飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマスマ4時間SP~!
2005年12月28日 (水) | 編集 |
前日の「さんスマ」が最悪な出来だったせいか、「4時間半SP」がすっごく良い出来に思えましたよ。いつもならゲスト(゚д゚)イラネと最初にツッコム所が、ゲストの美しさとランクの高さに「女神だ、女神がいる」とTVにひれ伏しそうになりましたがな。振り返ってみれば私がリクエストして、他にもリクエストしたって声をあちこちで聞いた「なぎさ」も「秘密」も「8秒の壁」も無いなんて有り得ない!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! となったんだけどね(笑)

ビストロなんかもうちょい短めでも良いと思った。だってビストロはSPを結構頻繁にやってるし、今回だってもう見過ぎて飽きたようなのばっかだったしさ(チェジウなんか見飽きた)。あれやるならいかりやさんや渡辺謙や私的に凄く面白かった方の爆笑問題をやってくれよ!あと、歌な。もうちょい見たかったな~~。ジュリーとかリクしたのにかすりもしなかった_| ̄|○ 平井堅は「POP☆STAR」を流さなくてどうするか!って感じだしさ。

そいでもって、コントの方の選定したの誰?木村くんのアルパチーノなんかすっかり記憶に無かったっちゅうねん(面白かったけど)。アルトラマンもいらねぇし。同じ木村くんなら「ドッグ刑事」見せてくれよ~~!(ゴールデンには流せないか)でも、久しぶりに見たらやっぱ「古畑拓三郎」のクオリティは凄いね!声は勿論だけど顔がソックリなんだよ。あの頃は他にも物まねする人一杯いたけど、ダントツトップに上手かったよ。脚本も凄く良く出来てたしね。「フラワーTK」は腹切れる程笑った。激似!あの頃のスマスマは面白かったよな~~。コントの出来も良かったし、ビストロも番宣ゲストじゃ無くてさ。

結局通して見て分かったのは今回の裏テーマは「こんなに豪華なゲストが出ましたSP」だったんだなと。いや、実際凄い顔ぶれでしたけどね!純粋に感動する程に。その内本当にマイケル来るかも知れないね。裁判が落ち着けば。ここまで実績を積んでたら招く側も「過去にこんな人も出ている番組なんですよ」とプレゼンし易くなるしね。総理になる前とは言え、小泉首相も来てたし。絶対にバラエティなんかに出そうも無い高倉健とかね。私、これって結構最近の事だと思ってたのに、97年だと知ってビックリ。年月の流れるのって本当に速いっすね!!そういや、木村くんの顎のラインがシャープだわ(´∀`;)

ビストロがあまりに長くて寝そうになった頃にやっとこ歌!でも、観客(゚д゚)イラネ。SMAPだけで見たかった。引きの映像になると観客の手が邪魔だっつーの。なんで歌番組、しかもスタジオ映像で埋もれアリーナ気分を味わねばならないんだよ。でも、皆ビジュアル良し!歌唱力良し!(当社比)で(゚д゚)ウマーでした なんのかんの言ってもやっぱSMAPは良いね~~。「夜空…」聴いてたら泣けてきました。本当に、スマスマ10年の間に私にも色んな事があったよなぁと、思い馳せてしまってね。剛も言ってたけど「あの頃の未来に僕らは立っているのかな♪」の所がめちゃくちゃ好きで胸に来るんだよね。私の中で、SMAPのテーマ曲は「世界~」ではなく「夜空」ですよ。多分これからもずっと。

正直言えば、ゲストは横山めぐみとYOUと斉藤さんと柴田さんだけにして、各年毎の代表的なコントを順に流して行って、「裏切り者」や「8秒の壁」や「数えてSMAP」なんかを再現したり、VTRみつつ思い出語りしたり、マニアックコーナーなんか作って、マニアなコント(「なぎさ」とか「火星人」とか)を流してみたり、未公開トークやコントを流してみたり、裏スマスマと銘打ってスタジオの裏側を見せてみたり、特別だからと30分の超ロングメドレーやってみたりとかして欲しかった。まだまだ見たいコントやコーナーや歌沢山あるんだもの(ビストロはもういい)。どうでしょうか?フジTVさん。4時間半もしろとは言わないので、2時間SP×2回でコント特集してくれませんかね?それが駄目なら、DVDで傑作編出すとか!買うから、マジで!

