飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

微妙~
2007年11月30日 (金) | 編集 |
ドキドキしながら見たMステだった訳ですが、「弾丸ファイター」微妙~!何もかもが微妙!の一言な歌でございました…

あ、あんなに待たせてこれってどういう事なのかしら?いくらなんでも、他にもっと良い歌あんだろと待たされた分だけ怒りたくもなるってなもんデスよ!

踊ってるの見たら変身するかもと薄く期待してたのに、踊りも微妙~(-д-;)唯一、背中を順番にタッチしていく所だけは可愛かったけどさ

まぁ、慎吾が黒髪真ん中分けと言うまさに好みド真ん中になってた事が救いだったかしら(泣)木村くんと髪型も髪色も似た感じで、そこだけは良かったけどね(でも、木村くんのビジュアルイマイチだった…)

あ~これだったら前にも書いたけど「fine peace」フルSMAPバージョンとかにしてくれりゃ良かったのにぃ~!(; ̄_ ̄)=3

あ、ちなみにその場合出だしのソロは木村くん不動で(…書いてて空しいわ)

これでカップリングが超・名曲だったら暴れる!取り敢えず、ワッツ前に携帯から叫びに登場
萌えがいっぱい♪
2007年11月27日 (火) | 編集 |
久々に最初から最後まで面白くて萌えがてんこ盛りだったスマスマでございました~(人´∀`)

■ビストロ
ゲストはタカ&トシと柳原可奈子。「欧米か!」と「手に取ってみちゃって下さぁい」ってネタがある人達って位しか知らないけど、嫌いじゃないお笑いさんなので楽しく見てた。まさか、タカトシ達よりも上二人が年上なんて…_| ̄|○ 彼等が老けて見えるのか、彼等が若すぎるのか。

ビストロの見所は、慎吾の可愛過ぎる女装とツッコミ待ちのメンバーでしょうか(笑)
慎吾の可愛さには本当にビックリした!何、何なの?あの可愛い子は!(*´Д`)ハァハァ試食で木村くんとの2ショットが映った時、普通にカップルに見えたからね!(笑) 180cnの男が着ても余裕があるって凄いっすな!しかし、返す返すも慎吾可愛かった~(´∀`*) NIKKOさんは綺麗だけど、香取可奈子は可愛かった!!髪型も慎吾ママみたいな感じで、付け睫毛もクリンとしててメイクもしっかりしてて痩せたから、尚更綺麗だったよ~(´∀`*)

タカトシのSMAP鉄板ネタでメンバーが交互にコーラス付ける所が可愛かった~~(´∀`*)シンツヨは二人で1回なのね(笑) 木村くんは思い切り突っ込まれても怒らないと思うのになぁ~。思い切り突っ込んであげれば良かったのに。きっと喜んだだろうにねぇ…。残念

結果は慎吾&剛チーム勝利~♪最近木村くん勝てないっすね~(´∀`;) 次は頑張れ~!

■ときめきメーター
やるとは思ってなかったからビックリ!そしてラッキー「ガリレオ」番宣かしら?(笑)でも、真矢みきさんは大好きだし、ドラマも見てるからウエルカムっすよ!しかも、木村くん黒いコート着ててめちゃくちゃ格好良いし!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~髪型もなんかストレートっぽくてふわふわしててちょっと茶色くてカッコ可愛いし~~脱・Shitaoしちゃった?ちょっと淋しいけど、真っ黒髪よりも少し茶色くなった方がしっくりきて好きだなぁ~(人´∀`)あんまし茶髪過ぎるのは嫌だけど、栗色な感じは好き(ハートマーク多用し過ぎ)

「実に面白い@湯川先生」も見られてラッキー(´∀`*) 木村くん、「ガリレオ」見てるのね。てか、慎吾の回を見た?これ見てたらスーツ姿の刑事役もええなぁと妄想しちゃったわ~そして、ときめき度数!今回も木村くんの圧倒的勝利でございましたな(´∀`;)てか、これいつまでやっても順位変わらないんじゃないかしらたまには拮抗出来そうな慎吾とか意外な盲点で中居が出てくれたらいいのに(中居は絶対拒否しそうだけど)。

しかし、真矢みきさんは何度もコントで共演しているのにやっぱりあの瞳に見詰められたら心拍数上がっちゃうのね~(´∀`*)その気持ちは分かるっす!!てか、あんな至近距離であの瞳に見詰められたら、私なら卒倒する。それこそ心臓止まっちゃう「瞳の奥が…凄い…」って!何が凄いんデスか!!いや、分かるけど!!やっぱり凄いんデスね!!(*´Д`)ハァハァ

また、台詞喋ってる時の口調がズルいんだよ~!低く囁くんだもん!あのあま~~~い声で!!(*´Д`)ハァハァストレート髪がこれまた好みにドンピシャだから、TVの前でもんどり打ってしまったわご褒美の台詞言って貰ってる時の横顔も綺麗で素敵~~いいなぁ、真矢さん(´∀`*)

でも、こういうのはやっぱ年上の女優さんでなきゃなんだかセクハラっぽくなりそうだね(笑)次は誰だろう。木村くんに時めかない強者がそろそろ見たいぞ!

