飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2009年12月30日 (水) | 編集 |
27日に不慣れなおっさんに梱包されて修理センターに送られて行ったMac。しかし、翌日にも翌々日にも何の連絡もない(つД`) 前回修理に出した時はちゃんと翌日に「届きました。これから修理にかかります」メールが届き、翌日には「修理終わって送りました」メールがちゃんと届き、その迅速さに仰天した程なのにこんなに連絡が無いのはおかしい…。多分、おそらく、絶対に、口頭で伝えた携帯のメルアドが間違って伝わってしまったのだろう(´А`)

でも、Appleからは「年内はおそらく無理かと…」と言われていたので仕方なく姉から窓機を借りて、まだ制作して無かった年賀状を作り、後は印刷するだけ!って所まで行った時にいきなりチャイムが鳴り宅配便が。何も考えず出たら、何とそこにはあの不慣れなおっさんと3人がかりで梱包した巨大な段ボール箱があるではないですか!!

Macだ!Macが帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
まさかこんなに早くに帰って来るなんて(つД`)・゚・嬉しい。嬉し過ぎる!!

早速窓機を端に追いやり(酷い)箱からMacを出す。…おお!画面がメチャクチャ綺麗になっている!あんなに汚かったのに!(ちゃんと拭いておけよ)修理報告書を読んだ限りではおそらくHDDは弄ってないから、初期化はされていない筈なんだけど、そこは心配だから取り敢えず起動!懐かしいあの起動音途中で途切れる事もなく無事起動!そして懐かしいデスクトップが目に飛び込んで来た。

HDDはちゃんと無事でした・゚・(ノД`)・゚・良かったよ~~~!外付けHDD見たら、11月にもちゃんとオールバックアップ(MacにはTime Machineと言う丸ごとバックアップ機能がある)してたようだ。でも、次いつ壊れるか分からないから、早速オールバックアップをしておく事にした。これからもまめにしておかなきゃだわしかし、まさか本当にこんなに早くに帰って来るとは思わなかったわ。Appleさん、本当にありがとう(人´∀`)一生付いて行くわ!

あぁ、しかしやっぱりMacは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!なんてたってフォントが美しいし、動作が速い。姉のPCの遅い事ったら、Macに慣れてる身にはまるで拷問のようだったもの。次買い替える時も私は絶対にMac。それ以外の選択肢など私には無い。例え木村くんがFMVのCMをしていようとも、これだけは譲れません

立ち上げるなり、ソフトバンクのサイトに行き、大量にアップされてた動画をDLしておく。万が一捕獲出来なくても、これがあれば見る事は出来るからね「ギター編」カワイイ(´∀`*)絶対捕獲するどー!

穫ったどー!みたいな語句で思い出したけど、「SMAPがんばります!」の木村くんのチャレンジは、3日間ずっとトマト生活って本当ですか?(・∀・;)前回超ハードだった「全力坂」に比べたらかなり楽そうに思ってしまうんだが…実際チャレンジしたらキツいのかな?そうそう、「全力坂」は今度は剛がチャレンジするらしいですね!め、目黒区編?確かに「次回目黒区編」と出たけど、「木村がチャレンジ」とは書いてなかったから剛でもアリって事なのかしら?まぁ、SMAPであれにチャレンジ出来るのは、あの二人しか居ない気がしますけど(´∀`;)

とにかく、頑張れSMAP!
そして、ありがとうApple!
ガリレオ慎吾。
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今、「ガリレオ」が再放送してるので慎吾ゲストの分だけ録画して最高画質で楽しむ事に(*´∀`)う~~ん素敵だやっぱ、慎吾はダークな役の方が(・∀・)イイ!!特にシャワー浴びた後の表情なんかゾクゾクしますよ。

あぁ~~~!!!ほんっとに勿体無い!!絶対に事務所やTV局や映画会社は慎吾の使い方を間違えている!!木村くんにもしょっちゅう思う事なんだが、慎吾ファンの姉に言わせれば贅沢な悩みなのだそうだ(;´Д`)や、ヤマトも大概ですがなと言ってみても、「こち亀」出されたら黙るしかないわ

でも本当に勿体無いよ。もっと慎吾に合った役あるだろうにさ!キャラ物は悟空までで終わらせておけば良かったのに。「黒部」でやっと遅すぎる路線変更がキタ!と喜んだのも束の間、まさかの「こち亀」だしな…だから、アニメで完結してるものをわざわざ実写にする意味がほんっとうに「全く分からない@ガリレオ」のだよ!!!

