飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shitaoと九十九さんにバイバイ。
2009年07月12日 (日) | 編集 |
金曜日に「ICWR」4回目行って来ました!大阪ではこれが最終なのかな?寂しいです(´;ω;`)映画観に8月に上映決定したらしい韓国まで行ってやろうかと思った程(笑)で、翌日の昨日は「脳氏」の最終回。続け様にお別れですよ(つД`)

今回、あまりにShitao萌えが激しくて「脳氏」は放置気味になってしまいましたが(なんせ3話以降レビューもしてないし!)、長男共々毎週楽しんで見ておりました(´∀`*)回を重ねる度にどんどん面白くなって行って、先週はもう息つく暇も無い程の盛り上がりっぷりでした。九十九さんにも慣れてこれから…!!って時に終わりなのが本当に残念!元々土8ありきのドラマなのは重々承知で言えば、やっぱし9時か10時台でじっくり見たかったなぁと。色々忙しいんですよ!土曜の8時なんて!!(#・∀・)ほんっと最近の木村くんのドラマは内容と時間帯が合わなさ過ぎるんだってぇの!…まぁ、これを語れば長くなるのでおいといて。

最終回は色々宿題を残した感じに終わりましたが、土8に相応しいハッピーエンドで良かったです(人´∀`)リンダ君も無事だったし~~和音ちゃんの泣き顔は可愛かったし(´∀`*)以前から何故か気になる女優さんだったので、「HERO特別編」に続く共演で本当に嬉しかった(´∀`*)今回は、他にも仲間ちゃんとの共演もありました二人の並びが意外に似合ってて、また別の作品でお目にかかりたい感じ。

他にも、海老様や上川さんと言った味のある方々との共演も見られて楽しかったなぁ(人´∀`)全8話はやっぱり短いっす。今度はちゃんと全11話な作品でヨロ。

追々ちゃんと全話レビューして行きますね(´∀`*)

あ、昼からやってた3時間ダイジェストSPでFMV赤・青・黒15秒ver、SECOM15秒verゲット!本編でカワユスな水兵さんゲット!…関西だからタマホームは無かったけどね!(#・∀・)サイトで30秒は見たわ。タマホームは正直微妙なのだが、悔しい事に格好良い!畜生!
スポンサーサイト
『MR.BRAIN #2』
2009年06月04日 (木) | 編集 |
最初見た感想を率直に言うと「なんか物足りない」だった。う~~ん。なんかね、オチが弱いんだよね。もっと、九十九さんの台詞じゃないけど「そうか!!!」って思わせて欲しいのに、「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエエそんなんで自供しちゃうの~~?」って感じなんだよね。しかもあまり肝心の「脳科学」が関係無い(´・ω・`)まだ先週の方が脳関係の機械使ってて同じような力技でも納得出来たんだけどね…。

そりゃ、お子様向けなのは知ってますよ。知ってますけど…!!そこはもうちょいこう、カタルシスが欲しいっつーかさ。せめて破綻してない納得行く結果が欲しいっつーか。宮瀬久美子(小雪)が何故真犯人を知ったかってのが、竹神(Gackt)からの手紙って!!看守の弱味握ってって!!しかも、リンダが後日談で語るだけなんて(;´Д`)せめて、竹神の信奉者が看守だったって事にしてたらもうちょい納得したのに。牢獄で接する内にすっかり洗脳されて言いなりになっちゃって、竹神復活に必要な久美子による復讐劇を成就する為に暗躍する…。って感じ。洗脳を解くとか脳科学の見せ場じゃないですか?