まぁ、今回は取り損ねてた「遅刻ドキュメント」をDVDに残せたって事だけでもヨシとするか…。皆のビジュも良かったしな…。贅沢言ってたらキリもなしいな。つくづくファンとは欲深いものですな(;´Д`) でもま、なにはともあれ10周年おめでとう!来年からは番宣ゲスト減らしてSMAP中心にヨロシク哀愁!
スポンサーサイト
マジっすか!
2005年12月26日 (月) | 編集 |
昨日のさんスマの文句をつらつら書き連ねた後、口直し気分でネットをさすらってたら『SMAP紅白大トリ!』なる記事を発見してしまった。

な、なんですと~~~!!!(;・∀・)

え?またトリ?こないだしたとこじゃん!最初で最後だと思ってたのにまたかいな!しかも今度はそんなにヒットもしてない(おいおい)「Triangle」でか??紅白的には2年前の「世界~」での大トリの二匹目のドジョウを狙ってんだろうけど…。いや、もう無理ですから!あれが精一杯ですから!!!てか、花以上に難度の高いあの歌を歌うってだけでも気鬱だったのに、大トリって何よ!!今から惨劇が目に浮かんで心臓が持ちませんがな!!(´;ω;`)

せめて、瞬間視聴率でもいいから高視聴率取って面目を保ってくれ!でも、2年前のビッグウェーブは絶対に無いよ!無いからね!知らないからね!NHK!恨むなよ!低視聴率でもSMAPのせいじゃないからね~~!

あぁ、1曲目でバンバカだったら良かったのに…。もうトリなんか来ないと思ってたから気を抜いてたのになぁ…。31日が怖いよぉ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あちゃー(ノ∀`;)の嵐。
2005年12月26日 (月) | 編集 |
朝から「めざまし」のSMAPインタを録画失敗してしまい_| ̄|○な狸山です。おはようございます。なんで、なんで、チャンネルを8にするのを忘れるかな~~!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 7時台でも少しやったけど、本当にあっという間に終わってしまって悔しいったらありゃしない。木村くんが珍しくポイント外さずに話せて笑いも取れた貴重なトークだったのに~~~!大塚さんのめざまし時計のストップボタンは額のホクロだなんて、普通は考えつきませんぜ。あぁ~~、あの時の自分に空手チョップだ(#`Д´)!!ちきちょうめ。

そんな訳でちょっとローテンションなまま昨日の「さんスマ」の感想です。これも、思い返すだけで更にローテンションになりそうなブツですが。なんかね、もう11年目らしいですよ。あの番組。毎回毎回、回を重ねる毎に面白く無くなっていくある意味貴重な番組でございますが、今回も顔が(;´Д`)(ノ∀`;)(´А`)となってばっかりでしたわ。

だ~か~ら~!ゲスト要らねっつってんだろがよ! さんまとSMAPだけでいいんだってば!美女=SMAP、野獣=さんまでいいじゃんか、この際。どうしてもゲストを入れたいってんなら、一盛り何百円状態の三流じゃなく、超一流連れて来やがれ!今回出て来た20人の内顔と名前一致したのなんか半分もいなかったっちゅうねん。そんな三流タレに何故にSMAPが評価されにゃならんのじゃ。百歩譲って杉本彩と杉田かおるまでは許せても、残りの三流にとやかく言われたかねぇんだよと、傲慢かましてよかですか?(古っ)な事を言ってしまう程にチープな作りでございました。あぁ、もう、SMAPの無駄遣いもいい加減にしやがれ!!普通に「SMAP in さんま踊る大御殿SP」じゃ駄目なのか?そうでなくとも纏まらない生放送なんだから、シンプルでいいじゃないか。それだけで成立できる顔ぶれなんだしさ。