…「こち亀」から逸れそうなのでこれ以上は自粛。

いや、それにしても湯川先生と慎吾の2ショットは見栄え良くて萌えましたわ~~(*´∀`)年末の忙しいひと時に眼福でござりました慎吾も来年は、来年こそは、その持ち味に合った良い仕事に恵まれますように…(-人-)


ER!!
2009年12月27日 (日) | 編集 |
23日にいきなり愛機Macがこわれてしまいました!Σ(゚д゚lll)いきなり電源が落ちて、再度起動しようにも途中で電源が落ちてしまうのだ何回やっても駄目。何かしようにも起動自体が出来ないのだから対処のしようが無い。Mac仲間のチチカカさんにヘルプを求め、色々やってみるが駄目。゚(゚´Д`゚)゚。

結局アップルに電話して、修理に出す事になったのだった。繰り返すが、23日だ。翌日24日は私にとってはイブでもなんでもなくて、「SoftBank X`mas 限定CM放映日」なんですよ!前回と違い、民放5局で時間差で流れるとはいえ全て特番。しかも「黄金伝説」に至っては放映時間5時間と言うHDD泣かせの企画なのである!幸い流れる順番だけはHTさんに確認して把握出来ていたので、また姉と協力しあって全局録画で乗り切る羽目に。

後に知る所によると公式にて放映時間がちゃんと流れていたらしいではないですか。Macの故障さえ無ければ、この情報を駆使して最小限の手間で自分ちだけで全部録画できたものを!!!(´Д⊂ヽあぁ、悔しいわ!

でも、流れたCMは少し「夜空」PVを思い出す感じで、すんごく映像も美しく木村くんの歌声も優しくて柔らかくて、努力も報われる感じでした唯一不満があるとすれば。せっかくの木村ソロが「バケツの中」で途切れてしまった事でしょうか(#・∀・)正直、大サビ二回も流す暇があるならそこんとこはちゃんと流して欲しかったよ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。てか、ちょっと映るメンバーに偏りがあったように思います。そこんとこだけ不満だっただけで、後は本当にソフトバンクさんありがとう!!って感じでした( ^ω^ )

でもちょっとCMの種類多過ぎ…_| ̄|○全部ゲットしたいが、早くも無理な気がしてきました(´・ω・`)

ちなみに、愛機は今日修理に出ました。ヤマトのおっちゃん、全然専用梱包箱の使い方知らないんでやんの添付されてた使用説明書読んで、私とだんなとおっちゃん三人がかりで梱包しましたがな(;・∀・)無事修理工場まで辿り着けるのかしら無事で帰って来て!お願い!出来ればHDDも無事な状態で!

拍手レス
励ましありがとん!(´Д⊂ヽ早くMacに会いたいよ
顔文字も使いにくいし←勝手に姉のパソコンにインストールした癖に文句言うな。
無事ゲットだぜ!
2009年12月20日 (日) | 編集 |
未だにポケモン風味の古さ全開のタイトルですんません。

てな訳で(どんな訳だ)、1分CM各局別バージョン無事録画出来ました~~!!(人´∀`)

がっ!!

某所で、各局だけでなく各地でもバージョンが違っていた事が判明した!Σ(゚Д゚;)つまり、私がフジ、テレ朝を、姉がTBS、日テレを、HTさんがテレ東を担当していたのだが、HTさんは関東在住で私は関西在住だった為、テレ東系が大阪のTBSと被ってしまった結果になったのである!_| ̄|○ il||li

ガッカリしてた私は姉に残念メールを送ったのであるが、昨日姉が実家に行く用があったついでにテレ東系はそこで録画予約してきたよと返信キタ!灯台下暗しだったのだが、考えたら実家の方が我が家より遥かに早く地デジ化していたんだった!!(そんな肝心な事を忘れるな)おかげで無事に各局全部入手する事が出来ました~~私の分もスマショで買い物してくれたHTさんにこれで恩返しが出来ます!!

