飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「有閑倶楽部」ドラマ化決定。
2007年08月30日 (木) | 編集 |
「有閑倶楽部」がドラマ化されると聞いた時、非常に脱力感を味わった。漫画全巻持っている身としては、正直「やめてくれ!!!」と思う。あの世界観(無闇矢鱈にゴージャス)をドラマ(しかも日テレ)で表現するのは不可能だろうし、あのキャラクターをピッタシに演じられる俳優なんて、連載当時から今に至るまで見当たらないし。今からどんなショボイ展開になるか読め過ぎて切ない。でも、あの設定を普通の人に変えたらそれこそ「有閑倶楽部」にする必要性は無いし。てか、諦めて違う原作探して来てくれよ_| ̄|○ 出来れば、未読の作品・作家さんのを。

でも、「のだめ」も当初ドラマ化発表されてキャストを知った時、同じように「勘弁してくれ~!」と思ったけど、いざ蓋を開けたら玉木君の千秋様はこれ以上はないって程のハマり役で、展開も原作を凄く尊重した作りになってて、更に原作では味わえない『音』を楽しめて、こういうのに煩い私が「OK!」を出した希少なドラマとなった訳だから、放映前からどうのこうの言うのはいけないのかも知れない。始まって、実際見てから評価は下せばいい。と、ついさっきまでは思っていたんですが…。

「魅録が主役」

うそ~~~んΣ(・∀・;)
いやいや、ちょっと待って。あらゆる意味で待って。「有閑倶楽部」は6人が主役じゃないのかしら?悠里、清四郎、野梨子、可憐、魅録、美童(書いた順に目立つ感じ?)の所謂「有閑倶楽部」のメンバーとその周囲(悠里の家族、魅録の家族)との絡みの面白さが肝な作品なんですけども。だけど色んな情報見たら、どうも魅録が単独主演ぽい感じみたい_| ̄|○ いや、魅録は好きなの。男性陣で一番好き。だけど、「主役」じゃないんだよねなんてぇの?「ルパン」の五エ門、「ワンピース」のサンジ、「幽白」の飛影、「DB」のピッコロって感じでメインじゃないからこそ美味しい役なのよ。それが主役になっちゃうとなんか違う…_| ̄|○

演じる人についてはノーコメント。ここに誰の名前が来ても私は納得出来ないから。玉木君は千秋様に髪型や衣装を合わせてくれたけど、彼はどうなんでしょう。あのツンツン頭(魅録のトレードマーク)にしてくれるんでしょうか?…多分しないだろうね

まぁ、「華麗」の時に原作ファンから散々言われた事も記憶に新しいので、あんまし文句は言わないでおくわ(´∀`;) 取り敢えず怖いもの見たさで初回は見る!
俺たちはまだ青春知らずさ。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
今日のスマスマはマッチさんGJ!な罰ゲームと、意外にも歌のコーナーが圧倒的に良かったので、他のコーナーに関しては記憶喪失状態でございました(笑)

■ビストロ
ヒロミ&松本伊代がゲスト。ですが、私にとって本当の意味で「どうでもいい」芸能人2人なので、話す内容にも全く興味が持てず。話もそんなに盛り上がる訳でもなく。ヒロミは関西ローカルでは、「俺、キムタクと仕事した事あるから~」って感じで結構親しいような口ぶりだったのに、実際見た感じはよそよそしかったわね(笑) 中居と慎吾とは仲良かったみたいだけど。

それにしても木村くん、黒!!

■ドス恋パイナポー
正直、どうでもいい。

長い割に面白くないし。なんで2回目やるんだろう。最初の一回で終わりだと思ったのに。しかもオチも一緒かよ。…正直詰まらん('A`) なんか他の番組がいきなり挿入されたような違和感があるんだよね、このコント。

■玉様ビリヤード
ゲストはマッチさん。今回は皆不調なのか、SMAPは良い所を全然見せられないまま終了~~(´∀`;) 勝者マッチさんが言い渡した罰ゲームは…

マッチのデビュー曲「スニーカーぶる~す」を

当時のG短パンで、しかもローラースケート

着用で歌い踊る事!


