飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと見過ぎ。
2010年04月28日 (水) | 編集 |
さて、春ドラマ。今期は結構見てます。前期は「ハンチョウ」しか見て無かったのに(笑)

■月曜日
「月の恋人」
主題歌久保田!楽しみです。
本当ならさ、普通に先週辺りから始まって欲しかったんだけどね~~(´А`)
フジの狙いは良くわかりませんわ。久々の恋愛ドラマ、どんな話になるのか期待半分不安半分(´∀`;)

■火曜日
「絶対零度」
2話だけ見て、後はHDDの中(笑)もしかしたらそのまんま脱落かも~~(´∀`;)

「ジェネラルルージュの凱旋」
奇しくも最近レンタルし始めた「DR.HOUSE」に激似なのは気のせいでしょうか(笑)ハウス先生は阿部ちゃんに激似なのは気のせいでは無いですけど。トオルとチビノリの掛け合いが好き(´∀`*)

■水曜日
「臨場」
めっちゃくちゃ面白い!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚前作も良かったけど、続編も面白いです(´∀`*)ちょっと最後説教臭いのをなんとかして貰えたらもっと良いんだけど。イチ君は渡辺謙さんの息子さんだったんですね!長身と端正な顔付きがよく似ておりますわ。そういや、杏さんは娘さんですよね?長身のDNA恐るべし!!!

「CSIマイアミ」
最初はとっつきにくかったホレイショなんですが、慣れると癖になる(笑)声優さんの勝利かも知れない。ベガスのグリッソム主任の方が人当たり良さそうなんですが、人情派なのは実はホレイショと言う意外さがイイ!最近マイアミの面々にも愛着が湧くようになって来ました(´∀`*)ベガスの面々にはまだまだ叶いませんけど。

■金曜日
「警視庁失踪人捜査課」
結構好きな俳優さんが出てて地味ながらも中々面白いです(´∀`*)捜査課の中に、どう見ても犯人顔の人(北村有起哉)が混じってて、聞き込みのシーンとか紛らわしいです(´∀`;)「そっちが刑事かい!」みたいな(笑)

■土曜日
「チェイス」
まだHDDの中(´∀`;)早く見てリアルタイム参加したいっす。

■日曜日
「新参者」
阿部ちゃんドラマなので視聴♪まだ二話はHDDの中なのですが、一話は結構面白かった(´∀`*)下町で起きた新参者の殺人事件をベースに、事件(被害者)に関わった町の人達を順繰りにクローズアップって感じのドラマなのかな?普通に一話完結の刑事モノだと思ってたので意表を突かれた。早く二話見たいぞ!

番外編(再放送ドラマ)

■ムコ殿
リアルタイムでハマって見てた大好きなドラマ(人´∀`)今見ても面白い!
てか、このドラマ今から思えば結構豪華キャストだったんですね!長瀬、竹内結子、篠原涼子、そして何から何までカワユスな小学校低学年時代の神木龍之介君が出ております(´∀`*)めちゃ可愛い~~~そして、そんな神木君より可愛いゆうちゃんとさくらのバカップル万歳!

■科捜研の女3
この前は「臨場」をやってました(´∀`*)この枠は結構好きな刑事モノ再放送してくれるので楽しみデス。3の頃はまだマリ子さんの私生活部分も多くて、コミカルな感じだったんだよね~。今はどっちかってぇと「CSI京都」って感じだ(笑)

■プライド(笑)
アテクシの長い木村ヲタの歴史の中でちょっと黒歴史なドラマ。
ヲタの間では、この作品は好きと嫌いにハッキリくっきり別れてる気がする。好きな人はとことん好きで、嫌いな人はとことん嫌いって感じ。私は勿論後者なんですけど(笑)

ドラマにのめって見るタイプなので、本当に駄目なんです。野島の脚本が生理的に。更にハルみたいな性格も嫌いなんです。本放送から6年も経てば少しは冷静に見られるかと思ったんですけど…やっぱり駄目でしたわ(´∀`;)

それでもメイビー、DVDには落とす。これぞヲタの哀しき性。


ちょっと見過ぎな気がせんでもない今期。その内「絶対零度」は脱落しそう(´∀`;)二話があんまり面白くなかっ…(ry やっぱ刑事モノが多いっすね~~(・∀・;)
うっぎゃ~~~~!!!!
2010年04月27日 (火) | 編集 |
大阪、今雨と風が凄くって…。そのせいなのかしら?部屋が氷点下に寒いのは。いや、それとも今テレビでやってるドラマのせいかしら?