その辺の詰めが甘いんだよなぁ~~!なまじミステリ好きのせいで余計に気になるぅ~~~!京極夏彦辺りにそれこそブレインで参加して貰う訳には行かなかったのか?(←贅沢過ぎます)島田さんは、ちあきちゃんの指摘通り壮大過ぎて1時間で終わらないし、更に子供向けには絶対ならないから(笑)無理だけど。京極ならちゃんと子供にも分かり易い上に大人が見ても納得する結末を用意出来るんじゃないかと思うんですが。なんかお金かける所間違えてんだよなぁ~~(;´Д`)

と。文句ばっか言ってますが、きっちり楽しむ所は楽しんでおりますよ(´∀`*)夏目さんとのじゃんけん対決ん時の九十九さんが無駄に格好良いとか(笑)あの身長差は私と木村くんの身長差でもあるのよねぇ~~とか(笑)(私は田中さんとほぼ同じ身長なのだ)その後、バナナ土産に持って来たリンダ君を見て「じゃんけんしよう」と近づいて行くとこすんげぇ好き(笑)声だけなんだけどヤケに楽しそうなのよね(´∀`*)

リンダ君と九十九さんの会話すれ違ってて面白い今回の、「君が見ている映像は、脳が勝手にそう思わせているだけなんです」(ウロ覚え)って話もっと聞きたかったなあぁ~~。じゃんけん話よりも興味あるのに。話の主導権を取れなくて、思わず九十九さんの手を掴んじゃったリンダ君ワロス(´∀`*)可愛いんだよねぇ

可愛いと言えば、竹神事件のあらましを聞く九十九さんの表情もカワユス(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~意外にスプラッタ苦手なのかな?しかし、指紋出ないように指喰うなんて((((((;゜Д゜))))10本共食べたの…???…ほ、骨や爪はどうしたの…??(そこかよ)

遺体発見現場でのリンダ君と九十九さんのコントも素敵(人´∀`)このシーン、テンポ良くて大好きだ~~九十九さんて基本的にですます調で話すのが好きだ次の事件現場での丹原さんと九十九さんのコントも(・∀・)イイ!! いきなり真横に九十九さんが出現して遺体に尻餅付く丹原さんカワユス(´∀`*)鼻がくっつく程の接近戦もワロス。あのシーン、「焦点が合わない」って言ってたね(笑)

あと、今回ちょっと意地悪モードの九十九さんが見られたのが新鮮だったかも。和音に「じゃあ、君は何が出来るんですか?」って言うシーン、凄く印象に残ったわ。あれ、キツい言葉だよねぇ~~(´∀`;)で、やっとの想いで成し遂げたら「進化しましたね。猿から助手に」って!キツ~~~和音を想って敢えてなのか?あの土手で振り返っての微笑はそんな気もするが…「怒ってる、怒ってる」と思ってるだけかも知れません(笑)九十九さんだけに。

でも、あの振り返るタイミングのズレは第一話冒頭でもあったよね?何か意味でもあるのかどうか。ちょっと気になるわ。ラストで昏倒する九十九さんも気になるけども。しかし、相変わらず倒れる演技上手い!!(笑)

次週は後輩君かぁ~~~~。う~~~~~ん。正直苦手なタイプなんだが。動いているのを見たら印象変わるかしらねぇ。

しかし、その日は「ICWR」公開日!!!!まともに見れる精神状態なのかどうかが自信持てません(´∀`;)

『MR.BRAIN #1』
2009年05月24日 (日) | 編集 |
怒濤の番宣を乗り越えて、やっとこ肝心要のドラマ本編でございます!「ぴったんこ」「A-Studio」「キズナ食堂」と、一つの番組につき一つの記事で語りたい事だらけなんですが、それはひとまず置いといて、ここは第一話の感想行きたいと思います!(`・ω・´)

初見の感想は

面白い!早く来週のも見たい!でございました(人´∀`)

土曜8時の枠にピッタシな、気楽に見られるドラマだったと思いますここ最近の木村くんのドラマは、作品内容と放送枠が合ってないのが不満だったんですよ。未だに「華麗」は日9よりも、金10で見たかったし、「CHANGE」も月9じゃなくて、木10で見たかったドラマでした。でも、今回のドラマは土曜8時枠…つまり、小学生からその親世代までをカバー出来る作品に上手く仕上がっていたんじゃないでしょうか?

