飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

侮りめされるな。
2008年07月17日 (木) | 編集 |
ドラマのツボの前に雑感です。


いや~、驚きましたな。(@小野田先生)

関西が30%なのは予想範囲内でした。「華麗」に続いてずっと高値安定の西高東低推移だったからね。しかし、関東でも27.4%でしたか!!

最終回の22分ぶっ通しワンカット演説シーンを見た時に私は思ったんですよ。「はは~ん、制作陣はこれをしたかった訳だ。もう視聴率とか考えてないんだね。凄いチャレンジだ!」と。きっとトップとは対立してたんじゃないですかね?ドラマとシンクロするかのように。フジ上層部vsチーム木村って構図が浮かびますわ(笑)

普通に今までのドラマでよくある手法の過去映像を織り交ぜていく展開にした方がより安全で堅実で、実は簡単な筈。なのに、それを敢えてしないで主演俳優に全幅の信頼をおいて、その全てを託した訳です…と綺麗に書くとこうなるけども、ぶっちゃけ「丸投げ」ですよ(;´∀`)もし、結果が良い方に出たら、「やっぱりスゴス!」と絶賛されるでしょうが、これで芳しくなかったらきっともの凄いバッシングでしょう。主演俳優只一人の肩にズシンとのしかかる重圧。それはもの凄いものがあったのではと予想されます。私なら、逃げてるか血吐いて倒れてるかだな。マジで。

そしたら、この結果。

正直驚いた。「ま~たクソ高いハードル越えちゃったんだ」と爽快のようなアチャー(ノ∀`;)なような、複雑な気持ちになりました。で、表題の台詞をガツンと言われた気分になったんです。まさに、侮り難し!!です。

本当に、「CHANGE」は、色々なものを考えさせられるドラマでした。現実とオーバーラップする場面が本当に多くてね。それは、まんま政治の世界であったり、その縮図にも思える芸能界であったり。朝倉総理と、中の人が重なる事が本当に多くて(性格は全然違うんだけどね)、二重写しのメッセージをあちこちに感じられたドラマでした。内情を知らない人は普通に政治ドラマとして楽しめて、色々感じている私達のような者はその二重のメッセージを真摯な思いで受け止められた。素敵なドラマでございました。

いつも木村くんのドラマが始まる前に願うのは、何度も何度も繰り返して見たくなるような、DVD-BOXが発売になれば何のためらいもなく予約ボタンをポチッと出来るような、そんなドラマである事なんですよ。「CHANGE」は紛れも無く、そんなドラマになりました(´∀`*)こんなに嬉しい事はありません。

本当にありがとう!チーム朝倉&チーム木村!!楽しい絵本ガッツリ読ませて頂きました。



…で、次のチーム木村発足はいつですか?(気が早過ぎ)

拍手レス
レス遅れてすみません(・∀・;)
本当に、どれだけハードル上がって行くんでしょうかね…
見守るだけでもかなりのストレスなんですがこれも宿命なんでしょうね。

どこまで行くか。お互い腹括って見続けるしかないっすね。頑張りましょう!
「CHANGE」 最終回
2008年07月15日 (火) | 編集 |
終わりましたね~~~!(人´∀`)なんとなく想像した通りのラストシーンでしたきっと、解散総選挙になって演説している所で終わるんだろうなと予想してたら、まさにそのままで内心ガッツポーズ!でも、その指に婚約指輪が光っているのは予想外でしたけどね、流石に(笑)(婚約指輪ですよね??まさかスピード結婚て訳ではないっすよね?)いやしかし、よくよく考えると婚約指輪って普通は女性のみがするもんだよな(・∀・;)やっぱ、結婚指輪か…結婚に踏み込めない理由が「色々呼ばなきゃならないのが面倒になった」って言ってたからあっさり入籍(内輪でパーティ(勿論、チーム朝倉の面々はいるよね♪)位はしたのかも)だけで済ませたのかもね(´∀`*)

あの後、当然当選してまた代議士になって…私の希望としては総理2期目突入して欲しいんですけども、新人議員として一から勉強も良いかもね(´∀`*)生方さん達若手議員での勉強会とか妄想しちゃいますわ(人´∀`)

で、最終回。

怒濤の22分ぶっ続け演説!いや~、まさかこんなのやっちゃうなんてね!どんだけのチャレンジなのよ!…正直にぶっちゃけちゃえば、当初の予定通り15分位で良かったとは思った(´∀`;)だって、やっぱり長くないですか?私はそりゃがぶり付きで見ますけどね、軽く見てる視聴者はちょっとダレちゃったんじゃないかな?とそういう事が心配になっちゃったの。まだまだ修行が足りないでござる。

でも!

驚いたのは、憑依してんじゃないかって位そこにいたのは、朝倉啓太だった事。
ずっと、10話までの見続けて来た、その人がまさにそこに居た事。
そして、丁度小学校5年生の息子が、演説を最後までちゃんと聞いて、かつその内容を理解出来た事。←ちょっと、理解力の低めな男子ですが(笑)

しかし、途中で噛んでも泣いて言葉詰まっても続行か!Σ(・∀・ノ)ノすげぇ生々しかったよ!
向こうの国民気分を味わったよ!