■スメスメCLUB
ゲストは米米クラブです~~(人´∀`)セットは予告ん時の方が好きだったんだけど、みんな格好良くて凄く楽しそうに歌い踊ってて、めちゃくちゃ満足です~~出来れば、「君がいるだけで」を「sure dance」と差し替えてくれてたら完璧だったんだけどネ!

歌い出しの木村くんのドアップに萌え~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))めちゃ細い脚にモエ(´∀`*三*´∀`)モエシュークとの踊りも可愛く、かつセクシーで(*´∀`)モエ大股開きも(・∀・)イイ!!(ハートマーク多用・その2)SMAPに米米ダンスナンバーは結構似合うんじゃない?(*当社比)いつか「sure dance」みたいなエロカッコイイ曲歌って踊って欲しいなぁ~。

次週はエグザイルか。こっちも好きだし踊りそうだから楽しみ(´∀`*)ビストロは…どうでもいいわ
寒い夜にはわっつ。
2007年11月26日 (月) | 編集 |
こないだのわっつは中々に考えさせられる内容でございましたね~。男子の相談にちょいと冗談挟みつつも真摯に、かつ厳しく的確に答えておりました。流石、山田監督に「老成してる」小日向さんに「僕より若いのに、僕より精神が大人」と言われているだけありますな。あぁ見えて、本当に色んな修羅場を乗り越えて来てますからね。もの凄いプレッシャーや、重圧とも言える程の期待や、責任や、全然関知してない所からの攻撃とか、本当に色んな物とず~っと戦い続けてるんですもんね…。そりゃ多少のエロ発言位見逃しちゃうよ(つД`)

変声期の話では、慎吾の変声期について言及してて楽しかった♪「カ、カ、カ、カ、香取慎吾です!」の物真似が可愛い(*´∀`)モエ腹話術の人形みたいな声だったって(笑) きっと自分の事より、そっちの印象が大きかったんだろうね~。見下ろしてた腹話術の人形みたいな声の慎吾が、いつしか声変わりして段々でかくなって、今や自分を見下ろすまでに成長するなんて、思ってなかっただろうなぁ~「うちの慎吾」っていう口調がなんかもう、本当のお兄さんみたいで凄く萌えました~(人´∀`)貴重な変声期前の慎吾の映像、「愛ラブSMAP」の特番か何かで見た記憶があるわ…。あのビデオ、どこにやったかしら。中居に見下ろされる慎吾が可愛かったの~~(*´∀`)モエ

「入社決まってるけど、向いてないぽいし映画の仕事したいから、会社辞めて留学しよっかなぁ~(要約)」な悩みには、結構キツいお返事を。「逃げの留学は駄目」まぁ、そりゃそうだわ(´∀`;) 本気で留学したい人はラジオで相談する暇あったら、もう飛んでるよ。以前スマステで「世界の日本人」って特集があったんですが(あれ好きだったんだよな~。復活希望!)、映画美術の仕事がしたい!と仮装大賞で大賞取って、その足でハリウッドに飛んだ人がいた。本気の人はこれ位出来ちゃうんだよね。そして、木村くんはそんな本気の人達を沢山間近で見てるんだもの。ここで口当たりの良い言葉をかけるのは簡単だけど、そうはしない厳しい優しさに惚れ直しましたわ。でも、私はどちらかって言うと、相談者系の人間だから、時折木村くんは眩し過ぎて困る(´д`;)この人の側では働けないっすな。絶対軽蔑される…

「英会話の勉強は日本ででも出来る。」そうだよね。現に剛は日本でハードスケジュールの合間を縫って韓国語をマスターしたんだから、本気で学びたいなら日本で出来る筈なんだよね。要は、どれだけ「本気(と書いてマジと読む)」かって事なんでしょうね…。私は少なくとも語学完全にマスターしたいなら5年はその国に住まなきゃ駄目だと思うんですよね。何で5年かっていうと、結婚で韓国から日本に来た人を知ってるんですが、その人が日本語をマスターした時間が5年だったから。不自由なく字を書けるようになるのには10年かかったそうです。普通の会話だけの生活でそれだから、そこから専門的な事を学ぶなら、更にもっとかかるかも知れないですね。相談者は果たしてそこまでの覚悟はあるのか??って事ですよね。頑張れ!若造!現実は厳しいけど、こんな夢を見られるのは若い時だけですからね。いやホントに。