あるべきものが、あるべき位置に収まっているのは大変気持ちの良いもんです。そのお陰なのか、木村くん演じる九十九さんのキャラのおかげなのか、「華麗」「CHANGE」の時は息すら潜めて見ていた為、すんごい精神力と体力を消耗したんですが「MR.BRAIN」(以下脳氏)は、その辺リラックスして見られたので目は疲れましたが(笑)精神的には全然疲れを感じずにドラマに集中して見られました(´∀`*)

まぁ、刑事モノ大好きで、2時間サスペンス大好きで、ミステリー小説も大好きな私からしたら、今回の犯人もトリック(?)も大体想像ついた感じだったんですけども(笑)、そこはほら土8ですから!これでフジ木10やテレ朝水9なら「おいおいおいおい!」とツッコミの一つも入れたくなりますが、何せ土8ですから!!(同義語にフジ土11、日テレ土9、テレ朝金深夜がアリ)いいんですよ。これで。

本当は企画当初はもっとベタでもっと軽い感じのドラマだったんじゃないのかな?予想外にTBSが社運なんか賭けやがるから色々大げさになっちゃっただけで。だって、セットなんかウルトラマンの秘密基地ですよ?(ほら、TBSだし)元ホストが脳科学者に転身!とか、丹原さんと林田の凸凹コンビのノリとか、めっちゃベタじゃないですか。

子供の頃からウルトラマン大好きな私(ゾフィーとタロウが好きだった)は、あの基地感にワクワクしっぱなしでした(´∀`*)九十九さんの性格もKYなんだけど、子供みたいで可愛いし(人´∀`)や、周りにいる人はたまったもんじゃないでしょうけど(笑)なんせじっとしてない!画面の隅でもソワソワしてるのが可愛い

でも、番宣で見たカットと本編のカットが微妙に違ってた所があったんですよね。例えば、最初爆弾犯人に間違えられた九十九が、護送車の中で林田にお茶を出されて一口飲んだ途端に丹原さんに取り上げられて「あちっ!」となるシーンは、番宣だと九十九さんのアップだったのに、本編は二人向かい合ったショットに変わってました。これ、アップの方が可愛くて好きだったのに。後、ユースケ演じる爆弾犯に「いい加減白状したらどうですか?」って言うシーン。凄く九十九さんが格好良くて良いなぁと思ってたのに、ちょっと違ってた。楽しみにしてたから余計に気になった。難波さんの歯にレーザーポインタ当てて、丹原さんが振り返るシーンは、歯にポインタが当たってる部分がカット。まぁ、これは視聴者がマネしないようにの配慮だと思いますが、カットしたせいで、振り返る丹原と知らんぷりする九十九ってシーンがイマイチ分かりにくくなってて残念。どういう意図で、編集変わったのか分からないけど、素人目には変える前のが良かったような…(´∀`;)

まぁ、これは番宣が多過ぎたがための弊害ですかね。来週は未公開映像が多くなって行くだろうし、更に3話目辺りになってくると予告位でしか流れないでしょうからその辺は気にならなくなって来るかな。後気になったのは、矢張り登場人物の異様なまでの多さでしょうか(´∀`;)まさに人大杉です(笑)掃除のお姉さんは正直要らなかったなぁ~~。後、カフェのお姉さんも。科警研の人はアリです。私がああいうの好きだから(自分勝手)。

でも、あまりに有名な人をカメオで出し過ぎですよ(´А`)サスペンスドラマって基本「事件に関係ない人」「関係ある人」ってのをキャストで読むんですが、これがこのドラマでは出来ない!冒頭の広末すら、何か今後関わりが…?と穿ってしまうし。そういや、ホスト時代の九十九さんは金髪版ハルみたいでしたな(笑)白スーツでもヒカルさんにならない不思議。いやでも、ホスト時代が金髪長髪で、現在が濃い茶髪短髪って感じの方が良かったんじゃないかと思ってしまうんですが。後、別にスーツの下にパジャマを着込む必要性もあんまり感じなかったんですがてか、このパジャマはあの病室のシーンで着てたのと同じですか?いつ洗ってるんですか?(・∀・;)と、妙な所が気になってしまいました(笑)

そうそう!九十九さんの傍若無人っぷりを散々見せた後でのあの妙に美しい病室のシーンが切なくてキュンっとしました(*´Д`)「脳が違ってしまっても、それは前の僕と同じと言えるんでしょうか」って切ない口調に切ない瞳で呟くのがもう!後、自分の脳のレントゲンを見つめる瞳の美しい事普通あんなに頭を包帯でグルグル巻きにしたら、滑稽になってしまいがちなのに、更に際立つ美貌に完敗っす!つくづく整ってんだなぁと。つくづく横顔綺麗だなぁと。見惚れました(人´∀`)

