飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

再放送キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2008年04月30日 (水) | 編集 |
「ラブジェネ」の再放送が無い!と怒ってたら、どうも連休明けからこちらでも再放送があるみたいです(´∀`*)リアルタイムではあまりの面白く無さに(ロンバケの後だったのも悪かったのかも)途中脱落したのですが、丁度良い機会なので録画してDVDに落としておこうと思いまして、早速予約しておきました。忘れそうな時間帯なんで(笑)

先程地域格差を嘆いていたんですが、たまには良い事もあるんですよ。何かって言うと、関西TVは再放送のカットが非常に少ないんです(・∀・) 編集して残しても、きっちり45分位あるんですよ。「振り返れば奴がいる」も、関東だと大事なシーンがバッサリカットされてて関東ファンを嘆かせてたのですが、そのカットされたと言うシーンがこちらではしっかり流れていたんですよね。

どうか、「ラブジェネ」もそうでありますように(-人-) てか、それ位しか良い所無いんだからしっかり放送してくれよ!!(#・∀・) 夕方再放送枠でずっと関西TVつけてたのに、やっぱり番宣CM流れなかったヽ(`Д´)ノウワァァン!!バカバカバカ~~~!

気を鎮めようと本屋を覗けば、朝倉総理(not モジャ)が眼鏡して政治の難しい本読んでる~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~速攻レジに走りそうになるのを、「落ち着け!たった1Pなんだぞ!」と必死でブレーキかけて置いて来たのですが…。眼鏡ッ子総理…(*´Д`)ハァハァ…駄目でしょうね。きっと明日辺りお連れしてしまう事でしょう。クソゥ!小出しにするなよ~(つД`)月間TV雑誌3冊もあるのにまた買っちゃうじゃんかよ~~!来週の予告の笑顔がまた可愛いんだこれがモジャでも朝倉候補でも無い笑顔ですヨ(*´∀`*)モエ

予告何度も見直して、モジャ倉候補が煙草吸ってるのを発見!(吸うって言うか、指に挟んでた)煙草の箱らしき物を手にしているショットもありました。モジャ倉先生に喫煙者のイメージが無かったので意外だったわ。そういや前にわっつで「気弱って程じゃない」って言ってたね。でも、韮沢に腕掴まれてビクッとなってんのや、飛び起きる所や、人前に立たされて頬が引きつってる辺りはヘタレ感漫々なんですけど(*´∀`*)モエそういう所も色々楽しめそうですな。

拍手レス
萌えツボが凄く似てるのでは?好きなドラマも同じなのでは?と、いつもドキドキ致します(笑)きっとあのドラマは駄目であのドラマは萌えだった筈!と一人想像してニマニマしております(不気味ですみません

私も実は煙草姿萌えでございます(´∀`*)でも、昨今は色々煩くてねぇ…。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…ポイズン。と呟いてみる。
一人懐メロ大会。
2008年04月30日 (水) | 編集 |
「CHANGE」の15秒CMはどうやらまだ関東地方でしか流れてないみたいですね…(#・∀・) 地域格差反対!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! まだ「ラブジェネ」の再放送も無いし、脳内でモジャさんとShitaoに萌えるだけしか出来ないこの時期に、一人懐メロ大会開催中。

こないだの歌謡祭で俄にバービーボーイズの歌が聴きたくなり、どこかにしまい込んだCDを探しに魔境になっている自室(と言う名の物置)を発掘してたら、バービーの「√5」、「eeney meeney barbee moe」と一緒に徳永さんの「INTRO II」、マドンナの「TRUE BLUE」、T原T彦の「TOKYO BEAT」も発掘出来ました(笑)他にも松田聖子、遊佐美森、杉山清隆、もう名前も思い出せない1曲だけ好きだった曲の入ったCDとか山のように出て来ましたよ(・∀・;)

でも、取り敢えず今聴きたいと思ったバービーと徳永さんとマドンナとT原を階下に持って下りて一人懐メロ大会開催~~♪

いやぁ、懐かしい!!聴き込んだあの日々が甦ってきましたよ。あの頃(20代前半)は本当に毎日ずっと音楽聴いてたなぁ…。私は俳優も音楽も日本産贔屓な女で、99%邦楽を聴いておりました。久保田、米米、ドリカム、PSY-S、ZABADAK、KATSUMI、楠木誠志郎、鈴木祥子、B'z、サザン、ユーミン、安全地帯etc...

1曲でも好きな曲が入ってたらそれだけで大人買いしてましたね~~。レンタル行く手間が惜しかったのもあるんだけど(田舎なので、途中下車しないとレンタルショップが無かった)、当時はテープにしか移せなかったので「ベスト盤」を作る時に面倒だったんですね。

何で最近は歌聴かなくなっちゃったんだろうね。そんな事を思いながらバービー、久保田、徳永さんを聴きまくる。いや~、ええもんは何年経っても良いっすよ。ホントに。SMAPの「世にも奇妙」が7年経って見ても色褪せるどころか、現在のドラマのふがいなさを実感する程に上質だったのと同じです。

何かとオチに使うT原もね、彼の歌唱力には勿体ない位楽曲は良いんですよ!なんてったって、久保田が2曲参加してますから!!(勿体ない…_| ̄|○ )羽田一郎さんもいますよ!だから、楽曲に関しては本当にレベル高いんです。歌唱力が問題なだけで(それが一番アレなのだが)。久々に聴くT原の歌唱力は中居以下剛以上でした(´∀`;)

