飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あなたしか見えない。
2008年06月24日 (火) | 編集 |
昨日、ドラマをリピした後にスマスマを見るには見た。なんか微妙な言い方なのは、#7のブログを書きながらだったので…まぁ、木村くんの声したら振り返るような感じで…(´∀`;)ヘキサゴン見て無いから羞恥心も良く知らないし。しかし、木村くん輪郭のラインがスッキリしてて素敵(人´∀`)

半分以上流し見だったですが、歌のコーナーでの木村くんがあまりに総理だったので(意味不明)、思わず目が釘付けになり手を止めて見入っていたんです。吉田兄弟の三味線が鳴り響く中、障子に映し出される5人の影。誰がどれかと認識する前に私の目線は背筋をピンと伸ばした美しいシルエットに釘付けになった。障子が開いて、そこに立っていたのは矢張り木村くん。

もう、私のツボなんですよ。顔立ちも声も立ち姿も仕草も。忘れちゃいけない、あのエロイ身体のラインも何もかもが。ここまで長年ツボ突きまくられるとは思ってもいませんでした。もうね、自然と目が行くんですよ。「目が心地良い」とは、萌え友さんの名言なんですが、まさにそうとしか言えない。本当に目が心地良い。歌う声は耳に心地よい。こんな人が存在してくれている事こそが私にとっては奇跡のようなものです。

いつまでも見続けたいですね~(*´∀`)


拍手レス
激しく同意して下さりありがとうございます(人´∀`)

拍手レス・その2
私は1回だけした事ありますよ(´∀`*)
でも、あれってちょっと面倒なんですよね~だからもうしないと思います(笑)

でも、した事無いのなら話のネタに一度してみるのも良いと思いますよ(´∀`*)

「CHANGE」 第七話
2008年06月24日 (火) | 編集 |
いよいよ物語も佳境に入って参りました!!のっけから暗黒大王の独壇場っすよ((((((;゜Д゜))))「周りから人が居なくなったら堪えるタイプ」って!淋しくなったら死んじゃうウサギさんってバレてるし!!Σ(・∀・;)(いや、ある意味読み易いんだけどさ)その第一歩として美山さんを総理主席秘書官を辞めさせる手段に出た!色んな意味でそれは本当の朝倉内閣の危機!

葛藤を抱えたまま啓太宅に行けば、相変わらず能天気な3人の姿。理香の葛藤を知りながら見てるとなんとも切ないシーンに早変わりなんだよね…(´・ω・`)3人が能天気であればある程切ない…。総理の白ポロ姿に萌えてる場合じゃないよ…(つД`)

真摯に勉強している総理に遂に秘書官を辞める事を言う理香。この時の総理の何とも言えない表情が…!!・゚・(ノД`)・゚・あまりの驚きにロクに言葉を掛ける事も出来ず、我に返って立ち上がった時にはもう、理香が扉を閉める音が響くのみ…(泣)うう…切ない。

理香が辞めるって言うので、後任の秘書官を急遽探さねばならなくなった朝倉総理。でも、人脈がありません(切ねぇ)。最早数少ない貴重な同志な生方さんもなんとかしたいんだけど、人材不足で無理。なので、国会王子ブログ(なんじゃそりゃ_| ̄|○ノシ)で公募する事になりました(´∀`;)その裏では暗黒大王が小野田派の切り崩しに着手してるってぇのに!!

ひかるの「長野で星を眺めていたかった人をこの世界に引きずり込んだのは、美山さんじゃないですか!」(要約)って台詞に胸が痛くなった。でも、美山さんの「私には私の人生がある」にもある意味納得出来るんだよね…。そんな理香は、神林の闇の部分を見せつけられて揺れ動いております。自分の未来を取るか、総理に付くのか…。ジレンマだろうなぁ…(;´Д`)

理香の心はきっと総理に近い。でも、自分の夢は捨てきれない。だから、せめてもの出来る事と面接する理香。しかし!厳しい!一刀両断!(笑)でも、そこに切ない程の理香の真意を感じるんだけど、事情を知らない百坂さん達はちょっと呆れ気味なのよね(´∀`;)

壇原さんと喫煙所(狭い)で籠って煙草タイムのシーンはなんかシュールで良かった(´∀`*)シリアス寄りな今回の展開の中のオアシスのような場面でございました。煙草吸う総理、格好良過ぎですよ!中の人自重、自重!

