飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

小説版「月の恋人」
2010年05月31日 (月) | 編集 |

月の恋人~Moon Lovers月の恋人~Moon Lovers
(2010/05)
道尾 秀介

商品詳細を見る


「聖☆おにいさん」と一緒にアマゾンにてポチッとした「月の恋人」小説版が昨日届きました。小説版に気持ちを左右されそうだから、ドラマ終了後に読もうと思ってたんですが、「内容が全然違う!」「ヒロイン自体がドラマには出て来ない!」といった事を、風の噂で聞いたので(笑)「なら、原作ってよりは原案みたいなものか」と、早速読んでみました。



何で、この設定でしなかったかなぁ!(#・∀・)
何を考えてんのかなぁ!フジテレビは!!!


って絶叫を、深夜に上げそうになりましたがな。

以下、色々ネタバレしてるんで、別枠で。

拍手レス
本当にね、少し地味だけど良い話なんだよね。
蓮さんビジュを頭に描いて読むとさ、
上手く行けばこれを現実に見られたかも知れなかったのか
…と思ってすんげぇ凹みます(つД`)

ドラマ感想が毎回ダラダラ長くなるアテクシは、
あなたのその簡潔かつ的確な文章が裏山ですよ
しかし、本当になんでこの原作設定じゃ駄目だったんだろう…。
ちゃんと、最大の大人の事情であっただろうシュウメイのおいしい見せ場もちゃんとあるのに。
やっぱ弥生がネック…?(・∀・;)
[READ MORE...]
重い重い、月の砂。
2010年05月31日 (月) | 編集 |
ああっ中の人が6話以降の展開聞いて弱っている!!
「支えて下さい」って!!!・゚・(ノД`)・゚・

おお!支えるともさ!正直、心の奥底では「蓮さんの窮地!思い詰められる顔!(*´Д`)ハァハァ」なんて思ってる変態だけど、中の人の頼みを聞くなって方が無理ですとも!(*´Д`)ハァハァ

昨日、原作「月の恋人」を読みましてね。
なんで、なんで、この設定のまんまでしなかったのかと製作陣を二、三日程問い詰めたい程なんですが…!!もう走り出してしまったものは止められない訳ですから。中の人が「明日に向かって撃て撮れ!」の信念で頑張っているんだから、腹括って受け止めるのみでございます。

なんか今朝の新聞のあらすじ読んでも「('A`)」な顔にならざるを得ない展開ぽいけど、大丈夫!信じる者に福は来る!(そんなことわざはない!)
どっちのヒィハァ~!…?
2010年05月30日 (日) | 編集 |
何かもう、本当に中の人ブログが可愛い!
可愛過ぎて2回に1回は泣けて来る始末。
心が弱ってる時に読んだら100%泣ける!!

昨日も可愛い「のんのん」に泣けた(´;ω;`)
最近心が弱ってんのかも知れない。
やたらと涙もろくて困る。

「絶対零度」見ては泣き、「失踪人」見ては泣き、
「ムコ殿!(再)」では号泣してしまった。
今朝は「ワンピース」見て泣いた(ボンちゃん!!)。

そこでふと頭によぎる疑問が。

昨日の記事の締め「ヒィハァ~
最初ブラマヨかと思ったけど、ワンピのイワさんかも知れない…。
中の人はどっちも好きなんだよね(;・∀・)

どっちなんだ!!!気になって眠れない!(起きろよ)
一人妄想大会。
2010年05月29日 (土) | 編集 |
今日のワッツは月恋ラスト妄想大会。それにちなんで、アテクシも自分なりの妄想大会繰り広げちゃおうっと

っても、ラストの話ではなく(笑)
絶対に有り得ないんだけど、もし『木村拓哉、篠原涼子、リン・チーリン、北川景子、松田翔太を使って恋愛ドラマのひな形を作れ』と言われたら、私ならどうするだろうかと仕事しながら考えていたので(真面目に仕事しろ)、その脳内妄想をつらつらと書いてみようかなと。お暇な方だけお付き合い下さいまし(´∀`;)

取り敢えず、私なら真絵美はレゴリスの専属デザイナーにする。会社創立時からいる古参で、蓮介の古くからの友人で片腕的存在。社内でも一目置かれてて、ワンマン社長である蓮介に対等に渡り合える為に、社員と社長のクッション役も勤める。周囲からは「事実婚」と思われているが、実は友情止まりの関係。真絵美は友情以上の感情を抱いているが、今の関係が崩れる事を恐れて一歩踏み出せないでいる。

そして、シュウメイはライバル会社マストポールの専属モデルとして来日して来たって設定にする。基本的設定はドラマ通り。レゴリスがマストポールに変わっただけね。で、来日したのは父親を探すって目的もあった彼女は滞在先のホテルを抜け出して、父親探しに励む。そこで、お互い身分を知らない状態で蓮介と運命の出会いをする(ベタやな~~)。何か惹かれるモノを感じながらも、その場では一旦別れる二人。

そして、マストポールのパーティにてモデルのお披露目がされる。妖艶な感じで登場のシュウメイ(本編参照)。それを見て驚く蓮介。シュウメイはマストポール社長に紹介されて、先日知り合った(勝手に運命まで感じた)人がライバル会社の社長と知る。その後も、枕営業未遂で飛び出したシュウメイと偶然会ったり、父親強制送還されて傷心のシュウメイに偶然会ったりw ベッタベタな出会いを繰り返している内に…と、これまたベッタベタな展開に。

柚月ちゃんは、レゴリスのCMモデル。タレントとしても活躍中のカリスマモデル。極度のファザコン故、蓮介に絶賛片想いアタック中。でも子供扱いで相手にして貰えないのが不満。勝手にライバル視してる真絵美にも鼻であしらわれるのが不服。更に今度は同業者のライバル登場で、勝手に熱く燃え上がっている。

で、蓮介と風見はあのまんまの関係で、あのまんまのキャラでオケ。ライバル社の専属モデルと怪しい関係に陥りそうな蓮介の身を案じる風見と真絵美。一見同じ思いでいるようでいて実は根本的な部分で全く違う二人なのであった。

