飼い猫の話を中心に、漫画だの小説だの日常の話も少々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ます
2013年01月22日 (火) | 編集 |
術後服着せられて不機嫌な小梅を連れて、これから抜糸に行って来ます!(`・ω・´)ゞ



スポンサーサイト
熱海行って来ました~~!!
2012年02月28日 (火) | 編集 |
25、26日の土日にHTさんと一緒に熱海旅行に行って来ました~(´∀`*)
生憎天気は快晴とは行かなかったんですが、覚悟してたよりは雨も少なくて、楽しい旅となりました

熱海の海辺

初日はクレマチスの丘に向かう事になったのですが…その前に、腹ごしらえって事で事前に調べて行きたくてリクエストしてた古民家カフェirodoriに行って参りました~~(人´∀`)

いや~、想像以上に店のある伊豆仁田が田舎でビックリ!Σ(・∀・ノ)ノ大阪の田舎在住の女に言われたくは無いだろうが、懐かしい感じの田舎でござりました(´∀`;)古民家改築したカフェの黒い塀もあまりに周囲に馴染んでて、HTさんが早速「見つけた!」と言ってくれてんのに認識するのに時間がかかりましたわでも駅から徒歩30秒の立地の良さと、なんと言っても店の雰囲気が素敵なのでお客さんはそこそこ入っておりまして。

好きな所に座って良いと言われて何故か景色の良い庭側ではなく、磨りガラスの哀愁漂う裏庭側に着席する私達(*´艸`)トイレも近くで丁度良かったかもw 古民家だけどトイレは最先端!そして、部屋にしたい位広い!!(;・∀・)居心地良さそうなトイレでござった…。

そこで食べたのがランチのセット。私はクロックムッシュとか言う食パンの上にチーズやら何やら載ったヤツ(良く知らない。写真参照)HTさんはキッシュ(これは何となく分かる)。それに飲み物はロイヤルミルクティーを選んだんですが、これがまた見事な『うまし糧@ハウル』で!!ちょっとwktkこれも写真参照ヨロ。

ちゃんとね、湯葉みたく膜が張るロイヤルミルクティーだったのですよ(´∀`*)美味しかった

うまし糧


お昼ご飯


ランチの後はここはケーキカフェなのでケーキを食べなきゃ駄目だろうとケーキを食べる事に。私はアプリコットチーズケーキでHTさんは確かダークチェリーパイだった…ような?クリームが周りに一杯で美味しかったっす(´∀`*)古民家って何であんなに落ち着くんでしょうかね?懐かしい木枠の窓や梁の感じが一々良くて、満足でした(人´∀`)

うまし糧を堪能したので、三島に戻ってクレマチスの丘行きシャトルバスに乗りましょうかねって事になったのだが、普通にバスターミナルが見える改札から出たら、シャトルバスはなんと反対側出口だと知る!Σ(´д`ノ)ノ しかもしかも、そっち側に出るのに抜け道が無い!!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!

何でだ!と唖然とするも、入場券払うのが嫌な二人は迂回して反対側に向う事にw
いやいや。新幹線停まる駅でこれは無いんじゃねぇの??って思うんですが。大阪とかなら反対側に出る地下道とか通路があるのにぃ~~・゚・(ノД`)・゚・

なんか色んな意味で懐かしい商店街を抜けて、反対側のバスターミナルに到着しましたが次のバスまで後40分位あるよ(´∀`;)移動も面倒なので、バス停のベンチに座ってバスが来るまでの間、いかに皆藤愛子がウザイかをHTさんに力説して過ごす。

やっと来たバスに乗ってクレマチスの丘に。雰囲気が芦屋の高級住宅街に似ておりました。広く綺麗に整備された道路と、その両脇に「一体お幾らなのかしら?」と邪推したくなる程の高級住宅がドーン!!ちょっとお宅訪問してみたいワァ(n‘∀‘)ηおじゃマップで行かないかしらね?