そんな訳で、リアルタイムでは読売(日テレ系)を見て(どうも関西地方は全部同じ時間に流れたらしい)おりました(´∀`*)こちらは屋上SMAP。ニットがカワエエ~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~関テレ(フジ系)は到着編。ABC(テレ朝系)は記念撮影編でしたどれも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

前回の大階段編をうっかり標準画質で録ってしまった過ちを今回は繰り返すまい!と最高画質でW録画したんだぜ!めちゃくちゃ綺麗だぁ~~~(人´∀`)地デジ化しててほんっとうに良かった!!!!

前半30秒が違ってて、後半30秒は同じでした。後半のロコモーションに合わせて歩くSMAPがゴージャスで格好良い!!周りがカラフルな分、黒い衣装が映えて素敵だ今回は真横からの撮影なんですが、足の運び具合まで計算されたかのように美しくて華やかでございますモエ(´∀`*三*´∀`)モエ

今回のは木村くんのビジュが私の好みドンピシャなので、確保に励みたいと思います!(`・ω・´)ゝ


N.Y SMAPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
諸々のもやもやを吹き飛ばす勢いでN.YのSMAPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

吾郎ちゃんの「マイフェアレディ」での特集だけでも十分萌えて(*´Д`)ハァハァ出来たのに、更に翌日はスマショ(これ自体は私は行けないので、複雑なんですが)&ソフバンCMの会見に5人勢揃い映像が!!!色々録りこぼしたりしましたが(泣)それでも出来る範囲で頑張って録画に励みましたぜ!(*゚∀゚)=3 これも大容量のHDDのお陰です!

■マイフェアレディ
私は吾郎ちゃんの佇まいや、柔らかい言葉遣いや、的確にまとめられるトーク力なんかが好きなので、前半の部分も楽しみましたうん、やっぱ吾郎ちゃん、(・∀・)イイ!!

そして、SMAP in N.Y部分は想像してたよりも長くじっくりたっぷり美味しい映像てんこ盛りでやってくれて本気で感謝!!まさしくこれぞSMAP!!って感じでしたね~~(´∀`*)やっぱ、SMAPはこういう感じの方が好きだ久々にSMAP自体に萌えました!

スチール撮影時の普段着な木村くんと慎吾に萌え(*´∀`)木村くんてば、脱ぐと凄いのね(笑)服着てると普通に痩せて見えるのに、Tシャツなんかになったらいきなり二の腕が逞しくて美味しそう(*´Д`)ハァハァ寝起き企画は木村くんでお願いします(-人-)

5番街での撮影はSMAPオーラ爆発で文句なしにカッコイイ!!(人´∀`)そして、いつもいつも何気に吾郎ちゃんの隣に木村くんがいるのが面白い。CM撮影中や撮影後も楽し気に喋ってて、それが凄く良い感じで見てて和みます(*´ω`)撮影後慎吾が黒犬運転手と肩を抱き合って歩いてるのにもひっそり萌え(´∀`*)

もう、それだけでもスタッフにひれ伏してお礼を言いたい程なのに、更に屋上映像までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!嬉し過ぎる!そして、慎吾以外みんなアラフォーなのにニット似合い過ぎワロスw(*´艸`) くっそう、良いなぁ~~何度も言うが、ほんっとに久々にSMAP萌えだ。

こないだSMAP萌えしたのも、ソフバン(大階段)だったからソフバンに足向けて眠れないかも(´∀`;)まだ別キャリアですみません!激しく乗り換えたいんだけど、色々しがらみがあって中々無理なのよね~。

■めざまし
6時過ぎのスポーツ新聞芸能欄とエンタメ情報のコーナーをうっかり寝過ごして(こんな時に限って!!!)見逃してしまい6時台と7時台をチェックしたのだが、どうも同じVTRぽいね(´・ω・`)ズムイン7時台は木村くんがまたまわりくどく語っておりましたな(´∀`;)そこは、ほら、他のWSがカット編集した感じで話せば良いのにともどかしい思いをするのすら懐かしい感じ(笑)

■スッキリ!VS ミヤネ屋
ICWRジャパンプレミア再来の『スッキリポーズ』披露(笑)スッキリカメラ、必死の訴えが届いて良かったねしかし、この衣装は萌えだな!!(*´Д`)ハァハァ

それに対抗するは、「ミヤネ屋ファミリーでお願いします!」の言葉を貰ったミヤネ屋カメラ。スッキリに負けじ!と頑張るものの、「ミヤネ屋です!(カメラ目線)お願いします!」の時にカメラ毎頭を下げてしまい、カメラ目線が後半ぶれる痛恨のミス!(笑)強面カメラマンだったのに、カワイイじゃねぇか!

