飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「STAY」
2006年08月25日 (金) | 編集 |
今日は「うたばん」。最初は10年間のトークの中からのクイズで、正解したチームがライブで回る土地の名産品を食べられるってコーナーだったんですが、余分な物(例:前回の女子アナ山盛り等)が一切なくて(゚д゚)ウマーでしたわだ~か~ら~、SMAPには余計な物は要らないんだってば!5人だけで充分回せるんだからさ!

そういえば毎度おなじみの回文アナ、中居&貴さんの回文はどう考えてもや*いな状況なんですけど(´∀`;) いいの?あれはいいの??私が腐女子なだけ??妙な妄想が広がってきて困るんですけど「イカない中居に泣く貴」(意訳)って!でもあの回文アナ好きだ(笑)

中々正解出来ない木村&吾郎チームが可愛い(*´∀`) しかし、刺身を見て「のど黒」(?)とか一発で分かるなんて、普段ええもん食ってはりますなぁ…。羨ましい。私にはただのハマチにしか見えませんでしたわ(´д`;)でも、その反面一口餃子が冷蔵庫に一杯っていうのが面白い。庶民的なのかなんなのか。

やっとこありついた鶏鍋を黙々と食べ続ける姿にモエ(´∀`*三*´∀`)モエ 木村くんに耳打ちする吾郎ちゃんに(*´∀`)モエ なんか女子高生みたいな二人だったっすな。二人とも30越えてるってのを忘れ果てた一瞬でございました 慎吾と剛は男子高校生みたいだった。そして、こないだのスマスマ間違い探しで私が自信満々に「中居の髪の裾の金髪!」と叫んだアレはガチで地毛だったんですね…(´А`) 何故、何故あんな事をするのだろうか…_| ̄|○ 普通にしてたら美形なのに。ツートンって!って!!!!うちわも凄い事になってるし。何処までファンを試すつもりなんでしょうかね、この人は。

でもって、歌ですよ!「STAY」ですよ!!聴けば聴く程私の中で「SMAPのテーマソングその2」(その1は「夜空ノムコウ」)になっている名曲ですよ!!!噂には聞いてたけど、思ってた以上に踊っててビックリ。歌詞を見ながら改めて聴くとマジで泣けてきますがな。皆の表情を見るに、「SMAPのテーマソング」っていうのはあながち間違ってない?ファンになったのつい最近な気がしてたのに、気付けばそんな私ですら12年目ですよ。ギリギリ6人時代を経験できたのは本当に良かったです。あの日あの時、「若者のすべて」を知らずにいたら…果たして私はSMAPのファンだったんでしょうか?あの一瞬の見返り美人が全てを決めたのだ。木村くんの眼力に感謝!

SMAPのファンで本当に良かった。10年以上前からずっと、今も尚新しい魅力を感じさせてくれる5人が本当に大好きです。「STAY」を聴きながらそんな熱い想いがふつふつ湧いて来てちょっと痛い人になっちゃってますでも、色々思い出しちゃうんだもの。あんな事やこんな事。グループ存続の危機の数々。ピンチをチャンスに変えてより大きくなって行った過程…。なんてドラマチックな15年なんでしょうか。あと30年もすれば大河ドラマにでもなりそうな感じだ(笑) で、その時にまだメンバー全員が現役だったら、これ程の幸せは無い。その日を噛み締める為にも長生きしたいと思った夏の夜でございました。

…所で、相変わらずダイエット頑張ってんですが家のカラダスキャンが壊れてしまいました(つД`) ダイエットには不可欠のアイテムなのにぃ~~~~!明日は給料日なので買い替えるかなぁ…。買うのは勿論カラダスキャンです。


SMAPでダイエット。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
9/20のSMAPライブに向けてダイエットに励んでいる。MIJの時は6月からほぼ毎日朝5時からウォーキングしてウエスト7cm減らした程だったのだが、今回は出足がにぶってしまい今月に入ってからやっとこ踏み台昇降ダイエットを始めた程度なので、9/20までに果たしてどれほどの効果が出るのか疑問なのだが、取り敢えず頑張っている。

踏み台昇降は孤独なダイエットである。ウォーキングならば変わりゆく風景が辛さを忘れさせる事もある(私のコースは山道なので緑が心地よかったのだ)が、踏み台昇降は延々とその場で足踏み状態なのだ。非常に単調。何もない状態で時計と睨めっこで踏み台なんて拷問である。が、BGMやBGVがあれば一気にそれは娯楽に変身!そんな私の踏み台昇降のお供はSMAPのライブDVDである。最初は踏み台昇降に合いそうなSMAPソングのプレイリストを作ってBGMにしていたのだが、実際にSMAPが歌い踊っている映像を見ながらの方がこっちのテンションも上がるうえに、1時間があっと言う間に過ぎるのが嬉しい。更に言えば踏み台昇降は、何分かおきに踏み出す足を変えた方が足を痛めなくて良いのだが、1曲ごとに足を変える事も出来るのも便利でいい。

