飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西遊記 第八話
2006年02月28日 (火) | 編集 |
『過去に行って妖怪に取られた悟空の肝っ玉を取り返しにいく』という手法を使っての今までのお話ダイジェストでございましたが、中々良い手法でございました。単に今までの旅を振り返るって訳ではなく、それを本人達が覗き見する形だったのが新鮮で良かった。

大人しくなった悟空を気持ち悪がる周囲の反応が可愛い。特にお師匠さんの( ゚д゚)ポカーンぶりが可愛かったよ。へっぴり腰で如意棒を構える姿も(・∀・)イイ!! そして何より最後の男らしいお師匠さんに笑った。一体過去の悟空を連れて来てしまった間に過去で何があったのやら(笑) 今回のお師匠さんは自身がまだ修行中って感じで迷いながら進んでいて応援したくなる感じだねぇ…。元々深津っちゃん好きな私は嬉しい限りでございます。「スローダンス」がなんともヘボイ役だったんでこれで挽回できたのではないでしょうか。

迷子の子豚も可愛かったな~~(*´∀`)モエ 河童にやっとこ会えた時の縋り付きっぷりがヘタレで可愛いったら!!河童って頼りがいがあって、ドラゴンボールにおけるピッコロ的な存在だよね。そんな河童が予告で今までのじゃれ合いとは全然違う感じで悟空と戦っていたのが気がかり。いよいよ最終回に向けて話が動き始めていくようですな。ワクワクしながら来週を待ちますわ(´∀`*)

そういえば、今回の話は最初から構想があってそれぞれの回を撮影しつつ今回の部分も撮ってたそうな。結構凝った作りにしてるんだよね。ワンクールで終わるの勿体ないなぁ~~。最近月9もイマイチなんだから2クールにしてくれないだろうか。それか、SPとか映画とか。このまま終わっちゃうのは勿体ないチームワークなんだよね~~。対幻翼大王さんはSP用に取っておいて仕切り直してくれませんかね。今度はメイクもバッチリで(しつこい)。

■スマスマ
ここんとこ毎回面白かったのに今回は全然面白くなくてガッカリ。ビストロゲストはしょぼいなりにもせめて上品な方をお願いしたい。なんだよ、今回のゲストは(;´Д`) これで話だけでも面白ければ良いのに、つまんないし。自分の芸能人レベルを3段階程勘違いしてるとしか思えない。レベル戻してくれ!荒川さん呼んで一気に戻して今回のは無かった事に。

ボウリングは飽きたって言ってんだろがゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! やっとこ組み替えとなった訳だが、なんだか目が慣れない。お互い相手に入れまくりのゲームでしたな。木村くんのビジュアルは良かったけど。でもあの緑のジャンバーには見覚えが…。Mステだっけか?

しかも今回歌無しか!ボウリングするとエンドトークが削られて嫌っていうのもあったんだが、歌まで無しかよ!ゴルァ( ゚Д゚)ええかげんにせぇよゴルァ( ゚Д゚)もうセットの元取っただろがゴルァ( ゚Д゚)とっとと止めてアルバム曲3曲位歌えやゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


スポンサーサイト
感想まとめ
2006年02月27日 (月) | 編集 |
■西遊記
今回は悟空とお師匠さんに萌えv 「今、参ります」のマジ声が格好いいったら。普段子供みたいなのに、キメる時はキメるんだから憎いねぇ!「死んでくれませんか?」と言われて笑顔で「いいよ!」と答えられる信頼関係が堪りません。萌えでございました。ご馳走さまでした(*´∀`*)モエ

■スマスマ
ビストロは極楽とんぼ。映画ワンピースの宣伝絡みですな。最近宣伝じゃないゲストっていないねぇ…(;´Д`)

しかし、木村くんが凄く痩せててビックリだ!聞く所によると、6kgも痩せたとか!てか、以前も顔は太ってしまっちゃっても身体は「どこに内蔵入れてんねん!」て位細かったんだけどね。まだ痩せる余分があったのか…。スッキリした頬とシャープになった顎のラインが「ギフト」の頃の木村くんを思い起こさせるわ。そんなに痩せた木村くんと慎吾が並ぶと…(;´Д`)慎吾、頑張って痩せるんだ!