引き続き、オアシスな啓太宅のシーン。やっぱ、この3人の掛け合い好きだ(´∀`*)いつもはここに美山さんが居るのに…(´・ω・`)その代わりのようにお母さん登場韮澤さんの名前が覚えられない天然ママ。総理が天然なのは、母親譲りなのかしら(*´ω`) しかし、啓太さんは何故にお母さんと二人になるといきなり鉄平ちゃんモードが入るのかしら(*´Д`) いつも心臓鷲掴みにされちゃうんだよね…。今日はモジャなのにドキドキ

お母様の忠告に従って、美山さんにプロポーズ(違)!!このシーンが綺麗な分、それ以降の怒濤の展開が胸に来る(´;ω;`)暗黒大王は、暗黒なだけでなく超ドSだと判明うがぁ!憎々しいっ!!わざと座って出迎え、わざと「朝倉くん」と抜かしやがったなぁああ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!その後の衝撃を受けた表情がもう!!!・゚・(ノД`)・゚・しかも、その後は表情が見えないのに、背中が語っているから、胸が痛くて痛くて。

で、やっと顔が見えたと思ったら泣き顔だし!!。゚(゚´Д`゚)゚。
私は中の人の泣き顔に弱いんですよ!!!しかも今回は嗚咽してるし!!!

でも、ふと表情が変わったのよ。最後。何か決意した表情だった。

で、失踪???

いやいや、ちょっと待って!総理!!失踪しちゃ駄目でしょ!てか、SPは何をしてたんだ!警備は!人知れず脱出出来るなら人知れず侵入も出来ちゃうじゃん!駄目じゃん!!

なので、予想。
きっと、これはフェイクよ。失踪と見せかけて実は…な展開が待っているに違いないのだ!涙顔の総理に迫られて墜ちた壇原さんが手助けしている失踪劇なのよ!…と勝手に思っているんですけども(´∀`;)どうなるんでしょうかね。亡くなったりょうすけ君が「大きくなったら総理大臣になりたい」って言ったんだから!ここで逃げ出す総理じゃないわ!!!(`・ω・´)

あの暗黒大王をギャフンと言わせて下さい!!

萌えポインツは流石にこの時間では無理なので(只今深夜2時11分。明日も仕事)、後日!
ただ一つ叫ぶなら、総理!着替えはもっとゆっくりお願いします!!!(*´Д`)ハァハァ



最終回。
2008年06月21日 (土) | 編集 |
昨日のわっつは「最終回」について。っても、大きなポロリはナシ。いや、私は楽しみは取っておきたいタイプなのでそれで良いんですけど。

て事でリスナーが勝手に送って来た「最終回予想」を読んでくれましたね(・∀・)

予想1・汚職事件に巻き込まれ(勿論総理は無関係)、東京地検が出て来る。その担当検事が久利生さん。

なんじゃその、ヘボンな同人誌みたいなネタは_| ̄|○ノシマジレスすれば、久利生さんは刑事事件担当な検事さんじゃないか?汚職事件の、しかも現職総理が絡むような事件は担当しないと思いますわ。でも、タモリの代議士は出て来てくれたら面白いかも(´∀`*)

「踊る」でね、青島刑事が「良い弁護士知ってるよ。高岡って言うんだけどね」って言うシーンがあるんですけども、その高岡弁護士は「正義は勝つ」の弁護士先生の名前なんですよ(´∀`*)中々洒落た遊び心だと思いません?知ってる人はニヤリと出来るけど、知らない人を置いてけぼりにはしない所がね。

こういう感じでリンクさせてくれたら嬉しいけど、こういうのって行き過ぎるとウザくなるから匙加減が難しいんだよね(´∀`;)

予想2・国民の為になる法律成立と引き換えに辞職する。

偽善ぽくなるからボツ!(って、お前が決めるな)でもちょっと木村くんのコメントが引っかかった。…え?まさかアリっすか??Σ(´д`ノ)ノ

予想3・同志と新党結成して、神林と対決!続きは映画で!

これは、わたし的にはアリかな?(´∀`*)一番啓太らしいっちゅうか。勿論韮っちも一緒よね♪
あ、でも映画はイラネ。最近よくある『本編は映画の壮大な前フリ』な展開が大嫌いなのよ。コメント聞く限り木村くんもそうみたいでちょっと安心(´∀`*)

予想4・生方が裏切って、啓太を総理の座から引きずり下ろす。

色んな人が予想している生方裏切りキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
うん、確かにドラマは激しく盛上がるでしょうね。

でも!!!

