飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ドラマ♪
2012年04月22日 (日) | 編集 |
見たい春のドラマが出そろったので、初回見た感想なんかを。

■ハンチョウ

村雨さんがいないハンチョウなんて…
って、訳で新メンバーにはまだまだ馴染めないのであった(´А`)
一応見ますけどね。一応ね。

上司の里見浩太朗は何だかワケアリって感じ?

事件は今の所可もなく不可もなく。
これが神南署メンバーだったら一気に面白くなったのに!!

神南署メンバーカムバック!!ヽ(`Д´)ノ
ハンチョウの下で働きたいからと、栄転断り続けてた村雨の純情をどうしてくれる!!
ハンチョウが警視庁に出向してる隙にどんどん出世しちゃえ!

■リーガル・ハイ

これは、最高に面白かった!!
今期初回の中ではダントツです(*´艸`)

堺さんのキャラが突き抜けてて最高に面白いw
立て板に水の見本のような滑舌の良い超早口でまくしたてる所なんか最早名人芸の域!

受けるガッキーも可愛くてでも、しっかりしてて(・∀・)イイ!!
声も可愛いしね

執事のような(執事でいいのか)里見浩太朗も良い味を出している(´∀`*)
料理がどれもこれも美味そうで、お腹空いてる時に見るのはキツいわ
てか、里見浩太朗二股か!

生瀬さんや、小池栄子も良い味出してて(・∀・)イイ!!
芸達者な人達が周りを固めているから、大変見易いのよね。

でも、入り口出口田口君が出てるのに、最後の方まで気付きませんでした(´∀`;)
意外に地味な顔立ちなのね〜。これからずっと出るのかな?

このレベルを保ってくれる事を祈る!

■37歳で研修医になった僕

う〜〜〜〜〜ん。
なんかイマイチ。
新人が主人公の医者ドラマにありがちな展開っつーか。
なんといっても主人公に苛々させらるんだよね('A`)

上司の注意はちゃんと聞けよ(# ゚Д゚)
おまえはもう会社辞めたんだから、郷に入れば郷に従えよ(# ゚Д゚)
そういうスタンドプレーはちゃんとした医者になってからにしろよ(# ゚Д゚)

教育係の若い先生に思わず同情(つД`)
ああいう奴扱うのって大変だけど頑張れ!

田辺誠一の先生が良い感じ。
長男が見てるから惰性で見続けるけど…一人だったら脱落してたかもな(´∀`;)

■Answer
振り返れば、観月ありさの主演ドラマて結構見てるんだよね〜。
それもあるけど、元々この枠のドラマは結構見ているので、今回も視聴。

まぁ、そんなに(・∀・)イイ!!って訳でも無いんだけど(笑)
あの枠にありがちな警察が舞台のドラマになっております。
観月ありさが格好良いから視聴続行w

ここにも田辺誠一発見!
こっちの誠一も良い誠一。

しかし二股多いな、今期。

■ATARU

結構面白かった。ちょっと…や、かなりSPEC入ってるけどw
扱った事件自体はそんな大した事件では無いんだけど(それこそ科捜研の女とかでよく扱う感じ)、その分刑事とかチョコザイとかが特異な感じ。

北村一輝と科捜研の田中哲司さんの会話が面白いんだよね。
この二人のシーン好きだ(´∀`*)

前フリっつーか、伏線や謎の部分が多いから、それをどれだけ綺麗に畳めるかでドラマの面白さが変わって来ると思う。今後に期待。

■家族の歌

オダギリ久々のテレビドラマ主演は「パパはニュースキャスター」の劣化バージョンだったでござる(´∀`;)
本家に指摘されて、だいぶ内容を変えたって聞いたんだけど…オダギリの職種がロッカーなのと血のつながりのある子が一人とその連れ子が一人って所が違うだけなんじゃ…?って感じでしたw

でも、まぁ軽く適当に見られる感じだからATARU録画で家族リアルタイム視聴で行こうかと。

しかし、もうちょい可愛げのある子役居なかったんかぃ!(#・∀・)


今期初回だけならリーガルが突き抜けて面白かった!
このレベルをそのまま続けてくれたら神ドラマになるかも…?

