります(つД`)

私にとっての「プライド」がM様にとっての「空星」なんですね。実は私は何故か「空星」は結構好きなんですよ(笑) 突発的な萌え度が凄くて、未だに忘れ難いってか、ぶっちゃけちゃいますと今日見返したりしてた程なんですけど(笑) ドラマ的にはアレでしたが、キャラ萌え度が凄いんですよね。最後の方の木村くんと深津ちゃんの演技が神懸かってて圧倒されましたもの。

「プライド」にしても「空星」にしても、こんな風に好き嫌いって分かれるじゃないですか。なのに、今回の月恋に関しては、どんなスタンスの人も共通して同じ評価をしているんですよね。これって、ある意味凄い事だと思います勿論、悪い意味で(´∀`;) 私にとっての最悪「プライド」を越えてしまったかも知れません(泣)

最近は、中の人に触発されて(笑)更新がマメになっております(*・∀・)この調子でマメな更新を心がけたいと思います!お互い残り1話、しっかり見届けましょうね!


以下、どうでもええ話(畳みます)


[READ MORE...]
SMAPがんばります!特別編
2010年06月28日 (月) | 編集 |
「未公開映像」とは、こういうものを言うんだよ!と、某フジTVに耳元で大音量で教えてやりたい。

本気でそう思う程、素晴らしい特別編でござった(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ラテ欄に「未公開」の一文字も無かったのに、拝みたくなる程の貴重な色とりどりの未公開映像の数々!!本当にありがとう!!撮ったものは、骨まで使う!の信念の元にドラマも含めると、今回の「がんばります!」は計約6時間も費やしてくれている訳ですよ。ヲタ的に…特に木村ヲタ的に、あの神ビジュの未公開映像は1秒でも多く見たいもの。当分テレ朝に足向けて眠れません!m(_ _)m来期も、テレ朝ドラマ沢山見させて頂きます!!

どの企画も、放送した部分の長回しや、完全未公開を上手に織り交ぜて、1月の放送を舐めるように何回も見てる人(アテクシのようにw)も、今回久しぶりに見た人も、勿論初見の人も、十二分に楽しめる作りになってたのには感動しましたわ。てか、吾郎ちゃんのコーナーなんか、今回の編集の方が面白かった位で(笑)本当に、これは友寄氏のセンスの良さなんだろうね。

トマト生活も、数々の貴重で萌えな未公開映像の数々がございました~~(人´∀`)紅白本番に向かう途中の「トマト持って来ちゃ駄目でしょ@剛」の辺りで、木村くんがアメーラビーンズを片手に慎吾の耳元に何か囁くシーンには、鼻血吹く勢いで萌えさせて頂きました!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))ちょ、何?あの美ジュアルは!!!!(*´Д`)ハァハァやっぱ、あの位の身長差が一番萌えるね!!メチャクチャ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! そして、ほぼどのシーンにも、もれなく吾郎ちゃんがついてくる件(笑)あの二人の雰囲気も良いね激励訪問した、佐々木功さんが木村くんの体調を本気で心配してたのがちょっと胸に痛かったわパフォーマンスを生業とする者として、スタミナがどんなに大事が知ってらっしゃるからこその言葉。今回見る事が出来て本当に良かった。

マイケル本番前の目を閉じて集中している映像が見れたのも、嬉しかったな1月に見た時より、緊張感が伝わってきてドキドキしたよ。もうこの辺りから、神ビジュにどんどん磨きがかかってきてて、最後の採血の辺りなんて、マジで瞳が零れ落ちそうでキラキラしてて、少女漫画みたいな顔立ちになってて驚いた!絶対37歳には見えない!(笑)

「毒トマト殺人事件」の予告も上手く作られていて、面白そうだった(´∀`*)あの、不機嫌そうな「…クソッ」は、どんな場面で言ったんだろうね。あんな可愛いパジャマ着てるのに、何であんなに違和感なく格好良いんだか(笑)「血が足りないんだよ…」とか、素の言葉な筈なのに、非常に思わせぶりで凄い。

ちょっと、木村くんがあんなに拒否感抱く理由が分かったような気がする。確かに、これはちょっと怖いかもね。誘導されたとは言え、ドラマに組み込まれるような言葉や行動を知らずに取っているなんて。しかも、背後に人がいるのにも気付かないなんて!普段の木村くんならまず有り得ないんだけど、あの特殊な空間では多少の違和感は消えてしまうのかも知れない。常にカメラやスタッフがいて当たり前な異常空間。だからこそ、成立出来た企画なのかもね。木村くんはちょっと動物的な所があるから、その本能が恐怖を示したのかも。

でも!ヲタはその辺はぶっちゃけ置いておいて、普通に萌えさせて頂きます!すんません!見るなって方が無理ですよ。あんな予告見せられちゃ。しかも、あんな神ビジュしておいて!(笑)はい、非常に楽しみでございます(人´∀`)

楽しみと言えば…月恋も撮影がいよいよ終盤を迎えているようで、昨日のブログによると久保田が陣中見舞いしたみたいですね!(´∀`*)久保田ありがとう~~7/21に久保田のライブ行きます!楽しみっす!!(そういやSMAPのアルバム発売日やん!)あ、最終回は2時間越えな異例な月恋も楽しみに…してます。ええ、こうなったら腹括ります。最後まで、ガッチリ受け止めます!


拍手レス
友寄Dの卓越したセンスと、対象物に対するスタンスの差かな?お台場との差は。スタッフのあの遠慮ない接し方はホントに新鮮だったw

あのシーンはホントに萌え死にそうになったよ(*´Д`)言われなくても何度も確認したわ(笑)ええ、アテクシもそう思います(*´艸`)ほんっとうに正直なんだもの。すぐ顔や態度や距離に出るんだから!