で、まだ手元に無くていつも心の隅で「欲しいなぁ」と常々思ってた野猿のベスト「撤収」が急に欲しくて欲しくて居ても立っても居られなくなって、アマゾンのマーケットプレイスで新古品を衝動買いしました(笑) ヤフオクとそんなに値段も変わらなかったんで、それならさっさと確実に手に入る方が良いからね。

で、それが昨日届きまして(*´∀`*)早速Macに移して延々と聴いております。

「叫び」と「Be cool !」が大好きだったんですよ。やっぱりええ曲っすね(´∀`*)私はSMAPにはこんな歌を歌って欲しいんだよね…。さぞかし格好良い事だろうに。なんか最近のシングルはどれもこれも何か「違う」んだよね。あ、アルバムには大好きな歌沢山あるんですよ。なのに、肝心のシングルが「どうなのよ、それ?」って感じなのよね~~。あぁ、勿体ない。

野猿ブームが落ち着いたら、鈴木祥子とPSY-S聴こうっと♪鈴木祥子は初期が好き。現在の方が彼女の本当にやりたかった音楽らしいんだけどね(´∀`;)私は初期のなんとも美しいメロディラインと澄んだ優しい歌声が好きなんですよ。PSY-Sも初期のが好きです(´∀`*)綺麗な声なんすよね~。

今コンポが完全に壊れてしまって聴けないので、Macで聴いてるんですが矢張り音がイマイチなのと、一々Macを立ち上げないと聴けないのが難点なので次の給料出たら買おうかなぁ(´∀`*)安いので良いんで。そうしたらもっと聴くようになるかも知れないわ。

取り敢えず、今度出る(もう出てる?)B'zのベスト盤でも買おうかしら♪
7年前のSMAPに再会。
2008年04月29日 (火) | 編集 |
昨日のドラマレジェンドは、SMAP5人がそれぞれ主演した「世にも奇妙な物語」の再放送でございました。これ、確かお正月だかなんだかのSPだったんだよね。当時はビデオに録画しておいたんですがこの度美しいDVDに残せてめちゃくちゃラッキーでございます(´∀`*)

どれもこれも秀作で、好きだったんですが流石に7年も経つと細かい部分は抜け落ちていたので今回改めて見直せて良かったです。特に吾郎ちゃんのは私は何か勘違いしていて、主人公が姉を殺した話なのだと思い込んでいたんですよ(´∀`;)でも、違ったみたいですね少し近親相姦の匂いがあったからそう思ったのかも知れません。本当に人の記憶なんてあやふやなものだわ(とみに最近の自分のは自信が無い)。しかし、7年前の吾郎ちゃんの佇まいの端正な事!ちょっとよろめきました(*´∀`)

木村くんの「ブラックルーム」は3人の掛け合いが最高に面白くて最後まで笑いっぱなしでした!!いや、これ本当にね、この3人の呼吸が合わなければ全然面白くない話になっちゃうと思うんですよ。見事な呼吸でしたね!(・∀・)でも、この面白さが一緒に見てた息子には通じなかったのが残念シチュエーションコメディはそういうギリギリの所で成り立っているものなんでしょうね。合う合わないで評価は180度変わって来るでしょうし。…って、単に今回息子がこの作品の面白さが分からなかったのは、まだ子供だからなんですけどね(笑)

マサコの我修院さんに爆笑!!ナオキのツッコミも的確!!_| ̄|○ノシあぁ、面白かった~~(´∀`*)ああいうシュール系も良いっすな。

7年前のSMAPを堪能致しました。てか、あんまし木村くん変わってない(笑)ビックリするシーンが多いから大きい目がもっと大きくなってて可愛いっす(*´∀`*)モエ中居も前髪がフワフワしてて可愛かったね。ビックリ!(何故に驚く)

しかし、良く考えてみたらドラマレジェンドこれまでに3回やって、全部木村くんが出演してる作品ばっかだ!(・∀・;)…いっそこのノリでまさにレジェンドな「Gift」一挙…は無理か流石に(´∀`;)次は何をするんだろうか。「古畑」か「踊る」かな?

別にゴールデンにドラマ再放送持って来ても良いのに。DVD化してないようなのをノーカットで。「振り奴」とか、「Gift」とか(ひつこいけど)、「あなただけ見えない」(絶対無理だろ!)とか。見たいよ~~ヽ(`Д´)ノウワァァン!! しょうもないバラエティとかしてる暇あるならしてくれ~!コストもかからないぜ(笑)
動くモジャ倉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
「世にも」で7年前のSMAPを堪能した後に、来るかも?と薄く期待してた「CHANGE」予告がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

モジャ倉が動いてる!!!激カワ!(*´Д`)ハァハァ

「顔だけは良いんですよ、これが」

理香(深津ちゃん)、身も蓋もナイ!(笑)_| ̄|○ノシ

韮沢(阿部ちゃん)の大声にビックリして飛び起きる朝倉啓太がカワユス!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~韮沢に腕掴まれてちょっとビクッとしてるモジャもいましたなでも、終始ビクビクしてるキャラって訳では無い感じなのも(ひかる(ローサ)と食事しながら話してるシーンとかはシニカルな感じだったし)、また新鮮な感じ。

街頭演説で、何かトラブルがあって理香が中止しようとするのを制止して大声を出すシーンでの、鉄平ちゃんを彷彿させる口調と表情に萌えまくってたら、とどめの、最後の声が弱々しくて堪らん…!(*´Д`)ハァハァ

でも、その後また別バージョンの予告が流れたとの情報があったのだが、そこまでは入って無くてガッカリ(´・ω・`)「天気予報」とその後のCM数本は入ってたんだけど、まだ更にその後だったのかしら。また見られるかしら

あぁ~!12日が待ち遠しい!!!

