飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一長一短。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
実家が46インチのアクオスと、500GBのDIGAブルーレイHDDを購入し、電波状態が悪いからとCATVに加入した。一足飛びに私よりも見事なデジタルライフ!ってんで、昨日見物に行って来た。

めちゃくちゃ綺麗!!

大画面の迫力と噂に聞く地デジの美しさに呆然( ゚д゚) 早速「スマスマ」を最高レートで予約したりして(笑)マニュアルと首っ引きで色々調べてみました所、CATVを録画する方法がイマイチ不明な他は大体把握した!(こういうのは飲み込みが速い)

そこで分かった事は…このHDDはプレイリストが作れないという事だ!!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!! スマスマを歌とその他のお気に入りシーンとの2つのディスクに分けている私にはこれは非常に困る事態である。なんで?何で自分が好きで録って好きで残したいものを、自分の思うように残せないの??著作権の保護が大事なのは重々承知だけどさ!なんでこっちの自由がそこまで奪われなきゃならないの??今後10回コピーまでは許して下さるそうだけど(何様だよ)一旦録画したDVDの中味をHDDにダビングする事は出来ないそうで(# ゚Д゚)なんじゃそら!!!ですわ。

確かに画像は綺麗だが、そんな事よりも自由が欲しい!!!と心底思った私のデジタルライフは矢張り2011年までお預けのようだ。

でも、スマスマの高画質は楽しみだ(´∀`*)どうせ実家の両親は使いこなせないんだから、色々録画させて貰おう(鬼か)。取り敢えず「CHANGE」はブルーレイ録画だぜ!!あ、勿論自分ちでも録画しますよん
もじゃくら…(;・∀・)
2008年03月29日 (土) | 編集 |
こちらでは1時間しかしない「うたばん」は、すっかり録画すら忘れておりました(´Д`)ハァ…それと言うのも、月末で疲れがドッと出て頭痛でダウンしていたからでございます(TдT)とほほ。

でも!大丈夫さっ!何故なら関東在住の友人が「とくばん」(SMAPはなんと81分も出演したらしいですね)を録画してくれてたから!(人´∀`).☆.。.:*・゚本当に本当に感謝です!神奈川に足向けて眠れません!

そんな訳で「うたばん」飛ばして「わっつ」です。ドラマ話でしたね!(*´∀`)「天パーのごく普通の田舎の小学校教師」って感じでしょうか?良いっすね~そして、マイフェアレディの如く洗練された若手政治家にまさに「チェンジ」するんでしょ?するんですよね??ずっと天パーの「もじゃくら」のまんまじゃないですよね?ね?(;・∀・) それにしても、何故放映開始日が秘密なんでしょうか?これも「企み」の一つなんでしょうか?更に「まだ10分程度しか撮れていない」のに「完成できる」「間に合う」と自信満々に断言出来るのも、何か理由があるんでしょうかね?その辺も気になりますわ

監督さんの鎌作さんは私もずっと「かまさく」と呼んでおりました(;´∀`)きっと違う読み方なんだろうなぁと思いつつ。そうか、「けんさく」さんなんですね(・∀・)どうか良い映像を撮って下さい!花粉症に負ける事なく。

話を聞く限りでは総理になるのは話の中盤以降なのかしら?議員時代が長そうな感じ?元議員さんが出演するとの事もチラッと言ってくれてましたが、元議員さんの芸能人なんか山ほどいてるからまるで想像できないわ(´Д`) 私としては、渋いベテラン俳優さんが沢山出てくれる事を期待しているんですけども(*´ω`*)さて、どうなる事やら…。本当に秘密主義なドラマっすね。秘密にするのが納得出来るような「嬉しい」サプライズを楽しみにしております(*´∀`)

姉から預かっているノートPCに勝手に2ちゃん顔文字辞書をインストールしてマニアックにカスタマイズしている私…(;´∀`)ま、いっか。どうせあんまし使わないみたいだし。←そういう問題か。
総理!声だけだけですか?
2008年03月25日 (火) | 編集 |
奇しくも同じ仕事に就いた姉が、「このままだと年内PCを立ち上げない可能性がある」とヘルプしてきたので息子の窓機練習用にとしばしの間借り受けて来たLaVieより書き込んでおります。使いにくい~!顔文字も登録されてねぇし

そんな訳でかくゆう私も中々ブログを更新する暇がなく、今月も数回の更新となってしまいました…。とほほ。来月こそはもう少し頑張りたいっす!

