飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わっつ~♪
2007年09月29日 (土) | 編集 |
さて、金曜日はワッツの日!今日は今撮ってる映画についてです。

木村くんの口から初めて役名を聞いたんですが、私はそれまで字面だけで「スガシカオ」の「シカオ」と同じ発音で「シタオ」と読んでたんですが、木村くんの言い方だと「シタオウ」って感じだったので、耳がビックリした!初めて聞く名前に感じたわ。発音だけで名前の雰囲気がガラッと変わるものなんですね。

撮影中の話はとても興味深かった!本当に色んな国が入り交じった現場みたいで、「うるるん滞在記みたいだ」って言ってたね。しかし、フィリピンでは軍隊が撮影現場を警備してたとか…宿泊したのも政府関係者の家って!((((((;゜Д゜))))…かなり治安悪かったのかな無事に帰って来てくれて良かった~~~(つД`)

髪は、監督に「自分で切ったみたいな感じにして」と言われて香港の現場で切ったとか。髪の色も、「黒くして」と言われてその場で染めたんだね。髪の地色は茶系らしい(栗色な感じなのかな)。木村くんには、真っ黒よりもちょい茶色な方が似合うんだけど、しばし我慢やな~(´∀`;)「髭が中々生えない。一週間位かかる」とか。スネもワキも薄いもんねぇ…(笑) いや、女としては正直羨ましいですよ。私の最大放置時のワキ&スネはきっと木村くんよりも濃い_| ̄|○

しかし、この仕事「今日中に決めて!」って言われて監督の作品DVDを観て決めたのか。ちょっとビックリ!画面から食物の匂いがしたのが決め手だったようですが…アマゾンとかで説明読んだ限りでは、きっとこの監督の作品は私向きでは無いようで不安なんですが(´∀`;) 「2046」みたく、意外にもツボにハマると良いなぁ…と薄く期待。でも、吾郎ちゃんは「HERO」よりもこっちが好きそう(笑) 公開したら、月イチでどんな感想を述べてくれるか楽しみです

この映画はちゃんと2008年には公開されそうで良かったです(笑)

今回、髪型の話をしてる時に「長さは『鉄平さん』位かな」と言ったのが耳に引っかかった。いつの間に「さん」付けになったのかしら(・∀・;)役から離れて、間に久利生さん挟んで、今シタオ中の木村くんには鉄平ちゃんはどんどん遠い人になってるんだね…と、まだ多少引きずり中の私にはちょい淋しかったりして(笑) しかし、鉄平で思い出したけど…まだ「華麗」DVD、最後の1枚見てない_| ̄|○ や、「見られない」って言った方が早いのかなまだ勇気が出ないんですわ…。本当は、勢いで見てしまおう!と思ったんだけどなぁ…。ズルズル…(引きずる音)

そんな引き摺る私の耳に、明るく先を歩く木村くんの声。「R指定のCD~♪」ってアホか!(笑) あぁ、でもそんな木村くんに癒されるわ早く、映画が観たいっすね。本当に情報少なくてどんな話でどんな役柄なのか、全然分からないけど木村くんの声聞いてたら「何でも来い!」って気になったわ(´∀`*)
すますま~。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
関西ローカル番組が頑張ってくれてたので、そっちに気を取られてスマスマを忘れておりました(笑) 今回は1時間半のSPです!ビストロゲストが豪華です!バスケと、ときめきメーターまであるし!これで歌がSMAPオンリーだったらどんなにか…_| ̄|○

■ビストロ
ゲストは海外のお客様でキャサリン・ゼタ・ジョーンズ。ゴージャスな美女でございました~(´∀`*)目の保養。目の保養気取らない気持ちの良い人で、珍しく中居が気障モードに入ってましたな(笑) 剛も頑張ってた!一風変わったムードで進むビストロ。木村くんはShitaoモードなせいか、ちょっと大人しめでございました。英語誉めて貰ってたね~(人´∀`)

食べっぷりも良くて本当に見てて気持ち良い人でした。料理も外国の方が喜びそうな、目に綺麗な料理ばかりで(・∀・)イイ!! 今回はどちらも美味しそうでしたな。結果は吾郎・慎吾チームの勝利でございました

次回は何と!アランドロン!大丈夫か、SMAP!しかし、本当に海外の大物が出てくれるコーナーだよねぇ…。実績があるから、その内本当にブラピとか来てくれたりして!!個人的には、ジョージ・クルーニーに来て頂きたい。今「ER」レンタルして見てる所なので、ロス先生見たいのだ(オーシャンズじゃ無い辺りが私らしいっつーか

収録後に久々の群れスマが拝めて感涙(つД`)・゚・ええのぅ…。企画には首を傾げるが、あのワチャワチャは(・∀・)イイ!! てか、わざわざロケなんぞせんでもいいのに。そんな暇あるなら、5人だけのライブSPしてくれた方がどんなにか…!!

■NIKKO
普通に綺麗なんですけど!(笑) 仕草とかも本当に可愛くて。いつかイケメンがゲストに来てくれるといいねぇとマジで思ってしまう程。でも、メイクを始めると大股おっぴろげで漢らしいんだよね(・∀・;)このギャップがいいのかしら。今度衣装替えして欲しいなぁ。黒なんか似合いそうです。NIKKOさん

■ムービングスロー対決
これって、だいぶ前に撮ったやつだよね?カンニング竹山さんのラジオでこの収録の話してたのって、かなり前だった記憶が。これ、多分「華麗」終わったばかりの「HERO」に入る直前の木村くんだよね?て事は、3月下旬辺りの木村くんか~(´∀`*)髪が茶色のフワフワで可愛いっすほんの少し前まで鉄平だったとは本当に思えないですな