生方先生が裏切るのは嫌~~~~!!!(つД`)・゚・想像しただけで、イヤ~~~~!!!
でも、それを知って衝撃を受ける総理は見たいかも…(*´Д`)ハァハァ(とことん木村くんに大してSな女)

取り敢えず、最初危惧していた『長野に戻って小学校教師に戻る』路線は無くなったみたいでホッ。こんな誰でも考えつくようなラストはイヤン。もっと意表を突いて欲しいよね。でも、ネタに走り過ぎて視聴者おいてけぼりなラストもイヤ。爽快感たっぷりの、今後を色々妄想出来て、「あ~、ええもん見せて貰った!ありがとう!」な終わり方希望!(注文多過ぎ)

いやでもね、本当に最終回って難しいと思うんですよ。木村くんのドラマ限定で言えば、一番好きな終わり方したのが「Gift」かな?逆に「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエ」となったのが、「眠れる森」と「空から降る」。こういうサスペンス系のドラマは纏めるのが難しいですよね~(´∀`;)まぁ、2作品共ぶっ通しで一気に見たら納得出来たんだけどね。本放送ではちょっと( ゚д゚)ポカーンとなったっていうか。

「CHANGE」はどういう風に終わるんだろう。

ちなみに私の予想(願望ともいう)は、紆余曲折を経て朝倉総理続投っすよ!!
今度は組閣も所信表明も、自分の意思でするんですよ。国民の為の政治をすぐに実行出来る場所に居て欲しいのさ。

…べ、別にSP引き連れて颯爽と歩いて欲しいから言ってるんじゃないからねっ!(信憑性ナシ)

「CHANGE」 第六話
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今週総理が落とした男達。
■野党革新党・野呂代表
■事務秘書官・百坂哲也、西誠二、秋山太郎勘助

計4名。
時間もないので、百坂さんと共に残る2名も一気に陥落。
段々難度が上がって行きますが、来週は誰を落とすんですか?総理!


さて。今日はまたテンポが最速で、20分程しか経ってないと思ってたらもう「マイルズ・ウェイ」でしたよ(・∀・;)中だるみも一切なく、でもシリアス一辺倒でもなく、総理のタキシード姿と言うサービスショットもあり、更に政治に疎い私でも多少補正予算案を理解出来た程上手く説明もされていて、おまけに暗黒大王・神林の見事な「*引き」の演技で締める。完璧である。*引き…漫画用語で、次回が楽しみで仕方ない展開で「つづく」になる事。「ガラスの仮面」の美内すずえの得意技。

見てるともう、なんか胸の奥がドクドクいって姿勢を正した格好のまんまの1時間でした(*・∀・)正直先週はテンションがイマイチだったんです。私はやっぱり、総理には官邸でバリバリ仕事してたり、SPを率いて颯爽と歩いていて欲しいみたいです(´∀`*)その点も今週はたっぷり堪能できて超満足でした

そして、先週からちょっとその気はあったけど、今週で完全に落ちた百坂さん(´∀`*)「華麗」に続き、物陰で自分を認める発言をされているのを聞いて陥落。百坂さん、またその罠に嵌ったのね…(罠言うな)。でも、「総理を侮辱するな…!」には痺れた。格好良いっす!こないだ見た古畑での今泉と同じ人には見えないっす!百坂さんにつられて他の2名も陥落。時間が無いのでエピソードは省かれてしまいました(´∀`;)

野党革新党代表の野呂先生、今回初登場で早速陥落。意外とあっさりと落ちちゃいましたけど、朝倉総理に感化されただけでなく、ちょっと内心思う所もあるのかも知れないね。なんせ海千山千な政治家ですから。そして、器が大きい。今、そんな政治家が実在しないのが哀しいなぁ…(´・ω・`)

小児科医不足問題は、近くに小児科医複数ある身なのですが、緊急医療、深夜医療の小児科医不足はヒシヒシと感じております。ほんま、あちこち地面掘り返す前にその辺きっちりやって欲しい。勿論産婦人科もですよ!総理!育つ子供は産まなきゃ増えない!これも重要課題です。

シリアス展開の間に萌えシーンも満載タキシード姿萌え~~なんであんなに似合うのかしら~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))全然ウェイターには見えなくてよ。美山さんを抱きとめる手の大きさに男を感じて(*´Д`)ハァハァ今日はモジャ時ですら格好良かった!矢張り、仕事が乗って来ると男は顔つきまで変わって来るものなのね(´∀`*)韮澤さんも格好良くなったもんね。