そんな多忙の日々を送ってはおりますが、木村くんチェックは欠かしておりません。エッヘン!きっちポカリ60秒バージョンも「スッキリ!」でゲットしたし(ありがとう!めざましなんか近頃何の役にも立たないよ)まさかメイキングが流れるなんて思ってもみなかったので嬉しかった~カメラに向かってボールを投げる振りをしつつ「ダメ?」って聞くショットが可愛くて~せっかくSMAP5人揃えたのなら、ここまで使い倒さなきゃ勿体無いよね~!(ビクターは見習うように)

CMと言えば!こちらでは見られないNTT東日本()のまるで桜の精のような木村くんに萌え萌えでございますこのCMと、同じくこちらでは見られない「とくばん」は関東在住の友達に泣きついて(いつも本当にありがとう!)なんとかダビングして頂ける事になりました!本当にありがたいっす!つくづくSMAPって地方に厳しいわ。これ以上はないような全国区の癖に

しかし、あまりに日が過ぎてしまってて髪を切った事を書いても今更感が漂うなぁ…とりあえず、黒髪Shitaoモードは大好物なので嬉しいっす!この私とした事が、うっかり放送自体を忘れてて(ファン失格)、姉にダビングして貰った「うたばん」を見た時はどうしようかと思いましたけどでも、あまりの不評に相当酷い姿を想像してたので、それに比べたらまだマシでホッとしましたよ(一体どんなのを想像してたのか)本人は気に入ってるけど、あの帽子は似合わないよねぇ…(^^;)

そんな訳で、昨日の「薔薇」の後に予告が流れましたよね。声だけでしたけど。あらすじとか読む限りでは久々の瀬名君系かしらとワクワクしてたけど、声を聞くとちょっと違ったわ。天然系ではあると思うんだけど、瀬名君よりは元ちゃん系?まぁ、どちらも好きなのでいいんですけどね突拍子もない理由で政治家になるんじゃないっていう事が分かって心底ホッとしました。色々大変な題材ですけど、面白いドラマになる事を祈っております

しかし、窓機は使いにくい使いにく過ぎて文章すら浮かばないので、これにて御免!
すますま&Mステ&わっつ。
2008年03月09日 (日) | 編集 |
あぁ、眠い。何故かしら最近眠くて眠くて。年を考えずに仕事を始めたせいなんでしょうね~(´∀`;)今までのダラダラした生活が一変して色々大変ずっと働いている人達エラい!まぁ、どんだけしんどくて眠くても木村くんチェックは怠らない私(笑) 貴重な休みの内に先週の萌え所を書き留めておきます(´∀`*)

■スマスマ
そんじょそこらの女性より綺麗な女装キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかも設定自体が女性(笑)しかも46(しじゅうろく)才(笑)更に受験生の息子持ち_| ̄|○ ノシいいっすね~!シノブさん(人´∀`)私よりちょっぴり年上だけど、世代が一緒だから「ヨミ@バビル二世」、「ロボコン」がガツンと来て爆笑でございました~(´∀`*)

受験生の息子がいるって設定がなにげにツボです。多分大学受験の息子なんでしょうね(笑)
しっかし脚細い!普通に綺麗だし!また世間の女性を敵に回したわね(´∀`;)続編希望~♪

「そのまま」PV
…え~と、「5人その場に揃えてこれなの??」と思ってしまったわ_| ̄|○ il||li「ハートを何個も捕まえました」とわっつで語っていたから、色々楽しい図を想像してたのに前半全然SMAP出て来ないし(泣)歌は好き。ホント、大好き。PVの色合いも好き。ああいう緑かかったブルーって好きなんで。