てな訳で、ここ数日で「ドリスマ」、「MIJ」、「SAMPLE」とSMAPのライブDVDを見ていた。どれも木村くんのビジュアル最高に良くて(・∀・)イイ!! いつもライブになるとビジュアル良くなるよね~。今回は久々のロンゲなのですっごく楽しみ この感じを大阪ドームまで維持して下さい、お願いします(-人-) ビジュアルと言えば、「ドリスマ」の慎吾のビジュアルもすっごく好きだ 可愛くて格好いい。もう、惚れ惚れするわ。「Five Respect」でSMAPにも最高に萌えたしな!やっぱし第三のメンバー紹介曲また作って欲しいわ。

DVD見てると、木村くんの細腰が非常に切実に羨ましくなってくる…。さぞかし体も軽い事であろう。ほんま、ええ躯してはるわ。踊りもエロイし(*´Д`)ハァハァ ライブならではの「俺を見ろ!」オーラに(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ 早く実物のオーラを浴びたい。浴びれる範囲の席ならいいのだが。

さて、明日は「エスマ」を見ながらダイエットに励もうかな♪目標はー5kg!目指せ細腰!!ひょっとしたらラッキーさんになってご対面も有り得る事だし(絶対無い)
や~め~て~~!
2006年08月10日 (木) | 編集 |
ずっとネタかガセだと思っていた「のだめ」ドラマ化が現実の物となってしまいました…○| ̄|_ しかも千秋が玉木宏だって??????

断じて違う!!!!

玉木本人には何の恨みも無い。ただ、千秋じゃない!ってだけなのだ。
ついでにのだめも違う!てか、のだめ演れる女優なんかいないんじゃないの?

更に言えばあの空気感を実写で出すのは無理!アニメも無理!しかもフジの月9?ハッ!無理無理無理ィィィィィイ~~~~~~!!!!!どうせちょっとだけ音楽が絡むだけのしょうもない恋愛物になるのが目に見えるようだわ。ミルヒーが竹中直人って何考えてんねんゴルァ( ゚Д゚)っちゅう話ですよ。上野樹里が「ぎゃぼ~」なんて言ってる姿は想像出来ないんですが。てか、「ぎゃぼ」なんて言わないんだろうな…(´А`)そんな「のだめ」は「のだめ」じゃないのに。まぁ、言っても実写じゃ寒いだけだし。「デス」とかのニュアンスは漫画でしか伝わらないのにさ。

で、誰なら千秋に向いてるのか考えた…。「振り返れば奴がいる」の頃の織田裕二?もう、それ位しか思いつかないわ(;´Д`)前にTBSでやるとか言ってた時に挙ってたのは岡田くんだったんだよね。身長以外は結構いい線行ってると思うんだけど、170cmに満たない千秋なんて流石に我慢出来ないわ ほんま、岡田君あと10cm身長が高かったらなぁ~~~。勿体ない!

取り敢えず、怖いもの見たさで初回だけは見るつもりだけど、続けて見るかは出来次第だね。完全別ものとして見られる作りならいいんだけど…。ゴルァ( ゚Д゚)な出来になりそうな予感がひしひしと。だって月9なんだもの。「ジーン」系なのか「西遊記」系なのか、うっかり道を誤って「ラブジェネ」系だったらどうしよう
スマスマ~~♪
2006年08月08日 (火) | 編集 |
昨日は久しぶりにリアルタイムでスマスマを見ました~~(・∀・)

ビストロゲストは江原啓之。「天国からの手紙」の番宣で登場ですが、この番組も「オーラの泉」も結構好きで良く見る私には結構慣れ親しんだ人なので、SMAPと一緒に画面に出てるのが何か不思議な感じ(´∀`;) ビストロゲストなので、オーラチェックも結構あっさりめで常日頃「オーラの泉SPにSMAP出てくれないかねぇ…」と思っている私にはちょっと物足りない感じ。まぁ、仕方無いか~。でも、SMAP全員に赤(情熱)と青(冷静)のオーラがあるって言うのが妙に納得出来ましたわ(*´∀`) 木村くんと慎吾に見られた「亀裂のあるオーラ」ってのがちょい怖かったけどさ((((((;゜Д゜))))

江原さんはカウンセラーなだけあって、物腰とか口調が柔らかで癒される感じ。結構その場の空気読むのも上手いしね。歌も上手くて驚いた!多芸な人だねぇ。幽霊は見えたく無いけどオーラが見えたら面白そうだよね。

「パイロット」は家族に大受けでしたわ。綺麗にパイがヒットする吾郎ちゃんに(*´∀`)モエ 出来たら武田鉄矢じゃなくてSMAP5人で見たかったな~~。残念。

…と、ここまでは結構冷静に見てたんですよ。きっとオーラも青だったんじゃないでしょうか。ですけどね、歌のトークになった途端私のオーラは真っ赤に燃え上がったに違いない。だって、木村くんが綺麗過ぎたんだもの!!!(イタタタタ…)痛いのは百も承知で言うけど、めちゃくちゃ綺麗だった!!!!ビストロん時はキリッとしてて男っぽかったのに、何??この歌ん時の女優顔負けな綺麗さは!!!てか、痩せたよね??元々細いのに更に。指のテーピングが痛々しいけど、それも吹っ飛ぶ美しさ(痛くてごめん