と言う、無理難題!(笑) 今回はあれですね。罰ゲームが本題ですね(人´∀`)ビリヤードは単なる前フリです。懐かしいイントロに合わせて開かれた扉!そして出て来る平均年齢30歳越えG短パン姿の5人!_| ̄|○ノシ 腹切れるかと思う程笑ったよ!最初は笑顔が足りないとマッチさんの指摘でリテイク喰らってやり直し(笑) 再度の挑戦で皆張り付いたアイドル笑いで登場!普通に女性並に綺麗な足の木村くんに萌えつーか、絶対私より臑毛薄いダロ!有り得ない。しかもスケート上手い!昔取った杵柄か。私としては、木村くんのバンダナの巻き方にもNGを出したかったのだが。何故いつも世良さん巻きをするんだ正直似合わないのに!

いや~でも、貴重なもん見せて頂きました。マッチさんには感謝っすよ!

■歌ゲスト:ナイル・ロジャース
実は知らないんですよ今まで一度もディスコに興味なんざ持った事無かったし、洋楽あんまし聴かないし。だから、「知らない上に海外ゲストか~今日のはリピートしなさそうだな~」なんて思ってたんですが!!いざ始まったら踊る踊る!SMAPが踊っている!!しかも個人ダンスもある!!モエ(´∀`*三*´∀`)モエ木村くんのポカリCMを彷彿させる華麗なターンも拝めた!女性と向き合ってセクシーダンスも見られた!(*´Д`)ハァハァしかも、SMAPの踊りが揃っているワァ・*:.。..:・゚(n‘∀‘)η゚.*・゚:。.:*・*! う、嬉しい(つД`)・゚・今年はもうライブ無さそうだから、せめて踊るSMAPが見たかったの。嬉しい反面生で見られない哀しさがフツフツと沸くんだけどさっ(泣)


そして、来週のビストロは大塚寧々さんと松たか子さん!美鈴さんと雨宮だぁあああ~~(人´∀`)楽しみだ~~~そして、また夏休みだから工作あるのね。「できるだろ!」じゃないんだ(笑) 何故か皆ウエスタンな格好だったんですが、それがペットボトル工作と何の関係が?(・∀・;)

でも、なんか5スマのわちゃわちゃが見られそうで今からドキドキでございます(´∀`*)
めちゃイケ
2007年08月27日 (月) | 編集 |
期待してた割にイマイチだったわ…(;´∀`)ちょっと残念。私はSな木村くんはあんまし好きじゃないんだよね~~まぁ、ナイナイと絡む時のお約束みたいなもんだから(例:岡村居眠り→痛い目を見せて起こす)仕方ないんだけどね~。普通に勝村さんと一緒に雑談ってだけで良かったんだけどな~。ラジオで言ってたゴダイゴやモンマジの乱入部分もカットだったみたいだし、凄く継ぎはぎ感が強かったのがなんだかね~。と、贅沢言っちゃいけないんですけども。その内未公開映像あるかもと、しばしめちゃイケから目が離せませんわ(´∀`*)

でもまぁ、元々ナイナイは好きなので「近くに行きたい」も楽しく見ましたんですけどね。あのまったりした年季の入った夫婦みたいな感じが(・∀・)イイ!! 矢部っちって破局会見はひたすら寒くてちょっと正視出来ない位だったんですけども、岡村に「岡村さん、あきませんよ」「何してはるんですか」とかツッコンでるのはすんごく好きなんですよね矢部っちの大阪弁てほんわかしてて好きだ。どうせ出るなら木村くんもこっちに出れば良かったのに。肉襦袢着て出っ歯にして(笑)…って有り得ないか(´∀`;)

で、ここでゲット出来るかも?と期待してたキシリッシュのCM30秒verやらなくて残念_| ̄|○

■雑誌色々。
ポポロ(・∀・)イイ!! 黒い和紙(?)を破ったり、紙吹雪を吹いてたり、萌えショットが一杯ピチピチ若手ジャニが一杯載ってたけど、ほぼ無視(笑) あぁ、知り合いに若手ジャニファンがいてたら良かったのに。切り抜いた後あげる事が出来るのに。勿体ない。