そんな中に、シュウメイを頼って来日する中国産オカマのミンやら、シュウメイが住み込む事になる中華屋のハゲコンビやらが絡み~の、ベタな勘違いだの行き違いだの身分違いだのロミジュリ展開だの色々あり~ので。…最後に蓮介の心を溶かして結ばれるのは果たして誰なのか…。

って感じ(笑)

そんなのをツラツラ頭ん中で妄想しとりました(´∀`;)キモくてゴメン所謂「胸キュン」「月恋」を念頭においた作りって事で(笑)しかし、こうして字にするとクソ面白くなさそうだ(´∀`;)やっぱ、アテクシには物語を紡ぐ才能はナッシングね

ちなみに、現行のドラマで理想の最終回は…勿論蓮さんと真絵美エンドっすよ。ええ、この二人でなきゃ駄目っす!!シュウメイと、いいとこまでは行くんです。でも、結局いつも側で見てくれてた存在の大事さに気付く訳さ。これまたベッタベタで失礼しました~~

絶対有り得ない、恐怖の風見エンドも考えてあるんですけどね(笑)かなりホラーな結末だから月9では絶対有り得ない(*´艸`)それはアテクシの脳内に納めておくわふふふふふ…。

内緒のコメサンクス!レス畳みます。

[READ MORE...]
青封筒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2010年05月28日 (金) | 編集 |
昨日、我が家にも無事に青封筒がやって来ました(・∀・)姉と相談して日程を決めたいんですが…今回は前回と違って、きっちり金土日を抑えてあるから、只でさえ激戦区の大阪が今から怖いです((((((;゜Д゜))))平日まみれの前回ですら私の分は落選したんだもんな…_| ̄|○ il||li

前回は息子に配慮して着席専用席だったんですが、今年は息子のが私よりでかくなったんだから遠慮なくアリーナ狙いで行くぜ!!!…いや、待てよ?埋もれアリーナなら断然2階良席だよな!…な~んて、当選前提で書いてますが、何か?(笑)

大阪は9月2~5日なのでその頃にはすっかり蓮さんが抜けた木村くんを拝む事になるんだねぇ…。そう思うと色々感慨深いものがありますね

とにかく今は、当選祈願!!!(-人-)

拍手レス
あの琥珀色の綺麗な瞳の色まで判別出来る程接近する事があったら、間違いなく気絶出来る(笑) お百度石が、丁度近場の神社にもあるけど体力に限界があるので、ビール断ちでもしようかしら。それか、ダイエット(意味不明)

今回はどの日程も土日抑えてるよ~~((((((;゜Д゜)))) 大阪、あと2日位増やしてくれ!!
「月の恋人」第三話
2010年05月27日 (木) | 編集 |
さて!第三話です(´∀`*)やっと!ここに来て、やっと!蓮さん中心に話が回り始めて、話が転がり出しましたね~やっぱりちゃんと主役が中心に来てないと流れが漠然として何処に焦点合わせていいか分からなくなるんですよ。本当なら、このテンポは初回から見せて欲しかったですわちょっとエンジンかかるの遅過ぎ。…てか、二話gdgd過ぎ(´∀`;)

しかししかし!話が転がり出すと同時に私の心は???が一杯(´∀`;)

確かに、先週までは「普通にやり手の若社長」だった蓮さんが、今週からいきなり「一番最悪なワンマン社長」に成り下がってしまっているではないですか…!!!Σ(´д`ノ)ノ や、蓮さん!奪ったなら与えなきゃ駄目!プロジェクトメンバーから降ろしたのなら、他の「おいしい」仕事を代替で与えるべきでしょう!あんなにど~~~~~んよりした職場なんか )゚Д゚(イヤァァァー!!!!! 見栄えだけは良いのに、居辛そう!!しかも、他の社員的にはホテルのコンペに反対な訳???てか、あの社長室の隣の部屋に居るメンバーは一応重役なのかな?その割にあんまりデキるようには見えないんだが…。

いっけいさんの案も何も目の前で書類破かなくてもいいのにさ取り敢えず、その場では「検討しておきます」でいいじゃんか。う~~~~~~む。私が考える「デキる人」ってのはさ、この辺もキッチリ抑えて上手く転がして行く人だと思うのよ。上手く反発心を持たさないように飴と鞭を使い分けるタイプね。最初、蓮さんもそういうタイプの経営者だと思ってたんだけどなぁ…。所謂『人たらし』な感じのさ。何か違う…_| ̄|○ il||li

そりゃ、慈英も裏切るわ!!(笑)

んでもって、ライバルのマストポール社・社長もあんまりデキるタイプには…(´∀`;)やる事がセコいっつーかさ。結局レゴリスの宣伝材をパクろうって魂胆なんでしょ?いくら中国が絡んでるからって、そんな所まで真似しなくても(違)で、そんなセコい策略練ってる割に、蓮さんに惚れてる娘の目に色々付き過ぎてるし(笑)柚月ちゃん、裏切っちゃえ~!!!(´∀`*)

そして、降って湧いたように名乗り出た父親。私はどう勘違いしたのか、「シュウメイの父親は日本人で、現地妻と子を捨て日本に帰った」のだとばかり思っておりました(・∀・;)しかも、「シュウメイは父親の顔を知らない」と信じ込んでおりましただからてっきり柚月パパがシュウメイパパなのかもと予想まで…(笑)普通に出稼ぎ中国人やんか!!!!←あかんのかぃ

結局父ちゃんエピは、シュウメイの蓮さんに対する憎しみ燃料材に過ぎなかったって事でオケ?(・∀・;)

文句ばっか言ってますが、普通に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!って場面も今回は多々ありました~~(人´∀`)蓮さんて、潔癖性の割に人と顔近いのは平気なんだよね(笑)真絵美との近いシーンはどれもすげぇ好き!特に真絵美が蓮さんのサングラス取った時なんか凄く良かった~~(´∀`*)ちょっとドキドキしちゃったよ背後から覗き込む感じも好きハイタッチフェイントも好き~~モエ(´∀`*三*´∀`)モエやっぱり、この二人は相性が(・∀・)イイ!! 会話のテンポとか、並びの感じとか、ホント良いんだよねぇ(人´∀`)