BGMはCAGENT
2008年04月27日 (日) | 編集 |
ロンバケ


昨日、わっつで「Close to You ~セナのピアノ~」の改悪版(ごめん、ラップ嫌いなんすよ)を聴いちゃったので、耳直しに正規のサウンドトラックを聴いております♪う~ん、名曲!ドラマのあの場面この場面が走馬灯のように浮かぶわ~(´∀`*)「sobani iteyo」は正直そんなに歌が上手い人が歌っている訳では無いんですが、本当に大好きで。あの二人のもどかしい感じが凄く出ててね…。BGMが良いドラマは傑作が多い…っていうか、BGMが良く無いと、傑作にはならないと思うんだよね。

「ロンバケ」はBGMも脚本も主題歌も当然出演者も、全部最高傑作だった稀に見る作品だったと思う。まさに奇跡だね本当に面白い良いドラマだった。大事な宝物のような作品。今でも色褪せないんだよね、不思議と。

本当に悪い人が一人もいなくてね。瀬名君の弾くピアノのような優しい空間だったなぁ~(´∀`*)あんな名作はもう今の時代には創られないのだろうか。なんだか何もかもが殺伐としてて嫌な時代になったもんだなぁ…。

ちょっとモヤモヤする事があった時は、綺麗なモノに触れて心を清めたい。今日は、「ロンバケ」。私を癒すのはいつも木村くん関連だわ(*´ω`)てへ。いつもありがとう
色々語り。
2008年04月26日 (土) | 編集 |
相も変らぬShitao萌え継続中でございます(*´∀`) でも、他の萌えもぞろぞろやって来てて追いかけるのが大変!

■スマスマ歌謡祭
総合的に見ると色々勿体無い感じでございましたが、大好きだった懐かしい方々も多数出演してくれてたのが嬉しかったっす(・∀・)

でも、正直言うと…

ゲストはヒロミGOとTMNとバービーと久保田の4組だけでも良かったんではと思ってしまいました(;´∀`) だって、米米はこないだ出て「浪漫飛行」歌ったのが記憶に新しいし(別の歌ならともかく)、杏里もEPOもスマスマで同じ歌歌ってたのを見た記憶あるし。

で、コメントゲストなんか呼ばないでSMAPだけで良かったのでは。そして歌ゲストの持ち歌(新曲でも良いしそこはゲストに選んで貰って)を1曲、SMAPとコラボで1曲、ゲストとSMAPの歌でコラボで1曲の計3曲構成で良かったんでは?と思ったんですけども。

だって、バービーなんか超久しぶりの復活だってのに1曲だけなんて勿体無いよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! あ、ついでに観覧も要らないわ。いつものスタジオ収録で良かったよ。なんか安っぽかったんだもの、セットが。

「林檎殺人事件」を楽しげに歌うSMAPは可愛かったんだけどね(*´∀`) それにしても相変わらずヒロミGOのプロ根性は凄い!流石!「ハリウッドスキャンダル」はとっても好きな歌だから嬉しかったわ~「林檎」は過去映像の樹木希林と木村くんの髪型が同じだったのが笑えました(*´∀`)

最後の久保田と歌う「夜空」が新鮮で良かったわSMAPの歌声にトーンを合わせてくれる相変わらずの気配りさんっぷりでございました(*´Д`)久保田~、今年こそライブしてくれよ~(´;ω;`)

■TV雑誌色々
木村くん表紙の雑誌がてんこ盛り'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ近所の本屋には「インビ」は置いてないので、とりあえずP数の多さで選んで「ナビ」をゲットモジャラブ先生時代も議員時代も総理時代も全部萌えだ(* ゚Д゚)ゴルァ!!

周囲の雑音はもうどうでもいいんです。私は普通にこのドラマが始まるのが純粋に楽しみなんですよ(*´∀`)こんなのは久々なので嬉しいです(思えばGL以来?)出演者も好きな人ばっかりだしね~

さ、早く大きい本屋に行って「インビ」を買わねば!!(`・ω・´)シャキーン

■わっつ
ドラマ特集~♪なのに、こんな時に限ってコントロール良すぎるよ!!バカン!もっとドラマ話が聞きたかったっす!

