飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うぬぅ…不覚!
2006年06月21日 (水) | 編集 |
なんか風邪で倒れている間に色々とTV誌に久利生検事がお目見えしていたみたいですね…(つД`) ええ、ほとんど撃沈でしたわよ 唯一TVガイドの久利生検事をチラッと見れた程度でさ…(泣) 凄く(・∀・)イイ!!と噂のTV Japanを見たかったぜ。まだ売ってるんかね?明日駄目元で本屋に行ってみるか…。そしてSMAP表紙のTV誌を買い込むのじゃ~~!

今、関西方面でも「HERO」が再放送されてます(・∀・)何回見ても面白いっす!城西支部のメンバーがすっごく良い味出してて(特に阿部ちゃんと八嶋さんの凸凹コンビ)堪らなく良いんだよね~~。久利生検事の飄々っぷりも良いし。よく木村くんの役柄を「熱血」と一括りにしちゃう人を見かけるけど、実際ちゃんと熱血だったのって「エンジン」の次郎ちゃん位な気がするんだが。久利生検事は熱血にはほど遠い人だったもんね。凄く冷静だし。そこが好きなんだけど

そして、今日は久しぶりに「SAMPLE BANG」のDVDを見てみた。全部は見られなかったんだけど、ちょっと見ただけでもワクワクしちゃって、早くコンサートに行きたい!って悶えておりました(*´Д`)ハァハァ やっぱ、SMAPはいいねぇ~~。5人揃って立たれた日にゃ腰砕けですわ。今年はソロは控えめにして、せめてデュオにしてくれないかねぇ…。「Touch Me, Kiss Me」再び!!色んな組み合わせで是非。

DVDの「DAWN」の最後で木村くんが中居の肩をポンって叩いて行くシーンにちょっとゾクゾクしましたわ。なんちゅうかこの二人って「エロイカ」の少佐と伯爵な感じがするわ(また訳の分からない例えを…)普段そんなに仲良さそうにも見えない癖にいざって時の結束力ちゅうか、行動の方向性が一緒って言うか…。説明しにくいけど、「仲間」ってよりは「戦友」って感じがするっていうかね。そんな関係がSMAPの大きな魅力になってんじゃないでしょうかね。

そんな中居さん、結膜炎だそうですね 大変ですが、ゆっくり休んで完治して早く元気な姿を見せて欲しいです。スマスマ初欠勤??
申し込み完了!
2006年06月20日 (火) | 編集 |
来ない来ないと喚いていた申込書は、17日の土曜日に無事到着しましたよ。はっはっはっ 土曜日なんかに届いても肝心の郵便局が閉まってるっちゅうねん!!(#`Д´)

その頃私は金曜日辺りから段々体調が悪くなり、届いた土曜日には寝込んでいたのであるが、それとこれとは別とばかりにきっちり振り込み用紙に記入して、何回も記入漏れが無いか確かめて月曜の朝一番に振込を済ませて来た。まだ風邪っぴきで体調は戻っていなかったが、そんな事はSMAPライブの前には些細な問題なのである。てか、田舎の小さな郵便局にも関わらず同志1名と遭遇しちゃいましたがな。お互いの健闘を祈る。

でも、体調は相変わらず良く無いので「スマスマ」は録画して眠る事にしたのであるが、ちょっとした用事があり居間に行くと…まだ11時前なのに何故かHDDが動いていない!!!「え?????」と思い念のため時計を確認すると「10:45」まだ普通に「スマスマ」中である。慌ててテレビを付けると松山千春の朗々とした歌声が聴こえて来るじゃありませんか!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!

…録画失敗…。こんな時に限って…。私はスマスマはSPとXPでW録しているのであるが、両方共録画発動されてなかった!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 な~ぜ~??記憶をほじくり返してみても、確かにいつもの手順通りに予約を済ませた筈だ。HDDは便利なもので、いくら誰かかDVDを見ていようとも、録画された番組を見返していようとも、接続したビデオを見ていようとも、予約番組はきちんと録画されるのである。現に今までそうして来たのだ。なのに、何故??編集作業なんて高等技術は我が家では私しか出来ないので、家族の誰かが編集していたなんて事はない。全く持って謎だ(;´Д`)

まさか、そろそろ寿命なんて言わないよね…??きっと私が何かミスったんだよね??結構酷使しているにも関わらずきっちり動くDIGAには非常に感謝しているので、もっと働いて貰わねばならないのだ。頑張れ!DIGA!まだ倒れるには早いぞ!!てか、SMAP関連録画だけは失敗しないでおくれ~~~!頼むよ~~~(泣)

結局今週のスマスマは姉が録っていてくれたお陰でなんとかなりそうですわ。やれやれ。姉が阪神戦に行っててくれて助かった。
こねぇ~~~~~!!!
2006年06月15日 (木) | 編集 |
幸せの青封筒がまだ来ないんですが!!昨日からちらほら到着した人の情報もあるので、今日は聞き耳を立てて郵便屋さんの到着を待っていたと言うのに素通りされるしちょっと、20日が申し込み締め切りだってのに肝心の申込書が届かないってどういう事よ!いつの間にか値上がりまでしている癖に!