しかも、今回練習のかいあってか(竹山さんラジオ情報)、ビシビシ決まる!それがまた格好良いんだよ(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~「ピョン」って感じに飛び上がるフォームがカバエエ最後にバッチリ決めた後のカメラ目線の決めポーズに撃沈。久しぶりに「伊達にキムタクやってませんから」な木村くんを見た感じ眼福でござりました~~

■ときめきメーター
何故に、最初の説明イラストはいつも木村くん勝利の図なのか(笑) そして、あだち充風なのか、ちば拓風なのか、はっきりしろぃ!…どうでもいい事ですけどね。

木村くんは、さっきまでとガラッと変わって黒髪に無精髭。でも、入院患者役なので違和感ナシ。演技に入る前の小芝居が好き(人´∀`) 今回木村くんにしては珍しく力技に持ち込みましたな(笑) 浅野さん、思わず素に戻って腰が逃げてるし意外に脆かったね。黒木瞳はそれを思うとペースを崩さなくて流石でしたな!次はもっと強敵を求む!(出来ればSMAPを掌で転がせるような年上の女優希望)そろそろ中居の参戦が見たいワァ(n‘∀‘)ηキャサリンにあれだけ言えるんだから、出来るって。あ!外国女優相手でもいいね。その国の言葉で!これなら剛も赤数字出るかも!

最後、シーツでぐるぐる巻きの木村くんが可愛い吾郎ちゃん、絶妙なタイミングで入って来るんだもん!(´Д`三´Д`)イヤイヤ もっと見たかったのにぃ~、ケチ。

■歌
ゲストはあみん。懐かしい~。岡村孝子じゃない方の人、綺麗になったね。岡村孝子のアルバムを昔買ったのは良いんですが、何故かいっつも最後まで聴く前に熟睡してしまった記憶があります(笑) 眠くなるんですよね~。この人の歌、どれも似たテンポだから。実はあまり好きではない。

でも、SMAPとのライブは良かったっす。SMAPが(笑)てか、主に木村くんが。「夢をあきらめないで」の高音にビックリ。いいっすね~しかし、あみんの二人は小柄だったんですね。中居が大柄に見えたよ!

今週のスマスマは、色んなタイプの木村くんが見られてラッキー大阪舞台挨拶の木村くんは、歌の時が一番近いかな?あれで、前髪をもっと右分けにして、頬と顎のラインをシャープにした感じかな(´∀`*) やつれた姿も素敵と思ってしまう鬼なファンでごめん
今日は「おはよう朝日です」!
2007年09月26日 (水) | 編集 |
昨日の「ぷいぷい」に続き、今朝は「おは朝」がやってくれました~!「ぷいぷい」程では無かったんですが、結構時間を割いてくれました~(人´∀`)インタビューの合間に舞台挨拶の模様や、映画のメイキング映像を挟んでの約10分。フジ系の関西テレビがまだ何も放送してないって体たらくな中(ほんまやる気あんのかぃ)、TBS系に続き朝日放送系もガッツリやってくれて本当に嬉しい限り。インタビュアーは、映画にもニュース画面で出演した宮根誠司。大阪では冠番組を持つ程、結構知られた人であります。冠番組は日本テレビ系なので、ここでも改めてやってくれないかなぁと薄く期待中。

宮根さんは、昨日の角さんの次の次にインタビューしたみたいなんですが(「ぷいぷい」情報)角さんの暴走後、東宝関係者の監視の目がキツくなった中をかいくぐって関西独自のインタビューを取って来てくれました(´∀`*)

まず、入室したらがっつり握手。その後、お互いを先に座らせようと攻防戦があり(笑) 結局一緒に座るように見せかけて、木村くんがフェイントかけて宮根さんが先に着席となりました。いたずらっ子みたいな表情が激・カワ!!(*´Д`)ハァハァ関西のファンはどうですか?との質問に「温度が高いですね」との答え。宮根さんが「声が一音高いとか?」と聞いた時に速攻で「ううん」って言ったのが可愛くて!!何、あの凶悪的な可愛さは!!ちょっと首振りも入ってましたヨ?何、何なの!今年35歳の癖に!!何が「ううん」よっ!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~

何回か宮根さんが「こういう事?」って感じに大阪の高い温度を表現する度に「ううん、そうじゃなくて」と連続攻撃に朝からダウン。だから!可愛過ぎるんだってば!!・゚・(ノД`)・゚・(何故泣く)結局、木村くんが言いたかったのは、『大阪の人は映画を荷物として届けた時の、受け取り印がクッキリしてる』と言う、彼独特の例え話でごさいました(笑)もう!それすら可愛いんだってぇの!!_| ̄|○ノシで、宮根さんが上からグリグリ押すようなジェスチャーをして「こんな感じ?」と聞いたら、「いや、ポンッって押すんですけど、輪までクッキリ写る感じなんです」と。分かるような分からないような(´∀`;)でも、そこがいい。

宮根さんが今回ちょこっと映画に参加して、台本と違う事を結構やるんだと驚いたって話をした時に「台本は設計図」「平面で二次元のモノを、三次元に起こす時に色々皆で考えて作って行く」という風な事を語っておりました。

そして、最後は宮根さんが気になって気になって仕方が無かった事を質問。それは、関西で流れる「キムタクが琵琶湖にマンションを買った」「須磨海岸でサーフィンしてた」とかの都市伝説について。「もう、見て来たみたいに皆言うんですわ。「ここに住んでんねんで」とか「ここで買い物してるの見た」とか。ぶっちゃけ、あれ嘘なんでしょ?」それに苦笑しながら、「近い友人にも「お前、琵琶湖にマンション買ったの?」と聞かれた」と答えた後に、はっきり「嘘ですね!」と否定しておりました。そりゃそうだっての(笑)

最後に視聴者に向けたメッセージは「受け取り印はクッキリ目に!」でした~(人´∀`)押すよ!てか、押したよ!クッキリ目に!裏に朱肉が滲む位の勢いでね!!