関西圏ではまだ「ラブジェネ」再放送はしてないっすね~。てか、当初流れた「空降る」→「Gift」の黄金再放送の情報はいずこに!!。・゚・(ノД`)・゚・。あ、いや「ラブジェネ」は途中挫折したドラマなんで見るのもアリかなぁとは思うんですけど…(ビジュアルは最高に良い時期だったし)でもなぁあんまし面白いドラマじゃなかっ…(禁句)

「若者のすべて」裏話ウケタ!13年経つからこそ言える事ですよね。゚+.(・∀・)゚+.それもまぁ、若さゆえの特権なのでは無いでしょうか?武田真治が鈴木杏樹に言ってしまった言っちゃいけない事ってなんだったのか気になる~~(笑)

「ロンバケ」ラップ調で甦ってもあんまし嬉しくないのだが…(;´Д`)(実はラップってあんま好きじゃない)。昔出たアルバムの「そばにいてよ」が好きだった身にはエセテルマなこの歌はイマイチでした「ロンバケ」大好きだったなぁ…(*´∀`)本当に面白かったし!人の気持ちの移り変わりを、役者の表情で丁寧に描いてて大好きだった瀬名君は今もピアノ弾いてるんだろうなぁ(*´∀`)横には相変わらず南がいて。瀬名君に似た可愛い子供もいそう(*´ω`*)

木村くんが演じた人ってこうやってその後も生きてる気がする。未だにANAの飛行機見ると元ちゃんが乗ってる気がするし(*´∀`)

マドンナの主題歌は結構好きだ。なんかクールで(・∀・)イイ!! EDに流れそうな感じ?益々楽しみになって参りました!!

そうそう、バービーの「目を閉じておいで」が聴きたくなってCDを漁ったら、マドンナのCDも出てきてビックリΣ(・∀・;)買ってたのか、私!…ついでにT原T彦のCDも出て来たぜ_| ̄|○しかも4枚も!Σ(´∀`;) ちあきちゃん、ダビングしたろうか?
ICWR追加。
2008年04月17日 (木) | 編集 |
んだよ、まだ語り足りないのかよと言われそうですが、全くその通りでございます(;´∀`)すんません。

前の記事で「Don't be afraid of me」を「私を恐れるな」と意訳したんですが、何度も予告を繰り返して見る感じでは、「僕を恐れないで」って感じに思えて来た。でも、後半のフラッシュバックの中で元は白いシャツであっただろう血で染まった(と思われる)シャツを着て不敵な微笑をたたえているショットを見ると、一人称「私」が似合うような…。少なくとも「俺」では無いね。そこんとこ翻訳の方お願いします。

今回ちまちま翻訳サイトで字幕を翻訳しながら思ったのですが、あの方。まさに英語を美しく簡潔な日本語に換える事を生業としてらした、あの方を思い出しておりました。あの方ならばこの字幕を何と翻訳された事だろう…。一人称は何にされたんだろう。あの方にこそ、この映画を見て頂きたかったなぁ…。つくづく残念ですよ。翻訳サイトは便利だけど、「何じゃその日本語はぁ!!」と怒鳴りたくなるような訳がしょっちゅう出てくるんだよね(;^ω^)それを、適当な口語訳にしたいんだけど、うまいこと浮かばない。本当に翻訳家って凄いですよ。

しかし、しかし。早く観たい!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!駄々こねたくなる程に早く観たいったら観たい!!私、以前にこの映画の事を書いた時に「グロも血も苦手」と書いた気がするんですが、あの予告範囲内ならなんとか大丈夫な感じ。グロよりは暴力シーンが苦手なのよね…そういうシーンもてんこ盛りにありそうだし、予告編は公開できる部分だけを選んでるだろうから、実際観て見たら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルかも知れませんけども、それでも楽しみにしています!

ただ、これを一緒に行ってくれる人が果たしているのか?って事が問題なんですが…。ちあきちゃん、どうっすか?(;・∀・)…てか、一緒に行ってくれる子探す以前に本当に日本で公開されるんかいなお願いしますよ、ジャ●さん!こういう時こそ汚い手使ってでも何とか!

それから、ポスターにShitaoの姿は無いのねん(´・ω・`)なんて思ってたら、意外な所にお姿発見♪最初から載ってたんだね…。やられた~(ノ∀`) って感じ。
ICWRキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
おちゃらけたタイトルですみません(・∀・;)そうでもしないと何かこう、脳味噌がバランス保てないって感じなんですよ。

昨日、いつものようにお気に入りブログを巡っていたら、「ICWRの予告が見られる!」とあったのでビックリしてリンク先に飛んだのですが…「バージョンアップしないと見られないよ~ん」との英語表記が出ちゃったので断念_| ̄|○ il||li

で、今日。またお気に入りブログを巡って、「ここなら軽いかも」って書かれていた隣国サイトのリンクに飛んでみた。

見られました~(人´∀`)

以降は「まだ見てないんだから、ネタバレしないでよね!」って方の為に別枠で。

拍手レス
本当に、もったいぶってんじゃねぇよ!とお下品に叫んでしまいますわ!全くもって同感でございます。エロ過ぎ!萌え過ぎ!公開まで身が持ちません~。・゚・(ノ∀`)・゚・。←嬉し泣き

拍手レス・その2
寝不足(・∀・)人(・∀・)ナカーマ発見!!
いやもう、本当に妄想だけでここ数日生きてる気がします(´∀`;)
これ以上妄想がデカクなって制御できなくなる前にどうか公開して下さい!!(-人-)
[READ MORE...]
叫び足りない!!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
さっき携帯から記事をアップしたんですが、慣れない媒体で記事を書くとどうもいつもの調子が出ないんだよね~。