なんか話しをも慎吾に横から取られてもにこ~としてて可愛かったわ~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃))) やたらと木村くんの太もも触りまくる慎吾が羨まし…いや、微笑ましかったし。衣装のせいなのかなぁ~?赤の体型がきっちり出るタイプの細く無いと絶対に似合わないような衣装でさ。あれが似合うってどうなのよ?と問いつめたい感じ。しかも歌になれば尚更細いのが分かるし!!「あぁ、こんなに細かったらさぞ体が軽い事だろうなぁ」と現在ダイエット中の身には涎ものの躯でございました(*´Д`)ハァハァ

しか~~し!関西地方だけだったかもだけど警報が邪魔!!!何でよりによって歌の時に!!なんで「あいのり」ん時にしないんだぁあああ!!平井堅の時と並んで永久保存版だったのに!!

木村くんに気を取られがちだったけど、他のメンバーも皆顔のコンディション最高に良くて「やっぱコンサート中は違うな!」と感心してしまいましたわ。毎年この次期になると皆揃って良い顔してるんだよね~(*´∀`) ファンからエナジー吸い取ってるんじゃないかしら(笑)でも、SMAPのエネルギーになるのならいくらでも吸い取ってくれて構わなくてよ!

あぁ~~、早くライブ行きたい~~(;´Д`)待ちきれNai yai yai

そして、次は「TAKE OFF」と「STAY」やってくれ!!!
POP UP ! SMAP
2006年08月06日 (日) | 編集 |
今日外出先のレコード店覗いたらアルバムが早くも通常版になっててビックリ。良く売れているって噂は本当だったのねΣ(゚Д゚;)っつーわけで、自分なりの新アルバムの感想を…。

TAKE OFF
好き!めっちゃ好き!曲調も歌詞も。小耳に挟んだ所ではライブでの振りも萌えと群れが満載らしいではないですか!!早く見たい!てか、今度のMステは是非これを!!聴くと「明日も頑張るぞ!」と思える良い意味でのSMAPらしい曲。

Nai Yai Yai
「TAKE OFF」程ではないけど、好きな歌。でも、唯一「君を失うのだけはイヤ~」の部分だけがイヤ!なんか嫌。凄く蛇足っつーか、この小節だけが浮いてる気がする。この部分さえ無ければもっと評価の上がった歌だったのに、残念(何様)。

Simple
木村くんが好きって言ってたからってのも大きいのかも知れないけど、この歌も好きだ。ながら聴きをしているとスル~~~ッと抜けて行ってしまうタイプの歌なんだけど(´∀`;)こういうまさにシンプルな綺麗な歌は好きですわ。

paripia !
慎吾・剛・吾郎という珍しい3人による歌。可愛くて好き(*´∀`) 癒し系3人の歌のせいなのかしら。

Triangle
元々そんなに好きな歌って訳でも無かった上に、中居の衣装のせいか「冬」のイメージが強いんでなんか一曲だけ浮いてる気がする…(;´Д`)聴き飽きた感が強いなぁ…。これ入れるなら「ブザビ」入れて欲しかったな~~。

モアイ
最初タイトルだけ見た時点では「コミックソング?」なんて思ってて悪かった!と思わず謝ってしまった程シリアスで良い歌でございました(´∀`;)しかも、木村くんと慎吾のデュオではありませんか!!!!一気に萌えソングに昇格致しましたとも!(単純)ヤフオクで見た画像だけで(*´Д`)ハァハァが止まりません。9月20日が遠い!遠過ぎる!!!

Call Your Number
ライブで盛り上がりそうな曲ですな 格好良いSMAPが目に浮かぶワァ(n‘∀‘)η

星空の下で
地味なフォークソングを思わせる歌。でも地味に好き。アルバムならではの歌なんではないでしょうか。この時のソロの木村くんの歌い方に(*´∀`)モエ

だいじょうぶ
どっかで聴いた事があるような歌ですな。ウルフルズとか辺りの感じ?

STAY
歌詞を読むとSMAPの歌な気がするわ。「いろんな事を乗り越え、たったの50年一緒に…」なんてぴったりではないですか?5人で一緒に歩いて行って下さい。永遠なんて言わないから。5、60年でいいから。それを日本の隅っこで見つめていたいですわ。

Dear WOMAN
最後にこれを持って来るとは憎いではないですか!流石シングルの貫禄を見せつけてくれますわ。良い曲です!!

ソロはまた後日。

いやしかしほんまにね、ヤフオクの木村くんのライブの写真見てて(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~となりましたがな。なんですか、この可愛い生き物は!本当に33歳ですか???去年より若返ってないですか???う~~む、素直に感動だわ。早くライブ行きたい~~~!それまで頼むから髪切らないでね!!
