飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

フジドラSP~♪
2009年04月07日 (火) | 編集 |
生なのに、芸人でなく敢えて超・豪華俳優&女優がゲスト…しかも50人!な時点でgdgdになるのは見る前から分っていました。

で、やっぱりgdgdで司会の筈のSMAPは別枠雛壇SPゲスト扱いだった訳ですが(笑)私は結構楽しく見ちゃってました(*´∀`)HTさんとチャットの如くメールを交わしながら見てたのも良かったのかも知れません(笑)

そりゃ本当ならばドラマの歴史をかいつまみつつ、ジャンル分けして名作の名場面をダ~~~~~ッと流し、名主題歌特集もしつつ、ゲストは厳選して男優は織田、唐沢、江口、陣内、女優はW浅野、松嶋菜々子、松たか子、深津絵里、竹内結子辺りにしぼり(それだけでも超豪華だ!)、加えてトークが弾む三谷さん、ユースケ、ギバちゃん辺りも呼んで、それぞれの代表作を流してトーク。共演経験のあるメンバーとのエピソードなんかを交えつつ、VTRゲストの映像を一緒に見る…って感じが良かったんだけどさ。

木村くんだけでも「プライド」なんかあんなに延々とするのなら「ギフト」「若者」の方が見たかったし、慎吾なら「人にやさしく」「沙粧」が見たかったよ!浅野温子いたのに!織田ちゃんいるなら「振り奴」「お金がない!」は外せないだろうが!!後、三谷さんいるなら「王様のレストラン」しろよ!(古畑は満足田村さんの若い頃の美形っぷりにビックリした!)深津ちゃんなら「きらきらひかる」忘れてるよ!竹内結子なら「ランチの女王」やん!松嶋菜々子なら「美女か野獣」見せてよ~~!

あと、「大奥」「あなただけ見えない」「29才のクリスマス」「ナースのお仕事」「結婚出来ない男」「のだめ」「SP」「ムコ殿」「正義は勝つ」「空星」などなど…書ききれない程好きなのあるのにぃ~~~!!!ほんっと、勿体ない!

でも、それまでの50周年SPのどれもこれもgdgdで豪華にしたい気概だけはあるんだけど空回りって感じだったから、今回も本当に期待してなかったんですわ。それが却って良かったみたいですね(笑)うん、W浅野やギバちゃんの室井さんエピなんか爆笑してました(*´∀`)あと、吾郎ちゃんの「カキーン」とか!_| ̄|○ノシ お腹痛かった

そして、SMAPは全員シックなスーツが素敵でした(人´∀`)木村くんはちょっと豪華めなピアスでしたね小窓にしょっちゅう映るんで、チェックが大変しかし、斜め45度が凛々しいっす(*´∀`)森君の映像が全然カットもされないどころか、アップまであってビックリΣ(・∀・ノ)ノ

そして、最後に木村くんと唐沢さんの共演キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
情報に依ると、唐沢さんは10月から「不毛地帯」というドラマに出るらしいので、そこへのゲスト出演って事になるのかしら(人´∀`)今から楽しみだわ~~

ま、取りあえずの速感って事で。
とくばん/金スマ
2006年03月26日 (日) | 編集 |
■とくばん
大阪は普通に1時間で、全然「とくばん」ではなかったんですが(# ゚д゚)毎回毎回腹が立ちます。畜生め。葉加瀬さんのトーク面白かったからもっと聞きたかった!!バイオリンももっと聴きたかった!後半にまた出て来てくれるのかしらと思ってたのに。正味5分位しか出てなかったんじゃ???亀田兄弟長過ぎなんだよ!ゴルァ( ゚Д゚)興味無いんで最悪だったよ。試合プレイバックなんかいいからその分葉加瀬さんやってくれよ~ヽ(`Д´)ノ

そして、カツーン。中居のいじりが上手くて見た中では一番好印象でございました。若いのにもう住宅ローン背負っている田中(?)が中々いい感じ。これからはローンと呼ぼう(呼ぶな)。後、「屁こいたべ」とおいしいツッコミ入れられてた子はボイパと呼ぼう。田口君は相変わらず可愛かったわ。なんかポヤ~~とした子だよね。あの濃いメンバーからは浮いてて、入るグループ間違えてんじゃないかと思う程だけど。そして、赤西。中居の口パクはネタですから。実際ちゃんと歌ってますってば。てか、君らかて口パクやったがな!どういうこっちゃ。