…って、所詮オタが片隅で叫んでも、視聴率だけは高いんだよね。今回も23%だったとか_| ̄|○ て、事は来年もこの路線ですかぃ。もう飽き飽きなのに。いっそもう後輩に譲ってはいかがですかね?略して「さんカツ」。ほら、語呂もいいし素敵(人´∀`)ぜひ、日テレはご一考下さい。もう、SMAPは卒業って事で。

それにしても、何?あのあからさまな木村ヨイショは。すげぇ嫌な気分になったんですが。でも、木村くんがそれを満更でも無さそうな顔で聞いてるのがまたムカつくのよ~~(#`Д´)!どう考えても背中にガムテで…の下りは寒いじゃねぇかよ!!あれが5点位でオチてたらこの燻る嫌な感じは消えるのに。さんまも心底あそこでメダル欲しくは無かっただろうに、肝心なお前が羽交い締めするなっての。あれが中居とかなら笑えたのにさ…。

で、いつもならサクッと削除する所なのだが…。さすがにあのネクタイのシーンだけは消せないっ!あからさまな持ち上げっぷりに( ゚д゚)ケッ となって見てたのに、あれだけはマジに格好良かった…。あれとOP(さんま来る手前)と歌だけ残して後はサクッといくか。しかし、せっかくビジュ良いんだからヒゲはきっちり剃ろうよ(つД`)

追記
木村くんの慎吾贔屓っぷりが笑えました。その愛情を少し剛に分ける気はないのかい?
やっとイケました~~~~!
2005年12月25日 (日) | 編集 |
ライブDVDをせっかく14日にアマゾンが届けてくれたってぇのに見れたのがなんと、今日っすよ!今日!11日も見られないなんて思ってもいませんでしたよ(つД`) 細切れではなく、一気に3枚見たい!と欲張ったせいとは言え、長い道のりだった…。見てない内に木村くんの唇がピン子に奪われたりMステでは楽しみにしてたチューが無かったり、紅白でバンバカ歌わないと知って_| ̄|○したりとSMAPファン的に中々波瀾万丈な日々を送っておりました。

で、やっと見た感想ですが。今回のDVDは(・∀・)イイ!! ですな!なんて言っても客が適度にしか映っていない!!もう、これに尽きます。それに妙なエフェクトもかかってないから見やすいのなんのって。ドリスマやMIJは客はウザイわ(ドリスマ最凶)、妙な効果かけるわ(指先から火花パチパチ)、スローモーションやらストップモーションやらしまくるわで「ちっとは集中して見させてくれやゴルァ( ゚Д゚)!!」と怒鳴りながら見てたんですが、今回はそんな事は全くなくて本当に「買って良かった~~v」と心底思えるDVDでしたよ。いや、寧ろ安い位だ。

客も全く映らないって訳ではないんだけど、それが「チッ、長げぇよ」とならない時間に抑えていて全然気にならない。それどころか却って、効果的な感じに使われてたから良かった。多少の客席映像は臨場感を出すのに必要なのよね。これだよ!こんなDVDを待ってたんだよ!何度も何度もビクターに「客席映すな!減らせ!」と苦情を送り続けて来たファンの声がやっと報われた!って感じだ。特典映像も文句無しに素晴らしい出来だった!所々で映るメンバーの写真がどれも凄く良くて「SMAPってやっぱり格好良いよ!!」と拳を握りましたがな。あぁ、彼等と同じ時代に生きてて本当に良かった!贅沢言えば、「ファッション」をもっと見たかったな~。