九十九さんが脳科学者になったのも、何もかも知りたい!!ってなったのも、全ては自分への謎解きの為なのかも知れないですね。自分の物なのに自分で理解しきれない脳。それに対する探究心が彼の原動力なんでしょうね。

「僕は知りたいんです。それこそ、イエスキリストから切り裂きジャックまで…!」

何故か頭に残った言葉でした。

九十九さんは、今まで木村くんが演じてた中では珍しく…てか、初めてな位のコメディ要素の強い役柄ですよね(´∀`*)なんか仕草が可愛い。でも、時々格好良い。それが上手く混在してて、ちょっと狡い(笑)特に海老蔵演じる武井との眼力勝負はかっこ良かったっすよ!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~二人とも瞳がでかい!!!すんげぇ迫力でしたで、九十九さんって声が少し高めなの。黒ハウル系。超好き!(*´∀`)でも、笑い方が変(笑)

あんなに可愛い和音ちゃんが助手なのに、ブス専だから興味ナッシングで扱いがぞんざいなのが勿体ないお化けが出そうな程勿体ない!!でかい脳スキャンの機械を準備したのに、ねぎらいの言葉も無くあっさり「もう帰っていいよ」って!_| ̄|○ ノシそして、その機械を使うのを拒む(当たり前だ)土井さんに焦れて奇声を発して小刻みに震える辺りがちょっとマジでキモくて良かったです(笑)そんなに使いたかったのか(´∀`;)機械のスイッチを入れる瞬間の至福の表情がナイスでした

丹原さんと林田さんの凸凹コンビが可愛い(*´ω`)素直なリンダ君を結果的に弄んでる九十九さん(笑)この3人の雰囲気大好きっす!2話以降も楽しい絡みを期待。

そして!来週はGacktの登場です(人´∀`)TV誌に自分の指喰ってるエグイカットが載ってましたが…((((((;゜Д゜))))どんな展開になるのか、来週が楽しみです

ドラマには関係ありませんが…。
「キズナ食堂」ラストで乱入してきた木村くんが異様にビジュ良くて(*´Д`)ハァハァもんだったんですが、髪切ってたよね?色も少し入れてたよね?髪の分け目も変わってたよね?これは九十九さんもそうなるの???ドキドキ
地域格差反対!!
2009年05月23日 (土) | 編集 |
昨日は怒濤の番宣DAYですた(´∀`;)1日中HDD稼働しっぱなし!!早く編集して行かないと、明日の分が録れないから必死!携帯で「ぷいぷい」見ながら「朝ズバ」「ひるおび」を編集。「はなまる」はじっくりみたいから保留してダビングすれば、16日から今日までの分でDVD1枚一杯になっちゃった!

で、「ぷいぷい」で可愛い4人組を見て萌えてたら、大喜利はローカル放送だったらしく関東のHTさんの方では流れていなかった模様。これで少しは日頃の恩を返せそうだと思ったら、なんと…!!こっちでは流れてない「サカスさん」で黒スーツ姿で登場したとか…!!!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!

木村くんのスーツ姿萌えな私には本気でショックな情報…_| ̄|○ il||li HTさんから送られて来る写メを眺めてため息ついてたら…更にショックな情報が。ええ、次に登場予定のニュース番組。6時から45分まで関西ではローカルなんですが、まさにその間を狙ったかのようにサカスさんとは別ネクタイの黒スーツ姿の木村くんが…!!!(つД`)・゚・あり得ない!何で??何でわざわざローカル時狙ってんの??嫌がらせ???

