飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新曲発売大露出週間。
2005年11月27日 (日) | 編集 |
木村くんのスペイン坂から始まって、新曲発表記者会見、スマスマでプロモ公開、うたばん、ミュージックステーション(略してMステ)、僕らの音楽、CDTV、音楽戦士とほぼ毎日SMAPが出ているという夢のような1週間でございました!って、事で一つずつ振り返ってみましょう。

■うたばん■
途中で剛が消えたのは何故?一説には急病だとか。大丈夫か(;´Д`) この季節は比較的まったり過ごしている私ですら風邪を引き易いから、過密スケで働いてる剛は尚更体調崩し易いのでしょうね…。でも、翌日のマッチさんとの収録には参加してたんで大丈夫だったんでしょう。でもあまり無理するなよ…(・∀・;)

剛が途中退場したので4スマで進行。ランドウォーカー登場に色めき立つ吾郎。今回はなんと言っても、吾郎(笑) 「吾郎、行きます!」の時は目が逝っちゃってましたね。木村くんは軽いガンヲタって感じだが、吾郎はかなりディープなんではないだろうか。あの再現ヲタよりもきっとガンダムなら上手に再現できそう。その後乗り込んだ慎吾も木村くんも目がキラキラしちゃって、やっぱ男の子なんだねぇ…と感心しましたわ。

私はガンダムも好きでしたが、どっちかってぇとヤマト派でしたね~。映画も行ったし。でも、「声優」を意識したのはシャアの池田秀一さんが初めてでしたね。もう、あまりに良い声だったので思わず調べましたよ。これが私の声フェチの始まりなのかも知れません。

で、歌は収録だったのもあって安心して聴く事が出来たのは良かった。でも、木村くんちょっと声が出にくそうだったのが気がかり。キーが合わないんだろうか。そして、中居が何故こんなに冬ごもりな格好で歌うのかも気がかり。何?何でそんなに一人厚着なの?(;・∀・)マフラーまさか2本巻いてる?今回の衣装は剛のが好みかも。てか、髪切って正解だね!剛。私の好きな頃に戻ってて嬉しかったわ(セロリの頃の感じが好き)。剛は髪が短い方が似合うね。でも、来週もいなかったね


■ミュージックステーション■
今日は「Triangle」モードなのか皆大人しモード。バンバカのバカモードも好きだけど、あちこちで叩かれまくってたからこれ位で丁度いいわ(;・∀・) そいでもって歌も早めの2曲目でございました。緊張の生!そして出だしから微妙に外す慎吾!つられたのか、元々なのかその後皆微妙に外したまま2番突入。頼みの綱の木村くんでさえも微妙な感じに!(;´Д`) …まぁ、これがSMAPクオリティってやつなんでしょうかね… そして今日も季節感バラバラなSMAP。(真夏)木村→慎吾→吾郎→剛→中居(真冬)と季節の移り変わりを5人で表現してるんかね?しかし、中居着込み過ぎだろう。そして、木村くん季節感無さ過ぎだろう。ノースリから覗く腕の筋肉がいつ見ても美味しそうでごじゃりますな(*´ω`)

しかし、あのトークはセーフなの?ライブ見てない人には何のこっちゃ分からないのでは(;・∀・) しかし剛の「打ち合わせと違うじゃないですか!」には腹抱えて爆笑しちゃったよ。ああいう時はほんま、剛の天然キャラはおいしいなぁと思いますな。衣装まで「それっぽい」と言われてたし。あの衣装好きなのに(笑)

打ち合わせと言えば、頼みもせんのに木村くんに質問を振る司会の女。余計な事するなぁ~~~!ゴルァ!( ゚Д゚) グループ魂のテンションに引きずられて、妙なテンションと返しにTVの前で膝付いたよ…_| ̄|○ 頼むから質問は中居か慎吾(次点吾郎)に頼んでくれ。それかいっそ後輩の嵐でもいい。てか、櫻井君トークの途中でぶった切られてCM突入なんて可哀想…(つД`) でも、歌の時に慰めて貰ってたのが可愛かったわ こんなに可愛い後輩がいるのに、何故私はおっさんSMAPにしか目がいかないのかしら(笑)不思議。そして、いくつになっても安室ちゃんは可愛いのに感動。あゆは一瞬「十戒」を歌う明菜に見えました。