「男なら逃げるな!」「やってみて駄目だったら、その時に悩めばいい」あぁ、私は女だけど胸に刺さる言葉の数々分かってる、分かってんだけど!そういう事にグダグダ悩んでしまうのが並の人間なんですよ!(つД`)私も、面倒な事から逃げてやる前からウダウダしちゃうタイプだから分かる!でも、優しい言葉はかけてくれないのねん(泣) うう、本当に厳しい人だわ。自分にも他人にも。そこでかかった「がんばりましょう」に癒される金曜の夜でした。

久しぶりに聴くと「がんばりましょう」ってやっぱし名曲ですな(´∀`*)…てか、昔の歌の方が大人っぽい…_| ̄|○
微妙…なの?
2007年11月23日 (金) | 編集 |
新曲キタ━━(゚∀゚)━━!!!!と急上昇だったSMAPファンのテンションが、昨日野球を見てサビを聴いた途端「プッュウ~~~」と音がしそうな程テンション急降下してるんですが!

野球に1ミクロンの興味も無い私は、「その内聴けるし」と見てなかったので、新曲がどんな感じなのかは知らないのですが、曲を聴いた実に100%の方が「微妙~~」「SMAPの踊り付き待ち」との判定でした(´∀`;)だ、大丈夫かSMAP(笑) 話をつなげると、どうも「タイトルの割にそんな激しい感じでもない」「ちょっとマーメイドっぽい」「サビがイマイチ盛上がらない」「音程が取りにくそう」「なのにメインに良く聴こえる声が中居」って感じの歌みたいで、聴くのが怖くなりました…_| ̄|○

タイトルからして、B'zの花火ドカーンとかヒロミGO!の「ア~チチ♪」みたいな激しくラテンな感じを想像していたのにぃ~~(つД`) しかも平成ジャンプぽいとの嘘~んな感想もありまして…。いや、私は別にSMAP=永遠のアイドル説に否定的では無いんですよ。ただ、30代には30代なりのアイドル路線ってのがあると思ってるんですよ。普通にアルバムには名曲わんさかあるじゃないですか。「Take Off」なんか「なんでシングルじゃないんだよ!(# ゚Д゚)ゴルァ!!」とビクターに怒鳴り込みたくなる程の名曲だし、応援ソングならこれまた名曲「Fine Peace!」があるしさ!この2曲は30代ならではのアイドル路線曲だと思うんですよ。

まぁ、聴いてからでないとコメントのしようもないんですけどね(´∀`;) しかし、かなりSMAPに甘い人ですら「微妙」との判定だったのできっと微妙なんでしょうな「バンバカ」や「マーメイド」も音声だけだと「 (゚Д゚)ハァ?」だったのが、SMAPの踊りが入ると激変したから、見たら変わるかも知れませんけど、出来ればサビだけで「SMAPキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」と思わせる歌が良かったなぁ…と思ってしまうんですよ。1年も待たせてそれかよ!みたいなのは勘弁よ。ビクター好きだから頑張っておくれ…(つД`)
妄想だけで来年の秋まで生きて行けます。
2007年11月22日 (木) | 編集 |
ふらふらお気に入りのブログをさすらって、今月のMyojoで書かれてたらしい新たなShitao情報を読んで、何か早くも新曲のサプライズが吹っ飛びそうな勢いで萌え到来の狸山でございます~(*´Д`)

何ですって?夜の撮影がほとんどで、血糊を10リットル以上も使ったって??しかも、この血糊発言は「多い時は」って記述みたいなんですよね…。もしかして、萌えてる場合じゃない程エグイのかしら(´д`;)そして、気になるのはその血糊は果たして「誰の血」なのかって事なんですよ。どちらの場合でも色々妄想できちゃうんですけども!!

何度も「主役じゃないから!」「そんなに出番ないから!」と自分に言い聞かせてみても、妄想の中ではきっちりShitaoが主役になってしまうのは、仕方無い(´∀`;) でもって、噂に聞く(実際あるかは不明の)血まみれベッドシーンも「誰の血」かで妄想ポイントも変わってくるんですよね…。相手の血なら猟奇的なShitaoが見られそうだし、逆に本人の血なら出血している身では自らそんな余計流血しそうな行為は出来ないわよねぇ…って事は…(以下自粛) そういえば、写真で見たShitaoは肩と腕に血で滲んだ包帯をしていたわよね…って事は血はやっぱりShitaoの…??

