飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんたる失態!
2006年04月22日 (土) | 編集 |
この私が珍しく発売翌日にAmazonで新曲をポチッとし、前回の写真選びの失態を挽回したかのようなTVガイドのSMAP特集に満足し、この季節になると見たくなる「ロンバケ」の瀬名くんにモエ(´∀`*三*´∀`)モエしまくったせいなのか、今朝妙にリアルな木村くん出演の夢を見ました⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ あまりにリアルだったせいで、起きてしばらくボケ~~~ッとしちゃいましたわよ。

どういう経緯なのか、結構早朝って雰囲気の木村くんの自宅にお呼ばれしているって夢だったんですわ。 きっちり「家族は海外旅行に行ってて、明日の朝帰る」って設定がリアル(笑) 関係的には仕事関係で、知り合い以上友人未満な感じで私以外にもう1人若い女の子もいたんだよね。で、コーヒーを入れて貰って飲んでる味までリアルでございましたわ。唯一、リアルじゃないのはその家があまりに普通の民家だったって所か(;´∀`)想像力貧困は夢にまで影響しておりましたな。でも、良い夢だった~。また見たいぜ。

で、ここからやっとこ本題なのですが。私はこないだ携帯をTU-KAからauに変えましてね。その携帯でならFMラジオが聴けるんですよ。うちは何故かコンポのラジオが全然駄目で使えないので、これで今まで聴けなかった木村くんのラジオがやっとこ聴ける!!と大張り切りで間に合うようにと風呂に入り準備万端!とイヤホンを付け接続したその瞬間、木村くんの声キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! イヤホンだからダイレクトに耳に入ってくるワァ(n‘∀‘)η~~!ドキドキ耳が照れるぅ~~~~~v と浮かれておった私の耳にあの良い声で「木村拓哉『でしたっ』」の一言が…。『でした』?え?何?どゆこと??

…ええ、バカです。私、時間をきっちり間違えておりました・゚・(ノД`)・゚・終わる時間に始まると思ってた訳ですよ。何やってんだよ~~~~~~!!!!風呂は後だったんじゃねぇかよ!!!なんで11時半からだと思ったんだろう。公式だって見に行ってるのに!!バカバカ、私のバカ~~~~~~~!!!来週までお預けじゃねぇかよゴルァ( ゚Д゚)

もう、自分に腹が立って仕方ありません。ちくしょ~~~~~~~!時間よ戻れ!ちょっとだけ戻れ!西遊記のあの壺欲しい~~~。゚(゚´Д`゚)゚。来週は聞き逃さないぜ!!待ってろ船長!!!
スポンサーサイト
春のドラマ。
2006年04月21日 (金) | 編集 |
春ドラマが出揃いましたな。今回取り敢えずも含めて見てみたのは月曜日から順に行って「トップキャスター」「アテンションプリーズ」「ブスの瞳に恋してる」「弁護士のくず」の4本。一つずつちょこっと感想。

■トップキャスター
天海祐希目当てで見たドラマ。もっとアナウンサーの仕事をメインに取り上げるのかと思ったら、なんだか「美女か野獣」の焼き直しみたいで_| ̄|○ ちょっと期待し過ぎて外されちゃったって感じ。どうせなら椿春香の性格をもっとクールにすれば良かったのに。キャスターの仕事の枠をはみ出し過ぎてませんかね?記者とかなら分かるんだけどさ…(;´Д`)

あと、矢田ちゃんのビジュアルがガクッと落ちててガッカリ(´・ω・`)凄く好きな女優さんだったのに。押尾に色々吸い取られちゃったのか?つき合う人に依って上がったり下がったりするのが芸能界の怖い所。矢田ちゃんには立ち上がって欲しいっす!這い上がれ!這い上がるんだ!ジョオォォォ~~~!!(違)

まぁ、でも文句言いながらでも見ますけどね。天海祐希好きなんで。「グータン」見て更に好きになったな~。さすが宝塚出身なだけあって、礼儀正しいし(上座を気にする辺りが流石だ)、綺麗だし、姿勢良いし、何より纏う雰囲気が(・∀・)イイ!! この人と飲んだら楽しいだろうなぁ~~って思う。私は男女に関わらず俳優は声が良く無いと好きにならないんですが、彼女の声も大好きです。心地良いんだよね(*´∀`)

■アテンションプリーズ
近来稀に見る、イライラするドラマでございました。こんなにイライラしたのは「天体観測」以来です。この、仕事や会社を舐めくさった主役は何????そんなに嫌なら今すぐ辞めやがれ!!(#`Д´)お前が入ったお陰で真剣にCA目指してた子が1人落ちてんだぞ!その子に譲りやがれこのバカ女~~~~!!!!!

