飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマスマビストロSP~~♪
2006年09月27日 (水) | 編集 |
丁度1週間前の今頃は大阪ドームの中でライブが始まるのを今か今かと待ちわびていた筈なのに、SMAPは今頃遥か遠い東京ドームの中…(つД`)あぁ、時の過ぎるのって早いわっ!

てな訳で、月曜日はビストロSPでございました。余分なゲストも無く、5人だけでVを見るだけの演出に(*´∀`)モエたった5人でいてくれるだけでいいんですよ。あぁ、幸せ(´∀`*)でも、TVガイドで見た筈の今にも突貫工事始めそうな吾郎ちゃんは何処??バッサリカット??工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工勿体ない!

でも、剛の試験管に入った物体は誰の口にも合わなかったようですな(;´∀`)もの凄い微妙な顔の中居と木村くんに爆笑ですわ。そして、黒蜜大嫌いな私にはあのキャビアもどきも駄目だ!無理だ!吾郎ちゃんの冷たいマーボ豆腐もなぁ…(;´Д`) あれは熱いのをふうふうして食べるのが良いんだよな~。まぁ、でも「未来の料理」がテーマだからいいのかな?これ位の意外性がある方が。

名場面集では、泉ピン子にキスされる木村くん映像が無くってがっかり(´・ω・`) キスに行くまでの展開が神!だったのに。でもスプーン曲げが見られたからいっか。なんかね、収録後に普通に試食の残りをカツカツ食べてたのがツボでした(笑)中居が居なかったようなのが残念だったけど、せっかくBGM付きでスプーン曲げてるのに皆( ´,_ゝ`)フーンって感じだったのが激しくツボだった!あまりに普通の場面を切り取ったって一場面でしたね。スプーンを曲げようとアップになった手の動きに(*´Д`)ハァハァエロイ!エロいっすよ!その動き!しかも手が綺麗だ!手が綺麗な男に激しく萌えるんだ!(オダギリや中居の手も好き)(;´Д`)ハァハァ曲げた後のエプロンの端摘んでのお辞儀も可愛くてナイス!

歌が無かったのが(´・ω・`)ショボーンだったけど、素のSMAPも一杯見る事が出来て結構満足でしたわ。こうやって見ると今年だけでも沢山色んなジャンルの人がゲストで来ているんだなぁ…と驚いた。この辺りは全てHDDに収まってるんですよ(笑) 早くなんとかしないとエラい事になるんですよ 早く編集しなきゃ~~~(泣) しかし2週間もスマスマ無いの淋しいなぁ…。まぁ、来週は「古畑vsSMAP」なんですけども。DVD持ってるけどこっちも一応録画しておくぜ!未公開映像あるかも知れないし。

しかし、もう10月か。早いなぁ~。だって、1週間前は…(冒頭に戻る)
指定型バトン
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ミハニスタ日記のちあきちゃんから「指定型バトン」なるものが回って来ました~~(・∀・)ちあきちゃんが指定したテーマは「SMAP」(笑) 今の私にはこれ以上はないテーマですな(´∀`*)早速答えて行きたいと思います。

□最近思う「SMAP」
15周年を迎えて、いよいよ前人未到のメンバー全員30代アイドル目前となった訳ですが、何が凄いって、未だにトップの座にいるって事ですよ。50歳になっても現役っていうのはヒロミGOを含めて何人かいると思うんですが、SMAPの凄い所は「トップにいる」って事だと思うんです。

で、何故彼等がいつまでもトップの座にいるのだろうかと考えた所矢張り「変わりながら変わらずにいられる」(@Five True Love)って事だと思うんですよ。変わらないまんまだと飽きも無理も出て来る。でもSMAPは絶えず変化をしていながら、根本的な所が変わらない。これが彼等の魅力なのではないかと思うんです。だって飽きませんからね、毎回色んな事をしてくれるし色んな一面を見せてくれるんで。

本当はそろそろ世代交代して、彼等を少し落ち着かせてあげたい気もするんですが、出てこないんですもんね(´∀`;) もうちょっと先にならないと出てこないんじゃないでしょうかね。後20年位経って、またSMAPのような凄い人達が出て来た時に、かつて田村正和が木村くんと共演して導いてくれたように、その凄い人達を堂々と導けるような彼等で居て欲しいと思います。

□この「SMAP」には感動!
15周年のその記念日に肉離れになった中居を有無を言わせない力でカバーして、かつライブを盛り上げて行くプロ意識。仲間意識。それを言葉でなく態度で見せつけられた日にゃ、これから30年、50年と付いて行きたくなるってなもんです。

SMAPには5年周期で押し寄せて来るグループ存亡の危機があるのですが(嫌なジンクスだよ)それを「ピンチはチャンス」(@FIVE RESPECT)とばかりに撥ね除け、パワーにする姿には感動を覚えます。そして、5人が5人共それが出来る力を持っている事そのものにも感動します。奇跡の5人だと思います。もう、これから誰が欠けてもSMAPは成立しないでしょう。いつまでも一緒に歩いていて下さい。

□直感的「SMAP」
直感。SMAPにおける私の直感は結構当たります。「これは大ヒットする!」という曲が初聴きで分かるってのがその筆頭です。今まで「夜空」「らいおん」「花」まで外れナシでございます。ちなみに、「ありがとう」は「並ヒット」かな(笑) バンバカ位の感じかと思います。万が一大ヒットになったら後ろ指さして下さい。そうなったらそれはそれで嬉しいから指されても平気(´∀`*)

□好きな「SMAP」
5人で普通に喋っているようなシーンを見るとそれだけで(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~と出来る安上がりなファンです(笑) 記者会見やなんかで中居のアイコンタクトを一瞬でキャッチしてオチを付ける慎吾の連携プレーを垣間みれたりした時はワクワクします 「真夏の夜の夢」みたく悪のりしまくる上二人と巻き込まれる下3人なんかもう可愛くて堪りません。