大人げない(笑)
2010年06月26日 (土) | 編集 |
中の人ブログでは、色々微妙なドラマを必死で盛り上げるその姿に涙させたと思ったら、ラジオではアホな下ネタで心底ガッカリさせたり(正直、嫌いなんすよ。あの下ネタシリーズ)、毒トマト殺人事件を心底嫌がったり(おまいは子供か!)、「あなたの本当の姿はどっち??」と思わず問いかけたくなってしまった昨日のワッツでございました(´∀`;)

あの友寄氏の発想は凄い画期的で面白い!と私なんかは単純に思ってしまう訳ですが、本人は色々複雑なんでしょうかね?まぁ、見るなと言われても見ますけど(笑)なんせ神ビジュでしたからね!!(*´Д`)ハァハァ正直、月恋より楽しみだし!(笑)Σ(゚Д゚)ハッ…まさか、月恋より整合性があって、面白かったから拗ねちゃったのかしら??(んな訳ないw)

すんげぇ老成してて「参りましたぁ!!」と思わせたと思ったら、こんな風に「もうちょい、オブラートに包まないか?」ってハラハラ(まではしてないが)させたりする。本当に不思議な人だわ。だから飽きる事なく、15年以上もハマり続けているんだろうなぁと思う。

ほら、今だってブログに行ったら相変わらずカワエエけど、なんか胸がじんわり暖かくなる文章が上がってるんだもの。時々呆れたり萎えたりするけれど、それすら飲み込んでやっぱり好きだと再確認した土曜の朝ですた(´∀`;)


How manyいい顔~~~
今日はどの顔で誘うのかい?
ウ~ン 君にはまったく
ウ~ン 君ってまったく

な~んて、知ってる人の方が少ない懐メロを歌ってみたりして(笑)
でも、今の気持ちをこれ以上端的に表している歌は他には無いわ(*´艸`)


拍手レス

>昨日Mステ見たんだね(笑)

…はい(笑)昭和に青春時代過ごしたから、昭和側はほぼ歌えたぜ!(威張るな)
「オリスマ」の木村くんが激カワで倒れかけた(笑)
そして、「バンバカ」の木村くんが色白で泣けた(´;ω;`)
絶対白い方がいいのに!!!!

>自分の素顔とか絶対!死んでも!晒すもんかぁぁぁぁぁ!!!!と思ってそうじゃね?

あぁ、それ、分かるかも!
使われたくない素の表情使われて「 )゚Д゚(イヤァァァー!!!!!」ってなってんのかな(笑)
余計見たいわ!ボケェ!(*´Д`)ハァハァ
嫌がらせで、人生初のワッツにメールしようかなケケケw

>オナニー連呼くらいは赦してやれよ!!

…ヤダ(#・∀・)←心が徹底的に狭い。

見習わねば!
2010年06月20日 (日) | 編集 |
いっそ、口汚いと言っていい程の文句を書き連ねた後に、中の人ブログに行って記事を読んだ時、自分の狭量な所や性根の腐り具合なんかを改めて自覚して軽く凹みます…(´А`)

中の人、眩しい!眩し過ぎるよ!!!・゚・(ノД`)・゚・

ヲタ以外の人(特に安置寄り)は「バカな高校生みたいな文!」と嗤うけど、嗤いたければ笑うがいい!!!あのブログは、あのドラマを頼まれもしないのに真剣に見て、向き合っている人間を癒すために存在してんだよ!!!あのドラマを見てない人間には絶対にあの癒し具合は理解出来ない!見てもいない奴がとやかく言う資格はねぇっ!!!(;´д`)ハァハァ←モチツケ。

ちょっと前から気付いておったんですが。最後の名前の後の絵文字は、その時の中の人の気分を表しているんだよね。基本『」なんですが、この「」の部分が、時に「」だったり、「」だったりします。WCで日本が負けた時は「」でした(笑)クソカワエエ!!(*´Д`)ハァハァ

察するに、テンションな時は「」で、そこそこが「」テンションな時は「」って使い分けしてるぽい?超カワエエェ~~!!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))何でこうも一々可愛いんだろうか生き馬の目を抜くような世界に身を置いてて、何故にこうも可愛く居られるんだろうか…。普通よりもまったりした世界に身を置いてる癖に、私はこんなにもお下劣なのに…!(つД`)

だからこそ、私はこの人に惹かれるのかも知れない…。

長く無い文章に込められた、色んな想い。
それを、可能な限り汲み取りたい。

最後の更新は、絶対泣く自信あるわ・゚・(ノД`)・゚・


拍手レス
「小人閑居して不善をなす」
思わずググって意味調べちゃったじゃないか(笑)
なるほど痛いとこをつく言葉ね(´∀`;)
でもアテクシ、腐妄ならどんなに忙しくても忘れた事なくってよ!(そういう意味ではない)
月が見えねぇよ…。
2010年06月16日 (水) | 編集 |
『さて、ドラマもあと残す所●回となりました。なのに、相変わらず脚本は糞なまんまです。もう、最近は一々突っ込んでたらキリが無いので、普通のドラマだったら今までの展開をひっくり返すような色々な問題点が降って沸いて来ても、平気で脳内スルーできるようになりました。もう、どうでもいいです(ヤケクソ)。一切ドラマの内容に触れず、撮影隊が頑張っているとしか伝えなかった木村くんを始め、全キャストの一種悟りを開いたような演技が眩しくて、そっちをドラマにした方が良いんじゃ無いのかと思う程です。

こんなに最終回が待ち遠しいドラマなんか初めてです。

スタッフもヤケになっちゃいけない。冷静に作ろうよ、それかもう皆ハイになっちゃってたのか?あの糞脚本ともこれで最後だ! このままつっ走れ! 立ち止まるな! 止まったらもう立ち上がれないぞ! 後ろを見るな! 前だけみろ! 駆け抜けろ!ゴールは目前だあぁぁぁ~~! って勢いで作ったとしか思えない。現場は相当凄かった事だろう。「何だ?この展開は!」「ありえねぇ!」「なんの罰ゲームだよ!?」と騒然としてた事であろう。

それからフジ! 年1回しかない木村くんのドラマをよくぞこんな駄作にしてくれやがったな!今まで築いた物をよくぞ粉々にしてくれやがったな!!内容優先のドラマ作ってくれ! 頼むから木村くんの無駄遣いすんなよ!!』


まるで、今回のドラマの事を書いたかのような、上記の文章は、実は6年前に書かれたものです。ええ、私にとっての黒歴史ドラマ「プライド」の感想文なんですよ(´∀`;)当時はまだブログなんてものが無かった時代。個人HP全盛の頃。例に漏れず、私も個人HPを持っておりまして。そこの「日記」って項目に書き綴っていたもののログを掘り返して来ました(笑)