■僕らの音楽■
今回は木村くんとDef Techとのインタビュー映像と歌でございます。前回は吾郎ちゃんと慎吾だったっけ。何故か5人で出ないのね、この番組。

で、今回の木村くんの服装はスペイン坂の感じに激似なんですが、顔が妙にふっくらしておりますわ。そういえば去年の今頃も「顔、太ったなぁ…」と思ったんで、この季節になると顔が太ってしまう体質なんだろうか(どんな体質だ)。だって、身体は相変わらず「どこに内蔵入れてんねん!」って感じに細いんだもん。

で、Def Techとの対談ですが噛み合っているようで微妙に噛み合っていない3人でございましたな(笑) お互いすんごい気を使っているのが伝わって来てこっちまで変に気を使ってしまいましたがな(;・∀・) あ、別に嫌な感じでは無くてね。お互いの気遣いが好感持てたんですよ。皆ええ奴だ。途中で車運転してる所は「さんタク」を思い起こさせましたわ。それを考えるとやっぱりさんまとは気が合うのかねぇ。

で、歌は今の所一番良かった!セットも歌もビジュアルも。しかしまた季節感バラバラなSMAP(;´Д`) 中居の格好はずっとこのままマフラー2本のままなんでしょうか。木村くんもたまには冬担当して下さいな。たまにはシックな服が見たいよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。


■CDTV■
トークをもっと見たかった!!前に座ってた上二人に(*´∀`*)モエ てか、もうちょっとマシな場所でコメント出来なかったのか。何やら貧相な場所でしたな。歌の衣装は相変わらずの季節感バラバラ状態でしたが、これって記者会見の時の衣装だね。歌は相変わらず皆ちょっと苦しそうに歌っております。そんな感じにもようやっと慣れて参りました。

でも好きなメロディラインですわ。何回聴いても。CD買おうかなぁ~。カップリングも凄く評判良いし。


■音楽戦士■
トークだけでしたね(笑) このトークの後半がズームインの「前髪切りました」につながる訳ですな。成る程。


今回気付いた事。
剛、いつの間にか両耳ピアス開けたんだね。
慎吾、微妙に痩せた?
木村くん、顔太ったね…_| ̄|○ もうちょいシャープな方が好き。
中居、マジ顔と駄目人間は紙一重。
吾郎ちゃん、映画の好み、似てると思います。
フジからの贈り物。
2005年11月24日 (木) | 編集 |
プロモは普通に好きだと思った後で、色んな所を覗いてみたらビックリする程非難囂々で思わず自分の感性を振り返ってしまいました(笑) そんなに酷いと思わなかった私は、否定派の方々に言わせると「余程センスが悪いかバカ」らしいですわ(´д`;)そ、そんな…。で、改めて何で普通にあのPVを受け入れられたのか考えてみれば、自分の祖母が今まさにああいう施設でお世話になっているからなのかなぁと思い至ったのだが、否定派の中には私と全く同じ立場の人がいて「高齢者をバカにしている。偽善的だ」と怒っていた。いや~~、人間てのは本当に十人十色だね。

まぁ、SMAPファン的視点から見れば「もうちょい5人中心で!」「余計なのは要らないから、「らいおんハート」系で!」とか不満部分はままある訳なんですが、私はあのプロモには「偽善」の臭いも「高齢者をバカにしている」感も感じなかったので普通に「良い」と思ったんですよね。てか、元々「反戦」色の濃い「Triangle」のシングル化はイマイチ賛成では無かったので、反戦色の薄いPVにホッとしたのが一番大きかったのかも知れない。SMAPにそこまで大きなものを背負わせるなよ~と常々思ってるんですが、「花」以降そっち路線に向いてるようでちょっと不安。普通に可愛いおさんアイドルでいて欲しいだけなんだよな。

で、散々失敗したと嘆いてた後に「ズームイン」「ぷいぷい」を見て、「まぁ、これが録れてただけで良いか」と立ち直ったのでありました。特に「ぷいぷい」!素晴らしい。あれだよ!あの群れSMAPを映さなくて何を映すんだ!台本も無いのに、瞬間的に天丼を作り出す慎吾と木村くん。わざわざ振ってくれた中居の好意をきっちり外す剛に一斉に入る「違げ~よ」の突っ込み。最高!外しても更にそれをオチに持って行く彼等の技に感動を覚えましたよ。こういうの、フジでもしてただろうに何であんな面白味の無い編集にしやがるんだ。群れてこそのSMAPだろうが!「ズームイン」のぬいぐるみを冷たく返却するSMAPに(*´∀`*)モエ(剛だけは2個受け取っていた。可愛い奴だ)