でも、圧倒されるようなスターオーラをガンガン放出してステージに並び立つ5人の姿を見た時のなんとも言えない高揚感が一番好きかも。

□こんな「SMAP」はいやだ
踊りがエグザイル並にぴったし揃う。
歌唱力が全員平井堅並。
しかも平均身長180cm。
MC仕切れる人が誰もいない。

□この世に「SMAP」がなかったら?
それなりに暮らして行ってたとは思うんですよ。SMAPにハマる前は2次元の世界に夢中でしたし。オタクかSMAPかってだけの差で(笑) もしかしたら、SMAP以外の誰かにSMAPのようにハマっていたかもしれないし。考えたく無いけど(;´∀`)でも、SMAPがここ12年私の活力の元になっているのは間違いないんで、この世で会えて本当に良かったと思いますわ。



取り敢えず、語ってみました!ライブ後24時間SMAPの事をグルグル考えている身には本当にナイスタイミングなバトンをありがとう、ちあきちゃん

poP UP ! SMAP に行って来た!-その2-
2006年09月22日 (金) | 編集 |
先日は酔っぱらいの絡み酒のようなレポですみませんでした(´∀`;) あれから2日経ち、ちょっと落ち着いて来たので色々思い出した事なんかを追加レポ。

取り敢えず、メインとデベソに居てる時は見えないので(泣) 脇花に来た時の事メインに書きますわ(てか、それしか覚えていない)。最初に脇花に来たのは慎吾。走って来るのが見えて「来るよ!来るよ!」とワクテカしてたら、想像以上に近くまで来てくれて倒れそうになりました 金髪のせいもあって、何だか日本人離れしてたよ(*´∀`)モエ 双眼鏡ナシでここまでハッキリ見たのは初めてなのでクラクラしちゃって詳細がぶっ飛んでしまってレポできません(・∀・;)何を歌ってたかさえ覚えていません(ノ∀`;) その後クレーンに乗ったと思うんですが、クレーンから下を覗く慎吾と確実に目が合いましたよ!!!「ぎゃ~~~~~~っ!!!!」と絶叫してしまったのは言うまでもありません。叫ぶなって言われても無理ですよ。だって、本能で叫んでましたから(笑)

で、「だいじょうぶ」の時には木村くんと慎吾が!!!大好きな2人が!!!目の前に!!!グラサンかけた死ぬ程格好良い木村くんが段々接近してくる時の興奮は忘れられません。脳内物質分泌しまくってたと思います。今手術されても気付かないって位興奮してましたよ!走って来るんですよ、こっちめがけて一直線に!木村くんが!!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! ってなりましたがな!
(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~なんてもんじゃないですがな!

アルバムの中で一番微妙だと思ってた「だいじょうぶ」でしたが、木村くんとの最接近記念ソングに格上げですよ!

しかし、本当に本当に格好良い!格好良過ぎる!こんな格好良い人がこの世にいていいのか???って位ですよ。で、慎吾と並んで歌われた日にゃ!目で殺されても本望!!なんて絵になる二人なの~モエ(´∀`*三*´∀`)モエ このまま時間が止まってくれたら…!!!と心底願いましたよ!髪をブンッと一振りしてメインに帰って行ってしまったのですが、あの時の横顔の綺麗さは忘れませんとも!!目にしっかりと焼き付けておきましたしかし、あの二人のオーラ直撃は最強だった こんな短時間でここまで打ち抜かれちゃったら、でべそ前なんかで見れた日にゃ萌え死ねるね!!!マジで。

これで記憶がぶっ飛んでもう順番が分からなくなってしまったんですが(´∀`;) 剛は本当に平等に視線をくれて嬉しかったよ~~でもって普段「芸能人オーラない」をネタにされてますがそんな事は全然なく、オーラビシバシ放ってましたよ笑顔が本当に良くってね。見ている方が癒されましたわ(人´∀`)吾郎ちゃんは端正で美しかった優しげな笑顔にやられましたわ(*´∀`)モエ 中居は花火が上がった時にずっと前にいて、ドキドキなんか表情の一つ一つが可愛いんですよ!!!凄く楽しそうで、怪我の心配してたんですがちょっと安心致しました(´∀`)

トロッコに乗る時は慎吾、吾郎ちゃん、中居の順番で出発して行ったのですが(多分)、この時慎吾との距離わずか5m未満ですよ!歯の一本一本が判別出来た程の至近距離!!絶叫致しましたがな!なんかもう人形みたいなんだよ!金髪は完璧だし!笑顔が眩しいし!視線も合うし!!もうこのまま倒れていいですか???って感じ(笑) 帰りのトロッコは木村くんと剛だったんですが、木村くんは一瞬だけアリーナ向いただけで後は親子席ばっかりでさ_| ̄|○ あの~、子供を構いたい気持ちは分かるんですがあなたの真後ろにもファンは山盛りいてるんですよ(泣)一瞬でもいいからもうちょいアリーナにも愛をプリーズ!・゚・(ノД`)・゚・そりゃ私は木村くんの後ろ姿フェチですよ!今回も最接近の時ガン見しましたよ!その髪!その髪の流れ方が神!服のシワの寄り方まで芸術的!と思いましたよ!思いましたけど、その綺麗な顔も拝ませて下さいな(泣)

そして、MCは本当に短く1回あったのみでした(つД`)ちょっと残念。内容は吾郎ちゃんが立ち位置を間違えて慎吾の真ん前で踊っていて「(立ち位置)間違えてんのにキレが良いの!」と笑っておりました(*´∀`) あとは剛の「複式呼吸ですよ!」とか…う~む、あまり覚えていないわ(・∀・;)至近距離で見た衝撃で記憶がぶっ飛んだか正直、メインやデベソにいる間は全然見えなくてモニターばっか見てたから印象薄くなっちゃうのかも(´・ω・`) だからスタンドがいいんだよなぁ…。でも至近距離も捨て難いし…。結局ギブアンドテイクな訳ですね(ちょっと違う)。