後、柚月ちゃんのシーンも全部好き~~(´∀`*)可愛い~~寝顔の写真大事に残してて、消せないのが可愛い過ぎる!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~あんなに可愛いのに、冷たい蓮さん(つД`)腕位組んであげてよぅ!「結婚指輪はしなくていい。…アタシはするけど!」に萌え死んだ⊂⌒~⊃*。Д。)⊃柚月ちゃんには幸せになって欲しいわ。本当に柚月ちゃんを愛して大事にしてくれる素敵な男性が現われますように…(-人-)

でもね。蓮さんが柚月ちゃんに冷たいのってワザとな気がするんだよねぇ…。なんとなく。

さてシュウメイのターンです…←沈むな!
「ムチュウニサセテ ステデヤル!!」って決心して、やった事がキスをお預けして「ワタシト ケコンスルカ?」かよorz まぁ、所詮シュウメイが考えつく悪企みなんかこんなもんか(´∀`;) でも、キスしそうでしないシーンの、二人の横顔の綺麗さにはホレボレ鼻先だけ触れ合うキス(もどき)って、下手にキスするよりドキドキしますな(´∀`*)

でも、ここは「結婚」と言う言葉に笑う蓮さんに深読みモードになってしまいましたよ。彼にとって「結婚」は笑ってしまう程非現実な事なんだろうなぁ…と。その根底には真絵美がシュウメイに語った「奔放な母親」の影響があるのかも知れないね(´・ω・`) そして、初回に引き続き、笑う時には背を向ける人。笑顔見せたくないのかな~~。それか、笑顔の理由が初回の笑いと同じだったのかも…?「ちょw キスしたかったら結婚しろって…!w シュウメイ流『夢中にさせる』手段てこれかよw」って感じか?(笑)

しかし、シュウメイの「憎しみ」「復讐」の感情ってあっさり萎え過ぎる!!(笑)元来お人好しなのかも知れんが、もうちょい持続させましょうや(´∀`;)母親人質と引き換えモデルスカウト→「お前が欲しい」であっさり転ぶ。枕営業未遂→真絵美による過去話であっさり転ぶ。父親強制送還→「復讐したければ爪は隠せ」をまんま受け取って、取り敢えず目の前にいる風見に爪立てる←今ココ

…まぁ、頑張れ。
ジャポニカ学習帳の「あたためる」が、釣り餌ならシュウメイ、GJ!( ̄ー ̄)bなんだが…。父親強制送還前の記入だから違うのかな~~。


第三話の色々。

とにかく、蓮さんのTシャツがダサイ。きっと、ええ、きっとその値段はかなりのモノなんでしょうが、3枚千円にしか見えませんorz ユニクロコラボのドラゴンボール柄の方が遥かにセンス良い位です・゚・(ノД`)・゚・もうちょっと、洗練された大人なファッションのが良いんだけどなぁ…(´-ω-`) 今、大阪再放送で「HERO」やってんですけど、久利生さんのファッションって良いんですよね~~(´∀`*)特に、法廷のシーンなんかめちゃくちゃカコエエ…なんであんな感じじゃないんだ…そういや、「エンジン」の衣装も嫌いで文句言ってたんだけど、どうも同じスタイリストさんらしい…あぁ~どうりで…(´д`;)もっと木村くんの体型把握し尽くしてる人がスタイリストについてくれ!!!!(絶叫)メンノンの二人は本当に素敵でドキドキしたのに何故ドラマ本編ではドキドキしないんだ。謎過ぎる。きっと衣装が3割程原因作ってる筈だ!!(キッパリ)

すっかり忘れてた(ヲイ)!風見ですが。大体において「ニヤリ」と笑い、謀略を練ってばかりいるからか、真絵美とのバイクデートにも「絶対何か裏がある筈だ!」と真っ当に見られない罠(笑) シュウメイに言い放った「復讐したければ、爪は隠しておけ!」ってのは、もしかしなくても今の自分の事語ってますか?何?蓮さんと風見の間に何があったの??

予想
1,蓮さんに弄ばれた女性の中に風見にとって大事な人がいた。
2,連さんに潰された会社の息子だった。
3,ただ単に嫌がらせ。
4,奪いたいずっと、涙もその瞳も。

3,4混合でいいよてか、マジで風見ソッチ系としか(笑) 蓮さんに近づく女全てに近寄り牽制してるようにしか見えないのは、私の目が腐り果ててるからなのかしら(´∀`;)

しかし柚月ちゃんは反則な位可愛い!可愛過ぎる!月恋唯一の癒しキャラ。最後の良心。だから、その写真私にもプリントして下さいぃぃぃぃ~~~~~!!!あの寝顔可愛過ぎる!!!(*´Д`)ハァハァやっぱ、蓮さん柚月ちゃんに心許してる部分あるんじゃないかな?隣で写真撮られても気付かない位寝ちゃうなんて、警戒してないって事だよね?やっぱ、わざと冷たくしてる気がする。彼女の方から離れるように仕向けてる気がするのは…気のせいか?

柚月パパとは10年前にも業務提携申し込まれて拒んで以来の確執なんでしょうかね?柚月ちゃんとはその頃からの知り合いなのか?10年前なら蓮さん25歳、柚月ちゃん13歳位?初恋なのかしら~~(人´∀`)瀬名君ぽい蓮さんとその頃からダントツに可愛かったであろう柚月ちゃんの2ショット、見たかったぜ!!!