超期待!
スポンサーサイト
冬ドラマ。
2012年02月17日 (金) | 編集 |
こちらを更新するのも超久しぶりw

てな訳で、タイトル通りに今期のドラマの話題です。
ほぼ毎日のように見てた去年の秋ドラマから一変、今期はあんまり見て無いっすね~(´∀`;)

恒例シリーズ物の「相棒」と「科捜研」を除くと「ストロベリーナイト」「最後から二番目の恋」は真剣に見てて、「ステップ・ファザー・ステップ」「ハングリー!」はながら見って感じかな?

「ストロベリー」はね、菊田さんが(・∀・)イイ!!
西島さんて顔はぼや~~と終始眠そうな感じではっきりと「男前」って訳でもないのに、ジェネラルといい、今回の菊田さんといい、なんだろう。佇まいが格好良いんだよなぁ~(´∀`*)

今週の姫川に襲いかかる犯人を足蹴にした所なんて、あまりに格好良くて変な声出ちゃったもの(笑)格好良い~(人´∀`)姫川主任の荷物持ちとかしてたり、普通ならちょっと格好悪くなってもおかしくない感じなのに、何であんなに格好良いのかしら。西島マジック?(笑)

で、竹内結子なんですが。この方、好きな役柄と嫌いな役柄にパッキリ分かれてまして。「黄泉返り」や「ムコ殿」や今回みたいな役柄なら好きなんですが、「プライド」や「薔薇のない花屋」みたいな役柄だと一気に無理になる。今回のは結構好き(´∀`*)「女」の部分を最大限利用しようとも、抑えようともしないのよね(笑)BOSSみたいに男よりも男前って訳でなくw雪平みたいに一匹オオカミでもない。部下に荷物持たせるし、肩支えさせるし。でも、そういう所賛否両論あるだろうけど、私は嫌いではない。トラウマを克服出来ないまま刑事やるのってキツそうだけど、頑張れと思うし。

そして、このドラマは武田鉄矢のヒールっぷりが(・∀・)イイ!! 上手いよねぇ~。BOSSの時の爆弾犯も良かったけど、今回の悪どい刑事も(・∀・)イイ!!良い味のある俳優になったよねぇ…(偉そう)今週は出て来なかったのが物足りなかったわ(´А`)

そして、「最後から二番目の恋」。キョンキョンと中井貴一の掛け合いが好き(´∀`*)鎌倉の町並みも素敵キョンキョンも良い女優さんになったなぁ…。「あなただけ見えない」の頃は可愛いだけで、正直「棒」で見ちゃ居られない程だったのに。リアルな45歳を演じております。飯島直子も(・∀・)イイ!! あのガハハ笑いなんか超リアル!顔は相変わらず可愛いのに、至る部分が「おばさん」なのがリアルw 内田有紀も良い感じ。彼女は「ドンキホーテ」の姐さん役も良かったんだよね(´∀`*)

坂口は淋しい女なら年齢外見問わずあらゆる方法で慰める「天使くん」なのであるが、その浮世離れ感が上手く出ていて良い感じ。なんとなく、「仮面ライダークウガ」でオダギリが演じた五代君を思い出すんだよなぁ…。

美保純も良いし、他の人もみんな良いんだけど、たった一人。たった一人だけが…勘弁して!って感じになるの。ごめんね、森口博子…(´А`)なんか、痛い。見てて居たたまれない気持ちになるの…。キョンキョン演じるちあきの長年の友人役なので、絶対毎回一度は出て来る…orz ちあきが鎌倉に住み出して出番はかなり減ったんだけど、でも出て来るんだよぅ~~

あと、EDのモノクロの写真が凄く良くて、それを目当てに録画でもEDはちゃんと見るんですけど…あの~、浜崎あゆみってあんな歌い方だっけ?(;・∀・)なんて言うの?演歌的って言うの?どうにもこうにも聴いてて居たたまれない気分になるんですけど…

このドラマはあれですな。森口とED曲がネックですな(´∀`;)

「ステップ…」は初回が結構面白かったから期待してたんだけど、やたら出ばって来る小西真奈美の女性教師が鬱陶しくてあっという間に失速(´∀`;)今はもう半分以上ながら見状態。どう着地するんかしら。原作ってこんなネチネチしてなかった筈なんだけど。