今回歌は皆調子悪くて木村くんはソロで声がひっくり返っておりましたな(´∀`;) 最後に「ごめん!」と手で表現しておりましたが、音響もイマイチだったせいであんまし気付きませんでした(笑) こんなに音響悪く感じたのは初めてだったんだけど席によるのかなぁ…。スタンド後方だと音の届き方に時差があるって聞いたんだけど、一応端っこだけどアリーナ前方だったのに音が割れてた気がします。ソロで一番良かったのは慎吾 去年もそうだったけど、映像にも凝ってて見応えありましたわ。剛のソロは意外に大盛り上がりでございましたそれに引き換え、木村くんのはイマイチ(後ろのババアがうるさかったのも大きいかも) なんで毎回こんな系統なんだろう。慎吾みたいな系統なのを一回見たいんだけどなぁ~~~。映像に凝ってさ~、SEXYダンス満載でさ~、最後には脱いじゃう感じのさ~、…って考えてたら(*´Д`)ハァハァ 来年こそはこういう路線希望!!

しかし、やっぱりダンスコーナー最強!あの衣装デザインした人、神!中居がステッキ持って4人の後ろに立ってるのが威圧感あって(・∀・)イイ!!んだよね。バッと裾を翻す所なんか(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ですよ!くそぅ、自分の魅せ方知ってるよな!まんまとハマるわ!2TOPダンスはコーナー最大の見せ場でございますが、生は人の頭で見えないのでモニターチェックして一瞬も見逃すまい!とガン見しましたぜ最後のハイタッチで泣きそうになったのは私だけではあるまい。やっぱりSMAPは格好良いよ。決める時にはこれ以上は無い程に決めてくれるんだよ!SMAPファンで本当に良かった。

来年も必ず行く!アリーナならデベソ前、スタンドなら2階前方当たりますように(-人-) まぁ、最悪入れたらそれだけで文句言わないけどね(笑)
POP UP ! SMAP に行って来た!
2006年09月21日 (木) | 編集 |
行って来ました!そんでもって帰って来ました!ビール飲んでちょいヘロヘロっす!

え~、まず最初に言いたい。その場で言えなかったからとにかく言いたい。

後ろのババア共!うるせぇんだよ

このわたくしが一番楽しみにしてた

「モアイ」の時にベラベラベラベラ井戸端会議しやがって!!(#`Д´)

ここはてめぇらの居間ですか?

DVD鑑賞大会ですか??

揚げたてコロッケやらアメリカンドッグを

喰い散らかすのまでは我慢したけれど、

この雑談だけは許せん!(怒)

こちとらこれが最初で最後のライブなんですよ。

「あら~、○○さん!」って、アホか!

でもって、木村くんのソロのええ所で

「拓哉~~」と

どす黄緑声の声援飛ばすな!ボケ!


はぁはぁ… もう、何度振り返って「うるせぇ!ぼけ!喋りたいんやったらロビー行きさらせ」と叫びたかった事か。台無し!台無しですよ!たった一度の生歌の機会を無茶苦茶にしやがった後ろの推定年齢53歳のババァ共を私は忘れません。忘れませんとも。しかし、こいつら木村くんの時にしか声援飛ばさなかったんだよね。なのに何故「モアイ」で喋り倒す?はた迷惑って何故に気付かない????本当に不思議。そんな基本的なマナーが守れない&分からないのなら金輪際ライブに参加しないで頂きたい。

去年は席は良く無かったけど、周りは皆良い人達でとっても楽しいライブだった。今回は脇花前のブロックで凄く席は良かったけれど後ろの大声喋りババァと前の中途退席多数の男3人組が最悪で気が散ってばかりのライブで非常に残念でございました。メインステージに立たれると全然見えないし(つД`) 脇花に来てくれた時は10m未満の場所で見られた上、心配していたバッファもウチワあげっぱもいなくて最高だったけどね!いやもう、SMAP全員格好良いよ!今回特に良く見えたのが慎吾だったんだけど、あまりの彫りの深さに驚きましたよ!そして泣く程格好良い!!!真横をトロッコで通過して行く時にはマジで5m未満で見られたんですが、気が遠くなりかけました(笑) 肝心の木村くんはトロッコではスタンドばっかで全然アリーナ見てくれなかったのが憎たらしい…ヽ(`Д´)ノ そういう奴なんだよ。悪夢の西宮球場でも一瞥すらして貰えなかったし(泣) 今回はまだ一瞬だけでもアリーナ見てくれたからヨシとするか…(つД`) でも、髪の一筋から背中の衣装のシワまではっきりくっきり見えたあの一瞬にこちらを振り返ってくれてさえいれば、上記の不満なんぞ吹っ飛んでいたものを!ええい!口惜しい!親子席の子供に負けた_| ̄|○

今回、中途半端に席が良くてそれは良かったんだけど…。やっぱスタンド前列の方が良かったなぁ~。舞台が見通せないのがストレス堪るんですよ。見た気がしないし。来年はスタンドの良席が当たりますように!(-人-) あと、周りに恵まれますように!!!(切実。一番重要事項かも知れない)

肝心のライブですが、MCもサクッと短く、中居のソロもなく、木村くんの歌は調子悪く(泣)、「モアイ」はアレだし(怒)で、正直あまりなんか満足感薄かったんですけども、やっぱりダンスシーンは鳥肌立つ程格好良かったっす!これを生で見たかったんだけど、メインステージは誰がどこにいるのやら全然見えないので(泣)スクリーンを激見しておりました。ステッキ持った中居が格好良い!踊れないのを逆手に取って大成功!って感じです。DVDは両バージョン見たいなぁ(*´∀`) 木村くんと中居のダンスシーンは本当に格好良かった!ウインドミル(?)も一瞬やってましたが、怪我しそうで見ている方がハラハラしましたわ。習得するのに数ヶ月かかるらしい技を一瞬とは言えやってしまうのは見事ですが、安全に行きましょう!頼むから(-人-) あぁ、でもこの衣装ほんまに格好良いっすね!