でも、「さぁ、顔覚えたぜ!」と意気込んでも実際歌われたらもう誰が誰やら_| ̄|○ ローン以外見分けが付かなくなりますわ。あきませんな。しかし、亀梨と中居ではひと回り以上年が離れてるんだねぇ…。しみじみ。特に先輩ぶっている訳では全然ないのに、妙に貫禄を感じてしまいました(笑) 番組前にスタッフに後輩をよろしくと挨拶してたと聞いていい先輩だなぁと微笑ましい気分に。

しかし、カツーンのCD販売の方法はちと阿漕過ぎますな(;´Д`)これだから嫌なんだよ、ジャニー商法は。カツーンなんか若いファン多いんだからもうちょっと考えてあげればいいのにさ。こんなんで100万枚越えても嬉しいんだろうか…。でも、SMAPはあのジャケットだけは見習って欲しいわ。「Triangle」のジャケットはなんじゃいゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!(黒地に黄色い三角)


■金スマ
今日の金スマは荒川静香!あのクールビューティっぷりが堪りませんわ。しかし、凄い運動神経の良さですな。私は運動音痴なので非常に羨ましい。でも、本当にお金のかかるスポーツなんだね、フィギュイアって。なんかさ、国もメダルメダルと煩く言うのならもっと助成金とか出してくれりゃいいのいね。海外遠征の時にはコーチの分までお金出さなきゃならないって何!ちょっとビックリする慣習でございましたわ(;´Д`) 自分の遠征代位出せよと思ってしまうんですが。でも、私が親なら金がかかり出した時点で辞めさせてただろうと思うと、才能開花も親次第なんだなぁと実感。私には無理だわ~(´∀`;)

しかし、彼女はコメントが独特で面白い!浅田真央の事を聞かれて「あんまし一緒に戦いたく無いからさっさと引退したい」みたいな事を厭味ではなくサラッと普通に言ってのける辺りが男前で素敵(人´∀`)優勝してもあまり嬉しそうじゃないって辺りの考え方も独特で、面白い人だわ。それに何より言葉が美しい。25歳であの落ち着きと貫禄。素晴らしい。アイスショーで頑張って欲しいですな。そこで好きなように滑って欲しい。一回位観に行きたいな~~。生で見るフィギュアってどんな感じなんだろう。

なんか2日連続中居司会番組を見ましたが、やっぱ司会上手いなぁ~。落ち着いて見られるんだよね。木村くんには無い才能です。時々眩しい程(笑) SMAPに中居がいて本当に良かった。彼がリーダーで本当に良かったと何か改めて思った2日でした(*・∀・)
感想まとめ
2006年02月27日 (月) | 編集 |
■西遊記
今回は悟空とお師匠さんに萌えv 「今、参ります」のマジ声が格好いいったら。普段子供みたいなのに、キメる時はキメるんだから憎いねぇ!「死んでくれませんか?」と言われて笑顔で「いいよ!」と答えられる信頼関係が堪りません。萌えでございました。ご馳走さまでした(*´∀`*)モエ

■スマスマ
ビストロは極楽とんぼ。映画ワンピースの宣伝絡みですな。最近宣伝じゃないゲストっていないねぇ…(;´Д`)

しかし、木村くんが凄く痩せててビックリだ!聞く所によると、6kgも痩せたとか!てか、以前も顔は太ってしまっちゃっても身体は「どこに内蔵入れてんねん!」て位細かったんだけどね。まだ痩せる余分があったのか…。スッキリした頬とシャープになった顎のラインが「ギフト」の頃の木村くんを思い起こさせるわ。そんなに痩せた木村くんと慎吾が並ぶと…(;´Д`)慎吾、頑張って痩せるんだ!