と、言う訳で追加叫び。もう、叫びたいネタがどうしてこう次から次へと襲ってくるのかしら(´∀`*)でも、なんて幸せな叫びなのかしら

叫びその1・『朝倉総理所信表明』
「総理!カッコヨス!!」朝イチから絶叫する女。マジで(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~←こんなポーズでもんどり打っておりました。一瞬見た時鉄平ちゃんに見えて、「生き返った~~」と思ってしまって目頭が熱くなりました(つД`)

それにしても、モーニングが激・似合ってて(・∀・)イイ!! 実際の組閣時の写真撮影を模してるのも洒落が効いてて(・∀・)イイ!! こないだの春祭や、TVジョンでのモジャクラ先生とも全然違う表情にドキドキ(*´Д`)キリッと凛々しく眼光鋭く、「総理モード」に入ってて本当に素敵だった~(おぅ!今GATSBYのCMが!半パンで可愛く踊る彼と総理も全然別人っす!!同じ人には見えん

寺尾さんの「ミュージシャン」発言は一瞬「それって厭味ですか?(・∀・;)」と思ってしまいましたが(笑)「一緒に演じてみたかった」(要約)との発言は嬉しかったです(´∀`*)それを聞いて小さく首を振ってるのが可愛かった~中井貴一さん、北大路欣也さん、渡辺謙さん、佐藤浩市さんと言う、元々大好きな大先輩達が同じような事を言って下さるのが本当に光栄で嬉しいですわ(人´∀`)

制作発表を見て、益々ドラマへの期待がアップ!!元々私はモジャクラ先生にも諸手を挙げて大賛成だったんですけども、更にドン!って感じ(´∀`*)楽しみ~~


叫びその2・『ファッション雑誌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!』
今回はどの雑誌も甲乙付け難い程のクオリティで嬉しい(人´∀`)

「BOAO」
小さい写真に萌えが多し!ネクタイで瞳を隠しているのが好きあと、くわえ煙草ショットがどれもこれもツボ!_| ̄|○ノシギター構えているのも好き!(´∀`*)

「POPEYE」
ダントツに鏡に寝転んでいるショットが好き!!!(*´Д`)ハァハァどっちも転がる程好きだけど、特にカラーの方が好き~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~あの表情も肩のラインもツボにガッツンガッツン来るよ~・゚・(ノД`)・゚・(泣くなよ…)

しかし、男性雑誌の木村くんのショットに間違いナシ!!(*゚∀゚)=3

「anan」
88Pが断然ツボ!!(*゚∀゚)=3普段「可愛い可愛い」と叫ぶ事が多いんですが、このショットや81Pのショットを見ると、つくづく美形なんだなぁと思います。デレデレいやん、改めて言うと照れるワァ(n*‘∀‘*)ηでも、88Pのような表情で立たれたら、絶対に近寄れない_| ̄|○柱の物陰からしか覗けない_| ̄|○ il||li でも、そんな雰囲気も大好物でございます~~(結局何でもOKなんだね)


叫びその3・『「TVジョン」モジャクラ先生』
モジャクラ先生の話をわっつで聞いた時から、「OK!OK!ウエルカム!モジャщ(゚Д゚Щ)カモーン!!」状態だったんですよ。「イケてない」「ダサイ」全然OK!寧ろ歓迎!だったんですよ。で、今回初めて写真で見たんですけども!けども!!

なに?あの可愛コちゃんは!(*´Д`)ハァハァあの、可愛さ故に弄りたくなるようなオーラは?(;´Д`)ハァハァあのべっ甲縁のメガネすら愛おしいホント、木村くんて「イケてない」に無縁な人よね(人´∀`)本人イケてないつもりなのかも知れないけど、超可愛いですから!!(*゚∀゚)=3

アンチと紙一重のような鬱鬱言ってたファンの方々はジョンをもう見たのかしら?制作発表は見たのかしら?あれを見てもまだ鬱るのかしら?「格好良い役しかして欲しく無い」とうそぶいてた彼女達はもう見限って別天地に旅立ったのかしら?

もう戻って来なくていいぞ~~!(笑)


叫びその4・『今更ながらの春祭』
クルクルヘアが可愛い(´∀`*)「2046」Takの髭無しバージョンて感じ?わたし的には全然OK鬱ってる人多かったけどね…(´∀`;)

某大御所隠し芸俳優さんが目立ってたからか、モジャクラ先生モードだったのか、いつになくテンションも低めでございましたなそれでもアンチは煩かったみたいだけどねっ(#・∀・)(自己防衛の為に超速スクロールでその辺は読んでいない)ついでに言えば、こういう番組対抗で優勝したの、初めてですから!!ぬわぁあにが、「出来レース」じゃボケェェエ~~!(ノ≧皿≦)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻ ホント、アンチ脳って都合の良い所しか見え無いように出来てんだから

気を取り直して。

まったりと和気藹々と楽しんでた「CHANGE」チームにホッコリさせて頂きました(´∀`*)深津ちゃんとの2ショット、久々で嬉しい(人´∀`)阿部ちゃんとも楽しそうだし(´∀`*)アーチェリーは外しちゃったけど(・∀・;)最後のテーブルクロス引きの大成功で帳消しよね

今回のツボは、しゃがみ込み戦法が失敗したのを中居に指摘されてボールをぶつけた所(笑)マジに(#・∀・)←こんな顔になってた!_| ̄|○ノシ四郎さんの「もやっと!」もナイス!アーチェリー失敗して凹んで悔しがってるのもらしくて良かったわそんな所が好きっす!