TV Taroも(・∀・)イイ!! 映画未見なので、記事は読まずに写真もパッとしか見てないけど、タモリ(役名失念)に迫っている(顔を近づけている)久利生さんのショットにドッキリいやこれは、今までの久利生さんにはあんまし無かった表情ですよ??ドキドキ。6年の歳月の賜物でしょうか?予告の表情とかにもそういうのが伺えます(´∀`*)はぁ~、楽しみやっぱし、初日に観に行こう!

JJの表紙(・∀・)イイ!! でも、中味のページが少ない上に写真も小さいのでまだ迷い中なんですけどあともうちょい写真があればなぁ…(;・∀・) でも、表紙はモロ好みなんだよね~。うう、迷う 

さて、明日は「Invitation」と公式ブックをチェックして来なきゃ!あ、「TV Navi」と「月ジョン」も!
色々。
2007年08月24日 (金) | 編集 |
ちょっと(?)サボっておりましたなんか色々忙しくて…いや本当に。何?このハードスケジュール!って感じで毎日毎日何かしらお出かけがあって(実は今日もある…このまま月曜日までノンストップである)、中々腰を据えてブログ書く時間が取れなかったのでした(´∀`;)人のブログ読む時間はあったんだけど(笑) 私はどうしても長文になりがちなので、時間がズッシリ要るんですよね

で、サボっている間にSMAPのリーダー・中居さん35歳の誕生日を迎えまして、ついでに熱愛報道(笑)もあったりしてましたね(;・∀・)でも、なんか普通に「友達なんじゃないの?」と思ってしまいましたんですが、どうなんでしょうか?

そして、「スマスマ」罰ゲームが非常に面白かった!ただし小窓が小さ過ぎだったけど!いやでも、楽しかったっすよ。剛、よくぞ頑張った!!鼻の白粉が汗で取れて来てるのがツボ!_| ̄|○ノシ そして5スマのわちゃわちゃぶりも嬉しかった(´∀`*)ビストロのサトエリも、キスシーン話でわちゃわちゃしてくれたし(人´∀`)若干ゲスト放置って感じだったけど(笑) しかし、木村くんのゲストへの興味ある・なしの分かり易さは笑える程ですな(・∀・;)サトエリは全然響かなかったようでございましたな木村カエラ時と比べると一目瞭然!(笑)

さて、そんな木村くんの「HERO」公開に向けての雑誌攻勢が始まりましたな!!でかい本屋に行く事があったので、取り敢えず近所の小さい本屋ではまず売って無い「CUT」、「FLIX」、「オトナファミ」と、流石に木村くん表紙ばかりで気まずかったので、カムフラージュ(になってねぇダロ)に「non-no」の計四冊をゲット!家で改めて見た感じ、「FLIX」が一番良かったっす!(*´∀`)モエグラビアも記事も多かったし、何よりインタビューの木村くんの発言をきっちり起こしてくれてたのが嬉しいそれに比べて「オトナファミ」は写真は良いが、インタビューは勝手に口調を変換してたのが一々ムカついた(# ゚Д゚) ムッキー 雑誌で「口調バトン」やるな!ゴルァ(# ゚Д゚) しかも下手なんだよ!ゴルァ(# ゚Д゚) 最初読んだ時、一体誰のインタビュー?って思っちまったじゃねぇかゴルァ(# ゚Д゚)更に「踊る」と比べてんじゃねぇよゴルァ(# ゚Д゚)!!勝てる訳ねぇだろ!勢いが違うんだよゴルァ(# ゚Д゚)!(「踊る」はファンの「もっと見たい!」熱のピークと映画公開のタイミングがドンピシャにハマっていた奇跡の映画。自分が当時大ファンだったからこそ分かる)