■アンフェア
前回「監禁場所が警察署の地下だったら暴れる」と書いたが、ほんまに警察署の地下でした~~…って、あほか~!(#`Д´)

まぁね、蓮見が怪しいと思い出してから彼女が怪しまれずに行動するなら警察署の地下位しか適所は無いとは思ったけどね。でも、ヤな展開。雪平が信頼してたであろう彼女が裏切り者だったって言う。私は、警察側が犯人てな展開は嫌いなんだよね。なんでもアリじゃないっすか。証拠握りつぶしたり、アリバイ工作もお茶の子さいさいだしさ。まさに「アンフェア」な展開。萎え~~~(;´Д`)

しかも香川ますますギバちゃん化してるし。今週なんか「ナースあおい」から続けて見ちゃったせいで混乱したがな。そして、撃たれた安藤の生死はどうなる!?…って、この展開だと行きてると思いますけどね。きっと、犯人をミスリードさせるってな寸法だろうと。そして、私は真犯人は彼だと思っています。ええ、多分この展開だと。誰かって?彼ですよ、彼。「沙粧妙子」における佐野史郎のポジションにいる彼ですよ。間違いない。って公言して間違えてたらどうしよう。

■トリノ五輪
荒川が金とりましたね~~~!五輪、特に冬の五輪には何の興味もない私ですが(そのせいでメロのラップを生で見れなかったのは残念無念)、フィギュアスケートだけは好きなんですよね。いや~、メダルはとるとは思ったけど金だとは!荒川さんって、氷上に立つと凄い凛々しいオーラが出て良いですね~。村主の演技も良かったけどもメダルには届かなくて残念。彼女は何故かいつも泣きそうな顔してるのが敗因だったのだろうか…。次は頑張って欲しいっすね。

結局メダルは1個だったけども、それが金でしかもフィギュアではアジア初の金だったんだから良いんじゃないでしょうかね。

■時効警察
どうしてこうもオダギリは可愛いのだろうか。別の意味で十文字も可愛いけども。今回のツボは怒りながらヤカンのように蒸気を出してる上司でしょうか(笑) メインじゃなく背景で蒸気吹いてる所が(・∀・)イイ!!

連れ子ちゃんの髪の毛を延々と触り続けているオダギリもツボでした。でもあの気持ちちょっと分かる…。毛並みの良い猫ちゃんはあんな風に触っちゃうものである。

3月からは溜め込まないでちゃんと書こうっと(;・∀・)
ごぶさたです。
2006年02月17日 (金) | 編集 |
さぼる気は無かったのですが、気付くと2週間経ってしまいました(;・∀・)何をやってたのかと言えば、某所で公開された某SMAP風ぷよぷよゲームに夢中になってたんですが。いや、これが意外に難しくてキーッ!となる訳ですよ。手がもつれるし!

で、そうこうしてる間にHDDの残り時間も危うくなって来ましてね。今、焦りながら「さんタク」をダビングしております。FRモードなので高速ダビング出来ないのがキツい。とほほ。これが終わったら「エンジン」と「西遊記」をRにダビングだ!それでかなり減る筈。山のように溜まり続けるスマスマも早く移さなきゃ!こっちはRAMだ。RAMの残りもいつしか減ってきてるんでまた補充しなければ。安く買えるとこ探すか…。

見ているドラマも段々溜まって来てますよ。なんとかリアルタイムで追いついているのが「西遊記」、「時効警察」、「アンフェア」。溜まって来てて焦るのが「神はサイコロ…」、「喰いタン」です。焦る~~~(;´Д`) 「西遊記」と「時効警察」は残すつもりなのでこれまた溜まっているし。HDDもう一台欲しいかも…。今のDIGAならLPモード(3倍)でもSP(標準)並の映像らしいし。

そんな訳で2週間で心に残った数々を。放映日時は順不同。

■ビューティコロシアム
前回続くですっごく気にかかっていたフランケン(なんちゅうあだ名だよ)さんの変身姿が見れて良かった!うっかりやってるのを忘れてて途中から見たら、まさに変身後の姿をやってたんですよ。まぁ、毎回「何もこんな化粧にしなくとも…」ってメイクだったり「ニューハーフ?」な整形だったりする番組なんですが、この人だけは本当に良かったと思った。明るく行きて行って欲しいと思いましたよ。

■アンフェア
段々鬱陶しい展開になって参りました(;´Д`) あいつもこいつもそいつも怪しい展開ってのは鬱陶しいだけなんでよして欲しいんですが。これで監禁場所が灯台下暗しで警察署の地下だったりしたら暴れるぞ。

■スマスマ
復活した「裏切り者」。爆笑問題は邪魔だったけども(おいおい)、懐かしくて嬉しかったわ~~v ただし!!!「ホワイト」は永久欠番にしてくれよ(つД`)森君カラーじゃんかよ。ばか~~~!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! でも、木村くんのモデル歩きで全てを許してしまえそうな私が憎い。