しかし、気になるのは予告の泣く総理…。もしかして、あの子死んじゃうの????(´;ω;`)子供死亡ネタはやめてぇ~~~美山さんに裏切られたと思っちゃった??誤解が二人を引き裂くの??ドキドキ

あぁ、来週が楽しみ過ぎる~~(人´∀`)

今週の萌えポインツは別枠で。

[READ MORE...]
iGoogleの勧め。
2008年06月15日 (日) | 編集 |
ものごっつい自己防衛の真っ最中です。今までヤフーで天気とか調べていましたが、その度にウザイトップ記事が目に入る(怒)のが嫌で嫌で仕方無かったんだけど、とある所でGoogleのサービスを使えば、自分に合ったポータルサイトを作れると知り、早速作成してみた。

ブラボー(・∀・)!!

これ、いいっすよ!これ!何で今まで知らなかったんだろう。私のバカバカ!検索はGoogle使ってたのに。

大体、今のヤフーは私が使っているSafariのバージョンには対応して無いんですよ。でも、バージョンアップしようと思ったら、MacのOS自体をバージョンアップしなきゃならない訳で…。イマイチ使い勝手悪いと思いながらも使ってたら、どう考えてもアンチみたいだしっ(#・∀・)映画のスポンサーサイトでありながら、バッシング記事ばかりトップに載せたり、アンチの観てもいないのに書いてるレビューと言う名の叩き記事(本当にあれは酷かったよ)を削除も規制もせんと載せてやがった時点で切り捨てれば良かったのに、切り替えが面倒で使ってた私のバカ。

でも!もうスッキリSafariのブックマークバーからヤフーを斬り捨てて、iGoogleに変更さっ!自分に必要なものだけトップに置けるし、ニュースも好きなのを選べるし(迷わずサンケイ系を選択)、天気は在住の市を選べるし、おまけにデザインが山ほどあって、世界中のセンス良いテーマが選び放題だし!(これが一番嬉しいね)もっと日本でも広がれば良いのに。でも、最初から設定されてるんだよね(;´Д`)IEみたいな使いにくいブラウザが未だに最初から搭載されてる(姉のPCはそうだった。速攻で変えてやった)んだけど、そこのポータルがヤフーなの。もう最初から入ってるから、初心者なんかだとそんまんま使ってるんだよね。

そう思うと、マジで怖い((((((;゜Д゜))))どんなアンチがヤフーに居座ってやがるのか知らないけど、いい加減にしやがれってんだ(# ゚Д゚)ゴルァ!!

でも、そんな私にさようなら。iGoogleこんにちは。みなさんも、iGoogle導入してみては如何でしょうか?季節毎にデザイン変えるもよし、間抜けニュースをトップに置くのもよしですよ。と、昨日知ったばかりの癖にエラそうに勧めてみる。

そんな明日は第6話(´∀`*)
折り返し地点過ぎて怒濤の後半戦シリアスモードに突入ですか?楽しみです。

拍手レス
噂をすればミクシにクソ記事載ってましたわ。ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
ミクシは畳めるので、速攻畳んだわっ!(# ゚Д゚) ムッキー
1位独走中だったドラマが20%切っても記事にしない癖に(怒)(怒)(怒)
何なのよ、この差は(# ゚Д゚)

本当にひつこい!今回のアンチキャンペーン!
なんか怒りのあまり、スーパーサイヤ人になっちゃいそう。
月見たら満月じゃなくても巨大猿化して暴れそう!!!(ノ≧皿≦)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻

うがー!

こんなに自己防衛してるのに、中々心穏やかになれないまだまだ修行不足な私です(つД`)・゚・お互い頑張って、萌えようね!萌えたもん勝ちだよ!
密林に「振り奴」DVDがキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
2008年06月11日 (水) | 編集 |
振り返れば奴がいる DVD-BOX振り返れば奴がいる DVD-BOX
(2008/07/25)
織田裕二石黒賢

商品詳細を見る


「振り返れば奴がいる」と言えば、私の中のベストドラマ5本指に入る超・名作である!本当に大好き。もうこのパッケージの司馬先生の瞳に既にヤラレタ~!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッあぁ、7月が待ち遠しい!!(*´Д`)ハァハァ暑い夏に真冬が舞台のドラマを見るのもまたオツなもんである。もう何だっていいのだ。司馬先生に会えるんなら!!