そして、私の大好きな「Call Your Number」…。何故に2番を飛ばすのか「冷たいベッドの感触にさえ~」が聴きたかったのに!!!のに~~(泣) でもスクリーンの構成が見事でワクワクしましたわ(*´∀`) 「simple」(の時だったよね?)のスクリーン構成も見事で、5人が一遍に映し出された時はあまりの格好良さに泣けてきましたよ。やっぱSMAP最高!今この時を共有できて本当に幸せです。後ろのババアさえいなければ。

3Dは私の位置からは微妙な飛び出し方で、ちょっと横にズレなければ飛び出さなかったのが残念でした。あの映像の5人が良いのでDVDでじっくり見るのが楽しみです そしてやっぱりラッキーさんには選ばれませんでした(つД`) 当たった男の子とその祖母(?)がメンバーに構われまくりで羨ましかったな~~~。特に男の子は木村くんの肩車付きですよ!代わってくれ~!(木村くんがつぶれますがな)

いやしかし、「だいじょうぶ」で間近に見た木村くんは本当にあのまんまの顔で、眩しい程に格好良く、笑顔は可愛くて昇天しそうでした(笑) SMAP全員本当に格好良い!!!スターモードに入ってるから皆キラキラ輝いてて本当に素敵だった!剛は平等に視線をくれて嬉しかったよ。慎吾とは目が合ったし!(周りにいた人全員思っただろうが)中居は可愛いし!いやもう本当に。吾郎ちゃんは端正だった。美しかった!そりゃ15年ずっと前線にいる筈だよ。その辺歩いてないもん。絶対に。いつも見る度思うんだけど、本当にTV通りの顔なんだよね。実在してるんだよね(当たり前です)。しみじみ思ってしまいました。

これで私の夏は終わりました!後はDVDで反芻したいと思います。「モアイ」はリベンジじゃ!(#`Д´) ダンスの隅々まで堪能するぞ!そして来年はスタンド前方でありますように(-人-)
SMAPの身長
2006年09月15日 (金) | 編集 |
普段良く行く某掲示板のカテゴリ板で、芸能人の噂をするスレがあるんですが、そこでの木村くんの人気の低さはいっそ見事な程です(泣)。 他の男性芸能人とは明らかに貶され度が違うんですわ。もう、「そんなアホなガセネタ未だに信じてる馬鹿がいるのかよ(#`Д´)」てなアホネタまで持ち出してこれ以上は無いって位叩かれまくっております。とほほ。この叩かれ方は男性芸能人と言うよりは女性芸能人ぽいと思うんですが、気のせいでしょうか。木村くんの何が既婚女性の勘に触るんでしょうか。副鼻腔炎になれば「整形」と騒ぐし_| ̄|○ 露出期間のまっただ中に整形する馬鹿な芸能人がいるなら連れて来やがれってんだ(#`Д´)

で、そこでいつも持ち出されるのが「シークレットブーツ疑惑」です(笑) 芸能人なので身長を±5cm詐称する位普通にあるんじゃないのかと思うんで、公称176cmの木村くんは実質172~4cm程だと私は読んでいるんですが、最小では166cmって言う人がいて爆笑させて頂きましたよ。木村くんが166cmだったら中居はどうなるんだっつーの。

166cmだと言い張る人曰く「166cmの私と同じだったから」とか。でも、意外に横に並んで「同じ身長?」って感覚は当てにならない。それと言うのも私の身長は本当に低く、ミニモニサイズなので同じ位の人と会うと意識して並んでみて「同じ位だ!」と思いウキウキと「何センチ?」と聞いてみるんですが、大抵思ってたより向こうの方が4,5cm高かったりするもんなのです。で、向こうも向こうで「え?そんなに低いの?」という反応で、思う以上に自分の目線は当てにはならない訳です。

っつ-事で、こういう匿名掲示板での書き込みは一切無視してTVからの視覚で測ってみようと思ったら、丁度良いものがありました。2000年度の新年SPです。これは全員が足袋姿でビーチフラッグ、あっち向いてホイをした『生放送』です。編集も効かない。これ以上のサンプルは無い。で、早速鑑賞。6年前の若いSMAPにモエ(´∀`*三*´∀`)モエしちゃって気が逸れてしまう事数回以上でしたが、きっちりチェックしてみました。実質の身長は分からないので、スマステで実測した慎吾の180cmを基準にしてみましょう。

まず、一番でかいのは当然慎吾。次は木村くんと吾郎ちゃん。二人の公称は同じサイズなのですが、並んで立ってても立ち位置で結構大きくなったり小さくなったりで良く分からない(;・∀・)てか、正確に把握出来ない程身長差がありませんでした。あったとしてもせいぜい1~2cm程度って感じ?それより4~5cm低い感じで剛、更にそれより4~5cm低い感じで中居と言う感じでした。ちなみに、この時足袋のアップ画像もございました。それも疑惑の木村くんの足袋です(笑) なんの変哲も無い普通の足袋でございました。厚底にも見えないし(笑) 踵の位置に不自然な所も無しでした。で、慎吾はこの時吾郎ちゃんの隣で良く一緒に映ってまして…。その身長差は意外に開いてなくて、これまた4~5cmって感じだったんですね。て、事はSMAPの身長を慎吾基準にしたらほぼ公称通りになるんですよ。これは意外だった。剛は「ぷっすま」で身長を測定しており、170cmとの事だったのでそこを基準にしたとしても公称とさほど差は無いですな。

更に次に入ってたのは同じく2000年の秋SP。27時間半のゴミ拾いのやつです。これでは足袋どころか、裸足でサーフィン状態の木村くんが登場。これでも3人(木村くん、慎吾、剛)の身長差は足袋の時と大差無かった。まぁ、足場が砂浜だし木村くん以外はスニーカーだったしであんまし正確には言えないんだけど、本当に木村くんがシークレットだったとしたら靴履いてる慎吾との差はもっと目立つ筈なんですが、それも無しでした。更に良く言われる「髪型でごまかしてる」も、海から上がった状態なので当然ごまかしようもなく。ちなみにちゃんと3人が全身で映っている姿もあり、別に台とかにも乗ってませんでしたぜ(笑) これから見ても木村くんが170cm(剛)以下ではない事が判明しました。あぁ、すっとした。いや、170cmは絶対にあると思ってたけどね。