さて、今日は「ポポロ」と「JJ」をチェックするか~。

そして、木村くんの仏映画出演が発表になりましたな~!ビョンホンさんのファンサイトから情報は出ていたので、記事が出た時もそんなに驚かなかったんですが、嬉しさよりも今後噴出するであろう雑音について憂う私はきっとファン失格ね(´∀`;) でも、予想出来るんだもん。アリアリと。まず出演時間を秒単位で算出は絶対するでしょ?(# ゚Д゚) それから、英語の発音チェックは必須でしょ?(# ゚Д゚) カンヌカンヌと騒ぐんでしょ?(# ゚Д゚) あぁ、厭だ厭だ。人物設定とかは好みなので純粋に楽しみたいのにぃ~~~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

しかし、御曹司でキリストの再来で救世主のような…ってどんな人??(・∀・;)更に名前が「シタオ」って何それは姓なの?名なの?姓なら珍しいけど、あるかも知れない。「下尾」とか。でも名前となると…普通に語感から考えたら「下男」?(笑) 御曹司がこんな名前な訳ないだろ~~!それともシタオは日系人?もしくは華僑?それ位日本人離れした名前なんですけども(・∀・;)

でも、サイコサスペンスって言うのが好み凄く楽しみ(人´∀`)でもね、きっと出番はそんなに多く無いと思うんだわ。だって、お話自体が「誘拐されて行方不明になった御曹司を、探偵&助手が探すサイコサスペンス」な訳でしょ?て、事は物語の始まりには既に誘拐されているって事でしょ?だったら出番は「再現VTR」ん時とか「救出時」位しか無いんじゃないかな。会話には当然名前が頻繁に出るんでしょうけども、そこまでの出番は正直期待していません。期待するのは、出演時間よりもその映画における存在感。出ずっぱりなのに、印象に残らない役よりも少ない出番で強烈な印象を残す役のが嬉しいもの。

まぁ、雑音はいつもの事と放置して楽しまなくちゃ損よね~この映画の為の黒髪だったのかな?ワクワク御曹司でカリスマ的立場な人なんでしょ?ドキドキ思い切り期待しちゃうじゃん!!この際ちょっと位名前が変でも気にしないわ!!(*゚∀゚)=3
うひょ~~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))
2007年08月11日 (土) | 編集 |
「HERO」の完成披露試写会での黒髪に(*´Д`)ハァハァしたとこなのに、今度はいきなりずぶ濡れセクスィー木村くんに(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~としたりヲタ的に忙しい毎日でございます

いやでも、しかし。ずぶ濡れCM、何から何まで私のツボ!!ツボをこれでもか!これでもか!と突かれて、息も絶え絶えでござりますぅ~~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))息と言えば、最近XYLISHのCMが流れ出したばっかなのですが(まだ未確保)、こっちはポスターはすんごく好みでCM写真が載っているってだけでanan買っちゃう程なんですが、映像の方はイマイチなんだよなぁ~~(;´Д`) 「な!」の表情は可愛くて好きなんですけども、ガムの宣伝=口臭って雰囲気がもう飽き飽きなんだよね。どうせ木村くん使うんならばそんな今までの常識っつーか、流行みたいなのをぶっ飛ばすようなCMにして欲しかったなぁと。そう、つまりポスターのようなCMっすよ!最後の5色の踊る息の精はかっこ可愛いんだもの、それをもうちょい捻ったCMにどうして出来なかったのか!!…と、ここで息巻いても仕方ないんですけども(・∀・;)まぁ、結局きっちりKXLISH買ってるんですけどね(笑)ちょっと欲求不満だったの。

そこで、携帯のずぶ濡れCMですよ!!(*゚∀゚)=3

(・∀・)イイ!! 何から何まで(・∀・)イイ!! もう何回サイトでリピートしまくった事か。女の人にぶっ叩かれるCMって言えばティステモを思い出しますが、あれは結構チャライ男だった。いわゆるチーマー系?って感じ。でも!今回の男は違います!!なんせ、プライベート・ビーチで泳ぐ男ですよ!(*゚∀゚)=3 しかも、服着たまま!!エロイ!(*´Д`)ハァハァしかも、彼女が部屋飛び出した後に部屋で本を投げてるんですが、そん時はスーツっすよ!!(*´Д`)ハァハァきっと、あれね?御曹司ね?それともIT系企業の若社長かしら??モエ(´∀`*三*´∀`)モエ どっちにしろエエ男っすよ~(人´∀`)電話に出て第一声が「Hello、どうした?」すよ!「ヘロー」だぜ?そんじょそこらの男にゃ言えないべ!