柚月パパと料亭のシーン、画面が綺麗だったなぁこのドラマ、脚本はちょっとアレレレレ?な所がありますが、映像はとっても綺麗だと思います。レゴリス社の内装も好みだしタイトル出る所も好きなのよ。毎回月の形が違うんだよね。あのロゴとかも綺麗なんだから、オフィシャルもあのロゴにして欲しいんだけどな~。

蓮さんとシュウメイが歩いてるシーンも良かったなぁ(´∀`*)綿アメ付けられて飴払ってる蓮さんの仕草と表情がツボです、ツボ(笑)…なんつーか。シュウメイにはさ、別に復讐云々な設定要らんかったような気がするんだよなぁ…。普通に寂しさから恋に変わるような感じで良かったような…。

そうそう、ラストのジャポニカ学習帳を見て最後はノートで顔を隠してしまった蓮さんですが…。希望としては、そこではまだ泣かないで欲しいんだよね~~。そう簡単に落ちないで欲しい。もっともっとヤなヤツでなきゃ!でも、意外に簡単に落ちちゃいそうなんだよね~~(´∀`;) 問題は、誰が落とすかって事なんですけどね。安易な所に着地しないでね。ふふふ。

どうでもいいツボ。

水飲みに来る社長に社員に緊張が走る!(笑)(普段はあそこで飲まないのか?)
撮った画像消去出来ない(Nikonじゃなかったのか?)
ガラスに付く汚れも気になる!
綿アメの汚れなんて言語道断!
偽装カード一枚素早くポケットにin(笑)
いっけいさんに冷たくした後自己嫌悪?社長室で反省。
コインを4枚。アメンボの形作ろうとする指先が綺麗(´∀`*)
シュウメイの日記を聞く表情に萌え(´∀`*)

さてさて。来週は蓮さん珍しく激昂しておりました。マストポールのパクリ疑惑にどう対処するのか?風見の「あすなろ抱き」の真意は?てか、そろそろ蓮さんの自宅見せて下さい~~!

後、「恋するレゴリス」赤の四角に白文字だから、某ユ●クロを思い出してしまうのは、私だけではあるまい!
「月の恋人」 第二話
2010年05月23日 (日) | 編集 |
私は、昔っから物語の行間を読むのが好きで…いや、もう趣味と言っても良い位で。小説、漫画、映画、絵画に至るまで、常に行間を読みまくり、深読みしまくり、妄想しまくりなんですよ。そんな私が、「月恋」を見て行間を読まない訳がない。深読みしない訳がない。妄想しない訳がない。だから、じっくり没頭して見たいんですよ。出来れば一人で。

な の に !

何故かだんながこのドラマ見たがりやがってねどうもチーリン目当てみたいなんですけどね!(#・∀・)でも、基本木村アンチな男だから合間合間に五月蝿く突っ込み入れる訳さ!もう、これがウザイのなんのって!!

ドラマに集中出来ないっつーの!!!

そんな訳で、感想書こうと思ったらもう一度じっくり一人で二話を見る必要がある訳ですよ。なのに、何故か時間が取れなくて見れない!!!やっと時間が取れた!と思ったらなんとその日は頭痛でダウン中…orz 何とか我慢しながら見てみたら、蓮さんの揺れる眼差しの意味を深読みし過ぎて頭痛悪化(´∀`;)全く罪作りな男です(言いがかり)

さて!そんな訳で第二話ですが…!

初回の感想で私は「日本に舞台が移ってからが勝負だ」と書きました。そして、舞台は日本に移った訳ですが…。何で、相変わらずシュウメイ物語なんでしょうか(・∀・;)あれ~~?ここら辺りで蓮さんと真絵美の絡みとか、会社の仕事を通した社員との絡みとか、そんなのがクローズアップされるんじゃ無かったの????まだ初回に引き続き、シュウメイ中心展開なのか~~~(´д`;)ちょっと予想と違って来たぞ

や、シュウメイが退屈そうに日本語の勉強してんのは可愛いんだよ?2ショット写真に「しゃちょうさん」なんて微笑ましいし。でも!ここらで、もうちょい蓮さんの仕事っぷりをクローズアップしてくんなきゃ私が嫌!!!(ヲイヲイ)柚月ちゃんも相変わらず報われなくて可哀想(つД`)車、乗せてあげてよ、蓮さん~~!!

ホテルのプレゼンの話を真絵美にするシーンは凄く好きだ(´∀`*)「最高の舞台はこちらが用意する」って格好良いじゃないっすか!!真絵美が仕事のやり方が好きじゃ無いと言いつつ、蓮さんの仕事を選択してするのは、真絵美の職人としての才能を正当に認めてくれてるからなんじゃないでしょうかね?大体、蓮さんは仕事に関する事では絶対にお愛想を言う人じゃないからね。そして確かな目を持っている。そんな人に全幅の信頼を持って仕事を依頼されて、職人として嬉しくない訳が無いでしょうよ。そして、そんな関係が大事だから真絵美は容易く蓮さんに対する恋愛感情を表明する訳には行かないんだろうね。それをしてしまえば、今の関係が壊れてしまうもの。

だから、もっともっと真絵美との絡み、描いて下さい(つД`)・゚・

でも、シュウメイとのプリティウーマンごっこは好きですよ~(人´∀`)あの辺テンポ良くて面白かったわ街行く人の声がコントみたいだったのを除けばですが(笑)「絶対金だよ、金」と言われて男子高校生を睨む所と、シュウメイが「みんなに見られて恥ずかしい」と言った時に「デカイから目立つんだよ」と吐き捨てて、 聞き返されたら「綺麗だから見られるの!」と言い直す所がツボでした(*´艸`)

で、何故か衣装にそぐわぬ中華料理店に連れてって、いきなり餃子定食(650円)食べる謎(笑)私は最初下町出身のシュウメイに合わせただけだと思ったんだけど、「直後に接待を控えてんのにニンニク臭を付けたって事は、蓮介なりにシュウメイを守っている」って感想を見かけて「おお!なる程!!!」と思いました。そう言われれば蓮さんはシュウメイの分の皿にラー油の具を大量投入してたわね(笑)ただ単にラー油大好き中国人(偏見)のシュウメイへの配慮だと思っておりましたが(´∀`;)←どこが深読み大好きなんだよ