スタジオでは宮根さんが「ずっとトップにいる人のオーラってこんなんやねんなって思った」「そりゃずっとトップに居続ける筈や!」と褒めてくれて嬉しかったわ~しかし、これが関西ローカルのみなんて、勿体ない!他の地域の人にも見て欲しかったよ(つД`)

今回もエロっぽい指の動きは健在でした(*´Д`)ハァハァ華麗に優雅に動く指。堪りまへん痩せて輪郭がスッキリしてて、顎のラインもシャープになってて、本当に良い顔でした~(´∀`*)舞台挨拶行きたかったなぁ…_| ̄|○TV画面越しでこれだから、生で見てたら倒れたかも。
ぷいぷいの底力。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
関西ローカル「ちちんぷいぷい」にて、約15分のインタビューがほぼノーカットで放映されました~!しかも、番組冒頭では「めざまし」で一切流れなかった大阪舞台挨拶の模様をかなり詳しく紹介してくれました~~!(人´∀`)マスコミの撮影準備完了まで端っこに座って話す所も、客席をバックに写真撮影も、勿論挨拶も、かなり長く流してくれて大感激!!

肝心のインタビューですが、今回インタビューしたのはメイン司会の角淳一(62)。「死ぬまでに一回木村拓哉という男に会ってみたかった」とインタビュアーの名乗りを上げたらしい。「最年長です」と挨拶。木村くんはラフな感じの服に着替えてて、とても表情が良い感じ(´∀`*)きっちり挨拶と握手をした後、椅子に座る為に角さんの前を横切る時に「失礼します」と声を掛けてから通る所が礼儀正しくて素敵です。本当に、木村くんのこういうさりげない時に出る言葉や仕草には惚れ惚れさせられます。

で、この角さん。「映画の事は、番組で充分紹介するし、せっかく木村くんに会うんやからもっと違う事聞きたい!」とかなりマイペースな質問をぶつけておりました(笑) 「62歳の人間にインタビューされるのはどうですか?やりにくいですか?どれ位の年代の人が話し易いですか?」と言った変わり種な質問に始まって(木村くんの答えは、「年下でなければ」でした。年下だと逆に答えにくいのかな?)、「角たぬき」とかいう焼き物を「近くにいる、大阪出身の人で「欲しい」と言う人にあげて下さい」と渡したりやりたい放題(笑) 「え?これ頂けるんじゃないんですか?」と驚く木村くんに、「そんなん、要らんやろ?」と言う角さん。「はい」とも言えず苦笑いの木村くんが凄く可愛かったっす~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~最後に箱を渡されて、丁寧に角たぬきを直している所も激・カワ!!

遠くから東宝の人に「映画の話をして下さい」と催促が入るが、「もうあちこちで話してるからええやん」的に映画の話にはほとんど触れずにいた角さんに、終始きっちり凄く時間かけて真剣に答えてました。この角さんが特別なだけで、他は同じような事ばかり聞かれてるだろうけど、きっとどの人にでもこうなんでしょうね。答えを考えている時、顔に当てる指の動きがこれまた綺麗なんだ!!(*´Д`)ハァハァあの動きをアップで捉えた毎日放送カメラマンGJ!

角さんも「ええ奴や。すごい、空気読める奴や」と大絶賛でした。普段体温の低い司会する角さんが、VTRに行く前の説明の時に番組名を噛んだりして、少し興奮気味。「司会の俺が噛む程やのに、木村くんはきっちり番組名言ってくれた!」と感動してました。この辺、本当にノーカットだったんですけども、カンペとか誰かに聞いた訳でもなく「ちちんぷいぷいをご覧の皆様」とメッセージを出していて、そりゃ角さんも感動するよなぁと。スタジオの皆も「木村くんにしたら、知らないちっこいおじいさんやのに、ほんまに丁寧な人や」と大絶賛でございました。木村くんの事を「雲上人」とまで称していた太平シローや、ハイヒールの二人はちょっと涙目になってました(笑) 角さんのある意味失礼とも言える数々の言動に対する木村くんの態度に感激していた模様(´∀`;)

明日は、別の関西ローカル局でのインタビューが流れると小耳に挟んだので、「めざまし」は捨ててそっちを見るぜ!!

髭も剃って、顔の輪郭もスッキリしたビジュアル最高の木村くんが沢山拝めて本当に良かった「ちちんぷいぷい」ありがとう!TBS系なのに、一杯映画の映像流してくれてありがとう!また木村くんのドラマがTBSで始まったらヨロシクね!
おのれ、めざまし(怒)
2007年09月25日 (火) | 編集 |
大激戦だった大阪舞台挨拶に破れ、幸運にも参加出来た方のブログを読んで、「めざまし」でこれの映像版が見られるのね~~(人´∀`)とワクワクして待ってたのに!!!

何でスルーなんだよ、めざまし(# ゚Д゚)

おのれの局制作の映画だろがよ!!最近影の木村くんが見たかったのにぃ~~~~!!!あまりに腹が立ったので速攻で「ズームイン」にチャンネル変更(笑)「とくダネ」では100%しないだろうからね(怒)

でも!大丈夫!!大阪には「ちちんぷいぷい」と言う強~~い味方がいるのさっ!!「武士の一分」の時にもやって下さったけども、なんとインタビューノーカット版で放映!!(新聞ラテ欄による)さすが!流石よ、「ぷいぷい」!!最近SMAP的話題が少なくて、あんまし美味しい思いも無かったけど、やる時はやってくれるわ!「めざまし」なんか( ゚д゚)、ペッよ!!元々あの蝶ネクタイ嫌いなのに「めざまし」見てんのは一重に木村くん含むSMAP情報にフジ絡みが多いからってだけなのに!ムキー(# ゚Д゚) !