ぐはっ!ヤバイ行っちゃ駄目と思えば思う程イケナイ方向に思考が傾いて行くわ~しっかりしろ!自分!ともかく、木村くんが身の回りを清めて置かねばやってけない程のハードでダークな話なのは間違い無い訳ですね。私にどこまでの耐性があるのかが勝負。

来年の秋までこんなお預け状態が続くのねん(*´Д`)ハァハァ ホント体力持たないわ
新曲キタ━(゚∀゚)━!!!!
2007年11月22日 (木) | 編集 |
新曲が暮れも押し迫った12/19に発売が決定になりましたね~~(*´∀`) タイトルは「弾丸ファイター」って、それってどこのB'z?って感じのタイトルですが(´∀`;)

諦めてた新曲が出るから良いんです!!
FNSに出てくれるから良いんです!!(正直紅白出場より嬉しい)
きっとMステSPにも出る筈だから良いんです!!

例え駆け込み発売と言われようとも、紅白出場の為の辻褄合わせと言われようとも、この1年間SMAPとしての音楽活動乾涸びてたんだから、無関係な外野に文句は言わせませんともさ!(*゚∀゚)=3 タイトルからして、「」や「」や「」みたいな道徳ソングでは無さそうだし(でも、応援ソングではあるのよね)、なんか踊りそうだし(それが大事) すんごく楽しみでございます~~(人´∀`)

また、新聞記事の写真が全員格好良かったんだよね~~(*´∀`)モエ あれがジャケットだったら、迷う事無くCD買うんだけど…。果たしてどうなるか…。弾丸のイラストのみって事もSMAPなら有り得そうで心配(;´Д`)(スーパージョッキーのイラストみたいなのを想像してしまったわ…

こんなの↓

ジャケット予想図

スマスマ歌、久々のGJ!
2007年11月20日 (火) | 編集 |
スマスマの時、よりによって酷い下痢で(つД`)前半ほとんどトイレとの往復でロクに見られませんでしたが(泣)、今回は歌が予想以上に良かったからそれで良いわ!あ、でもトイレから出た時画面に映っていた寿司を巻く指のアップだけで木村くんと一発で分かりました~(´∀`*)綺麗な指先と指の動きに惚れ惚れまぁ、ほとんどinトイレだったんですけど。今回勝てると思ったのに、駄目でしたね~。下痢で苦しむ私には、ピザは重く見えて木村&吾郎チームのが食べたかったんだけど(下痢して尚、食欲は落ちない女)。

間のショートコントは、「ツヨシカジリ虫」の慎吾が格好良かった位しか憶えていません(つД`)

そして歌!!先週の予告では「また洋楽か…_| ̄|○」となってたんですが、意外にイケてませんでした?(当社比)ゲストのジェームス・ブラントは、落ち着いた素敵な人だったし、「You're Beautiful」は私でも知ってる位有名な歌だったし、それにそれになによりも、なんか歌の時の木村くんがキラキラしてて萌えまくりでした~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))Shitaoヘアーも慣れると良いねそして、木村くんだけでなく痩せた慎吾と中居も凄くビジュアル良くて萌えまくりでしたがな!(他の二人の立場は)慎吾の眼鏡(*´∀`)モエ 中居のチラッと覗くスネ(*´∀`)モエ 木村くんの立ち方から座り方から目のキラキラ加減まで全部(*´∀`)モエ

そして!次回ゲストは米米CLUB~♪かつて姉とハマりまくり、ライブにも行き、しまいには武道館にまで行った程だった。その全盛期は本当に、凄かったんだよ。クオリティのもの凄く高いライブで、一種新興宗教のようだった(笑) 歌唱力はあるし、衣装はゴージャスだし、舞台セットはセンス最高だし、毎回2種構成のライブで、ファンは絶対に2回以上はライブに通ってたし、グッズ類のセンスも良かったし、ファンクラブの会報も凄く凝ってたし!正直、米米に慣れてた身にはSMAPの会報はチラシレベルですヨ…(つД`)

まぁ、そんなもの凄いグループだったんだけど、どんなものにも終焉というものは必ず来るもので。テッペイちゃん(石井竜也)のあまりの痛さとグループ活動の方向性のズレにファンを離れて幾星霜…。時々垣間見える姿はやっぱり少し痛いけど(泣)今、久々に過去のCD聴いてみたら良いもんは時代を越えて(・∀・)イイ!!って事を実感した次第。来週が純粋に楽しみです。予告映像の木村くんが激・可愛くて!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~聞く所に依ると、来週の木村くんはかなり最新の木村くんらしいので、ワクワクでございます(´∀`*)