総理、本当にお疲れさまでした!

全体的に爽やかに始まって爽やかに終わりましたね(´∀`*)倒れて心配したのに、結構すぐに復活だし(チッ←不満なのかよ)最後の演説シーンでのさりげない指輪キラリは良かったし近い将来、美山さんはファーストレディになるのかしら(人´∀`)そいでもって、いつも「総理は我が侭言わない!早く寝る!すぐ泣かない!」と叱咤激励するんでしょうね。…見たい~~!見たいよヽ(`Д´)ノウワァァン!! SPドラマしてよ!そんな終わり方だったんだもの!して欲しいったらして欲しい!!

唯一不満が残ると言えば、暗黒大王神林の最後があまりにあっけなかったことかなぁ…(;´Д`)あそこまで暗躍したからには、何かしらの報いは受けて欲しかったし、何故にあそこまで朝倉総理を追い込んだかの説明も欲しかった。その辺があまりに放ったらかしだったのが、消化不良だったなぁ…。それまでの暗黒っぷりが凄かっただけにね。なんか拍子抜け。見せ場ほとんど無く退場って感じだったのが不満だった。…その辺もっとちゃんと描いて欲しかったと思いました。

でも、総理が演説で話した事、身にしみた。己を色々省みて、次の選挙はもっと真面目に考えようと思った。福田さんが訴えたい事が伝わって来た。まさかその全てを総理の演説に一切合切託しちゃうとは流石に思わなかったけど(;´∀`)「いや~、驚きましたな…」と小野田先生になりきって呟いてみる。

そして、地味に最短記録で総理が落とした男。「華麗」で悪役っぷりを好演していた大和田さんが来るとは!このドラマの裏テーマは「華麗なる悪役救済ドラマ」だったんですかぃ?(笑)

いや~、何にしても終わりましたな。始まってからこっち毎週凄く楽しかった。心底萌えたり怒ったり泣いたり悔しがったりしたドラマでした。朝倉啓太って人間を本気で敬愛し、チーム朝倉の面々が大好きでした。

そんな大好きな人達に、もう来週から会えないと思うと本気で淋しい。
こんなにハマるとは思わなかったから、凄く嬉しかった(´∀`*)
本当にありがとう!と制作に携わった全ての人にお礼が言いたい!

サブタイトル決めた人だけはちょっとお礼参りしたい気分だけどねっ(#・∀・)

今度こんなにハマるドラマに会えるのはいつなんだろう…。
次のドラマがそんな作品である事を祈ってます。

萌えツボや真面目な感想は、また後日♪取り敢えず速感でございました。


拍手レス
本当淋しいなぁ…(´;ω;`)もう、総理の姿が拝めないなんて。
沢山の萌えをありがとう!!!
私もやっと今頃になって色々こみ上げて来るものが。


ドキドキ
2008年07月14日 (月) | 編集 |
あぁ~、もう、口から心臓出そう!!!(;´Д`)あ、あと30分!!!

「めざまし」でやっとこ関西でもクランクアップ映像流れました!!でも、総理の美しい斜め45度のアップに字幕被せるの、止めて下さる??プンスカプンしかも、「話題を変えましょう」って何?何なの?軽部!軽部はどこ!(小雪かよ)

あぁ~、暗黒大王が寺尾さんに戻って慈愛の瞳で拍手をしてくれている…(つД`)・゚・
二瓶さんの柔らかい笑顔初めて見たよ…(´;ω;`)

見るのが楽しみなようで怖い。
22分の演説。ドキドキ。

しかし、こんなにハマったドラマは久しぶりだった…。
見る度に朝倉啓太が好きになっていった。まさに、『人間として好き』な人です。

来週からもう会えなくなるのかと思うと淋しい。

しかし、こんなに素晴らしいドラマなのに、サブタイトルだけダッサダサだったのは何故なんだぜ。昨今、2時間サスペンスドラマのサブタイトルでもこんなにダサく無いよ…_| ̄|○

もし、魂が抜け出なかったら今夜レビューしまっす(`・ω・´)ゝ


拍手レス
あの蝶ネクタイはいつもあんな感じでホント、嫌な感じですよね!(#・∀・)
「止まない雨はない。スッキリしました!」…
本当に色々あったんでしょうね(´д`;)
木村くんも一回り細くなっちゃったし(つД`)

とにかく、無事終了しましたね!ご覧になりましたか?