実はこないだやった再放送をDVDに落としてあるんですけどね、でも、所詮再放送ですから。多少のカットはある訳でしょ?私の知らないシーンがまだある筈!だったら買わずにおれようか。しかも、これにはSPまで収録されているのである!ビデオでは持ってるけども3倍録画だしな…_| ̄|○(これをDVDに落とした場合の画質の酷さは重々心得ている)

やっとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

どんだけ待ち望んだ事か!!早速予約ボタンを押したのは言うまでもない。

そして、その時に「正義は勝つ」のDVD-BOXも出ると知りこちらも早速予約~~(人´∀`)こちらは、再放送すらしない正真正銘の幻の傑作!EDの歌を織田が歌っている意外は完璧な作品なのである。正直、「振り奴」「お金がない!」を何回も再放送するのなら、その内1回位は「正義」の再放送をしてくれたっていいじゃんか!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!と何度思った事か。4話の画家の裁判は好きだったなぁ~(´∀`*)すんごい爽快感があったのだ。

織田さん、またこんな格好良い系のドラマに出て欲しい…のに、熱血教師かよ_| ̄|○ 織田さんの熱い役はあんまし…なんだけどな(青島は別)。ちなみに、こちらは9月発売

こんな時にどさくさに紛れて「Gift」もDVD-BOX発売しちゃえばいいのに。
スマスマ~♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ドラマ中は、スマスマ見ても頭の中が「CHANGE」で一杯になっちゃって頭に全然入らないんですが、今週は違った。

歌の木村くん、ビジュアル良過ぎ!(*´Д`)ハァハァ

久しぶりです。総理萌えより中の人萌えが上回ったのは。中の人は現在天然ボケ系可愛子ちゃん要素を全部朝倉総理に注ぎ込んでいて、エロ系色気系格好良い系のフェロモンを抑え込んでいるせいなのか、抑え込まなくても良い歌の時に爆発させている気がします(*´Д`)ハァハァ先週のマライアでは「格好良い」フェロモン爆発でしたが、昨日は「お色気系」フェロモン大爆発!でございました。何故に女性歌手の時ではなく、水谷豊さんでお色気爆発なのか?って疑問はおいといて。

何?何なの??あの綺麗さは!!最近はCMもドラマも可愛い系だったので、それに慣れてたから真ん中直球の色気フェロモン直撃には倒れた!!⊂⌒~⊃*。Д。)⊃息も絶え絶えになりながら萌え友にメールをすれば、向こうも同じように倒れていた模様(笑)分かる、分かるよ君の気持ち~♪(by小池撤平)そして、萌え過ぎてお互い「今日は1曲だけ」の部分を聞き逃していたというオチが。

ぐあぁぁぁx~~~~~~~!勿体ない!こんなに最高のビジュなのにたったの1曲なんてえぇぇ~~!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! もっと!もっと木村くんを見せてよ!専用カメラを頂戴よ!!何よ、あのフェミニンな衣装はっ!!萩尾望都か竹宮恵子の漫画に出て来そうなデザインはっ!!またそれが似合う35歳って何なのよっ!!(;´Д`)ハァハァ…萌え過ぎて酸欠になりそう(アホです)

何度見ても萌える~あの細くて綺麗な首に巻かれたスカーフとか、胸のちょっと開いたブラウスとか、裾のちょっと華麗な模様とか!(スカーフとお揃いだった)緩く巻いたベルトとか!それの先が動きに合わせてユラユラしてるのとか!モジャでも総理でも無い髪型で、ちょっと憂いのある表情で!スモークの中から表れた時なんか心臓鷲掴みでしたがな!瞳なんかキラキラしてるしもう、何もかもがツボ!はぁ~ご馳走さまでした~~(*・∀・)

あまりに一点集中で木村くんを追いかけて見てたせいで、3回見るまで歌声が耳に入っていなかった…(´∀`;)ダメダメ過ぎです。最後の水谷さんとの戯れもカワユス今度、是非共演して下さい。「相棒」にビストロで貰った眼鏡着用して厭味なエリートキャリア役で出て来て下さい(*´Д`)そろそろ真面目にテレ朝に恩返しするべきですよ。


その他のスマスマ(酷い扱い)

■ビストロ
ゲストはハリソン・フォード。「1回来た事あるじゃん」と思っておりましたが、どうやらリチャード・ギアと間違えていた模様(´∀`;)←白人系外人の顔を覚えられない女。特に女優は壊滅的。