MIJん時には正直「大丈夫か?」と思ってしまった剛も今回は凄くビジュアルも良くてホッとしたよ~~(;´∀`)剛と慎吾のソロの時にバックに流れてた映像も特典で無事フルで見る事が出来たし、ライブDVDでは外さない木村くんはやっぱりビジュが最高に良くて何よりだった。あの腰の動き、堪りまへんわ(*´Д`)ハァハァ 中居も凄く格好良かったのに、何故バラードゾーンの時えのき茸みたいになってんの。勿体ない!その、タオルのような帽子を取れぃ!(#`Д´)と叫ぶファンの声が聞こえてきましたわ。

ラスト近くの「Can't Stop!!」の所ではなんか感動すらしちゃって、泣きそうになりましたがな。あぁ、早くライブ行きたい!!!今度はもっと時間に余裕もってやって欲しいっす。木村くん、慎吾、中居のインタを聞いてたら更に思ったよ。せめて、アルバムはもっと早くに出そうよ(;´Д`)せめてライブのリハは1ヶ月はかけようよ。そしたらもっともっと良いものが出来るんだから。勿体ないっす!

今回最大の萌えと言えば、「Dawn」。もう、圧勝。すげぇ、萌えだった!特に最後の一連の動きに萌え~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃))) SMAP、最高!そいでもって衣装は海賊ゾーン最強!!木村くんのは片目隠してる方が好みなんだけど、色合いと言い、シルエットと言い、胸のはだけ具合と言い、最高に萌えだったぜ(*´ω`) 他の4人も皆格好良かったよ~~ 今回の衣装は結構好きなんだよね。OPのスーツもシャツも好きだ(*´∀`) スーツ似合うんだからもっとスーツ着てくれても良いのに。

そういや、このDVDには隠しコマンドがあるそうですな。まだ見当も付かない状態なんですが地道に探すよりも見たい!って心の方が強いんで、解答探してとっとと見ちゃいそう(;・∀・) でも、そこでカツケンやヒカル&優雅が見られると信じてたのに、違うみたいでちょっとガッカリ…_| ̄|○ 今回のDVDで何が残念かと言えばそこだけかな。SMAPの格好良さにスポットを当てた作りになってるのでうっかり納得しちゃってて、終わってだいぶしてから「ヒカルさんいないじゃん!Σ(゚Д゚;)」と気付きました(笑)←遅すぎ。

さぁ、次は「さんスマ」か。…正直もう要らないんだけどね。手前の生放送への出演の方が楽しみだったのに、「バンキシャ」見逃しちゃったよ(つД`)
FNS、萌えと痛さの合間で。
2005年12月09日 (金) | 編集 |
いや~~、長かったっすね!FNS。見たいのは極僅かなのに、余分なものが長いのなんのって(;´Д`)しかも所々かなり痛い箇所がチラホラ。なんとも奇妙な4時間強でございました。

しかし、今回のSMAPには萌えた!(*´∀`*) 人見知りモードのSMAPを見るのなんて凄く久しぶり。しょっぱなから超醒め切った会場で歌わされるまるで拷問のような時間。5人でなければ耐えられないのではないかって程の微妙な空気の中、頑張って努めて明るく歌う姿に涙が溢れました(嘘)。木村くんでさえ声がひっくり返ってるし!目が泳いでるし!思わずTVの前で「かっ、可愛い…」とぶりっこポーズで呟いてしまいましたわ。たっ堪らん⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ 最後の決めのポーズが全員可愛過ぎる!!(痛くてもいいわっ!この際)終わった瞬間の「終わった~~~~!」な晴れ晴れとした笑顔が素で良かったです。

しかし、後輩は事務所違いのHIROMI・GOん時は大盛り上がりしてた癖に先輩のSMAPの時は( ´,_ゝ`)フーンって態度だったのは何故だ。メリーの陰謀か。まぁ、お陰で針のムシロなSMAPが見れたから良いんだけどさ(いいのかよ)。以下、長いので別枠で。

