飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

super.modern.artistic.performance
2008年09月28日 (日) | 編集 |
ただいま時間のある限り聴き倒している、SMAPの新アルバムの狸山的レビューでございます

****************************************************

Theme of 019 super.modern.artistic.performance
最高にカッコイイ!!(・∀・)これをバックにSMAPが登場するのかと考えただけで鳥肌立つ程だ(´∀`*)

この瞬間、きっと夢じゃない
SMAPの説教ソング(道徳ソングとも言う)の中ではかなり好きな方ですね木村くんのこの時の声が好きだ(´∀`*)

Jazz
どこがジャズ?(・∀・;)と、思っちゃうんですけど、結構好きな曲だ♪
耳だけで聴いてたら「君とgroovin' up groovin' up♪」が「君と恋だ恋だ♪」と聞こえて、そこが可愛いなぁと思ってたから歌詞みビックリした(・∀・;)…私の耳が悪いのか、SMAPの発音…(禁句)

Love loser
大好きだ~~~!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))
歌詞もかなりエロエロなのよね(笑)ライブで踊るのを楽しみにしてたのに、踊らない(移動してる?)と聞いてガッカリ(´・ω・`)ショボーン

ここは思い切りエロく踊るべきだろ!!…スマスマでやってくれよ~~・゚・(ノД`)・゚・

あなたのためにできること
なんか静かだなぁと思ったら、これは木村くんと吾郎ちゃんの歌だったのね(´∀`;)
しっとりした良い曲です♪でも、この二人なら「Touch me, Kiss me」が最強!

Keep on
英語が多いっすね(´∀`;)でも、カッコイイの!めっちゃカッコイイ!
木村くんのラップが倒れる程カッコイイ!
「時代に魂奪えないって」の後に入る「HA,HA!」に毎回腰砕け(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

でも、ちょっと「NARUTO」の前の歌に似てる…(´∀`;)

Mermaid
幻の新曲!!!(´;ω;`)
説教ソングの百倍好きな歌だったのに!!
やっとこクリアな音源入手出来て嬉しいわこれをMステで歌った時の木村くん可愛かったなぁ~~~(´∀`*)

ひとつだけの愛 ~アベ・マリア
いきなり宝塚調でビビったけど、木村くんの最後の方のラップに激・萌え!!ライブで熱唱する姿を早く見たいっす!(`・ω・´)

てっきりヅカ風の衣装を纏って歌うんだと思ってたんだけど、どうやら思ったよりシンプルみたいですね(・∀・;)

はじまりのうた
なんか嵐のシングルみたいな歌(笑)←それだけかよ!

ココロパズルリズム
なんかパフューム…(以下同文)
歌声あんまし加工されてるの好きじゃない…(´Д`)
でも、歌は可愛くて好きだ(´∀`*)歌ってるのを見たら激しく萌えそうだ

そのまま
何回聴いても「Oh,Yeah」と「Oh,No」んとこが萌えっすな!

Last Smile
サビが好きだ(´∀`*)

Still U
唯一スマスマで歌ってくれたから、発売前から親近感湧いてた歌です(´∀`*)
踊りもセンス良くて好きなです

WSではすっかり新曲にされてたんですけど、どうなんですか?(笑)
どうせなら「Love loser」を新曲にしてエロダンス付きで歌ってくれたらいいのに。

ここでも木村くんはラップ担当。カッコヨス(*´∀`*)モエ

どうか届きますように
この歌の木村くんの声が好きだ~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~

宮下がつくったうた
妙なタイトルですが(笑)内容はちゃんとした歌でございます。
中居のソロはすんごい凝ってるんで、これがどう化けるのか、今から楽しみです(*´∀`*)

Style
前奏からして「ザ・久保田!」でざいます(人´∀`)
すんごく楽しそうに歌ってて、こっちまで楽しくなって来ちゃう(´∀`*)
木村くんのソロの中では一番好きだ久保田、ええ曲をありがとう!!

Life Walker
吾郎ちゃんにぴったしなドラマチックな歌でございます(´∀`*)
でも吾郎ちゃんのは「MIJ」ん時のソロが一番好き

ソウデス!
可愛い歌
剛のソロの中では一番好きかも(´∀`*)

Here Is Your Hit
カッコイイ!!!(*´Д`)ハァハァ
めっちゃくちゃカッコイイ!!毎回慎吾のソロは格好良くて大好きなんですけど、今回も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 早くライブで見たいよ~~!