そして、仰け反った時の喉仏のエロさ満載の美しさ!濡れ髪の向こうに覗く瞳の強さ&美しさ!泳ぐ姿すら美しい!普通もっと悲壮な顔になりますぜ?なのに、美しい!!手の動きも、指の一本一本まで美しい!更に、はだけた胸元のエロさ!!萌え過ぎて呼吸困難になりそうだったわよ!!「世界の車窓から」を狙ってCM捕獲作戦に入るわよ!これは絶対に15、30秒共にゲットしなきゃ後悔する!!(`・ω・´)

こういうドラマやってくれませんかね?御曹司か若手起業家の大人の恋愛ドラマ(´∀`*)恋愛ドラマはあんまし好きじゃないんだけど、このCMの雰囲気なドラマなら見たいよ~~あの息の精と同じ人とはとても思えない程の漂う男の色気にノックダウン(死語)だわそうそう、相手役はせいぜい±5歳差位の年の差でねあんまし年下過ぎるのはヤだ。若手のモデル上がりの子よりも、年の近い実力もバッチリある女優さんの方が木村くんには合うと思うんだよね~。映像的にも演技的にも。篠原涼子とか常磐貴子とか鶴田真由とかとか。まぁ、一番相性良いのは松たか子だと思うけどね~(´∀`*)

て事で話が「HERO」に戻って来ましたね(・∀・)

映画、試写見た人達の意見は好評で安心しましたよ結構シビアに見ている方が絶賛してて、取り敢えず最初に危惧していた「城西支部の面々の面白さが活きてるかどうか」はクリアしてるみたいなので本当に楽しみです。「武士の一分」の時は結構ネタバレOK!状態だったけど、今回はちょっとネタバレNG!状態で後一ヶ月切り抜けようかなぁと。「西遊記」が、あんなに宣伝番組見てた割に内容について詳しく知らないで観たら凄く面白かったんで、「HERO」もそんなまっさらな気持ちで観たいんですよね。ちょっと大変な作業だけど頑張ろう!

さぁて、もう一回ずぶ濡れエロ格好良い木村くんを堪能してくるか(*゚∀゚)=3
魅惑のCMはコチラから!
追悼・阿久悠氏
2007年08月04日 (土) | 編集 |
私は、バリバリの昭和っ子です。青春時代は70年後半から80年代でありました。ピンクレディを歌い踊って過ごし、秀樹やジュリーに惚れて、初めてジャニーズにハマりました(T原T彦っすよ)。この年代は演歌も大ヒット連発してて、紅白やレコード大賞が年末の最大のお楽しみ。年始のお楽しみはかくし芸大会。この頃のこの番組の視聴率はもの凄かった。

その年大ヒットした曲は、老若男女関わらず一緒に歌えた。そんな青春時代でございましたから、阿久悠氏死去のニュースはかなり衝撃でした。自分で思ってた以上の喪失感でした。だって、未だに歌詞見ずに歌える、大好きな歌の中で阿久悠氏作詞の歌が結構な割合を締めているんですもの。これにはビックリ。代表曲をWSで紹介してたけど、ほぼ歌えるよ。そのジャンルももの凄く広くて、本当に凄い人でした。

私は、西城秀樹の歌の中では「ブルー・スカイ・ブルー」が一番好きなんですが、特に歌詞が好きだったんですよね。それが阿久悠氏作詞だと、新聞で知り「おお!あの名作は氏の作詞だったのか!!」と驚きました。かなり前の歌なのに、未だに憶えてて歌えるんですよ。秀樹って言ったら「YANG MAN」か「やめろっと言われても♪」を浮かべる人が多いと思うんですが、私の中で秀樹つったら「ブルー・スカイ・ブルー」なんですよね…。あの何とも胸の奥が切なくなる歌詞は聞いた時にまだ小学生だった身にも深く染みていたのですよ。