そこでやってた野口里佳の写真展を見る。私は写真撮るセンスが皆無なんですが、そういう人間から見たらなんとも斬新な構図の写真でございました!こういうのが才能って言うんだろうなぁ…。ありきたりに日常生活で見られる工事現場の写真なのに、空の余白と建設途中のビルの一部と、そこで働く人の姿の切り取り方が絶妙です。

写真観賞後は散策しながら帰りのバスを待つ。意外に若いカップルの姿が目立つ。そして、店先で売ってる花の匂いを片っ端から嗅ぎまくり、「香りの無い花に用は無い!」って言わんばかりの態度丸出しのHTさんにワロタw 香りヲタには花は匂ってなんぼらしいですw

そして、やっとこホテルのある熱海に戻って来たんですが、なんと熱海は雨!!(;・∀・)日も暮れかかり、旅愁漂うイルミネーションがぶら下がるアーケード街を抜けてホテルに向かうのだが…暗いのも手伝ってイマイチ分からない途中で親切な店の方に行き方を教えて貰ったと言うのに(しかも「この道真っ直ぐですよ」と言うこの上なく簡単な行き方)何故か脇道にそれて雨の裏道をさまよう二人w 結局メインに戻った所で発見出来ました(´∀`;)

案内して貰った部屋は、予約時よりもグレードアップしてくれてて居間と寝室と着替え室とその間を繋ぐ間まである超豪華バージョン!案内して貰って荷解きしてたら、いきなり鳴り響くサイレンの音。最初は丁度6時だったから、6時のサイレンなのかと呑気に思ってたんだけど明らかに消防車の音!「どっかで火事だねぇ」と言ってたら案内の仲居さんが「窓を開けますと海ですよ」って位のノリで「丁度今、窓を開けますと火事が見えますよ」とw

こっちもつられて窓を開けてみたら、想像以上の火の手にビックリ!!∑(゚д゚lll)ガーン!
多分、報道されて知ってる方もいるのではと思うのですが、ホテルの従業員寮が全焼したようですね((((((;゜Д゜))))なんとその煙は翌日朝でもまだ上がっておりましたよ。

延焼する危険が無い距離なので、安心して夕飯に突入(´∀`*)心行くまで周りに遠慮なく萌え話が出来るようにと部屋食にしてたので、本当に上げ膳据え膳状態で他人の目等一切気にせず寛げましたわ(人´∀`)グラスにお酒が三種ずつ載ってる利き酒セット二種も頼んで、日本酒を堪能料理と合ってて(゚д゚)ウマー特に八海山がやっぱり(゚д゚)ウマー

利き酒

あぁ、居心地良過ぎて帰りたくない!!!・゚・(ノД`)・゚・
部屋は広いし!!住み着きたい!!!(つД`)・゚・

生ビールも飲んで、ほろ酔い状態で色んな話をね、ええ、本当に色んな話を2時半までしておりましたよ(*´艸`)

なのに、全然話足りないってどういう事??

これは二泊しなきゃ駄目だな!と語り合う。朝はこれまた豪華なお食事で(*´ω`)
ちょっとずつ沢山の品数。こんなの自分ちじゃ絶対しないもの。旅館でしか味わえませんて!

朝食

朝食後、油断してダラダラ過ごしてたらあっという間にチェックアウトの時間!フロントから電話来るまで気付かなかった(´∀`;)すんません

熱海駅に行く前に、どうせならと海岸を散策。ちょっと小降りの雨ですが、良い雰囲気。熱海って、廃墟銀座があるって聞いて楽しみにしてたんだけど(廃墟萌え)、多分廃墟であっただろう場所は取り壊し中だったり、空き地になってたりしてまして、メイン通りにも裏道にもそれらしき建物は少なくてちょっと残念まぁ、でも地元の人にとっては廃墟は観光客を遠ざける原因なんだろうからこれは仕方ない事ですな。

でも時々「うほっ、いい廃墟」って建物がひっそりと存在しておりました(人´∀`)朽ちた門と茂った木々に囲まれた、これまた朽ちかけた日本家屋。現役の頃はさぞ素敵な旅館だったんであろうと思われる佇まい。雨なので木々の緑が濃く、階段のコンクリの古びた色も目立って良い感じ。うん、満足♪熱海駅に向かおう。付き合ってくれたHTさん、ありがとう!