あぁ~~!落ち着かない!明日にはちゃんと届くんでしょうね??メールにあった「盗難等の責任は負いません」の文字が怖いよぅ…

そんな今日は姉んちの窓機から書き込みしております。書きにくいわフォントは汚いわでMacの美しさが恋しいざます。今度Macがいよいよ窓に対応するらしいので(もうしてるのかな?)そうなると、わざわざ窓機を買わなくても済むんでしょうかね?美しいMacと窓の普及率が合体したらもしかして最強なのかも。待ち遠しい。青い封筒と共に。

明日は届け!!!
LIVE キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006年06月14日 (水) | 編集 |
朝、なにげに「めざまし」に耳を傾けていたら(朝は忙しくて音だけ聞いている)軽部の口から「SMAP」の言葉が!!!とっさにテレビに齧り付く。そしたら…

ライブ情報キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
新CMキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

朝からなんて縁起の良い事でしょう。しかも新CMは関西圏では見る事の叶わぬNTT東日本ときた!!神様、ありがとう。これも私の日頃の行いの良さのおかげですね(んなこたぁない)6時台は見てるだけだったので、慌てて7時台の予約をしておいて、用事を片付けているとチチカカさんから日程メールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

今回大阪は9/20,21,22,23の4日間!23日以外は全部平日と言う恐ろしい日程ですが、そんなもん私のSMAP熱の前には屁でもない。ただ、引き続き届いたJ事務所からのメールで、振込締め切りが20日に迫っているという事が判明したのにまだ我が家に幸福の青封筒が届いていない事が気掛かり… 大丈夫か??明日か明後日には届いてくれよ!!つーか、アルバムはいつ出るんだ!!(#`Д´)9月の大阪はいいが、初日の札幌は覚え切れないんじゃないのか????

さて、日程も決まった事ですので恒例のダイエットに励みたいと思います。そして、今まで幸運にも抽選漏れして来なかった私。今回も、何卒、今回も無事に行く事が出来ますように…!!!(-人-) これで私の夏が決まるのです。お願い、神様!!!
WHAT'S マイケル
2006年06月06日 (火) | 編集 |
随分ながらくさぼってしまいました(´д`;)春は色々環境が変わる事も多くて忙しいんですよね~。最近少しずつ落ち着いて来たので、またちょこちょこ語りたいと思います。

さて!来ましたね~~、マイケル。来るんじゃないかな~?とチラッとは思ったんですよ。色々お忍びされてたみたいなので。でも、まさか本当に来るとは!しかもまさかこんなに群れ群れSMAPが見れるとは!なんかもう、本当に頑張って来た彼等に乾杯ですがな!

しかし、マイケルの昔の映像の格好良さに(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ 「スリラー」や「BEAT IT」の頃の格好良さったら無い!!何をどう間違えてこんな事になってしまったのか(つД`) 昔、例に漏れずミーハーだった私は洋楽なんかほとんど知らない癖に「スリラー」は買っていて、一日中聴きまくっておりました。独特の高音が心地良くて、凄く好きだった。映像を改めて見ても本当に格好良い。顔も踊りも歌もどれをとっても最高に素晴らしくて、真のスターだと思っていた。あの頃のまんまのマイケルに来て欲しかったってのが本音っちゃあ本音なんですけど(;´Д`)

それでも、やっぱりマイケルはスターだったよ。SMAP全員がまさに「( ゚д゚)ポカーン」状態(笑) 本当に驚くと人間って口開くんだねと妙な感心してしまう程に皆、揃いも揃って( ゚д゚)ポカーンとしてたのが可愛かったっす!特に慎吾が己の巨体を省みずに木村くんや剛の背中に隠れていたのが微笑ましかったっす!全然隠れられてないよ~~(*´∀`)

マイケルが去った後の座り込みや、楽屋訪問も良かった!廊下を進む時に自然と年齢順に歩いている辺りがナイス。緊急事態に纏まるSMAPの結束力を見せて頂きましたぜ 最後の中居の「このまんま飲みに行っちゃいそう」も嬉しかったな~。是非行っちゃって下さい!そのまんま!

歌の安室ちゃんも良かったわ~~(*´ω`) バックダンサーなSMAPには毎回モエ(´∀`*三*´∀`)モエさせて頂いてるんですが、今回もまさにそうでございました 木村くんの格好も何か珍しい感じで新鮮で良かった(*´∀`)モエ 願わくば帽子抜きでお願いしたかったけど 安室ちゃんに見つめられてるのに、見つめ返せない中居にも(*´∀`)モエ

今回のスマスマは(*´∀`)モエの山で嬉しかったなぁ~~