今回のドラマ。なんかものごっついデジャヴを感じると思ったら、6年前に既に同じ事を経験してた訳ですな(´А`)まさか、あの迷作「プライド」を越えるドラマが出来てしまうなんて、夢にも思っておりませんでしたあんな駄作、作ろうと思って作れるもんじゃあありませんよ。

でも、前回のドラマと今回のドラマで大きく違う事が、一つあります。それは、『今回は、ドラマの内容に見合った結果が出ている』っていう事です。これは、一見負の要素に捉えられがちですが、私はそうは思いません。なまじ、6年前に内容に見合わない結果を出してしまったが為に、今回同じ轍を踏む羽目になったのだと思っております。

これに、製作陣は懲りるべきです。今回、何もかもが迷走に迷走を重ねているらしい事なんて、内情に疎い私ですら想像がつきますよ。開始前のピンクピンクした『恋愛!!!』を全面に押し出したCMスポットと、いざ始まってみたら『恋愛どこ??』状態の展開との差、開始前の蓮介のキャラと、実際のドラマの蓮介の差。開始前は『クールな有能若社長だが、人間的魅力に溢れてて男女問わず惹き付ける』とか言われてて、実際クランクイン前の中の人がTV誌のインタで「どうして蓮介が社長を続けていられるのか」「彼の潜在能力に至るまで徹底的に話し合った」と語っているんですが、実際の作品にはこの、必要不可欠な部分が全く反映されていないんですから。この辺がしっかり描かれていたら、多少の『 (゚Д゚)ハァ?』も目をつぶれるのに、そこをすっ飛ばすからこんな駄作になってしまってるんですよ。

素直に原作通りの展開にしてたら、前宣伝に違わない普通の萌えを散りばめた大人の恋愛ドラマが普通に完成してた筈なんですよ。あの原作の何処が製作陣は気に入らなかったの??と今更ながら胸倉掴んで直談判したい程謎なんですけども。『弥生』に当たる人物がキャスティング出来なかった(正直、篠原のイメージではない)としても、あの原作からさほど遠く離れずに現在キャストで充分作れた筈ですよ。こんな素人の私ですら、それが想像出来る程ですよ。

主題歌だって、今のままじゃ無駄遣いです。久保田のFC会報に主題歌を依頼された時の事が載ってました。第一話の台本と、制作側のだいたいの今後の展開を聞いて、蓮介をイメージして作ったそうです。制作側は、「初回はこんなイメージになってますが(久保田は社会的なドラマだと感じたらしい)、これからどんどんラブストーリー度が増していくんで、とにかくラブソングを作って欲しい」と言ってたそうです。つまり、初回脚本があがった時点では…まだ原作寄りな展開だったのかも知れません。

それから何をどうやってどう混ぜたらこんなのが出来上がったのか、TVの前の私には想像しか出来ませんが、紆余曲折があった事だけは確実な事だと思ってます。でも、正直そんなのは視聴者には全く関係ないんですよ。裏で何が起きていようと、放送した時点でそのドラマは視聴者のものなんですよ。良いか悪いかは、視聴者が決めるんです。良ければ見るし、悪ければ見ない。たったそれだけですよ。もし、今回の製作陣がその事をちょっとでも考えて優先してくれてたら、こんな事にはなってなかったと思います。ホント、懲りて欲しい。各方面、懲りて欲しい。各方面の中には勿論、中の人所属の事務所や多分大いに関わったで有ろう、某女史も当然入ってますから!!

あんましネガティブになるの、好きじゃないんだけど、このドラマの今後を考えるとポジティブになれる要素が見つからないんだもの_| ̄|○ il||li 唯一の慰めは、中の人ブログです。これが無かったら、どうなってたかと思うと本当に有り難い事です。ドラマが終わるのは大歓迎だけど、同時に中の人ブログも終わるのかと思うと寂しいです…(´・ω・`)でも、期間限定だからいいのだとも思っているので、最後まで楽しみたいと思っております。

中の人はこの言葉が好きじゃ無いみたいだけど、この言葉しか浮かばないので敢えていいます。

頑張れ~~~!!!(ボンクレー風応援だと思ってくれ!)

以下コメレス、畳みます
[READ MORE...]
「月の恋人」第六話(速感)
2010年06月14日 (月) | 編集 |
延々とHTさんと
「柚ちゃんカワエエ~~!」「柚ちゃんでええやん!」
「柚ちゃんが一番役に立つし、しっかりしてるし、勘が良いし!」

「蓮介馬鹿!」「無能
「謝罪会見にあのチェーンは無いわw」
「風見に味方してまうわ

「シュウメイウザ!!」
「シュウメイと蓮介ウザ!!!」
「早く上海帰れ!」

と、ほぼチャット状態で暴言の応酬をしながら見ていた6話でした(笑)
暴言吐きながらも

「蓮さん、馬鹿で無能だけど顔だけはほんっとうに良いよね!」
「このビジュアルは勿体ない!!!」
「何、この綺麗なアンバー・アイ
「こんなドラマでこのビジュは勿体ないお化けが出る!!!」

と、暴言なんだか、褒めてんだかな応酬も挟みつつ(笑)

ロン毛蓮さんと、眼鏡っこ風見に爆笑しつつ…十円玉で隠して行く今はレゴリスを去った設立メンバー。最後に風見に置くかと思ったら、自分に十円玉置いたシーン…ここだけは切なくなりましたわ。皆無邪気な良い笑顔してたのにね…(つД`)

でも

もっと、蓮さんの会社に対する想いとか、社長として有能な所とか、ちゃんと描いてくれてたらこのシーンは凄い印象的な名場面になってたのにと思うと、そこが非常に残念ですこのドラマって、そんなのばっかだ(´А`)非常に勿体なくて、残念なの。もう一工夫すればもっと良くなる筈なのに…!って感じ。ホント、もどかしいわ。