でも、PVにSMAP少ねぇ~~!!・゚・(ノД`)・゚・最後にやっとこ顔が映った男性が加瀬亮でビックリしたけど、それにつけてもSMAP少ねぇ~~!!!こういうのこそ、SMAP合成でええんちゃうの?と思ってしまうんですけども。てか、最初から5人揃ってたって聞いてなかったらこのPVでも全然文句言わないんだけど(少ないけどさ!)なまじ「5人揃った」って聞いてたらら「弾丸」レベルを想像しちゃった私を誰が責められよう。歌は断然「そのまま」派だけど、PVは「弾丸」派ですわ

あ、でもハートを出す(捕まえてないじゃんね)木村くんと慎吾が可愛かったんで7割許すわ!(何様)

■Mステ
毎回生歌で見る側を緊張させるSMAPですが、今回は自主練が効いたのか意外に上手く歌えておりましたね(´∀`*)まぁ、私の中のレベルで言うと木村くんがちょいと本調子ではなかったように思いましたけど例の二人が思ったより頑張ってたような。

しかし、中居のあの衣装は何??何を羽織ってんの?毛布?痩せたせいかなんだか寒そうに見えて、「冬の海で漂流してたのを救助された人の図」みたいになってましたな(;・∀・) 木村くんの衣装もイマイチ好きな感じじゃなくて残念~(´・ω・`)慎吾みたいなのが好きなんだけど。慎吾は痩せてて格好良さに拍車がかかってましたね~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~月曜日の「いいとも」をチラ見した時に「あれ?また太っちゃった??」と思ったのに、全然そんな事なくて英治モード入ってて素敵(人´∀`)

そんな慎吾が大サビ歌ってる時の木村くんの兄的視線にもモエ(´∀`*三*´∀`)モエなんか見守ってる感じが(・∀・)イイ!!ギター弾いてるからか、木村くんがスナフキン(旧作の方)に見えました(笑)あんまし動き無いのかと思ってたら、割とこまめに移動があって面白かったギター弾いちゃうと木村くんの動きが無くなるのがちょっと残念なんですが、ギター弾く姿も好きなのでそこがジレンマっすわ

■わっつ
生の木村くんを堪能した後は、声を堪能何かドラマの話題出るのかなぁ~と期待しつつ聞いたら、全然かすりもしませんでした(つД`)でも、男子からのメールに答える木村くんはお兄さん通り越して完全にお父さんで萌えでしたわ合間にエロを挟んで誤摩化していたけど、中々に深い事を語っておりましたね。実体験に裏付けられた言葉の数々は、男子だけでなく今正に心身共に筋肉痛を味わっている我が身にも染み入りました

この人は今まで一体どれ程のものを乗り越えてきたんだろうね。良い波を味わう為には、沖に出なければならない。それはもの凄くキツい事だけど、沖には自力で出なければならない。…深いっすね~。上っ面だけでは無い言葉の数々。以前も似たような相談持ちかけた男子に同じような事を言ってた。本当に言う事にブレが無いんだよね。私は結構人の意見に左右され易いので、木村くんのそういう所が素晴らしいと常々思っております。

なんて言うか、もの凄く心身共に健全なんだよね。あまりネガティブな部分が見えない。勿論見せないだけで、持ってはいるとは思うんですが、圧倒的にポジティブだよね。その辺なんか慎吾と正反対な印象だわ(・∀・;)慎吾は時々心配になる木村くんのあの健全さは、そういう人には時には眩し過ぎるかもだけど、心強い面も多いのではないだろうかとふと思った。

ネガティブ喜多ならぬ、ネガティブ木村ってどんななんだろう…。想像できないわ(´∀`;)

■「そのまま」CDゲット♪
ジャケットに萎えて、買うの止めようかと思ってたんだけど(笑)Mステ激リピしてたら欲しくなっちゃって買っちゃった(´∀`*)何の特典もない普通のCDでございます。サマンサタバサとのコラボとか何?何なの??状態ですわ(・∀・;)ま、いいや。あんな可愛いバッグ持つ年でも無いし。

何回聴いても木村くんの部分全部好き~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))特に「OH YAH」と「OH NO」と最後の方のソロの声が好き~~モエ(´∀`*三*´∀`)モエカップリングの最後の方のフェイク(と言うらしい)も好きだ!「Call Your Number」を思い出しました(人´∀`)