ちなみに、「ぷいぷい」はTBS系列です(笑)

昨日のスマスマは「古代エジプト文明の謎」を見てて未見なので、後ほど。
惨敗です…_| ̄|○
2007年09月20日 (木) | 編集 |
友人の多大なバックアップを受けつつ挑戦する事、78回。見事に敗退致しました…(泣) 終わった…。舞台挨拶にも敗退して、ポカリにも敗退。とことん縁が無いっす(つД`)・゚・今回、色んな方から協力を頂いたのですが、特に東京在住の友人からの大量な協力は有り難かったです!!本当に感謝!!

闘い終わった我が家に残る、大量のポカリ。もう、ポカリの顔も見たく無いのに!今ちょうど運動会シーズンなので、帰宅した息子達が負けぬ勢いで消費してくれるのが救いです。そんな訳で、スマスマ雑感。

■ビストロ
ビストロは宮崎あおい&浅野忠信さん。浅野さんは前回出演時が凄く面白かったので楽しみにしてたのに、宮崎あおいの夢話に終始しちゃって残念。てか、人の夢の話程面白く無いもんはないと実感した次第。たまに、調子に乗って人に夢話をしちゃう私は「人の振り見て我が振りなおせ」を頭に叩き込みました(笑) 木村くんのどうコメントしていいか分からなさそうな困った顔が萌え(´∀`*)

浅野さんの、慎吾の力作デザートを食べての一言が相変わらずで素敵でございました(人´∀`)

次回はアランドロン????スマスマ、すげぇ!てか、その為にわざわざ来日して貰うの? 何かのついでなの??何処まで行く気なんだ、黒木P!

■三文字流鏑馬
ゲストは後輩の生田斗馬&小栗旬。正に、旬な二人です!

が!

緊張し過ぎ!!(・∀・;)見てる方まで緊張して来るじゃんか(笑) カチコチな後輩を必死でほぐそうとするSMAP。お陰で慎吾と剛は変なテンションになってるし!!_| ̄|○ノシ木村くんはイケパラ話を振ってほぐそうとしてたけど、却って緊張させてたような…(´∀`;) しかも、隣に座っちゃあかんだろう。もはや顔面蒼白になってる生田くんSMAP5人が勢揃いすると、妙な威圧感があるらしく(笑)場数を踏んでいる筈のお笑い勢まで、自分のペースを出せなかったりするんだもの、後輩な生田くんは仕方無いよね私はドラマはチラ見程度だったんだけど、松潤に似た寮長と生田くんは私の中でキッチリ「イケメン」と認識してましたぜ!ファイト!「刑事部屋」のイケメン若手刑事も良かったよ~(´∀`*)

小栗くんは、正直好きな顔では無いのですが(人中が深い人はイケメンに見えないんですわ。私)、スタイル良いっすね~~♪そして、誠実そうな人柄が好感持てました

■歌
二度目の出演になったThe Black Eyed Peas。正直、一回目の方が良かったなぁ~。でも、ウィルがとても面白くて良い方で楽しかった(´∀`*)「クチ、クチ、クチ、クチ、クチクサ~イ♪」な歌は要らんけど(笑)しかし、マイケルの真似が上手い!!!
_| ̄|○
2007年09月15日 (土) | 編集 |
絶対に、システムダウンしてるだろ?

ほぼ徹夜ですが、ページ自体が表示されませんよ(つД`) 携帯とパソコンの両方使い、姉と友人に頼み込み、3人で1時半までは頑張ったんですが、本当に無理でさ(泣)

その後、私だけは諦め切れず3時まで居間で頑張った後、布団に携帯持ち込んで頑張ってみたんですが、無理です!(進行形)一夜明けたら、パソコンは全然駄目です。表示すら出来ません。携帯は取り敢えず、ページは出るけどずっとビジー…_| ̄|○ とほほ。

そんなこんなで、携帯の方がたった今『販売時間終了』マークに変わりました(つД`)・゚・終わった…。私の秋が早くも終わったよ…。やるべき事はやった!

取り敢えず、寝るぜ!

奇跡的に行ける方!頑張って行って来て下さいね~。出来れば、本当に作品を愛してる人に渡っていますように…(-人-)
ドキドキ(;´д`)
2007年09月14日 (金) | 編集 |
公開初日の舞台挨拶は、東京だったので最初から諦めておりました。でも、「西遊記」も大阪舞台挨拶あったから「HERO」もあるかも知れない?と薄く期待してたら…

あるよ。

今日の夕刊に舞台挨拶前売り情報キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
決戦は今夜12時!機械音痴の姉にもやり方を教えて、スタンバっております(`・ω・´)まぁ、きっと、おそらく無理だと思いますが(泣)、やってみなければ分からないもんね!頑張ります!きっとポカリのSMAP賞よりは当たる確率は高い筈だ!!

…取れますように…(-人-)

映画館の狭い会場で見れたら倒れるかも知れない(人´∀`)←気が早い
がんばった大賞&スマスマ
2007年09月11日 (火) | 編集 |
買ったばかりの「HERO」映画版サントラを聴きながら書いております。良き作品には良き音楽。これは絶対的に必要不可欠なものでございます。その音楽が鳴っただけで、色んな場面がまざまざと目に浮かぶようで無ければ駄目です。その点を「HERO」は完全に押さえてますよね。木村くんのドラマはそんな作品が多いように思います。ニュースとかで流れてもすぐ分かる。未だに航空関連のニュースでは「GL」の音楽が流れるしね(´∀`*)


■がんばった大賞
最初は流して見る予定だったんですが、丁度ご飯の時間と重なるから念のため録画してたんですよ。映画の何かしらの映像が流れるかもね位の期待感で。そしたら、なんかいきなりスモーク焚かれて、ゲスト登場ってムードに。私は普通に 「なんだ~、木村くんと思わせといてヤッシーなのね♪」みたいな演出なんだろうなと思って見てんですが、客席の反応が尋常じゃない。良く見たら本物かよ!!と、こっちがビックリ!てか、そんな情報全然知らなかったっちゅうねん!!(・∀・;)