そして私が何故、鉄平を「鉄平ちゃん」と呼んでしまうのかの謎が今解けました(笑) テッペイちゃんの名残だったのね(´∀`;)
Happy Birthday !!
2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日は木村くんのお誕生日でございます~~(人´∀`)

おめでとう!おめでとう!
もう、あちこちで同じくファンの方々がお祝いの言葉を述べておりますね行く先々で見かけた言葉ですが、改めて私も言いたい。

今、この時代に生きててくれてありがとう!この道を選んでくれてありがとう!木村くんやSMAPがいなかったら、私の人生はさぞ味気なかった事でしょう。巡り会えたとびきりの運命に心からありがとうと神様に感謝ですよ。「Dear WOMAN」をそのまま木村くんに捧げたい気分です(´∀`*)

あの時、見返り美人の木村くんの瞳に撃ち抜かれてから、かれこれ13年。あの時撃ち抜かれなくても、そのうち撃ち抜かれてたでしょうけども(「ロンバケ」か「眠れる森」あたりで多分)SMAPを知る前にイチ俳優として木村くんに惹かれたのは良かったと思ってます。逆だったら、妙な先入観に阻まれてファンになるのにだいぶタイムラグがあった筈ですから。本当に、こういう時に運命を感じてしまいます。

35歳になりましたね~木村くんにとっても我々ファンにとっても、充実した良き年になりますように!!(-人-) 凄く良い仕事に巡り会えますように!!今年こそライブで会えますように…!!

明日、家族が誕生日なので(笑)こっそり一日遅れの誕生祝いも兼ねてケーキ買いますへへ(´∀`*)←家族の立場は!
紅白どうよ?
2007年11月10日 (土) | 編集 |
今年の白組司会者がSMAPって噂が流れてて、ファンの間でも賛否両論なんですが…。
私は否定派でございます。’04の時にCD出してないからって辞退したんだから、今年も普通に辞退で良いと思います。まぁ、それだとNHKが困るんでしょうけど知らんっちゅうねん。

正直、年々つまらなくなる紅白をSMAPが出てるってだけで延々と長時間見続けなければならないのってキツいんですよ(;´Д`) 出ないならスパっと見ないで済むから楽なんです。SMAP全員で司会なんて事になったら、出ずっぱりにされるの見え見えだしさ…紅白の司会なんてガッチリ台本で固められてる訳だから、面白味無いし。それを踏まえても、木村くんの司会なんて心臓バクバクもんだし(´∀`;)それに5人も司会要らねぇ~~~

で、そこまであからさまにして視聴率が悪かったら自分等の企画の不味さは棚に上げて全部SMAPのせいにされそうなのが嫌なの!!それ位ならば裏でSMAPのSMAPによるSMAPファンの為の特番して欲しいわ昔やってたみたいなヤツ。中居が紅白の司会してる間、木村くんが眼鏡っこ状態で汗かきながら代わりに司会してたのよね~(´∀`*)スマスマの特番だったよね?今は後輩達のカウントダウン番組に変わってしまって残念だわ復活しないかねぇ…。

年末登場ナシなのは淋しいけれど、変な使われ方されるSMAP見る位ならばスッパリ無しでもいいやと思ってしまう私はヲタ度が低いのかしら(・∀・;)
わっつ~♪
2007年11月10日 (土) | 編集 |
今回は映画「HERO」のあら探し第二弾って事ですが、生年月日の件はスタッフの完全なミスですね(´∀`;) 今回、オフィシャル本で久利生さんが木村くんの実年齢よりも2歳下って知った時に「へぇ?珍しいなぁ」と思ったんですよね。基本、木村くんのドラマでの年齢って実年齢に合わせてるからさ。スタッフはしっかりしましょうね。ファンはそういう細かい部分にこそ、結構こだわるもんなんですから。

そして、前回は寝てて聞き逃した「衣装が繋がっていない」件は、そのツッコミ入れた人の読解力が無かった事が判明しました。これは、観る側の問題ですな。正直、だんなと一緒にドラマとか見てるとその読解力の無さに愕然とする事が多々あるんで、そういうの読めない人ってとことん読めないんですよね…。嘆かわしい事ですわ。繋がりを持たせる責任がある「記録係」さんの仕事っぷりを見てた木村くんが「スタッフを信じたい」と言ったのは分かる気がしました。