では、何故木村くんだけがこんなアホみたいな疑いをかけられるんでしょうか。これは、多分全体のバランスのせいかと。芸能界屈指の小顔である中居が一緒だし(泣) でも!普通の一般人と並んだら小顔な方なのよっ!中居と慎吾が顔が小さ過ぎて、吾郎ちゃんの足が長いからバランス悪く見えるだけなのよっ!(何のフォローにもなっていない)まぁ、それでもガチで176cmのオダギリと木村くんが同じ身長とは到底思えないんですけども(´∀`;) これはオダギリが小顔で足長なせい?もっとあるように見えるもんね。実際に握手した事のあるオダギリと同じ176cmの葛山さんはすんごく見上げなければ顔が見えない程でかく感じましたが、そういや彼も小顔(オダギリとそんなに変わらない。痩せてた時は)で足長だったわ…。小顔の威力って凄いのねぇ…。でも、やっぱり172~4cm位なんじゃないのか?と思う私は長身の人を見上げる木村くんが大好物っていう少数派だからでしょうか(笑)慎吾を見上げる感じ凄く萌えだし、坂口もかなり(*´∀`)モエだった。だから今度は伊藤キノコを見上げて欲しい…(*´ω`) 佐々木さんでも可。そういや、堤さんを見上げる角度も良かったワァ(n‘∀‘)η 実際木村くんが小顔で足長で180cmあったら…とりあえず私はファンにはなってなかったな。そして、今頃もう消えてたかも知れない。なんとなく。

ミニモニ。な私は男性芸能人より女性長身芸能人の方が気になります。羨まし過ぎて。今度産まれて来る時は長身女性に産まれたい。そして満員電車で新鮮な空気を思い切り吸いたい!自然と憧れるせいか、好きな女優さんて高身長な人が多いかも。「こんなだったら人生変わってただろうなぁ」と思っちゃうわけですわ。低身長で特した事なんか一つも無いわ(つД`) ジーンズはストレートしか履けないし、ジャケットは袖直さないと駄目だし!空気は薄いし!コンサートで見えないし!映画ですら無理だし!あぁ、神様あと10cm私に下さい~~~!
スマスマ感想
2006年09月12日 (火) | 編集 |
昨日は朝はワイドショー捕獲、夜は「がんばった大賞」&スマスマでなんだか多忙な一日でございました(´∀`;)間に「振り奴」「カバチタレ!」の再放送挟んでるし。

「振り奴」はいよいよクライマックスですよ!!以前「もっと大事な事に時間使えよ馬鹿が」って台詞を司馬ちゃんが言ったかのように書いた事があったんですが、今日見てみたら「こんな事に力使うなよ」でございました(;・∀・) 全然違うやん!!「もっと大事な事に時間使いましょうよ!」(by峰春美)&「張り切りやがって馬鹿が」(by司馬ちゃん)がまざって記憶していたようですわ。「全部の台詞を覚えている!」と豪語したのにお恥ずかしい。

さて、それは置いておいてSMAPです。「頑張った大賞」は毎回「お前が頑張れ」とツッコミを入れてしまう剛が司会でございます。最初に比べたらかなり上達して来たのでは?と思った矢先にヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノしてて「あぁ、気の迷いだったか…」と_| ̄|○してしまうのももう慣れて来ました(笑) 今回は「HERO SP」からのNGが最初と真ん中辺りにあって録画しといて本当に良かったと思いましたわ。最初のNGだけで録画止めようかと思ってたんだよね。後半の方が良かったから(堤さんとのシーンだものv)胸を撫で下ろしましたがな。しかし、今現在のビジュアルを見てしまうとこの頃は日焼けは酷いわ髪は金髪に近いわ、顎のラインが怪しいわでちょっと萎え系ですな(;´Д`) 良かった、ビジュアル戻ってくれて。

「結婚できない男」のNGでは可愛いケンちゃんが一杯みれてラッキー(人´∀`)可愛いなぁもう!ケンちゃんパワーなのか頑張った大賞は「結婚できない男」でしたな。いよいよこっちもクライマックスだ!楽しみです。

そして、スマスマ。冒頭の間違い探しに爆笑!カブト動いてるよ!這ってるよ!肩に迫ってるよ!吾郎ちゃんが小太りになってるよ!(笑) 木村くんの代理は誰になるんでしょうかね。やっぱキムキム兄さんなのかしら。中居はいっそ阿部ちゃんとかどうでしょう?

さて、今回のビストロゲストは大好きな佐藤浩市さんでワクワクしちゃいました(*´∀`) 期待を裏切らない面白さに益々佐藤浩市が好きになりましたわ。「拓哉」呼びに照れまくる(萌えまくる?)木村くんがツボ!しかしスパムってなんだかこってりしてそうなんですが美味しいのかなぁ?今回は珍しく木村くんチームのが食べたかったわ。素材を活かしてた感じがする。見た目だけで判断するけど。て、今回吾郎ちゃん&木村くんじゃん!やっぱ吾郎ちゃんの料理って私好みなんだなぁ…。一回食べたい!

「玉様」はなんかまったり進んでたなぁ~。劇団ひとりが結構好きなのでちょっと応援したりして(笑) そして、中居以外にレクチャーする木村くんに(*´∀`)モエ でも全然入らないてか、かすりもしない(木村くん本人も含めて)SMAPに(*´∀`)モエ でもこの時は手に怪我した所だよね?指のサポーターがまだ白かった(つД`) でも、メンバー全員ニコニコしててこっちも幸せな気分になったわ。朝にSMAPライブの映像見て「お前らに50年付いて行くぞ~~!」と誓いも新たにした所だから尚更かも知れないわ。で、結局負けてバツゲームだったんですが「何を質問されても『劇団ひとりさんです』と答える」というバツゲームに笑った。ちゃんと慎吾でオチがつくようになってたし。ひとり、GJ!