#9のツボ!
2008年07月08日 (火) | 編集 |
今回、わたくし恥ずかしながら3回も泣いてしまいました。

1回目は、キャベツ農家の事で、総理が百坂さんにお礼を言ったら、百坂さんが「自分1人の功績じゃない」と一人一人の功績を挙げて行くシーン。百坂さんの話を心底嬉しそうに聞き、みんなの顔を誇らしげに見つめる総理を見てたら泣けて泣けて・゚・(ノД`)・゚・ここに理想の政治の形があるのに。なんでそれを維持する事がこんなに難しいのだろう。彼等は別に権力も派閥も欲している訳じゃない。ただただ、国民によかれと思われる事を最善の努力でもって、実現しているだけなのに。

おのれ~!神林(# ゚Д゚)

どうしても、ここに行き着くのである。悔しい~~!!悔しいのよ!ただただ悔しいんだよ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!国民の為に身を削っている人達が陥れられて、窮地に立たされているのに肝心の国民はマスゴミやら神林に躍らされて、標的を間違えちゃってるし!!あちらの国民一人一人に「朝倉総理だけは手放しちゃ駄目!!!」と説いて回りたい!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

私達も、こうしてマスゴミやら、悪徳政治家の能弁に騙されて来たのかも知れない。策略に嵌って消えて行った人達の中には、朝倉総理や、小野田さんみたいな高潔な政治家がいたのかも知れない。そんな事を考えながら見ていた。

そして、泣いた2回目は…。美山さんが書斎を訪れて、総理が辞任を決断するまでのシーン。素晴らしいシーンでした。「あのモジャモジャ頭の先生が、こんなに近い人になるなんて」「あの東京から来た、気の強そうな人がこんなに大事な人になるなんて」…なんかね、胸に染み入って泣けた。もう告白してるようなもんなんだけど、お互いの立場をまだ越えないもどかしさ。でも、らし過ぎる二人。だから、良いんだよね…。しかし、返す返すも悔しい!おのれ…(以下略)

3回目は、ラストシーン(つД`)・゚・総理が倒れてしまった~~!もう、もう、胸がギュ~~~ッと文字通り締め付けられて痛かった。まさに自作自演状態の神林を見据える総理の厳しい瞳が揺らいだ時点でもう駄目(つД`)・゚・何度も自分を奮い立たせて気を失うまいとしてるのよね…(´;ω;`)でも、糸が切れたように遂に倒れてしまった。もの凄い勢いで駆け付ける壇原さんと、失神した人ゆすっちゃ駄目えぇぇぇ~~!状態の百坂さんの必死の呼びかけに全然反応しない総理を見てたらもう…!萌えと涙のせめぎ合いは精神に悪いんですよ。まさに魂削って見てます。EDのテロップが流れる辺りの総理なんか息子から見たら死んだように見えたらしくて(縁起でもない!!)軽くパニック。私も口から心臓出そうな勢いでドキドキ

あの暗黒大王が、珍しく本気で驚いた上に少し心配そうに見えた…?いやいや、こやつは油断出来ない男よっ!きっと「総理は同情を買う為にわざと倒れた」と糞ゲ●ダイ辺りに書かせる気なんだわ!それくらいしなきゃ神林じゃない!

そんな訳で#9のツボ!

深刻な話をしてるのに、椅子で遊ぶ総理がカワユス(´∀`*)
その内美山さんから雷が落ちるんじゃないかと心配しちゃったよ(笑)

新官房長官就任の韮澤勝利こと、ニラッチ(笑)私はてっきり「韮っち」だと思ってたのに、本人的には「ニラッチ」だったのね(笑)選挙プランナーよりも、補佐官よりも、官房長官が一番適任な気がします(人´∀`)「人気取りのパフォーマンスなのでは?」のよくある意地悪な質問に「もしそうだとして、何か問題でも?」な韮っち素敵~~そうよ!例えそうであったとしても、8000個のキャベツをゴミにせずに済むんだから、万事OKさっ

神林に嵌められて、支持率も低下して超不機嫌なひかるちゃんに握手を求めても、おざなりでちょっと(´・ω・`)ショボーンな総理萌え

るみ子先生に呼ばれる美山さん。「リンパ球が少な過ぎる」「狭心症や心筋梗塞を引き起こす可能性…」 )゚Д゚(イヤァァァー!!!!!せ、政治家さんの死因に心筋梗塞が多いのはそのせいなのか…((((((;゜Д゜))))

総理の身体を心配して気遣う美山さんに対して、忠告をあまり聞かない総理…(つД`)星を探して4日間徹夜してもそれにストレスやプレッシャーはかかってないでしょうに…寝室に上がる時に手に資料。この人絶対このまま寝ないよ(つД`)・゚・

「お風呂入ったらさっさと寝る!」と母親みたいな口調の美山さんに苦笑いの総理萌え(´∀`*)

麦茶飲む腰と喉のラインに(*´Д`)ハァハァ先週のモジャで麦茶との差は何?矢張りスーツ?

キャベツ農家を救う為に、さっさと現場行きを決める総理テラカッコヨス(*´Д`)スーツにゴム長も素敵よ

チーム朝倉の見事な連携に誇らしげで心底嬉しそうな総理萌え(´∀`*)ずっとずっと、このまんまで居て欲しいよ…(´;ω;`)

缶ビール一本でホロ酔いの総理がカワユス(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~

美山さんにいきなり核心突く発言キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

酔った勢い?酔ったフリ?でも呂律が回ってないから、酔った勢いか?(・∀・;)「あなた」が「あぁた」になってて可愛い(´∀`*)

「ぜったい?」と上目遣い攻撃は卑怯なり!!(*´Д`)ハァハァ何が何でも運命の出会いにしたい総理カワユス(´∀`*)

あのまま韮っちが帰って来なかったら、美山さん思わず行っちゃってた?(・∀・;)(んな訳ない。てか、あそこは総理から行くべきでは。待ちの姿勢ってどういう事よ!しかも上目遣い!おまいはワンコか!)