その点「雨宮が放っておかれたのは6年じゃなくて4年では?」のツッコミはナイスでしたね。これは、久利生さんの弁明を支持します(´∀`*)「雨宮の思い込み。久利生は「4年ダロ」と思いつつ黙っている」これ、良いですよね~雨宮は雨宮で、色んな思いが錯綜して冷静に考えたら「4年」なのに、「6年」と思い込んでいるという。彼等らしくて良いじゃないでしょうか

そして、最後でいきなりの「小栗くん、(・∀・)イイ!! 山田くん、(・∀・)イイ!! 「クローズ」(・∀・)イイ!!」発言にひっくりこけた(笑) ジャンバーの件にも触れてたから、ビストロ後の収録だったと思うんだけど「クローズ、もう5回観た」って!それを聞いて、ビストロでの小栗くんラブラブ光線の意味が分かったような…(´∀`;)木村くん的には「本物キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」だったんでしょうな(笑)おそらく中居も「クローズキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」だったんだろうな(笑)なんて分かり易くて可愛い35歳ペア(´∀`*)

でも、基本ヤンキー嫌いだから「クローズ」は観ないと思う。テヘ(´∀`;)
スマスマ~♪
2007年11月10日 (土) | 編集 |
今更ながらのスマスマ感想。

■ビストロ
ゲストは今が旬の、小栗旬と黒木メイサの二人。映画「クローズ」の宣伝ですな。
何故か、SMAP全員が小栗くんにラブラブ光線を出しまくっておりましたな。 この妙な空気は玉木君以来です。てか、SMAP若いイケメン好きか!(笑) 黒木メイサ完全放置_| ̄|○ノシSMAPって意外と初対面の若い女の子苦手だよね?

今回の料理はもやしの勝利か、木村・剛チームの勝利~♪ 体調悪い私は、見てて身体に良さそうな木村くんの蒸ししゃぶしゃぶがひたすら美味そうでございました~(´∀`*)にこにこして美味しそうにパクパク食べてる小栗くんも好印象でございました。顔は好みじゃないけど(笑)、WSで見た「カリギュラ」の衣装にはドキドキしましたわ(´∀`*)ええ身体しとりますな~

黒木メイサはあんまし知らないんですわ。マジマジと見たのもこれが初めてで。なんだか、昔の柴咲コウを思わせる雰囲気の子ですね~。今回は若くて綺麗な女の子なのに放置されて可哀想(´∀`;)ごめんね、SMAPは人見知りなのよ(笑)

勝利のご褒美もキスよりジャンバーの方が嬉しそうってどうなのよ(笑) ジャンバー着るのに、シェフ服の上着脱いでる映像にちょっと(*´Д`)ハァハァ私はやっぱし木村くんの身体のラインが好きだぁぁあああ~~~~!!!(絶叫)

■どすこい
もう、要らんっつってんだろ

■ろくろの王国
おお!木村くんが久利生さんだ!(笑)明るい茶髪のフワフワ頭が可愛い~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~笑い転げてて可愛い~~(人´∀`)どすこいに割く時間があるなら、ろくろ製作中のSMAPをもっと映してよ!!スタッフのバカバカバカ!

今回は、慎吾→中居→吾郎→剛→木村くんの順に良いと思ったわ(笑) や、木村くんのは質感とかちょっとした表面の凸凹なんかリアルで良い感じだったんだけど、古手川祐子が言った通り「使い道ないじゃん!」と思ったんで(´∀`;) でも、木村くんにしては珍しく遊び心溢れる一品でございましたな。酒飲みの私は、中居の器で日本酒飲みたいと思いました(´∀`*)ビールでも良いわねSMAPの焼き物工房あったら、マジで東京まで買いに行くのになぁ~。

中居最下位には見てる方がビックリしたわ!あれ、良かったのになぁ~~。自分が最下位じゃ無くて嬉しそうな木村くんが可愛くて萌え(´∀`*)

■歌
ゲストは世良さんと、なんと!野村のヨッちゃん!!うお~、たのきんだ~~!(笑) ヨッちゃんはもうジャニーズじゃ無いと思うんだけど、ギタリストだから共演OKなのかしら?田原がスマスマに出る可能性は限りなくゼロなんでしょうね(´∀`;)

こん時はShitaoモードの木村くん。コーナー毎に色んな木村くんが見られてお得な近頃のスマスマでございます(笑) なんか華奢な感じで、今月35歳になるようには見えません(´∀`;)

世良さんの歌なら「銃爪(ひきがね)」の方が好きなんだけどなぁ~~。それに、世良さん。一人で歌ってないんですから、せめて当時と同じ伸ばし方で歌って下さい~~SMAPエラい事になってます~~_| ̄|○木村くんは、世良さんの声帯模写状態でしたね(・∀・;)似てるんだけど…外見と激しいギャップが。