「ハングリー!」は「ステップ…」よりはちゃんと見てる感じ(笑)吾郎ちゃんが素敵w
ムカイリの佇まいがイケメン過ぎて笑えてくる。いいねぇ、まるで少女漫画から抜け出て来たみたいなスタイルに言動。でも私は塚本の方が好み(´∀`*)←誰も聞いてない

常連「相棒」は今期は出来不出来が激しいのよね~(´А`)
今期で神戸君が卒業なんだから、もうちょっと頑張って欲しいわ!てか、神戸君の方が亀山よりも好きだったから淋しいよ…(´・ω・`)

そしてイタミンが松たか子のお姉さんと結婚すると知ってビックリ!!Σ(・∀・ノ)ノ

「科捜研」はまさかの乾君卒業!!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエ何で?そんな別段忙しい訳でも無さそうな子なんだからいつまでも片隅に置いておいてくれてもいいじゃんか~~!!後任はイマイチ好きなタイプじゃ無いから余計に残念(´А`)


さてさて。来期はどんなドラマがあるのかな?

てか、既に久々のオダギリのドラマがまんま「パパはニュースキャスター」の丸パクだと物議を醸しておりますが(笑)ちょw久しぶりの登板だと思えば何やってんのよ!!オダギリ好きだから、取り敢えず見ますけど…!
春ドラマ♪
2011年04月19日 (火) | 編集 |
さてさて。昨日の生スマのアレさに膝付いた昨日は捨てて、新しい明日に向かって歩こうではないか!って訳で、見ようと思ってた春ドラが出そろったので、一言感想なんかを。

■TBS月20「ハンチョウ~神南署安積班シリーズ4~

ハンチョウもいつの間にか、シーズン4ですか!!
シーズン1~2辺りまでは見たり見なかったりだった私ですが、3辺りから真剣に逃さず見ております(´∀`*)ハンチョウと男前な村雨さんがお気に入りっす

今期はいきなり、本当にいきなり出だしから銃弾に倒れるハンチョウ!!ちょっと!一体何事なのよ!!大体「医龍」の頃から倒れ演技が半端なく上手い佐々木さん。今回のぶっ倒れ方もリアルで怖いよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。なのに毎回出て来るよぅ~~!!どうも、シーズンラスト辺りで撃たれる悪寒。今はまだ「やっと事件解決した~!」と一安心してるとこに毎度「おまえは偽善者だ」って嫌な手紙が着く程度なんだけど。確かに偽善者ぽいんだけど(ヲイ)、ハンチョウに何かあったら村雨が哀しむじゃないの!!!

そんなハンチョウ大好きな村雨さんに忍び寄る黒い影・高野警部(宇梶)!ハンチョウと村雨の仲を裂く為、絶賛俺の左腕にならないかキャンペーン実施中。「所轄から警視庁捜査一課は刑事の憧れ」ってんで、揺れ動く村雨の目線に毎回釘付け!!(*´Д`)ハァハァ(おまいは何を見てるんだ)

ハンチョウの良い所は、シーズンを重ねても誰も欠ける事も、余計なのが増える事もない所でしょうか?この抜群の安定感!最高です。是非、某蛆テレビの某B●SSも見習って欲しい所です。

■フジ月21「幸せになろうよ」

取り敢えず様子見に見た所、結構普通に軽く見られました(´∀`*)慎吾のキャラ、もっとウザイ系かと思って危惧してたんだけど、予想より薄めで良かった(真っ直ぐな男みたいだったらどうしようかと)メイサは綺麗だねぇ~~高畑さんは上手いねぇ~~。原田さんはいつまでも綺麗だねぇ(人´∀`)

配役結構好きだし、これからも視聴続行。まぁ、そんなに先行きが気になる訳でもないんだけど(笑)久しぶりに普通の人間の慎吾が嬉しいから(台詞も普通だワァ(n‘∀‘)η)それだけでも充分なのさ

脚本、井上さんだったんだね!どうりであんまり破綻が少ないと思った。

■テレ朝水21「遺留捜査」

初回から何やらマニアックなピアニストが(笑)
すんげぇ(・∀・)イイ!!て程でも無いけど、 (´д`)マズーな訳でもないから今後も見ます。
「臨場」の雰囲気を想像してたらちょっとテイスト違ったわ。