どこぞで「GOOD LUCK!」と比べて今回の主人公と元ちゃんをイコールで結んでた人がいたけど、こんなのと一緒にするなゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! いっとくが、元ちゃんは仕事には真剣だったよ。そりゃ最初は香田CPと対立はしたさ、けどその理由だって「同じ笑顔なんて意味ないしぃ~」なんてすっとぼけたアホな理由じゃねぇよ!パイロットの仕事にプライド持ってたし、真剣だったし、出演する人ほとんどそうだった。だから見ている方も気持ち良かったし、憧れたんだよ。全然違うっちゅうねん!

まぁ、これから段々自覚していくって話なんでしょうけどね。そこまで見届ける程忍耐力はないので、次回からは見ないと思いますわ(´∀`;)リタイアドラマ。

■ブスの瞳に…
比べるまでもなくブスに属する私から見るとなんだかいたたまれなくて、笑って見られないドラマなのですが(´д`;)吾郎ちゃんが出ているので見ています。とほほ。ラーメン屋の男の子がいいですねv

■弁護士のくず
一番期待せずに見たのに、今の所一番面白いドラマです。トヨエツの今までの自分を捨てたようなメイク(何故あの頬紅??)と髪型での熱演に乾杯。きのこ伊藤くんも可愛くて(・∀・)イイ!!(OPでキノコのぬいぐるみ(ドコモ茸?)を持ってて爆笑した)一話完結なのも見やすいので、今後も絶対に見るぜ!高島姐さんも素敵(人´∀`)


まぁ、こんな所でしょうか?「アテンションプリーズ」への評価は「GOOD LUCK!」と同じ航空物だったって事を省いても変わらないと思います。ああいう仕事舐めたような奴が一番嫌いなんですわ。上戸彩は好きなほうなので、今回は残念だわ(´・ω・`)
新曲だ~~~v
2006年04月18日 (火) | 編集 |
やっとこフルで新曲聴けたぜ!!時間がなくて超ロングバージョンビストロのタモリはまだ見てないんですが、次週はタモさん&中居チームvs木村・稲垣シェフチームだそうですな。楽しみにしております。しかも、判定が剛なのね(笑)慎吾逃げたな!でも、剛は意外にこういう時は素に判定してくれそうなのでどんな結果になるのか楽しみですな(*・∀・)

そして!!やっとこフルで聴けた新曲~~!家にはラジオが無いので(新しくした携帯ではFMだけは聴けるのだが)、本当にスマスマで初聴きだったんですよね。皆お揃いの椿シャンプーのボトル色で素敵(人´∀`)…ちょっと木村くんの髪型がアレだけど(泣) 歌って踊ってたら前髪ハラリで美味しかったので、なんとかOKだっ!でも同じような感じならばFMVみたいな感じの方が好き。

踊りは「心からありがとう♪」の所が可愛かったけど、なんかバラバラ過ぎてどこまでが「振り」でどこまでが「自由振り」なのか判然としなかったわ(´∀`;)さすがSMAP。段々覚えて行って何回かこなしたら揃ってくるのでしょうか?頼みの綱の木村くんと剛ですらきっちり振りが入って無かったようなので、吾郎ちゃんが棒立ちなのは仕方ない事なのねん。が、頑張れ!!!なんか赤スーツバージョンと黒スーツバージョンがあるらしいのでそちらも楽しみだわ。揃いの衣装なんて紅白以来じゃないか?最近バラバラ私服系ばっかだったのですっごく嬉しい~だって、皆スーツ似合うんだもの!