歌も良かったね。あのヘッポコダンスが(・∀・)イイ!! 吾郎ちゃんが操り人形みたいになってたよ~~!(笑) そのちょっと前のSAMを真ん中にした慎吾と木村くんの踊りは格好良かったっす!これで慎吾があと一回り痩せていれば…・゚・(ノД`)・゚・

■西遊記
鶏が~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
鶏が~~~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
絶対にナマカになって、「ともだちなのにおいしそう」ネタをすると思ってたのに~~!・゚・(ノД`)・゚・最初「鶏が新しい仲間になるかも知れない」って聞いて「え~~?新しい仲間なんか要らないよ~」なんて思ってた自分を殴りたい。殴り倒したい。「西遊記」で初めて泣きましたよ。萌えながら。←萌えるなよ。

■未解決事件SP(正式タイトル不明)
何故にこぶ平?明るい江戸調喋りとアメリカの凶悪事件が合わないったらない。
でも、向こうの刑事の吹き替えが悉くマクモニーグルだったのでそれだけが嬉しかったっす。

■時効警察
ホモかよ!しかもそっちが受けかよ!と絶叫しちゃいました。いや~~、面白かった!東ミッキー最高!でも、あのロックシンガーは永ちゃん+長渕÷2だよね。いいのか?(笑)
インフルエンザ第二波襲来。
2006年02月02日 (木) | 編集 |
インフルエンザキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

って訳で、家族二人目に感染_| ̄|○ 私は予防接種が功を奏したようで、今回はまだ大丈夫。来年は家族全員強制的に接種だな!

そんな慌ただしい中、慎吾が29歳になりましたな(・∀・)おめでとう~~v SMAP唯一の20代も今年までです。来年はいよいよメンバー全員30越えの名実共に『おっさんアイドル』になるのね~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚.*:・゚・゚:。.:*・゚゚・頑張れSMAP!KAT-TUNが3月デビュー決定するわ、NEWSがまた飲酒問題でえらいこっちゃになるわで後輩は色々大変そうですが、SMAPはまったりとこのまま進んで行って欲しいものです。どうでもいいけどKAT-TUNって真ん中が顔文字だね。本当にどうでもいいけど。


■西遊記 第4話■
今回は「走れメロス」でございます。金魚さんの家が安っぽいラブホテルにしか見えなかったんですけども(笑) ギリギリ駆け付けた悟浄が真っ先にお師匠さんを助けたのに萌え(*´∀`*) でも、残り二人を救出するのにエライ時間がかかったような気がするんですが。妖怪だから助かったんでしょうかね?

妖怪退治の辺りはすっかり「水戸黄門」ですな。「さ~ぁ、答えろ!天国に行きてぇか!地獄に行きてぇか!」って辺りは「暴れん坊将軍」の「余の顔を見忘れたか」や「桃太郎侍」の「ひと~つ!この世の…」的存在なんでしょうかね。あのチープさ加減が堪りません。

そして、今回悟浄がツンデレである事が判明致しましたな。ほんま色々やってくれますわ、フジテレビ。

■スマスマ■
先週の面白く無ささが嘘のように今週は全てが良かった!「ビストロ」では皆でわちゃわちゃ群れてくれてたし!吾郎ちゃんは吹っ飛ばされてるし!!もう、爆笑でごいました。お相撲さんは喰いっぷりが良いから気持ち良いね。

そして!「眼鏡部!」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! あぁ、部長キモイ(笑) 口に入りかけの鼻血がたまりません。しかも振って湧いた部員吾郎!あのボケっぷりが(・∀・)イイ!! このまま行くと最後の部員は中居でしょうか? 中居と言えば、体操のお兄さん。セットは昔懐かしの「母と遊ぼうピンポンパン」だよね?(古過ぎて知らない人の方が多いか?)で、お兄さんはまさにあのお兄さんだよね(笑)あちこちで「本当のお兄さんが裏表あるかの様なコントはどうか」との意見が見えましたが、私は何も考えずに笑って見てしまいましたわ。「うざみち」って名前はどうよ?とは思ったけど。

歌も良かった!バックダンサーと化してたSMAPが可愛い(*´ω`) 確かに歌っては駄目な空気が…。本当に声が楽器の人って素晴らしいっすね!

いつも歌はXP(最高画質)で残すので、W録しているんですが今回に限ってXPにする所を間違えてLP(低画質)で録っちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。どうせ間違うなら、残す気も無く消した先週に間違えたかった…。私のバカバカ!