その後ハマった沢田研二ことジュリー。シングルコレクション買う程好きだったのですが(笑)、改めて歌詞カード見返したら好きな歌の70%は阿久悠作詞・大野克夫作曲のペアだったのも驚いた。彼を好きだった頃は子供だったので、誰が作詞で誰が作曲かなんて何も考えていなかったんですけど、見事にこのペアの歌はジュリーに合ってて黄金トリオだったんだなぁと実感しました。

晩年、阿久悠氏はサンケイ新聞にエッセイを連載されていて、その核心を突いた説得力のある文章に毎度感銘を受けておりました。本になったら絶対に買おうと思っていた程素晴らしいエッセイで、なのに最近載っていないから「連載終わっちゃったのかなぁ」と思ってた矢先の訃報でした。美空ひばり、石原裕次郎が亡くなった頃に母が「青春時代の思い出の人がどんどん亡くなって行く」と嘆いていましたが、阿久悠氏の死は私にとってまさに同じ事でございました。淋しいもんですね。こうやって段々私の青春時代の象徴が亡くなって行くんでしょうか。氏の冥福を心より祈ります。

しかし、阿久悠氏死去に伴って自分内昭和歌謡祭りを開催中なんですが(笑)昔の歌は良かったねぇ…としみじみ感じております。こういう風に思い出したらもう老けた証拠らしいんですけども(´∀`;)まぁ、名実共におばさんなんだから仕方ありません。SMAPのメガヒットした曲は、その歌詞の雰囲気が昭和の時代に通じる所があるんじゃないかなぁと思っています。なんとなくね、フレーズとかが憶え易いんですよね。結局後世に残るのは、分かり易くて頭に残るフレーズのある歌って事なんでしょうね。阿久悠氏の歌詞はまさにそれでございました。

で、今自分内昭和歌謡祭りの一環で、ジュリーの映像を映像サイトで延々と見ているのですが…その妖艶さに倒れそうでございます(´∀`*)「サムライ」の時の美しさったらないですよ!流し目最高!声も素晴らしくて歌も上手くて、立ってるだけでもの凄い存在感なんですよね~。正直今のジュリーと当時のジュリーは別人なんですけども(つД`) 彼にハマった時私は小学校高学年。その頃からエロくて色っぽい人が好きだったんだなぁと。あ、でもその次がたのきんだから何か路線変わってるわね(;・∀・) で、木村くんで本来の路線に戻ったか?(笑)

でも、ジュリーの色っぽさエロさと木村くんのはちょっと違う。ジュリーのは妖艶で退廃的な夜の世界な感じ。「クラブ」とかじゃなくて「酒場」って感じ。木村くんはもっと明るく健康的な色気っすな(*´ω`)どちらもおいしゅうございます

ジュリーの若い頃の歌DVD出ないかなぁ…。絶対買うのに。
今更ながらの27時間TV~~~~!
2007年08月03日 (金) | 編集 |
27時間テレビ、終わりましたねっ!かれこれもう1週間前になるんですね!(・∀・;)今年は結構頑張って見てた方では無いでしょうか?夜も中居の「今夜は眠れない」の途中までは頑張ったし!翌日早朝に子供をスイミングの遠足の為送りに行かねばならなかったので、後はHDDにお任せして寝たのだけど、2時過ぎまでは頑張ったぜ!!(`・ω・´)

■ネプリーグ
「蛙飛び込む水の音」。テレビに向かって「水だよ!だから『み』だよ!『み』!!!」と必死で念を送ったのですが、届かず_| ̄|○ 「池」て!(泣) あぁ、でも「やっべ、俺やっちゃった??」って顔が可愛かったから、まぁいいか(いいのか)。それより周囲の異様な気の使い方の方が寒くて怖かったっすもっと普通に流してあげてくれ。却って空々しくて哀しい気持ちになるわ(´∀`;) 本人もなんか居たたまれない感じだったし。