『メイビー、君は俺を好きになる』

やめて~~~~~~~~!!!!!我が家の気温は今氷点下50度よ~~~~~!!!!! )゚Д゚(イヤァァァー!!!!!

唯一の取り柄のOPが初回だから無い~~~~~・゚・(ノД`)・゚・
うわぁ~~!!記憶にあるより酷い~~~~!!!
木村くんの輪郭はシャープで細腰ゴチ!!だけどっ!!!

見るのにかなりの勇気を要するドラマですな⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
鼻炎なのに、体力使い過ぎて疲れる。まだ始まって30分も経ってないのに。

でもって、すげぇカットのされまくりで話の前後すら分からない状態になってますが(・∀・;)
更にビックリなのが、画面が横長だって事だ!この頃ってもう地デジ放送してたっけ?

…これは、一応残しておくべきなんだろうな…。記念に(何の)。

しかし、こんな萎えドラマなのに、無駄に氷上の木村くんはカッコエエ(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))
ちょっと悔しい。クソゥ。

しかしやっぱり何年寝かせてもハルって奴のキャラは好きになれんわ(#・∀・)

カワエエ~~~~!!
2010年04月27日 (火) | 編集 |
主題歌久保田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!で大いにドラマに対して盛り上がってたら、上海万博にSMAP登場でテンションが一気に低下何で今SMAP。しかも6月って、撮影佳境なんじゃないの?国内ならいざ知らず、海外…しかも中国なんて_| ̄|○ il||li WSで見かける傍若無人なお国柄を見てると不安しか無いんですけど((((((;゜Д゜)))) な~~んでドラマに上海が絡むのか、その辺の大人の事情みたいなのが垣間見えちゃったニュースだわ(´д`;)

んな感じでちょっと気分もテンションも良く無い状態で、スマスマ鑑賞。ビストロゲストはとんねるずのタカさん。とんねるずと言えば、前述の久保田が「夜のヒットスタジオ」に新人にしては異例のマンスリーゲストで出た時に、悪名高い五●ひろしに背後から蹴りを入れられいじめられてる所を、「こっちにおいで」と助けてくれた恩ある方(なげーな)。その節はどうもありがとうございました(笑)木村くんの若い頃とか見られてお得感あるビストロでしたな(人´∀`)

と、呑気に構えていたら

歌の超カワユスな木村くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

何?何であんなに可愛いの????髪切ってからこっちメチャクチャ可愛いですけど!!(*´Д`)ハァハァ巷で評判の良い「月刊テレビジョン」は、修正キツ過ぎてアテクシ的には受け付け無かったんですけども(あの目尻の皺とか超好物だっつってんダロ!誰だあの修正かましたアホは!物事には限度っちゅうもんがあってだな!)、聖子ちゃん用(笑)スポットライトの下の可愛さはウェルカム!(屮゚д゚)屮カモーン!!めっちゃ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! スッキリ輪郭に黒髪カワユシでピアスまでお揃いかのような黒スーツが激・お似合い(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

もうね、黙って座ってるだけでも充分可愛かったんですけど、動くとこれまた輪をかけて可愛い!!!(*´Д`)ハァハァ振り付けや表情がもう、一々可愛くてどうしてやろうかと!!!あんまり可愛くてどうしていいか分からなくなって萌え友HTさんに思わずメールで訴えた位(笑)

何よ、あの内股とかあのぶりっこ目線とか!!!(*´Д`)ハァハァクルクル動く表情がどれを取っても可愛くて堪らんかった!!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))聖子ちゃんとニコニコ笑い合って踊ってんのも可愛い~~~アイドルオーラキラキラだったわあの辺、もっと木村くんを写してプリーズ!!!!画面に向かって「そこの盛り髪邪魔!」と何度叫んだ事か(笑)木村カメラ欲しかったよ!!!(つД`)・゚・←泣くなよ…

しかし、こないだのクソしょうもない「夜いいとも」では蓮様憑依でちょっとクールな雰囲気だったのに、めざまし生番宣といい、今回の歌といい、やたらと可愛いのは何故なんでしょうか?(・∀・;)ドラマで「クール」を使い切ってるから、使われない「カワユス」な部分が溢れ出ちゃってんのかしら?(笑)