そして歌は久々の「Dear WOMAN」です!…てか、これ春先のやつでは?木村くんが副鼻腔炎になる直前のやつですよね?なんか既に懐かしいのは何故(笑) てか、何故これを今まで放映しなかったのよ????他にも未公開にしてる歌ってあるの????中居が肉離れしてて新しいの撮れない隙にそれ全部放出してよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! でも、やっぱり今の方が(・∀・)イイ!!ね。ビジュアルは。

そして、「パックマン」を軽くスルーしてスマスマ感想は終わるのであった。

ワイドショー、TBS系は「ぷいぷい」でと思ってたのにしなかった!(#`Д´) 「めざまし」あんまし良く無かった(#`Д´) 今回も日テレの勝ち!しかし、あの格好良いと大評判の黒衣装が全然映らなかったのは何故?DVDのお楽しみってやつなのかな?あぁ、早く動く映像で神がかって格好良いという黒SMAP見たいぜ!!
15周年おめでとう!
2006年09月09日 (土) | 編集 |
なんと今日はSMAPのデビュー15周年らしいですよ!っても、ファンになった時点で2、3年経過していたせいかイマイチピンとこないんですけども(;・∀・) でもまぁ、15周年は普通にめでたい!しかも今日はライブだし!!中居の肋骨が無ければ本当に心底めでたいだけの日だったんですけども… ヒビが入っちゃったそうで…(´;ω;`)早く良くなる事をひたすら願っております。今日がビデオ録りの日になんでしょうか?万全でいたかっただろうなぁ…。

そんな昨日のラジオでは奇しくも中居話が連発でした。っても、一緒に出たラジオの事はあんまし覚えてなくて、警備の人が良い人だったとか煙玉で遊んで怒られた事とか、高校時代の噂の真相とか(たいした話ではない)、中居とのハイタッチの振りがあるけど中々手が合わないんで、今度は無理にでも合わしてみよう、合わなかったらひつこくアピールしてみようてな事を言ってた程度だったんですけどね。でも、今では珍しい二人のデュエットソングなんかもかかってちょっとアタフタヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノしちゃいましたわ私は普段は兄弟みたいに微笑ましい木村くんと慎吾のコンビが好きなんですが、いわゆる「2TOP」のそこはかとない緊張感(笑)を見るのも結構好きなんですわ希少価値があって。で、昨日のハガキで「2TOPのハイタッチなんか珍しいとSMAPに詳しい友達に言われました」てなハガキを読んでて「2TOPって何…?」てな台詞に聞いてるこっちが穴掘って埋まりたくなる位気恥ずかしかったんですが、こんなのは私だけでしょうか?(´∀`;)

そんな訳で「2TOP」つながりで出て来た自分で言った「SMAPの四天王」がツボに入ったらしくうひゃひゃと笑っていたのが激しく可愛かったですモエ(´∀`*三*´∀`)モエ この笑い方好きやわ~ そして、「このまま何十年と(SMAP)やってたら「STAY SILVER」だよね」(「STAY GOLD」って曲にかけての台詞)にちょっとジーン(つω`)としてしまった。私がシルバー世代になってても、SMAPでいて欲しいと切に願った瞬間でございました。しかし、いつまで今のようなライブをしてくれるんだろうか…。20周年には2TOPは39歳(!)で、一番若い慎吾ですら34歳か…(;・∀・)もうやってないかなぁ…?ここまでの規模でなくていいから、踊りも少なめでもいいから、やってて欲しいんですけども。

そうそう、限定版のDVDを無事予約しました~~!朝イチにアマゾンでゲットだぜ!アチコチで予約完売の報告を聞いて焦っていたんですが、ひたすらアマゾン待ちしてて良かった~~(*´ω`) まぁ、別にTシャツが何が何でも欲しい!って訳でも無いんだけどそこは記念ですからね ついでに(ついでなのかよ)昨日はSMAPのブログも更新されてましてね。あまりに廚臭い文と絵文字の乱舞に「まさか…」と思ってたらやっぱし木村くんでしたか_| ̄|○ 前回の落ち着いた文才溢れる吾郎ちゃんの次にこれを持って来るとは(ノ∀`;) でも、あのやたらとハイなお馬鹿なブログ(と、いうよりメール)を読んでたら「あぁ、やっぱし私はこの人を嫌いにはなれないなぁ…」としみじみ思ってしまったのでありました。とほほ。でも、ここでいきなりもの凄い文才でテキパキと書かれたらそれはそれで「ゴーストライター乙」とか「何食べたんだ??大丈夫か??」とかになってしまうからこれでいいのかも知れないわ(本当か)。

ドラマの質について考える。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今ね、関西では2時から「振り返れば奴がいる」を再放送してんですよ。私の中では神ドラマの一つですからね、全てDVDに収めて永久保存するつもり満々ですよ。きっと再放送してくれなさそうなSPはビデオで残っているんでこれもその内DVDに落とす所存でございます。

今日もワクワク見ておりました。1時間があっという間に終わってしまうクオリティの高さと息つく間もない展開に痺れる。もう本当に何回見たか分からない程見ている癖に全然飽きない。カメラ割りから台詞からBGMまで全て知り尽くしているのに面白い!こんなドラマはそうそう無いと思う。なんと言っても俳優陣のレベルが高い!レベルっても芸能界の格付けなんて下賎な話じゃなくて、演技力のレベルの事です。