でも、これ以外はどれも頑張ってて良かったんでは無いでしょうか?「家斉」なんてそうそう出て来ませんぜ。流石、国語は壊滅的でも歴史は得意なだけあるね!(それは褒め言葉なのか?)なんとなく「HERO」チームの問題が一番難しい気がしたのは気のせいかしら?いきなり三角形の面積なんて!中々公式が浮かばなくて、出ても問題の計算がヤバかった私にあの中の誰をも詰る資格はございません。てへへ(;・∀・)

しかし、このネプリーグ。私と姉の間で飛び交ったメールの内容は木村くん&慎吾の解答にハラハラする事では無く、木村くんの股間に見える謎の白い物体についての見解でございました(笑) 姉は「パンツじゃないの??」と言ったが、木村くんが白いパンツを履くとは思えない私は「Tシャツ巻き込んだんじゃないの?」と反論。しかし速攻で「シャツは全部出ているから違う!」と反論された。もう、目は股間に釘付け!「いやいや、そんな場合じゃないダロ!」と自分を叱咤してみても、目がそっちに行く。いやんこれじゃ私が変態みたいやん!そうじゃないとでも言うのかと反論が聞こえてきそうだが、股間よりも顔を見たいんだ!私は!!誰か信じて~~・゚・(ノД`)・゚・

結局謎の物体は謎のまんま最後まで木村くんの股間で輝いておりました…_| ̄|○ 後日あちこちのブログを巡って分かった事は「光っていた」と言う事。て、事は何かの飾りみたいなもんなの?地デジならはっきり分かったのかしら?でも、未だにアナログな我が家のTVではただの白い物体でございました(つД`)

■CLUB天竺
録画にお任せして、後から見ました~~(人´∀`)歌ったのは1曲だけだったけど、歌詞がウロ覚えの慎吾の耳元で歌を歌う姿がモエ(´∀`*三*´∀`)モエだったので満足っす!!その顎の角度、完璧!登場シーンのスターオーラも完璧!「ガンダーラ」熱唱後はひたすら盛り上げ役に回っていたけれど、結構頻繁にカメラが抜いてくれたので、楽しげに踊る姿が見れて嬉しかったっす!本当なら、この目で、ライブ会場で、何万人もの人々の視線を浴びて踊る姿を見たかったんですけどね…(つД`) ちょっとお裾分けして貰った気分でございました。…あぁ、ライブはいずこに…

■生ビストロ
あぁ~~生スマ最高!!群れスマ最高!!神様ありがとう邪魔な物は一切居ない、SMAPだけの空間に約40分間(*´Д`)ハァハァさせて頂きました最初はぎこちない感じだったオーナーと慎吾の会話も最後はノリを取り戻して楽しかったし、慎吾登場までの前振りでの四人の会話も萌えが沢山で本当に最初から最後まで楽しかった~~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~

今回の勝者は吾郎ちゃん!すんごく嬉しそうな吾郎ちゃんにこちらもほっこりさせて頂きました(*´ω`) 吾郎ちゃんの醸し出す雰囲気が好きなんだよね~ちょっと慎吾の代打で司会をした時があったんだけど、とても落ち着いてて安心して見られたので、一度吾郎ちゃんの司会番組が見たいなぁと思いました。今度のFNSの司会、吾郎ちゃんに任せてみてはいかがでしょうかね(笑)

で、勝利のご褒美はオーナーの悪ノリで「唇への熱いキッス」となりました~(笑) 中居に悪魔の尻尾が生えてたね!それでもきっちりこなす二人が素敵(人´∀`)こん時の慎吾が格好良くてね~~(´∀`*)髪をオールバックにしてて、ちょっとフォーマルぽい衣装がこれまた似合っててね~(´∀`*)中居も言ってたけど、オープニング時よりも一回り痩せた慎吾が痛々しくも、矢張り痩せてた方が格好良いと改めて実感した27時間テレビでございました