■フジ木22「BOSS2」

今期で一番楽しみにしていたドラマ
なのに、ああ、なのに、木元OUTハセキョーINてマジかよ!!!(ノ≧皿≦)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻
これは例えれば、「HERO」で雨宮OUT巽(飯島)INのような暴挙なんですよ!!!ハンチョウで言えば村雨OUTどっかのブサ棒俳優INみたいな台無しっぷりなんですよ!!!_| ̄|○ il||li

続編ってのはさ、基本的に前のメンバーを全員欠ける事なく揃えてこそでしょうが!!新しいキャラは要らないの!入って来てもいいけど、メインのチームに入っちゃダメなの!!!どけぃ!ハセキョー!そこは木元の席だ!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

誰が木元の代わりでも嫌なんだけど、まだ上手い人が入ればマシだったのによりによってハセキョーっすかorzあの、超絶大根の、表情筋動かない、コメディー演技が下手な、運動神経も鈍そうな、あのハセキョーっすか(つД`)・゚・今後が果てしなく不安ですわたったの一言喋るだけで棒だと分かるのはある意味凄い事なのかも知れないが…。

取り敢えず、予告読んだ限りでは今週はまだ木元は出るんだよね。それ以降は出ないのかなぁ…(´・ω・`)また、最終回近くに復活してくんないかなぁ…。ボスは相変わらず男前でカコイイのは嬉しかったんだけど、片桐がちょっとボケ要員になりかけてて(´Д`三´Д`)イヤイヤボケはガチホモと禿が担当してるんだから、片桐のボケは天然風味で2回に1回の割合で良いよ。

野立はあのままで(・∀・)イイ!!

■TBS日21「JIN-仁-完結編」

物語は前編の2年後。既に仁先生が認知されてる世界なので、前編のようなドキドキ感とかは少なかったんですが、相変わらず暑苦しい坂本龍馬や、けなげな咲さんが懐かしくて良かったそして、麻生祐未さんの脚気演技が最高に凄かったっす!!ものごっつい迫力に女優魂を感じさせて頂きました!!(人´∀`)

佐久間象山の迫力にも感動!少年時代の愛らしい事(*´Д`)青年時代は森君がピッタリねと思ってたら、実際の写真が本当にあんなこゆい感じでワロタw 江戸時代の日本人にもあんなアラブ系の濃い人がいたんだね!

西郷どんもカコエエかった(´∀`*)意外に礼儀正しくて。原作の仁先生はあんな感じよね(笑) これから色々絡んで来るのかしら?新撰組も絡んで来るのかな?悪役ちっくな新撰組が新鮮(駄洒落ではない)。しかし近藤勇が小柄で違和感が

いや~~、良いドラマは見てて気持ち良いなぁ。出演者も活き活きしている。
次回以降が楽しみです

何を見ようかな♪
2011年03月06日 (日) | 編集 |
4月期ドラマが大体決定しましたな(*・∀・)
取り敢えず、今の所見るつもりなのは、下の5ドラマ。

TBS月20「ハンチョウ~神南署安積班シリーズ4~」佐々木蔵之介
CX*月21「幸せになろうよ」香取慎吾
EX__水21「遺留捜査」上川隆也
CX*木22「BOSS2」天海祐希
TBS日21「JIN-仁-完結編」大沢たかお

あら、また刑事物が3つも(笑)

慎吾のはどうなんかなぁ…。あらすじ読んだ限りでは、人情もの系…?(・∀・;)
う~~~~~~む。キャラ次第かも

JINは、取り敢えず前見てた時に提示された謎を解いてくれるものと信じて見ます!でもなぁ~~。前のが綺麗に終わったからなぁ~~。どうなるのやら。どんな話になるんだろうか?龍馬暗殺までやるんだろうか?原作読んでないからそこんとこ不明だわ。

BOSSは普通に楽しみ~~(人´∀`)
やっぱり天海さんは女ボス役がハマっている!!

矢張り、連ドラという長丁場では天海祐希は女ボス、キムタクはHEROを求められるのは、ある意味仕方ないのかも知れない。それぞれのヲタ(ファンではなく、ヲタ)はそういうのが複雑なんだけど、その辺はもう宿命なんだろうと思うわ…。月恋見て思い知ったよ(つД`)

別の一面を知りたかったら、映画でね!って事ね~。天海さんも「アマルフィ」では、子供を誘拐された健気な母親を熱演していたし(今に犯人の股ぐら蹴り上げそうに見えちゃったのは私の修行不足なのだ、きっと)。なので、木村くんはもっともっと映画に出てくだちぃ!!!