[READ MORE...]
トライアスロン~!
2005年12月07日 (水) | 編集 |
楽しみに待ってたトライアスロンでございます~(*・∀・)出来れば1時間30分枠位で、他メンのコメントや会話なんかをもっとじっくり見せて欲しかったんですけどね~。

そんな訳で、今回の萌えポインツです。

萌え1、クロールの奇麗なフォーム。

萌え2、船上での危うい腰のライン(*´∀`*)

萌え3、メッセンジャーな二人。

萌え4、誰が何を選んだか全問正解の木村くん。

萌え5、対して全部外して美味しい剛。

萌え6、二人乗りで坂越え。

萌え7、きっちりストッパーは忘れない木村くん。

萌え8、電動と折りたたみを喜んで試乗する剛と、呆れる木村くん(兄モード)。

萌え9、まるで三輪車のような状態で折り畳み自転車を立ち漕ぎ。その時の筋肉の動き。

萌え10、ランの時の苦痛に歪む顔(サドか)。

萌え11、休憩せず「行く」と走り続ける剛。

萌え12、「STOP」の看板を蹴り飛ばす木村くん。

萌え13、「だいぶ待っただろ?」「ううん、そうでもない」さりげない会話がたまらん。

萌え14、月桂樹を頭に飾って笑顔な二人。


対して、萎えポインツ。

萎え1、スタジオトークがあまりに少ない。

萎え2、何故あの場でオチもなく「Angel」をかけるのか(てっきり途中から中居が歌うと思ったのに)。

萎え3、感動ムード出し過ぎ。


結果。
今回は萌えの勝ち~~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚.*:・゚・゚:。.:*・゚゚・*!!!!

自分がしろって言われたら逃亡しますけどね(笑) まず、船まで泳げないし。マジで吾郎ちゃんが当たってたらどうなっていた事やら。中居も言ってたけど、あの二人だからこそ達成出来たんじゃないでしょうか。絶対に坂で降りようとしない所も良かったね~。木村くんの負けず嫌いは有名だけど、剛も地味に負けず嫌いだよね。木村くんが降りないなら自分も降りないって感じでしょうか。

しかし、自転車まではまったり見てたけどランはキツかったな~(´д`;)こっちまで酸欠になりそうだったわ。足に鍼治療してるし~~!でも、飛び蹴りする余裕はあったのね(笑) あのシーンは爆笑だったわ。なんにせよ、二人ともお疲れさまでした~
新曲発売大露出週間/Part.2
2005年12月03日 (土) | 編集 |
さてさて、大露出週間も2週目に突入です。まとめてみましょう。

■スマスマ■
今回のスマスマはマッチさんメドレーに尽きますな。なんと言っても私のうら若き頃はアイドルって言えば「たのきん」でございましたもの(年がバレます)。ちなみに、女性陣は松田聖子、小泉今日子、中森明菜と大物揃いで、演歌も大好調でレコ大に紅白も大盛り上がりの一番芸能人が芸能人でいられた時代でもありました。

そんな、黄金時代に一時代を築いたマッチ。私は「たのきん」の「た」に当たる人物のファンでしたが、姉がマッチの大ファンだったのでマッチの歌は「愚か者」辺りまでは網羅しております。だから、もうメドレーが懐かしくて懐かしくて一人熱唱してしまった程でございました(痛たたた…)。しかも振り付きで。歌い慣れているのか、SMAPメンバーも心無しかいつもより2割増に上手かった気がします(特に中居)。たった一つ不満を言えば、「スニーカーぶる~す」の時に「ほーみー、ほーみーほーつないっ!」のコーラスが入ってなかった事でしょうか。あのコーラスがあってこその「スニーカーぶる~す」だってのに(´・ω・`)「ホレたぜ乾杯!」の「あ~らびゅふぉればっ、ゆ~らびゅふぉればっ、ぎみあんろーりん、ぎみあろーん」と並んで必要不可欠な部分だと思っているのに。