さて、次のSMAPは「うたばん」と「僕らの音楽」だぞっと♪
超・久しぶり!
2008年03月01日 (土) | 編集 |
なんかもう3月ですよ!(;・∀・)一体何週間更新しなかったのかしらちょいと私生活に変動があって、バタバタしておりました~あいむそ~り~!(寒っ!でもこれが言いたかった)更新してなくても、お気に入りのブログ巡りも木村くんチェックも欠かしてはおりませんでした!エッヘン!(威張るな)てな訳で思いつくまま書き連ねて行こうと思います。

■新ドラマ発表~♪
総理っすか!事前にまことしやかに流れていた「破天荒小学校教師(木村)と常識派教師(深津or長谷川)のドラマ・脚本は北川女史」の情報に心底ガッカリしてた身には「そうきたか!!!」と諸手挙げて賛成派です(´∀`*)まぁ、総理ドラマと言えば昔田村正和主演・三谷幸喜脚本での「総理と呼ばないで」があったんですが、「この製作陣で面白く無い訳がない!」とワクワクして見たら嘘みたいに肩すかしだった記憶や「日本では政治舞台のドラマは難しい」との定説があるので、一抹の不安があるのですが…(;´∀`)最近のラジオでのご機嫌さんぶりを見るにつけて、「これは期待しても良いのでは??」と思うようになって来ました。

例え、スッ転んでもいいんですよ。チャレンジする事に意義があるのさ!(*゚∀゚)=3 昨日のラジオを聞く感じでは、「小学校の教師が総理になった」話と言うよりは、「小学校の教師がいかにして総理になるか」って感じの話になりそう…?だったら面白いかも。政治家の役で色んな渋いベテラン俳優が出て来そうだし♪木村くんと、ベテラン俳優との共演は瑞々しい女優さんとの共演よりもワクワクする変わり種なので、大変楽しみですこれに、第二秘書とかで若手俳優出してくれたらもっと嬉しい(´∀`*)どんな感じなのかなぁ…。ちょいとヘタレ気味で周りに圧されちゃうようなタイプだと嬉しいんだけど。マイフェアレディじゃないけど、ちょっとダサイ小学校教師をイケメン若手政治家に変身させるとか(ベタベタですんません

■SMAP with DORALION
衣装に(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~あのシャツ、ちょっとバルーンになってる?カワユスそして、登場時の木村くんにモエ(´∀`*三*´∀`)モエうぬぅ~~!マルチアングルで見たかった!!!なんて優雅な身のこなし(人´∀`)ちょっとライブを思い出しましたがな(´∀`*)間近で見る演技にキラキラしてる瞳が可愛い!しかも横座りが妙にエロい(笑)!この際うっかり言い放った「おぅまいがっ!」は聞かなかった事にしてあげるわ♪

■スマスマの歌
HDDの残量が激・ヤバイ事になってたので慌てて歌コーナーをダビング(歌だけはXPで残している)。チェックも兼ねて見返してたら、カイリー・ミノーグの時の木村くんに萌え(*´∀`)なんちゅうピタパン!(笑)あんなの私が履こうとしたらくるぶしで止まってしまうわ(;・∀・) あちこちで不評だった、グラサン風メガネも可愛いと思ってしまいました(人´∀`)アイコンタクトがエロくて素敵~~「ラキラキ♪」の辺りの振り付けが可愛いっす!ちょっと「POPSTAR」を思い出しました(´∀`*)

■わっつ
なんかここんとこずっとご機嫌さんで、昨日は更に拍車がかかってましたね(笑) なんか声の調子とか凄く楽しそうでこちらまで楽しくなって来ましたよ。新曲もカップリングまで流れてたしね(´∀`*)でも、正直…歌唱力の格差が広がってないっすか…?_| ̄|○ il||li う~~む。まぁ、多くは語るまい。

これからは自分の時間配分をきっちり考えて、なるべく更新して行きたいっすね。ちょいと新しい環境に凹みそうになる度に、木村くんに癒されている私「やってみてから色々考えればいい」との言葉を噛み締めつつ、頑張って行きたいなぁと思います(`・ω・´)