それに、なんかお母さんともっと確執があったのかと思ったら、普通に婚約者wを紹介する程度に交流あったんじゃんすげぇ肩すかしだったわ(´∀`;)蓮さんが変わった原因なのかとも勘ぐってたのに…事故が無かったら、ウキウキと一緒にレストランでお食事会の予定だったのか…。風見の動向に何の疑いも持たず、部下にみんな丸投げで、雉畑さんの葛藤にも気付かず、交換条件でのプロポーズなんて「 (゚Д゚)ハァ?」な事しておいて、シュウメイの戸惑いにも気付かないで。

…どうしよう、書けば書く程馬鹿じゃん!(つД`)

寧ろ、事故起きて良かったのでは…。や、ケガした子は本当に可哀想なんですけど。大事な物を失う事で、失ってた大事な物を思い出せるかも知れないからね。

でも、いくら男前でもあんなチェーンじゃらじゃらさせた社長が謝りに来たらそこ突っ込んで怒ってしまうわ鉄平ちゃんを見習え~~~!!!ヽ(`Д´)ノあぁ、鉄平ちゃんのスーツ姿は超萌えだったのに・゚・(ノД`)・゚・朝倉総理のスーツ姿にも禿萌えだったのに・゚・(ノД`)・゚・謝罪会見ん時位、普通のスーツ着ろやボケェ!!!洋服の青山にでも行って買って来い!!!アテクシがマスゴミなら、その辺叩くけどな!!!(どっちの味方よ)

あ、すっかり意図的に忘れてたけど、シュウメイ上海に帰ったね(人´∀`)今回は必要最低限の出番で終わってほんっとうに良かった。やっぱり、シュウメイ絡むと物語に無理が出て、一気に面白く無くなるんだよね。HTさんとメールしてて気付いたんだけど、シュウメイ見て胸によぎる感じが、怪盗愛子にソックリなんだよね。スタッフや制作側は「かぁわいいぃ~~~」って盛り上がってんだけど、見てる方は無条件でイラッとする感じ。こっちは全然そう思ってないのに、「かぁわいいぃ~~~」をゴリ押しされてるような不快感。きっとこのまま退場って事は無いんだろうなぁ…退場で全然構わないんだけどね。

…もし、蓮介が上海に追いかけてってエンドなんて事になったら…

ちゃぶ台投げる!!!(ノ≧皿≦)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻

中毒なのかも知れません(つД`)・゚・
2010年06月14日 (月) | 編集 |
日曜日は、中の人ブログの更新が無かった…_| ̄|○ il||li
たったそれだけの事なのに、何?このガッカリ感。
寂しいなぁ~~

Σ(゚Д゚)ハッ 
いかん!段々贅沢になって来てる!!!
忙しい人なんだから、更新途絶える事もあるさ!
大して忙しくも無い私だって、更新しない事多々多々あるんだから!!!

でも寂しい…(´;ω;`)

今日は更新してくれますように…(-人-)
ついでに、シュウメイが『一人で』上海に帰りますように…!(-人-)
あ、ミンと一緒でも可。
なんか色々キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2010年06月12日 (土) | 編集 |
朝、目が覚めたら石井克人氏原作・脚本の『REDLINE』に声優出演決定&TeaO新CM放送がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

「REDLINE」の方は、ちょっと絵柄がアメコミ系で好みとは違うんですが(笑)木村くんの声優仕事は純粋に楽しみなので、待ち遠しいです(人´∀`)声仕事は「ハウル」以来って事ですが(ICWRの吹き替えは入らないらしい)、ハウルとは真逆なキャラっぽいね(´∀`;) ちょっとヤンキー系の声になんのかな?

しかし、浅野さんとの競演は声だけってのは残念かもいつか、本人出演の映画とかで競演して欲しいものです(*・∀・)

TeaO新CMは、蓮さんモードな中の人がサーフィンしてんだけど、なにせ蓮さんヘアなのでアウトドアが似合わない(笑)でも、最後の「うまし!!」が可愛かったっす(人´∀`)

昨日のワッツは「毒トマト殺人事件」ネタ。「見ないで下さい!」ってw 余計見たくなるじゃん。いくら木村くんの頼みでも、こればっかは聞けないわ!絶対見ます(*´艸`)

「月恋」ネタは、アナキンがダースベイダーに…!とポロリ。てか、ほとんどの視聴者が予想した通りに風見が暗黒化するみたいですね(笑)でも、ドラマの蓮さんなら風見が社長になった方が会社的にも社員的にもWELCOMEなんじゃ…(´∀`;)

もうさ、こうなったら恥を偲んで道尾氏に頭下げて最終回までのあらすじ考えてもらえば良いと思うよ「かぐや姫モチーフだから家具屋」ネタなんざ、散々放送前から言われてたのに、「鳥肌立った!」「是非今からでも遅く無いからスタッフルームへ!」なんて騒いでるスタッフを救えるのはもう、彼しか居まいて。ミステリー作家なだけあって、原作はほぼ全ての事において理由があるんだよね。理由があるから、その結果を呼ぶ。どんな小さな伏線をも執念で拾って行く展開は、流石でしたもの。

そして、私はドラマよりも中の人ブログが終わってしまう事に耐えられそうもありません(´;ω;`)多分放送と共に終了だよね?凄い喪失感に見舞われそうだ…_| ̄|○ il||li


「毒トマト殺人事件」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2010年06月10日 (木) | 編集 |
予告があった時から、ずっと楽しみに待ってた「毒トマト殺人事件」7/1に放送決定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

すんげぇお遊び感満々の企画ですな(笑) 友寄氏のお手並み拝見と行きますか(´∀`*)トマト生活のビジュがもう、神懸かり的に良かったので、放送されてない部分とかも見られるんじゃないかと、今からワクワクしております(人´∀`)特に、前髪切ってからが神なので、紅白裏沢山(屮゚д゚)屮カモーン!!