そして、来週はトライアスロンだっ!何やら色々楽しいコーナーも有りーの、真面目に泳いだり走ったりも有りーの、二人で自転車一緒に漕ぐのも有りーので見応えありそうで楽しみです(*・∀・)


■1億3千万人が選ぶ!ベストアーティスト■
寒風吹きすさぶ中での中継でございましたな(´д`;)毎回毎回スマスマの撮影中とかで大概中継なのは仕方ないけれど、何故にいつも屋外なのか。確か前回は屋上で歌っていたし。今回はあの時よりも更に寒そうなメンバーにこちらまで震えてきましたがな。特に木村くん。風邪気味なのか、鼻声でしたね…。皆凍えてるのに、延々と引き延ばし工作を続ける徳光。お前はSだな。それも真性の。でも、でも、寒さに震えるSMAPにちょっと…いえ、かなり萌えてしまったのは内緒です。寒空に捨てられた子犬状態SMAP(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~ ←私もSかよ。

てか中居さん、「CDTV」の時の方が厚着じゃ無かった?肝心な時にいつもより薄着でどうする。吾郎ちゃんと剛は風に煽られて髪が大変な事になってたし(笑) ボアを羨ましがられる吾郎ちゃんに(*´∀`*)モエ。姉に言わせると、木村くんにボアをぐちゃぐちゃにいじられても笑顔でスルーの吾郎ちゃんが(・∀・)イイ!!そうです。うんうん、分かる。分かるぜ、その気持ち。そして、寒空の下の熱唱は今までの中でも上位に食い込む上手さだったのでは無いでしょうか?(あの程度で?と言うなかれ。SMAPにしちゃあれは上出来だったのだ!)たった一曲の為のエラい豪華なセットに日テレの「後輩に寝返った訳じゃありませんからね、SMAPさんは別格ですから!」的意図を感じてしまいました。

いやでも、しかし、風に靡く髪はいいねぇ!!!モエ(´∀`*三*´∀`)モエ ソロの時の表情と髪の乱れが相まって堪らなく萌えでございました(*´Д`)ハァハァ ゴチでした日テレGJ!あれで風邪が本格的になったらゴルァ( ゚Д゚)だけど、あのビジュアルはマジにGJだったよ、ありがとな!


■うたばん■
「金スマ」にも登場してたメイドが登場。この際メイドはもうどうでもいいんだ。ええ、どうでも。私にとっちゃ背景の一部。メインはSMAP。SMAPが演じる「@ホームでモエ(´∀`*三*´∀`)モエじゃんけん」が大事。何より、大事。木村くんの猫ポーズさえ抑えてくれりゃ何も文句は無い。うたばん、GJ! 怒りキャラを演じてさえも、可愛い。可愛すぎる。願わくばきちんと5人で並んでやって欲しかったが、贅沢は言うまい。ええもん見せて頂きました。日テレとはまた違う(*´∀`*)モエでございました。

「ジャニーズクイズ」では木村くんの男闘呼組好き度のマジを見せて頂きました(笑) なんであんな一瞬で分かるんだよ。光GENJIでも「G短パンって事は…」で正解だったしな。流石だ。でも、私はマッチ先生の襟元だけで「スニーカーぶる~す」を当てましたわよ。ほほほほ。そして、何気にシブガキ隊に強い貴さん凄い(笑)

でもって、やっぱし途中で剛は消えてましたね…(つД`)やっぱ体調悪いのか、傾いてたのが可哀想。寒空の下の中継でもまだ顔色悪かったから心配だわ。養生せぇよ。そいでもって、歌は「CDTV」と一緒かい。チェッ。


さて、次の露出はスマスマとさんスマかしら?さんスマはもうええねんけどな…。さんまとSMAP『だけ』の「踊るさんま御殿」でいいとファンが口を揃えて、もう何年も言い続けているのに毎年毎年改悪されていく恐るべし番組。今回はどうなる事やら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と、日テレSMAPのように震えてみる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。