いきなりの韮っち登場に一瞬で酔いつぶれを演じる総理(笑)美山さんも慌ててその芝居に乗ってるし_| ̄|○ノシこの辺のテンポ最高!シリアスな中の一服の清涼剤のようです(´∀`*)

酔いどれ芝居続行なのか、ここに来て本当に回ってきたのか、へべれけ状態の総理カワユス(*´Д`)「あ~、にらっちだ!にらっち!」「にらっちありがと~」と運ばれて行く総理(笑)堪りません

ほのぼのの後には超シリアスがやってくる(;´Д`)小野田先生の大堂商事の金銭疑惑は本当だったのでした_| ̄|○しかも、自分の私腹の為ではなく党の為だったのであるが(総理の父親もね)悪は悪。これを認めると、神林と同じになってしまう。涙を飲んで小野田さんを解任する総理(つД`)・゚・神林はそこまで読んで爆弾仕掛けたんだよな(# ゚Д゚)ムカつくぅ~!

流石に小野田さんを解任した事で、周囲の視線が冷たい(;´Д`)そういうのもストレスの一因となって鬱積されて行くんだよ(つД`)・゚・そういう視線に気付きながらも気丈に振る舞う総理

辞任を決めた時の、背中握手をする二人台詞も含めて素晴らしいシーンです。

証人喚問では無く、予算委員会でしたな(・∀・;)だから、百坂さんが居たんだ。そこで自作自演で総理に質問する神林!どの口で言うかぁあああ!!(# ゚Д゚) ムッキー そんな神林を見据える総理にドキドキ

国民に謝り、辞任を表明しようとして…倒れてしまう総理!。゚(゚´Д`゚)゚。泣けば良いのか、萌えれば良いのか、マジ頭が混乱しましたよ(泣)

もの凄い勢いで飛び込んで来る壇原さん(ノ∀`;)笑えば良いのか泣けばよいのか。

いくら呼びかけても反応の無い総理に、次第に焦りが募ってついに「しっかりしろ!!」と怒鳴る百坂さん。゚(゚´Д`゚)゚。ネクタイ派手ですね(放っておいてやれ)。

されるがままの無防備な総理(*´Д`)ハァハァ…って、してる場合かー!でも、無駄に色っぽ過ぎますよ。おっさんばかりなのに勿体ない!(色々間違えている)

予告の『意識不明』って!!!なんか、「CHANGE」の予告ってあざとくないっすか?(・∀・;)


はぁ~~~~~~~~。来週終わってしまうのか。もう、朝倉総理に会えなくなるのか…。

そんなの(´Д`三´Д`)イヤイヤ

「朝倉総理版サミットSP」とかしませんか?あざといフジさん、こういう時にあざとさを発揮しないでいつするんですか。見せてくれませんかね、そのあざとさを。え?誉めてるんですよ?これでも。別にクランクアップをめざましでやってくれなかった事を根に持ってる訳じゃないデスヨ。ヲホホ。
「CHANGE」 第九話
2008年07月07日 (月) | 編集 |
なんかもう、濃縮!って感じの1時間だった!取り敢えずの速感です!

…まずは一言叫ばせて。

神林のなにからなにまでもが憎々しい!!(# ゚Д゚)

裏を返せば、それだけ寺尾さんが上手いんですけども。でも!憎々しい~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
朝倉総理がある意味潔癖過ぎる程潔癖だから、余計に暗黒大王っぷりが際立つって言うか…お互いに強調し合ってる感じ?

神林の思惑通りに事が進んで行くのがもう、地団駄踏む位悔しい!思惑通りになってほくそ笑む姿がこれまた憎たらしいのよ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!! こういうの見てたら「総理、頑張って!こんな暗黒大王になんか負けないで!!」と心底願っちゃう。近藤さん!裏切っちゃえ!

それにしても、今週は神林に怒り、ありとあらゆる総理に萌えたり叫んだりと本当に忙しい1時間だった。肩に力入り過ぎてて、終わった途端なんか虚脱しちゃった。魂削って見てる気分。ドラマの本筋も面白いのに、萌えがこれまた「どうだ!これはどうだ!」って感じで次から次へと襲って来るので、最後まで気が抜けないの。

深刻な話してるのに、椅子で遊んでる総理は可愛い(笑)そんな場合じゃないから誰も怒らないのを良い事に、延々と遊ぶ総理がカワユス(´∀`*)「ニラッチと呼んで♪」な韮澤新官房長官は一々素敵だし(人´∀`)補佐官より遥かに官房長官に向いていた韮っち。水を得た魚のようです。

酔いの力を借りて、ちょっと美山さんに本音炸裂な啓太さんが可愛い(´∀`*)
で、後少しで良い感じ??な時に帰宅する韮っち&ひかるちゃん_| ̄|○ノシ咄嗟の酔い崩れ演技の啓太さんを韮っちが担いで退場(笑)深刻な中にもほのぼのは忘れません。見事!続きは来週?でもこの二人はこれ位の距離感が良いんだけど(´∀`*)

せっかく休みになっても問題が起きて、官邸に。着々と倒れる総理へのカウントダウンが~~ )゚Д゚(イヤァァァー!!!!!小野田さんの衝撃の告白。涙で断罪する総理。切ない…(つД`)本心では一番切りたくなんか無い人なのに!過去にそういう事があったとしても、今は誰より啓太に近い心で居てくれる人だったのに!