木村くんは緊張し過ぎていたのか?何やら挙動不審というか、無表情というか…(・∀・;)こっちが無駄に緊張するからもうちょいにこやかにねっ!木村くんて緊張すると吐き気来るタイプだからマジでヤバかったのかも知れない。今にも倒れそうな風情だったわしかし、和風との注文なのに何故にパクチー入れちゃうかな?_| ̄|○ 今回は吾郎&剛チームの勝ちぃ!(って当たり前じゃ)

■玉様ビリヤード
まぁ!見事なモジャっぷりで!(笑)今回はビリヤードよりも罰ゲームがメインだったようね。ま、いいんですけども。5人共楽しそうだったから(´∀`*)

トップバッターの慎吾が落ちた時点から既に「ぎゃ~~!ぎゃ~~!」と煩い吾郎ちゃん_| ̄|○ノシ最後まで残されて手をグルグル回して落下!(笑)もう、腹千切れる程笑いましたよ!こんな時は吾郎ちゃん最強!!「飛ぼうと思ったの?」(@中居)が駄目押し!

そして、メチャクチャそっくりの平泉成さんの物真似で挑むも落下の木村くん(´∀`*)落ち方までスマートで無駄な動きがなくスッポリとスポンジの山に埋もれてて笑った。ひょっこり覗いた手がカワユス(*´Д`)ハァハァ

なんかスマスマで普通に笑ったのって久しぶり(つД`)・゚・←泣くなよ

拍手レス
えっ?まさか同年代っすか?(・∀・;)
私より5~7歳若いのではと予測しているんですが。
リアルタイム萌えメール(屮゚д゚)屮カモーン!!デスヨ!大歓迎っす!

もんのすごく緊張してましたね(・∀・;)最初は目も合わせられない風で。
そして無表情になっちゃって
だから美形の無表情は迫力あって怖いんだってば~!(笑)

サインねだったに一票!(´∀`*)

「CHANGE」 第五話
2008年06月10日 (火) | 編集 |
本日総理が落とした男達
・アメリカ通商代表ハリー・ビンガム
・と、その通訳
・総理秘書官郡司敏夫

今回これといった波乱もなく、話はトントン拍子に良い方に向かい、まるで三谷ドラマのような台詞の応酬と爽快な結末。総理として段々成長していく啓太の姿…。

嫌な予感がしたんですよ。あまりに調子が良過ぎるから…。
そしたら案の定ですか…_| ̄|○

総辞職キタ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!(まだ未定ですが)

「この世界は嫉妬の世界」

こう言ったのは今週は出番の無かった生方先生でしたが…。こ、怖かった!神林官房長官のあの憎悪の目と口調がっ!((((((;゜Д゜))))あれはまさしく嫉妬の目ですよ!

もっとチョロいと思ってた。簡単に操れると思ってた。だったら、自分が影の総理で3ヶ月と言わずもうちょい長く総理にさせておいて、甘い汁を吸ってやろうってのが最初の計画だったのかな?でも、実は本人自覚無しの政治家向きな人間だった。しかも、妙なカリスマ性まで持ち合わせている。良くも悪くも人を引き付ける魅力。これは、持とうと思って持てるものではない。勉強したって経験積んだって、身に付かないものは身に付かないのだ。逆もまた然り。

それに対するおぞましいまでの嫉妬の炎を神林に見た!!!

密かに、総理が日本に不利な約束しちゃって支持率暴落!ってのを期待してたんでしょうね…。だから、遂に神林が動き出すんでしょうね…。まずは女性ネタで?(神林先生!下世話過ぎます(つД`)・゚・)でも、女性人気抜群の朝倉総理(しかも独身)なんだから、意外と効果抜群なのかも。てか、あの写真テラカッコヨスだったんですけど!!(*´Д`)ハァハァ車要らんから、あの写真雑誌をプレゼントしてくれないかねぇ…。

段々朝倉総理がカッコ良くなって行く…。嬉しい反面少し淋しいのは何故?(´・ω・`)

今週はそんな来週からの波乱&シリアス展開を前にした、箸休め的な回でしたね。だから、肩の力抜いて見ておりました(´∀`*)ちょっと、脚本的にはご都合主義過ぎたかな?って思わないでも無かったけど、それもこれも今後の展開の布石だと思えばなんて事はない。

だって、これからの総理にはとんでもなく厳しい展開が待ち受けているんですもの!降って沸いた休みはそんな総理に神様がくれたショートバケーションね♪(痛)

では、今週のツボは別枠で。


[READ MORE...]
だらだらだら。
2008年06月06日 (金) | 編集 |
木村くんのドラマでリピ率が良いのは、「HERO」、「GL」、「ロンバケ」なのですが、「CHANGE」も間違いなくその一つになるでしょう。現在4話まで進んだ「CHANGE」。もう、何回リピした事か。