****************************************************

今回のアルバムは、木村くんが言ってたようにまさに「シネコン」。色んなカラーの歌がギュッと1枚に纏められております(´∀`*)

今回は何故かラップ担当な木村くん。ソロパートももっと聴きたいんだけど、ラップもカッコイイし…とちょっとジレンマ状態

中の写真のヴァンパイア木村とオペラ座の怪人慎吾に撃沈~⊂⌒~⊃*。Д。)⊃
パワーアップ!!
2008年09月28日 (日) | 編集 |
Mac OS X 10.5.4 LeopardMac OS X 10.5.4 Leopard
(2008/08/15)
Macintosh

商品詳細を見る


ライブの席も判明して、レポを読めば萌えレスの嵐で、頭の中が暴走しそうだったので、MacのOSを最新のLeopardにバージョンアップする事にしました(どんな理由だよ)。

まぁ、Safari(Mac御用達のブラウザソフト)が不具合だらけで困っていたのも大きかったんだけどね。まず、auとKDDIのサイトにアクセスするだけでブラウザが落ちる。あり得ない!せっかくカスタマイズして快適に使ってたiGoogleも表示がおかしくなって来た!FC2のお絵描き&顔文字エディタや色文字も使えないし、太文字をちゃんと表示してくれない。Macのせいかと思ったけど、ネスケ(Mac…以下略)ではちゃんと出来てたりするんで、これはソフトのバージョンアップが必要だな!と思い、Appleサイトに行ってみたら当初の私のOSのバージョンではDLすら出来ない事が判明(´А`)

でも、OSのバージョンアップは面倒ってイメージもあって先延ばしにしてたんですが、上記の状況になって、居ても立ってもいられなくなったので気を逸らす為に早速Amazonで最新版OSを購入したのである。

で、説明書を読んでみたらこれがことのほか簡単でビックリ!Σ(・∀・ノ)ノ
でも、インストールに1時間近くかかってこれまたビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ

やっとこインストールし終わって、再起動して現れた新たなMac OSのLeopardは、その名の通り(ドイツ語だとレオパルドで少佐が愛する戦車の名前になる♪)、硬質でクールな感じでドキドキ致しました(*´∀`*)モエ

試しにSafariを立ち上げてそれまで不具合があったサイトとかに行ってみた所、嘘のように瞬時に正常に表示してくれました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

凄い!凄いよ!Leopard!!

がっ

スリープしようとしたらしないまま固まっちゃった━━━┌(_Д_┌ )┐━━━ !!
仕方ないから、強制終了かけて起動させてみたら、可愛いリンゴマーク『』←(これはMacでしかちゃんと見えないのだろうか)が、何故か進入禁止のマークに変わって、延々と準備中のまんま先に進まない_| ̄|○

仕方ないので、optionキー押しながらの再起動をかけて、やっとこ起動させたらセキュリティソフトが邪魔してた事が判明(;´Д`)でも、このソフトはもうMacから手を引いちゃって、ウィルス定義ファイルしかまともに稼働してなかった筈なのでサクッとアンインストールして再起動した所、今度は何事も無かったように起動してくれた(´∀`*)やれやれ。

しかし、起動の早い事!さすが最新OSなだけあるぜ!とウキウキしてたら、今度は長年愛用してた(それこそ初代Macから)メーラーに不具合が!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

泣く泣くMac付属のメーラーに変えました…(´;ω;`)だって、このソフトもMacから撤退しちゃったんだもの(泣) 長年ありがとうね。もの凄く使いやすくて大好きだったよ!(Macユーザーには不評だったのだが)

久しぶりにMacを色々弄ってたら凄く楽しかったっす(´∀`*)

でも、アルバム聴きながらだったから、あまり気を鎮める事にはならなかったんですけどね(´∀`;)←あかんやん。
チケットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日、姉んちにチケットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

でもなんかスタンド2階みたいだけどねっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

埋もれアリーナの時にスタンド1階最前列が親子席で超羨ましくて、親子席=良席=着席ブロックだと思い込んでいたんですがそうとも限らないみたいっすね(つω`)木村くん、子供に愛想振りまいてくれるから、おこぼれ貰おうと欲深い事考えてたから2階に下げられたのかしら(泣)

でも!!一応着席ブロックだから最前列なのよっ!!それに、行けないことを思えばお星様席だろうが有り難いプラチナチケットな訳で。それに野鳥の会なら慣れてるし!(笑) ステージ見渡せるし!(唯一の不安はモニターがちゃんと肉眼で見えるかって事なんですけども(笑))背が低い息子も遮るものの無い席で見られるから良いだろう♪

あちこちでレポを見るに、もの凄くツボ突かれる感じのライブぽくて今からすんごく楽しみっす!(人´∀`)

拍手レス
あぁぁあぁぁ!早く見たいよ!(*´Д`)ハァハァ
なんか見るだけで、この私の万年肩こりも消えるかすぃら??←(違)

映像美のフジ。ショートコントの日テレ。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
今日からSMAPライブ~~!!