そして、今朝。また懲りずに「めざまし」をつけてたら、軽部の「SMAP」の声が!慌てて駆け寄ると「マッチとSMAP豪華共演」てのをやっていた!いきなり過ぎて録り損ねたが、7時台で無事ゲット。しかも5分もやっていた!おいおいおいおい!てめぇん局の番組だったら偉い大判振る舞いじゃねぇかよ(怒)つい先日のSMAP記者会見はあんなにしょぼかった癖に!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! しかも、群れSMAP(+マッチさん)。おいしい。朝からおいし過ぎる…。だから「めざまし」をいつもかけてしまうんだよな…。大体スマスマ初め、SMAP関連番組って結局フジが多いんだもの。くそ。まぁ、記者会見の時の不満を聞いたフジが私達ファンにくれた贈り物だと思っておく事にしとくわ。

しかし、マッチは全盛期から知っていて(姉がファンだった)普通に「マッチ」と呼んでたのに、今はSMAPファンのせいか、ついつい「マッチさん」と呼んでしまいそうになる(笑)
今日は失敗…_| ̄|○
2005年11月22日 (火) | 編集 |
昨日のスペイン坂は結構おいしい所を押さえられたのに、今日のSMAP勢揃いは見事に外してしまった_| ̄|○ もう、何度も何度も「めざまし」に期待するのは止めようと思いつつも、昨日の内に「めざまし」6時台前半、後半、7時台を部分予約、「みの」を6時15~27分を部分予約(某サイトにて芸能ニュースの時間帯を調べた)、スームインを丸ごと予約しておいた。で、朝。私は6時~6時半までが忙しいのであるが、その忙しくしている耳に「めざまし」の聞き慣れた芸能ニュースの音が!時計を見るとまだ12分!いつもより早い!!慌ててHDDを立ち上げて録画開始。なんとか木村くんの部分には間に合った。…が、これでは予約しておいた部分にSMAPはかけらも出ていないじゃないか しかし、前もって予約しておくと取り消しがすんなり行かないのは皆様もご存知の通り。仕方ないので放っておいて、みのの方を付けたら…丁度木村くんのアップ。なにやら楽しげなSMAPメンバーがっ!時計の時間は6:29…。みのは27分までしか予約してなかったよ…(´;ω;`) 木村くんの「みのさん、きっとまた酔ってる」残しておきたかった!

なんかもう、この辺で( ゚д゚)ポカーン状態でしたが、なんとか気力を振り絞って45分からの「めざまし」をチェック。…まるで一人一人個室でインタビューしたのかと思うような、一人一人っぷり。萌えがねぇ~~~~(# ゚д゚)誰だ、編集した奴は!せっかくの群れSMAPをきっちり映さんかぃ! たった今見た「特ダネ」もイマイチだなぁ…。群れ度は「めざまし」よりは上だったけど…。オヅラは何かSMAPに恨みでもあるのかねぇ…。妙に冷たいんだけど。昔は単独インタビューしてた位だったのに。後はまだチェックしてない「ズームイン」に期待だな。


■昨日のスマスマ■
宇多田ヒカル、太ったね…(;・∀・)それもまた、親近感の沸くような太り方で。でも、色んな餃子は面白かった。新聞には「剛と話が盛り上がり…」って記事があったのにそういう場面が全然無かったのが残念(´・ω・`)ショボーン

新曲のプロモは結構好きです(・∀・) でも、「バンバカ」や「Freebird」みたいな群れ度が欲しい身にはちょっとその辺が残念な所。下手に全世界の平和を願うようなプロモでは無く、これからの日本の課題である高齢化社会に焦点を当てたのは中々良かったと思う。一人で「花」の振り付けを練習するじいちゃんにホロッときちゃったよ。あんな職員のいるホームなら大金はたいても入りたいわ。

ゲスト歌はケミストリー。ほんま、歌上手いよね。私は上手い条件の一つに声質ってのが大きな要因としてあると思ってるんですが、その点が本当に二人とも恵まれてて凄い。心地よい声ですよね~。歌い方も変な癖が無くて好き。でも、何故かCD一枚も持ってないなぁ。今度ベストでも買ってみるか。最近中居のトークを悉く迷子ネタに持って行く木村くん(笑) しかも(彼にしては)結構外さない。マイブームなのかしら。