2時間もあって本当に嬉しいわスマステで、30分位流すだけかと思ってたんだもの(*´艸`)もうね、物語が破綻しててもいいの。てか、トンでも設定&展開を楽しむもんだと思ってるから全然平気。あの神ビジュが再び拝めると思うと嬉しくて泣けて来るわ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ほら、今色々とアレで弱ってるからさ…。

てか、「毒トマト殺人事件」の方が某月9よりも整合性あるストーリーだったらどうしよう((((((;゜Д゜))))

そのVを見てるSMAPは、上海リハのSMAP?こないだ撮影した時のSMAP?どっちにしても、木村くんは蓮さん仕様でこれまたビジュ良いよねぇ(*・∀・)早く来い来い7月1日

拍手レス
寝顔щ(`Д´;щ)カモォォォン!!!寝てる間中カメラ回してたよね??ものごっつい需要があるんだから、きっちり使わないとエコに反しますぜ!!(*´Д`)ハァハァ シャワーシーンは…やっぱり無いよね(´・ω・`)ショボーン←当たり前だ

友寄氏なら、ヲタが何を求めてるかなんか完璧に把握してる筈よ!!(*゚∀゚)=3 その辺は、お台場辺りの某テレビ局とは違いますぜ!!ホント、マジで、今度試しにテレ朝系のドラマやってみたらいいのに。最近のテレ朝制作ドラマは良質なのが多いよ?特に刑事もののノウハウは凄いんだから!

そして、その時には友寄氏監督の元、トマト生活させてから撮影に入る事!そしたら初回から萌えビジュでドラマが拝めるワァ(n‘∀‘)ηあ、勿論その時はちゃんと動物性タンパク質もバランス良く摂るのを忘れずにね!勿論!!!ライブ前にもリコピン忘れずに!!!美白も忘れずに!!!!断じて、断じてきったない茶髪&ガングロ(岩尾出演GATSBY参照)なんかにならないように!!!!ヽ(`Д´)ノアテクシも投書しようかしら。中の人ブログに(笑)←ヤメレ

ブログと言えば、最新記事のコメ数凄過ぎてワロタ!w あ、アテクシ今の所掲載率100%でございましてよヲホホホホホ~~~~!!!(勝ち誇るな)

追加レス
>ふんっ。 本性隠して投稿してるくせにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!>中の人ブロ。

ヲホホホホ!載ったもん勝ちよっ!(`・ω・´)
てか、本性の赴くままにコメ入れたら絶対載らないじゃん!(笑)
ちょw
2010年06月08日 (火) | 編集 |
あの…主演俳優が「最後まで絶対逃げずにやり遂げる!」って決意を新たにする現場ってどうなのよ(つД`)

15年以上トップにいて、内容も数字もお見事な現場を数々経験してきた中の人なら、今の現場が…世間の反応がどうなってるのかなんて絶対に分かってるよ。それを踏まえた上での言葉だよ…(;´Д`)デジャヴだよ!「プライド」ん時と同じだよ!!あの時も中の人は、ドラマの内容には一切触れず現場が頑張ってるって事だけを伝えていた。ちゃんと内容がしっかりしてるドラマなら、中味にも色々触れたりしてたのに、ここんとこ一切触れませんからね(つД`)

ヲタ間では結構不評なんだけど、神林のオチ以外なら結構「CHANGE」は好きだったんだよね。毎週月曜日は楽しみだったし、終わった瞬間に次週が楽しみで楽しみでwktkしてたもの。「脳」は九十九さんにはイマイチ萌え切れなかったけど(笑)、事件もの好きだからw結構楽しんでた。でも、月恋はさぁ開始前の期待が凄かっただけに、毎週毎週「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエ」で終わり、不満しか残らなくて哀しい。こんなのイヤだ(つД`)毎週月曜日をwktk待ちたいし、終わったら前向きな「え~~!次どうなるの??」って話題で盛り上がりたかった。

切ねぇなぁ…。
木村くんと篠原使ってこんなドラマしか作れないのが、今のテレビの現場なんだよな…。
色んな「大人の事情」が見え隠れしてたこのドラマ。
「大人の事情」なんざ、見てる視聴者には欠片も関係ないのにさ!

現場もサラリーマンだから仕方ないんだろうけど、そんなのを優先ばっかしてきたから、この惨状なんじゃないのかな?と思う…。どうにもならんのかねぇ…。フジのドラマには名作も多々あったからこそ、今の現状は哀しいものがあるわ。こないだまで「HERO」再放送してたから、つくづく思う。

拍手レス
今回おやぢ誌が大人しいのは、シュウメイの中の人のバックとおやぢ誌がナァナァだからですぜ。結局マスゴミなんてそんなもんさ。叩かれてる方が胡散臭いバックが無いと言える訳で。だから、おやぢ誌の叩き記事なんざゴミと同じなのよ。こっちも『大人の事情』って訳だね。あぁ~、ヤダヤダ。

ホント当分、連ドラは勘弁
もしするなら、お金じゃなくて時間をたっぷりかけて欲しい!準備時間をたっぷり取ってくれ!バタバタ駆け込み開始とか絶対止めて!お金なんかかけなくても良い作品は作れるんだから!(「王様のレストラン」とか「振り返れば奴がいる」とかみたいに)大人の事情も極力排除して欲しい!!それだけで現場はどれだけ遣り易くなる事か。

中の人の無駄遣いはホント止めて欲しいわ!年に一回なんだからさ(つД`)

取り敢えず速感。
2010年06月07日 (月) | 編集 |
今まで数多くのドラマを見てきたけども、あんなに心のこもってないプロポーズは初めてみた(笑)てか、おまい、本当にシュウメイ好きか?と問い詰めたくなる今日この頃。

私の中で、木村ドラマワースト1はダントツで「プライド」なんですが(笑)結構肉薄中な「月恋」でございます_| ̄|○ il||li せっかく黒風見が格好良くて、これから色々面白くなるかと思ったら、高炉大爆発ならぬ、椅子大爆発!!!(笑)←笑ってる場合か。

なんだかな~~~~~。話をややこしくすんなよ、時間もないのに。そこは『黒風見暗躍で社長リコールで続く!』だろ!寄り道してる暇なんか無いだろうに。それか、椅子大爆発をきっかけに社員一丸となってピンチ乗り越えてハッピーエンドって、そんなアホかー(ノ≧皿≦)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻な展開にする気か????