見た直後のレビューでは書いてない場面が妙にツボだったりしてます。ホント、何回見ても飽きない。当然DVD-BOX出たら買います!!(*゚∀゚)=3

今は何を書こうにも頭が「CHANGE」一色なので、思いつくままだらだらと書き綴ってみます。


総理公邸脱走の時の一連のやり取りがもう、なんとも言えず好き!護衛対象が脱走なんてきっとSPのマニュアルにも無い筈(笑) SPに見つかった時の気の逸らせ方が(・∀・)イイ!!

空を見上げる総理→つられて見上げるSP。「空に何が?あ、そうか。総理は天体観測が趣味だっけ。空見に外に出たのかな?」って感じの思考が一瞬で二人の頭を駆け巡ったに違いない。→そんなSPの様子を流し目で確認する総理萌え(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))なんすか!その流し目は!!!(*´Д`)ハァハァ→スーツケース抱えて逃げる総理を( ゚д゚)ポカーンと見送るSP。Σ(゚Д゚)ハッと気付いて追いかけるSP。

もう、この流れが最高に好き。何回見ても笑える!_| ̄|○ノシ

追いかけながら思わず(追う時の条件反射?)「待てぇ~~~~!!」と怒鳴ってしまうSP(老師)に、すかさず上司SPが「言葉を慎めぇ!」と怒鳴り、「お待ち下さいっ!!」と言い直す所も細かいけど好き!それに対して「絶対怒られる!絶対怒られる!」と呟きながら逃げる総理が最高!_| ̄|○ノシ気が弱いのか強いのか、どっちなんだよ(笑)「怒られる」のはSPに?美山さんに?どっちもアリ?

美山さんが疲れ果てながらも、啓太宅に戻れば(引っ越しの手配の為か?)コンビニ弁当食べながら、頭もモジャに戻り、ダボダボのダサダサなスウェットで寛ぐ総理発見!のシーンは本当にテンポ良くて面白かった(´∀`*)SPの鼻息まで感じ取れそうな怒りの顔も素晴らしい!(人´∀`)しかし、この老師SPさん阿部ちゃんと張り合う身長でビックリした!デカっ!Σ(・ω・ノ)ノ老師の時そんなに長身に見えなかったのに!やっぱ「老師」なだけに猫背にしてたのかな?実は私は木村くんが長身の人と並ぶのを見るとドキドキする変態変人なので、今回はとっても嬉しいのだ(*´∀`)モエ特にもじゃバージョンでの韮っちとの2ショットが好きっす!

4話を見ると、つくづく痩せたね!!と思う。顎のラインの美しい事総理の激務に短時間で痩せちゃったのね…(つД`)って、痩せたのは中の人やんけ!!ただでさえ細いのに、更に細くなっちゃってちょっと心配になりますよでも、窶れた顔も素敵(人´∀`)と思ってしまう鬼畜なファンでごめんなさい特に痩せたなと思ったのが、歯磨きのシーン。口に歯磨き粉付いてんのに格好良いんだよね~~あの角度、一番好きなんです(´∀`*)ちょっと鉄平ちゃんを思い出して胸の奥が微かに痛む…。お母さんと一緒のシーンなんか思い出しまくって萌えていいのか泣けば良いのか分かんないっすよ。ハハハハ・゚・(ノ∀`)・゚・。

今後どうなるんだろうねぇ…。大多数が、最後はまた長野に戻って教師するんじゃないかって予想してるんで、私は敢えて別の予想をしてみようと思う。

きっと、このまま順風満帆に行く訳ないと思うんだよね。何か重大な問題が発生して朝倉内閣の危機!みたいな展開に一度はなる筈。で、紆余曲折ありまして…神林が当初言ってた「3ヶ月もすれば解散総選挙」がやって来る訳ですよ。そこで遂に神林は本性を表し、向かう所敵無し状態にした上で総裁候補に立候補する。そんな神林の対抗馬は、毎回最低一人は閣僚、官僚を陥落させて来た天然親父転がしの朝倉啓太。今までは周りに言われての立候補だったけど、今回は自分の意思で。いつの間にやら出来上がっていた「朝倉派」VS「神林派」の一騎打ち!果たして勝つのはどっちだ!