で、初めてフルで聴いた「Dear Woman」はサビに行く直前の辺りが特に好きです。全体的に王道なアイドルソングな所も良いし(*´∀`) 歌詞がちょっとクサ過ぎるのがアレだけどSMAPの踊っている映像付きなら紛れるから全然平気!かなり好きな曲ですわ。早くスマスマ以外ででも歌っている所が見たいぞ~~!

でも、当分剛の舞台があるので見られない模様(´・ω・`)う~~ん、残念!!!5月が待ち遠しいぜ。
「木村くん」と「SMAP」指定バトン。
2006年04月01日 (土) | 編集 |
ちあきちゃんから、「指定バトン」なるものが回ってきました(・∀・)どうやら、前走者指定のテーマについて答えるって趣旨だそうです。ちあきちゃんの私への指定は『たぬきさん:木村くん(SMAPでもいいよ)』との事だったのですが、せっかくなので両方答えてみたいと思います(笑) 昨日早速TSUBAKIシャンプー普及版(ちょっと安い)を買って来た私にはピッタリのバトンでございますな(笑)

■PCもしくは本棚に入ってる「木村くん」「SMAP」
PC:「SMAPフォルダ」にはただ今色んな所(主に海外)から集めて来た画像が約19MB入っております。お気に入りにはブログが8カ所(木村くん5、SMAP3)。後は某所の掲示板でございます。なんてったって情報が早い!

本棚:
「木村くん」→写真集1冊とフォトエッセイ1冊。写真集の方はなんか気恥ずかしくて、数回見ただけで封印しちゃいましたが(;´Д`)エッセイの方は写真が好きなので結構見返しております。

「SMAP」→コンサートのパンフが3冊、チチカカさんに譲って頂いた若き日の(森君もいる!)SMAP DIARY、広告批評のSMAP特集、ビストロSMAP本4冊位しかない。ハマりたての頃に写真集あったんだよな~~。悩んでないでさっさと買っておけば良かった(つД`)

他には、木村くんのDVDが「ロングバケーション」「眠れる森」「HERO」「空から降る…」「GOOD LUCK!!」「2046」「ハウルの動く城」HDD内に「エンジン」自家録りビデオで「プライド」、SMAPがライブDVDが「ス」以降、「クリスマップ」「クリップSMAP」、自分編集のスマスマやら特番やらがありますv(何本かはビデオだけどね)いきなり見たくなるんで結構どれもリピート率高し。

■今妄想している「木村くん」「SMAP」
木村くん→「極烏」や「カローラ」のシックな感じがすっごく好きだし似合うと思うので、そんなテイストのドラマか映画に出て欲しい!!(ダークスーツ着用なら尚良し)共演者には佐々木さんを是非。もしくは、織田とW主演とか(無謀な…)。

SMAP→もっと時間にゆとりを持ってアルバムを作り、時間をたっぷり取ってライブに臨んで欲しい。個人活動も好きだし応援しているけれど、SMAPでいる5人がやっぱり一番好きなので、もっともっと5人での姿を見たい。「ガッチャマン」を今からでも良いから映画化してくれまいか。

■最初に会った「木村くん」「SMAP」
木村くん→'「若者のすべて」('94)の放送前特番(よくあるNG集と新番組宣伝番組)で流れた番組CMの見返り美人な木村くんを見て一目惚れ。本当に一気に落ち、好きなテイストのドラマでは無かったけれど毎回欠かさず見て更にハマり、そのまま現在に至る。当時は芸能界に疎く、「SMAP」の名前は知っていたけれど、木村くんがそのメンバーだとは露程も知らず武田真治や萩原君のような「若手新人俳優」だと思い込んでいたのも今では良い思い出です(笑)

SMAP→木村くんにハマった流れで「夜のヒットスタジオSP」で初見。それまでジャニーズはT原T彦で止まっていた私に彼等は衝撃的でした。格好良く、歌も良く(木村くんと森君メインだったので上手いと思った)、踊りもオシャレ(当時は)で、衣装も(・∀・)イイ!!(これは今見ても思う)でも、その頃はまだ木村くんと背の高い二人(森君、慎吾)と残り(中居、吾郎、剛)て認識しか無かったのですが(酷い)、年が明ける頃には自然と顔と名前とキャラを把握し、自然の成り行きでそのままファンになり現在に至る。