あぁ~~、蓮さん2話まではやり手の社長に見えたんだけどなぁ…。何でこんなアホなワンマン社長(しかも私情優先)になっちまったのか。人に指示するばっかで自分で何もしないしさ。なのに、あぁ、なのにビジュアルだけは無駄にイイのが更にムカつくのよぅ~~~~!!!!勿体ないじゃん!!バカバカ馬鹿~~~~~~~~!!!!!こんな事にしやがった責任者は勿体ないお化けに取り憑かれてしまえ~~~~!!!・゚・(ノД`)・゚・

そんな中、唯一の良心が柚ちゃん可愛い~~!可愛過ぎる!そして、良い女だ!!シュウメイなんかより断然柚ちゃんのが良い女だよ!だから、さっさと蓮さんなんか忘れて新しい本当の恋をしてね(人´∀`)でも、柚ちゃんを見る蓮さんの瞳は優しいいや、これは蓮さんの中の人の思いが滲み出ただけか?(笑)本当に正直なんだから。そのせいで、「シュウメイには本気ではないのでは?」と疑ってしまう程だ。シュウメイを見る蓮さんの瞳には熱がないのよ。

んでもって、予告のビジュアルが一々。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!あぁ~~!勿体ない~~~~~!!!バカバカバカ~~~~~!!!!!ビジュアルには萌えて、物語には萎える。何故こうなった・゚・(ノД`)・゚・両立して欲しいのにぃ~~!原作のまんまやってりゃ充分良い話になったのに!悔し過ぎて発熱しそう

詳しい感想はまた明日~。実は土曜日から風邪っぴきでダウンしてたんで本調子では無いんですわ暴言等ありましたら、風邪のせいだと思って聞き流して下さい(´∀`;)

拍手レス
傀儡の後ろにいるのは…O多?それか、更に上がいたりしてな
墓穴を掘るってのを地で行ってるよね~(´А`)
上と現場の体温差がすげぇと思うの…(´-ω-`)
そんなに力まなくていいのに。普通でいいよ、普通で。

結構ミ●ヲも暗躍してると思うよ~~。
勘違いな方向ばっかに動くよね!
それじゃねぇだろ!な仕事ばっかだよ!!ヽ(`Д´)ノ

何かを壊さなきゃ、絶対このまんま腐ってしまうとオモ。
本当に、政界と芸能界は良く似てる事('A`)
おお!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
やられた!風呂入って出て来て、ブラっとネットして、また中の人ブログ見たら

更新してる!しかも、また湯船から!(笑)

今日もビストロか(・∀・;)本当に、お疲れさまでした!!
料理が掃除と並んで大嫌いな私には、ビストロなんて苦行にしか思えないけど、料理の上手い中の人なら気晴らしとか気分転換とか楽しいとか思うんでしょうか…?増々、尊敬っす!

ここだけの話さ。

40代になったら、もうちょっと緩く色んな作品に関われるようになったらいいなぁと思ってる。何が何でも主演!じゃなくて、主演もするけど若手主演ドラマのトメとか、カメオ出演とか…深夜枠のドラマとか(人´∀`)今朝、三谷さんの新作映画のことめざましでしてるのを見て、いつかこんな風にさりげなく出演とか、出来たらいいなぁと思ったんだよね。

ここから妄想。

よしながふみの「昨日なに食べた?」を深夜枠で木村くん主演で見てみたいなぁと(笑)筧さんは、料理の手際が良く無い人には演じられないと思うんだけど、そこはバッチリだし!年齢の割に若いし(笑) 恋人の賢二は理想はオダギリなんだけど、それじゃ深夜には豪華になり過ぎちゃうから、大泉洋辺りでw

一応ゲイ設定なんだけど、よしながふみの割にキスシーンすらないほぼ料理漫画なので、中々良いんじゃないかなぁなんて思ってしまうのですが…。某HTさんに言わせると「筧は、佐々木蔵之介さんしか浮かばない」らしく、あっさり却下されますた・゚・(ノД`)・゚・某ちあきちゃんは渡部篤郎とオダギリって言ってたな…。やっぱ、オダギリは不動ですか(笑)で、筧さん=木村くん説は駄目っすか(泣)


拍手レス
「愛すべき娘たち」の彼は、オダギリなイメージだわ(´∀`;)
オダギリもよしながふみ率が高いよね(笑)
「西洋骨董」の彼は、髭を生やしたのを見た魔性のゲイが「木村○哉…」と
呟いてるからアリかも知れません(笑)

>だから筧さんは蔵さんだってば!!!

チッ強情な奴だぜ、全く。


ナイショのコメレス
> うちの職場では「昭和のドラマ」と呼ばれております(笑)。

せ、せめて「90年代ドラマ」と言ってやって…orz

> スタイリングに関してはやっぱりヲタの目は厳しいなと思いました(笑)。
>私はあんまり気にならないけどね。

えっ!あれ、ヲタ以外には気にならないもんなの??Σ(・∀・ノ)ノ
あたしゃ、思いあまってスタッフブログに直訴してやろうかと思った程嫌なのに!
まぁ、姉が「慎吾また太った!(つД`)」とぼやくけど、
私の目にはいつもの慎吾にしか見えないのと一緒か?(・∀・;)

>慎吾と織田のドラマのように、奇跡の大逆転が起きることもあるからさ。
>希望は捨ててはいかんよ、うん。

あの、ヒロイン(小雪)が誰とも結ばれず、
同棲までしてた彼女を捨てた慎吾と織田が船でN.Yに愛の逃避行をした、
伝説の「恋はあせらず!」(笑)あんな奇跡が起こるのなら、今のgdgd全部許すぜ!

> >昨日なに食べた
> 木村くんはないわー。

…やっぱ駄目か(´;ω;`)

>木村くんにぴったりの漫画を紹介しよう。「GIANT KILLING」というサッカー漫画。
>これの主役の達海 猛(通称:タッツミー)がまさに木村くんにぴったりだと思うんだ。

ぐぐって絵柄見てみたが、「プライド」系な感じやんか~~・゚・(ノД`)・゚・
似合ってんのかも試練がアテクシは萌えない!萌えないよ!!


暑い!
2010年06月03日 (木) | 編集 |
いきなり真夏な大阪でござる。

今日は、仕事がかなりハードで、何度も挫けそうになっちゃったんですけど、そんな時は携帯から中の人ブログを覗いてみる。そしたら、あら不思議!何やら元気が湧いて来るではありませんか!