■アンフェア
前回「監禁場所が警察署の地下だったら暴れる」と書いたが、ほんまに警察署の地下でした~~…って、あほか~!(#`Д´)

まぁね、蓮見が怪しいと思い出してから彼女が怪しまれずに行動するなら警察署の地下位しか適所は無いとは思ったけどね。でも、ヤな展開。雪平が信頼してたであろう彼女が裏切り者だったって言う。私は、警察側が犯人てな展開は嫌いなんだよね。なんでもアリじゃないっすか。証拠握りつぶしたり、アリバイ工作もお茶の子さいさいだしさ。まさに「アンフェア」な展開。萎え~~~(;´Д`)

しかも香川ますますギバちゃん化してるし。今週なんか「ナースあおい」から続けて見ちゃったせいで混乱したがな。そして、撃たれた安藤の生死はどうなる!?…って、この展開だと行きてると思いますけどね。きっと、犯人をミスリードさせるってな寸法だろうと。そして、私は真犯人は彼だと思っています。ええ、多分この展開だと。誰かって?彼ですよ、彼。「沙粧妙子」における佐野史郎のポジションにいる彼ですよ。間違いない。って公言して間違えてたらどうしよう。

■トリノ五輪
荒川が金とりましたね~~~!五輪、特に冬の五輪には何の興味もない私ですが(そのせいでメロのラップを生で見れなかったのは残念無念)、フィギュアスケートだけは好きなんですよね。いや~、メダルはとるとは思ったけど金だとは!荒川さんって、氷上に立つと凄い凛々しいオーラが出て良いですね~。村主の演技も良かったけどもメダルには届かなくて残念。彼女は何故かいつも泣きそうな顔してるのが敗因だったのだろうか…。次は頑張って欲しいっすね。

結局メダルは1個だったけども、それが金でしかもフィギュアではアジア初の金だったんだから良いんじゃないでしょうかね。

■時効警察
どうしてこうもオダギリは可愛いのだろうか。別の意味で十文字も可愛いけども。今回のツボは怒りながらヤカンのように蒸気を出してる上司でしょうか(笑) メインじゃなく背景で蒸気吹いてる所が(・∀・)イイ!!

連れ子ちゃんの髪の毛を延々と触り続けているオダギリもツボでした。でもあの気持ちちょっと分かる…。毛並みの良い猫ちゃんはあんな風に触っちゃうものである。

3月からは溜め込まないでちゃんと書こうっと(;・∀・)
ごぶさたです。
2006年02月17日 (金) | 編集 |
さぼる気は無かったのですが、気付くと2週間経ってしまいました(;・∀・)何をやってたのかと言えば、某所で公開された某SMAP風ぷよぷよゲームに夢中になってたんですが。いや、これが意外に難しくてキーッ!となる訳ですよ。手がもつれるし!

で、そうこうしてる間にHDDの残り時間も危うくなって来ましてね。今、焦りながら「さんタク」をダビングしております。FRモードなので高速ダビング出来ないのがキツい。とほほ。これが終わったら「エンジン」と「西遊記」をRにダビングだ!それでかなり減る筈。山のように溜まり続けるスマスマも早く移さなきゃ!こっちはRAMだ。RAMの残りもいつしか減ってきてるんでまた補充しなければ。安く買えるとこ探すか…。