前回「エンジン」で最後勝てなくてなにやら不完全燃焼だったので、今回は爽快に勝って頂きましょう!組閣は勿論啓太自身が決めるんです。そこには生方、小野田…そして韮沢に美山の名前と、失脚したと思われていた神林の名前が…!!な感じは如何でしょうか?…ベタ過ぎですね。すみません

矢張り最後は神林に裏切られて、神林内閣誕生のニュースを聞きつつ長野に戻って教師ってパターンなのかなぁ…。そんな100人中87人が考えつきそうな展開にしちゃうのかなぁ…。あっと驚くような展開にして欲しいっすな。ここまで来たら。

私は昔から「暴れん坊将軍」とか「大岡越前」とか「桃太郎侍」とかが好きなんですよ。共通点は、『若とじい』。身分の高い年下にかしづく年長者(当然敬語)ってのに異様に萌える質なんです。だから今回のドラマは激しく萌え!いくら内心「客寄せパンダ」とバカにしてようが、誰もが総理に話す時には敬語!最強っすよ!ありがとう!こんなに巨大な萌えをありがとう!!(*´Д`)ハァハァ

あぁ、来週が楽しみ過ぎる(´∀`*)

拍手レス
身長差萌え(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
その他色々同意!(´∀`*)うっかり見始めると最後まで、その前の回まで…とズルズル見ちゃうんですよね~。てへ
「CHANGE」 第四話
2008年06月03日 (火) | 編集 |
一気に神林先生暗黒化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

てか、今回ので小野田先生はちょっと朝倉総理側になってくれた??
SP(西遊記の老師だよね?)さんは早くも総理側になってくれて良かった~(´∀`*)頑張って総理を守って下さいましごめんね、寂しがりやな癖に意固地な総理で(笑)

新聞のあらすじで「若手議員から不満が」と書かれた上に「いじめられる総理」なんてとんでもない副題も付いてたんで、もしや生方先生が敵方に??(・∀・;)とドキドキしてたら、相変わらず味方でいてくれるようで一安心でしたわ。ホッ

韮っちのどっちが総理か分からないマイペースっぷりも(・∀・)イイ!! てか、韮っち普通にモジャ好き過ぎダロ!(笑)総理特別補佐官に本当になってるし!!_| ̄|○ノシでも、あんな人が補佐してくれるんなら安心だ(´∀`*)美山さんにとっても心強いんじゃないだろうか。上司が部下になるんだもん、やりにくいだろうしなぁ…

しかし、事務秘書官全員中の人繋がりじゃん!銭高さんに、にっくき帝国製鉄社長に、工場長が「華麗」つながりで、後は「HERO SP」の山口支部事務官だワァ(n‘∀‘)ηそれにしても西村さんはいけすかない奴の役が上手い!!憎々しい程に(笑)

しかし、毎回思うんだけど展開早過ぎて「うわ~ん!そこもっとじっくり見たいの、私は!!」って事が多過ぎる~~(つД`) 今回ならば、SPに付きまとわれる感じはもっとねちっこく見たかったし、一人ぽつねん官邸サビシス(´・ω・`)な総理はせめて一泊して欲しかったっす!!(モジャ、情けなさ過ぎるよ、モジャ)

そして私も最初は美山さんみたく「一々んなもんに時間かけてられる仕事じゃないでしょ~!総理!」と思ってしまってすみませんでも、「僕は感情的になりません」の台詞でハッとした。そうか、この人は本当に正確な因果関係を知りたかっただけなんだ!と。これは本当に国に責任無いなと思ったら、どんなに同情すべき案件でも、きっちり国の立場を言える人なんだなぁと。その辺にきっと小野田先生は気付いたのかな。

しかし、ちょっと神林先生焦っちゃってる?あの3人を敵に回すのは早い気がするんですけども。きっと神林先生が一番「こいつは只の人形じゃない」って分かってんでしょうね。そして、総理が神林先生(今は官房長官ですな)に組閣を任せたのは、本当に信頼してたからなんだろうな…(つД`) 美山さんがOK出したというのもあったのかな、やっぱり。あぁ、でもそこが落とし穴~~!真相に気付いた時に総理と美山さんがどう出るか。非常に楽しみであります。

しかし、美山さんの最後の一喝は気持ち良かった~~!(´∀`*)総理も裏でガッツポーズ(笑)
次回はいきなり何かの災害が発生??総理自宅で何やら騒動が?韮っちの娘登場??外人SPもいた??篭城???一体どんな展開なんだろう(・∀・;)

さてさて、恒例萌えポインツは別枠で。
[READ MORE...]