CM明けも油断出来ないと、停止ボタンを押さずにいたら案の定!一瞬映った一仕事終えたメンバーの姿が!衣装も脱いで階段に足を投げ出してる木村くん発見!木村くんも帽子の下はオールバックでございました~(人´∀`)慎吾に絡んで捌けて来る吾郎ちゃんを苦笑って感じで見てました~そこから少し離れた場所に腰掛けて煙草をふかすオーナー発見!実は生で見てた時に最初に目に入ったのが、このオーナーの姿でした(人´∀`)いやん!格好良い!ちょっと、やさぐれた感じが堪らなく素敵でございましたな。私は中居はちょっとブラック入ってる方が好きなので、停止ボタンを押さなかった自分に拍手しましたよ!で、何回か見て初めて木村くんがいるのを発見(笑) まさか映っているとは思ってもいない素の三人がそこにおりました。あ、剛はなんか放心した感じで中居の隣に居ましたよだから、そっちにばっか目が行って木村くんを見逃してたという(´∀`;) まさかオールバックにしてるとは思ってなかったんだもの。木村くんはオールバックにすると、一気に男臭くなりますな(*´∀`)モエ

■グランドフィナーレ
もう、慎吾が如意棒を杖にして身体が前のめりになってて、見てるこっちまで手に汗握ったフィナーレでしたが…。SMAPに何やらせんねん革靴でボウリングでストライクなんざ出るかいな!剛がミラクル起こしてくれたけど、それが無かったらどんな寒い事になってたか!でも、ピンチになると結束力が一気に増すのがSMAP。固まって何とかしようとする姿に涙時間稼ぎだったらボウリングなんかじゃなくて、もっと他に無かったのか。27時間を振り返って、コメントとか(それは中居によろしくお願いするとして)、トークとか。最後の歌も今更「世界に…」てのもなぁ。テーマに合ってたのは「ありがとう」だと思うんだけど、それだと合唱出来ないんかなぁ…。

慎吾の絵も素晴らしかったので、その事についての話とかもっと聞きたかったのになぁ~。ちょっとその辺グタグタだったから残念だけど、相対的に良い感じに終わって良かった良かった慎吾、本当にお疲れさまでした!!映画の番宣もあったから、ここ数ヶ月慎吾ばっかり見てた気がしますけど(笑)時々見せる表情が30才の男性の顔だったりしてドキッとしたりして。どうも、「SMAPの末っ子」と私も見てしまう所があるんですが、れっきとした30代の男性なんですよね~。もっとそんな表情を見たいと思いました。キャラ物は27時間を契機に封印しても良いんじゃないかな?普通の人間を演じる慎吾を久しぶりに見てみたいなぁ。慎吾って笑顔が可愛いけど、真顔でシリアスな顔したら一気に凄みみたいなのが出るんで、そんなのを生かした作品があればいいなぁと思います。

そして、今回の27時間テレビ。慎吾ファンの姉はほぼ付き合って頑張っておりました!で、月曜に「西遊記」を観に行った帰りに姉宅に寄りHDDの編集を手伝ったんですが、ここで姉と私のヲタ度の違いを知り、愕然と致しました。だって、この姉、「ネプリーグ」は前振りだけで、肝心な中味録画してないんですよ!!「ヘキサゴン」の玄関前での前振りも、クイズの中味も録画してないんですよ!!信じられない!何?その基準の緩さは!「ヘキサゴン」の中味をもう一回見せて貰おうと再生してたら、前振りで切れてんの!「ネプリーグ」の時は、子供を寝かせてて「終わったら教えてね」と姉に頼み、「終わったよ」のメールがあったので、私は確認せずに(だんながサッカー見てた)停止しちゃったら、後で始球式があったと知り慌てて「録画してるよね?」と聞けば「え?してないよ」と_| ̄|○

あんなに慎吾出てたのに。一緒に木村くんも出てたのに。何故に録画しとかないのか。最初の感動企画とかは全部残してる癖に、何故に肝心な所を録画しないのか(つД`) 姉ちゃん、普通に2番目に木村くん好きじゃん!よくわからない姉なのでした…。とほほ。