見ているドラマも段々溜まって来てますよ。なんとかリアルタイムで追いついているのが「西遊記」、「時効警察」、「アンフェア」。溜まって来てて焦るのが「神はサイコロ…」、「喰いタン」です。焦る~~~(;´Д`) 「西遊記」と「時効警察」は残すつもりなのでこれまた溜まっているし。HDDもう一台欲しいかも…。今のDIGAならLPモード(3倍)でもSP(標準)並の映像らしいし。

そんな訳で2週間で心に残った数々を。放映日時は順不同。

■ビューティコロシアム
前回続くですっごく気にかかっていたフランケン(なんちゅうあだ名だよ)さんの変身姿が見れて良かった!うっかりやってるのを忘れてて途中から見たら、まさに変身後の姿をやってたんですよ。まぁ、毎回「何もこんな化粧にしなくとも…」ってメイクだったり「ニューハーフ?」な整形だったりする番組なんですが、この人だけは本当に良かったと思った。明るく行きて行って欲しいと思いましたよ。

■アンフェア
段々鬱陶しい展開になって参りました(;´Д`) あいつもこいつもそいつも怪しい展開ってのは鬱陶しいだけなんでよして欲しいんですが。これで監禁場所が灯台下暗しで警察署の地下だったりしたら暴れるぞ。

■スマスマ
復活した「裏切り者」。爆笑問題は邪魔だったけども(おいおい)、懐かしくて嬉しかったわ~~v ただし!!!「ホワイト」は永久欠番にしてくれよ(つД`)森君カラーじゃんかよ。ばか~~~!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! でも、木村くんのモデル歩きで全てを許してしまえそうな私が憎い。

歌も良かったね。あのヘッポコダンスが(・∀・)イイ!! 吾郎ちゃんが操り人形みたいになってたよ~~!(笑) そのちょっと前のSAMを真ん中にした慎吾と木村くんの踊りは格好良かったっす!これで慎吾があと一回り痩せていれば…・゚・(ノД`)・゚・

■西遊記
鶏が~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
鶏が~~~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
絶対にナマカになって、「ともだちなのにおいしそう」ネタをすると思ってたのに~~!・゚・(ノД`)・゚・最初「鶏が新しい仲間になるかも知れない」って聞いて「え~~?新しい仲間なんか要らないよ~」なんて思ってた自分を殴りたい。殴り倒したい。「西遊記」で初めて泣きましたよ。萌えながら。←萌えるなよ。

■未解決事件SP(正式タイトル不明)
何故にこぶ平?明るい江戸調喋りとアメリカの凶悪事件が合わないったらない。
でも、向こうの刑事の吹き替えが悉くマクモニーグルだったのでそれだけが嬉しかったっす。

■時効警察
ホモかよ!しかもそっちが受けかよ!と絶叫しちゃいました。いや~~、面白かった!東ミッキー最高!でも、あのロックシンガーは永ちゃん+長渕÷2だよね。いいのか?(笑)
「武士の一分」制作発表!
2006年02月03日 (金) | 編集 |
昨日、『午後に制作発表があるから「芸能部」は要チェック!』って情報をきっちりゲットしていたにも関わらずうっかり忘れて見逃してしまったので(泣)、今朝のワイドショーは逃すまい!と昨日のうちからちまちま「めざまし」と「ズームイン」の芸能情報の時間帯に予約を入れておきましたよ。

そして見事にゲット!髭でしたけども、先週のスマスマのようなマズー('A`)な感じでは無く、ビジュアルが激良かった!背筋がビシッとしてて黒スーツで白シャツでちょっとはだけてて髪型バッチリで顎のラインスッキリで!もう萌えまくりでございました~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃))) 「すみません!有段者じゃなくて!」なコメントも可愛いし!(てっきり長くやってるから有段者だと思ってたよ)朝から幸せでございましたわ。写真の武士姿も良かったよ!真ん中剃ってる髷だけど。共演者のコメントは桃井かおりしか聞けなかったのがちょっと残念なんだけどね。今回は珍しく「めざまし」の勝ち!会見ではける時に監督に押し出されてる姿が可愛い過ぎだ!会見は真面目モードだったので、声が低めで堪りませんでした(*´Д`)ハァハァ 木村くんの声はものっそツボなのだ。ホリが真似てる声なんか極々一部に過ぎないんだせ!