そのお陰で、ミヤネ屋固定カメラによる「ミヤネ屋だ!ミヤネ屋!」連呼や、隣の吾郎ちゃんも一緒に言ってるのとか詳細に見られてお得だったわ(人´∀`)笑顔が柔らかくて良いなぁ~~でも、木村くん以外のヲタ的には「なんじゃこりゃ!」だったかも(´∀`;)現に我が家の吾郎ちゃんヲタな長男が不満を零しておりましたわ(笑)

■ひるおび
スマショに並ぶファン映像なんか要らないから、SMAP映せよ状態でしたな…orz 朝ズバ録りこぼしたから期待してたのにぃ~~~!・゚・(ノД`)・゚・

さてさて!今日は6時50分台に各局別の60秒CMが来ますな!!『うちと姉とHTさんで力を合わせて各局バージョンを~掴み取るタッグ!!』←招き猫ダッグのメロディでヨロ!

更に来週は「Mステ」で久々に「ス―パー☆スター」も見られるようで楽しみです!(人´∀`)「そっときゅっと」より☆のが好きなんだよな~。踊りも歌もSMAPに合ってると思う。来年は攻めて行くと言うのなら、歌も攻めて行って欲しいね。道徳ソングはもうお腹いっぱい通り越して食傷気味だから、その辺よろしく!あと、本気で歌割り考えてくれ。変な平等主義は止めて行こう!

で、来年は「SMAPがんばります!2010」が有るらしいね!果たして今年の「全力坂」の次はどんながんばりを見せてくれるのか??楽しみにしております(´∀`*)

ここ最近のまとめ。
2009年12月17日 (木) | 編集 |
地デジの美しさに浮かれてたら、あっという間に年末ですよ!(・∀・;)いかんいかん。

浮かれている間に「ロンバケ」再放送、FNS歌謡祭、あちこちで物議を醸し出しているさんスマなんかがありましたな(すごい適当)。本当に月日って流れるの早い(´∀`;)

■「ロンバケ」再放送
DVD持ってるのにCM行く前のトランク画像が見たくて録画しちゃったそしたら、DVDにも入って無い瀬名君と教授のシーンがあってビックリした!Σ(・∀・ノ)ノ なんか得した気分後、OPの多分、本放送時には提供が入ってたであろう部分(瀬名と南が背中合わせで遊んでるシーン)も流れたりして色々(゚д゚)ウマーですた

■FNS歌謡祭
最近は懐メロ頼りなんですかね(´∀`;)まぁ、自分の一番歌謡曲知ってる時代の映像が多かったんで懐かしいから嬉しいんですけども、それだけ今がぱっとしないって事なのかなぁとちょっと寂しい気持ち。コラボ企画もイマイチなのが多くて(´・ω・`)ショボーン。どうせならSMAPも誰かとコラボすれば良かったのに。エグザイルに紛れてるSMAPを探せ!みたいな感じで(笑)

例年通りトップとトリでしたけど…。トップの衣装は萌えで良かったんですけど…。

冷えきった観客席写すなと何度言ったら判るのかしら!

ホント、木村くんアップ少なめでちょっと不満状態だったからそんなもん写すなら木村くんを写して欲しかったわよ!(#・∀・)

しかし、木村くんの髪がふわふわしてて前髪が顔を隠した感じが妙にエロくて(*´Д`)ハァハァしちゃいましたわちょっと隠し過ぎだろう!とは思ったけど(笑)

そんな感じで、「そっときゅっと」は歌はおいといて(おくなよ)、かなり萌えさせて頂いたんですが、肝心のトリの「花(何度目だよ)」が…_| ̄|○ il||li

何?あの腹話術師みたいな蝶ネクタイは?あのキルティングみたいな生地は?そして、何故にあの歌唱力でオーケストラバージョンなんて危険な事をしやがるのか!((((((;゜Д゜))))一番好きなのはアルバムバージョンなんだけど、せめて通常バージョンなら良かったのに(つД`)