さて、その接待のシーンですが。プリティウーマンでウキウキさせておいていきなり接待かよしかも枕かよと逆切れシュウメイと、そんなシュウメイ見て険しい顔で煙草折っちゃう蓮さんと、そんな"折れた煙草の吸い殻であなたの嘘が分かるのよ(@中条きよし)"な風見と、キレられても「オゥ、チャイニーズウーマン、キショウハゲシイネ!!HAHAHAw」な能天気接待主(あんま怒って無かったねw)の対比が興味深かったです(*´艸`)

果たして…蓮さんは
1.シュウメイに惹かれ始めてるので、スケベじじぃに触られるのを見てて腹が立った
2.もうちょい愛想良くしなきゃ、コンペ落ちるじゃねーかとイライラしてる
3.いくら仕事の為とは言え、自分のやってる事に自己嫌悪

の内、どれなのかしら。それかここには正解は無いのかしら。2,3の複合形な気もするわ(・∀・;)

で、結局シュウメイ怒らせ過ぎて(当然だ)いきなりシュウメイ暗黒化(笑)(や、気持ちは分かるけど)宣戦布告のキスを受けて、お返しの宣戦布告キス返しの蓮さん(笑)しかもキス、なげーよ!!

最後に冷たい瞳を覗かせて、以下次号。

ますます「胸がキュンキュン」「恋がしたくなる」から離れて行く月恋(笑)果たして、暗黒化シュウメイと納得づくで受けて立つ蓮さんの闘いの結末は…!!!て、これ恋愛モノなのか?本当に?(´∀`;)O多だけがそう思ってるだけなんじゃないのか?←有り得る

そんな二話のアレコレ。

萎える先週のおさらいコーナーはおいといて(回想シーンイラネ)、パーティのシーンは好きだ。蓮さんのスーツカコエエし(´∀`*)変なチェーンとか魅惑の細腰隠すようなのより、こういうスマートに見える衣装の方が絶対に似合うのにぃ!!!

会場で風見がわざと女性記者に質問させたんだけどさ、その質問に中国語交じりで応えて綺麗に締めくくった後で蓮さんが厳しい目で風見を見るのが気になったのよね~~。あれは、折り込み済みの質問だと思ったんだけど…あの視線は「よくやった」て感じには見えない、寧ろ「よくもやりやがったな」的な目に見えたんだよな~~。でも、ちゃんとスピーチ中国語訳してて準備は万端だった訳で…。う~む。謎だ。単にスピーチしないで済むならしたくないってだけだったりしてw(んな訳ない)

そんな訳で、舞台は日本に移り、結構強引な展開でシュウメイは寂れた中華料理店の2階に住む事に。そこに立ち寄った蓮さんのそぐわなさが素敵(人´∀`)戸に思い切り当たっててワロタ。しかし、昭和初期な部屋だったわぁ。布のファスナー付いた衣装ロッカーとか、豆腐売りとか(笑)また一歩胸キュン月9から遠ざかる月恋なのであった(´∀`;)

上海店は開店したし、工場も再雇用した人員を整理し、最初の予定通りの状態にする手はずも整えたので(きっと抜かりなく優秀な人に任せてあるのだろう)もう、蓮さんの心は高級ホテルのコンペに飛んでいる様子。雉畑の諌めにも耳を貸さない、相変わらずローテンションな蓮さんでございます(´∀`;)ヒールってよりは、冷静に会社運営している有能な若社長としか思えないんですけども。ま、やってる事は酷いとはいえ会社経営して行くのに綺麗ごとだけでは渡って行けないのも事実だからね。

そんな訳でコンペ前のパーティシーンでございますよ(人´∀`)競争相手のマストポール社社長(柚月パパ)とも不敵な感じでご挨拶柚月パパが将を射んと欲すればまず馬を射よとばかりに、ホテルのオーナーの子供と奥さんを既に接待済みと知るや、わざとパパの前で柚月とイチャイチャこん時の、いっそムカつく程の『イイ男』ぶりが素敵「パンダは無いんじゃない?」(そうだ!もっと言え!)と可愛く抗議の柚月にちょっと、可愛い口調で「ごめんね」って!!!!(* ゚Д゚)ゴルァ!! 乙女心を惑わすんじゃねぇ!!!

案の定、柚月ちゃん一瞬で和解(笑)そして、また裏切られる事に…(つД`)・゚・健気だなぁ!!なんであんなローテンションな意地悪なヤツが好きなのかしら。風見との会話で分かった事。

1.柚月パパと蓮さんは旧知の仲らしい。
2.目をかけてた割に起業前の蓮さんを引き抜く事は無かった(断られたのかも)。
3.柚月は、結構本気で蓮さんと結婚したいと思っている(政略結婚上等w)
4.風見は蓮さんよりS○Xが上手いらしい(何故分かるのか!!!!)。

4については、風見の胸倉掴んで小一時間程どういう事なのか問い詰めたい!何で知ってるんだ!何で!見たのか?それとも…(ry いや~、行間読むって本当に楽しいですねぇ!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

次週予告では、「どっちが先に堕ちるか対決」な蓮さんとシュウメイ(笑)相変わらず『恋愛』には遠い月恋でございます。だって、まだ誰も『本当に恋愛してない』んだもの。真絵美のね、蓮さんに対する感情もさ、魂削られる程の想いを抱いているとは、まだ言えない感じなんだよね~~。今まで対抗馬が居なかったから余裕ぶっこいている内にアラフォーになっちゃいましたって感じでさ。シュウメイが現れる事で、これから二人の関係に少しずつ変化が訪れるのかも。

中の人がブログで時々教えてくれるヒントによると…天ぷらデートなのかな?(´∀`*)早く4話が見たいっすね!…おっと、その前にいよいよ明日第三話!!関西、少しは挽回するといいんだが…(・∀・;)

拍手レス
3話見た後なのでぶっちゃけて言いますと、1,2話はアテクシ的にはイマイチでございまして。「なんとも微妙な気持ちになるドラマだにゃあ…」と遠い目になっておったのですが、3話にしてようやっと物語が動き出して、やっとこ「面白くなって来た!」と思いましたわ(´∀`*)この調子で頑張れ!関西はもう駄目かもだけど(ヲイ)