で、「もう一度見たいあの場面」早速投票に行って参りました!リクエストしたのは「なぎさ」。これを、もう一回見たいのだ~~!私の熱い思いを受け取ってくれ!スマスマスタッフ!「ビストロ」のチェックも丹念にしましたがな。改めて振り返ってみると、見事に男性ゲストばっかだったけど。歌のゲストも男性ばっか(笑) 自分の好みがよくわかる。そして、歌ゲストにあの名前が…(;・∀・)あれ、上位になっても絶対に映さないんだろうな。映して欲しくもないけど。


ハウルとスペイン坂の美人に萌える。
2005年11月21日 (月) | 編集 |
土日にハウルにどっぷり浸かって萌えまくる。あかん、全てが好み。登場時の金髪ハウルも、だだっ子みたいな黒髪ハウルも、段々パワーアップしていく鳥ハウルも、全てが萌え~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃))) 堪らん。何度も聞ける「上手だ」「いい子だ」にむひょ~⊂⌒~⊃*。Д。)⊃と転がりまくっておりました。なんて幸せな休日。

色々言われる「ハウルの動く城」ですが、私は大好きですわ。そりゃ、起承転結があやふやだし、説明不足な所も多いし、「トトロ」や「千尋」に比べたら整合性が無いのかも知れない。でも、なんちゅうのかな~、しっとり胸に来るんだよね。じわじわと来る感じ。ある意味宮崎アニメでも珍しい程の恋愛映画な所があるし、戦争の中心に主要人物がいないって辺りも面白くて好きだ。あと、やっぱり魔法の世界なのが良いんだよね~。「魔女の宅急便」とちょっと似てるんだけど、「魔法」が人々と寄り添っている古き良き時代なのが好きなんだよね~。色彩も良いし!(良かった、赤かったらどうしようかと思ったよ)

で、ハウルに萌えに萌えた翌日は中の人の木村くんですよ。日曜日にスペイン坂に出たとの情報をゲットしていたので、準備は万全。「めざまし」、「みの」、「ズームイン」で無事ゲット!(瞬殺だったが「なるとも」もね)「ズームイン」→「みの」→「めざま」→「なるとも」(問題外)って感じでしょうか?芸能情報をやってる時間が掴めなかった「ズームイン」を予約で録って、後は手動で録ったのだが成功だったようだ。しかし、「めざまし」はほんまに最近SMAPに冷たいよな(# ゚д゚)プンプン

いやしかし、可愛かった~(*´∀`*)モエ 声援にビックリした時の表情が「ほんまに33歳ですか?」と聞きたくなる程のラブリーっぷり。もう、(*´Д`)ハァハァし過ぎて困りましたわ。でも、サングラスは外して欲しかったぜ。チッ。話し方も落ち着いてて良かったわ。某所で「柴咲も木村も不機嫌で…云々」といった書き込みを見かけたが、まさに( ゚д゚)ハァ? だ。あの、あの、主役の織田を差し置いてしまった程の不機嫌王柴咲コウと一緒にするなぁあぁ~~ゴルァ( ゚Д゚)!あ、不機嫌MAXのコウは最高でしたが(笑) でもワイドショーはそればっかりで、肝心の織田の声一つ聞けなかったのはどうなの?主役なのに(つД`) 織田の宇宙一高いプライドが傷ついたんではないでしょうかね。現場の雰囲気はどうなんでしょうかね。ワイドショーが余計な事しやがったせいで、ただでさえハードな現場が北極化してそうで怖いです。そして、そんな空気も読まず相変わらずのコウ。ある意味萌え。…って、コウ話してどうするよ。

とにかく、最新版の木村くんが見られたのは本当にラッキー 心配したより全然灼けてなかったし(慎吾のオーストラリア灼けの方が凄かったみたいだ)。髪型も良い感じ。もうちょい色は黒い方が好きなんですが、別に今のままでもOK。しみじみ長い方が好きだと実感する狸山でございました。
戦い済んで…
2005年11月19日 (土) | 編集 |
ハウルが我が家に来てはや4日になろうとするのに、未だにまとまった時間が取れずにDVDを見る事が叶わぬ日々_| ̄|○ どういうこっちゃ!なんでこんな時に限って色々外せない用事がわらわら湧いて来るんだ!(# ゚д゚)