再来週は、ドラマ初回に引き続き、生スマスマなの?女優陣が出るんだよね!楽しみです(人´∀`)…翔太君は?出ないの?(´・ω・`)女優もいいけど、男優好きにはちと寂しいぞ。


久保田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
そろそろ、主題歌邦楽…出来れば久保田来ないかなぁと思ってたら

本当に久保田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

「ロンバケの夢再び」狙いのあくどを感じてしまうけども、そんな事はどうでもいい。久保田主題歌が純粋に嬉しいだけさっ主題歌邦楽は「GL」以来かしら?「ロンバケ」「眠れる森」「GL」の主題歌はどれも大好きで、未だに前奏流れるだけで、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」って気分になります(´∀`*)今度の歌もそんな思い出に残るようなドラマに合った歌だといいなぁ

最近出た最新アルバムがどの曲も良かったから期待大!!!ですわ(人´∀`)
生番宣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2010年04月19日 (月) | 編集 |
土曜日のスマスマ総集編は、関西でも放送になったので無事黒髭危機一髪で負けて罰ゲーム決定も見られたし、めざましも丸録りして無事天気予報のお姉さんの後ろで可愛く跳ねてる木村くんを拝む事が出来ました~~(人´∀`)朝早い時間にも関わらず、顔もスッキリしててビジュアル最高なんですけど!!朝から萌えまくり~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

その後は7時台の芸能コーナーに出るんだろうと思ってたのに、何故かそこは飛ばして最後の最後4分前からラストまでの参加でございました~~しっかし、マジでビジュアル。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!やっぱし撮影入ると顔立ちからして変わって来るよねぇますますドラマが楽しみです(´∀`*)

高島アナが1時間口に青のり付けたままで登場してた事を指摘してスタジオ大爆笑で和気あいあいな感じでしたねドラマの番宣も楽しみです(人´∀`)しかし、高島アナとお揃いっぽい衣装でしたな(笑)


だ が !

私はここで大きなミスを犯してしまう。

まさか「特ダネ」にまで出るなんて…!orz

登場するなんて思わないから、前忠が月恋に参加するって特集までは見てたのに、その後韓流に話が変わったから消して家事してたじゃん!!!!(つД`)・゚・家にいたのにぃ~~~~!!!アマタツとの共演見たかったよ!ヽ(`Д´)ノめだまし以外にも出るなら言っておいてくれよ!!!

で、慌てて録画した「いいとも」には来なかった…_| ̄|○ il||li

でも!いいのさ!!朝から超カワユスな木村くんが拝めたんだもん!!!今日は社長憑依度低かったデス(´∀`*)プチトマト生活した?って位ビジュが良かったよ~~眼福眼福ドラマ当日番宣も楽しみです(人´∀`)今度は美女引き連れて来るのよね?華やかな画面になりそうですね

拍手レス
そうだね、楽しめるだけ楽しもう!(´∀`*)こんなにビジュ良いのに、楽しまなきゃ損だよね書き下ろし原作もなんか新しい感じで面白いよね(人´∀`)

ワクワクの芽が出る春。
2010年04月10日 (土) | 編集 |
セブン買って、ガイド買って、某つべで番組スポットを見て、徐々にテンション上がって来てる春でございます。最初、ドラマの内容が恋愛モノで、3人の美女となんたらかんたらってのを聞いた時は正直「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエ」と思ったんです(笑)私って、元々恋愛モノが苦手なもんですから。恋愛ドラマの「ロンバケ」には凄くハマったんですが、あれはドラマの質があらゆる方向で高かったからだと思うし…。正直、今の日本のドラマ制作傾向見てたら、期待しろって方が無理だし。

でも!

蓮介社長が憑依している木村くんが、今まであんまり無かった雰囲気を纏っているのに惹かれてテンションも上がって参りました!結局はチョロいんですよね、私(笑)

憑依する木村くんを見るのは好きだヲタなら分かると思うんですが、纏う雰囲気からして変わって来るんですよ。最たるものが、Shitao憑依中の木村くんかな。未だにShitaoに会いたくなると、私はCHARAゲストのスマスマを見返します。纏う雰囲気から表情から、ついでにエキゾチックな衣装まで、どっからどう見てもそこに存在してたのはShitaoでございました(´∀`*)