そんな今日は、湯船から更新って…!!!(*´Д`)ハァハァまた、文章が可愛いんだよねぇ~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))「わたくし」って!!!!可愛い!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。クソぅ、また泣けてくるじゃねぇか!しかも、更新が深夜3時前だぜ???ちょっと弱音(と、言う程でもなかったが)を吐いたら大量の心配コメ来ちゃって以来、全くネガティブな言葉を書かなくなったんですけどもでも、無理をして強がってるようには見えないのよ。そこが、中の人の『強さ』なんだとしみじみ思っております…。

話し合いは一体何時までかかったの?(・∀・;)
どんな内容だったの??(これが一番興味あるんですけど)
進展はあったの??
なんとかなりそうなの???

聞きたい事は山ほど。でも、中の人を信じるしかないな!!
このブログの更新が終わってしまう時が来たら…
かなりの燃え尽き症候群になりそうな悪寒が今からします

でも、その時は刻々と近付いていく… )゚Д゚(イヤァァァー!!!!!


拍手レス
そんなに連日更新がおかしいかっ!(#・∀・)
こないだまでの異常気象はアテクシのせいだとでも???

しかししかし、湯船更新はワザとなの?天然なの??
人を煽ってほくそ笑んでるとしたら蓮さん以上にヤな奴なんだけど(笑)
画像ウプ出来ない事務所じゃなかったら画像ウプしてくれてたのかなぁ・゚・(ノД`)・゚・

ウィー!ムッシュ!!
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日、蓮さんの中の人は中の人の表の顔になって(ややこしいがな!)レッドシェフなんですね(´∀`*)非番と言えど、中の人に休みは無いのが大変だなぁと思っていたんですが、6話の展開に「」となっている中の人には良い気晴らしになったのではないでしょうか?

しかし…ここでまた謎が。

何故に、フォントが少し小さくなっているのか…?(・∀・;)
何で??中の人が弄った??弄れるの?(失礼)
それか…まさかのPCからのアップ?
そのPCってグリーンシェフの中の人のPCだったら面白いなぁ…なんてアホな妄想してしまう(笑)

ところで。中の人が驚愕の6話を予想してみよう。
だって、暇だから!(威張るな)

予告の流れからして、取り敢えず蓮さんが嶺岡に訴えられるのは間違い無さそう。
多分、5話はなんか良い感じの流れで終わるかと見せかけて、まさかのラストで訴訟問題発覚!と予想。6話では、嶺岡を慕うあの感じ悪い社員達が一斉に退社してマストポールへ。ああ見えて有能だった社員達を欠いて大打撃の蓮介。そこに、真絵美と会社両方ゲットだぜ!!の心意気で風見が乗っ取り計画発動する!!(原作ちょい混ぜで展開してみました

それとは気付かずシュウメイとラブラブモードな蓮介の元に、風見がいつものようにやって来る。耳元で「あなたは社長を解任されました。新社長は…僕です。ニヤリ。」ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!! な蓮介!日本語難し過ぎて意味不明のシュウメイ。つづく…!

しかし、7話はサッカーで一回休み━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!

フジはどこまで馬鹿なのか!!!


拍手レス
それは駄洒落か!駄洒落のつもりか!!(#・∀・)
ふふふ緑指名はほら、あの中で常にPC弄ってんのって緑だけってイメージあるじゃん。それだけよ、他意は無いわ。ホントよ

5月始まりもぜっったいに、『本当に間に合わなかった』だけだと思うわ!
本当に縁切れたらいいね…(つД`)
このドタバタ劇の方をドラマ化した方が良いんじゃないかと思うわ…

K様
初めまして!
釣りデート(違)の真相はそおゆう事だったんすか(#・∀・)
もう~ほんとうにぃ~フジったらぁ!

一回「ラヂオの時間」のドラマ版みたいなのを
自戒の意味を込めて作ってみればいいと思うよ('A`)

デジャヴ。
2010年06月01日 (火) | 編集 |
くぅ~ん ワンッ

と、いきなり『わんすけ』と化してしもた中の人(・∀・;)
最初読んだ時はどっか悪くしたのかと思ったよ

あんまりにも可愛くて可愛くて、きっと見終わってすぐの投稿だったんだろうなぁ…蓮さんな外見なのに、こんな可愛い文章をポチポチ打ってるのかぁ~なんて想像したら、微笑ましくてまた泣けて。

色々微妙な気持ちにはなったけど、全て許せる気がして眠りについた。
さっき見たら、また更新されていた「スクラム組んで…前に進みます」

裏を読む必要ない程、そこに託した感情が見える…。
その思いは報われるよ、絶対。
そう信じて明日に向かって走るぜ、俺は!!!(誰だよ)
月の恋人 第四話
2010年06月01日 (火) | 編集 |
先週までの復讐だの爪を隠すだのってミステリーモードは何処??って位一気に恋愛モードに突入な4話(´∀`;)いやいや、ちょっと待ってよシュウメイの復讐燃料材だった筈の父親関係が一気にめでたしめでたしチャンチャンってどういう事w

これって紛う事なき「迷走」って事でしょうか?(´∀`;)
なんか1ピース1ピースの柄は綺麗なのに、出来上がったパズルは3種類位の図柄が混ざってるようなチグハグ感。惜しい。後少し。後少し、何か変えたら一気に良くなりそうなのに。

予告の「蓮介、だぁ~~い好きだよ!」な真絵美は、てっきり社内の嫌われ者wな蓮さんに「私だけはあなたの味方だからね!」って気持ちからの言葉なのだとばっかり…!そんでウルッと来る蓮さんを妄想してたのに!!!ミスリードな予告に踊らされて、「4話はちょっと期待出来るかも?いよいよ蓮介×真絵美モード突入かも」と素直に喜んだ私の純粋を返せ!!