怒りはこれだけではない。16日のハウルCM祭り。こっちでは60秒バージョンは無いと思ってたら、朝の「ズームイン」で紹介されたと言うではないか。ちょっと待て!ズームインはCM放送枠から外れてて予約してなかったんですが!!しかも、せっかく延々と読売TVばっか予約し続けていたものの、もう確保済みのばっか流しやがって肝心な未放送分が4つも確保出来なかったぞ!!名古屋限定バージョンはかろうじて「なるとも」で紹介されたので良かったが、結局a~oまであるらしいバージョン中、d,g,h,mが確保できなかった事が判明した…_| ̄|○

ふ、ふん、まぁいいわ。あのCMのビジュアルはイマイチだったし(中の下位)。ハウルに関してはハウルの画があってこその萌えなんだからさっ。と強がってみる。さぁ、今日こそはじっくりとハウルを堪能するぞ!!

堪能するのに必須条件
1.始まりから終わりまで中断される用事が発生せずに見続けられる事。
2.快適な環境と飲み物(萌え過ぎて喉が渇く為)。
3.トイレは済ませておく。
4.するべき事は済ませておく(後顧の憂いなくのめり込めるよう)。

これを満たす為に今から掃除するのだ(条件2の快適な環境造り)!!えいえいおー!
ハウルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2005年11月15日 (火) | 編集 |
発売日は明日なんだけど、今日ハウルDVDがうちにやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! そこで、取り敢えず気になるのが1/24second。果たしてどんなシーンが入っているのか?神様、お願いせめてハウルが写ってますように!(-人-) と祈りながら開封すると、そこに映し出されたのは黒髪ハウルが自室でベッドに寝てるのをソフィーが見舞っているシーンでございました(*´∀`) まぁ、本当に小さいんですけども(顔の判別が出来ない位)取り敢えずどんなに小さいとは言えちゃんとハウルが写ってたんで良しとしよう。結構重厚な造りだったので、そのまま棚の上に飾っておきました。

まだ、本編は見てないんですけどもこれからはいつでも好きな時に好きなだけハウルの美声を堪能出来るのね~・*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚.*:・゚・゚:。.:* あぁ、幸せ。でもアマゾンさん、頼むから発送したならしたとメールでお知らせしておいて下さいな。いきなり来たんでびっくらしたですよ。来るのが分かってたら端数のお金は揃えておいたのに~!(代引きは端数キッチリ払うのがポリシー)

そいでもって今日は朝から「Books」に手持ち本を登録しまくっておりました。手始めに一番近くにある縁側の本棚から始めたんですが、小説だけで200冊越え…_| ̄|○ まだ漫画がみっちり残っているのに~((((((;゜Д゜)))) 更に二階にはでかい本棚にギッシリ、小さめの本棚にみっしり、押し入れのカラーボックス2個にもみつしり、更に床に放置の紙袋の中にも一杯てな状態(つД`) 一体いつ整理が終わるんでしょうかね~。まぁ、作業は楽しいんでいいんですけども腰に響くんですわ(泣)
蔵書管理ソフト「Books」
2005年11月15日 (火) | 編集 |
どうあがいても、「Delicious Library」の入金は出来ないと悟った私は「こうなりゃ似たようなソフトはねぇが?」とさすらってみた。で、「Books」というソフトを発見。これは有り難い事にフリーソフトなのである。だが、開発途中なこのソフトは色んなバージョンがあって、最新のα、Pre、Stable、Betaとあるのだが、何故かBeta以外はISBNで検索かけても「ありません」と出てしまうのだ(;´Д`) しかも最新のαに至っては起動すらしない始末。結局中途半端に日本語対応しているBetaを使う事にした。

でも、これが結構便利。使い易いんだよね。そりゃ、「Delicious Library」の方がインターフェイスが好みなんだけども(CDも登録できるし)、私には十分使い易い良いソフトである。早速手持ちの本を登録しようと思ったものの、時間は12時を回ってしまっている。家族は勿論眠っている。そんな所にガサゴソ本棚いじってたらこっぴどく怒られる事間違い無し。なので、大人しくAmazonでちまちま検索かけてISBN番号をコピペする事に。なんだか二度手間な気がするんですが…まぁ、仕方ない(´∀`;) 明日はちゃんと本を横に置いて入力だ!