ちょっぴり廃墟散策の後はメインイベント熱川バナナワニ園に向う(´∀`*)てか、熱海から結構遠いんだな!!(・∀・;)トンネルを何度も越えてこれまた想像より田舎な駅で下車。そしてバナナワニ園は目の前なのですよ。三箇所に別れてまして、入園切符も三箇所分。分園の方はちょっと離れてるのでバスが出てます。勿論無料

テルマエロマエの二巻でルシウスが迷い込んだ温泉に浸かるワニが出て来るのは、100%ここがモデル(*´艸`)阿部ちゃんも撮影に訪れたそうだそんな痕跡(写真とかサインとか)は発見出来なかったんですが、充分以上に堪能出来る場所でござった

熱帯植物を見れば「Shitaoがその辺に転がってそう(*´Д`)ハァハァ」蓮を見れば「Shitaoをここに浸けたい(;´д`)ハァハァ」蘭園でカトレアを見れば「直季が持ってたのってこれ位の大きさだよね(*´Д`)ハァハァ」「あれは一本何千円もするんだよ(*´Д`)ハァハァ」「綺麗だったよねぇ~~(*´Д`)ハァハァ」おまいらいい加減にしないと酸欠になるぞって位至る所で(*´Д`)ハァハァしている怪しい二人組。堪能の意味が違うw

そんなShitaoが浸かってそうな蓮をお裾分け(´∀`*)

蓮その1

植物以外にも猫にしか見えないレッサーパンダや、何喰ったらこんなに太るんだ?な金魚や、いきなり脈絡もなく存在しているオカメインコや、メインの温泉に浸かって気持ちよさげなワニも堪能しましたよ(´∀`*)意外に可愛いんだよねワニって。何故か苔生えてるのが多かったけど(笑)歯にまで生えてたし!!

パーラーでバナナ園で採れたバナナを食べようと思ってたのに、シーズン外だったようでやって無かった…orz 残念なり~~。しかし至る所に旅愁を感じる良き所であった。木村くん、来た事あるんだよね(´∀`*)全部回ったのかしら。最近なのか子供の頃なのかは分からないけど…感想とか聞いてみたいわ(*´艸`)

バナナワニ園を堪能して熱海に戻ったらもう4時過ぎ!時間早い!早過ぎるよ!(´;ω;`)しかも雨だし!(関係無い)

新幹線のチケット買って、時間まで何故か向かいの鄙びたショッピングビルのトイレ横の椅子に座ってgdgdお喋りして過ごす。なんとも私達らしい締めくくりw

今度は二泊だね!!と堅く誓って、熱海でHTさんとお別れ

そして、家に帰れば散らかり放題の居間と台所…(´А`)

馬鹿だんな&馬鹿息子~~!!

どっと疲れてコタツで寝入ってしまったじゃまいか(つД`)・゚・
上げ膳据え膳の日々(一泊だが)が懐かしい…

次は金沢か倉敷行こうぜ
すっ飛ばしてトルコでも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

拍手レス
馬鹿手でうましかてw
誰うま!!(笑)

清々しい程変態とは、最早褒め言葉w
今度は倉敷辺りで妄想して来ようかw←変態自重
黙祷。
2011年05月18日 (水) | 編集 |
昨日、久しぶりのブログを更新した丁度その時にHTさんから「児玉清さんが亡くなった」とのメールを貰い、頭が一瞬真っ白になりました…。

アタック25の収録を休んでいると聞いていたので、気になっていたんですがまさか亡くなられるとは…。児玉さんと言えば、私にとっては「HERO」の鍋島次席でございます。知的で包容力があり、部下をしっかり守れる頼りになる存在。数少ない出番ながらも、鍋島次席が登場すると画面がピシッと引き締まるんですよね。児玉さんにしか出せない存在感でした。

その後の「美女か野獣」も好きで見ていました。児玉さんは有能なアンカーマンの役で出演。本当にこんなキャスター居そう!って感じだった。同じく大好きで見てた「鹿男あおによし」では、珍しくエキセントリックな役柄で。児玉さん自身、とても楽しんで演じられてるのが伝わって来ました。