映画を観て頭の中が久利生さんで一杯な時に黒髪&短髪&無精髭のshitaoモードな生放送の木村くんを見るのはなんか変な感じでした(・∀・;)てか、ただでさえ剛の司会でヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノしてんのに、生放送に一番向いてないあなたが加わるんですか_| ̄|○ と、思いがけない出演よりもそっちが気になる哀しいファン心。去年は吾郎ちゃんと慎吾だったから安心して見られたのに(つД`) いや、まさか出るとは思ってなかった木村くんを思いがけず見られた事が嬉しいのは事実なんですよ?でも、あの人はフォローされる側であって、する方では無いんですよ!(力説)ヤッシーも一緒だったら良かったのに_| ̄|○

でも!木村くんなりに頑張って剛をフォロー(になってない場面も多々…)してた努力だけは認めてあげて!(誰に言ってる)

■スマスマ
心臓に悪い「がんばった大賞」の次はスマスマです。こちらは収録だから安心して見る事が出来ます(´∀`*)

□ビストロ
ゲストは沢尻エリカ。生意気と評判の彼女ですが、そんなに悪印象は無かったですね~。メイクは凄かったけど(笑)チョコのCMで慣れてるし。そういや某所で「エリカ様がSMAPをコテンパにぶった切ってくれる事を期待w」とか言ってるバカがいたけれど、彼女が小学校低学年時には既にスターであった芸能界の大先輩相手にそんな事する訳ないじゃん。しかも、自分よりも10才以上年上の人達なんだよ?そんな事もアンチは分かってねぇんだなぁと、時々情けなさを通り越して哀れになる事があります(;´Д`)

そんなSMAPの対応は、慎吾がなんか変なテンションでしたが(笑) 概ね、大人な感じでございました。中居が途中でメイク直しに行かせたのは、間近で見たら本当に目の中にラメが沢山入り込んでたからなのかな?と推測したんですが、どうなんでしょう?でも、そのお陰でなんだかいつもよりもメンバーの会話が沢山見られて嬉しかったりして(´∀`*)

そして、今回は吾郎・剛チームの勝利~♪これは、食べる以前の反応から全然違ってたので予想できましたね。しかし、剛の「桃尻」発言には爆笑させて頂きましたよ!笑って崩れ落ちる木村くんに萌え(´∀`*)その後出て来た迫力ある「ERIKA慎吾」に、

沢:「沢尻エリカではないですね?」
慎:「桃尻です」

と速攻で返す慎吾に爆笑!こういうの実に上手いなぁ!流石だ!

□いそう大賞
木村くん、足細っ!!!そして眼鏡っこ(´∀`*)今回のお題に沿った演技が凄く良かった~(人´∀`)微妙な関係性が良く出てて。エレベーター降りた後に、同方向に進んだ慎吾GJ!こういう機転が本当に見事だと思うよ。しかし、足が細い…。

□歌
きっとチャラファンにはボロクソ言われてんだろうなぁ…。SMAP歌うなって言われまくってんだろうなぁ…。

でも、そんなの関係ねぇ!

と、来年には消え失せてるだろうネタをかましてしまう程に、歌の木村くんのビジュアル萌え(*´Д`)ハァハァこれは、shitaoモードって事でよろしいんでしょうか?あの背後から覗くうなじ…(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ちょっと肩からズレた上着(ローブのような不思議な感じの衣装でしたな)から覗くタンクトップの肩!(*´Д`)ハァハァさっ、鎖骨!!(*´Д`)ハァハァそして歌い上げる甘い声~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ありがとう!あの衣装を選んでくれた人、ありがとう!でも、中居の衣装もうちょっと考えてあげて…_| ̄|○


来週のスマスマは三文字流鏑馬に後輩の生田くん&小栗くん登場ですか!若手俳優とこういう場所で接するSMAPって珍しいよね。凄く楽しみです(´∀`*)

丁度今、サントラも最後の曲です。うはぁ~~!いいなぁ!!痺れるぜ!名曲揃いですよ。ヤバイ、聴いてるだけで泣けてきた
「HERO」観ました!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
本日、一回目の上映を観て参りました~(´∀`*)田舎のシネコンの平日の一回目にも関わらず、結構埋まっておりましたよ取り敢えず、その場に居た人のほぼ80%以上は「HERO」を観に来ていた人みたいでした。へへ。自分の事のように嬉しいぜ。

さて、感想ですが!

月並みな言葉になりますが、面白かった!城西支部が城西支部のまんまで居てくれた事の喜びと久利生さんが久利生さんのまんまで居てくれた事の喜びが、メインテーマが聞こえて来た時にピークになって

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

と心の中で絶叫致しましたよ(笑)

上手く脚本を練っているなと思いました。色んなエピソードが繋がってほどけて行く様を見守るのは、上質のミステリーのクライマックスの謎解きを見て行くような心地で凄く気持ち良かった!最初「韓国ロケ&ビョンホン出演」の一報を聞いた時には萎えたものでしたが、そこは間違えない製作陣です!色んな雑誌での発言を見ていて「これは信頼出来そうだ」と思ったんですが、実際見て実感しました。上手く使ってますね!ドラマでも、ほんの少しの登場時間しかないキャラでも凄く印象的に描く事を得意としている「HERO」の真骨頂を見せつけましたね!この辺、凄く上手かったです。

無駄なモノを省いて、でもお遊びもキッチリ入れて、城西支部の各メンバーにも見せ場を与えて…。凄く上手く作ってありました。そして、そこかしこに感じる製作陣の作品に対する愛情が本当に心地良かったです(´∀`*)色々危惧してた部分は、ほぼ杞憂に終わりました~それが何より嬉しい。

以下、ネタバレ含んでるので別枠で。




[READ MORE...]
取り敢えず一言。
2007年09月09日 (日) | 編集 |
取り敢えず、日付が変わる前に言いたかった!