で、入力画面に「Place Published」って項目があったのだが、「Place=場所」しか分からないもんだからてっきり「収納場所」だと思い込み「縁側の本棚」「パソコンラックの上」とちまちま打ち込んでたら、それが「出版場所」だと判明(ノ∀`;) てか、これってどういう意味ざんすか。出版社の場所なのか、出版した土地なのか、国なのか。まぁ、意味も分からない事だし、このまま「収納場所」として使って行きたいと思います(笑) …ほんまに英語苦手なんすよ

明日は本棚と格闘だ!
これが欲しい!
2005年11月14日 (月) | 編集 |
こないだ、久しぶりに「Mac Fan」を買ったんですよ。丁度ノートン先生の代わりになるソフトって何だろうと思ってた所にピッタシカンカンな「ノートン先生不在のTigerを救え!」って特集だったんで迷う事なくレジに直行。久々の「Mac Fan」は中々に読み応えがあって楽しかった。これからも気になる特集ん時は購入しようと思う。

で、ここで私の目はある記事に釘付けになった。それは「定番オンラインソフト自由自在」。そこで紹介されていた「Delicious Library」ってソフトが凄く面白そうだったのだ。これは自分の持っている本やCD、DVDを登録して管理できる超素晴らしいソフトである。何が素晴らしいって、ISBM番号を入力するだけでアマゾンと連携してそのタイトルの表紙やジャケットはもとより作者名、出版社、ジャンルまで一括で登録出来るようになっているのである!これは私のようにあちこちに本が散らばってて、何を何巻まで買ったのか分からなくなり易い人間の為に作られたようなソフトではないか。更に私は持っていないが、iSightを持ってればそれにバーコードかざすだけで一発登録できるし、これも私は持っていないが、iPodを持っていればそこにデータを落として本屋なんかで「これ、持ってたっけ」ってな時に検索出来るらしい。もう、本当に素晴らしい。

これは使ってみるべとお試し版を使ってみれば、本当に番号打つだけで簡単に登録できた!なんて素晴らしい!だが、お試し版では25冊分しか登録できない。その何十倍も本を持っている身にはこれでは当たり前だが全然足りない。「よっしゃ、ここはお金を払ってフル活用してみるか!」と思い立ったのは使用後わずか5分。値段は約40$。日本円にして約5千円。でも、これはそれだけ以上の価値がある。嬉々として「ライセンス購入」のボタンを押した。

だが。

支払いがカードのみって何~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。私は、ネットを使ったカードの買い物だけはしないと固く心に誓っているのだ。なんで、銀行振込が無いんだ!しかもこれ、外国のオンラインソフトなのである…_| ̄|○ まだ相手が日本人ならば「カード以外の方法を教えてプリーズ!」とメールの一つでも送れるものを。必死でHPのヘルプを翻訳して読んでもカードを前提としたヘルプしか載ってないんだよね…。あぁ、これ使いたいのになぁ…。

で、何か術はないのかとぐぐってみた所にブクログってサービスがあるのを発見。まぁ、これも基本的には「Delicious Library」っぽくはあるんだけど…。公開はしたくないんだよ。自分だけの満足でしたいだけなんだよな…。一応登録してはみたが、なんだかここに行ってから別のページに行こうとしてもページを読み込んでくれなくなって調子が悪くなるんだよな(´А`)
誕生日!
2005年11月13日 (日) | 編集 |
今日は木村くんの33歳の誕生日でございます(人´∀`)ゾロ目ってのは良いんですかね?なんにせよめでたいです。よくぞ生まれて下さった!って気持ちですよ。マジで。ここ十年の萌えはほとんど木村くん&SMAPに使って来たと言って過言は無い。萌えのある人生がどんなに潤いのあるものか。無い人が心底可哀想だと思う程ですよ。

しかし、自分より年下なせいか「まだまだ若いじゃん」なんて思ってしまうんですが(笑)アイドル的には普通におっさんなのよね~(´Д`;)ま、可愛いから良いんだけど。本当に最近の木村くんは可愛くて堪りません。あの髪形がツボだから余計に思うのかも知れないけど。当分はあのままで行って欲しいざんす(*´ω`)

そんな目出度い日に私は腰痛でダウンです(つω`)これが痛いのなんのって。風邪の名残りで激しい咳をした途端に「グキッ」と来ましてね…。起き上がるのにも時間がかかる始末。あぁ、情けない。16日のハウルCM確保の為にHDDの中身を減らさなきゃならないのに、それもままならない状況ですよ。普通のやつもマルクル編だけ捕獲出来てないし!…果たして間に合うんでしょうか?