そんなケチくさい事やってるから全日一桁なんて目に遭うんだよ!!T●S!!(# ゚Д゚)

…暴言は置いておいて。

でも、ちょっとマジに訴えたい。このドラマを楽しみにしてんの関東人だけじゃないんですよ!地方人の方が人口多いんですよ!(当たり前だが)何でこんなしょうもない所で地方差別するんですかって話だよ!「サカスさん」はハナっからこっちでしてないからまだ諦めも付くけどさ!午後のニュースは1時間のローカル挿んで後は全国番組じゃん!なんでそこで見せてくれないんだよヽ(`Д´#)ノ おかしいだろ!普通は「全国のみなさんにも見られるように」って粋な計らいで全国時間帯に流すもんじゃないの??少なくとも、フジはそんな感じだったと思うんだけど!!

しかも、今日も今日とてナイナイ尽くしの関西地方!

「ブランチ」無い!
「 MR.BRAIN ナビ 」無い!
「ウィークエンドウェザー」無い!


あぁ~~~!!ムカつく~~~!!

でも「ぴったんこ」「A-Studio」は良かったし、朝ズバひるおび生の木村くんも綾瀬はるかも可愛かったっす(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~TBSへの怒りと、萌えは別腹。木村くんの柔らかそうな髪と、綾瀬はるかのほんわりした独特のオーラが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!「九十九」をうっかり「久利生」と読んじゃった木村くんがカワエエ(笑)

本当に良い雰囲気の現場みたいで良かった(´∀`*)…でも、九十九さんは毎回毎回全回あの格好なんでしょうか?(・∀・;)ちょっとは別バージョンも見たいのだが

各番組の萌えはまた追々。ひとまず地域格差に朝から腹が立ったので(笑)叫びたかっただけっす!!(つД`)・゚・

しかし、いよいよ今日か!ドキドキしてきたワァ(n‘∀‘)ηこのドラマは多分、木村くん主演でなくとも見てたと思うわ。こういうの好きなのさ…な~んてチンタラ書いてたら「知っとこ」にMr.BRAINキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

なので、ひとまず送信!

新ドラマキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2009年04月01日 (水) | 編集 |
サマンサ新種を捕獲すべく、6時からめざましベタ録り状態で、朝ズバッを見ていたら

新ドラマ情報キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

し、しかも

ドラマ映像まで来ちゃった━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━ !!!!!

どうせ新聞記事だけだろうと高をくくって、録画しそびれた_| ̄|○ il||li
私のバカー!!・゚・(ノД`)・゚・

でも!!!正座してTVにかぶりついて見ました!!!

『ホストが事故に遭って、脳の一部が発達して大学に行き脳科学者になり、その脅威の能力で色んな事件を解決していく。名前は九十九龍介。言動、服装共に『変』でKYな存在』

って感じのドラマみたいですね(´∀`*)
先に流れてた、「元ホストの身体に脳科学者の脳を移植」設定で無かったのが、ちょっと残念っちゃ残念なんだけど(笑)まぁ、土8にふさわしい設定で、楽しそう♪ちなみに、脚本家は蒔田光治さんで、調べた所土8では「ブラッディ・マンディ」、他では「トリック」、「富豪刑事」、映画版「チーム・バチスタの栄光」だとか。これは!中々に魅力的な初顔合わせではないですか???(人´∀`)この設定の脚本をするのに最適な方だと思われます。ますます期待大だ!!wktk

刑事役の香川さんに怒鳴られてペコペコしてる割に、自分のペースに持って行く感じかな?(映像を見て予想)綾瀬はるかは九十九さんの助手で、水嶋君は香川さんの部下で、九十九さんに理解を示す存在…らしい?髪をワシャワシャするのが癖なのかな?(・∀・;)でもって、髪はセットとかしてないボサ頭っぽい?服装もちょっとダサめ(笑)でも、香川さんを上目遣いで見る表情は瞳がでかくてカワエエ(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ~早く見たいったら見たいぞ!!!5月が待ち遠しい~


…で、肝心のサマンサは今朝は6時26分。昨日と同じく「same編」でござりました。しかし時間が早い!Σ(・∀・ノ)ノ

サマンサ狙いの関西組は、めざまし6時から7時まで録画した方が良いかと!…いや、いっそめざましベタ録りがいいかと。昨日の記事で6時半から録り始めた方いらしたらすみません!!!(-人-;)

他の二編はいつやるんだろう…。早く見たいのだが(;´Д`)まさか、このまましないなんて事ないよね…???((((((;゜Д゜))))



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。