踊らされた分、怒濤の蓮介×シュウメイモードに激しく凹んでしまったではないか…!!何で?何でこんなにドキドキしないの??必死で携帯で喋ってる柚ちゃんの頭にポンと手を置いて「来てるよ」な蓮さんと柚ちゃんにはドキドキしたのに!てんぷら屋や、残業での蓮さんと真絵美の会話にもドキドキしたのに、何故にシュウメイとのシーンはこんなに萌えないのだろうか。真絵美に至っては、接触すらしてない目と目を見交わすだけでこんなに萌えて切なくなるのに。

HTさんと朝からメール交わした結果、『恋してない!この子、恋してないわ…!』(白目)って月影先生な結論が出ました(笑)中の人程、目は口程に物を言う人も珍しく。目だけで無く、指先から仕草から纏う雰囲気まで語る人だから。溢れちゃってるんですよ。柚ちゃんを「可愛い」と思う気持ちや、真絵美を「いじらしい」と思う気持ちが。シュウメイに対する想い以上に溢れちゃってるんですよ。

役者ってのは、どうしようもない程に「相性」ってのがありまして。恋愛モノで、これ以上に大事な物は無いと思うんですが、不思議な事に番宣だとか「メンノン」とかでは相性良いと思えたあの二人が、動いて喋ると相性が合わないんですよね(´∀`;)まだ、嶺岡さんとの方が相性良い位(それは言い過ぎ)。真絵美とか、柚ちゃんとの相性は凄く良くて、並びの相性も良くて。だから、尚更シュウメイとのシーンが浮いちゃう。こんなに相性悪いのは「エンジン」の小雪以来かも(´∀`; )※あくまでも当社比です。

シュウメイも、蓮介も、お互いを『好きだ!!』って気持ちがこっちまで伝わって来ないんですよね~~てか、蓮さんの方はちょっと自分の気持ちにミスリードされてるとしか。「あたためる」一つでここまでチョロく堕ちてどうするかと喝を入れたくなりますがな(#・∀・)この「お前ら、ホントに恋してんのか!」な感じは「ラブジェネ」でも感じたんだよなぁ。画面ではラブラブな二人を見ながら、置いてけぼり喰らった気分のこちら側。

でもね、多分4話でくっついた(と思われる)この二人は、最終カップルではないんじゃないかと思うんですけど。と自分に言い聞かせてみる。まぁ、シュウメイにはミンがいるからいいじゃんって事で(笑)

そして、またあちこちにトラップ仕込んでそうな予告。

・蓮さんは嶺岡に訴えられる…?
・「結婚しろ。俺と結婚しろ」ってまるで「ロンバケ」の「ここにいろ。俺の側にいろ。」みたいな少し棒演技な蓮さんの台詞は誰に対して言ってるのか??
・ミンと風見の揉め事の原因は何?
・結局あの後あの二人は出来ちゃったって事でオケ?(#・∀・)

タイトルバック好き。主題歌も抜群に好き。このイメージに合ったドラマにして下さい!

4話のあれこれ。
やっぱり、回を重ねれば重ねる程に思う。

蓮さんのスタイリスト変えて!・゚・(ノД`)・゚・

重度なスーツ萌えの私は、ドラマ開始前のインタで中の人が「ネクタイやスーツを着ない」と言い放った瞬間に期待度が30%減った程凹んだんですが、その嫌な予感は当たりました(つД`)・゚・何で??ねぇ、何でそんなにスーツを嫌うの??まぁ、百万歩譲ってスーツを着ない、ネクタイしないとしましょう!でも!それならそれで、もっと萌える服装をする義務があるんじゃないんでしょうか??同じくスーツネクタイ拒否の久利生さんは、私服が萌えだったから許せましたもの!!(間の悪い事に今関西で再放送中関西の視聴率低下の理由の一端かも知れない)でも!!蓮さんのその、細腰を隠すようなボテッとしたファッションは許せません!!!(モチツケ)

昨日、ドラマ後に見たスマスマで中の人がスキニータイプの細身のファッションで歌ってらっしゃったんですが、蓮さんと同じ人なのに、同じ身長に見えませんでしたもの!中の人の方が10cm程大きく見えたってどういう事!!!アホな安置が呪文のように唱えてる秘密靴なんか着用してないのは知ってますからそこ、突っ込まないように!要は、似合うか似合わないかって事です。キャラに合ってるか、合ってないかって事です。蓮さんのキャラならキッチリスーツ着用の方が色々納得行くんです!素朴な服装のシュウメイとも際立つんです!ラフな真絵美とも、若者ファッションな柚ちゃんとも対比が際立ってイイんです!!!

これから段々追いつめられて行く蓮さんが、社員の前ではカッチリ崩さぬスーツ姿なのに、一人でいる時には深いため息と共に、シャツのボタンを外してネクタイを緩める…そんな姿を真絵美だけには見せたりする…そんな、そんな姿に世の婦女子は萌え狂うんだよ~~~~~~~~!!!!分かってねぇな!!!全くもう!!(#・∀・)だからアテクシを企画段階から参加させろとあれほど言ったのに…!!(誰にだよ)

内容とか脚本とか相性とかより、私にはこっちの方が大事_| ̄|○ il||li
改善されそうもないこの哀しみ…。
せめて蓮×真絵美エンドで私を癒してちょうだい!!!
風見×蓮エンドでもよろしくてよ!!!(*´Д`)ハァハァ

それにしても、てんぷら屋での蓮さんのビジュの良さは何事まさかたったアレっぽっちのシーンの為にあんなにてんぷら食べたとは思えません(´∀`;)俳優って大変わんすけなのに猫舌なのはこれ如何に(*´艸`)

あ、萎えポイントなシュウメイとのシーンでしたが、シュウメイを見つけた時の笑顔と、柱にもたれて見捨てられたわんこみたいな寂し気な表情になった所と「わんすけ」のシーンは良かったです(´∀`*)この調子で頑張ってね!(上から目線)


拍手レス
いくらスーツでも、あのパジャマみたいなチェック柄はイヤ~~~~~!!!
あれ、スタイリングした馬鹿出てこい!!!!

どのドラマでも、中盤過ぎると痩せて来るよね(・∀・;)
「CHANGE」の激ヤセは真剣に心配した程だった
中の人の言う「非番」は休日ではないからね…(´-ω-`)
本当に、見守るしか出来ないけど頑張れ!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。