しかし、ハウルの60秒CMが日テレオンリーてなどういう事だ(#゜Д゜)地域差別反対!
治った~~!
2005年11月07日 (月) | 編集 |
つい先ほど「サイトの表示速度が遅い!」と文句を言ってた私ですが、その後Appleのサポートページをチェックしてその原因が分かりました!

なんのこたーない、ちょっとした記入間違いでございましたよ(;・∀・)DNSサーバのアドレス記入ミス。すんごい初歩的なミスでございました。iMac及び修理センターを疑ってすみませんでした

後、残る不安はSafariの起動か…。昨日は対処法を試してみた所、サクッと治ったので喜んでいたんですが、今朝一発目は起動しなかったんですよね~(´Д`;)それがちょっと心配。それ以外は今の所順調でございます。

帰って来たぞ!
2005年11月07日 (月) | 編集 |
Macが帰って来ました~~~!!5日の日記を書いた後、買い物しようと道を出た途端にこちらに曲がってくる福山通運のトラックを発見!「確かMacを取りに来たのもこれだったな…。まさか?」と思い、ちょっと止まって様子を伺う。紛らわしい事に家の裏には会社があり、そこにもしょっちゅう福山通運のトラックはやって来るのでどっちに用事があって来たのか分からないのである。見守る事数分。見覚えのある白い箱を持って歩く兄ちゃん発見!!すぐさま呼び止めて無事搬入しましたよ。すれ違いにならずに済んで一安心。それから取り敢えずは買い物に行き、気もそぞろに帰宅。

早速設置して起動すると美しく広い画面が現れて感動~ ついさっき「iBookをネット用に…」なんて言ってた癖にこちらは早速箱にしまって階段下に放置(酷)して、iMacを元の環境に戻す為に悪戦苦闘。でも、その時にふとよぎった嫌な感じ。

1、なんかネットの接続スピードが遅い。(前はパッと出たサイトがえらく時間かかる)
2、Macヘルプの反応が異常に遅い。
3、Safariが起動しない!!
4、スリープに入らない!!

…ちょっとこれは…。慌ててノートン先生をインストールしてチェックしてみるとなんと「重大なエラー」が2つも!!!思い返せば修理に出す前にチェックした時、CD起動せずにチェックした時にもこのエラーは出ていた。なのに、CD起動してチェックすると「軽度のエラーです」で終わってしまって「???」と思ってたんだよな。これだったのか。早速修復して再起動かけてみる。が、相変わらず反応は遅い。モデムのファームウェアもアップデートして、色々チェックしてみたけど相変わらずネットの表示も遅い。なんなんだ~~ヽ(`Д´)ノ

本当に治ったんだろうな…?と疑いの目を向けつつ着々と元の環境に戻してきてはおります。修理部分の保証は90日。どうせ不具合が出るのなら、この期間内にお願いします。…あぁ、前のサクサク・ブラウズライフが懐かしい…(´Д`)

iMacが帰って来る前にポッカリと空いた時間に延々と先週のスマスマの歌を見ておりました。あぁ~~~何度見ても可愛い(´∀`*) 毎度「POPSTAR」の指先クルクルに打ち抜かれて倒れております。これ、平井堅が邪魔…(禁句)SMAPオンリーバージョンが見たいよぅ~~!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 更に言えばマルチアングルで見たい~~!!皆可愛かったからもっとじっくり見たい~~~!!振り付けが可愛いんだよな~~(*´∀`)

万が一の事考えて早くDVDに落としておかないと!!
iMac退院!
2005年11月05日 (土) | 編集 |
昨日の昼に「問題のiMac到着しました。早速検証に入ります」とのメールが来た。「おお!雨の中連れて行かれたiMacが無事に修理センターに到着したか!」とホッとしてたら、夕方にはもう「修理しました。送ります」とのメールが来てビックリ!早いじゃん!!同じ症状になって修理に出した人の中には1ヶ月待ちって人もいたのに、私ってばかなりラッキー?早ければ今日か明日には届くのかしら??ドキドキ。

