飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

地デジ化しました!!
2009年11月23日 (月) | 編集 |
ついについに!我が家も地デジ化しましたよ~~!!(人´∀`)新製品の「LED AQUOS」を買ったのだ~~~♪ついでに、HDDも1TBの大容量ブルーレイDIGAに買い替えました!(*゚∀゚)=3

いや~~、地デジってほんっとうに綺麗ですね!!!(*´Д`)ハァハァ こんな事ならもっと早くに地デジ化すれば良かった。せめて、ボンジョビとの共演までに地デジ化しておけば良かった…!とも思ったんですが(笑)それならLED AQUOSには間に合わなかったから仕方無いのかも知れません。

初録画は「スマステ」。めっちゃくちゃ綺麗!!!綺麗過ぎて目が驚く位だワァ(n‘∀‘)ηこれで地デジの慎吾と吾郎ちゃんは見た。でも、肝心の木村くんがまだだ!早く12時にならないかしら~~(´∀`*)「いいとも」楽しみ!でも、服が不安過ぎる(´∀`;)某所で見た、ソフトバンクin N.Yみたいなシックな衣装なら良いんだけどなぁ…。でも、妙な帽子とか「何故、それにそれを?」って組み合わせで来そうな気がする…。(例・「華麗」番宣の「ぴったんこ」とか。つい最近の釜山空港とか。)せっっかく瀬名君風味の良い感じなんだから、シックな装いで来て~~~~(-人-) と、無理を承知でお祈り(笑)

綺麗な画面で「仁」を見て号泣…(つД`)ええドラマや…。結局今期は「仁」だけ視聴になったなぁ…。「相棒」はやっぱし忘れてしまうんですわ(;´∀`)「東京犬」は脱落しちゃったし。「アンタッチャブル」も脱落しちゃったわ。次週から始まる「坂の上の雲」は見てみようと思ってるんだけど…。取り敢えず、前機では設定しにくくて使ってなかった「毎週予約」をしてみよう

地デジの同一番組をW予約出来るのかなぁ?と恐る恐る予約してみたら出来た!これで歌だけ最高レートで残せるぜ!

旧HDDは、ゲーム用テレビに接続。これで2年間溜めてたスマスマの編集もしないで済むわ(笑)いつでも見れるもんね歌だけはディスクに落として大画面で見られるようにしようっと(´∀`*)色々弄って楽しむぜ!

これで、「さんタク」も高画質で残せるわぁ~~~思えば、初回の「さんタク」はビデオだった。それが、DVDになり、来年からはブルーレイになる。技術の進歩は凄い早さだね…。更に次世代機まで「さんタク」やってたら凄いね!(笑)いっちょ目指してみちゃって下さい
おめでとう(*´∀`)
2009年11月13日 (金) | 編集 |
お誕生日おめでとう



これからも、沢山沢山萌えを私に与えて下さい(人´∀`)

良い仕事もたくさんたくさんして下さい。それは私にとって、まんま生きる活力になるんです。
リスペクト・アーティスト♪
2009年11月05日 (木) | 編集 |
こないだのスマスマは、もう「リスペクト・アーティスト」に尽きますね!何度リピった事か(´∀`*)もうね、カッコイイ!って言うよりもカワイイ!が勝ってましただって、ただでさえ水分含有量が多い瞳がいつもよりもキラキラしてて、ボンジョビを見る瞳がもう、『少年』なんですもの(*´ω`)

私はミュージシャンや俳優に限らず洋物が苦手なので(´∀`;)実はボンジョビもそんなに知っている訳ではありませんでも、木村くんが大好きだと言って、何度もラジオで曲をかけてたりするので、私にしては知っている方だったりします。彼等とは知らずに聞き覚えてた歌も結構あったりするし。

なので、今回「リスペクト・アーティスト」って形で木村くんだけが彼等とセッションすると聞いた時は、普通に喜んだんですよ。本当にリスペクトしてるの知ってるからさ。こわごわファンの方のブログを読んでみたら、まぁ、辛辣な意見も多々ありましたけど(笑)「リスペクトしてくれてるのが伝わってきた」と書いてくれているブログもチラチラ見えてホッとしましたよ(´∀`;)

意外に真剣なファンの方(ブログの過去記事見れば分かる)程「良かった」と言ってくれていて嬉しかったよライトファンの方がこういう時文句書き連ねたくなるもんなのかも知れないね。でも、スマスマは元々そういう番組なんだから嫌なら見なきゃいいのに。(←マリー・アントワネットか)

でも、今後もこのコーナー続けるのなら、木村くんレベルにちゃんとリスペクトしている人とセッションして欲しいなぁと思います。見てる方には意外にその辺ちゃんと伝わるもんなんだよね。今回は本当に、木村くんの「うれしい!たのしい!だいすき!」な気持ちがガンガン伝わって来たもの(´∀`*)洋楽邦楽問わず、たまにソロでやるのも新鮮で良いかもね。個人仕事が忙しいメンバーも融通効くようになれば、スケジュールも楽になるんじゃないかな。

チラホラとSMAPファンの『ソロは微妙』って反応を見たりもしましたけど…。全員揃ってても全然やる気無さそうに歌ってるメンバーがいる時もままあるんですよ。実際それを指摘しているスマファンじゃない方の記事も今回読みましたし。それなら、数が多少増減しても見てる方が心地良くてクオリティ高いセッションの方が私は見たいよ。

…な~んて書くとまた「木村くんのファンは上から目線ですね!」とツッコミ入るかしら(´∀`;)

しかし、今回の木村くんのビジュの良さは何事!!!(*´Д`)ハァハァ首に巻いたスカーフ(?)が、懐かしの極烏のポスター(あれは神だった!)を思い起こさせる感じだったのもかなり萌えだったが、なんと言ってもあの髪型と髪色と肌色でしょう!!!ほら!やっぱ髪は深い色の方が似合うじゃん!肌も白い方が素敵じゃん!後半前髪で顔が隠れてるのが、これまたそこはかとなくエロくて萌え度アップ!

歌の後のコメント時には、瞳のウルウル度もMAXで泣いちゃう寸前だったねカワユス…(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

決して上から目線ではなく、一緒に楽しんでセッションしてくれたボンジョビに心から感謝です本当に一流の人は懐が深いっすね!以前に出て下さったスティービー・ワンダーもそうだった。

今週のワッツで裏話してくれるかな?楽しみ~(人´∀`)