でも、正直総理と九十九さん時にはそこまでの憑依度を感じ無かったんですよね(´・ω・`)特に、九十九さん時は平時の木村くんは木村くんのまんまだったように見えまして。茶髪ロンゲが苦手なのも含めてその辺が少し物足りなく思えたんだよね…。他に憑依を感じたのは、華麗終盤と武士ん時かな?あの時も普段と少し雰囲気違ってた。

そんな社長さん。今回は、もう驚く位に「笑わない」んですよ。クランクインの挨拶時にもTVカメラ前にしたインタビューでも、番組スポットでも、とにかく「笑わない」!ちょっとドキドキしちゃうんですけど!笑うと懐こい感じで一気に可愛くなるのに、無表情で笑わないでいると妙な迫力が出るから困る(*´Д`)美形が無表情になると、一気に近寄り難くなるから不思議です。普段からちょっと黙っているだけで、「機嫌が悪い」「怒ってる」と叩きの対象になってしまうのを逆手に取ったんでしょうかね?(´∀`*)その辺も凄く楽しみですね

昨日のラジオは上海前な感じでしたが、「恋愛もの」=「キス&ベッドシーン」なメールばっか読まされてちょっと口調に苛立ちを見せた辺りにも萌えさせて頂きました(*´Д`)ハァハァヒールってよりクール希望なんですけども(笑)、そんな社長さんが沢山見られそうですね出来たら、簡単に心を開かないで行って欲しい!手強い方がなにかと面白いよね(´∀`*)

最終的に相手が翔太君でもアテクシは全然構わなくてよ!いっそウェルカム!!(笑) (屮゚д゚)屮カモーン!!

明後日は、最新の社長憑依中の木村くんが見られる訳ですね楽しみだわ~~~(人´∀`)トークが多いってのが不安材料なんですけども((((((;゜Д゜))))まぁ、中居がいるから長引いたらぶった切ってくれるかしら(笑)憑依度MAXで、無口にヨロ!(-人-)

拍手レス
憑依度48%でお願いしたい(-人-)
本当に、今の所テンションな感じで来てるので、明日の特番は期待しております(´∀`*)萌え度は果たして鉄平越えするのでしょうか??ドキドキShitaoに迫る萌え、(屮゚д゚)屮カモーン!!

あの三大ネタみたいなのは来ない…筈だ!!多分(笑)

合掌。
2010年04月07日 (水) | 編集 |
同い年の同じ読みの名前なので、名前が出る度ふと動向に耳を傾けていました。

倒れたとの一報が流れて以来、密かになんとか回復をと祈っておりました。

…非常に残念です。
ご冥福をお祈りします。
見ちゃった(*´艸`)
2010年04月02日 (金) | 編集 |
さすがパパラッチ帝国!『どっからどう見ても盗撮ですが、何か?』な見てるだけで酔いそうなブレブレ動画と、撮影中のスナップが早速流出しております(´∀`;)

そして、いけないと思いながらも見てしまうのがヲタ心。

ショートヘアが激・似合う社長さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

うひゃあ、めちゃカッコイイ!!!(*´Д`)ハァハァ流出写真の中には思わず「偽物?」って見なかった事にしたくなるようなショットも多々ありましたが(笑)松田君と車の側に立ってるショットはめちゃくちゃ格好良くて、並びも似合ってて、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 煙草くわえてるショットもカッコイイ~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~これはドラマ中なのか、オフショットなのか不明なんですが。判明出来ない位自然で格好良いのよね~

女性自身に載ってた写真よりも襟足が短くなってるね(´∀`*)全体的に少し切ったのかな?元ちゃんぽくて素敵ですわ(人´∀`)色々動き出す前は雑音だらけでテンション下がってたんですが単純なもんで、映像見たらテンションも上がってキタ!

後は、ホント脚本と主題歌知りたいんだけど(・∀・;)何で未だに流れて来ないのかしら。今回のドラマはやけに秘密主義ですな

今日のワッツでは何かポロリがあるかしら。…てか、主演俳優のラジオが最新情報入手先って変だろ!!フジTV!

拍手レス
本当に、おもしろい作品になるといいねぇ(´∀`*)心底それを祈るのみだわ。あんなカコエエ社長さんを見たらいやがおうでもテンション上がるってなもんだ!!頭ん中の妄想が過剰にならない内に情報щ(゚Д゚Щ)カモーン!!

しかし、日本にいるより上海の方が情報が事細かに入る不思議(笑)