おのれ!神林

こういう事が明るみに出たら、こうせざるを得ない事を知り尽くした上でのリークだよね(# ゚Д゚) ムッキー あぁぁぁぁ!ムカつく!ムカつくわ!ウキー(# ゚Д゚)

小野田さんを切った事で更に苦境に立たされる総理(つД`)・゚・百坂さん達の視線すら厳しい。肌で感じている総理は、遂に辞任の道を選んだのであった…。

それを決意する、書斎のシーンは最初から最後まで凄く良かった。泣けた。きっと辞任はするだろうと思っていたけれど、こういうあまりに啓太さんらしい辞任に至る展開は想像して無かった。色々切ない(つД`)・゚・やっとこ分かり合えたのかな?お父さんと。お父さんの苦渋の選択を、あの時の言葉の意味を、立場を、総理になった今やっと分かったのではないだろうか。でも、「必要な悪があると子供達に教えたくありません」と公言してしまった以上、矢張り認めてはいけないのよね。そして、周りの者に責任を持つと言った以上、総理で居続ける事も出来ない…。

こんなに素晴らしい総理なのに(つД`)・゚・要らないなら、こっちの世界に官房長官毎くれよ~!(暴言すんまそん)冗談はおいといて、あちらの国民は知らないんだよね。しょうもない神林一人の内部紛争で、あまりにも大きな損失をしてしまった事を。

どの面下げて出てきやがるかぁ~!(# ゚Д゚)

証人喚問(とは言わないのか??なんだっけ)に現れた厚顔・暗黒大王神林と対峙する総理の潤んだ厳しい視線に萌えるやらドキドキするやら緊張するやら

そ、そして遂に

総理が倒れちゃった━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━ !!!!!

しかもこの上なく色っぽく。いや、そんな事を言ってる場合ではないのだが予告で総理を抱きかかえるという役得な派手なネクタイは誰だ?韮っちか??とワクワクしてたら、百坂さんでした_| ̄|○←なにげに失礼

しかもどさくさに紛れて「しっかりしろ~~~!!」とため口になっとりますよ!
いや、それだけ動転したって事でしょう(つД`)・゚・さしもの神林も少し呆然として、立ち尽くしていたようんでしたが…

これで心入れ替えたって遅いんだからねっ!

…まぁ、そんなタマじゃないか。ケッ。予告で二瓶さんに無視されてましたな。何か急展開でもあるんでしょうか?

いよいよ来週は最終回!こんなに終わるのが淋しいドラマは久しぶり(つД`)・゚・まだまだチーム朝倉の活躍を見ていたい!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! もう一回総理になってくれなきゃイヤ~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも予告では意識不明って…?(゚д゚lll)

総理~!しっかりして~~!

と、取り敢えず頭がとっ散らかってるのでここで一旦送信。また細かい感想だの萌えツボは明日!
毎週ドラマのあれこれを思い返して月曜の夜は不眠症なのですが、今宵もそうなる事確実でございます。
#8のツボ!
2008年07月01日 (火) | 編集 |
青い!実に青い果実だな!な新海元ちゃん(#2)を見ながら書いております。奇しくも寝姿アリ(´∀`*)今日は、朝は「GL#2」、夕方は「CHANGE#3」の再放送があるの♪木村くんづくしっすよモエ(´∀`*三*´∀`)モエ

で、今週のツボを書く前にちょっと真面目に。

人気はダントツだけど、政治経験は浅い総理と、党内の実力者で政治経験豊富な官房長官。ガッツリ組めば史上最強の内閣になる筈なのに。何で神林は歩み寄ってくれないの?ヽ(`Д´)ノウワァァン!! そこがもどかしいっつうか、イマイチ解せないっつーか。神林は何がしたいんだろう。若い総理を手玉に取って、人気だけ稼がせて自分が陰の総理で操りたかったんだよね??で、人気は予定通りだったけど、操りきれなかった。…神林がしたい政治と朝倉総理のしたい政治は重ならないって事?方向が違うの?じゃあ、神林がしたい政治って何よ。どんな方向なのよ。

と、ムラムラする。

あの、書斎で考え込む総理。周囲の「神林罷免論」を思い浮かべながら、総理が考えてたのはきっとたった一つ「国民の為になる方法は何か?」だけだったんじゃないだろうか。ここで表立って神林と敵対するのが、果たして国民の為になるか?答えは否。そんな内輪もめなんざ国民になんの意味も利益ももたらさないもの。他にすべき事、処理しなければならない課題はそれこそ山のようにあるのに、国民蚊帳の外で揉めてる場合じゃない。そんな時間すら惜しいだろうに。現に今まで現実の政治でも常々そう思って来た。「そんな事で揉めてる場合かよ」って。