あぁ~、なんて幸せな1週間だったのかしら明日はわっつだし(´∀`*)明日は聞き逃さないようにしなきゃ!(`・ω・´) シャキーン

か、かわゆす(*´Д`)
2008年04月10日 (木) | 編集 |
春祭の興奮さめやらぬ内に雑誌祭キター(*´∀`)ー

都合が中々付かなくて、今日まとめて買って来たのだ「BOAO」に「ポパイ」に「anan」に「TVジョン」の4冊である

お気に入りブログを巡ってて、一番評判良かった「BOAO」が私も一番好きだ(*´Д`)咥え煙草萌えクルクル変わる表情が素晴らしい(*´∀`人)

お次は「ポパイ」モノトーンが上品で素敵本当にスーツが似合うよねぇ(*´∀`)

そして、「anan」「BOAO」と相反して何故か無表情な木村くん。美形が無表情だと妙な迫力があるんだよね(・∀・:)でも、衣装は好き

しかし、他のブログでも指摘されてたけど頭が切れてる気がするんですが何故だ~( Tд⊂)

番外は「TVジョン」モジャクラ先生激・カワ!(*´Д`)ハァハァ何?その眼鏡!そのクリクリヘア!その半開きの唇!(≧Д≦)ママさんバレーに励んでる姿は鉄平ちゃん入ってるし!(T▽T)たった2Pの為に買っても悔いはナシぃ!

鉄平ちゃん入ってると言えば…今朝の製作発表映像!春祭のモジャタクさんと同一人物にゃあ見えませんともさ!朝倉総理(*´Д`)ハァハァ

モーニングが倒れる程似合っててカッコヨス(*´∀`)本当にこんな内閣があるなら、支持率上げる為になんでもするわっ!(`・ω・´)

…携帯から打ったら何故か最後の数文字が切れてしまってた…。何故(´А`)
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエ(コメレス追加)
2008年04月06日 (日) | 編集 |
昨日は「SP」のSPがあるってんで、録画しておいた。もう残量も厳しいので、頑張って容量を空けておいたのである。本放送は、まぁ、そんなに真剣に見ていたって程でも無かったけど、ラストがちょっと衝撃的だったので、きっとその後の展開がSPになってて、更にそのラストが映画への布石になるものだと思ったからだ。そう、丁度「アンフェア」のように。

だが。

全部総集編って何じゃ~~~!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

取り調べシーンだけ、撮り下ろしで後はぜ~~~~んぶ総集編!!!

視聴者なめんなヽ(`Д´#)ノ !!

だったらそう言っておいてよ!ハナっから録画しないのに!早送りしても総集編ばっかだったんで、もう消しました。なんか脱力…_| ̄|○ il||li もし「HERO SP」やりますよ!と言われてこんなんだったら私キレるよ?(・∀・;) それか、最初から「総集編SPですよ~」って告知されてた?そこまで真剣じゃないから、チェックしそびれた私がバカって事なの??

まぁいいやもう、どうでも。(やけくそ)

映画化と言えば…「踊る・3」決定ですか…(;´Д`)う~~~~~ん。どうなの?今更、どうなの?危惧した通り、「ドラマと映画ががイマイチな結果に終わったからやるんだろ」って感じに言われてて嫌なんですけど!!私は織田さんファンでもあるし、「踊る」ファンでもあるんだけど…そんな私でも微妙。映画に行くか行かないかは、内容次第かなぁ…。

織田さんは才能溢れる職人俳優だと思っているので、一つの色にあまり染めないで欲しいと思うのよ。だから、本音はもう続編は要らなかった。同じ感覚で「HERO」続編も要らない。伝説はまた別の新しい作品で創り出して欲しいんだよなぁ。また、それが出来る人だと信じてるから。


コメレス
実は、私は織田さんの方が木村くんよりもファン歴長いんですよ(笑) まぁ、織田さんと言うよりは「振り返れば奴がいる」の司馬先生萌えだったんですけども(*´∀`*)未だに大好き。このドラマは私の「ベストドラマ」3本指に入る名作でございます

まぁ、ちょっとね、比べられたりした時は私も複雑な思いでした(´д`;)どっちも好きなので、より一層ムカつくって言うか。放っておいてくれ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!って感じ

昨日のミクシのトップにもムカつく記事が載ってましたよ(#・∀・)あぁ~~!ムカつく!!!(怒)そんなに節約したいんなら、マドンナの曲使わなきゃいいじゃねぇかよ~~!!はぁはぁ…(;´Д`)…すみません、興奮してしまいましたこうして溜まるイライラは、啓太総理に癒して頂きましょうね
「魔法にかけられて」を観た。
2008年04月06日 (日) | 編集 |
魔法にかけられて


昨日は久々に映画を観に行った。子供達とママ友と一緒に。連れの子供は全員男子なのに、完全女子向け映画だったので「大丈夫か?」「間が持つか?」と危惧していたのだが、大丈夫であったようで安心した。

さて、映画の方はディズニーアニメの見本中の見本って感じのアニメで始まる。韻を踏んでいきなり動物達と歌い踊りだすヒロイン・ジゼルに、ディズニーのセルフパロディー力を見た!(;・∀・)お見事!でもこの皮肉は子供には伝わりにくいんだろうなぁ…。子供に連れて来られた大人向けのささやかなプレゼントって感じ?