■特別な思い入れのある5つの「木村くん」
1,「ロングバケーション」の瀬名秀俊
今でも大好き。心の優しい良い人で、繊細で、顔の割に少しダサクて、妙に悟って大人っぽいかと思ったらふと見せる表情は子供っぽくて、ポエマーさんで…そして綺麗な指で綺麗なピアノを弾く。時々メガネっこ。もう、好みの固まりですわ。

2,「眠れる森」の伊藤直季
この時の木村くんの美しさは神懸かっていたと思いますわ。特にOPの直季には毎回(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~でして、何回見ても早送りできません。髪の美しさも絶品で、シャンプーのCMに出たらいいのにって位です。で、ビジュアルもさる事ながらこのドラマでの役所も良くて、今見ても切なくて泣けて来ます。啓太(ユースケ)が好きだったのは直季だったんじゃないのかと今でも思えてしまう、そんなドラマです(違う)。

3,「GOOD LUCK!!」の新海元
上記のドラマで演じた人よりも年下に見えるのは何故でしょう。真っ直ぐで可愛くて大好きな人です。堤さん演じる香田キャプテン共々大好きなドラマでございました。映画で見たかったなぁ~~~。

4,「空から降る一億の星」の片瀬涼
よく「何を演ってもキムタク」なんて言われておりますが、同じような髪型でも、上記の元ちゃんと涼はもう、全くの別人でございます。同じように陰のある役柄でも直季とも全然違います。物語的には( ゚д゚)ハァ?な所数知れずなドラマでしたが、涼は萌えでした。エロさ全開で(そこかよ)。部分的な萌えが天井貫く勢いなので、BOX購入しましたよ。

5,「ギフト」の早坂由紀夫
この時のビジュアルもまた最高に良かったなぁ~~(*´∀`)モエ ドラマ的にも面白くて、凄く好きなドラマ&役柄でございます。ストイックな由紀夫と正反対な本当の姿(名前失念)の落差も堪らなく美味しくてね~~v 早くDVD化してくれってば(つД`)

■特別な思い入れのある5つの「SMAP」
1,森君脱退時のスマスマ
泣いてしまって司会が出来なくなった中居に代わってさり気なく司会進行を受け継ぐ木村くんの姿にSMAPの神髄を見た。脱退以降、まるで最初から居なかったように映像から森君が外されてはいるけれど、そんな努力をあざ笑うかのように生放送のトークで「森」連呼なメンバーが大好きだ。

2,吾郎ちゃん復活のスマスマ
きっと私達以上に本人達が「SMAP」の終わりを予感したのではないだろうか。すごく緊迫した1時間であった。吾郎ちゃんが戻れる場所を作っておいてくれた、あの時係った全ての人に感謝。マジで吾郎ちゃん脱退もしくは引退か???と眠れぬ夜を過ごしたんだよ。もうあんな思いはしたくないので、皆様よろしくです。

3,シングル「夜空のムコウ」
私の中でSMAPのテーマ曲に決定している名曲。今でも聴いてると精神状態によっては泣けてきちゃいます。SMAPはあの頃に描いた未来の自分になっているんでしょうか。

4,「FIVE TRUE LOVE 」
中居と慎吾作詞のメンバー紹介曲。「変わりながら変わらずいられる~」のフレーズが大好きでSMAPにピッタリだと思います。第2弾の「FIVE RESPECT」も大好き(*´∀`) コンサートで歌うと大盛り上がりなんだよね。最新版、作って欲しいっす。

5,2003年度紅白大トリ
もう前日から、ちゃんと歌えるか、失敗しないか、音外さないか、とハラハラ心配し通しで始まる前は吐きそうになる程、見てる方が緊張した思い出深い紅白でございました。去年の2回目になると、SMAPもこっちも慣れてこの時程の緊張は無かったんだけどね。「花」は聞き飽きちゃった感があるけど改めて聴くとやっぱり良い曲ですな。



素敵なバトンをありがとう!楽しかったっすv 次に回す人はいないので例によってここで打ち止めでいつもすんません(;´Д`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。