そんな今朝、各局WSでインタ映像が流れるってんで「めざまし」と「ズームイン」をW録でゲットして、テレ朝を姉に録って貰っていたのだが…。

日テレ、映像汚な過ぎ!!!!!

最初木村くんのアップがあまりに酷いので(泣)「ほら!灼け過ぎてとんでもない事になってんじゃんか~~~!!!(つД`)・゚・」と_| ̄|○してたら、SMAPイチの美肌な慎吾の肌もエラく汚い!!!何?何なの??メンバー全員が有り得ない程の汚さですよ??何か変なフィルター被せたみたいな汚さ。

で、全く同じ場所で撮ってる筈のめざましの映像はちゃんと綺麗さすが、男優を綺麗に撮る事に命賭けてるフジなだけある。チラッと見たテレ朝も綺麗。でも、日テレだけ別物のように汚い。なのに、内容は日テレの方が面白いのよね…_| ̄|○ il||li

しかし、あのアップは見るに堪え難いのでおそらくもう見返す事はないだろうなぁ(´∀`;)

日テレは女子アナに照明当てる暇あるならゲストを照らせ!

そんなだからフジに抜かされるんだよ!(暴言)


さっそく某所で何故か木村くんだけが汚肌だった事にされて叩かれてましたが(#・∀・)
そんな事はアルバム買って来て、ヴァンパイア木村に萌えてる私には小さな事です。
とにかく私は忙しいんです。歌を聴き倒して、ライブまでに覚えなきゃならないんですよ。今夜は初日に参加した方々のレポを求めてネットの海をさすらう予定なんです。

待ってろよ、SMAP!!
萌えか萎えかと言われれば萎え。
2008年09月23日 (火) | 編集 |
アホかーーー!!(ノ≧皿≦)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻

あの度を過ぎた黒焦げをなんとかギリギリの所で耐えてるヲタに追い打ちかけやがって!!

何ですか??あの頭の悪そうなパツキンわっ!(#・∀・)

色黒にパツキンって、DQNの代名詞じゃないデスか!!(# ゚Д゚) ムッキー

いいか、はっきり言おう!!あなたにパツキンは似合わない!ええ、これっぽっちも似合わない!!あの悪夢のパツキンロンゲの久利生さんを見た時の衝撃と落胆が再度わたくしを襲いましたよ_| ̄|○ il||li

あの、「肌は浴びた紫外線の量を忘れない!」とCMの台詞を言いながら肩をゆすって説教したくなる程の黒焦げでも萌えてこられたのは、ひとえにあのダークな髪色のおかげだったのに!!!!Nikon D90のあの格好良さがあったからなのに!!(あれは何度見ても萌えだ!!)

大体SMAPの他のメンバー全員ダークな髪色で倒れる程格好良くなってんのに、何1人で足並み狂わせてんのよ!今日の衣装だって、ダークな髪色の方が似合ってたわよ!バカバカバカ~~~~!!ヽ( `皿´ )ノ

でも、あんなに萎えな頭されても、踊りは萌えだった~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))細腰~~~細脚~~~~踊りにもキレがあってライブが超楽しみ~~~(´∀`*)

これで髪が黒ければ。←振り出しに戻る。

でも、ほら、髪の色は染め直しとか出来るから!

肌と違ってな(#・∀・)

あれほど海に行くなって、髪を染めるなって言ったのにぃ~(つД`)・゚・
何でヲタの希望と逆方向に走るんだ。36歳を目前にして反抗期かっ!

あ、anan15年連続1位おめでとー(投げやり)
悲喜こもごも。
2008年09月20日 (土) | 編集 |
震え出した手をみつめ高鳴る鼓動指先まで~♪
まさに、歌詞通りの感じで大阪当落情報に電話した所…

不敗の私が落選した~!Σ(゚д゚lll)ガーン!

友よ、すまん_| ̄|○
2年振りのSMAPに行けなくてごめん(´;ω;`)

しかし

私には実はまだ、姉の申し込んだ分があるのだ!
2年前切望してもチケットが無くて行けなくて泣いてた長男を哀れに思った姉がFCに加入して申し込んだ分が…!