これは、制作側のファンタジーです
2011年02月21日 (月) | 編集 |
先週の「LADY~最後の犯罪プロファイル~」を見た。内容はプロファイルチームを何かと後押ししてくれる柘植(ユースケ)が引きずるとある事件の解明であった。事件が起きたのは5年前。バリバリの平成。バリバリの科学捜査の時代。ここんとこ、よく覚えておいて下さい。

柘植は、犯行現場で凶悪な犯人の一人(犯人は4人組)と対峙する。その犯人は武器を手にしておらず、両手を挙げて命乞いをしている。その犯人に銃口を向ける柘植。だが、そこで柘植の意識は途絶えてしまう。気付けば頭から血を流して倒れており、犯人は胸に3発の銃弾を受けて息絶えていた。倒れていた柘植の側には彼の血液が付着した金属バッドが転がっていた…。警察は犯人の一人が柘植を殴り、仲間を撃ち殺し、柘植の銃を盗み逃走したのではないかと推察。しかし、肝心の柘植にはその時の記憶が無い為に自分が犯人を撃ち殺したのでは無いかと恐れている…。そんな矢先、柘植の銃を使った殺人事件が起きて…!?

な感じだったんですが。

ここで一番重要なのは「果たして柘植は犯人を撃ったのか?」という事だ。ドラマを見ていた私は「硝煙反応はどうだったんだろう?」と気になった。誰も肝心なそこに触れないからだ。「犯人を撃ったのが柘植かどうか分からない」って事は、当然彼から硝煙反応が出たのだと私は推察した。だって、「銃を撃ったのは誰か?」と言う状況下では真っ先に検証すべき点であるからだ。柘植から反応が出たからこそ、彼は悩んでいなければおかしい。倒れた柘植の手を取り、銃を発射する。そんなエピソードは多々有る刑事ドラマの中のどれかに必ず紛れている位メジャーなトリックでもあるし。

だが。

ドラマは意外な展開を見せて終わった。なんと真犯人は、柘植に銃を握らせたりしていなかった。自分で握って発砲し、そのまま銃を持ってその場を去ったのだ!…工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエって事は、やっぱり硝煙反応調べてないんかい!!更にツッコミ入れると、既に3発発射された銃を持って犯人は逃げたのだが…。その後犯人は二人の人間をそれぞれ3発ずつ撃って殺している(3発撃つ事に意味があった)。単純に計算して9発だ。だが、二人目の被害者を撃つ時に撃ち損ねた分が一瞬映っただけでも2発分あった(それを元に犯人は素人とプロファイルしている)。て、事は少なくとも11発だ。

…果たしてあの拳銃にそんなに沢山弾が残っていたのだろうか…?(・∀・;)いや、こないだ見たCSIで銃を没収したキャサリンが「マガジンには1発残っている」と言ってた。調べたら自動的に弾丸を補充してくれる装置らしい。そういうのを装備していたのなら、有り得るのかも知れない。日本の警察がそんな銃を使ってるかは置いておいて。

だが、硝煙反応すら調べずに犯人の疑いをかけられてしまう刑事モノって何よ…(´А`)大昔の証拠と言えば指紋か血液型の時代ならいざ知らず、今は科学捜査の時代である。しかも、「科捜研の女」や「臨場」や「相棒」といった、鑑識にスポットの当たるようなドラマが既に何作も作られているご時世である(しかも視聴率は前述のドラマの方が圧倒的に良い。つまり、私と同じ疑問を持つ人もまた多いと言う事だ)。なのにこの不手際は一体どうした事だ!?

プロファイルの結果にも今まで「ん??」って事はままあったけど、そこは敢えてドラマだしと見て見ないフリして来た…だが、こんな超基本的な事がうやむやなドラマってどうなのよ????誰も現場でツッコミ入れる人は居なかったのか???こんな子供騙しを堂々と放送した事に驚愕したよ。好きな役者さんが結構出てるだけに非常に残念だ。その辺はもっと真剣に作って欲しい。こんなツッコミどころ満載のドラマに出て評価を落とすのは、制作側ではなく俳優陣なんだから。

量産される刑事ドラマの山。最近はとんでもない粗悪品まで一流品の顔して出回ってるから困る。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。