で、朝倉総理が選んだ道は「協調」。互いに手を組めば最強なんだもの。政治的見解の相違は、話し合えば歩み寄れるかも知れない。ちょっとお互いが歩み寄れば国民の為に輝かしい未来が用意出来るかも知れないもの。裏切られた事も、あんな暴言吐かれた事も、きっと忘れてはいないと思う。でも、それは「私」の事で「公」ではないよね。「公」である自分を優先したんだと思うんですよ。

なのに、なのに!!神林~~!( `Д)ノノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻神 `Д)、;'.・(またかよ)

あそこまで粘着質に敵対する意図は何なの???大堂商事問題で総理を退陣に追い込むの?(でも補欠選で既にその話は既出なのでは)それに、自分の方が機密費賄賂に使ったって汚い事実あるじゃん。20年前の汚職より、ネタも新鮮なこっちの方が爆弾な気がするんですけども…。

うがーーーー!政治に疎くてイマイチ先が読めない~~!_| ̄|○

ではでは、今週のツボなどを。

失踪総理にΣ(・∀・;)な4人が面白い。笑ってる場合じゃないのに笑ってしまった先週のあのシリアスは何?みたいな。壇原さんに6人も娘がいた事にビックリ!

子供のように無心に眠る総理に涙(´;ω;`)萌えながらも涙。今は何も考えずに眠って下さいまし(つД`)・゚・

細かいお金払ってジャリ銭を貰わない所が妙にリアルな女医さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!この方好きです

モジャかつら被ってマスコミの目を欺く韮澤さん(笑)少し屈んで煙草吸う姿が笑える_| ̄|○ノシ でも、腐ったメンチカツ(関西ではミンチカツ)食べてダウンしている人は煙草なんか吸わないと思うんですけど(;´∀`)

ベッドに起き上がったら前全部はだけてる!!!(*´Д`)ハァハァと画面にかぶりつく勢いで見てたのに、シャツ着てんじゃんチッ。←そこかよ。

やっとこ起きて来て、お茶飲んで、振り返ったら美山さん!驚いてお茶を盛大に吹き出す総理がカワユス

やっとこ食事を摂る気になった総理。少し自嘲気味でございます(´д`;)「ハッ!」の吐き捨て笑いにドキッモジャには不似合いよもの静かに怒る人程怖く感じる事はない。普段穏やかなら、尚の事。

でも、ねぶり箸はお行儀悪いと思うの。ママは許しませんよ!

夜のニュースに見入る総理。「どの口が言うかあぁぁあ!!」な神林の答弁を見るその瞳の動きがね!もうね!モジャなのに総理の目なのよ。ちょっとドキドキしました。

「やっぱり色々言われちゃってますね」色んなもんがオーバーラップして来て胸にキタのは私だけではあるまい。このドラマは色々オーバーラップする所があってね…。クッ…!

帰京を思い立つ総理が格好良い~~~(人´∀`)お母さんからお弁当貰う時の輪郭が精悍でもう、実に好みだ

引っ越しセンターの格好で家に入るつもりなのね(・∀・;)今か今かと待ちわびる壇原さんが可愛い(´∀`*)

車が着いちゃって、何か言いたいんだけど言えない総理と、去らねばならない美山さん(´;ω;`)このシーン切なくて泣けた。ピャっと涙を拭う総理が切ない

謝る総理と謝る小野田さんと同じく謝る生方さん(人´∀`)あぁ、なんて良い方達なのかしら。味方も激減しちゃった総理の味方でいてくれる数少ない人達。心強いよ(つД`)・゚・

主席秘書がひかるちゃんで、卒倒しそうな太郎勘助(笑)和む…。「何があったって、もう俺は驚かないぞ」なクール・百坂素敵(人´∀`)

キリリと神林の秘書を務める美山さんはやっぱり格好良いでも口惜しい(つД`)・゚・美山さんは総理の側にいてくれなきゃイヤ~~~!!

神林派を着々と作っていく神林。しかし…!世論の強い朝倉総理支持を受けて(生方さんも煽って歩くし)、徐々に朝倉総理優勢に動き出す永田町。

美山さんと廊下で擦れ違う時の微妙な空気感にドキドキ(;・∀・)その後の「神林先生との時間を取って下さい」の総理はこれまた精悍で素敵っす!!

段々遠慮もクソも無くなった神林は「朝倉」呼ばわりっす(#・∀・)

不動の神林支持者の近藤秘書が、医務室でうっかり総理と遭遇。その飾らない(ある意味もうちょい飾れよと言いたくなる程)人柄に一発で半落ち状態です。チョロい、チョロ過ぎるよ!近藤さん!でも、まだ恐竜キングに夢中な年頃の息子がいるのなら、総理の小児科医特別予算案は内心通って欲しかった案なのではないだろうか。

てか、ついこないだまで小学校教師してたのに、子供受けしてるのが何か分からなかったのかよ…_| ̄|○さすがモジャ倉っつーか…。

しかし、注射打って貰う時の腕の細さは何?あの細腰は何っ!!(*´Д`)ハァハァ

うっかり総理に毒された足で神林に忠告しちゃって不興買っちゃった近藤さん。寝返りフラグ立った???