俳優に似せてアニメのキャラクターを設定したってのは分かっててもあまりに「そのまんま」なのが面白かった!特に悪の女王なんかアニメより現実の方が怖いし!((((;゚Д゚)))) アホっぽい王子様も面白くて良かった。ええ人やったし(笑)

特に何も考えずに観れるし、映像や音楽は良いし、ジゼルのドレス(カーテンだったりカーペットだったり)は可愛いし、中々楽しい映画でございました(*´∀`)

…ただ、ただね。ジゼルは歌声で周囲にいる動物達を引き寄せて、家事を手伝わせる力があるんですけども、その中にね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルあぁ、文字にするのも嫌な生き物がぁあああ~!!超リアルなCGで動いておりますよ!!群れをなして!!!ひぃ~~~!!

でも、一緒に観てた観客達は動じない人達だったのか、「ぎょえ~~!」となってたのは私とママ友だけで、なんとも静かな館内…(;・∀・)ああいう場面では他の方々と「ぎょえ~!」となりたいもんざんす。

最後のオチもディズニーらしいっちゃあ、らしい終わり方でそれもまた良しでしたわ。
やっちゃった~!_| ̄|○(レス追加)
2008年04月05日 (土) | 編集 |
昨日は、いきなり鼻炎になってしまった上に腹具合も悪く、慣れない仕事の結果の筋肉痛と腰痛で薬を飲んでちょっと一眠り…と思ったら気付いたら12時過ぎ!!!?(゚д゚lll)

わっつ聞きそびれた…_| ̄|○ il||li

いつかやるんじゃないかと思ってたけど、ついにやっちゃったか…(つД`) 仕方無いので、あちこちウロウロして情報収集。だいたいの内容は掴めました今回はCM話かぁ~(´∀`*) Nikonだけがまだ捕獲出来てないんだよね…(泣) 録画できない状態の時は見かけるのに…!あのCMめちゃくちゃ綺麗で好きなのになぁ~30秒捕獲なんて絶対無理だしさ(つД`) 作品集出してくれないかな?カメラ買ったらついてくるの。絶対買うし!!

ドラマ5月開始に関して何やかやと五月蝿い事になっているそうですね(;´Д`)あぁ、面倒くさい。木村くんの新しい仕事はとってもとっても嬉しいのに、それに付いて来るこういった蠅共が面倒で面倒で。顔文字の使いっぷりで分かるように、私は2ちゃんをよく覗くんですけども、こういう時は専用スレは出来る限り覗かないようにしています。だって、アンチだらけでまともに回らないんですもの(# ゚Д゚) ムッキー 勿論、専用ブラウザにはNGワード登録しまくりですよ(#・∀・)お陰で時々真っ白になってる事もありますよ(#・∀・)フォローすると火にガソリンを注ぐようなもんだから、ひたすら忍耐でスルーですよ(#・∀・)あぁ、もうあのムカつく蠅共はどうやったら駆除できるのかしらっ(#・∀・)

等と、荒んでいたらジャニWEBの木村くんのブログ&写真更新があって、元気を頂きました!!力強い「I 'll do my Best !」の文字にマジ泣きですよ(´;ω;`)ちょっと、仕事のミスがあって凹んでたここ数日だったんです。本当に励まされましたよ。月曜日からまた頑張れそうです!本当に本当にありがとう!いっつもこうやって、凹んだり荒んだりしている時に救ってくれるのは木村くんの存在なんですよね。本当に同じ時代に生きる事が出来て良かった(人´∀`)

ねぇ、無い事無い事で執拗に叩くあの蠅達にはこんな存在いないんでしょうかね?もし、いるのなら、その人を応援する事に時間と気力を使った方が良いっすよ。その内顔に出ちゃうよこれ、本当。人の悪口ばっか言ってる人って顔が醜くなって行きますヨ。

口直し。

昨日の私の星占い。「美しいものをたくさん見て、目の保養をすると吉」とあったんですよ。通勤途中に桜並木を走りました。もう、本当に美しかった!!(NTTの桜の精さんを思い出した)更に、夕方には実家のアクオス(亀山工場製)で地デジ最高レートで録画したスマスマを鑑賞地デジ対応のSMAPに圧倒されました~(´∀`*)料理がこれまた倍美味しそうに見える!!凄い!木村くんの柔らかそうな髪の質感やTシャツの質感までがありありと分かる!(*´Д`)ハァハァ慎吾の肌の綺麗っぷりや、中居の笑い皺の深さ加減まで分かる!

あぁ、妙な規制が無ければ明日にでも我が家にも導入したい程でしたわ!!ほんま、あの規制なんとかしてくれないかしらね…。映画とかドラマとか、将来的にソフト化しそうな作品には規制をかけても良いと思うけどさ、ソフト化する予定ゼロのバラエティとかは規制無くても良いんじゃないの?と思うんだけど。

と、言う訳でスマスマSPと「CHANGE」はきっちり録画して後の財産にしたいと思います(´∀`*)それまでしばし、実家のBDの中で眠ってて下さい(笑)

拍手レス
励ましのお言葉ありがとうございます~(つД`)そうっすよね!頑張らないと!
蠅が煩いのも、注目の証ですからねっ!(#・∀・)=3
総理!5月スタートですか!(レス追加)
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日の夕方姉から電話があり、一瞬だけカップヌードルの記者会見を見る事が出来ました(´∀`*)で、これは絶対「めざまし」と「ズームイン」でやるぞ!と思って某所に載ってた芸能コーナーの時間を参考にして予約して(7時台はかぶるんですよ)スタンバイしてたんですが…が!!!