もう、これに賭けるしかない。これが駄目なら、私の秋は来る前に終わる事になるのだ。

それこそ、逃げたくなる位の不安にそっと1人瞳閉じて、深呼吸何回もして、混み合ってますアナウンスを何回も聞いて、繋がったその時はマジで心臓が口から出そうになりました、ガクガク震える指で間違えないように姉の番号を入力して、無機質なアナウンスの声が聴こえるまでの時間のなんと長かった事か。

「お取り出来ました」

取れた━━(ノ゚∀゚)ノ━ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━!!!!

神様ありがとう!!ありがとう!!(つД`)・゚・
友が行けないのに、私は行けてすまん!!

でもでも嬉しい~~~!!(;∀;)(この正直者)

友の分も弾けて来るよ!!

これで木村くんに会えるよ!!!(人´∀`)
願わくばそれまでに、少しは漂白されてますように…(-人-)

青封筒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2008年09月07日 (日) | 編集 |
昨日、念願の青封筒が来ました!!大安の9日に今まで落選ナシの地元郵便局で振り込んで来ます!(`Д´)ゞ

申込書を書きながら、久々に緊張感を味わっておりました。慎吾ファンの姉んちで一緒に書いて、お互い間違いは無いか記入漏れは無いかチェックして、準備は完了!後は振り込んで当選を祈るのみです(-人-) 私の口は友人達と行く分で、姉の口は息子と行く分。息子は小さいんで、着席ブロックで申し込んでおく。競争率高そうで不安なんですけども、姉のビギナーズラックに賭ける…!!

それにしても、今までの木村くんソロは正直イマイチで毎年あんまし期待して無かったんですけども(´∀`;)

今年はなんと…!!

久保田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかもなんかノリノリっぽい??期待出来る?しちゃっていい??ワクワク

私はSMAPよりも遥かに久保田の方がファン歴長いんですよ。スマスマには何度か出演して共演はあったけど、楽曲提供は無かったんですよね~。ドラマや映画の主題歌とかはあったけど。それが、やっとの楽曲提供!しかも、木村くんのソロ!!こんな嬉しい事があろうか!!(人´∀`)

ノリの良い久保田の曲で好きな感じは…
「TIMEシャワーに射たれて」「You were mine」「Oh, What A Night !」「AHHHHH! 」とかなんだよね(年代順に並べてみました)。時代的にはちょっと昔の方が好き。

最近のはね、レベル高過ぎてちょっと口ずさむ事すら出来ないんだよね(´∀`;)上手過ぎるのも問題と思う今日この頃(笑)その辺本人も分かってはいるようなのだけど、歌えるからどんどん難曲になっちゃうんだろうね~。勿論、人にあげる曲はそんなに難曲では無いでしょうけどね。過去にT原T彦と言うもの凄く音域の狭い人にも名曲作った久保田だから、その辺の心配はしていない。しかも、今回歌うのは木村くんだけだし(笑)バックコーラスとかで久保田参加してくんないかなぁ…(´∀`*)デモは久保田が歌ってんのかぁ…そっちも聴きたい!!!

ノリ云々考えないで、久保田で木村くんに合う歌って事で考えたら…
「永遠の翼」「夢 with You」「CRY ON YOUR SMILE」とかのバラード系が合う気がするのよね。久保田のバラードは名曲揃いっす(´∀`*)木村くんの甘い声で歌い上げられたら萌えて倒れちゃうかも(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

大好きな人同士のコラボ!今から楽しみでございます

こないだのわっつで、木村くんの本気を見たしね!毎回「公開リハーサル」発言に「う~~~~ん悪いが笑えない」と思ってたので、あの決意は思わず拍手した。私は大阪しか見ないので、大概ツアーも半ば頃で熟れて来た頃だからいいけど、初日の人可哀想ってずっと思ってた。「それが(・∀・)イイ!!」って奇特な人もいたけど、たっかい金払ってんだからちゃんとするのが当然だ!(# ゚Д゚)ゴルァ!!って思うんだよ。今度はちゃんとその辺考えたスケ組みしているようで良かった願わくばそれが5人全員同じ強さで同じベクトルである事を祈ってる。

さて、木村くん。
リハ始まってんだからもう海行ってないよね?
灼いてないよね?
ライブでは秋仕様のしっとりした色気で漂白された木村くんに会えるんだよね?
髪色は、今のままでいてね。
くれっぐれも金髪なんかにしないでね?
髪をかき上げる仕草に禿げ萌えなので、髪はもう少し伸ばしてね。
でも、ストレートの方が好きだからパーマはかけないでね。

ファンの欲求は深く果てしないとつくづく思う今日この頃。