来年は攻めて行くって言うのは結構なんですが、歌唱力と歌割り改善の方を真っ先にヨロシクです。切実です。

■さんスマ
過去ログ見てもらったら分かると思うんですが、毎回毎回「もう止めればいいのに」と言い続けている番組です。なのに今回もやるんですな。こういうのこそ「世代交代」してくれて良いのに。肝心なのはしないのね

今回のテーマは「都市伝説」。「いやな女」2時間SPよりはマシとは言え、身長疑惑は自己申告で終わり、冒頭にやると言ってたのにカツラ疑惑も韓国語疑惑もスルーで、「んん?」って感じでしたがゲストが例年よりは使える人達だったので邪魔にもならず、ストレスにもならず共存出来てたように思いました。いきなり全然違う角度から発覚した「ヒロくん疑惑」で吾郎ちゃんが新たな都市伝説を生んだりした辺りは大爆笑だったし。

で、今木村ファンの間で大騒動になっている熱湯風呂が来る訳ですが(´∀`;)私は、正直そこまで怒りもしなかったし、そこまで萌えもしなかったって感じかなぁ。私の好きなウエストラインが曖昧になってたのがちょっと哀しかった方が大きかったって言ったら総叩きされそうですが今年の「さんタク」水泳対決の時の体型が大好物な私には少し逞し過ぎなんだもん・゚・(ノД`)・゚・某所ではメ○ボとか言われてたし失礼な!あれはちょっと鍛え過ぎただけよ!(多分)

でも、あのスーツの下はノースリだったのか!って意外性に(*´Д`)ハァハァしちゃいました。逞しい二の腕が美味しそう(人´∀`)後は、少しウエストラインを…(まだ言うか)

余談ですが…
今日、マイケルの追悼番組があると思ってラテ欄ちゃんと見ずに日テレ見たんですよ。で、呆然。何だこれは。何で普通に彼が残した実績を見せてくれないのか。なんちゅうか、こう、全体的に下世話と思いました('A`)

で、それがこの局のイメージだなぁと。さんスマの熱湯風呂の下りはまさに下世話って言葉がまさにピッタリ。つくづくSMAPと相性の悪い局だよなぁと。

うん、もう関わらなくていいよ。

だからと言って、スマスマが良いとも思わないんだけどね~~(´∀`;)スマスマはセンス無さ過ぎ!4時間半SPはヲタでも見たく無いラインナップで自爆する気なのかと今からゲンナリしていますわ今更ドミノ倒してどうすんのセンス古過ぎダロ!前にやったドミノを越えられるとも思わないし。そんなもんやってる暇あるなら、未公開SPと歌(勿論SMAPオンリー)とトークを見せて欲しいんですけど。ビストロもメンバーが作ってメンバーで食べればよろしい。シンプルでいいんだよ。原点に戻って「生裏切り者」とかやってくれよ!あぁ、スマスマスタッフを仕分けたい!!!!

拍手レス
ほんっと、下世話に負ける惰性は駄目だよな!やっぱ、仕分けだ仕分け。手始めに、わざとらしいスタッフの笑い声は削除な。後、無駄に豪華なセットは削減。もっとシンプルでいい。演者が豪華だから。

歌は、歌割り決めるスタッフをもっと音楽的にセンスの良い、下手に平等意識を持たない人に変更。踊りは現状維持。もしくは、倍増。特に、海外ゲストん時はなるべく踊りを大目に。歌は合いの手程度に削減。歌ゲスト自体を減らして出演料を削減。SMAPのみで良い。経費削減にもなるし、ヲタの満足度と萌え度もアップ。一石二鳥。

ビストロは、もっと細かく料理に制限を設けて、食費削減。高級では無い、庶民にも真似出来そうなレベルの食材と料理中心にして主婦層にアピール。

あぁ、仕分けたい!蓮舫みたいに上から目線でバシバシ仕切りたい!

それにしても拍手機能、いつ復活するんでしょうね(´∀`;)障害情報に載ってたから、不具合は不具合みたいだね。