SMAP、デビュー16周年おめでとう!

追いかけ出したのはスマスマが始まる直前で、ギリギリ6人スマをリアルタイムで見る事が出来ました!今は、かつてSMAPが6人だったって事を知らない人まで居るようで心底ビックリしてしまうのですが、時々メンバーが6スマをアピールしてくれるのが嬉しいです(´∀`*)

ついこないだの「僕らの音楽」で木村くんがジャニさんの真似をした時の「You」の数がきっちり6つだったり、映像にチラッと森君が見切れてた時に「あ、森だ!」と、主に編集の効かない生放送で言っちゃったりした時に、彼等の未だに切れていない絆みたいな物を感じます。正直、ファンになってすぐに森君は脱退してしまったので、馴染み感は薄いんですが、メンバーの「今でも忘れてないからな!」って感じが凄く好きなんですよね。

今年はもう、生で彼等を見る事は出来ないのでしょうが(ポカリが怪しいけど、当たらないし!_| ̄|○)まだまだ頑張って欲しいですよ。ドラマも映画もバラエティも大事だし好きだけど、やっぱり歌って踊って欲しい。上手い下手じゃないんですよ、歌も踊りも!私達はSMAPでなきゃ駄目なんですよ!どうしてもSMAPがいいんですってば!!

と、熱く暑く語ってしまいました(;´д`)ハァハァ でも、SMAPが見たいんだもん!鼻に膿みが溜まったのも、この夏SMAPに会えなかったからだもん!(キッパリ)

取り敢えず一言のつもりが長くなっちゃった。てへ。

そんな訳で、17周年はツアーのまっただ中でケーキを5人で囲みつつ迎えてくれる事を祈っています

わっつ&僕らの音楽
2007年09月08日 (土) | 編集 |
■わっつ
ネタバレ満載のわっつでしたな…_| ̄|○

せめて、もう1週待ってくれりゃいいじゃねぇかよヽ(`Д´)ノウワァァン!! 皆が皆、試写会行けたラッキーさんばっかじゃねぇんだぞ!!私だって、試写会観た人と同じように映画観て「おお!!!」となりたかったのにぃ!!(つД`)・゚・バカバカバカ~~!「ヤバい!」と思った時にはイヤホン抜いてやり過ごしたけっれど…結局どんな感じのオチなのか分かっちゃったよ_| ̄|○

いや、多分そうなんだろうなぁ…とは思ってたけどさ!けどさ!映画で最初にそれを知りたかったんだっての!(# ゚Д゚) ムッキー 女心の分からん奴だぜ、全く!でも、他の番組とか、リポーターとかにバラされる事を思えば本人にバラされた方がまだマシなのかしらね…。そう思っておこう。とほほ(つД`) 

■僕らの音楽
暴風雨吹き荒れる外の様子が非常に気になったんですが(・∀・;)あれって、放映前日に収録したんですよね?撮って出しだ!すげぇ!

そして、ここでも仲の良さを見せつける二人(´∀`*)本当に良い感じの二人です「おたか」って呼んでたのが萌えでした~(´∀`*)前は「お松」だった気がしたんですが、変わったのかな?木村くんがふざけて「普段は『コーヒー、入れて来て』(超エラそうに)って感じ」と嘘の真似をした時の松たか子の必死の否定が可愛かった~~そこでじゃれてる姿がまた微笑ましくて(´∀`*)

11年の付き合いかぁ~。松たか子にとって初めての連ドラだった「ロンバケ」が初共演だったんだよね。最初の連ドラが「ロンバケ」だなんて凄くラッキーですよね。「ラブジェネ」は私的にはイマイチのドラマだったんで、途中で見なくなったんですけど(・∀・;)要所要所で共演してる気がする。色んな意味でもの凄く大事な要所だった「HERO」。共演が松たか子だと知った時に凄く安心したのを憶えてます。「あぁ、彼女と一緒なら大丈夫だわ」と。その直感は正しくて、内容も結果も最高のドラマとなりました。これからも、よろしくお願いしますって切に願う。今度は現代舞台で、夫婦役やって欲しいなぁ~(´∀`*)

そして、ここでもまたネタバレ_| ̄|○ 松たか子も焦ってたじゃんか~ヽ(`Д´)ノウワァァン!! ええかげんにしろ~~

まぁ、いいや。月曜日頑張って観に行くさ!!待ってろよ~~!(`・ω・´)
めざまし、特ダネ、いいとも。
2007年09月07日 (金) | 編集 |
さて、上映前日の生番宣が来ましたね~♪それなのに、関東地方は台風で…(泣)そんな所が「西遊記」と被りますね早く台風一過して欲しいものです。

■めざまし
そんな訳で、台風のマッ最中にめざまし登場!

がっ!

なんか髪型が微妙…(;・∀・) なんか糊が効いてる感じ雨で湿気ちゃったのかしら?変!変よ!(つД`)・゚・…でも、松たか子との並びが可愛いから良いか。大塚さんとか楽しそうだったし。

で、ビジュアルが不調とは言えキラキラしてる瞳が素敵でございました(人´∀`)相変わらずの水分含有率でございます(笑) 皆からのコメントに小窓で反応してた所が可愛かった~星占いで良い感じだったのに「でも、5位ですよ?」って返してるのが一々可愛かった~~てか、みずがめ座最下位かよ…_| ̄|○

■特ダネ
…別に出なくても良い番組なんだけどね。相変わらず司会者感じ悪いしさ髪型も引き続き変だし。でも、松たか子に席を譲る(っていうか、勧める)紳士で素敵な所が見られたから良いわ。後、監督に「大好物(カメラ目線)」と言われて釈明する所が可愛かったしねそして、相変わらず瞳がキラキラ