めざまし7時台の時間にズレがあった~!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

見事に木村くんの部分が終わってから録画スタートしてくれやがりましたよ(泣)…7時台の方が長かったし、別バージョンのCMも映像だけ流れてたんだけどな…(つД`)「めざまし」7時台は7:28から開始!自分用メモ…φ(`д´;)!!でもまぁ、6時台のは録れたからいいわ!と「ズームイン」をチェック!

ズームインありがとう

たくさんたくさん映してくれてありがとう!!司会の微妙なテンションに戸惑いながらも答える木村くんに萌え(´∀`*)しかし、衣装は何だか微妙(´∀`;)なんで蝶ネクタイ?何で縁取り?脚のラインも変な感じだったわ(つД`)あんなに脚のライン綺麗な木村くんなのに!!誰じゃスタイリストは!(# ゚Д゚)でも、CMで見たらあんまし気にならなかったのは流石です。CMは髪を切る前に撮ったのかな?

取り敢えず、CM始まったらカップヌードル食べるわ!!(`・ω・´)シーフード味とカレー味は好きでも、普通のヤツはあの肉の固まりの味が駄目…あれ不味いよね?

そんな昨日の最大のサプライズは…

「CHANGE」5月12日スタート!!

5月かよ!!Σ(・∀・;)何で?何で5月??GW避け?こないだのわっつで「放送開始日は教えません!」の真意はこれか!!「まだ10分位しか撮ってません!でも大丈夫!」と余裕ぶっこいていた真意はこれか!!やられた~(ノ∀`;)てか、このドラマは全何話なんですか??そこんとこ重要なんですけど。

まぁ、色んな大人の事情があるみたいですからそこはおいといて。ドラマが面白ければ良いんですよ、私は。モジャクラも楽しみですし(´∀`*)でも、そうでない人達も少なからずいるようで。まだ何の映像も流れてないのに「裏切られた」「失望した」(モジャクラさんの外観が嫌らしい)と鬱っているのを見かけてちょっと引いてしまいました(・∀・;)

外見がイケてないのってそんなに大げさに嘆く程の事かしら?某女性誌に載った「貫禄出す為に太る」とかいう方が私は嫌だ。勿論ガセでしたけどね(笑)でも、モジャクラ先生はその後華麗にイケメン議員→イケメン総理にまさに「チェンジ」するんじゃないの?それを踏まえた上での、このタイトルであり、外見なんじゃないの?だったら変身前がイケてなければイケてない程、その後の「チェンジ」が効いて来るんじゃないのかな?例えば「電車男」でも、ドラマ版の伊藤君の変身の方がリアルなんだろうけど、視覚的にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と思わせるのは映画版の山田君の方だったし。

…って、ここまで書いて最後までモジャクラ先生のまんまだったら泣くかもしんないけど(´∀`;)

そんな訳で昨日のスマスマ。題して「知事SP」。ビストロの木村くんは頬がスッキリしてて精悍でカッコ良かった!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ビストロ、書道、歌の撮り順は分からないけれど、ビストロが一番最近なのかな?と思う程に表情が良かったんですよね~橋本知事の話を聞いて思う所があったのかな?

書道の時は、ちょっと可愛い系(笑)髪が程よくクルクルしてるのが良い(´∀`*)でも、同じ髪型を私がしたらただの「おばはんパーマ」に成り果てるのよね~_| ̄|○ アップになった時の伏し目がちな表情を見るにつけ、つくづく整った顔しているなぁと見惚れます(*´ω`)書き上がった書は、私もちょっと絵画的な趣のある中居のが一番(・∀・)イイ!!と思った。次は慎吾かな?木村くんのは「永」の方が好みだったかな(´∀`*)吾郎ちゃんの「それは、いいのか…?」な文字も人柄を表してて良かったっす剛のは、中居と字体が似てましたね。ああいう感じ好きですわ。5人5様の書は中々面白かった!とにかく慎吾は何をしても独創的ですね

歌は「そのまま」と「旅立ちの日に」。慎吾の天丼で木村くんがおどけたのにビックリした!(笑)ちょっと照れが残ってた所が萌え(´∀`*)まだモジャクラ先生撮ってた時だったのかな?と色々妄想していたスマスマでございました~

ともあれ、来週再来週はスマスマ2時間SPで、その次は「世にも奇妙SMAPスペシャル」の再放送で(DVDに残せるワァ(n‘∀‘)η)、スマスマ特別編がきて、やっとこ「CHANGE」なんですね(・∀・;)先は長い…でも、その分良い作品になってる事と期待していますよ、総理!楽しみだなぁ~

拍手レス
モジャクラ先生待ち(・∀・)人(・∀・)ナカーマ発見!
ねぇ、楽しみですよね~(´∀`*)分かる人には分かるんですよ!って事で楽しみに待っていましょうね