今の、事務所ゴリゴリ押しの実力皆無の架空人気タレ満載のヘボドラマなんか学芸会以前に見えて来る程レベルが違います。更に言えば、脚本もレベルが段違いです。最近のドラマって見終わった後に心の端にこれっぽっちも引っかからないようなお洒落っぽくしただけの陳腐な台詞の山、山、山!まぁ、脚本家の質の低下の一因に一々噛んで含めるように一から十まで説明してすら理解出来ない読解力ゼロの世代が増えているってのもあるんですけどね。嘆かわしい事です。今回の「振り奴」で司馬ちゃんと中川部長の過去の因縁のシーンが出て来たんですけどね。台詞はほとんどないんですよ。医療ミスして患者をオペ中に死なせてしまった中川部長(鹿賀丈史。この人も凄い俳優です)が司馬先生にそのミスを押し付ける為に土下座して頼んでいるんですけどね。

中「司馬君…頼むよ、ね?頼むよ、司馬君」

台詞はこれのみ。でも、土下座(っても正座して座ってるだけで頭は下げていない。ここに中川の人間性が現れていて面白い)する中川を見下ろす司馬先生の目の動きだけで、「何を」頼んだのか、それを見た司馬先生は中川に対して「どんな」感情を抱いたのか。それがね、もう司馬先生の表情見てるだけで手に取るように分かるんですよ。これはもの凄い事です。今の脚本家ならば延々と言い訳する中川と、それを見てどんなにショックかを延々と語る司馬って糞展開にする所でしょう。でも、三谷さんは台詞を極々僅かに絞った。必要最低限のみ。でも、それでも充分。いや、だからこそ見ている方の胸に刺さる。これはまぁ、演じる側の力に依る所も大きいんですけども。織田は天才ですよ。

特にこの「振り奴」の名場面は短い台詞で構成されている気がする。台詞だけ書き出して行けば「それのどこが名場面なの?』って感じなのだが、映像込みで見ると…ドラマの流れで見るとこれ以上は無い程のゾクゾクするような名場面になるんだよね。本当に名作だと思いますよ。今のドラマはもっと台詞を削るべきだと思う。そしてもっと、目の演技をさせるべきだと思う。…と、それは出来ない輩が増えてんのか(´А`)由々しき事態だわ。どうしてこんなにレベルが低下しちゃったんだろうか。視聴率至上主義になっちゃったせいだろうか。なんか制作者側のドラマに対する愛着が感じられないようなのが増えている気がする。

今期で私が見ているのは「結婚できない男」と「マイボス★マイヒーロー」のみなのであるが、この2作には「振り奴」とまでは行かないが、そこそこの面白さとスタッフの愛着心みたいなのを感じる。「結婚…」の方は俳優陣もベテラン勢を使っていて見苦しい演技をするのが皆無(唯一みちるの同僚だけアレだけど、出番が少ないからマシ)だし、犬のケンちゃんの神演技には毎回癒されている。やっぱし、主要な役はそれなりに演技の出来る人にして貰わないと計11回も見続けるなんて出来ないだろう。一回だけチラッと見た「サプリ」は酷いものだった。伊東美咲は「タイガー&ドラゴン」の時なんか凄く良い感じだったのに、その魅力が全然活かされてなくてこれでは可哀想だと思ったわ。向き不向きってのがあるんだよね。それをキャスティングする側が見抜かなければいけないと思う。

あと、なんでも漫画をドラマ化すりゃいいってもんじゃないって事をそろそろ学んで欲しい。たまたま「ごくせん」や「花より男子」が上手くいったからって、他のも全部右に倣えして成功する訳ないじゃないか。しかも、原作改悪につぐ改悪で原作ファンからすれば「舐めてんかゴルァ( ゚Д゚)」って感じなのばっかだし。あと、連投な。今期は上戸彩が「アテンションプリーズ」主演に続いて「下北サンデーズ」主演してたけど…。なんで?って思う。脇が連投なら別にアリだと思うんだけど、主演が連投は「え?また出るの?」って感じなんだよね。なんで連投なんかするんだろう。連投って事は、最後の方はちょっとダブルんじゃないの?なんかなぁ~。どっちも中途半端になるような気がするわ。次は亀梨が連投なんだっけ?24時間でのドラマもそうだったし、事務所が大プッシュしているのは分かるんだけどちょっとやり過ぎ。てか、明らかに「サプリ」は赤西系が演じるべきドラマだった気がする。事務所は何考えてんだ。潰す気なのか(´А`) 取り敢えず、連投は誰に関してもあんまし良い感じしないからしない方がいい。天海祐希がした時もちょっと工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工って思ったもんな。好きな人でもそうなんだから、そうでない人だったら「もういいって。お腹いっぱい」ってなっちゃうだけなのにね。

しかし、今期の低迷っぷりは本当に凄くて驚く。10%未満がザクザクだもの。視聴率が全てではないけれど、それだけドラマを見ない人達が増えているってのは問題。まぁ、一言で言えば「おもしろくない」んだと思う。それで視聴者が離れて行ったんだと思う。かつて「ロンバケ」があんなにヒットしたのは別に木村くんと山口智子の人気のせいでは無いと思う。この辺勘違いしている輩が多い(哀しい事に現場で)みたいだけど、あの時にもし「サプリ」と全く同じ脚本と演出でドラマやってたらあんな大人気にはならなかったと断言出来る。「ロンバケ」は、役者陣だけでなく音楽、脚本、演出の全てが上質で、バランスが上手く取れてたからこそ奇跡のドラマになったんだと思う。そこを間違えているからいつまでたっても第二の「ロンバケ」が作れないんだよ。人気者出しときゃ当たるだろうなんて馬鹿じゃないの?視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい。ちゃんと質の良い脚本で、しっかりした演出で、ドラマに合った音楽で、役に合った配役陣でドラマを作ればまた視聴者は帰ってくる筈なのだ。今回の低迷で危機感を持って改めて欲しいと思う。