風見はやはり、ソレでしょう!ソレしかないと思いますわ(*´Д`)ハァハァ毎晩ホニャララとホニャララてるからホニャララにホニャララと堂々と言えたのだと思います


月が輝くのを待ってる。
2010年05月22日 (土) | 編集 |


昨日は、大阪はいきなりの夏日で暑気あたりしてしまったのか、昼過ぎから頭痛がジワジワと(´А`)そんな状態なのに、月恋2話を見たりしちゃったもんだから(笑)頭痛は更に悪化夜はダウンしておった訳です。

で、ふと「もう夜だから、ひょっとしたら中の人がブログ更新してるかも知れない!!」と思って携帯でチェックしたら…「ハーフムーン」の記事が!慌てて月を見に、頭痛をおして外に出てみれば、空にはぼんやり朧月が。「こっちは朧月だけど、東京は綺麗な月が出てるんだね…良かった」とあったかい気持ちになって、また眠りに戻ったのですが…「Σ(゚Д゚)ハッこの、今、この時の月を記念に残しておかねば!!!」と今度は携帯を引っ掴んでまた外に(頭痛はどうした)。そしたら、なんとさっきまでうすぼんやりとしてた月がハッキリ綺麗に輝いているではないですか!

半月



これって、蓮さんマジックかしら(*´ω`)それとも中の人パワーなのかしら(´∀`*)それともその両方なのかしらなんか凄く嬉しくなって、なにやら涙まで出て来る始末。ウルウルしながら思わず2回目のコメント投稿しちゃったよ同じ画面に一緒に並んでるのを確認して、本当に就寝しました。その頃には頭痛も治っておりましたこれも絶対、中の人パワーだと勝手に思っておりますの(人´∀`)

しみじみと、本当にしみじみと、好きだなぁ~~と実感した半月の夜でした(ポエマー菌感染中)
可愛い(´∀`*)
2010年05月16日 (日) | 編集 |
蓮さんは、「社長」と呼ばれるのを嫌がる。中の人は、「可愛い」と言われるのを嫌がる(笑)

でも!

悪いのは、可愛いと言わせる方だと思うんですけど!!!
せっっかく「レゴリスのクールなやり手若社長」のブログに相応しいテンプレ用意して貰ってて、あんな可愛い記事しか書かない方が、絶対に悪いと思います!!!!

早朝ロケを、普通に「朝が早くて大変です」と書かずに「朝が…早っ早っ」(@絵文字も正確に再現)なんて書く方が悪いんです!!!(*´Д`)ハァハァ

今朝、鼻炎に苦しみながらも更新チェックしたら、優雅に紅茶飲んでるTea王…ならぬ、若社長(笑)があまりに可愛かったので、ついついコメント入れちゃったではないですか(´∀`;)超ありきたりな文章だから、埋もれてきっと中の人の記憶にも残らないだろうけど、同じ画面の中に一緒に存在する事に意義があるんです!!

出来れば、変に蓮さん意識せずに今の感じで行って欲しいっすね(人´∀`)ジャニWEBのブログも味があって好きなんだけど、あっちはコメント出来ないからね~

意外にマメに更新してくれて本当に嬉しい約3ヶ月の短い期間でしょうが、楽しみにしておりますてか、超多忙な中の人がこんなにマメに更新してくれてるのに、ちょっと忙しかったり鼻炎だったりするだけで更新サボる自分が恥ずかしい!私も、更新頑張るよ!!!

本当に色んな元気を頂きます。ありがとう

「月の恋人」第一話
2010年05月13日 (木) | 編集 |
いよいよ始まりましたね!!もう、放送数時間前からドキドキして胃が痛い思いをしてたんですが(笑)第一話を見終えて、気にしたくもないのにしてしまう視聴率も出て、やっとこ落ち着いた次第です(´∀`;)今しがた二回目鑑賞しまして、ようやっと感想を書く事が出来ます。

初回放送時にはほとんど見たような気になるのが今までのドラマだったんですが、今回のドラマは出し惜しみなのか、ホントにそんな余裕が無かったのか、番宣ですら数少ない既出な映像ばかりだったので、中々に新鮮な感じの初回でございました。今回、本当に沢山のドラマを見てる私なんですが、そういうドラマの初回に似た感覚で見られたんですよね。これは珍しい感じですわ。

さて!感想行きます。

初回は上海中心てか、ほとんど上海が舞台だったせいなのか、絵面が地味で(工場跡とかシュウメイの家付近とかがロケ地なせいだが)硬派なドラマっぽかったから(ストライキとか字幕とか)「あのCMのまっピンクは一体何だったの??」と思った程でした(笑)せっかくの蓮さん(風見の真似)もあんまり出番が無くて、一見シュウメイが主人公のシンデレラストーリーを見てる錯覚が…(´∀`;)

なので、見終わった瞬間思ったのは「日本舞台になってからが勝負だな」でした。正直、初回だけでは「良いも悪いも分からんよ」って感じ(・∀・;)物語がまだ全然動き出して無いんだもの。初回はシュウメイのバックグラウンドの説明の為に費やしたって感じなのかな?もうちょい蓮さんと真絵美のシーンとか蓮さん悪企み中の図とか見せて欲しかったんですけど、そういうのはこれからなのでしょうか?