そんなちょっとどうなの?な歌でしたが、世良さんは自サイトでSMAPを誉めて下さってて感涙(つД`)ええ人や…で、あちこちで「知らない歌だ」って書かれててビックリ。そ、そうなんだ…。私なんかツイストど真ん中世代だよ(´∀`;) 姉なんか大ファンでポスター貼ってたよ!(笑) 今はちょっと膨らんじゃったけど、当時は本当にワイルドで格好良かったんだよ~♪

で、来週の歌はBSBですか…_| ̄|○ 外人ゲストはや~め~て~どうしてもって言うなら、SMAPはバックダンサーに徹しさせてあげて~~(つД`) またファンの人等にボロクソ言われるじゃんよ。もう、歌はSMAPだけでいいんだっつーの。ゲスト要らないんだってーの!今年ライブ無かったんだから、その分スマスマでやってくれてもええじゃんかよ~~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
「ガリレオ」慎吾!
2007年11月09日 (金) | 編集 |
先週木曜日からこっち、子供達と共に風邪でダウンしておりました(;´Д`)ゲホゲホ。やっとこ復活ですよ。本当にひつこい風邪だった!!

てな訳で今頃感想。

■ガリレオ第四話「壊死る(くさる)」

慎吾の尻キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

第一声がそれかよ!

いや、姉と友人から「尻」の文字が入ったメールが来てたので、期待に胸を膨らませながら見たのですが(ダウン中だったので翌日鑑賞)まさか、あんなに拝めるとは(´∀`*)いや~、ええもん見せて頂きました。美尻ご馳走さまっす!(-人-)

え~、「ガリレオ」は原作も読んでたので初回から見ております。まぁ、期待してた程面白く無かったのが残念でしたけど(´・ω・`)柴咲コウは好きなんだけど、相方はやっぱり草薙でないと!!同級生だからこそのやり取りとか湯川先生の行動へのフォローとかが面白いのに、その辺が相方を女性(しかも年下)にしちゃった時点で巧く活かされて無くて非常に残念な感じ。福山君のビジュアルは最高なんだけど、「変人ガリレオ」にはなり切れてない感じが惜しいのよね。普通に常識人に見えます。

で、そんな「ガリレオ」第四話に慎吾登場!との情報を聞いてから、どんなにこの日を待った事でしょう。猿でも忍者でもママでも無い現代を生きるちゃんとした人間の慎吾をドラマで見るのは本当に久しぶり出るだけで、独特の存在感があって本当に格好良い!!この人を現代ドラマに使わなくてどうすんだよ!!って感じ。

普段は純粋に見える笑顔が邪気で一杯。ゾクゾクしました。シャワー浴びた時の、あの笑顔の消えた酷薄な表情、最高!慎吾の額から眉辺りのラインって一歩間違えたらゴリラ系なんだけど、そのギリギリのラインで踏みとどまってて外人みたいなんですよね(´∀`*) 本当に格好良い!内海をホテルの部屋まで送って、見返りながら手を振る所なんか凶悪的に格好良かった!!

まぁ、キャラ的には「沙粧」の谷口と被っているような感じなんですけど(「天使のような悪魔の笑顔♪」って感じ)、彼よりは「冷静に悪」なんですよね。頭が良過ぎて変な方向に行っちゃった人。内海や、湯川先生の前で「人当たりの良い好青年」をキッチリ演じてる所が決定的に違ってます。

いや、それにしても今回はコスプレ大会でしたね(´∀`*)白衣に普段着にスーツにまで(*´Д`)ハァハァ誰向けへのサービスでも良いから嬉しかったっす!ありがとう~(つД`)嬉しいっす!普通(?)の人間の慎吾だよ~~しかも、格好良いよ~~福山君と堂々と渡り合える体格&キャリアの持ち主は、中々居ないんではないでしょうか。へへへ。SMAP、凄いだろ!とどこへでもなく自慢したくなりました(´∀`*)惜しむらくは、時間が短過ぎた事。もうちょい見たかったわ。最終回2時間SPとかでやってくれれば良かったのに。慎吾萌えを省いて冷静に見たら、描き切れていない感じがしたんですわ。

まぁ、でも最後の「僕なら痣も残さない」@湯川先生 は、格好良かったっすなぁ~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ちょっと今回全体的に印象薄かった湯川先生の見せ場でしたな。