知性的とは児玉さんの為にある言葉だって位に真に知的な方だった。立ち姿も美しく、声も良く、ロマンスグレーの見本のような…本当に素敵な俳優さんだった。「HERO」以外の作品で、木村くんともう一度共演して頂きたい俳優さんだったので、もうそれが叶わないのが本当に残念です…。

Twitterのフォロワーの方が「ドラマのキャラクターの方も亡くなった気がして、二重に哀しい」と呟かれていて、自分の中の、この例えようもない喪失感がどこから来るのか分かりました。今朝見てためざましで松たか子さんの追悼の言葉が流れていたのですが、まるで雨宮の言葉のような気がして胸に来ました。

今はただただ、ご冥福をお祈り致します。
Take Off!
2011年03月14日 (月) | 編集 |
...夜が明ければ日はまた昇るように哀しみの先に喜びがある...

犠牲になった方へのご冥福と、被災地の、一日も早い復興を祈っています。

私は関西在住の為、今回の被災は免れました。先の阪神大震災も、少し家にヒビが入っただけで済みました。ネットのあちこちで、そんな私と同じように被災を免れた者達が今、自分達が出来る事を語り合っていました。それを少しまとめてみました。

■被災地への交通手段自体が困難な今、何かしようと個人が駆け付けたりするのはかえって邪魔になります。緊急を要する今は、医療関係者、復旧工事関係者、救援物資輸送業者を優先させましょう。人手が要るのは、もう少し後です。

■救援物資は、今は被災地に送る事が出来ません。送れるようになったからと、個人がいきなりあちこちに送っても迷惑にしかなりません。阪神大震災時には個人が送って来た大量の物資を仕分けするだけで大変だったそうです。物資を送るなら、地元のきっちりした窓口を通じて送ると無駄が無くて済みます。

■寧ろ、個人は物を直接送るのではなく募金をするのが一番良いと思います。ただし、募金と言っても詐欺も多いので、テレビ局等で呼びかけている身元がしっかりした機関を選んで募金するのが良いと思います。

■後は、献血。健康で血が余ってる人はできるだけ献血に協力しましょう。

一人一人の力は僅かでも、何人もの力が合わされば大きい力になります。

地元、関西電力も支援しております。東西の周波数が違うので、送れる電気の量に上限があるのですが、その上限いっぱいの電気を送り続けています。原発への資材と人材も派遣しております。(ちなみに、それに伴う関西地域での節電要請はデマです。チェーンメールには注意して下さい。でも、節電を心がける事は悪い事では無いです。)きっと九州電力も同じように協力をしている筈です。

頑張れ日本あの美しい景色を、笑顔を、一日も早く再び取り戻す事を願って...
行って来た!
2010年09月03日 (金) | 編集 |
大阪一日目行って参りました!(≧ε≦)

至近距離で見た木村くんと慎吾のオーラハンパない!オーラにあてられて倒れそうでした~(*´д`)

ステージを横から見る所だったんですが、まさにトロッコ出発地点だったので5m未満の至近距離で見られたんですよ~(◎o◎)

余りに近すぎて固まってしまった(笑)木村くんの白い綺麗な歯の一本一本見えたし!(*´∀`)

スゲェ発光してました!決してライトだけのせいじゃございません。マジで発光してるんですよ~(人´∀`)

しかし、木村くん第一声が「名古屋」は無いで!(T∀T)会場中のブーイングを浴びて大阪弁で謝る木村くんが可愛かったから許します(笑)

ついでに言えば、ここは京セラドームなんですけどね(*´艸`)一体いつ覚えてくれるのかしら。ふふふ。

疲れまくってるので、詳しくはまた明日♪おやすまなさい...(-.-)zzZ


拍手レス
>今までで最高に近かったのかぃ?

はい!!!(*´Д`)
もう、双眼鏡要らない位の近距離でした!
でも、乱視混じってるから要所要所で双眼鏡に頼りましたけどね(´∀`;)
1塁側は木村くん沢山沢山来てくれて天国だった~~(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

ウチワは顔も舌も可愛いが、あの袖からちょこんと覗いてる指が可愛いのよねぇ(´∀`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。