今回は、非常事態の代替機に久々に使ったiBookが思ったよりサクサク動いてくれて(特にIEはOSX用よりもOS9用の方が良い位だ)良かったですよ。電源部分が甘くていきなり落ちる事と、バッテリーが完全に壊れてて日付けと時間が起動する度にクリアされる事を除けば充分使える状態なんだよね。airMacを降ろして来て無線で使えるようにしたらネット専用機に出来そうだ。やってみようかな。airMacが古い上にでかいから面倒だけどさ。

本当は、ノートの窓機が欲しいんだよね。完全なネット専用機にしたいのだ。だから、余分なソフトがダラダラ付いて来るのは要らない。ワードやエクセルなんか使う事は無いと断言出来る程だから、最低限のソフト(セキュリティ関係は欲しいね)が入っている廉価なのはないだろうか。画面は15inch以上でさ。DELLとかSOTECとかで探してみようかな。でも、たまに新聞に載ってるDELLのは安いのはビジネスパッケージなんだよね。あれって、ちょっと詐欺っぽいよね。もっと大きく「ビジネスモデル」って書けよ!って思うわ。木村くんにちなんでFMVなんか買えば良いんだろうけど…。あれって余計なソフト多過ぎなんだよね もうちょっと減らすか、付属CDにして自分で選べるようにして欲しいわ。まぁ、これはFUJITUに限った事じゃないんだけど。Macがあっさりしているせいか、パンフ見てあまりの付属の多さにたまげたよ。でも、でかいMacがあるのにノートを買うって言っても家族が許してくれないだろうな~(当たり前だ)。窓と林檎はOSが全然違ってて、Macには対応してない事も多いから両方欲しいのだと訴えても機械音痴の家族には理解しては貰えまい…。くそぅ。

それでもいつか、窓のノートをゲットしてやるぞとチャンスを狙っている私なのでした。


iMacは病院に…。
2005年11月01日 (火) | 編集 |
初代のホタテiBookからこんばんは。あの後ハードディスクを一旦消去してから再インストールをするも戻らず、更に酷くなってしまった愛機iMac。今朝など何十回再起動かけても画面は横ずれするばかり。一体何がどうしたの?何が悪かったの?と半泣きになりながら「もう自分の力ではどうにもならない。Appleに電話するしかないな!」と思い立ち保証書を見てみたら、なんと10/17に保証期間が切れていた…。でも、このまま壊れて行くのを黙って見ている訳には行かないので有償でもいい!とAppleに電話してみれば「iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラム」とかいうやつの対象になるらしく、無償で修理して貰える事になって一安心。…なんだ、いわゆる初期不良みたいなもんだったのか。

電話するに当たって、保証書と増設メモリの明細とメモを広げて対応したのは中々正解でした。矢継ぎ早に色々質問されてちょっとパニック寸前でございましたわ。しかも「ちょっと確認しますので少々お待ち下さい」とだいぶ待たされる事数回。結局約1時間の長丁場になりました。3日にはiMacは修理に出て行き、早ければ2、3日長ければ1週間で帰って来るそうです。あぁ、待ち遠しい。だって、iBook画面狭すぎ!なんか濁ってるし、フォントは汚いし、インターフェイスはもさい(酷い言いよう)。早くも美しく広大な画面のiMacが恋しい私なのでした。

でもって、昨日は夜中の1時までかかって大修羅場だったのですがその合間にも「スマスマ」はきっちり見る。歌ん時の木村君に萌え萌えでございました~~ あの髪型超好みっす!!「POP STAR」で指をクルクルしてる時の表情なんか可愛すぎて倒れそうでした。うをおおおお~~~!!可愛いぞぉ~~~~!!!!こんな時で無ければ終わってから何度も何度もリピートできたものを。でも、姉には「ちょっと顔がふっくらしちゃってるね。やせないとw」と言われてしまいました。慎吾ファンのあなたにだけは言われたくないんですが。

いやでも、昨日の「スマスマ」は面白かった!薬師丸ひろ子も良い感じの人だったし。「メガネ部」は矢張り予告オチだったし、ガンガン物語はいつもはそんなに面白くないんだけど、昨日のは面白くて良かったよ。平井堅も良かったよ。何を歌っても平井ワールドに変えてしまうのは流石だと思ったよ。振り付けが可愛くて良かったな~~v やっぱし踊るSMAPはいいね!