あと、「キムタク出してりゃOK」の幻想も捨て去ってくれな。「GL」以降納得出来るような作品がないんですよ。「プライド」と「エンジン」は申し訳ないけどもう忘却の彼方ですわ。「ロンバケ」や「眠れる森」の方が記憶に新しい位。早く木村くんのドラマでワクワクしたいんですけども。「華麗なる一族」がどう転ぶか、不安でもあり楽しみでもあります。「誰これ!?」って程の変貌を求む。その前に剛のドラマがあるな。佐々木さんが出るし絶対見るつもりだけど…。ドラマ界の活性化になるような上質なドラマである事を祈っている。
星空の下で
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今週のスマスマはイマイチだった。先週、先々週といい感じに来たのに逆戻りしちゃった感じ?「くいのり」はオチのパターンを変えて来て、それは面白かったんだけどそこまで行くのがちょっとダルいんだよね。もうちょいサクサクって話を進めてった方が面白くなるのになぁ(何様)。スタジオムツゴロウさんは相変わらず神だが(笑)←本オチ

ビストロのオリラジはある程度年喰った私には何処が面白いのやらさっぱり分からない若手お笑いさんで。しかも、キャリアも芸能界での格もSMAPの方が上なのでめっちゃ微妙。木村くんだけを持ち上げてお前は一体何がしたいのかと。周りに漂う微妙な空気を読めないのか!お笑いの癖に。と、辛口気味なのは現場であんだけヨイショしといててめぇのラジオでSMAPを小馬鹿にした発言かましてたのを知ったからです(´А`) 本人の前ではヘイコラして陰で悪口かよ。ケッ。ケツの穴のちいせぇ奴らだよ。…おとなげなくてすみません(笑)

そんなスマスマでしたが、「星空の下で」は良かった!!下手なCGも無くて見やすかったし、皆ビジュアル良かったし!最後の吾郎ちゃんのソロの時に左端に木村くんと中居が映ってたんですが、「握り拳~♪」の時に同時に同じ動きで胸に手を持って行ったのには「おお!」とちょっと感動しましたわ 顔が上向きなのも一緒でまるで振り付けのようで「二人はいつも以心伝心♪」と別の歌が頭をよぎった程です(馬鹿です)。この歌の時の声音が好きなんだよな~~(*´∀`) なんか優しげでさ。もう、木村くんの声大好きだわ。この声じゃなかったら、ファンにはなってなかったかも知れない程。かなり声に左右されるんですよ、私。織田裕二の演技中の声も好きなんだけど歌声はイマイチなんだよね(;´Д`)でも、木村くんは普段の声も歌声も好きなんだわ。でも、何故か今回のソロの歌声はあんまし好きじゃない。「モアイ」とか「星空…」みたいな声で歌ってくれれば良かったのになぁ~。今回ソロは慎吾のしか好きじゃないわ(´・ω・`)

スマスマ内でギャッツビーの30秒もしっかり録れたので更にラッキー♪でも、まだNikonは1回しか見てない(つД`)関東では「めざまし」で流れている確率高いんだけど、明らかに関西では差し替えられてる!(怒)ビッグカメラになってる!!!(#`Д´)こっちでも流してくれヽ(`Д´)ノウワァァン!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006年09月04日 (月) | 編集 |
先週のスマスマが最初から最後まで面白かったとか、裏でやってたドラマ「メッセージ」が思いの他面白かったとか、自分の中で神ドラマになっている「振り返れば奴がいる」が再放送されてて「これでやっとこDVDに残せるワァ(n‘∀‘)η」と浮かれてたりとか、Nikonの木村くんのCMが泣く程格好良いとか、「武士の一分」のDVD&写真集発売決定!とか、一杯一杯書くべき事があったのに、朝イチで届いたSMAPコンチケットにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!となって吹っ飛んでしまいました(;・∀・)

来たよ、来ましたよ!最初は31日に来るって言っといて急に4日に延長になってガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!となったんだけど、良い子にして待ってたかいがありました!今日の午前中に届きましたよ(*´∀`) 肝心の席はと言うと…なんとCブロックですよ!C!!今まででのアリーナん中では最先端ですよ!ただし、端っこですが_| ̄|○ メンバーが端っこに来てくれたらなんとか双眼鏡無しでも見れるかもしれない感じですが_| ̄|○ きっとアンコールなんかマメップでしょうが_| ̄|○

でも!!!!

SMAPですよ!年一回の生SMAPですよ!!!同じ空間で同じ空気を吸えるだけでも充分ですぜ!早く20日にならないかなぁ~~(*´∀`) 楽しみで仕方ないっすよ。だから一日でも早くメンバーの指とか胸とか足とか完治してくれてますように…(-人-) あと、台風も来ませんように…!(-人-)




これ書きながら「振り返れば奴がいる」を見る。
う~~ん、やっぱり何回見ても面白い!!司馬先生と石川の顔近過ぎるけど(笑) 今回は私が特に好きな回でワクワクしちゃったわv

司「…似非ヒューマニストがっ…!」
石「…なんだと…?」

と距離3cmで睨み合う二人の間に中川先生がフェードインしてきて

中「い~ねぇ~、丁々発止!う~ん、いい!」

この流れが最高!(字だけじゃ伝わらないんだけどさ)

そして、峰(松下由樹)の役立たずっぷりが実にイライラ出来て(・∀・)イイ!!
手術中に邪魔な石川の手をメスで切って追い出しちゃう司馬先生に(*´∀`)モエ

司「悪かったな」
石「いや、別にわざとじゃないし…」
司「…わざとなんだ、それがさ」
ジャーーーーーーン ジャジャーーーーン♪(名曲「YAH-YAH-YAH」がかかる)

もうキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ですよ!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!となりますよ!
早くこんな神ドラマをもう一度誰か作って欲しいっす!面白いドラマなら誰が出てても関係なく面白いんだからさ。こんな早く次の回が待ち遠しい!って感じの、何年経ってもその音楽と共に台詞が浮かぶようなドラマが心底見たい!ここ数年そんなドラマに出会ってないのがひたすら淋しいドラマ好きの私なのでした~(´・ω・`) 次の木村くんのドラマがそんなドラマになってくれる事を祈るよ。

その前にまずコンサートだ、コンサート!萌えて燃えるぞ~~!!(`・ω・´)