書斎で考え込む総理。周りの神林罷免論が頭を巡っている様子。やがて意を決したように立ち上がってネクタイを外す総理…!か、格好良過ぎ…⊂⌒~⊃*。Д。)⊃一緒に見てた息子も「格好良いな!!」ともの凄い勢いで喰い付いて来ました。私は鉄平ちゃんを思い出して胸が締め付けられましたよ…(´;ω;`)

場面一転ボウリング大会~~♪始球式仕様の総理の細い首に目が釘付け!(*´Д`)ハァハァ

暗黒大王が眼鏡を外す時は二枚舌の時よ!!(経験上)気を付けて総理!安易に信じちゃ駄目ぇ~~!!罠よ!罠!!と3回目視聴なのに本気でTVに突っ込む、最早不審者な私。何も知らない総理が心底嬉しそうに握手してるから、これまた泣ける!!

その後の美山さんとのシーンでも同じ事をしてました。寺尾さんの柔らかい笑顔と口調には、3回見てる私ですら騙されそうになります!!

来たキタ!暗黒大王一世一代の名演技!!(# ゚Д゚) ムッキー 最早( ゚д゚)ポカーン状態の総理。

しかし、マスコミ払いはしたけど、現場には多数の人間がいたんですけど。一般人もいてたんですけど。そういう人から「あれ?あん時あの二人は協力し合うって言って握手してたのに?」とツッコミ入らないの?その辺は上手く神林がマスコミをミスリードするのかな!現実がそうであるようにねっ(#・∀・)←色々思い出し怒り。

流石に失望した美山さんが、総理の元に帰って来た!!(つД`)・゚・「おかえり~スイートホーム♪」が頭の中に流れました(絶対彼氏かよ)。美山さんが言うより先に「一緒に働いて下さい」と言う総理、男前(´∀`*)

美「一分だけ…我が侭聞いて頂けますか?」 啓「いいです…よ?」 好きだなぁ。この流れ(´∀`*)

総理の胸で泣く美山さん。色んな感情が伝わって来て思わず貰い泣き(´;ω;`)神林の本性を見ても、仕えた5年間は美山さんにとっては理想的な清廉潔白な政治家だったんだろうしね。

抱き締めるべきかと彷徨う手が、ハンカチ取り出したのには笑った。「総理!違うよ!そこは抱き締めなきゃ!!」とこちらは手に汗握ったわよ。縋るように泣く美山さんにおずおずとやっと手を添えて抱き締める総理(´∀`*)手がね、小さい子にするみたいにトントンしてるのがね、良いなぁって

そして、本当に一分で吹っ切る美山さんに「えっ…?」( ゚д゚)ポカーンな総理がカワユス!!_| ̄|○ノシ

美山さん復帰を祝う『チーム朝倉』颯爽と歩く姿がカッコヨス(*´Д`)ハァハァ

予告で倒れる総理!!!(*´Д`)ハァハァ…って萌えてる場合かっ!!で、でも…(*´Д`)ハァハァ何?あの女優のような倒れ方はっ!!!仰向けになった時の半開きの唇のエロさは何っ??うっぎゃああ~~!どうなるの??来週どうなるの??

「本当に信じて良いんですね?」総理らしくない発言。「お疲れさまでした!」な過去形と涙ぐんだ表情は何??生方先生の言う「爆弾」は何???就任会見の韮澤さんは官房長官だよね?


はぁ~~~。次が楽しみ過ぎてこちらが倒れそうっす(つД`)・゚・


拍手レス
エロイっすよね~~(*´Д`)ハァハァあの天然なエロさが堪りません!!
中の人とはまた違った味のエロさっすね

おお!神林考、是非是非聞かせて下さい!や、メールでも何でもよろしくてよ(´∀`*)
「CHANGE」 第八話
2008年07月01日 (火) | 編集 |
どっから手をつけたら良いのか分かりません!総理!!(`;ω;´)ゝ

とりあえず、久しぶりに総理が落とした男。
神林官房長官秘書・近藤さん。(でも半落ち?)

そして今日は一言で言えば…

『おのれ神林。そちも悪よのぅの巻』ですな(#・∀・)

そうさ、確かにあんなにあっさり落ちるような玉じゃないとは分かっていたさ。しかし、しかし、あそこまでやるか!!!もうね、握手してる時点で「総理~~!そんな簡単に信じちゃらめぇぇぇえええ~~!!!」状態だったからね!!!美山さんが感動して瞳ウルウルさせてる時も「あっまあぁい!!君は甘過ぎるぞ!美山クン!」(誰だよ)と指立ててましたからね!!