最後、「シュウメイ」コールで盛り上がる会場にそっと背を向けて笑う蓮さん。あれはまるで悪戯が成功した子供の笑いに似た邪気の無い悪意を感じました(笑)よくある「ニヤリ」って言う冷たい笑いでは無い分タチが悪い感じなのよ。工場建設に反対してた人達を抑える為に起用したモデルのシュウメイと、それを応援するかつての仲間達との心温まる「イイ話」。それを心底醒めた感じで見てる人…に見えたのは私の深読みのし過ぎでしょうかね?風見のねちっこい視線も含めて好きなシーンでございます(´∀`*)

予告はまるで「マイフェアレディ」か「プリティウーマン」かって感じでしたねぬっくんと竹中直人さん発見!(笑)なんか違うドラマになってましたが。そして、いきなり蓮さんがシュウメイにキスか…!?はえぇよ!てか、今回映ってなかっただけで工場跡で既に済ませてたんでしょうか?(下品)

公式サイトみたら、色々美味しい設定があるみたいなんですが、それをドラマにきっちり反映して欲しいっすね。設定倒れにだけはならないで欲しいです。字だけでなく、ドラマで見せて!と心底願って次週に期待

あ!そうそう。いきなり何の説明もナシに登場の中国産のオカマキャラ、ミンは来日して来るんでしょうか?彼女(?)が来日してくれたら色々面白そうなんですけど。


■細かいツボ

いきなり社長と風見のシーンから始まりましたね(´∀`*)風見が「蓮さん」呼びなのが(・∀・)イイ!!真似しちゃったネクタイの基礎作って蓮さんに渡すのがこれまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 二人の距離の近さをここで感じるのよね。そして、蓮さんはヒールって言うよりは「終始テンションの低いリアリスト」ってイメージかな?後、潔癖性なんでしょうか?何度も小声で「汚ねぇ…」と呟いてました(・∀・;)手や靴に何か異物が付くのが苦手な感じ。こういう神経質な役って初めてじゃないでしょうかね?

後、手段の為には人の感情は配慮しない感じですね。そういや、そういうタイプも今まで無かったかも。監督曰く「蓮介はなりたくて社長になった訳じゃない」そうなので、その辺も何かあったって事でしょうかね?出来ればありがちな「ホントは良い人」とか「安易に改心」って展開にしないで欲しいなぁ…。

そして、やっぱり篠原演じる真絵美とのシーンが群を抜いて良いのよね(人´∀`)並びも良いけど、演技のテンポが良いのよ。もっと多くの作品で共演しててもおかしくないのに、何で「ギフト」以来共演が無かったんだろうなぁ…。勿体ない!!もっと若い頃の二人の競演も見たかったぜ。

そいでもって、北川景子演じる柚月ちゃんが結構いい子で(笑)だって、日本でカリスマモデルなのにいくら蓮さんの頼みだからって、ちゃんとパンダの着ぐるみ着てチラシ配ってるだけでなく、チラシ捨てた奴に真剣に怒って体当たりするんだよ??めちゃくちゃ健気でいい子じゃないですか!!考えたらお嬢様なのに!!報われて欲しいっすわ。良い恋に巡り会えますように…蓮さんも、風見も駄目よ。柚月ちゃんを幸せにはしてくれそうもないわ。

シュウメイはひたすら、細長い!!!背も長くて髪も長けりゃ手足も長い!全てが短い私なんかから見たら宇宙人に見える程だ(´∀`;)だから、蓮さんの服装は、少しでも蓮さんが長く見えるようなのを選ぶべし!!!シュウメイご披露会でのスーツはすげぇ良かったんだけど、肝心なシュウメイ抱きしめるシーンの服がイマイチだったのよねぇ…。グレーが多いぽいんだけど、黒とかの方が似合うのに!(メンノン参照)今後是非ともその辺配慮の程を…とミチルさんブログにコメント入れて来ようかしら(笑)

蓮様の衣装には色々文句があった私ですが、その他は概ね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!寧ろ、素敵(人´∀`)なんかね、いつもよりも『手』の表情に萌えまくりでした~~~ストライキ真っ最中の工場で、乱れたグラスを整える手。チェックする為に黙々とポストイットを貼る手。激昂するシュウメイを抱きしめた時の手。そして、華麗なモデルに生まれ変わったシュウメイを舞台に上げる為に差し出された手。どの手も見事なまでに美しい完璧な形でございましたよ(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~手の綺麗な男の人っていいねぇ(*´Д`)ハァハァ

風見は色々妖しい視線をあちこちに投げかけておりますな(笑)真絵美へのアプローチも何やら純粋な気持ちには見えなかったり(笑)来週の柚月へのアプローチは絶対に邪心だろ!!(笑)まぁ、一番妖し気だったのはほくそ笑む(?)蓮さんを見る目なんですけどね(*´艸`)

拍手レス
>篠原涼子の「・・・・。」部分の雄弁さは、山口智子を思い出させる

そうなんだよね!「…」を表現出来る希有な女優だと思う。中々「…」の部分を言葉に出来ない切なさが(・∀・)イイ!! 私はやっぱ最後は蓮さんと真絵美にくっついて欲しい派。

>やはり風見が一番熱視線w送ってるのは蓮介だよね!

だよね!(笑)あの熱視線素敵!!
私は別に風見とくっついてもイイ派(笑)←どっちだよ

>ミンちゃんwは絶対日本上陸するはず。だから日本人俳優なんじゃねーの?

そこそこメジャーな若手俳優さんだし、あんな強烈なキャラなのにこのままスルーなんて有り得ないよね!彼女の活躍を楽しみにしております(人´∀`)

Σ(゚Д゚)ハッまさか、中の人が「やられる」って言ってたのって…((((((;゜Д゜))))

第一話完成記念inめだまし。
2010年05月07日 (金) | 編集 |
私は普段6時起きで弁当作りを始めるんで、めだましのスポ新コーナーから芸能情報をチェックするんですが、なんと!6時台の芸能コーナー予告に月恋情報がクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!慌ててTVに駆け寄り、HDDを起動して録画開始!!