■いいとも
流石に髪型変だと思ったのか、帽子着用で衣装も変えてて、ビジュアルもアップして一番良い感じになっておりました~(´∀`*)てか、普段「脱げ!」と思う時には帽子で「今!今被ってなよ!」てな時に被らないのは何故

久利生&雨宮コンビの前に出た米倉涼子はひたすら可哀想だったけど笑顔で躱してて、好感度アップ。この人は山口智子系な雰囲気があって好きなんですよね~。

何か言いに出て来る度に、押し戻される剛に爆笑(´∀`*)押し戻されてもまた出て来る所が呼吸ピッタシでございました(笑) そして、ここでも隣同士で仲の良さを見せつけてくれる木村くんと松たか子ペア。関根さんが何か言う度に二人一緒に笑い転げてて和んだわ~(´∀`*)本当にお似合いなのにねぇ!!(心中察して下さい)

それにしても、どの面下げて本人の前に出られたのかって感じのそっくりさん(笑)私には岸田健作のそっくりさんにしか見えないんですけども。コメント求められて「あぅ…」となってる木村くんが可愛過ぎ!!!_| ̄|○ノシ 「全然似てねぇよ!」とも言えずかといって、「そっくりですねぇ」なんて心に無い事も言えずの板挟み状態が笑えました。てか、言葉に詰まってる時点で「似てない」ってコメントしてるようなもんですけども(笑) でも最後に投票してあげてる所が優しさでしたなその時も松たか子と目で会話してて微笑ましいの通り越してちょっとジェラシちゃったわええなぁ…(*´ω`)


後は、「僕らの音楽」と明日の「スマステ」ですな(`・ω・´) こっちでは放送のない「王様のブランチ」と特番は、関東在住の女神様にお願い済みでございます!毎回毎回ありがとうございます~(-人-)

鼻の調子も良くなって来たし!これで10日には映画観に行けるハズ!!ドキドキだわ~
すますまあんあんそのたもろもろ。
2007年09月05日 (水) | 編集 |
鼻が痛くて医者に行ったんですよ。そしたらなんかね、鼻の奥から 雑菌が入ったらしくて、小鼻の横の皮膚の下が膿んでるそうですよ…(((( ;゚Д゚)) そして、トドメの医者のお言葉。

今週一杯外出禁止_| ̄|○

8日から映画が公開なのにぃ~~~・゚・(ノД`)・゚・朝一番で見る気満々だったのにぃ~!(泣) でも、ここで医者の進言無視して外出しちゃうと、顔がお岩さんみたく晴れ上がる可能性があるらしいんで、大人しくしてますよ…。くそぅ(泣) 治ったらすぐに観に行くからねぇ~~!!

■スマスマ
鼻が痛いのと、いきなりの下痢でリアルタイムでは見る事が出来なかったんで、翌日半分倒れながら見てました(´∀`*)

ビストロゲストは松たか子と大塚寧々の城西支部女性陣でございます(´∀`*)本当に仲良しなんだなぁと、木村くんが阿部ちゃん話をする時に思い出し笑いしちゃって喋られなくなった時につくづく実感致しました~笑い上戸な木村くん萌え(人´∀`)ちょっと、顔がふっくらしてましたけど可愛かったからいいのさ!

しかし、オーナーが真っ黒で茶髪で眉毛薄くてビックリ!これ、いつの録りだ??木村くんの髪が短かったから最近の筈なんだけど…良くわからなくなっちゃったわしかし、松たか子と仲良いなぁ…(´∀`*)兄妹って感じでもあり、友人って感じでもあり、でも、そこはかとなく恋人っぽくもあり。良い感じっすね「お腹いっぱい」って言った後のやり取りがすんごく自然だったのが(・∀・)イイ!!

そして慎吾、近過ぎ(笑)「ちょ、待てよ」言い過ぎ(笑) 木村くんが慎吾に本気で怒る訳ないってのを知り尽くした上での所業よね(笑) オーナー暴露によると「震えてた」らしいね(・∀・;)震えながらも超接近の慎吾と、「近いって」と冷静装いつつもちょっと焦ってる感じの木村くんに(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~

■工作
なんでウエスタンなのか謎なんだけど(´∀`;) でも、作ってる最中のやり取りが可愛かったからいっか。珍しく中居がウロウロしてましたな(笑) 吾郎ちゃんにちょっかいかける所が微笑ましかったわ~(人´∀`)でも、負けた作品を潰すのはいやだわ('A`) 特に吾郎ちゃんのなんか凄く良かったのに~。こういうのは視聴者プレゼントに回すべきだわ!!

なにげに、子供を肩に乗せてる木村くんに萌え(´∀`*)…男の子、欲しいんだろうなぁ…。

■歌
「帰ってきたヨッパライ」はその昔良く耳にした記憶があるのですが、40年前の曲って事なので「名曲SP」みたいな番組とかで聴いてたのかなぁ。子供心に凄くウケたのを思い出します(´∀`*)それを今回はスローな感じで歌ってましたね。木村くんの帽子にはほぼ反対な私なんですが、今回のは素敵すっかり衣装が秋ですね。中居の眼鏡とネクタイにモエ(´∀`*三*´∀`)モエくっそぅ!似合うじゃねぇか、中居!彼の場合「本当に目が悪くて、普段眼鏡着用」っていうのが萌えポイント更にドン!て感じ(´∀`*)

■anan
14年連続1位の記録更新~♪色々言われているランキングでございますが、実際この14年間文句ナシの活躍してるんだから、「1位ですが、何か?」と言いたくなるのは私だけではないでしょう。ちゃんと若い子向けのランキングには入らなくなって久しいんだから、たかが雑誌のランキング一つでガタガタゆうなって話デスヨ。