今回「朝ズバッ」は捨てたんだけど、捨てて正解。みの、お前のそのコメントは厭味なのか?最強の皮肉だったよ_| ̄|○ 惜しむらくは、「おは朝」(大阪ローカル)の写りが一番好きな感じだったのに、W録中で録れなかった事だ。まぁ、短かったんで良いんだけどさ。

早く映画観たいなぁ~~。とても楽しく仕事してるみたいで嬉しい。
インフルエンザ第二波襲来。
2006年02月02日 (木) | 編集 |
インフルエンザキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

って訳で、家族二人目に感染_| ̄|○ 私は予防接種が功を奏したようで、今回はまだ大丈夫。来年は家族全員強制的に接種だな!

そんな慌ただしい中、慎吾が29歳になりましたな(・∀・)おめでとう~~v SMAP唯一の20代も今年までです。来年はいよいよメンバー全員30越えの名実共に『おっさんアイドル』になるのね~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚.*:・゚・゚:。.:*・゚゚・頑張れSMAP!KAT-TUNが3月デビュー決定するわ、NEWSがまた飲酒問題でえらいこっちゃになるわで後輩は色々大変そうですが、SMAPはまったりとこのまま進んで行って欲しいものです。どうでもいいけどKAT-TUNって真ん中が顔文字だね。本当にどうでもいいけど。


■西遊記 第4話■
今回は「走れメロス」でございます。金魚さんの家が安っぽいラブホテルにしか見えなかったんですけども(笑) ギリギリ駆け付けた悟浄が真っ先にお師匠さんを助けたのに萌え(*´∀`*) でも、残り二人を救出するのにエライ時間がかかったような気がするんですが。妖怪だから助かったんでしょうかね?

妖怪退治の辺りはすっかり「水戸黄門」ですな。「さ~ぁ、答えろ!天国に行きてぇか!地獄に行きてぇか!」って辺りは「暴れん坊将軍」の「余の顔を見忘れたか」や「桃太郎侍」の「ひと~つ!この世の…」的存在なんでしょうかね。あのチープさ加減が堪りません。

そして、今回悟浄がツンデレである事が判明致しましたな。ほんま色々やってくれますわ、フジテレビ。

■スマスマ■
先週の面白く無ささが嘘のように今週は全てが良かった!「ビストロ」では皆でわちゃわちゃ群れてくれてたし!吾郎ちゃんは吹っ飛ばされてるし!!もう、爆笑でごいました。お相撲さんは喰いっぷりが良いから気持ち良いね。

そして!「眼鏡部!」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! あぁ、部長キモイ(笑) 口に入りかけの鼻血がたまりません。しかも振って湧いた部員吾郎!あのボケっぷりが(・∀・)イイ!! このまま行くと最後の部員は中居でしょうか? 中居と言えば、体操のお兄さん。セットは昔懐かしの「母と遊ぼうピンポンパン」だよね?(古過ぎて知らない人の方が多いか?)で、お兄さんはまさにあのお兄さんだよね(笑)あちこちで「本当のお兄さんが裏表あるかの様なコントはどうか」との意見が見えましたが、私は何も考えずに笑って見てしまいましたわ。「うざみち」って名前はどうよ?とは思ったけど。

歌も良かった!バックダンサーと化してたSMAPが可愛い(*´ω`) 確かに歌っては駄目な空気が…。本当に声が楽器の人って素晴らしいっすね!

いつも歌はXP(最高画質)で残すので、W録しているんですが今回に限ってXPにする所を間違えてLP(低画質)で録っちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。どうせ間違うなら、残す気も無く消した先週に間違えたかった…。私のバカバカ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。