ええ男二人(今回は草薙も出たから3人か)見られて眼福でござった。

それにしても、慎吾の次のドラマは月9で野島脚本()って本当なのかしら…_| ̄|○ しかも、ラブストーリーって本当なのかしら(´А`)野島のラブストーリー…?「プライド」の悪夢再びかっ!や~め~て~野島はもう、SMAPには関わらないでぇ~~~!男を格好良く描けない脚本家に男が主演のドラマの脚本書かせるフジってバカなの???(# ゚Д゚) ムッキー

特殊メイク…?
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今週のわっつはジャッキー・チェンについて。流石、世界的俳優なだけあって、その懐の大きさにひたすら感動していた

がっ。

木村くんが何気に発した言葉に耳が釘付け。何ですって?「特殊メイク」ですって??「特殊」な「メイク」を何処にしたの!!(・∀・;)それが気になって気になって、時間も手伝って(大概わっつは布団の中で携帯のラジオで聞いている)その後は妄想タイムに突入~~!

まず、右腕と右肩に血が滲む程の怪我をしていたのは見た。だが、それは別にわざわざ「特殊メイク」って言う程の物では無かった。では、どんな場合「特殊メイク」と称するのであろうか。もしかして…もしかしなくても

顔??

いや~~)゚Д゚(!!←もの凄いのを想像中。
…落ち着け。顔に傷でも色々あるだろう。何をお岩さんみたいなのを想像してるんだよ。ハーロックみたいなのかも知れないじゃないか(それもどうか)。

う~~~ん。益々Shitao像が分からなくなって来た…。あちこちで囁かれる『血まみれベッドシーン』は本当にあるんだろうか?もし、本当にあるのならどんなにグロな映画でも、そのシーンの為だけに通うわっ!!今回は「2046」みたいに全国上映では無さそうだけど!木村くんのベッドシーンのエロさはついこないだ「空降る」見返して堪能してきた所なので、非常に楽しみでございます(´∀`*)…ここまで期待してて、無かったら凹むわ…。ありますように!(-人-)
吾郎ちゃんドラマキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
2007年11月02日 (金) | 編集 |
某女性誌で出てたガセ感たっぷりの『SMAP20周年記念ドラマジャック』によると、1月期月9慎吾(脚本:野島←絶対(`Д´≡`Д´)イヤイヤ!!)木10吾郎(共にフジTV)って、さも真実のように言ってたのに…

吾郎ちゃん日9(TBS)決定~!!

しょっぱなから外してやがんの(笑) ザマーミロ!どうせ2ちゃんで拾って来たネタなんでしょアホくさ。毎週通う整骨院で女性誌はまとめて読むんですが、呆れる程に2ちゃんのネタ満載ですよ。きちんと自分の足使ってネタ拾えよ!ガセばっか載せてんじゃねぇよプンスカ

吾郎ちゃんがガセだったんだから、慎吾の脚本:野島もガセだったらいいのに~~ついでに4月期木村くん月9脚本:北川もガセでありますようにっ!!!(-人-) ドラマの枠にはあまりこだわらないとは思いつつ、そろそろ月9はもういいよと思ってる私。木10辺りで「眠れる森」のような上質なドラマに出て欲しい。そして、脚本は野島も北川もイラネ!!過去の遺物をSMAPに押し付けるなぁ~~~!!!(# ゚Д゚)

慎吾を使って「未成年」の夢再び?木村くんを使って「ロンバケ」の夢再び?や~め~て~!!夢は夢のまんまおいといて!野島の脚本が最悪なのは「プライド」で嫌っちゅう程味わった。北川の感覚がもう古くて過去の作品の焼き直しばかりなのは、「たったひとつの恋」を見てた人の話で聞いた。ついこないだ見返した「空から降る…」で、その片鱗は充分伺えた!だからもう、彼等には近寄らないで~~!!

脚本家なんて無名でも良いんですよ。そんなの視聴者には関係無いんだから。無名でも新人でも何でも良いから、きっちり人物を描ける人にお願いしたいんですよ。話に矛盾の無い脚本が書ける人にお願いしたいんですよ。名前は知れてるけど、その才能が枯渇しているのも知れ渡っている脚本家を使うのは本当に辞めて欲しい。この二人が関わるドラマなら、いっそ出ないで欲しい。そんな時間が惜しい。それでまたライブ無くなったらマジで切れちゃうし!!ほんま、頼みますI女史!ヤツ等は鬼門です!(つД`)

そんな中、発表された吾郎ちゃんのドラマ!あらすじも載ってたけど、中々に面白そうで山本君も出るし、弁護士モノだしで楽しみです(´∀`*)次週が楽しみなドラマになるといいなぁ…。