そんな訳でおめでとうございます(´∀`*)今回のグラビアも素敵でございますですよ去年程胸にズッキュ~~~~ンと来るのは無いのですが、表紙と22、23Pの写真が好みでございます

■ザ・テレビジョン
松たか子との表紙も良かったけど、中のあの『超・笑顔』にヤラレタ~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~何?あの可愛い笑顔は!(笑) 見てるこっちまで笑顔になって来るよ。表紙では何気に腕組んでるし!中のショットでも凄く仲良いし!木村くんは黒髪ロンゲで全然久利生さんに見えない分、余計ドキドキしちゃったわ(´∀`*)いっそ付き合っててもいいのに!(問題発言)

■TVガイド
帽子ちっちゃ!脱げ!なんでこの人はこういう感じの帽子が好きなのかしら…('A`) 帽子無い方が良いのになぁ…。中居程も似合わないんだよね、帽子。

でも、綴じ込みとか沢山あってお得感はあり!松たか子のインタビューも載ってるし

■女性自身
写真に惹かれて購入~♪上から目線が大好物です(*´Д`)ハァハァうちの近所の本屋では、他の女性誌の3倍は置いててビックリてか、置き過ぎですヨ!それともこの辺は木村くんファン生息率高いんかい?(・∀・;)

今回「ガイド」、「ジョン」、「自身」の3冊一気買いしたので見事に全部木村くんが表紙(笑) 「anan」は姉にファミママガジン貰って来るついでに買って来て貰ったからまだ良かったけれど、それも一緒に買ってたら流石に恥ずかしかったわでも、ここの店員さんは長い付き合いなのに、余計な事は言わないから買い続けていられます。これで「お客さん、キムタク好きなんですね(笑)」なんて言われた日にゃ、もう買いに行けませんからね。

■Famima.com
表紙の久利生さんが好きなので、ゲットできて嬉しい(´∀`*)映画館配布の二つ折りパンフは、姪っ子が貰って来てくれたはいいけど、お茶零したのかシワシワだったの…(つД`) なんて完璧な斜め45度!(いや、もっと鋭角だな)

■HERO(疲労回復体操)
面白い!最初体操って聞いた時は悟空体操みたくやるのかと思ってたら上手くやったな!って感じ。真面目に明るくやってるマスターが素敵(人´∀`)その後の久利生さんのツッコミがナイスでも、今日はツッコミナシだったのが残念だったわ

■HERO・深夜の特別編
ヤッシー演じる遠藤と、警備員のお話。これも素敵(人´∀`)昔やってた今泉と桑原技官(亡き伊藤俊人さん)のやつに似てますけど、フジだからいいのかしら(笑)
わっつ&めざど
2007年09月01日 (土) | 編集 |
まっさらな気持ちで映画を観たいと、あらゆるネタバレを避けて避けて慎重に避けて、このまま公開まで逃げ切れそうか?って綱渡りの毎日を送っているというのに、よりによって最大のネタバレ大王はお前かよ~~~!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!逃げようがないわっつでネタバレするのはマジ勘弁して・゚・(ノД`)・゚・

マジで苦情メール送りそうになりました…_| ̄|○

そんなわっつですが、内容は結構面白くて「ドラマで演じた人達のその後を妄想」するという内容でした。冗談で「瀬名は怪我してピアノやめて、レーサーになる!」ってアホか!ヽ(`Д´)ノ 瀬名くんは今もピアノを弾いてくれてなきゃ(´Д`三´Д`)イヤイヤ「タクト振ってたりして…あ、それだと「のだめ」になっちゃうか」…って、読んでるのかよ!(それかドラマ見てた?)と、そっちに驚いてしまいました(笑) でも、吾郎ちゃんは読んでそうだったから、ひょっとすると原作読んでてドラマも見てたかもね(´∀`*)

あと、元ちゃんのその後話も嬉しかった(´∀`*)なんか普通に想像出来たよ。色んな機種に乗るのに一々研修受けなきゃ駄目っていうのは聞きかじってたんですが、よりリアルに想像出来たのが嬉しかったなぁ~でも、私は今も香田CPと一緒に空を飛んでて欲しい…。 ツンデレ緒川とは相変わらず喧嘩しつつ付き合ってるんでしょうね(´∀`*)でも、あのツンデレっぷりじゃ結婚はまだしてなさそうです(笑)

それから…ハルはまぁ、ノーコメントとして(笑) 武志について触れてくれたのが嬉しかったよ~由紀夫ちゃんが見事にスルーだったのは残念でしたが、また今後宿題発表で出て来るかも知れないのでそれを待つか。

しかし、鉄平ちゃんをオチに使うなんて…!!!・゚・(ノД`)・゚・
何が「鉄平に関してはオーラの泉へ」だ~~!!・゚・(ノД`)・゚・
バカバカバカ~!

どうでもいいけど、XYLISHのCMは、ポスター広告→ラジオ→テレビCMの順に良いってのはどういう事かしら(´∀`;)

■めざまし土曜日
最新の木村くん発見!でも、なんかゴルゴ線が目立ったんですけどもお疲れ??
インタビュー受けた女子アナがお気に入りなのか、羨ましい位にいじってましたね!(・∀・#)くそぅ、変わって欲しい。

顔はお疲れでしたが、ご機嫌は良かったようで何よりです映画王の方では、現役法科大学院生の一人一人と握手してましたね(´∀`*)感激してる女学生と瞳キラキラしてる男子学生が素敵でした~(人´∀`)皆、夢を叶えて立派な検事さんになって下さい!…若いっていいなぁ…。夢を見る時間がまだまだ一杯あるんだもんね。

黒髪短髪の木村くんはちょっとゼロ風味でした(笑) でも、韓国ドラマ賞の時のVTRではふっくらして見えた顔がスッキリしてたのでちょい安心。後はゆっくり休んでゴルゴ線取って下さいね(つД`)