CM明けに蓮様始め、月恋メンバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

美女3人に美男2人と妙に華やかな絵面が登場ですよ(人´∀`)チーリン演じるシュウメイがモデルに変身!シーンが流れておりました。てか、こんなネタバレ映像普通に流すな!(#・∀・)本放送でビックリしたかったのにぃ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。軽部の馬鹿!(何故指名)

しかし、蓮様カコエエ~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))予告映像とか、グレー系のジャケット姿ばっか流れてたからか、黒のスーツが新鮮で素敵!(´∀`*)一瞬喪服?と思ってしまった事は内緒ですしかし、常時低音ヴォイスなんですね(*´Д`)ハァハァアテクシ毎回腰砕け過ぎてしまいに溶けちゃうんじゃないかしら

でも、インタビューのシーンではちょこんと足揃えて座ってて、しかも手も揃ってて妙に可愛いんですけど!!そして、喋ってる人の方向に体が動いてるし(笑)本編映像とのギャップが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! もっと喋ってる映像見たかったなぁ~~。私が見逃した5時台とかではまた違う映像流れてたみたいで無念

色々話を総合するに…シュウメイの工場があった場所にレゴリス上海店を建設する事になったから、デモみたいなのが起こっちゃうって事ですね。普通のドラマなら、そこで開店は諦めて工場を維持する方向に走りそうなものなのに、蓮様は容赦無く上海店を建設しちゃう訳ですね(笑)そんな所も素敵でございます(´∀`*)

よく流れる「貴様?」ってシーンとか真絵美に「どいてくれませんか?社長」って言われた後の表情とか、一々新鮮でドキドキしちゃってますわ本当にね、今まで「有りそうで無かった」感じなんだよねバックに流れる久保田の声も相まって、今からドキドキしてますよ

良い意味で裏切られるドラマになって欲しいなぁ…。

勿論、パンダの北川景子も楽しみにしています(*´艸`)

拍手レス
アテクシも1000…いや、10000レゴリス賭けるざますよ!!(*´Д`)

>レゴリスってSFに出てくるお金の単位か食虫植物のラテン名みてーだ

分かる!!(笑)ちょと語感がイカツいんだよね(*´艸`)しかし、「月」なんだからどうせなら「Moon」とか「Luna」の方使えば良かったのに。あんまり家具屋の名前ぽくないよね。でも「葉月家具」じゃ流石にちょっとねぇ(笑)

社長の命名には何か意味があったのかなぁ…。色々勘ぐったり妄想したりしてる時間が一番いいのかも知れないね(´∀`*)
anan
2010年05月06日 (木) | 編集 |
普段は仕事帰りに寄り道しないんだけど、今日はanan買う為にちょっと寄り道。仕事行く途中に萌え友HTさんから「ハッと胸を突かれる写真ですよ」ってメールが来てたので、絶対に帰りに買って帰るのだ!と決めていたのさ

で、本屋に着いてananを買う前にTV誌をチェック。ガイドの表紙も木村くんだったんだけど…月刊よりはマシとは言え、相変わらず修正バリバリ…(´∀`;)でも、かなりのページを割いて特集してくれてるから…とかなり迷ったんだけど、チラッと目にしたanan表紙を見たら、今日は一緒に買って帰る気にはなれずananだけ購入。なんでガイドってあんなに修正しちゃうんだろう。そりゃ、今の雑誌の写真はどんなのでも修正入ってんのは知ってるさ。知ってるけど…限度ってのがあると思うんだ。年を経る事を「劣化」と言い捨てるような風潮のせいなのかなぁ…。残念な事だ。

そんな私だから、ananの写真はもう、ド・ストライク!!でした
なんかもう、研ぎ澄まされた感じでさ…。つくづく好きだなぁと。
白いシャツ一枚羽織ってるだけで、何でこうも存在感あるんだろう。
華美な服装も要らないんだよね。や、華美な服装も似合うんだけどさ(笑)

その強烈な視線を真っ直ぐに受け止める程私は強く無いので(´∀`;)ドキドキしながら、隙間から覗くように何度も何度も見返した。気軽に「(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~」なんて言えない雰囲気。37年全力で生きて来た大人の男だよね。

聖子ちゃんと踊ってたカワユスな人と同じ人とは思えない(笑)
本当にもう、何度堕とされちゃうんだろうなぁ~~~(´∀`*)
ただでさえ蓮様の低音ヴォイスにいい加減にして!と叫びたい程堕とされてんのにぃ!このまんまじゃ体が持ちませんがな!と、贅沢な叫び。

あぁ、幸せだわ~~(人´∀`)

拍手レス
>そんなにしおらしかったのか?嘘だぁ~

失敬だな!君!アテクシのノミの心臓を知らないのね!ちょっと前までは店員さんに在庫を聞く事すら出来なかった程なのよ!子供生んでから全く平気になりましたけどね(笑)

anan写真は妄想膨らむよねぇ~~(人´∀`)あの黒目がちな瞳は確かに、Shitaoを思い起こしますわまだガン見する程の勇気は無いけど

アラフォーなんだから、多少の皺だの何だのはあって当然…いや、寧ろ無きゃおかしいと思うんだが。女優じゃないんだしさ(笑)密かに手の甲に浮き出た血管に萌えますた(*´Д`)ハァハァ

てへ。
2010年05月03日 (月) | 編集 |
ドラマにちなんでテンプレも月モチーフに変えてみちゃったりしました~(´∀`*)ちょっと、ブログのイメージと合わないクールな感じでございますが(笑)

さて、予告映像もチラホラ目にするようになって参りましたが、何かもう色々と「ズルい!」って感じでございます~(人´∀`)大好物の低音ヴォイスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!でございますよ恋愛モノだから、もうベタでいいんだと思いますぜ(´∀`*)だから、キャラもベタでいいんですよ!クールだけどやる事はやる社長さん、楽しみでございます~~(人´∀`)

なんかね、ドラマの内容とかは取り敢えず横に置いておいてね、今回はキャラ萌え出来そうなのが嬉しいかなぁと。正直九十九さんはキャラ萌えは少なかったからね(´∀`;)や、あれは同時にShitaoがあったから尚更なんだけど。今回の蓮様は、少ない予告映像見る限りではかなり萌えキャラ系な雰囲気がしてて今から待ち遠しいのだ~

やるよりはやられる方を楽しみにしているんですが(笑)さて、もういよいよ1週間後でございますよ!!ドキドキこっちでも番宣色々見られたら良いなぁ(´∀`*)

拍手レス
逆コナンて(笑)でも、何か今だだ漏れ中のカワユスさを見てたら有り得る気がしてきた(*´艸`) あの低音ヴォイスは腰にくるよね!!(*´Д`)今までに有りそうで無かった「大人の男」な感じにwktkしてるよ~思う存分楽しもうね(人´∀`)