そしたら!!案の定じゃん!!!美山さん、その神林が捨ててる書類を拾っておくんだ!!!m9(`・ω・´)きっとあれこれヤバイ書類に違いない!(ならシュレッダーかけるだろうというツッコミは無視)

しっかし、寺尾さんスゴス!うちの息子あっさり騙されてましたからね!(まぁ、小学生やし)私も今までの経験で「こいつはまだまだ裏切るぜ!」と直感したから信じてなかったけど、あの柔らかい笑顔には騙されそうになる…。正直、美山さんと話してる時は「もしかして…本当に大丈夫だったりする…??」なんてチラッと思ってしまったし_| ̄|○

…ここで話を冒頭に戻しまして。

そ、総理の寝姿(*´Д`)ハァハァいや、そんな事言ってるような状況でも無いのだが…寝姿カワユス先週から「泣く総理は萌えだけど、失踪なんてイヤン!駄目!駄目!ダメダメよ!」なんて思ってたのに、あの寝姿で吹っ飛んだ(お手軽でごめん)。しかし、失踪はあの4人だけの秘密なのかぃ!

ここで経過を整理すると…。

■総理が帰宅した時には韮澤さんもひかるちゃんも帰っていなかった。
■二人が帰宅したのは午後8時。
■総理はまだ書斎にいた。(涙は止まっていたのかしら…)
■晩ご飯は食べなかった。
■朝二人が目覚めると、総理は居なかった。

って事でOK?私はてっきり深夜3時頃帰宅で(二人は既に就寝している)、泣いてる間に夜明けが来て、明け切る前に失踪…ってな感じだと勝手に思ってました(ノ∀`;)

でも、総理的には失踪なんて大げさなもんではなく、ただ星が見たくて近場の山に行きたかった。が、長距離トラックをヒッチハイクしてしまって、ついつい福岡まで行ってしまった。運ちゃんには、モジャってて眼鏡付きだったからか全然総理だとは気付かれなかった。

って事なので…ギリギリセーフ?(・∀・;)

福岡のシーンは何か凄く良かった美山さんが居てビックリしてお茶吹き出す総理は可愛かったけど、東京に帰る決意をした時は格好良かった(´∀`*)そして、矢張りお母さんに対すると妙に男っぽくなるのよねご飯食べてる時のちょっと自嘲気味な「ハッ!」が意外で良かった。ただの聖人君子では無い所が出ててね。今回の事でかなり自己嫌悪に陥ったりしただろうし。

そして、東京に戻って…。今までのように美山さんがいて。きっと引き止めたかっただろうに矢張り引き止められなかった総理の涙に涙(´;ω;`)

こうして清々しいシーンがあり、なんか世論を味方に付けた朝倉総理に優勢な流れキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!になり、神林派に付くと思われた議員が次々と寝返って行き、トドメにボウリング大会で総理に対して終始優しげな微笑みを浮かべる神林。美山と二人きりでもその笑顔は維持。

何何?こんなに簡単に大円団???と思ったら…

暗黒大王の策略キタ━━━┌(_Д_┌ )┐━━━ !!!

やっぱりな!やっぱりだよ!!お前はそうでなくちゃな!!暗黒大王!!!くっそぅ!(# ゚Д゚) ムッキー

あぁぁぁぁぁぁぁ!憎々しい!!しかし、ゾクゾクする。こう来なくては。簡単に落ちる神林なんか神林じゃあないわっ!!(#・∀・)=3←どっちなんだよ。

そして、美山さん復帰キタァ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━!!!!
一分間の抱擁キタ━━━━━━(*´∀`)━━━━━━!!!!
うわ~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。良かった!良かったよ~~!美山さんおかえりなさい(つД`)
おずおず抱き締めてトントンする総理の仕草もすっごく良かった(人´∀`)

そして、きっちり一分で吹っ切っちゃった美山さん(笑)「えっ!?」な総理カワユス(´∀`*)

で、ほのぼの萌えてたら…

予告で総理があぁぁぁぁ~~~~~!!!!?(゚д゚lll)ガーン!
倒れる姿までが美しくて萌えなんて言っちゃいけないような場面だけど、ごめんなさい!!!正直激しく激しく萌え上がってしまいました!!!!(*´Д`)ハァハァ先々週の予告では総理の涙に魂持って行かれて、今週の予告では倒れる総理に魂持って行かれて、毎回毎回予告に魂取られてますが、まだちょっと戻っていません。こんな状態で1週間待てと???

待ちきれるかぁああ!!!(ノ≧皿≦)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻
神林のぼけぇ~~!!( `Д)ノノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻神 `Д)、;'.・(どさくさに紛れてなんて事を)

韮澤さんが就任してたのは官房長官だよね?(議員じゃなくてもなれるのは「総理と呼ばないで」で知っている)そして神林の爆弾とは???神林への爆弾が「大同大堂商事の金銭疑惑」かと思ってたんだけど…てか、あそこであのCDを出した意味は何??前回あの情報をリークしたのが神林って事????

謎じゃヽ(`Д´)ノウワァァン!!
今夜も眠れない!!!

…ツボはまた明日(・∀・;)って言ってて先週は書かなかったけど、今週はきっちり書きます。取り敢えず、明日。

